大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー PART4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 西区
  7. 四ツ橋駅
  8. 大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー PART4
入居済みさん [更新日時] 2015-07-18 21:41:30

新スレッド立てました。



こちらは過去スレです。
大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-06-20 19:36:09

スポンサードリンク

サンクレイドル天王寺
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー口コミ掲示板・評判

  1. 501 入居済みさん

    管理会社、管理組合様、住人織姫様の願い叶えてあげてください。

    たまたまですが、
    芸能人、スポーツ選手、文化人のお客様の往来あっても不思議じゃないと読み取れました。

    北西のマンション建設が無ければ、
    青空コインパーキングに停められたであろう千偶のチャンスが
    マンション建設により成し得て無い処をたまたま目撃しました。

    自転車駐輪やハエなど資産価値を下げる問題は即効駆除。
    エレベーターの操作方法も排除の方向で。
    コンシェルもホテルライクのままで。

    織姫様は彦星に逢いたいだけなんですよ。

    部屋番号プレートは住人織姫様に住人アンケートで意向を選ばせてあげて欲しいです。

  2. 502 マンション住民さん

    とりあえず、費用がかかるものは、全員の賛否を聞くべきでは?
    ラウンジの高級本など、盗難の対象となるものは最初から要らないと思っていました。
    あの本代は何処から出ているのでしょうか?
    明朗会計願いたいですね。
    後々の事を考えて、経費は必要最低限であるべきかと。

    クリスマスツリーや七夕飾り、注連縄なども、有志の方が募金を募って飾ればいいと思います。

    町内会費も内訳を知りたいです。

  3. 503 契約済みさん

    >>502さん
    そもそも町内会まだ発足してないらしいですよ。
    住民の一意見は、是非、ご意見箱へ。
    ご意見箱出来てるのかな?

    ラウンジやスタディルームの本に関しては、パース案から本も計画のうちでしょうね。

    七夕、クリスマスツリーの有志の方の募金案賛成です。

    北西リーガルマンション建設反対署名運動、響きにも受付に備えられましたね。

  4. 504 住民4

    町内会は発足しておらず、今はオリックスがしきるので、役員はでしゃばるなと言われています。
    案内は掲示板に表示されていますが、正直参加する必要もないイベントや、会計のわからない外灯費に
    無駄金取られている感は否めません。

  5. 505 入居済みさん

    >>504さん
    "案内は掲示板に表示されてますが、正直参加する必要のないイベントや"

    町内会費の内訳の詳細は西六会に訪ねるべきですが、
    今の処、町内会で参加要請しているイベントは皆無ですよ?

    此方の掲示板で書かれてる事は、住人が自由に書き込んでいるだけで。

    街灯費の詳細は明示の必要があると思います。

  6. 506 入居済みさん

    >>504さん
    大京さんが仕切ってるのでは無いですか?
    オリックスなんですか?

  7. 507 契約済みさん

    丸毛選手が好きだったから、オリックスでいいよ。
    第二の人生幸あれ。

  8. 508 入居済みさん

    >>498
    ビッグな大物のお客様でしたら、自宅で待つのではなく、
    2階のオーナーズラウンジ等でお迎えされたらどうでしょうか。

    確かにチープで簡易なプレートですが、不特定多数の
    人が訪れる場所ではないのですから、多少、面倒かもしれませんが
    探してもらった方が防犯対策にも有効です。

    エレベーターのくぼんだ通路にあるお部屋の場合は
    来訪者に部屋がどこにあるか直接伝えれば良いと思います。
    491さん同様、あの簡易なプレートは一時的な設置だと
    認識しています。


  9. 509 入居済みさん

    >>504
    そうなんですか?!
    もう町内会費、天引きされていますよね。
    私達のお金なんだから、勝手な使い方は許せません。
    最悪、管理会社の変更も念頭に、戦う必要がありそうですね。

    >>505
    お祭りの通知とか、こっそり色々と貼られていますよ。
    ごく一部の方々の親睦以外何の目的もなさそうなイベントに私達の町内会費が使われているのですね。
    西六会は、このマンションできて大儲けですねw

    >>506
    もともとここのディベロッパーはオリックスです。
    オリックスの土地で、オリックスのマンションです。
    今は、私達の土地とマンションですが。
    大京は販売代理店にすぎないし、オリックスの子会社なので、オリックスの言いなりですよ。

  10. 510 マンション住民さん

    自転車エレベーターのドアや壁にできた自転車利用者の不注意による傷(特にちびっ子の自転車によるものが多いと感じます)、西側エレベーターの入口の白い重いドアの引っ越し業者による傷、駐車場待合室や各階廊下の住民や業者の不注意によるカスリ傷、メインエスカレーターの親の躾不足による子どもの足跡等、物理的な作用でできる傷も皆様の日頃の注意で減らしていきたいものです。仮に修理をするには大切な積立金からになることを考えると、各住人の意識を高めていきたいものです。資産価値維持の為にも!
    とりあえず、西側ドアの傷は酷すぎるので、引っ越しのサカイさん?に管理組合で請求したりましょうw

  11. 511 入居済みさん

    >>510さん
    申告済みの分は大林さんが補修するって言ってましたよ。
    先日配布された3か月のついでにね。

  12. 512 住民さんA [女性 30代]

    南側の駐輪、すごく邪魔な位置に止めるので、なんとかしていただきたいです。車椅子の方が困ってられました。
    通りがかりの方と協力して、道あけましたが、本当に迷惑です。

  13. 513 入居済みさん

    >>505さん
    "ごく一部の親睦以外何の目的も無いイベントに私達の町内会が使われている"

    その辺も505さんの憶測でただの誤解でしょう。
    今、任意で動かれてる町内会役員さんもただのボランティアですし。

    "お祭りの通知とかこっそり色々"
    元々難波神社であった布団太鼓祭りが日吉小でハッピ着て開催される為
    神輿担ぐ子供募集の事でしょうか。
    あれ、参加費1000円招集されますよ。

    いずれにせよ、理事総会と町内会が一緒でないと、
    管理会社は組織全体図が見えないし、
    管理組合は役割分担が見えないし
    町内会は西六会背景が見えない。
    懸念している町内会費が町内会で使われている、そう思われる事も想定内です。
    その辺の詳細もきっちりされるべきでしょう。

  14. 514 入居済みさん

    解ってる事は、街の会長や街の役員さんは
    響きも含めた近隣周辺の建物の資産価値向上の為に
    法的手段を取る為にボランティアで活動をされたり、

    すでに美化活動で、公園を綺麗にするのに清掃会社以外にも
    団体でボランティア活動されたり
    そういったコミュニティーボードにイベントや
    署名活動を貼り付けてくれる影武者的に活動される方々に対して
    "大儲け"も誤解ですし、
    町内会費は然るべき処で使われるべきであって、
    協議も詳細報告もされるべきです。

    然るべき日の然るべき処の為に町内会費は天引きされていても
    貯蓄はされているでしょう。


    管理会社の時間きっちりちゃんちゃん総会では
    理事役員さんが町内会費払いたくない言うだけでは
    説明時間も質疑応答も問題解決の協議時間も足りてないと思いますよ。

  15. 515 入居済みさん

    >>510さん
    サカイさんに請求、ナイスアイディアです。
    まだ、半分が引っ越しされてないのでは無かったでしょうか。
    西側出入り口酷いものですよね。
    一ヶ月位でああなっていたなら、
    根本的に解決にはドア全体のペンキ剥がし、塗り替えだけでは無いような気も。

    鉄製ドアの軸側のペンキ剥がれが物凄いです。

  16. 516 入居済みさん

    512さん
    私も南東側駐輪自転車、注目していて、日数カウントしてます。笑
    南東側が正面エントランスで、響きの顔になります。
    賃貸会社にしても、仲介会社にしても、
    正面からあの自転車が射的範囲に見えてるというのも全く読めず
    自分だけが良い気分であれば良いのでしょうね。

  17. 517 入居済みさん

    >>511さん

    それにしても大林さん、きっちり補修してくださりますね。
    おかげで私達住民は大林さんに大満足です。
    地震も今の処、微動だしていないですし。

  18. 518 入居済みさん

    >>508さん
    ビッグな大物のお客様ほど、
    大規模の共用施設は住民で無い限り安易に利用は避けるので無いでしょうか。
    よっぽどの親しい方で無いと、出入りしないと思いますし
    プライベートで友人や恋人以外と接触する機会の可能性を極力避けると思います。

    一年に一回入るか入らないかなら、
    部屋番号案内プレート簡易でなくても良いかなと思いました。

  19. 519 入居済みさん

    >>509さん
    今の処、管理組合より管理会社優勢であるなと思います。
    後、賃貸会社でも有るので、オーナー目線優勢だとも思いますよ。

  20. 520 入居済みさん

    513ですが、505さんでは無く>>509さんの返答でした
    失礼しました。

  21. 521 住民さんE

    部屋番号プレートも、カゴの操作説明も、もういらんわ。かっこ悪い。
    もう一通りの人が理解してるし、いらんでしょ?
    宅配会社の方も国際小口貨物以外はなんども来る方なので、もう慣れてるでしょ。
    もし、貼るなら避難誘導用のプレートとかだと思いますよ。非常階段は普段使わないですしね

  22. 522 入居済みさん

    >>518

    そうですね。
    大物お客様の対応は、個別に対応していただきましょう。

    521さんのおっしゃっるように、ホテルなら
    部屋番号プレートも利用する宿泊客に必要ですが
    ここは住人が利用するところですので、避難誘導プレート以外
    たまにしか来ない訪問者に、部屋番号表示プレートは
    必要ないかと思います。

    宅配業者さんも、そろそろ把握されてきたと思います。



  23. 523 入居済みさん

    >>517
    私は大林組の対応に大いに不満です。3ヶ月点検でも同じように修理しますと言っていたから、都度言わずに悪い箇所をまとめていたのに、今になってあれもこれもできませんって。騙された。下が見えるほどフローリングに隙間があるのに、コーティングしてあるから対応できませんって。最初はコーティングしてあっても対応してくれたのに。騙された。

  24. 524 入居予定さん

    雨の日の餅匠しづく、美味しいですね。
    わらび餅が売り切れていて残念です。

  25. 525 住人

    >>524 マンション付近の店を開拓中です。しづくの和菓子おいしいですよね。
    この付近、マンションラッシュですね。まだまだ建設ラッシュが続きそう。

  26. 526 入居予定さん

    公園前のコンクリート打ちっ放しの建物、一階店舗に何が入るのかも気になります。

  27. 527 住居者

    >>524
    しづくおいしいです。蔵cafeの矢野膳の抹茶がいちばんお気に入り

  28. 528 点検さん

    >>523さん
    差し支えない程度で構いませんので教えて頂けませんか。私も床に隙間があいてます。四年前からこう言った仕様ですの一点張りでしたが、やはり変えて貰った方が良いのでしょうか。僅かですが段差も気になります。
    3ヶ月点検っていつまででしょうか。

  29. 529 契約済みさん

    ビニールシートと板貼りの違いなのでしょうね。
    いわずもがな、板貼りの方が高級です。

  30. 530 入居済みさん

    今日15時頃、南西出入口のひさしのある場所に、南米(ブラジルとか)っぽいイメージの男性が立っていました。
    通る人の顔を覗きこんだり、スマホを確認したり、その様子から見知らぬ人との待合せをしているように見えました。
    もしかして、Airbnbの人でしょうか。
    色黒で、天パーらしい髪、上下黒づくめの服、黒ブチ眼鏡。
    少しローラの父親に似たような感じ。
    長袖シャツの袖を捲らずキッチリ着ていたので、以前話にあった手首まである刺青を隠しているのかなとも思いました。
    少し離れた場所で様子を見ていたのですが、待ち人が来ないようで、同じ様子でした。
    決定的なシーンがなかったし、違うといけないので、警備員には通知しませんでしたが、あれから気になって仕方がありません。
    誰か同じ男性を見ていませんか?

  31. 531 入居済みさん

    >>530
    情報ありがとうございます。

    先日、3人の宿泊客を案内していた外国の男は、背は高く細身、色黒で、
    髪はモヒカン、そのときは上下黒の服装でした。

    Ainのサイトは今日見ましたら私が探した限りでは
    サイト自体、見つかりませんでした。

    該当の23階の部屋は6月末に退去してもらうと、
    オーナーさんから聞いていますとの管理センターの話でしたが、
    実際はどうなのかわかりません。
    オーナーがグルなのかもしれませんし
    別の部屋で営業しているのか・・・

    画像を見たい住人に、
    管理組合で個別に見てもらうのはいかがでしょうか。




  32. 532 匿名さん

    大阪No1マンションのグランフロント大阪オーナーズタワーでもホテル運用の部屋が4部屋見つかったそうです

    大阪市内のホテル不足は深刻で
    需要客室数からみて30%足りてないらしいです

    大阪市内のほとんどのタワーマンションで
    ホテル利用されてるのでは?




    https://www.airbnb.jp/s/%E5%A4%A7%E9%98%AA%E5%B8%82--%E6%97%A5%E6%9C%A...

  33. 533 契約済みさん

    グランフロント・・・
    あそこなら、泊まってみたいですね。探せた人すごいです。
    グランフロントって間取り変更可能で第一次募集は70平米台中層階は8000万円行かなかったですよね。
    中古としての価値は高いけど、賃貸用で購入された方は採算が合わないって話ですが、そんな方たちでも営業中なんですね。
    ここはairbnbより賃貸の方が割が合うと思いますが。

  34. 534 匿名さん

    >>533
    2泊~1週間だとここも集客良いんじゃないの?

    それにairbnbは赤字になれば賃貸契約解約して直ぐ撤退すればいいだけだしね

    大阪市内のタワーマンションの概観に詳しいならairbnbの外観写真で直ぐ見分けつくだろうね

  35. 535 住人

    新町3丁目にレトロビルをリノベーションしたHOSTEL 64 Osakaというホステル
    外国、日本、若い人にも人気みたいで、こういうのが新町ぽいなと思います。

  36. 536 入居済みさん

    >>535
    正解。

  37. 537 入居済みさん

    金髪美女と夜景を見ながら、いちゃいちゃしながらドラマティックに稼げると本気で思ってるのなら

    地味に中古アパートで女子寮経営する方が萌えると思うんだなぁ。

    Expedia見て宿泊する方が、人の関わり面倒臭く無さそうだし。

  38. 538 契約済みさん

    宿泊者のお金で、ドラマティックに過ごし、
    その間、宿泊者は大規模なりの共用施設で、住民の冷たい視線の雨を浴びる訳ですね。

    解ります。

  39. 539 入居済みさん

    今日、久しぶりに北側から出てみたら、
    2箇所、カラーコーンで自転車が囲われていました。
    あれは何の為にやっているか知っている人居ますか?
    駐輪禁止って書いてましたが、中に自転車が停まってましたが変ですね。

  40. 540 契約済みさん

    >>531
    その黒人も、こんな大規模マンションの
    違法宿泊客引きより

    アメ村のニトリ前の服屋か三角公園横断歩道前で
    客引きしてる方が

    強制送還の危機感とか無いと思うのに。

  41. 541 マンション住民さん

    >>539
    自転車を出しにくくすることで駐輪をふせごうとしているのでは?

  42. 542 入居済みさん

    駐輪禁止の日本語が読めないみたいだから、
    そろそろ韓国語と中国語で
    表記してあげた方が良いんじゃないかな?

  43. 543 入居済みさん

    >>531さん、530です。

    私が見た人と531さんが見た人は髪型が違いますが、他の特徴は似ているようです。
    身長は少し高め(180センチくらい)、肩がガッシリしていたけど身体は細身だったように思います。

    管理人室で映像が保存されているなら、確認してみようかと思います。

    でも、これが別人だったら、現在ホテル営業をしている部屋が最低でも2部屋あるということでしょうか。
    Ainは6月末で退去したそうなので、よしの他にもホテル営業をしている部屋がある可能性があるということになります。
    グランフロントでも4部屋あるそうなので、規模から言えば、こちらも可能性はありますね。

  44. 545 契約済みさん

    その黒人、薬物使用していないか
    麻薬所持の可能性を調べて貰いたいですね。

  45. 546 入居済みさん

    >>541
    ん~?効果出るのでしょうか?それなら処置が甘い気がします。
    メリットデメリット考えてもまだまだ違法駐輪した方がメリットあるでしょうね。
    以前の書き込みにもありましたが、南西の横断歩道を信号無視する住民が多すぎます。
    罰則が無いから守らないのでしょう。


    >542
    なるほど、日本語読めない人なのですか。
    てっきり、カラーコーンで囲われている外は駐輪禁止で、カラーコーン内は駐輪して良いのかと思いましたw

  46. 547 匿名さん

    外観、バルコニーから見た景色、エントランスとかの写真使ってる賢くない運営者はある意味解り安いね

    むしろトラブル対策して部屋しか写さないここだってもっとあるんだろうな
    それにこういうサイトって10個以上あるみたいだし把握は難しいだろうね


    ザ・梅田タワー
    https://www.airbnb.jp/rooms/6292591?checkin=2015%2F07%2F15&checkou...

    アデニウムタワー梅田イーストスクエア
    https://www.airbnb.jp/rooms/6292591?s=VZqQ

  47. 548 入居済みさん

    >>546さん

    ここのマンションの敷地は、全面、駐輪禁止です。
    カラーコーンを、無断で触ったら、窃盗罪として、訴えることもできますので、しつこいようでしたら、刑法上で訴えるとの意思表示じゃないですかね?

  48. 549 入居済みさん

    >>546さん
    警備員のやる気を安全地帯と勘違いされたのですね。

    玉置浩二そっくりさんに、駐輪禁止エリアで、
    恋の予感 歌わせた方が
    トラウマ感や精神的苦痛を味わせられるかもしれないですね。

  49. 550 入居済みさん

    >>548
    >>549
    全面駐輪禁止は住民ならば既知の事です。
    見るからに、ここ以外は駐輪禁止って表示に見えるので
    特別にあの2台は許可が出てるのかな?って思えます。

    それは良いとして、あれでは美観上の問題も、避難場所の問題も解決できてないので、
    再発するだろうから、対策になってないな?と思いました。

    再発したら再発したで別の対策で効果を高めて行けば良いわけですね。
    今後の警備さんに期待です。

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
プレイズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円・7198万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

4358万円~5888万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)(イーストスクエア)(仮換地番号)

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸