大阪の新築分譲マンション掲示板「ローレルスクエア八尾ミッドってどうですか?Ⅱ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 八尾市
  6. 北本町
  7. 近鉄八尾駅
  8. ローレルスクエア八尾ミッドってどうですか?Ⅱ
契約済みさん [更新日時] 2018-12-20 16:28:43

前スレが1,000に到達しましたのでⅡを作成しました^^
物件を検討中の方やご近所の方、すでに契約済みの方など、色々と情報や意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府八尾市北本町2丁目16番1(地番)
交通:近鉄大阪線 「近鉄八尾」駅 徒歩5分
間取:2LDK~4LDK
面積:57.17平米~92.18平米

施工会社:近鉄不動産 大京 東京建物
管理会社:近鉄住宅管理
施工会社:近鉄不動産 大京 東京建物
管理会社:近鉄住宅管理

[スレ作成日時]2009-11-16 11:44:18

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ローレルスクエア八尾ミッド口コミ掲示板・評判

  1. 664 入居済住民

    どうでもいいんですが、何軒入居済なのかを、皆さんどうしてそんなに知りたいのか不思議でなりませんが・・・

    まぁ、知りたがっている人がどういう方々かは別として。

    管理人さん、一応の入居軒数は知ってはりますよ。○月○日現在では何軒であるという意味では。
    一回目の住民総会のあとで話を聞きましたが、その時の話では、購入されていても引越しがまだの方もそこそこおられるようですね。
    それぞれ子供の学校や勤務先の都合で、購入されてもすぐ引越しされる方ばかりではないようだとの事。
    それとマンションの場合、建築されてから半年や一年は空き家にしておいた方が良い、コンクリート含んでいる水分を充分に放出してから入居した方が良いと思われている人も過去の物件ではあったとの事。
    それと引越しは済んでいるはずなのにまだ入居されていないと思われる家も少しながらあるみたいでとの事。

    総会後の管理人さんの話では、正確な入居数は把握し難いが、何軒売却済かは判るとの事。
    総会を議決するために、何軒売れていて、何件が売れていなくて、総有効議決数が何軒で、その内、出席何軒、欠席何軒、委任状提出が何軒とちゃんと知ってはりましたわ。

    それからするとNo.662さんの書いておられる情報ですが、あまりにも情報が古過ぎです。それが本当にリクルートからの情報であれば、リクルートの情報はあまり信用できないなと感じました。

  2. 665 匿名

    この前、営業の方は100切りましたと言っていました。だから80ぐらいはまだ売れ残っているのでしょうか?
    立地が良いのですぐに売り切れると思っていたけれどもね。

  3. 666 匿名さん

    営業トークで「100切った」ってことは、残り150ってとこやな
    「棟内モデルルーム使用」って理由をつけて10戸も値引き販売してる時点で
    このマンションが売れてなくて困ってるってことがわかるわ
    「残りわずか」って言葉にだまされたワシが悪いんかのう?
    3LDKで200万引き、4LDKで350万引きやて、先に買うたモンをバカにしとる
    モデルルーム以外でも同じ値引きしてるんやろうな
    ほんでそこから諸費用も引くってのが最後の落とし文句なんやろうけど、
    先に買うたモンをナメんのもええ加減にしとけよ

  4. 667 匿名さん

    他のマンションでも竣工まじかにはひと声300万引きでしたから築半年もたてば300万引きのところも多いでしょう。
    最初の販売価格がせめて300万円安ければ相場価格であったような気がします。
    ただ、このマンションの施工状態の評判はかなりいいのではないでしょうか?

  5. 668 匿名さん

    施工の評判がええって、笑わせるなあ  どこ発信のデータやねん 
    できたてホヤホヤのマンションで評判が悪い方がおかしいやろが
    そんな当たり前のことでごまかそうとしても、値引きの件は納得でけへんで
    購入者全員に200万~350万返金せえよ

  6. 669 匿名

    確かに350万円も返金していただけたら納得できますね。でもありえないことでしょうね。

  7. 670 入居済住民


    > この前、営業の方は100切りましたと言っていました。

    この前とはいつの事か判りませんが、総会後の売却済み軒数(有効議決数は)もう二声・三声多かったですがね。(笑)

  8. 671 匿名さん

    > そんな当たり前のことでごまかそうとしても、値引きの件は納得でけへんで

    この戸数なら、購入前に施工時での完売は難しいことは、予想できたと思います。
    したがって1割ぐらいの値引きは、予想できたかなぁぁと思っています。

    でも
    ・希望の間取り、階数
    ・オプション
    ・カラーセレクト
    などなど、先行購入には様々なメリットがあるため、金額に納得されて購入されたのだと思います。

    逆に、抽選になるほど希望者が多くなったので、値上げしますもないですよね(笑)

  9. 672 匿名

    笑 もちろん総会よりだいぶ後です。一ヶ月ぐらい前か?営業の人は100切ったと言っていましたよ。 もし値引きなしで今までに250戸数売れていたら凄い人気ですよ。

  10. 673 入居済住民


    > 笑 もちろん総会よりだいぶ後です。一ヶ月ぐらい前か?

    では、そんなに前ではないですね。
    まぁ、私が管理人さんに見せてもらった資料でも2ケタの数字でしたから“100を切った”数である事は間違いありませんが、“100を切った”と言えば普通90台を意味するのでしょうから、表現が適切かどうかというと少し違うような気がしますね。(笑)

    もし、No.672 by 匿名さんが、このマンションの住民さんであれば、管理人さんにお願いされたら私が見せてもらった資料(総会時の資料ですから、今となってはもう少々古いデータになってしまってはいますが)は見せてもらえると思いますよ。売却済の数が気になるのであれば、一度直接聞いてみられたらいかがでしょうか。

  11. 674 匿名

    笑 売れ残りなんて営業や管理人や近鉄不動産に契約者がすぐにはっきりわかるものだよ。それが知らされていないと答えたり100切ったと言ったり最適の近鉄レベルにはあきれる。近鉄不動産はしっかり教育と管理をしな。

  12. 675 匿名

    大京東京建物近鉄不動産へしっかり管理するように言いなさい。

  13. 676 匿名

    管理人も営業も契約者に問い合わせあれば売れ残り戸数ぐらいすぐに答えられるようになりなさい。

  14. 677 匿名

    売れ残り個数をいちいち契約者に答える義務はない!

  15. 678 匿名

    近鉄不動産は売れ残り戸数など契約者が聞けば答える義務がある。それも仕事だよ。社長は何と社員教育してるのか?

  16. 679 入居済み住民さん

    ポストの名札は180切りますから180ぐらいの入居でしょうか?
    ということは200ぐらいの売りで、売れ残りは約150ということになるのでは??
    ちょうど今はエレベ-タでも、どこでも混雑なく快適です。
    もし入居が180切っている状態なら、売り切れて入居351となれば密度が高くなり快適さがなくなるような不安も少しでてきました。
    今は駐車場も半分近く空いている感じです。
    今はすれ違いもあまりなく快適状態です。
    満車になるとどうなることやらほんの少し心配になってきました。

  17. 680 入居済み住民さん

    八尾市限定であれば、ここは近鉄八尾で立地が良いわけですが高安や山本のような100戸数以下の少しグレードの高いマンションの方が快適で住みやすいように思えます。
    マンションは一に立地、安くてグレードの高い仕様と思いました。
    ここは内容からすると、やはり500万円ぐらい割高と思いますね。
    でも高くても買うとなるとメガでもなくここになってしまいました。

  18. 681 入居済住民


    > ポストの名札は180切りますから180ぐらいの入居でしょうか?

    180という数が的を射ているかどうかは別の話としまして、今時のマンションの風潮として、マンションに入居してもポストに名前を記入しない人が少なくないそうです。
    一戸建と違い、マンションの場合、部屋番号さえはっきりしていれば郵便物が届くので問題がないといえば問題がないのかも知れませんが・・・
    それどころか、入居してそこで生活をしているにも関わらず、玄関に表札を全く掲げない家庭も多いそうです。
    このマンションも例外ではないみたいで、私が住んでいるフロアでも、窓にカーテンが吊るしてあったりクーラーの室外機が置いてあったりして、明らかに住んでおられると思われる部屋でも表札が出ていない家が多くあります。まだ入居されていないと思われる部屋は別として、入居されていると思われる部屋の内、表札が出ている部屋が半分、出ていない部屋が半分、ほぼ半分半分みたいです。
    普通、せっかくマンションを買ったわけだから一家の表札を掲げたくなるものだと思うのですが、そうでない家庭も多いみたいですね。不思議でなりません。
    都会・地方を問わず物騒な世の中ですから、不必要に見知らぬ人に自分の名前を知られたくないという気持ちが現れているのかもしれません。
    不思議な話です・・・

  19. 682 匿名

    夜間電気のついてないところや以前の管理人のお話から見て入居は200ぐらいと思います。私の見るところでも玄関に表札なしの方が多いようです。ポストは間違いで他人のところへ投函もよくあると言う郵便局の人の話聞き配達物がなくなる問題もあるそうです。

  20. 683 匿名

    マンション西側隣の小さな公園前からマンションまでの境界にかけての犬のおしっこは嫌なものです。早朝から臭い感じです。でも仕方ないか?早朝の糞は夜もあり、誰もかたずけない。管理人がかたずけないのも当然ですな。

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
クレアホームズ フラン天王寺駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

[PR] 大阪府の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸