大阪の新築分譲マンション掲示板「ローレルスクエア八尾ミッドってどうですか?Ⅱ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 八尾市
  6. 北本町
  7. 近鉄八尾駅
  8. ローレルスクエア八尾ミッドってどうですか?Ⅱ
契約済みさん [更新日時] 2018-12-20 16:28:43

前スレが1,000に到達しましたのでⅡを作成しました^^
物件を検討中の方やご近所の方、すでに契約済みの方など、色々と情報や意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府八尾市北本町2丁目16番1(地番)
交通:近鉄大阪線 「近鉄八尾」駅 徒歩5分
間取:2LDK~4LDK
面積:57.17平米~92.18平米

施工会社:近鉄不動産 大京 東京建物
管理会社:近鉄住宅管理
施工会社:近鉄不動産 大京 東京建物
管理会社:近鉄住宅管理

[スレ作成日時]2009-11-16 11:44:18

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
シーンズ高槻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ローレルスクエア八尾ミッド口コミ掲示板・評判

  1. 748 匿名さん

    でもこのマンションは自分の玄関前に自転車を駐めてもいいらしいよ

  2. 749 匿名

    物置自由も良いところか?自転車置きたい人には最高

  3. 750 匿名

    物置自由も良いところ。自転車置きたい人には最高。

  4. 751 匿名

    傘もたくさん置けるし何でも置ける。迷惑にならないものなら何を置いても良いのもメリットだ。

  5. 752 匿名

    ↑でもそれってゴチャゴチャしてダサい。

    団地みたい。

  6. 753 匿名

    ↑メガなんて専有部分は団地仕様だけど見た目がタワーだからダサくないんです。
    駅直結だから5年後、10年後も値段は下がりませんし。

  7. 754 匿名

    ここがメガに買ってる所はどんな所ですか?

  8. 755 匿名

    近鉄八尾駅5分管理修繕駐輪場代金が安い物件であることと一流の設計施工販売が最大の利点。物置したい人には利点?16階以上の高いところが嫌いな人、長周期地震が怖い人、電磁波危険説が怖い人にはここ以上の物件はないのでは?恐らく1年以内には残り100切るなら売り切れるだろう。

  9. 756 匿名

    ずば抜けてアピールできる所がないマンションですね。

    その割に値段高いですもんね。

  10. 757 入居済住民

    ずば抜けてアピールできる所がないとの意見もあるが、ずば抜けて悪い所が無いのも事実。
    八尾市内で実際に住むには、大変住み易いマンションでもある事も事実。

  11. 758 匿名さん

    抜け道で問題なし スイスイ快適 八尾は戸建が人気 そしてここより700万円ぐらい安い価格帯がよく売れます。近鉄八尾駅近くで静かな立地で最高ですから値引きありの2500万円で買えるところに比べ700万円割高なのが売れ残る理由でしょう。でも351中値引きなしで250は売れているのでしょう?お金のある人は700万円ぐらい高くても安いところは買わないで八尾最良のここを買うでしょう。5000万円前後の角部屋なんかすぐにほとんど売り切れたし低層階の前に病院あり見晴らし悪いところや人気のある1階はすぐに売り切れています。人気が低い階が売れ残っているだけなんです。他のとこみたいに300万円500万円引きしたら完売でしょうからやはり人気物件です。だから値引きなしで出来る限り売ろうとされているのか?

    No.740 by 匿名 2010-11-21 12:27

    人気物件なら竣工前に完売だろが。

    人気ね~んだよ。

    ローレルスクエア八尾ミッド Y!不動産で最新の価格・販売状況をチェック

    No.741 by 匿名さん 2010-11-21 17:07
    今時竣工前に完売する所ってそんなにないでしょう。50戸から100戸くらいなら完売するかもしれないが。

    No.742 by 匿名 2010-11-21 17:52
    さすが八尾市NO.2マンション。
    この順位をキープして頑張ってください。

    No.743 by 匿名 2010-11-21 18:09
    八尾で安い物件より500万円も高いここが竣工前に200売れただけでも人気の証拠。ここより良いところあれば聞きたい。

    No.744 by 匿名 2010-11-21 19:21
    ↑八尾ではメガ牛丼の方が圧倒的に売れてる。


    ローレルスクエア八尾ミッド Y!不動産で最新の価格・販売状況をチェック

    No.745 by 匿名 2010-11-21 19:22

    メガ。
    なぜかというと、薄利多売でスケールメリットがすごい。
    八尾の他のしょぼいマンション買うなんてありえない。


    No.746 by 匿名 2010-11-21 21:52
    近鉄八尾駅にとってメガは遠すぎて管理修繕駐輪場代が高すぎだし電磁波危険説のあるオオル電化には住めない。近くに商業施設が少ないのも不便。人それぞれ良いと思うところに住むことだ。

    No.747 by 匿名 2010-11-21 22:30
    ↑そんなマンションに負けてるここって…
    悲惨…。

  12. 759 匿名さん

    物置自由も良いところか?自転車置きたい人には最高

    No.750 by 匿名 2010-11-22 06:28
    物置自由も良いところ。自転車置きたい人には最高。

    No.751 by 匿名 2010-11-22 06:33
    傘もたくさん置けるし何でも置ける。迷惑にならないものなら何を置いても良いのもメリットだ。

    No.752 by 匿名 2010-11-22 10:08
    ↑でもそれってゴチャゴチャしてダサい。

    団地みたい。

    ローレルスクエア八尾ミッド Y!不動産で最新の価格・販売状況をチェック

    No.753 by 匿名 2010-11-22 10:30
    ↑メガなんて専有部分は団地仕様だけど見た目がタワーだからダサくないんです。
    駅直結だから5年後、10年後も値段は下がりませんし。


    No.754 by 匿名 2010-11-22 11:24
    ここがメガに買ってる所はどんな所ですか?

    No.755 by 匿名 2010-11-22 14:45
    近鉄八尾駅5分管理修繕駐輪場代金が安い物件であることと一流の設計施工販売が最大の利点。物置したい人には利点?16階以上の高いところが嫌いな人、長周期地震が怖い人、電磁波危険説が怖い人にはここ以上の物件はないのでは?恐らく1年以内には残り100切るなら売り切れるだろう。

    No.756 by 匿名 2010-11-22 16:21
    ずば抜けてアピールできる所がないマンションですね。

    その割に値段高いですもんね。

    ローレルスクエア八尾ミッド Y!不動産で最新の価格・販売状況をチェック

    No.757 by 入居済住民 2010-11-22 18:03
    ずば抜けてアピールできる所がないとの意見もあるが、ずば抜けて悪い所が無いのも事実。
    八尾市内で実際に住むには、大変住み易いマンションでもある事も事実。

  13. 760 匿名

    755
    あんたいい加減にしなよ。
    住民板いけよ。

  14. 761 匿名さん

    確かに八尾市内で実際に住むには、大変住み易いマンションです。

  15. 762 匿名さん

    もともと八尾市民なら、メガよりここに住みたいと思うのでは?

    土地勘なければ、一見、メガもありでしょうが・・・

    どっちも高いから、値引き待ちします。

  16. 763 買い換え検討中

    ここは以前サティがあった場所でしょ? イトーヨーカドー出来たお陰で潰れ、広すぎてレジも長く並ばせられるヨーカドーに行かざるを得なくなり迷惑しています。サティの方が規模的には調度便利だったのです。サティの後地にヤマダ電機が名乗り上げたと聞いて期待してたら期待はずれに終わり結局マンションですか。ここなら静かですし悪くはないと思いますけど。でも八尾なら一戸建て同等の値段、環境で探せるはず。私も10年ほど前から一戸建てに住んでいますが快適ですよ。大きなマンションは出かけるとき何度も挨拶したり気を使いますし、管理人さんに無視されたり嫌な思いするのは鬱陶しいですもんね。共益費も管理費も駐車場代も必要ないので貯金に回せますし生活も楽ですよ。マンションは角部屋が人気で高いですが、戸建ては全部屋窓付の総角部屋ですし。うちは東洋インダストリーさんの新築物件買いましたが良心的だったと思います。当時にしてはちょっと高目だったですが。

  17. 764 匿名さん

    >763

    一戸建ては、どの部屋からどこを見ても周りの家からの目線があって気持ち悪いです。
    マンションならカーテンを全開でも全く大丈夫ですよ。

  18. 765 マンション住民さん

    >763

    人それぞれですからね。
    足腰が元気なうちはいいですが、足腰が弱ってくると一戸建てで生活するのは苦痛になってきますし、しまいには困難になってきます。やがて2階は無人化し、足を踏み入れるのはヘルパーさんだけになってしまいます。
    一戸建てが良いのは、子育てをする若い間ですね。
    最近、一戸建てを処分してバリアフリーのマンションを購入される中高年のご夫婦が増えているらしいですよ。
    一戸建てに比べるとマンションはセキュリティの面でも安心ですからね、あくどい訪問販売も入って来れませんし、中高年世代にはなおさらお勧めですね。
    子供がそろそろ独立する壮年夫婦の方であれば、選ぶのは一戸建てでなくマンションが正解だと思います。

  19. 766 買い換え検討中

    なるほど確かに一理ありますね。でも住民の人が皆、気持ちの涼やかな方だといいですが、愛想の悪い人や無視される人、態度の悪い管理人だともういやになりませんか? 当方サービス業なので敏感なのです。多分私が管理人やれば評判になる自信ある位ですが。

  20. 767 マンション住民さん


    > 愛想の悪い人や無視される人、態度の悪い管理人だともういやになりませんか? 

    おかげさまでこのマンションではその類の方はおられませんねぇ。
    住民の方とエレベーターや廊下ですれ違った時など、気持ちよく挨拶を交わせています。
    2~3歳くらいのお子さんや保育園か幼稚園のお子さんとも会いますが、挨拶してくれます。かわいい笑顔で挨拶してくれるとよその子でもかわいいですね。小学生や中高校生くらいの生徒さんもいてはりますが、今の時代には珍しくちゃんと挨拶してくれるのが嬉しいですね。
    管理人さんも朝晩挨拶を交わしますし、住民サービスの申込みの時なども愛想が良いですし、親切にいろいろ教えて下さいますよ。
    お互い積極的に挨拶を交わすと気持ち良いですし、自然とお互いに挨拶を交わす習慣が出来てきますね。
    私はこのマンションの隠れた魅力だと思っています。

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
ブランズ都島

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

[PR] 大阪府の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸