大阪の新築分譲マンション掲示板「ローレルスクエア八尾ミッドってどうですか?Ⅱ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 八尾市
  6. 北本町
  7. 近鉄八尾駅
  8. ローレルスクエア八尾ミッドってどうですか?Ⅱ
契約済みさん [更新日時] 2018-12-20 16:28:43

前スレが1,000に到達しましたのでⅡを作成しました^^
物件を検討中の方やご近所の方、すでに契約済みの方など、色々と情報や意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府八尾市北本町2丁目16番1(地番)
交通:近鉄大阪線 「近鉄八尾」駅 徒歩5分
間取:2LDK~4LDK
面積:57.17平米~92.18平米

施工会社:近鉄不動産 大京 東京建物
管理会社:近鉄住宅管理
施工会社:近鉄不動産 大京 東京建物
管理会社:近鉄住宅管理

[スレ作成日時]2009-11-16 11:44:18

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ローレルスクエア八尾ミッド口コミ掲示板・評判

  1. 685 入居済住民

    No.681 by 入居済住民 です。

    10月に入ってから、土・日に入居されて来られるご家庭が増えたように思います。
    8・9月になって、引越しのトラックも少し落ち着いたように感じていましたが、また良く目に付くようになりました。
    私の住んでいるフロアでも10月になってから少なくとも3軒ほどは引越しされて来られたようです。
    すぐ近くの部屋にはどのようなご家族が入って来られたのだろうか?と挨拶を交わすのが楽しみです。(^_^)

  2. 687 匿名

    表札を見て回っているような人がいるから、表札を掲げたくなくなるんだよね。
    べつに何戸入居してても、売れてても良いのでは?
    久しぶりに覗いてみたけど、相変わらず同じ内容。半年前から時が止まってるのかと思った。

  3. 688 匿名

    表札を見て回る人などいない。嘘つきは良くない。

  4. 689 入居済住民

    No.681&No.685 by 入居済住民 です。

    > 表札を見て回っているような人がいるから、表札を掲げたくなくなるんだよね。

    No.687 by 匿名さんとNo.688 by 匿名さんの書込みが私の事を指して掲示されたのであれば、一言。
    私の事を指しておられないのであれば、申し訳ありません。私の勘違いですから以下の書き込みは無視してくださいね。

    勘違いをしないでくださいね。(^_^)
    「見て回って」はいませんからね。同じフロアの廊下を毎日行き来している者の情報です。
    それと元々が「表札」という物自体が、玄関などにその家の住所やその家に誰が住んでいるのかを表示してお知らせするための札ですからね。
    ただ、人それぞれというかその家庭によってどこまでお知らせしても良いと考えるかには差がありますけどね。
    ですから表札にその世帯の苗字だけを記す家もあれば、世帯主というか代表者の名前だけを表示する家もあれば、家族全員のフルネームを記す家もあるわけです。住所を付記するかどうかもその家庭によりけりですものね。
    普通、全員の名前を記す事があっても、家族関係や年齢や血液型などの踏み込んだ情報まで記す家はあまりないと思いますよ。
    表札とは「私達はここに書いてある事は皆さんに教えてもかまいませんよ」という内容を記したものだと思いますよ。

    > べつに何戸入居してても、売れてても良いのでは?

    本当にそうですよね、私も強くそう思います。

    ただ、

    > 久しぶりに覗いてみたけど、

    本気で購入される気がおありならある程度は仕方ないとは思いますが、このマンションでは入居者の生活がもうスタートしています。もし冷やかしであれば、各人のプライバシーの問題もありますから、出来れば控えてくださいね。

    > 表札を見て回る人などいない。嘘つきは良くない。

    勝手に決め付けて他人を嘘つき呼ばわりする事は悪い事です。
    お詫びと訂正の言葉をお願いしますね。(^_^)

    では、失礼致します。m(__)m

  5. 690 匿名

    表札を見て回るような人はいない。それを本当に見ないで見て回る人がいると言うのは嘘つきと言うことにならないだろうか? 売れ残り戸数なんて興味ある。営業の人には正確な売れ残り戸数を聞けばすぐに答えられるようにしといていただきたいものである。

  6. 691 入居済住民

    No.689 by 入居済住民です。

    > 表札を見て回るような人はいない。それを本当に見ないで見て回る人がいると言うのは嘘つきと言うことにならないだろうか?

    この広い世の中、いろんな方がおられる訳で。
    どうして、そこで断言する事ができるのか、私には理解できませんがまぁいいです。
    それぞれの方が、それぞれに判断されているのでしょうから。

  7. 692 匿名

    夜遅く、どこからかわかりませんがドンと音がする時があります。

    欠陥かなと思う時があります。
    でもマンションって、どこでも多少騒音が当たり前なんでしょうか?

    こどもさんが上階に住まわれてる場合は多少聞こえもので当たり前でしょう。それでも聞こえないのであれば遮音の優れたマンションと言うことになるでしょう。

    当方で深夜に聞こえるコツンと言う音は何のか不思議です。

  8. 693 入居済住民


    > 夜遅く、どこからかわかりませんがドンと音がする時があります。

    こればかりは、隣や上階の部屋にどのようなご家族が住んでおられるかによるのでしょうねぇ。
    我が家の場合、上の階に入居されているのは間違いないのですが、上の階からの生活音が全くしません。
    電車から我が家を探す時、上の階の部屋にも洗濯物が干してあったり明かりが灯っているのが一緒に目に入るので、入居されているのは間違いないのですが。もしかしたら、小さなお子さんがおられないご家庭かもしれませんが・・・
    それと最近のサッシは遮音性が高いので、窓を全て閉めて鍵を掛けてしまうと周囲の音がほとんど消えてしまうので、逆になんだか寂しくなるような時もあり、遮音性が高いのも良し悪しだなぁと思う事もあります。

  9. 694 匿名

    換気穴からか?外の廊下を深夜に走られるとよくコツコツ聞こえます。走らないでコツコツヒ-ルで音を鳴らし歩かないで欲しいものです。

    夜間のコツンは聞こえると言うことはよっぽどうるさくしているのかどうか?上階か隣かもよくわかりません。外の音が換気穴から聞こえてるのか?窓を閉めたらもの凄く静かですがお隣りかどうか?ベランダでの大きな音は換気穴からほんの少し聞こえます。

  10. 695 匿名

    普段は隣接戸から全く聞こえないので遮音性能は優れてる?深夜のドンだけ何の音なのか?

  11. 696 匿名

    メガと比べたら仕様もなにもかもしょぼいですね。

  12. 697 匿名

    メガの営業はうるさくしたら上階から下階へ騒音が出るとはっきり説明していたからこちらの方がマシなんでしょう。天王寺や梅田へ行くことないのでこちらの立地で便利ですよ。メガは長周期地震で危険と思っていたのでね。

  13. 698 入居済住民

    このマンションの購入を検討する時、メガシティはタワーですしタイプが違いすぎてこのマンションとの比較対象物件ではありませんでした。
    むしろウェリス八尾やグランマークス久宝寺などが比較の対象でした。
    販売時期の問題もありますが、もし同時期でもメガシティは対象外だったと思います。
    むしろ同時期であったなら、プレサンスロジェ桜ヶ丘、ローレルコート高安、メゾンドール山本、クレヴィア八尾などの方が比較物件になったと思いますね。
    私は、タワーマンションは一般的なマンションとは少し異質な気がします。

  14. 699 入居済み住民さん

    99%快適で静かです。
    数秒ですがトントンわりと音がすることがあります。9時頃です。
    ひょっとして掃除機をコツコツ当てる音ではなかと思いました。
    掃除機をコツコツ当てたら隣接戸へは聞こえるのではないでしょうか?
    まあ、たまに数秒ですから問題ないでけど、どこからの音か少し気になります。

  15. 700 入居済住民


    > まあ、たまに数秒ですから問題ないでけど、どこからの音か少し気になります。

    そういえばマンションの場合、直接の上の階やお隣さんからの音だと思っていたら、とんでもなく離れた部屋が音源だったと判って驚いたというような話を読んだか聞いたかした事があります、情報源は良く覚えていませんが。(汗)
    特に静かな夜などは、鉄骨やパイプなどを伝わって遠くの部屋の音が伝わってくる事もあるそうですよ。また、音が共鳴する事が原因で伝わる場合は、どこかの部屋の音が特定の部屋にだけ伝わる事もあるとかで・・・ 音叉が同じ振動数に反応するように、音源の部屋の何かが振動してその音が各部屋伝わり、その振動数に反応する何かがある部屋でだけその音が聞こえる事もあるそうです。振動数は大きさや形がちょっと違うだけで反応したり反応しなかったりするみたいなので、そういう事が起きるみたいですね。

  16. 701 匿名さん

    >696
    あそこはタワマンでは最低ランクの設備でしょ。

  17. 702 匿名

    ここも標準レベルですけど満足できる良さです。

  18. 703 匿名さん

    ここはディスポーザー付いてませんよね
    大規模マンションにしては珍しいです(><)

  19. 704 入居済み住民さんZ

    そうなんです!!
    マンションと言えば、どこもかしこもOOの一つ覚えみたいにディスポーザーを付けたがる物件が多い中で、珍しくディスポーザーを付けてないんです。
    COP10が日本で開かれ環境問題にも注目が集まる今、素晴らしいことだと思いませんか?

  20. 705 匿名

    私も必要ないと思います。

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
ブランズ都島

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸