大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー PART4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 西区
  7. 四ツ橋駅
  8. 大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー PART4
入居済みさん [更新日時] 2015-07-18 21:41:30

新スレッド立てました。



こちらは過去スレです。
大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-06-20 19:36:09

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
ブランズ都島

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー口コミ掲示板・評判

  1. 551 契約済みさん

    逆にこんな発想もあるそうですよ。

    http://youpouch.com/2014/06/24/206549/

  2. 552 入居済みさん

    >>551さん
    駐輪禁止区域を長期放置してたら、駐輪不要の寄付地域にしてしまう訳ですね。

    響き有効空地だけでなく、新町北公園周辺や西六地区全般に応用できそうですね。

  3. 553 入居済みさん

    管理センターで放置自転車の現在の対応を聞いたら止めれてるのを発見したら張り紙とカラーコーンとバーで自転車を取り囲むらしです。警備員さんは大変ですが他の業務に差し支えない程度に頑張って下さい。あそこまでされて止める方の神経はどうなっているのか?残念な人たちですね。捨てられた張り紙を拾ってカラーコーンとバーを回収する警備員さんに涙がでます。

  4. 554 マンション住民さん

    何回も止めてる奴にはみても絡まない方がいいよ。前に禁止ですよって言ったら五月蠅い○○とか罵声言われて絡まれたから
    他の住民の方が警備員さんに知らせてくれたのか、来てくれて俺を守ってくれたからよかったけど常識は通じない相手だと感じました。

  5. 555 契約済みさん

    >>554さん
    それは酷いですね。
    心情お察しします。

    私が注意した相手は、普段から停めていない方達ばかりなのか
    皆さん、紳士的で、心良く協力下さってます。

    言う事聞かない相手には、住民の子供達団体による
    「僕(私)でも、一生懸命守ってるのに、おじ(おば)ちゃんカッコ悪っ!」の
    冷淡な視線が一番効果的でしょうね。

  6. 556 契約済みさん

    そもそも大阪市全体で、自転車の自己所有数を減らすには

    市のどの駐輪所にも返却可能なシェアサイクルが出来てしまえば、
    根本的解決に繋がると思うのに。

    ヒントはこのソースから。

    http://youpouch.com/2014/10/26/233861/

  7. 557 住民ママさん [女性]

    張り紙は捨てる、警備員さんに怒鳴る、何回も止める、どうかしてしてますね。注意するにしても一人ではお母さん心配よ。
    お友達と一緒にか、お手数かけるけど管理人さん、警備員さんにお願いしましょうね。

  8. 558 入居者4

    仕事柄、さまざまなクレーム対応していますが、
    頭おかしいヤツに何を言っても無駄ですよ。
    (乱暴な言い方ですが、あえてこのように書きます)

    みなさまの気持や身の安全を考えると、
    さらっと警備員に対応を依頼するほうがスマートかと思います。

    直接対応して、管理事務所に声が上がらないよりは、
    住民の要望を集約し、実績を積むほうが管理事務所も管理組合も
    対応しやすいと思います。

  9. 559 入居済みさん

    違法駐輪見かけたら
    子供達に玉置浩二の恋の予感の最初のフレーズだけ歌って貰うのは如何でしょうか。
    古臭いですか、そうですか。

  10. 560 住民さんA [女性 30代]

    >>516
    同じ目線で見ていただいてる住民の方がいらっしやるのは、心強いです。ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

  11. 561 契約済みさん [女性]

    バイク置き場に自転車止まってますが、ありですか?競技用ならバイク扱い?バイク置き場に自転車止めるのなら、契約したいです。

  12. 562 入居済みさん

    >>543
    531です。

    撮影した画像をここで公開したい気分ですが問題ですね。

    宿泊客もはっきりわからないですが姿が写っていますし。

    管理センターには、わたしはプリントアウトした画像を
    渡していますのでそれを、情報の共有として、
    住人のかたには見ていただきたいとおもいます。

    ainはやはり、予約出来ないのですね。
    544さん、ありがとうございます。

    皆さんの努力が一つ実りました。

    引き続き、目を光らせましょう。



  13. 563 入居済みさん [男性 40代]

    >>561
    無しです。
    用法を守って使わないといけません。

    前々から気づいてましたが、微妙な問題ですね。
    誰に迷惑になるわけでもなく、しいて迷惑と言えば
    1.バイク駐輪場が埋まってる場合、待つ人が出る時とか。
    借りたい人が出れば解約して明け渡すルールなら良いですかね。
    2.狭い車道である駐車場で自転車が通行する。
    多少危険はありますが人も通るわけです。ドライバーの皆さんは十分注意して走行しましょう。

    ルールはルールです。罰則が無ければ守らないって住民が居るのは嫌ですね。
    1つルール無視していると、他でもルールを守っていない事があるんじゃ無いか?って
    勘ぐってしまうのも不思議ではありません。

    駐輪場とバイク置き場がきちんと明確に別れている以上、そのルールに従って使用するのが
    住民の義務です。

  14. 564 契約済みさん

    >>561さん

    バイク所持されていて、たまに実家に置いて、
    ピストバイク置きにしたりしてる方ですね。

    バイク置き場契約時にバイク個体ナンバーを登録しています。
    たまに入れ替えされて使用しているようですよ。



  15. 565 契約済みさん

    まえまえから疑問に思っていたんですけど、
    タワーパーキングってどこで運行前点検するのですか?
    本来動かす前だからパーキングピット内で行ってから車を出すのが筋でしょうけど、
    それでは順番待ちをしている人がその点検を終わるのを待たないといけないですよねぇ。

  16. 566 入居済みさん

    >>565
    良い質問です
    運行前点検は法の緩和化目的で平成7年に日常点検に改正されてますね
    運転手自体の判断で特に毎日運行前にしなくてもいいとなってます

    確かに以前の法律だとタワー式駐車場は実質違法行為を推奨する施設になってしまいますね

  17. 567 住民4

    今日は10人くらいの中国人がラウンジでセミナー開いてますが、なんで家の中でしないんですかね?
    やかましくて、全くくつろげない…

  18. 568 入居済みさん

    >>567
    本当に。
    中国の団体さん、結構頻繁におられます。
    パーティールームでセミナーのようなのをされ(内容不明)、その後ラウンジで団欒されている日もありました。

  19. 569 入居者4

    >568
    そうなんですね。
    あれだけの人数なら、個人的な団欒というよりは、
    商業的かどうかは別としてセミナーですよね。

    パーティールームを借りてすべきレベルの内容と感じます。

    フェイスブックなどWEBメディアによる自分の売り込みのための
    写真の撮り方&写真撮影会をされている方が他にいましたが、
    同様にパーティールームで個人的におこなってほしかったです。

    というか、他の人に公開するような話でもないような打ち合わせを
    あんな公共の場で行う人の神経が理解できません。

    管理規約でもセミナーの類は禁止されていたと思うのですが、
    その場その場で現行犯を抑えてもらうように管理事務所に通報しないと
    いけないのでしょうか・・・

    レベル低いなぁ・・・

  20. 570 入居済みさん

    >>567

    いずれ問題になると予想していました。
    セミナーと言えば一般的に、マルチ商法ビジネスを連想しますが
    共用施設をそのような目的に使うのは、貸し切りしたとしても
    規約違反にならないでしょうか。

    私の知り合いも家族でマルチビジネスにはまり、タワーマンションの共用施設を、お客獲得のためのセミナーに使用するために頻繁に開催していると
    誘われた人から聞きました。
    マンションでも問題になっているようです。
    中津のマンションです。

  21. 571 入居者4

    >570
    パーティールームでやるぶんにはいいと思うのですが、
    聞きたくもないセミナーを聞かされたり、
    大きな声だったりすると、くつろげる環境でなくなってしまいますよね。

    とはいえ、都度都度通報するのも警備員の無駄なエネルギーを割いてしまうので、
    使用方法の理解していただきたいですね。

    あと、共用施設の備品の価値もわからない人が多いかもですが、
    あれだけいい家具が入っていることを理解して、
    大事に使うようにしてほしいです。

    汚れていたら掃除できるように、
    簡単な掃除用具は共用施設に常備しておいてほしいです。
    (管理事務所には依頼済です)

  22. 572 契約済みさん

    そのセミナーとは、何時くらいにしてるんですか?
    会社勤めだからなかなかいけないのですが、
    見てみたいです。
    セミナーは、ダメですよね。

    30階直行の人でまたに外国人見かけますが
    住人の方で、外国人は30にいらっしゃるのでしょうか?
    なんだか、一緒にエレベーター相乗りされたような気も来て気持ち悪いのですが
    今日ありました。

  23. 573 入居者4

    >572
    私も休みの日や空き時間に遭遇した程度ですが、
    それでも2度も目撃しているので、
    度々開催されているんでしょうかねえ。

    外国人ぽいからといって差別するつもりはありませんが、
    ゲストルームは外国人がよく泊っているように感じます。

    この前も大量の中国人が出てきました。

    ホテル利用と合わせて、ゲストルームも有料で
    貸し出されている可能性がありますよ。
    そんな人ほど、30Fのラウンジで写真撮影したりするのではないでしょうか。

    30F以上に居住の人は、高さに喜ぶことはないと思いますし、
    低層階の方でも、「普通の」来訪者を案内する以外は、
    何回か来ていれば騒ぐほどのことではないでしょう。

    毎日ゲストルームは埋まっていますが、
    どこの誰が予約しているかを確認すれば、
    連日予約している人が割り出せるでしょう。
    そこでかなりの割合で独占的に予約されていれば、
    ホテル貸ししている可能性を疑います。

    闇は深そうですね。

  24. 574 住民さんE

    ゲストルームもまた貸しして、儲けているのかもしれませんね。
    一部屋、一月で3日までしか、予約できない仕様だったと思います。曖昧な記憶ですみません。

  25. 575 入居済みさん

    >>573
    やっと1部屋ホテルが撤退したと思ったら、今度はゲストルームでホテル営業ですか。
    あー、嫌だ!!

    確かに、ゲストルームなら2~3人が、市内の安ビジネスホテル1人分の料金で泊まれますね。
    前出で「大量の中国人」とあったので、1部屋に数人で泊まっていたなら、運営者がかなりの利益をとっても割安です。

    大至急! ゲストルームの予約状況を確認してもらいたいです。

  26. 576 入居済みさん

    >>574
    私もそう記憶しています。
    ただ、システム的に、1月3回までしか予約できなくなっているのか、お約束として3回までと言っているだけなのか、わかりません。
    お約束のレベルなら、営利目的で規約違反をする人には通じませんね。

  27. 577 入居済みさん

    北側出入口、また放置自転車が復活していますね。
    小さい子供連れの20代の奧さま、カラーコーンで囲まれた中から自転車を取り出す母親を、子供さんはどのように見ているのでしょうね。
    子供さんも平気でルール違反する子供になりますよ。

    子育てが大変なのはわかりますが、子育てをされているのはあなた一人ではありません。
    あなたのようにルール違反をする人が増えれば、このマンションも子育てに向かない荒れたマンションになります。
    御自身のためにも、自制してください。

  28. 578 入居済みさん

    ゲストルーム、全然予約とれなくて使ったことないからよくわからないけど、
    ゲストルームやパーティールームを使うときは、コンシェルジュか管理人室で鍵を借りるんでしょ。

    だったら、
    特定の人が頻繁に鍵を借りに来ているのだから、
    コンシェルジュか管理人か、鍵を渡してる人はこの異常な状態を把握しているはず。
    皆がゲストルームの予約が取れないと言っているなか、その人だけ何度も予約が取れているのはおかしい。
    知ってて放置?

  29. 579 住居者

    ラウンジから天神花火や淀川花火みえますか?

  30. 580 住民さんE

    淀川は見えますよ。小さく。
    天神は方向が北東なので、無理だと思います。

  31. 581 契約済みさん

    私は臨場感が大好きなので、
    毎年現場近くで見に行く派なのですが、
    一応見えるようなので、此処でご飯を食べるか
    近くの屋台で食べ歩きするか迷ってます。
    皆様はどのように過ごされる事でしょうか。

    今日の七夕は雨止まないっぽいですね。

  32. 582 入居済みさん

    ひびきの入居が始まってから公園でペット散歩中に排泄したものをゴミ箱に捨てている人がかなり増えたんだとか
    公園の管理人みたいな人がぼやいていました
    ちゃんと持ち帰って捨てましょうよ!

  33. 583 入居済みさん

    びっくりしたのは近所のおばはんかもしれませんが
    新町北公園を小型犬散歩させてそのまま出て帰り道の道路で
    電信柱や鉄柱にオシッコさせ、そこに少し水かけるだけで立ち去る奴が居たことです
    堂々としてたからあれで本人はOKと思ってるんでしょうね

  34. 584 入居済みさん

    >>583
    ペット飼ってないので知らないのですが、
    本来どうやるべきなのですか?

  35. 585 入居済みさん

    ggrks

    犬 散歩 トイレ

  36. 586 契約済みさん

    >>582さん
    響きの建物には、
    ペットの汚物を流す水洗が西側と東側一階に有りますから
    わざわざ公園のゴミ箱に捨てるなんて有り得ない事だと思いますが…

    住民では無い事を願います。

  37. 587 入居済みさん

    公園で犬のウンチ、どうどうと棄てているおばさん見ました!
    ごみ箱には犬のウンチ棄てないでと書いているのに
    よく、夕方集まっている小型犬飼っている中の人です!
    マンションの住民でないこと願います~
    次に現場みたら注意してみます

  38. 588 入居済みさん

    >>585
    https://www.google.co.jp/search?q=%E7%8A%AC+%E6%95%A3%E6%AD%A9+%E3%83%...

    抜粋
    トイレの場所を決めてそこに連れて行き、
    そこでトイレをするとしつければいいのです。

    犬を飼わない人間にとってはそれが一番良いですね。

    しつけ次第なのですか。
    てっきり雄犬は縄張り主張の為に電信柱におしっこをひっかけるのが習性なのだと思ってましたが、
    散歩途中におしっこをさせている飼い主はしつけが出来ていない飼い主と言う事ですね。

    理解しました。

  39. 589 契約済みさん

    新町北公園に放置されたうんちを見かける時が有ります。
    清掃会社もそうですが
    あれ、ボランティアで取られるのは大変だと思います。

    何故、ウンチを取り除かない飼い主が居るのでしょうかね。

    響きの住民とは関係無いと思いますが…
    何処の方なのでしょうか。
    衛生的に小さな子供達にハエがたからないか心配です。

  40. 590 入居済みさん

    最近この時間になると外から聞こえる声?はなんなんでしょう?

  41. 591 入居済みさん

    公園のほうですかね?警備員さんと住民さんが一緒に注意していました。静かになって良かったです。深夜に騒ぐなど常識のない人たちですね。

  42. 592 入居済みさん

    >>591

    歌を歌っていたのでしょうか。
    酔っぱらいかな。迷惑ですね。
    もう少しでベランダから怒鳴るとこでした。
    警備員さん、住人さん、ありがとうございました。

  43. 593 契約済みさん [女性]

    >>25デザインと言われても、やっぱり屋上の照明は違和感あります。リッツカールトフロアの方々と眺めてましたが、どう考えても変な照明だと不でした。住民の方、お時間ありましたら、一度北側からマンション見て下さい(~_~;)

  44. 594 入居済みさん

    >>593
    屋上の照明
    どこからでも目立っていていいと思いますが…
    どう違和感をお感じになられますか?

  45. 595 マンション住民さん

    >>593
    北側から見たけど別に違和感ないです。

  46. 596 契約済みさん

    屋上の照明 素敵です
    何故 違和感か分かりません
    点け続けて下さいね

  47. 597 入居済みさん

    斜めなのは、デザインです。最初から分かってた事ではないですか?素敵だと思いますよ。

  48. 598 住民さんE

    最上階の照明は今のままでいいと思いますよ。
    海外の高層ビルでも、似たデザインありますし、特異ではないですね。

  49. 599 入居済みさん

    昨夜西側出入り口の外側、扉の真横の壁から床にかけて犬のオシッコらしき跡が。おそらく雄犬のマーキングですね。マナーの悪い飼い主がいるのは同じ犬を飼う者として残念です。

  50. 600 入居済みさん

    ゲストルームいつも予約でいっぱいですが、どうしてますか?

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
プレイズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸