大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー PART4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 西区
  7. 四ツ橋駅
  8. 大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー PART4
入居済みさん [更新日時] 2015-07-18 21:41:30

新スレッド立てました。



こちらは過去スレです。
大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-06-20 19:36:09

スポンサードリンク

ジェイグラン羽衣
ブランズ都島

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー口コミ掲示板・評判

  1. 701 マンション住民さん

    追記
    ¥15000/月~ だと修繕積立金も入ってますよ。

  2. 702 入居済みさん

    それって単に月に1000とか集まるお金を
    内訳の名目として『管理費590万』て計上してるだけでは?

  3. 703 住民4

    金額そのものの議論に話題がいきそうなので、
    そこは住民なら管理規約を見ていただくとして、
    要はそういった危機感をもっているように感じないところに、問題があります。

    管理人の呼び名を自ら支配人と名乗っている時点で、
    思い上がりです。

  4. 704 匿名さん

    >>694
    宅配ボックス何とかして~

  5. 705 マンション住民さん

    なんか想像していたより民度の低い住民多くて嫌になってしまいます

  6. 706 入居済みさん

    >>705
    うん笑
    見た目ヤバいやつ多いですよね

  7. 707 住民

    >>705、706
    引っ越せばいいんじゃない?どこのマンションも似たようなものだと思うし、私の階や行動してる時間帯に変な人はまだいませんね。
    他人をそう嘲笑う前に自分の非常識さを知りなさい。ようは似た者同士なんですよ。

  8. 708 契約済みさん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  9. 709 入居済みさん

    >>708
    覗いて何かある?
    見たのですか?

    意味がわかりませんね。

  10. 710 入居済みさん

    >>706

    派手な若い男女が多いです。
    夏だからと言っても…凄い格好で驚きました。

    また深夜帰宅の時に見たのですが、タクシーが次から次に…そして下記のような方々が下車。
    皆さんミニスカートに凄く胸元の開いたドレスのような格好をした女性でした。
    飲み屋さん関係の方意外と多いようですね。

  11. 711 契約済みさん

    >>710
    新地の帰りでしょ、気にするでない。

  12. 712 入居済みさん

    別に派手なねーちゃん住んでても場所柄納得できるし
    特に目障りじゃないんだけども(女性はイヤがるのかな?)
    30代〜50代の変な男多いね
    服装も個性的で全然似合ってなくて半グレみたいな風体
    家族連れだったりする

  13. 713 契約済みさん

    710さん
    結婚式の四次会帰りでは?気にするでない。

  14. 714 契約済みさん

    半グレはまだ見ないけど、辰吉似は見かけるよ。

  15. 715 初投稿住民

    夕方スタディールームに大学生くらいの女性2人。
    スタディールームで、大声で喋るわ、においのする食べ物持ち込み飲食しまくるわで。非常識極まりない。

    あれは住民なんですかね?

    たまたま通りかかった警備員さんに飲食禁止、食べたければお部屋でどうぞって注意されてて、その後は食べませんでしたが、食べカスなどは全てスタディールーム外にあるドリンクのゴミ箱に捨ててたと思うのですが・・・。
    (住民であればゴミステーションに捨てに行くと思います。)

    それに部屋番号を記載する様に警備員さんに言われてたのですが、『後で書きます!(キレ気味)』と悪気もなく口だけ宣言。当然その後部屋番号記載することなく、その後も勉強したいのかどうかという態度。

    あれは住民なのでしょうか?

    そもそも、警備員さん優しすぎます。違反者に部屋番号を聞くくらいすれば良いのに。

    部屋番号とかを聞かないから、住民か非常識な人が増殖するんですよ。
    下手に出すぎます。

    ここは禁止してます。嫌ならお部屋へ。
    お名前、部屋番号お願いします。

    くらい言えば良いのに。


    あと冷房かけすぎです。維持費どんだけかけるつもりですか。

  16. 716 入居済みさん

    >>715
    迷惑な侵入者ですね。
    ルールを守らない人には毅然としたたいどで
    注意をしてもらいたいです。
    部屋番号の記載がなければ
    利用不可にしたらどうでしょうか。

    クーラー効きすぎですね。
    毎回、部屋から廊下に出る度に、さっむ~と呟いています。
    そんなに冷やす必要はないですね。

  17. 717 住人

    >>691
    可能であればもう少し論理的に書けませんか?

    ベランダ喫煙が一件だけだと言いたいのですか?
    さらに、副流煙は上下左右に流れるはずですが、そこも特定されると?

    マンション内のトラブルは当人同士で解決するより、間に管理人や、理事会などのクッションをはさむのが常識です。
    マンションに慣れていないのでしたら、覚えておくといいですよ?
    トラブルの源になりそうな方ですね。
    常識無さそうだから、触らない方が良かったかな?

  18. 718 住民4

    >715さま

    ありえないですね。
    警備員からの声かけについては、私も気になっていました。
    部屋番号と名前は明らかにして、都度記録はしてほしいですね。
    それが受託業務の成果報告の一つになります。

    なんやわからんけど、何人かに注意しましたとか、
    何回とは明確に言えないけど、毎日警備していますとか、
    そんなんでは管理組合に対する報告としても不十分ですからね。

    このような委託業務は定量的に報告を求める必要があります。

    冷房の件も同感です。

    私もラウンジのエアコンや照明は勝手に調整しています。
    電気全灯や、エアコン26度設定になっていることがあり、
    一人になった時などは調整しました。

    誰もいないなら、電気くらいは消してしまってもいいと思いますしね。

  19. 719 入居済みさん

    私はこの前酔いすぎて警備員さんに絡んだにもかかわらず妻と一緒に部屋まで送って下さったと後日妻に聞き直接謝罪もしましたが今後飲みすぎないように誓うためここでも謝っておきます。すいませんでした。

  20. 720 居住者

    >>717
    明らかに煽って来ているのはスルーしないとスレが荒れちゃいます。

  21. 721 契約済みさん

    >>715 718
    不審者や規約違反をしている人には部屋番号と名前を聞くべきです。
    部外者であった場合、犯罪を未然に防ぐ手柄にもなります。

    スタディルームからサイレントルームに名前を変えるべきですね。
    図書館と同じように静かにしておかなければならない場所です。
    ましてや家庭教師なんてもっての他です。
    まぁ、筆談で教えるなら問題ないでしょうけどw




    利用者名簿に記入しない人多いですね。
    あの利用者名簿は何のために設置してると思います?
    のちのち利用者名簿をどのように利用し活用すると思います?
    想像してみてください。
    キッズルームやスタディルームにはあってラウンジには無いので
    考えうることはそう多くはありません。

  22. 722 契約済みさん

    >>717
    横からですが、あなたの方が非論理的ですよ
    ベランダで吸ったら煙は下の階なんてまず届かないでしょう
    ホントに住居してたらベランダ出てこのマンションの形を確認してください
    特に強風なければ煙は隣に行きますよ
    その人は何も当人だけで解決とは書いてないでしょう?
    隣人に迷惑かけたとほぼ推定されるとの指摘には同意ですよ

  23. 723 住民4

    そうですね。
    うちも隣から煙がきます。

    まぁ、中毒者に対して何を言ってもだめだとあきらめていますが・・・

  24. 724 契約済みさん

    スタディールームって部屋番号だけを書くならまだしも、名前を書く事が嫌なんですよね。その後何日も記載が残りますし、正直いやですよね。何か対応できないものでしょうか。
    初めは快適さだけを求めて、自分は痛くも痒くもないので、管理会社が後先考えずに冷房つけますよね。経験のある管理会社なら、尚更他のマンションの傾向を把握してるはずなので、あそこまで冷房は効かせないはずですけど。。東京のタワーマンションでは廊下は冷暖房、そんなについていませんでしたわよ。廊下の電球も夜中2時〜6時までは半分しかついていませんでした。

    自称支配人といい、ここの管理会社は何がしたいのですかね。

  25. 725 入居済みさん

    支配人さんにはあまりお会いできず擁護できませんが誰でも閲覧可能な場所で個人イジメは止めませんか。

  26. 726 落とし物報告

    落とし物報告です。
    北側植栽に黒いノースフェイス上着が落としてありました。

    洗濯物で御心当たりある方、
    1階南側、警備員室に届けていますので
    取りに来て下さい。

  27. 727 契約済みさん

    >>703
    私も支配人って違和感を感じました。
    本人が名乗る前にここの掲示板で支配人と書いていた時から
    違和感を感じてました。

  28. 728 入居者30

    そうですよね。
    私たちは「支配」されてるんですかね(笑)

    単なる表現という人もいるかもしれませんが、
    CSをしっかり考えている企業は自分の管理物件の所詮イチ担当者を
    「支配人」なんて言いませんよね(笑)

    こども店長のほうがよっぽどマシです

  29. 729 契約済みさん

    >>727さん
    管理規約集の中に支配人って書いてますよー。

    しかし、スタディルーム非常識なお喋り二人、
    隣の賃貸マンションからの侵入者じゃないの?
    警備員、何を遠慮してるんだろうね。

  30. 730 契約済みさん

    >>728
    ホテルライク目指してるからじゃ無いですか?
    全然、成されていませんが。

  31. 731 マンション住民さん [女性]

    >>669
    669さん、情報ありがとうございます(^∇^)。私も署名します。

    話は全く変わるのですが、高層階のエレベーターで乗り合わせる中学生、高校生の方々、思春期で難しいお年頃なのに、きちんと挨拶してくれます。親御さんのしつけ、本人の意思等々ありますが、いつも感心してます。当たり前のことですが、きちんとご挨拶大事ですね(*^_^*)。

  32. 732 入居済みさん

    >>725
    イジメられてるのは、私たち住民ですよ!
    何を寝ぼけたことを言ってるのですか!!

    管理会社側の方ですかね?
    例えば、情報流出しても、謝罪しない会社なんて、イヤですし、攻められるのは、トップです。

    トップは、悪ければ、言われて当たり前の立場の人です。
    できなければ、しなければいい。

    住むにしても、住んで気持ちの良いところと、不満があるのは、雲泥の違いです。
    今出てる問題が解決されれば、快適なホテルライクを満喫できるでしょう。

  33. 733 入居者4

    おっしゃる通りです。
    今の状況はホテルライクなんてレベルではないですよね。

    笑ってしまいます。

    あなたのような方が管理組合や町内会に立候補してくださっていれば、
    より戦力になったのにと悔やまれます。

    管理組合と町内会を兼務している人がいるそうなのですが、
    管理会社のイヌではないかと思われて仕方ありません。

    管理組合のミーティングは結局どんな話になったんでしょうかねえ。
    管理会社のやりたい放題(といっても、あの総会の運営レベルではまともに話もまとめられていないと思いますが)であれば、住民にとってプラスになるイメージがみあたらなくないですか?

  34. 734 入居済みさん

    >>669さん >>731さん
    書いてくれてありがとうございます。
    あれって、署名だったんですね。

    ぱっと見、署名と目立ったとこに書いていませんでしたので、北西マンションの説明資料だけ、なんで、フロントに置いているのか分かりませんでした。

    なんか、管理会社の方、非協力的ですね。
    町内会を発足させていないのなら、代わりに、署名の斡旋をすれば良いのに。

  35. 735 入居者4

    兼務の方についての補足ですが、
    単に意識が高くて兼務されることになったのであれば、
    それはそれで、総会の際に説明すべきだったと思います。

    兼務で立候補する方より、役のない方の立候補を優先すべきです。
    まともな説明もないため、今回兼務になった理由も理解できません。

    ここはご本人というより、管理会社の説明不足だと認識しています。

  36. 736 契約済みさん

    731さん ご協力有難う御座いまーす!
    挨拶くださるお子様素敵ですね!

    さて、話は変わりますが
    7月18日に子供布団太鼓祭りが開催されます。
    お祭りの法被を着て、御神輿ワッショーイしてくれる小学生大募集中です。

    7月17日に日吉小西門にて15時〜17時法被貸出、参加費徴収受け付けてます。
    詳細はコミュ二ティボードに貼ってます。

    1. 731さん ご協力有難う御座いまーす!挨...
  37. 737 入居者4

    >734さま
    ちなみに、町内会は今月末までまともに発足しないので、情報まで。

  38. 738 入居済みさん

    私の階?左右?は
    いないのですが、、、

    ベランダタバコと
    お書きになられている方、、、
    何階の方ですか?

    ペットの時もそうでしたが
    階を明確にされたらどうでしょう?

  39. 739 契約済みさん

    >>734さん
    一応、響き住民用に解りやすく提出したのですが、張り出しされてないのが此方。笑

    1. 一応、響き住民用に解りやすく提出したので...
  40. 740 入居済みさん

    685です。

    >>692
    そうですよね。
    あの時、管理会社の人に「それっておかしくないですか?」って、言えなかったのが、悔しいです。

    >>733
    総会の時に壇上で自分がするって部屋番号札を上げていたので良く憶えていますが、管理組合と町内会を兼務している人は、685で書いたもめていた理事さんで、北西マンションの署名について、管理会社の方に住民の方に聞かれても説明できるよう丁寧に説明し協力依頼していました。

    そもそも、総会の時に、管理会社に対し問題を言われてましたが、どこを見て、管理会社のイヌと言われているんでしょうか?
    この方に言ってるなら、完全に、個人を特定し、蹴落とそうとしてますよね。

    それとも他に、兼務の理事さんが、おられて、管理会社に有利な発言や、問題の先送り発言でもされているのでしょうか?
    お聞かせ願います。

  41. 741 住民

    >>731さん
    私も同じ考えです。
    5◯階住民ですが、親子連れではなくお一人で行動ができる同じ階のどちらかのお部屋のご子息や別の階のご子息がとても礼儀が正しくて、親御さんの教育が行き届いてると分かります。今時素晴らしいご家庭です。

  42. 742 マンション住民さん

    >>738
    4○階ベランダタバコです。
    具体的な階数の記載は叩かれそうなのでやめときます。

  43. 743 住民

    >>740さま
    >>733さんは何もしない人の遠吠えです。

  44. 744 住人

    >>722
    文章が明確でないから同じ人かな?
    しつこいですね。
    荒らしたいのでなければ、よく見ずに横レスやめて下さい。

    遡ってみると、隣の人に直接言え!と書いてますよ?
    私が言いたいのは、管理人さんに苦情を言ったところで部屋番号まで特定されるわけがないでしょう?ということです。
    管理人さんから全体への注意喚起で、心当たりのある方は気をつけるでしょう?
    あなた=691の理論だと、管理人に苦情をあげたらすぐに部屋が特定されるから直接言えという事ですよね?
    おかしいですよ。

    こんな常識を説明するのは掲示板の無駄ですね。
    煽りに乗ってしまい、すみませんでした。

  45. 745 住民4

    >>744
    そんな事書かれてないでしょうが
    文脈をみてくださいよ国語の基本です
    喫煙者からしたら隣からの苦情だと推定できるという指摘でしょ?

    そして副流煙が流れ込んでくるなんて
    もはやマンションの一般トラブルに於ける対処法の範疇を超えてます
    逆恨みされるの怯えてる次元ではないと思いますよ

  46. 746 入居済みさん

    >>744
    でわ私も横からですが、
    その『心当たりのある人』要するにバルコニーでタバコ吸ってる迷惑な人
    て全体で何人いると思われますか?

  47. 747 住民

    >>735
    町内会の役員は立候補者が足りなくて抽選だったじゃないですか。
    総会に参加されてました?
    気に入らないなら是非あなたが立候補してやるべきです。

    他の方も、支配人の呼び名が嫌だとか費用が高いだとか、呼び名なんてどうでもいいし、高いと思われるならどんな根拠でいくらが妥当なのかをはっきり述べてはどうですか?
    このマンションを購入された方のほとんどが、支配人の費用より多くの所得を得られていると思いますし、大の大人を一人雇用すると考えると、私は高過ぎるとは思いません。
    ただ、だからと言っていつまでも議事録がない話のように疑問に感じる事も多々ありますので、するべき、できるはず、の仕事はキッチリして頂くよう、声は掛けたいと思います。
    費用が高い、対効果が低いと思う方が大多数であれば理事会が動くでしょうし、総会の決議で変えることも出来るでしょう。

    匿名掲示板だからこんなものかもしれませんが、無責任に他人を批判非難するだけの人が多すぎます。
    理事も半数は1年後には交代しますので、まずは立候補する事から始めてはいかがでしょうか。

    この掲示板が住民同士の良い情報交換の場になる事を願います。


  48. 748 契約済みさん

    >>747さん
    いくらお金があろうとするべき事をしない人、名ばかりの支配人に払うお金はありません。支配人なら、支配人らしく、ポストがあるスペースの掲示板に顔写真付きでご挨拶文を記載してもいいのではないでしょうか。
    警備員さんだけ載せて、自分は週何日勤務なのでしょうか。実態がよく分からない人にちんぎん払う必要はありますか。

  49. 749 契約済みさん

    構造に問題があるのか、
    北側入口の虫すごくないですか。
    施工主にどこからの風や臭いに誘われて飛んできている虫なのか調べてもらった方がいいですよ。

  50. 750 契約済みさん

    742さん
    虫の発生凄いのは、何時から何時頃ですか?
    お休み取った時に見てみますので。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
ジェイグラン尼崎駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸