横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ブランズタワーみなとみらいってどうですか?part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 西区
  7. みなとみらい
  8. みなとみらい駅
  9. ブランズタワーみなとみらいってどうですか?part4
周辺住民さん [男性 40代] [更新日時] 2017-04-24 21:20:31

ブランズタワーみなとみらいについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県横浜市西区みなとみらい3丁目7番2(地番)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線 「みなとみらい」駅 徒歩2分
東海道本線 「横浜」駅 徒歩20分
間取:2LDK~4LDK
面積:54.94平米~93.81平米
売主:東急不動産
販売代理:東急リバブル
施工会社:清水建設(株)
管理会社:株式会社東急コミュニティー(予定)


いよいよ第1期販売開始、150戸が登録完売したようです。この勢いでそのままいくのでしょうか。

[スレ作成日時]2015-06-26 23:53:26

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
クレストフォルム湘南鵠沼

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズタワーみなとみらい口コミ掲示板・評判

  1. 2051 匿名さん

    https://www.livable.co.jp/kounyu/m/detail/CWY165003/
    ブリリアオーシャン売れたみたいですね。

  2. 2052 匿名さん

    海が見えれば
    すぐ売れるという事か・・

  3. 2053 匿名さん

    結局そういう事ですが…
    なんだぁかんだぁ言っても理屈じゃあ無いのね。

  4. 2054 匿名さん

    速攻売れましたね。これが現実。ブランズオーシャン北東角75mm高層階13800万円で売れると予想。

  5. 2055 匿名さん

    みなとみらいに住むならやはりオーシャンということでしょう!!!

  6. 2056 匿名さん

    ブルーハーバープレミアムオーシャン>ブランズプレミアムオーシャン>ブランズコンフォートオーシャン>
    ブルーハーバースーペリアオーシャン>>>>>>>>>>その他でしょう。
    結局価格相応。

  7. 2057 匿名さん

    オーシャンビュー部屋、売りに出ても瞬間蒸発ですな。フォレシスの輩がやたらブランズに嫉妬するのも無理はないですね。

    うちは玄関にエコカラットと鏡を設置予定です。

    民泊、法律上はマンション規約を改定しない限りはできませんが、それを無視して民泊させてる輩がいるのが現実ですね。結局のところ、人間は罰則規定がないとルールなんて守らないものです。

    そういう私も、未だにマイナンバー受け取り拒否してます。当然職場にもマイナンバー伝えてないですが、罰則ないので無視です。

  8. 2058 契約済み

    羽田空港から帰るとき、ベイブリッジを通りましたが、ブランズばっちり見えますね。
    ベイブリッジを渡りきって、山下埠頭側に走ってしばらくブランズ見えてました。インターコンチで欠けるのは、ブランズから見て右端くらいでしょう。Hの主塔、それにかかるワイヤーは完璧に見えますね。

  9. 2059 匿名さん

    そりゃ駅近のほうがいいけどみなとみらいと東京一緒にすんなよ。みなとみらいはオーシャンが絶対的な価値。新築でかなりオーシャン供給された後はより差が浮き彫りになるのは間違いなし。たかだか駅までなんて5分くらいの差でしょ。そもそも電車なんか使わないし。

  10. 2060 匿名さん

    10分と2分は違いがでかすぎる。3分以内はプレミア。10分とか論外。オーシャン気にする人1%にも満たないマニア層。99%は駅近に価値を見出す。当然のロジック。

  11. 2061 匿名さん

    駅まで徒歩3~8分が良いってよく言われてますけど、1,2分じゃ、逆に住環境が悪くなりませんかね?
    タワマンだと、エレベーター利用も含めて、自宅玄関から駅までで、3分ってことなら、
    やはり駅徒歩1分くらいじゃないと、条件良くないってことだったらわかります。
    なんだか、車の燃費表示みたいで、カタログ値と実際は違うってこともよくありますね。

  12. 2062 匿名さん

    屁理屈はどうでもいいね。
    やっぱり、みなとみらいならオーシャンだね。

  13. 2063 匿名さん

    問題は、ハワイの海とは全然違うって事だけですね。

    まあ、港は、港なりの良さもあるけど、
    毎日、おそうじ船で海のゴミ掃除をしてくれている人々に感謝です。
    ではないと、すぐゴミだらけになるんですよ、港の潮溜まりは。何処から流れてくるのやら。みなとみらいは、人と一緒で、ゴミもよく集まって来るんですよ。

  14. 2064 匿名さん

    10回以上マンション引っ越ししてきましたけど、やっぱり徒歩5分を超えると駅まで行くのが一気に面倒になります。徒歩8分を超えるとさらに遠く感じる。毎日電車に乗る人にとってはこの2、3分の差ってすごく大きいです。
    個人的には駅まで徒歩5分以内であれば全く問題ないと考えますけどね。

  15. 2065 匿名さん

    私は業者だからわかりますが、オーシャンオーシャン騒いでる人いるけど、他の人が言うように海にこだわるのはマニアだよ。
    マニアが高値でも買うんだろうからオーシャンの選択は間違えてはいないけど、普通の人の感覚からしたら駅近がいいに決まってるし、みなとみらいはオーシャン以外はありえないって発言はおかしい。
    オーシャンオーシャンうるさい人は自分が気に入った部屋を買って満足してるんだから、あえて言う必要はないしかっこ悪いし世間知らずだよね。

  16. 2066 匿名さん

    低層階は、値段が上がりますかね?また賃貸だといくらぐらいですか?

  17. 2067 匿名さん

    私は以前、リビングを出てからホームまでで徒歩30秒ってとこに住んでたことがあるので、今はリビング出てからホームまでで3分もかかっていて遠く感じます。

    今の家も表示はマンション入り口から駅入り口で徒歩1分になってるので、表示されているものだと徒歩1分が限界です。

  18. 2068 匿名さん

    みなとみらいにオーシャンビューマニアがいるのは明らか。そしてそれがほんの一部の人間でも高値で買ってくれる。
    ビックリマンチョコのシールと一緒。

    オーシャンビュー以外だと、不動産の常識通り。駅近から順に人気。駅徒歩5分、8分に壁がある。8分以上だと、余程何かプラスの要素がないとキツいよね。

  19. 2069 匿名さん

    >>2061 匿名さん

    JRの駅1分マンションに住んでいました。地上駅だと正直うるさいです。電車の走行音というより、ホームの発車ベルや放送がずっと聞こえます。駅前の繁華街も気になります。

    一方、都営地下鉄の駅直結タワーにも住んでいましたが、こっちは全然気になりませんでした。当然電車やホームの音は聞こえないですし。


  20. 2070 匿名さん

    >>2068
    つまりオーシャンオーシャン騒いでる人は、ビックリマンチョコのレアシールを手にして喜んでる子供と同じということでしょうか。

  21. 2071 匿名さん

    うん、駅近には徒歩で5分と8分に壁がありますね。
    5分以内が許容範囲で、8分を超えると論外。8分超えは余程のプラス要素が必要です。

    ブランズは当然駅近で問題ないですが、業者から見ればブルーハーバーは売却にせよ貸すにせよ新しさのプラス要素が消えた段階で苦労しますよ。

  22. 2072 匿名さん

    >>2066
    一般的には低層階とか眺望難ありの方が安く買った分で値下がりリスクは回避できるよね。

  23. 2073 匿名さん

    ありがとうごさいます。
    55平米ですと、20万で賃貸できますかね。

  24. 2074 匿名さん

    タワマン、かつ、地下鉄駅であれば、駅徒歩3分圏内が理想。みなとみらい駅の場合、ミッドのような徒歩1分マンションでも、玄関から駅ホームまで7、8分かかってしまう。

    でもみなとみらいの場合、きれいなオーシャンビューであれば、駅から離れていてもそれなりに需要はあるだろうね。ビックリマンチョコマニアも少ないけど、オーシャンビューの供給はもっと少ない。

  25. 2075 匿名さん

    >>2070
    ビックリマンチョコ(笑)

  26. 2076 匿名さん

    >>2073 匿名さん

    20万なんて余裕ですよ。みなとみらい駅近の新築だしもっと高値でも借り手はいますよ。

  27. 2077 匿名さん

    駅近でオーシャン、新築。ブランズは全てを兼ね備えている。ハワイやグアムに旅行に行くのに、オーシャンビュー、綺麗な部屋か、DFS、レストランが近いかを基準にホテル選びますよね。
    マニアではなく、当然の欲求。買えないから、オーシャンビューを諦める。買える人は資金に余裕があるので、分譲価格は気にせず買うし、中古も上がる。2億、3億の部屋はともかくとして、1億円前後ならオーシャン需要はありますよ。分母も少ないですし。

  28. 2078 匿名さん

    やっぱり、オーシャンは圧倒的だね。
    みなとみらいに住むならオーシャン!

  29. 2079 匿名さん

    >>2078 ビックリマンチョコさん

  30. 2080 匿名さん

    まあ買える層が減っちゃいますよねー、金を気にしないなら海が見えた方がいいけど。
    無理してまでオーシャンはいらない。

  31. 2081 匿名さん

    >>2078 匿名さん

    >>2077
    2億、3億のオーシャンが最高!

  32. 2082 匿名さん

    みなとみらいに住むならオーシャンだな。

  33. 2083 マンション比較中さん

    みなとみらいはマンションが密集していてタワマンなのに眺望がクソみたいな部屋が多いから、オーシャンビューの供給が極端に少ないんですよね。だから、ビックリマンチョコさんwwwみたいな人が現れて高値で飛ぶように売れてしまう。

    都内のマンションだとあまりないケースですね。

    ちなみに私は駅徒歩3分以内でないと嫌です。特に都営大江戸線南北線のように深いところにホームがある路線だと、徒歩5分でも電車に乗るまで10分以上かかってしまいますね。

  34. 2084 匿名さん

    都内のマンションでみなとみらいの勝る景色が見ることのできるものはない。辛うじて芝浦のグローバルフロントタワーがそれにあたるが、駅から遠くさびれている。海以外に倉庫が見える。勝どき、月島豊洲は駅近だか、オーシャンとは言えない。となると、ブランズオーシャンの価値が高いのがわかる。ビックリマン買うしかないのよ。

  35. 2086 匿名さん

    現地見ましたが、良さそうですね。
    裏側は結構暗いエリアかと思いましたが、今のところ、明るそうです。

    それにしても週末の道路混雑は、みなとみらい、困ったもんですね。駐車場に入る車で、マークイズまわり、ランドマークまわり、片側繋がってました。パシフィコも含めて、あちこち、満車。駐車場が足りてないんでしょうか?
    OKができると尚更心配です。


  36. 2087 匿名さん

    >>2085 匿名さん

    それ、超オモです。

  37. 2088 匿名さん

    ブリリア28階秒殺かぁ。新築ブランズ横浜北角中層階と同額。9280万円はやすかったな。ブランズみなとみらいオーシャン高層階中古も分譲価格よりかなり高いんだろうな。

  38. 2089 口コミ知りたいさん

    >>2074 匿名さん

    友人ミッドいるがそんなに掛からない。嘘は良くない。出口からなら余程の鈍足でなければ3分で行ける。

  39. 2090 匿名さん

    >>2088 匿名さん
    ブリリア高層オーシャン、坪300後半で秒殺。一方、ミッドやフォレのお見合いビューは坪300前半で1年経っても買手がつかない。

    みなとみらいのオーシャンビューはプレミア住戸ということ。これに駅近という条件がつけば、文句なく資産価値は高いだろうね。

    一般の人には駅近物件が良いからなんでブリリアが??って思うだろうけど、一部マニアにはみなとみらいのオーシャンビューは喉から手が出る程欲しいんだろうな。

  40. 2091 周辺住民さん

    というかミッド中層階に住んでます。

    玄関先からホームまで最短で6分くらいです。マンション前の信号で待たされたり、エレベーターが混雑したりすると、8分くらいかかりますね。マンション1階のエントランスからだと、大体3分です。

    ミッドはエレベーターが糞なので、1階まで降りる時間が安定しません。

  41. 2092 匿名さん

    一部のマニアだけがオーシャンビューが欲しい訳ではない。
    内覧でオーシャンビューを見たら殆どの人が欲しいと思う。

  42. 2093 匿名さん

    ここやブルーのオーシャンを逃した方が、どうしてもオーシャン物件欲しかったんですね。そういった意味では、すぐに売却できる物件として、オーシャンは魅力ですね。1年も売れない場合は、どうしようもありませんが、値段を下げれば売れるでしょうけど、下げたくないものですね。売るつもりがなくても、売れにくい物件は買わない方が良いということなんですね。

  43. 2094 周辺住民さん

    みなとみらいは今後マンションができることはないし、たとえ開発計画が大幅変更されても少なくともオーシャンビュー住戸が建設できる土地はない。
    すなわち、MMTサウスとイースト、ブリリアオーシャン、そしてブランズとブルー。この中からしか未来永劫オーシャンビューは選べないということ。
    オーシャンビュー住戸は常に高値で取引され、かつ、売りたいときにすぐ売れる。ブランズ高層階オーシャンを買えた人は幸運でしたね。

  44. 2095 匿名さん

    >>2092 匿名さん

    みなとみらいの物件を見に来る → 内覧する部屋がどれも見合いビューばかりでガッカリ → オーシャンビューを最後に見て思わず感動 → 多少高くても即決

    結果、ブリリアとMMTもオーシャンビューは広告に出ても瞬間蒸発

    このくり返し

  45. 2096 物件比較中さん

    ここは上層、15階以上のオーシャンビュー以外の部屋には価値が無ありませんよ。中古出だしても売れ残ることは確実です。みなとみらいはオーシャンビューの1択ですよ。

  46. 2097 匿名さん

    >>2096 物件比較中さん
    そんなわけないでしょ。価格に折り合いがつけば売れる。それだけ。

  47. 2098 匿名さん

    折り合いつけないでも売れるオーシャンはやっぱり貴重。

  48. 2099 匿名さん

    全くの同意。
    みなとみらいに住むならオーシャンビュー。

  49. 2100 匿名さん

    みなとみらいに住むならオーシャンビュー、ビューがないなら山手町!

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

クレストシティ鎌倉大船サウス
クレストプライムレジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6598万円・7378万円

3LDK

70.66平米・105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5490万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5698万円~6298万円

3LDK

73.84平米~77.82平米

総戸数 215戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5丁目

5400万円台~9400万円台

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.60平米~75.83平米

総戸数 32戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸