大阪の新築分譲マンション掲示板「プレミストタワー大阪新町ローレルコート」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 西区
  7. 新町
  8. 西大橋駅
  9. プレミストタワー大阪新町ローレルコート
匿名さん [更新日時] 2020-05-19 16:18:08

情報源は下記の通りです 現時点で公式発表はされていませんが、業界新聞等によると計画進行中ですので、情報交換しましょう
公式情報の追加は管理人に依頼して下さい


大和ハウス工業株式会社:http://www.daiwahouse.co.jp/mansion/index.html#search
近鉄不動産株式会社:http://www.kintetsu-re.co.jp/mansion_kansai/


プレミストタワー大阪新町ローレルコート
売主:大和ハウス工業株式会社、近鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社 大林組
管理会社:大和ライフネクスト株式会社
所在地:大阪府大阪市西区新町二丁目1番2(地番)
交通:大阪市営地下鉄堀鶴見緑地線「西大橋」駅から徒歩2分
大阪市営地下鉄四つ橋線「四ツ橋」駅から徒歩6分、大阪市営地下鉄御堂筋線「心斎橋」駅から徒歩10分


【情報源】
建設ニュース【民間】西大橋の大阪屋本社ビル跡地に38階建て超高層マンションを計画/設計は大林組、15年7月に着工/大和ハウス工業と近鉄不動産
http://constnews.com/?s=%E5%A4%A7%E9%98%AA%E5%B1%8B

大阪屋旧本社ビル跡の再開発(仮称)西区新町タワープロジェクトの状況14.12
http://saitoshika-west.com/?q=%E8%A5%BF%E5%8C%BA%E6%96%B0%E7%94%BA%EF%...

2014年12月17日 (水)旧大阪屋本社跡地 地上38階、高さ約131mの「(仮称)西区新町タワープロジェクト」に建築計画のお知らせ掲示!
http://building-pc.cocolog-nifty.com/map/2014/12/post-0116-1.html

【マンションコミュニティ】
ダイワハウスのマンションって、どうですか?(その2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47379/

管理会社の大和ライフネクスト株式会社(旧・コスモスライフ)はどうですか。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46002/

プレミスト
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%9F%E3%...

西大橋
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E8%A5%BF%E5%A4%A7%E6%A9%8B/

四ツ橋
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E5%9B%9B%E3%83%84%E6%A9%8B/

【知識】
国土交通省 「マンションの修繕積立金に関するガイドライン」の概要
http://www.mlit.go.jp/common/000141884.pdf

自治体 行政サービス比較
http://www.seikatsu-guide.com/area/compare_cities/?cid_1=1224&cid_...

[スレ作成日時]2015-05-20 17:23:56

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
シーンズ上本町サウスビュー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミストタワー大阪新町ローレルコート口コミ掲示板・評判

  1. 1501 匿名さん

    >>1494
    数分圏内にカフェはいくつもありますよ。

  2. 1504 マンション検討中さん

    >>1493さん  >>1500さん

    レスありがとうございます<(_ _)>
    そんなに近いですか!!なんか嬉しくなってきました(^^ゞ

    わたしにとってスーパーまでの距離はすごく大事です。
    なにせ出不精なモンで、遠いと行くのが面倒になります。


    ちなみに、高層階、北東の眺望が気になります。

  3. 1505 匿名さん

    徒歩数分圏内に、テレビで紹介された美味しいビストロや、絶品かき氷屋や、プリン専門店や、他にもいろいろあります。
    なにわ筋を越えたら、新町1丁目だけでも、
    ミシュランの星つきイタリアンや、食パン専門店、行列できる中華料理、他にもパスタやピザや、美味しい店がいっぱいあります。
    長堀通りを越えたら、堀江なので、オシャレで美味しい店がいっぱい!
    徒歩10分圏内での食べ歩きも楽しいエリアです。

  4. 1508 匿名さん

    >>1494
    私のオススメは信号につかまらなければ徒歩2、3分のカレーが有名なカフェです。
    雰囲気もコーヒーも好きです!
    周りにいくつもカフェあるのでお気に入りが見つかるといいですね。

  5. 1514 匿名さん

    >>1513
    億の人の楽しみ方を教えてください。
    味わった事がないので、解らないのです。

  6. 1515 匿名さん

    >>1514
    何言ってるんだか…

  7. 1516 匿名さん

    >>1514
    最上階から盆踊り大会を楽しむだよ。d( ̄  ̄)V

  8. 1517 匿名さん

    >>1516
    億の人も盆踊り楽しまれるのですね。
    意外と庶民派で安心しました!

  9. 1519 匿名さん

    >>1517
    しっ!(^∇^)

  10. 1520 購入経験者さん

    残念ながら、新町2丁目にはあまりカフェないな~。。
    道を渡って数分歩けばカフェありますが、昔に比べると少なくなったような・・・。
    それよりも美味しいお店は増えてきてます!
    二丁目だとカフェというより、純喫茶って感じのお店は何店かあります(笑)
    今流行のコールドプレスジュースのスタンドが最近できました!


  11. 1521 買い換え検討中

    生活感が無いビジネス街のタワーマンションに憧れてる人って生まれ育ちが間違いなく都会ではないと思う。新町を推してるわけではないけど年1の盆踊りを恥ずかしいと捉える感覚って、間違いなく自分の生まれ育ったところがそうだったんでしょうね。なんで恥じるんだろうか。変わった人だ。

  12. 1522 匿名さん

    >>1521
    決め付けだけで語るなんて視野が狭いなあ
    ここを検討中の人ってそういう人が多いのかな?

  13. 1523 匿名さん

    >1521
    踊れない人も、賑わいを楽しみたいって有ると思いますよ!
    天神祭の花火を御家庭でワイワイしながら愉しむ感覚だと思います。

  14. 1524 入居予定さん

    >>1522
    無理しないで自分に正直に生きて!

  15. 1525 匿名さん

    二期販売
    いくつ売れるかなあ

  16. 1527 契約済みさん

    ところでそろそろオプション会が始まりますね。購入された方はどんなオプションをつける予定ですか?

  17. 1528 匿名さん

    >>1527
    それは住民スレに。
    ここは検討スレです。

  18. 1529 匿名さん

    >>1526
    料理組合だろ笑

  19. 1530 匿名さん

    >>1529
    料理組合がオススメなんですか?
    どういう意味なんですか?
    詳しく教えてもらえませんか???

  20. 1531 金融投機家さん

    >>1530
    此処ってまだ何戸くらい売れ残ってるの?
    3割引くらいなら民泊用に買ってやってもいいかな。(笑)

  21. 1532 匿名さん

    FUJIYAMAのオーナーがイケメンです

  22. 1533 匿名さん

    恐らく170戸出してて残り12戸ですね〜
    二期はどんな形で販売するんでしょうね

  23. 1534 匿名さん

    今は第1期先着順であと12戸。
    そもそも第1期って何戸出してきたんでしょうか?
    それにもよりますよね、評価は…

    マンションって要望書が出ているところだけ販売するものだ、
    という先入観を持っていたのですが
    ここの場合は少なくともそうではなかった、ということなのかな。

    販売計画があるならば、
    何階の◯プランはいつ販売というのははっきりしているので
    その点は良いと思うし、待てると思います。

  24. 1535 物件比較中さん

    >>1533

    間取りの種類はいくつくらいありますか?
    もしよければ、35階75㎡でおいくらくらいか教えてください下さい。

  25. 1536 匿名さん

    一期は初回で150戸、追加で20戸だと思います。
    間取りの種類はA〜Qタイプと、最上階も入れるとあとプラス14タイプ。
    値段は35階の75平米が私の持っている価格表に載っていないので予想になりますから伏せますが、南西83平米の17階辺りと同じくらいではないかと思われます。
    ここのマンションは上層階に行くほど値段が高くなるという感じがそんなにないと思うので、気持ち狭くても上層階がいいという人にはお買い得そうですね。
    トップフロアよりも高いお部屋が20階以下に沢山ありますね。

  26. 1537 匿名さん

    こちらのスレの書き込みを見てると、人気人気って言われてるいる割には150って少なくないですか?
    小規模だから本当に人気なら一期でほぼ完売していてもおかしくないような気しませんか?

  27. 1538 匿名

    今時どのデベも完成二年前に完売するような値段で出しやしませんよ。

  28. 1539 匿名さん

    >>1537
    1期で売り出したのが170ならどんなに人気あっても売れるのは最大170ですよ。
    なんで、売れたのが158なら約9割が売れたってことですからすごい気がします。
    けど、完売したわけではないので1期で需要を食いきったのか、まだまだ需要があるのか2期に注目ですかね?

  29. 1540 匿名さん

    1期で150
    1期2次で20
    現在1期先着順が残り12
    なので現在158がてこと?

  30. 1541 匿名さん

    >>1540
    HPみている限りはそうだと思います。

    まずもって即完売するような値段設定じゃないですよね。

  31. 1542 物件比較中さん

    >>1536
    ありがとうございました。今現在は、投資で検討する物件はなさそうですね。
    近くのタワーを数年前に購入しましたが、そのときの1.5倍になっています。
    果たして、ここは売れ残らないでしょうか。

  32. 1543 匿名さん

    >>1542
    西大橋駅近というだけなのに、デベのこの強気な姿勢は全く理解出来ない。

  33. 1544 購入検討中さん

    西区新町って地歴的にB問題ってあるんですか?

  34. 1545 周辺住民さん

    地歴のレスは以前にもありましたがそれが気になるならやめればいいだけと
    思いますよ。現在は全く関係ありません住むのはこれからですから未来に
    目を向けられたらと思いますが。

  35. 1546 匿名さん
  36. 1547 ご近所さん

    もうね、元花街ネタ飽きました。
    なんかディスるならもっと頭ひねった事を言って欲しいです。
    お願いしますね

  37. 1548 匿名さん

    根拠を示せるネタがこれしかないんですかね。

  38. 1549 匿名さん

    >>1546
    じぶんでさがしてきてください。

  39. 1550 1549

    >>1548
    じぶんでさがしてきてください。

  40. 1551 匿名さん

    >>1542
    どうでしょうね。
    私も数年前に買っておけば良かったと思います。
    今は本当に高い。こんなに値段が上がるんですね。

  41. 1552 マンション投資家さん

    高いなら高いなりの仕様ならまだしも、チープな仕様デザイン内装共用施設だから、買った時点でルーズマネーだよ…

  42. 1553 迷わない人さん

    フッカータワー西大橋かっこいい!
    ってまだなんも見えんか、、、苦笑

  43. 1554 匿名さん

    >>1546
    女郎屋とそば屋が発祥の地でっか?笑
    昔の人って遊郭街でそば喰って頑張ってたんだな、、、苦笑

  44. 1555 匿名さん

    >>1554
    だーかーら
    そのネタ飽きたってば!

  45. 1556 匿名さん

    でもそれしか話題でてこないよねここって

  46. 1557 匿名さん

    >>1556
    多分だけど、ここ買いたかった人って沢山いると思う。でも高いから買えなかった人も沢山、他を買ってちょっと後悔してる人もいると思う。だからやっかみが多いんだよ。だって売れてるからもうヤケクソ的な文句しか言えないのだと思う。

  47. 1560 迷わない人さん

    >>1557
    マジでカッチョいいダイキンタワー買う人が裏山!笑

  48. 1561 匿名さん

    >>1557
    学区やカフェ話、ご近所自慢ばかりで
    物件そのものに対する明るい話題が全くでないのにその上から目線が荒れる理由だと思うなあ
    品がない

  49. 1562 匿名さん

    >>1560
    でもまあ冷静に考えたら、ダイキンであっても、元女郎屋街であっても、それでいて高額でも売れてるんだよなあ。

  50. 1563 匿名さん

    >>1561
    料理組合があるような区。
    そもそも品があるわけない。

  51. 1564 匿名さん

    >>1562
    高額って言うけど、此処って億ションは何戸あるの?

  52. 1565 匿名さん

    >>1562
    小規模だし元からこの地に住んでいる人が買うんじゃないの
    地元民だからこそアンチの意見が出てくると反発が大きいようにみえる

  53. 1566 匿名さん

    >>1554
    >>1559
    花魁お相手、当時のお金で、一回60万ですってよ。

    蕎麦食べて、お帰りやす。

  54. 1567 匿名さん

    >>1565
    西区信者は堀江に酔ってるんだよ、、、苦笑

  55. 1569 匿名さん

    >>1563
    遊郭は、高い教養が必要とされ、学問や習い事など様々な知識を身につけなければならず、自分を磨くための努力は日々怠らないけどね。

    料理組合?詳しく知ってられてるようだから、教えて下さいよ。
    料理は何が出るの?蟹?

  56. 1570 匿名さん

    >>1569
    凄いなあ、、、
    そんな素晴らしい施設が何故今日、廃止されたんだろね?苦笑

  57. 1571 匿名さん

    高い教養や日々の努力などの品が廃れて今残っているのは料理屋さんでの擬似恋愛だけですもんね

  58. 1572 匿名さん

    もはやネタですね
    お前らどんなけ暇で卑屈やねん(笑)

  59. 1573 匿名さん

    >>1570
    花街と呼ばれている地域は芸妓遊びのできる店を中心に形成される区域ね。
    娼妓とは分けてね。

  60. 1574 匿名さん

    そして>>1572さんの
    自己紹介コメントで締めくくられる様式美ですね

  61. 1575 匿名さん

    此処って民泊にもってこいの立地だよね。
    ミナミや料理組合にも近いから、内外の観光客に人気でそうだね!

  62. 1577 匿名さん

    >>1575
    >>1576
    迷惑なんで、西大橋に来なくていいよ。

  63. 1578 契約済みさん

    この物件を貶めたい人たちが多いですね。書き込みのバイトでも雇ってるんでしょうか。

    他のマンション掲示板はここまで荒れていないので、ともすると競合の嫌がらせと捉えられてしまいそうですね。

    何れにせよ、ここの良さを知っている人にとってはどんなネガティブキャンペーンも響かないと思います。ちゃんと検討したい人たちにとっては情報が汚れるので迷惑な話かも知れませんが、一度モデルルームに行くなり周辺を散策するなりすれば、その良さは十分に伝わると思います。

    逆に、これだけネガティブキャンペーンが巻き起こってる理由が推測できるはずです。あくまで推測ですが必死に貶めないと困る事情があるのでしょう。

    また、このネガティブキャンペーンによって投資家たちが手を引いてくれるのであれば、それはそれで住環境の向上に繋がる話でもあるので歓迎です。

    すごく生産性の低いムダな行為のために、労働時間および資金を投入している人たち(業者?)の目指してるゴールは何なのでしょうか。

  64. 1579 匿名さん

    >>1565
    約300戸って小規模なんですか?

  65. 1581 購入検討中さん

    モデルルームに行くかどうか悩み中です
    ここの周辺環境はよくわかったので、
    設備や間取り、サービスや外観内装などのアピールポイントを契約済みの方、教えて下さい

  66. 1582 契約済みさん

    >>1581
    設備や間取りについては競合と比べてのアピールポイントはないと思ってます。これまでの議論からも、設備や間取りが素晴らしいと発言してる人はいないんじゃないですかね。必要十分、普通だと思います。

    サービスや外観内装についても同様で、アピールポイントはないんじゃないですかね。必要十分、普通です。

    そもそも、どこのマンションを競合として比較検討しているのかによって、必要十分、普通の定義は変わりますが。

    このマンションのアピールポイントは環境なんだと思います。気にされているようなことはすべからく必要十分、普通です。劣っているわけではないです。ウィークポイントではないですが、アピールポイントでもないです。普通です。

  67. 1587 購入検討中さん

    >>1582
    お返事ありがとうございます
    設備や間取りの話があまり上がってこなかったので不思議に思っていました

    多少お金を払ってでも、住居そのものにもゆとりや豊かさが欲しいので、環境の為だけに買うのは私には合いそうにありません
    情報ありがとうございました

  68. 1589 匿名さん

    >>1582
    なにわ筋の交通量が多いけど、排気ガスってすごくないですか?

  69. 1590 匿名さん

    第2期販売6月上旬にするんですね。
    何戸出すのかわからないけど早いね。
    ファミリーから人気あるんですかね。

  70. 1591 物件比較中さん

    >>1590
    此方の共用空間のデザインってファミリーやシニアをターゲットにしてるのかな?
    他所のような豪華でオトナの雰囲気が余り感じられないよね。

  71. 1592 匿名さん

    >>1588
    平日にワザワザ浮浪者の写真を撮りにいく暇人だから寂しいとかは無いんですよ。淡々と削除依頼を出しときましょう。先週末は荒らしさんが居なかったから、ここ新町スレも中之島スレも平和でした。

  72. 1594 匿名さん

    >>1591
    タワーマンションならではの豪華さはというと、??かな。
    ただこの辺りは下町ならではの気軽さがあるのがウリかな。

  73. 1595 匿名さん

    この辺は町内にタワーが5本近く建つ町ですよ〜。

  74. 1597 匿名さん

    迷い人ってなんですか?
    なんか気持ち悪い表現をされる方が見受けられますかま、きちんとした日本語で表現していただきたいものです。

  75. 1598 匿名さん

    話題の飲食店群と複数の外車ディーラー、タワーマンションが立ち並ぶ下町?
    僕の下町イメージが・・・

  76. 1599 匿名さん

    >>1597
    人のことを言う前にまずはご自身がきちんとした日本語を使いましょう

    過去ログをみて確認しましょうね

  77. 1600 匿名さん

    >>1597
    おまえの日本語、可笑しいぞ、、、苦笑

  78. 1601 匿名さん

    >>1598
    郊外にもそれと似たような環境の場所っていっぱい有るけど。

  79. 1602 匿名さん

    此方の共用空間のデザインをHPで見ましたが、全く重厚感のないデザインですねえ。
    やはりゴージャスなアーバンライフを都心部で味わいたいから此方の物件は見送ることにしました。

  80. 1603 契約済みさん

    やはりみなさん土地や環境について貶めたいみたいですね。これは、このマンションのアピールポイントが立地である、ということを証明しているように見えますね。競合のアピールポイントを無効化することで相対的に自らを優位な立場に持ち上げたいのでしょう。

    物件自体に(特徴はないけど)ウィークポイントらしき決定的なものがないことも相まって、ますます立地にフォーカスして貶めてるのでしょう。

    見ていて滑稽です。

  81. 1604 匿名さん

    >>1603
    本当に?契約済みなら住民板で建設的な話をしたほうがいいですよ
    逆に煽っている姿は滑稽ですよ...

    まあ流石にいくらアピールポイントがないとはいえ
    買ったマンションに特徴がないと言い切る人は契約者ではないと思いますが(苦笑)

  82. 1605 匿名さん

    新町スレに興味ないけどここはいつも変人ばかりいますね。なぜここはこんなに叩かれてるの?

  83. 1606 匿名さん

    買いたいけど買えない人が多いからじゃない?
    もっと安くてみんな買える値段なら叩かれないんじゃないかな。

  84. 1607 マンション比較中さん

    >>1603

    立地が良いと仰ってますが、具体的にどのように良いのでしょうか?
    パークフロントと言っても余り見栄えのしない公園だし。
    最寄りの西大橋駅や周辺の飲食店も別に他と比べて良いという訳でもなさそうですが・・・。

  85. 1608 匿名さん

    買いたいけど買えないというレベルまでの物件ではないのに、
    妙に上から目線の自称契約者が居るからじゃない?

    OMPやひびきと同等ランク(設備でいえばむしろこれらより下かも)なのに
    値段だけは北区や中央区タワマン低層階と一緒だしね

  86. 1609 匿名さん

    ここがとび抜けて平均坪単価の高いマンションだとは思いませんけどね。
    北浜や曽根崎は高額になるような地価でしょうけどね。

  87. 1610 マンション比較中さん

    >>1609
    飛びぬけて高いほどではないと思うねー
    でもこの値段でこの仕様?
    というのはあるかも
    いっそもうちょっと値段あがってもいいから凝ればよかったのかもね

  88. 1611 住まいに少し詳しいさん

    財閥系のデベロッパーでないとデザインや仕様を凝るようなコストの掛かる事はしませんから。

  89. 1612 匿名さん

    え、ここ、高くないんですか?
    希望の間取りの部屋、10階代で坪300万でびっくりしたんですが。
    そんなものなんですか?
    OMPの最上階で同じ平米が、新中古で同じ値段で出ていましたよ。

  90. 1613 匿名さん

    >>1607
    駅近・スーパー近・小さな公園といえども目の前に建物が立たないであろうという物件が、大阪市内に少ないという事じゃないの。
    西大橋だけど殆ど堀江隣接だから飲食店も多いよ。

  91. 1614 匿名さん

    >>1612
    それ逆にOMPが安すぎなんじゃないの
    最上階でその値段なら即売れするのでは

    >>1613
    それだけ???

  92. 1615 匿名さん

    >>1613
    正にそう。西大橋駅も意外と使えますし、なんと言って藻心斎橋駅歩10分ですからね。そりゃあそれでいて住宅街 羨ましがられる物件ですね

  93. 1616 匿名さん

    似たような距離でも料理組合は遠いけど心斎橋駅は近いというのが真理

  94. 1617 マンション検討中さん

    此処を買おうか真剣に迷っています。

    公園=ハト・・ってイメージあるんですが、此処は大丈夫でしょうか??
    マンションそばの新町南公園にハトはいないのかな??

    前に住んでたマンションは公園のそばでもないのに、ベランダへハトがよく来ました。
    タワマンではなく、15階建ての普通のマンションでしたけどね。

  95. 1618 匿名さん

    >>1616
    お前、なんもしらんやろ

  96. 1619 匿名さん

    料理組合に徒歩で行くと10分以上かかりますよ。
    心斎橋のほうが断然近いかと思います。
    料理組合の方まで行くにしても、川があるので遠く感じます。
    西区は便利で住みやすい土地だと思いますが、唯一心配なのが地盤がゆるいというところですね。
    長堀通りもその名の通り、お堀でしたからね。

  97. 1620 匿名さん

    >>1612
    10階代が坪300もするの?それは高いよ。

    OMPは2年前販売物件だし今作ってる物件よりは安くて当たり前だけど、最上階でそれは安いね。同じの時期のジオタワー南堀江の新中古は販売時より2割ぐらい上乗せして売ってたよ。

  98. 1621 匿名さん

    >>1617
    前の公園、ハトはよく見るよ。どこの公園も大体いるけど。

  99. 1622 匿名さん

    >>1614
    そう、それだけ。
    でもそれだけの条件が探してもなかなかないんだな。

  100. 1623 マンション検討中さん

    >>1621さん  レスどうもです<(_ _)>

    >前の公園、ハトはよく見るよ。

    やはり「公園にハトはつきもん」ですよね。
    このマンションのベランダへ来ないか気になります。

    タワマンではありませんが、ベランダにハトよけネットを張った
    マンションを何度か見かけました。
    タワマンにハトよけネットなんて、ブサイクな話しですもんねぇ~。

  101. 1624 坪単価比較中さん

    此処に坪300突っ込むなんて正気の沙汰じゃないなあ、、、。
    今の相場環境を考慮しても、坪220~240位が妥当。
    躯体もかなりコストカットされてるから、もし地価が下がりだしたら資産価値の目減りは大きいものになるだろうね。

  102. 1625 匿名さん

    >>1624
    建物自体には魅力が全くないから、不釣合いな坪単価では今後土地の値段に大きく左右されるでしょうね
    まあ契約者を見てたらどんなに価値が下がっても気にしない永住希望者が多いから良いんじゃないの?

  103. 1626 匿名さん

    >>1624
    でも希望の間取りは一期は完売のようで、そんなに高くても買う人はいるんだなぁと

    この付近のマンション、坪単価はいま260〜270くらいだとネットで見たのですが、そんなにしないんでしょうか?

  104. 1627 マンション検討中さん

    >>1625さん

    >建物自体には魅力が全くないから・・

    なら、なんでココの板を見に来るの??

  105. 1628 匿名さん

    >>1627
    大阪市でくくって新着情報チェックしてると頻繁にあがってくるからみにきただけ
    比較中なら頻繁に更新が入る板は一応チェックしておくよね?

  106. 1629 匿名さん

    >>1625
    上物は四十〜五十年でゼロになるけど、土地はそれなりには価値が残るから、永住者にとっては正解なのでは?タワマンだと上物の価値の下がり方が緩やかだったりするのかな?

  107. 1630 物件比較中さん

    >>1626
    昨年近くに建ったタワマン、平成24年の契約時、
    坪単価180万でしたが、(当時、野田政権の末期。日経平均7000円台)
    今、同じ部屋が坪単価290になっています。
    もうどこも買う気の起こらない価格です。

  108. 1631 匿名さん

    >>1630
    民主党様様ですね~

  109. 1632 匿名さん

    >>1630
    築浅といえど中古で坪290!!
    上がっているとは聞きますが、180が290とは恐ろしいですね。
    本当にその頃に買っておけば良かった。

  110. 1633 匿名さん

    しょうがないですよ。
    いつどう動くのか、未来は誰にも分りませんから。
    こういう値動きも波があるものですから、こうなるのも当然なことなんでしょうね。
    それも皆が買いたがるから上がっていき、売りたがると下がる。
    そんなものなんでしょうね。
    でもそんなのは気にしないで、気に入った物件は、買える時に買っておきたいですね。

  111. 1634 坪単価比較中さん

    販売価格が高くなりすぎて、此処には妙味がない事だけはハッキリとしている。

    安い時にひびきを買って最近売却して得た利益で中之島の億ションへと移り住む猛者もいるくらいだからね。

    不動産は値上がりの見込めるような個別材料やタイミング、必要だよね。

  112. 1635 匿名さん

    不動産は立地がすべて
    その証拠に古い、デベが既に倒産してる
    だけど人気駅真上、駅近物件はオンボロでも高額取引されてますよ。  
    要するに共用部分や室内がいくらよくても立地が良くなければアカン言うことですわ。

  113. 1636 匿名さん

    >>1635
    そんな事は誰でもわかってるよ!
    だからって目減り覚悟で高値を掴まされるのはド素人だけだよ。

  114. 1637 買い替え検討中さん

    空中族ってテレビでもやってたね。
    東京湾岸エリアを誰も見向きもしなかった時に買った人って値上がり益で数千万はくだらないらしいよ。
    今後開発されそうなエリアで尚且つ地価が上がりきっていない物件を狙ってこそ投資なんだよ。

  115. 1638 匿名さん

    >>1637
    そうなんですよね。投資なら上がりきってるここは買わない。中之島の方がいい。
    でも自分の住むマンションを探しているので、中之島では不便すぎて、こっちなんですよね。

  116. 1639 購入検討中さん

    私も自分が住む所を探しているので、今のところここが第一候補です。
    このマンションの仕様も豪華じゃないと言われてますが、必要最低限のものは全て揃ってるし、必要であればオプションで付けれると思うので全く問題ありません。

    逆にここの立地を悪く言われている方に聞きたいのですが、このマンションより住環境に優れているところありますか?
    市内で利便性が良くて駅近で学校校区も良くてスーパーも近くにあるところで。
    今後の参考にしたいので是非教えてください。

  117. 1640 匿名さん

    >>1639
    ここ以上にすばらしい場所なんてどこを捜してもないよ
    今日にでも契約をするべき!早く!

  118. 1641 匿名さん

    >>1639
    同じくです。
    しかし、即決!というわけにはいかず、色々悩む所はあるのですが、、
    いま現在新築で買おうと思うと、子育て世代なのでここがベストなのかなと。
    もっと待てば他に良い場所にまた建つのかなとも思うのですが。

  119. 1642 物件比較中さん

    >>1639
    価値観が変われば住環境を選ぶ視点も変わるからね。
    北浜が良いという人や中之島がいいという人。
    ただこの辺りは私には、全く魅力的に映らないです。
    あとデベロッパーやマンションデザインも然りです。

  120. 1643 物件比較中さん

    >>1638
    私には、此方よりも北浜の方が便利です。
    また中之島と西大橋では、あまり変わらない便利さだと思います。

    心斎橋に徒歩10分なら中之島は肥後橋や福島、阿波座へはその位です。

    それなら開発特区や水都の象徴であるリバーサイドの落ち着いた周辺環境、風俗の店舗が皆無でアカデミックな地域柄など。
    西大橋よりも優位性が高く、私には北浜か中之島の方がリセールバリューが高いと感じてます。

    また、デベロッパーやタワーの高さやデザインなどの仕様、規模も中之島の方が話題性も高く、北浜や中之島のPBRは毎年上位ランクで西大橋は影すらありませんからね。
    材料的にも余り優位性がないのに高値で此方を買うって方は、余程この辺りに愛着がある方なんでしょうね。
    しかし私のマンション選びはリセールバリューを意識した価値観の元に判断しているので数割安くなって初めて検討出来るかなって感じです。

  121. 1644 匿名さん

    小学校区学力は学力試験のH P公表値で絶対評価できますよ。

  122. 1645 匿名さん

    まとめるとここは、地元愛に熱い幼児~小学生が居る家庭でいっぱいということになるのかな?
    賑やかそうですね

  123. 1646 匿名さん

    高層ビル群に埋もれた生活をしたい、オフィス街でサラリーマンだらけの中で生活をしたい、住環境より建物がゴージャスな家に住みたい、って人には新町は向いてないよね

  124. 1647 匿名さん

    まあでも住環境といっても大阪市内だから排気ガスなんかの環境はよくないけどね
    都会の中のオアシスというには小汚い

  125. 1648 マンション検討中さん

    ここもだれか価格表をあげてくれないかなあ?

  126. 1649 匿名さん

    >>1647
    話ずれとるよ

  127. 1650 匿名さん

    好みは人それぞれですからね。
    でも中之島が西大橋と変わらないくらい便利って言われる方は、車所有の方なのかな。
    うちは車持つ気がないので電車が京阪か遠くのJRしかない中之島には住めないです。
    でも建物の素敵さはここより中之島でしたね。

  128. 1651 匿名さん

    >>1643
    あのー勤務先が北浜ですが、ここに住みたいと思ったことは一度もありません。だってスーパーもないし、夜は暗いし、、、、です。中之島公会堂付近は綺麗ですけどね。ここに住みたいとか思ってる方は多分あまり良くこのあたりを知らないのだと思います。それか単身でご自身の事だけ考えてたらいいという人や、地名に憧れてたりとか、何でしょうね。悪い場所でもないし、リセールは絶対悪くないですけ 北浜に住んでるんデス!っていう見栄だけで生活をしたい人にはむいてるのかなあ

  129. 1652 匿名さん

    >>1651が北浜に住みたくないと思っているように>>1643西区新町はありえないって思っているということだよ
    そこが価値観の違い
    自分の浅はかさを恥じたほうがいいよ

  130. 1653 匿名さん

    まぁ自分が住みたい所を買うのが1番なので、他の場所を悪く言うのはやめましょう。
    ここは西大橋板なので、ここの事を悪く言うならこちらに書き込みに来なければいいだけです。

  131. 1654 匿名さん

    >>1652
    >>1643を盾にして「あり得ない」って言ってるけど、>>1652自身の言葉で
    あり得なさの浅はか加減を書けば?

  132. 1656 匿名さん

    >>1655
    北浜や他の北区の物件ではなくて中之島と断定できるのはご自分が自作自演されているからですか?

  133. 1657 物件比較中さん

    >>1653
    1639さんのような、今後の参考の為にぜひ教えてほしいって要望があったので書かせて貰いました。

    車所有の有無は関係なく、客観的に言って中之島と西大橋はほぼ同等の便利さと言えます。
    1650さんが仰る地下鉄に関しては、先に述べた通りで、心斎橋に歩くのと肥後橋に歩くのと同等です。
    中之島の場合は費用を掛ければ、歩かずに肥後橋、北浜、淀屋橋、天満橋、京橋などから各地下鉄にアクセス可能です。
    ある意味、JRや阪神線が徒歩圏内ですから西大橋よりも便利という見方もできます。
    スーパーに関しては、中之島には阪急が入る予定だし、ほたるまちやMR向かい側にもスーパーが有ります。
    レストランは堀江的な存在として福島エリアに人気レストランがたくさんあります。勿論、リーガやダイビル、フェスティバルタワーなどの中之島島内にも素敵なレストランが多数あります。
    公園は徒歩圏に下福島公園や靱公園があります。
    病院は住友病院、大阪病院、関電病院などの大病院があります。

    このように比較しても互角又はある意味中之島の方が便利な面もあって、車を持つ必要のない立地だと言えます。

  134. 1658 匿名さん

    >>1656
    違います。
    それは新町熱狂信者の迷い人が、何かにつけて中之島を持ち出して中之島を非難するからです。
    それだけ中之島を脅威に感じてるのでしょうね。(新町信者を増やすにあたって)

  135. 1659 匿名さん

    >>1658
    (新町信者を増やすに当たって)

    ↑へー、で、誰を貶めたいの?

  136. 1660 匿名さん

    >>1657
    路線価が中之島よりここが高い理由はなんですか?
    便利さが同等と仮定した場合、路線価の差となっているファクターが知りたいです。

  137. 1661 匿名さん

    出た
    路線価信者だ

  138. 1662 匿名さん

    うーん、、、
    どれだけ言われても、鶴見緑地線といえど地下鉄徒歩1分と、京阪じゃ便利さは全然違うような。
    心斎橋まで歩く事を前提としていますが、晴れの日は歩けても雨の日はなるべく歩きたくないし。
    西大橋からなら費用をかけずとも歩かずに色んな沿線にアクセス可能だし。
    徒歩10分県内に西大橋・四ツ橋・心斎橋があるのと、京阪とJRだけじゃ、、

    福島エリアのお店は良いと思うけど。
    実際ここと中之島とを比較してここを買ってる友人は、中之島には住めないって言ってこっち買ってる。
    でもまぁ職場がどこか、子供がどうか、生活圏がキタかミナミかで中之島の方が便利という人もいるだろうし、その人によるよね。

  139. 1663 匿名さん

    私はいま新町に住んでいるので、中之島には今更住めないです。。
    子供もいるからかもしれませんが、夫婦2人の時かリタイア後のゆっくり生活ならともかく。
    住んでるとこの辺りはやっぱり便利。
    なにわ筋沿いを大阪駅行きのバスも走ってるので、それもわりと使えます。

  140. 1664 匿名さん

    >>1662
    まあ決めるのは個々ですから。
    中之島の半年で700戸近く販売実績関西圏第一位を塗り替えるような人気に此処がなるのか?
    お手並み拝見ですな。(笑)

  141. 1665 匿名さん

    >>1661
    重要視しすぎは別として、路線価は数値なので世論評価の参考として誰が見ても優劣が明確な指標の一つだと思いますよ。
    住みやすい点かは別として、何かしらの点が世論に評価されないと路線価は上がらないと思いますし。

  142. 1666 匿名さん

    京阪中之島線の大江橋と地下鉄淀屋橋の乗り換えが地上を歩かないでも良ければまだ考えられるんですけどね〜

    なにわ筋沿いのバス、なんば行きもありますよ

  143. 1667 匿名さん

    >>1666
    計画はされてます。

    あと路線価の話なら中之島に分がありますね!
    将来的に価値が上がる伸びしろが大きいからね。
    此処はそれだけでバカ高いと思うと全く妙味ゼロ、割高も甚だしい物件だよね。

  144. 1668 匿名さん

    中之島はここより安いですしね。
    ここと中之島で比較して、こちらだと下層階の部屋の値段で、中之島だとトップフロアのもっと広い部屋が買えるとの事で中之島にした友人がいます。
    安い方が沢山売れるのは当たり前。

  145. 1669 匿名さん

    >>1667
    いま便利だから高いところか、将来便利になるかもしれないから上がる可能性があるところ、どっちを買うかは人それぞれ。
    投資目的か自宅目的かで違うんじゃない。

  146. 1670 匿名さん

    >>1668
    具体的にそちらの何階くらいの何平米の低層階と中之島の何階くらいの何平米の高層階が同じか教えてください。

    中之島は新町2/3以上が億ションオーナーの富裕層。
    此処は精々20〜30戸くらいでしょ?
    何から何までスケールが違いますからね。
    此方のチープな共用空間では、富裕層に人気がでないのも頷けます。

  147. 1671 匿名さん

    梅田まで100円の住民専用バスとかもあるけど、まあここがいい人は何を言ってもここがいいって言い張るんだから中之島の話はもうやめといてあげよう
    路線価しか対抗馬がないみたいだからかわいそうだよ
    せめて御堂筋線使えたら良かったんだけどねえ

  148. 1672 匿名さん

    >>1669
    だから、、、
    信者に納得してもらおうとは思わないけど、現状の中之島でも充分に西大橋なんかとは同等以上の便利さがあるんですよ。
    なのに伸びしろが大きいなんて、客観的に見て買いだから此方よりも人気なんですよ。
    タワーマンションはリセールバリューを意識して買うのがセオリーですからね。

  149. 1673 匿名さん

    >>1670
    友人の話なので具体的には言えません。
    どちらの価格表もお調べになれば分かります。

  150. 1674 匿名さん

    >>1671
    数値なら校区の学力試験結果もここが上のはず!

  151. 1675 匿名さん

    朝と夕方しかあまり本数のない住人用バスね

  152. 1676 匿名さん

    、、ここで必死に中之島の良さをアピールするのって何目的?笑

  153. 1677 匿名さん

    梅田東も雲行きが怪しくなったか、値下げしてるような書き込みがありましたね〜
    此方も販売開始以前よりも値下げして第一期を販売したようだし、また価格修正があるかもしれませんね。

  154. 1678 匿名さん

    >>1676
    特に目的のない愉快犯じゃないの
    どちらの物件にとってもマイナスだし

  155. 1679 匿名さん

    >>1676
    教えてくださいって要望に応えてあげたんだろ。
    あと此方の迷い人さんが余りに中之島をストーキングするので、他の契約者さんも自制されるように勧めてください。
    迷い人のような住民の住むマンションはリスク大ですよ!

  156. 1680 匿名さん

    >>1673
    およそぐらいなら出せないの?
    特定なんてできる訳ないんだから。

  157. 1681 匿名さん

    住む数が多ければ、変な人も1人や2人いるんじゃない。
    どっちのマンションもコンセプトが違うんだから、自分に合う方買えばいいじゃん。
    お互い叩くのはやめたら。

  158. 1682 匿名さん

    >>1658>>1679

    で、誰を貶めたいの?

  159. 1683 匿名さん

    >>1680
    私どちらのモデルルームも行きましたが、中之島の50階付近の南東80平米と、ここの5階付近の南西80平米が同じくらいの値段になってます。
    上層下層で値段が全く違うと言うより、やはり平米である程度違う感じですね。

  160. 1684 匿名さん

    まぁここが中之島仕様ならもっと売れてるだろうとは思うけど。
    中之島ももう少し駅が便利ならもっと早く完売してるだろうとも思う。

  161. 1685 購入検討中さん

    >>1683
    それが本当なら中之島を買うわなあ。
    一度中之島も見に行ってみるか!
    情報サンキュー。

  162. 1686 購入検討中さん

    >>1683
    中之島は中部屋で此方は角部屋とか?

  163. 1687 匿名さん

    >>1684
    地所って地歴の悪い土地開発はしないような気がするけどね。

  164. 1688 匿名さん

    >>1685
    いってらっしゃい。

  165. 1689 匿名さん

    >>1686
    あ!そうですね。中之島の挙げた部屋は角の横部屋くらいで、こっちは角ですね。
    値段が同じくらいだったので参考にそこ挙げましたが、中之島の同じくらいの階数の角でもそんなに値段は変わらないです。
    売れてしまった部屋は載っていないので分かりませんが、中之島も億の部屋はそんなに多くなさそうな?勿論ここよりは多いですが。

  166. 1690 匿名さん

    >>1689
    中之島のロイヤルフロアとプレミアムフロアの角部屋は全て億ションだよ ^^

  167. 1691 匿名さん

    >>1690
    そうなんですね!105平米は超えてるお部屋ですかね。確かに100超えだとさすがに億ですよねー。
    ここのマンションは100超えの部屋がほぼないないですもんね。

  168. 1692 匿名さん

    此処は富裕層をターゲットにしてないんだよ。

  169. 1693 匿名さん

    >>1692
    そうなんでしょうね。
    中之島はコンセプトからして富裕層は勿論狙っているでしょうが、安い部屋もとても多いので幅広い世帯がいるイメージ。
    こちらは富裕層も少ない代わりに底上げして平均以上の世帯を集めるイメージですね。

  170. 1694 匿名さん

    >>1692
    そうだとしたら、検討してる一般的なサラリーマンが住みたいけど価格を知って一馬力じゃ厳しく感じて不満が産まれてるんですかね?

  171. 1695 匿名さん

    >>1693
    それであのロビーやビューラウンジはないだろ?!苦笑

  172. 1696 匿名さん

    >>1694
    一般的なサラリーマンのファミリー層は、そもそも何処のタワーマンションも買えない所得層。
    リバーが関の山。
    迷い人なんかの単身者がなんとか、狭くて安い部屋をフルローンで買えるか買えないかってかんじ。

  173. 1697 匿名さん

    >>1695
    それでもあのロビーなんですよね〜

  174. 1698 匿名さん

    >>1693
    億ションは全体の3割。
    安い1LDKは1〜2割。

  175. 1699 匿名さん

    中之島タワーは5〜7000万クラスが一番数が多い。
    此方で6〜8000万出すなら中之島の方がお得感がある。
    此処は路線価が高いらしいから、固定資産税も高そうだからね。(苦笑)

  176. 1700 匿名さん

    中之島の検討者は中之島スレに行ってください!
    あまりにも中之島の話題が多すぎです!
    あくまでこことの比較をしたいなら、比較スレ立ててそこで思う存分やってください!

  177. 1701 匿名さん

    >>1700
    したくないしたくない笑

  178. 1702 匿名さん

    >>1701
    確かに!
    100平米以上は中之島一択。
    その他は好みでいいやん。

    ここ買える金なら同じ平米で中之島ならさらに条件いい上層とか買えるみたいやし。

  179. 1703 匿名さん

    >>1672
    無いってば(笑)
    どこが便利なんだい? 無理があるよ。

  180. 1707 匿名さん

    安い1LDKだけの話ではなく全体的に価格は中之島の方が安いです。中之島はスレにも価格出てますよね。
    同じ金額出すなら中之島の方が広かったり上の階だったりの部屋が買えるのは間違いないんだから
    、羨ましい話ですが。

  181. 1708 匿名さん

    >>1706
    でも地歴がいいから。^^

  182. 1710 匿名さん

    >>1707
    富裕層が買う部屋を除けば確かに中之島の方がお得感があるよね。
    新町の地歴は気味が悪いから、仮に安くなっても住みたくはない。

  183. 1711 匿名さん

    ほんと、ここを買いたくない人や住みたくない人が何故ここの板にいるのかな。笑

  184. 1712 匿名さん

    >>1711
    迷い人が他スレで暴れまくるからだよ。
    金融投資家同様、皆から反感をかっているからねえ。

  185. 1714 匿名さん

    迷い人はここの人なの?
    悪いのその人でしょ。関係ない人達も不快にするようなレスして、どっちもどっちだよ。

  186. 1715 匿名さん

    ここで中之島推しする中之島信者が多くてくどくて気持ち悪い。
    それは、中之島の住民スレでやればいい。
    ここでは、このマンションの話をしましょう。

  187. 1717 匿名さん

    ほんとそうです。
    大体ここ買う人は、仕様が中之島のように豪華じゃなかったり、その割に値段が高いとか、文句つけてる所は全部納得の上で、中之島ではなくこっちを選ぶんでしょう。
    中之島買う人には分からない良さがあるんでしょう。だってここ買えるなら中之島でも買えるんだから。
    人それぞれの価値観なんだから、自分が買いたいマンションのスレでそれぞれ話せばいい。

  188. 1718 匿名さん

    まあ、結果が全て
    クドいようだが繰り返して言おう
    土地評価額が元女郎屋があった新町以下なのは紛れもない事実。せめて土地評価額が上回ってから出直してきたまえ

  189. 1719 匿名さん

    >>1718
    その偉そうで勘違いした物言いが反感を買うんだよ。

  190. 1720 匿名さん

    >>1719
    言い方はともかく、この板で言う分にはいいんじゃないですか。
    他の板でそのマンションけなすのはやめた方がいいと思うけど。

  191. 1722 匿名さん

    ここ買う人は投資用じゃなくて自宅用が殆どなんじゃない?
    だから損するとか関係ないから買ってるんでしょ。
    響きも中之島も投資用が多いから、そういう人は利回りのいい物件の方がいいよね。

  192. 1723 匿名さん

    自宅用で買うローン組が売却せずに払い終える事が出来ればいいが。
    何かの事情で売却しなければならないならば、最悪半値、少なくとも数割引きで売れれば御の字だろうね。

  193. 1724 匿名さん

    >>1723
    賃貸にだせば?

  194. 1725 物件比較中さん

    ところで此処って売れてるの?
    なんか余りよさそうに見えないけど。

  195. 1726 匿名さん

    >>1725
    前の方に詳しく書いてあることを要約すると、
    約半数が1期で売り出され約9割が売れてる。

  196. 1730 匿名さん

    >>1729
    大阪の話しませんか?

  197. 1731 匿名さん

    >>1729
    大阪で即日完売したマンションなんて最近ないですよ。
    中之島ですら即日完売ではない。

  198. 1733 匿名さん

    三流だろうが何だろうが大阪のここで坪300万しようが買う人は買うんだから、いいんじゃない。
    アドレス、財閥、ゴージャス、即完売、ステータスを求める人は買う物件ではないと思うよ。
    新町周辺が好きな人が買うんでしょ。ステータスを求めて買われるおハイソマンションじゃなくて、暖かい雰囲気のマンションになるんじゃないの。

  199. 1734 評判気になるさん

    >>1733
    同感。
    ここは人に暖かいマンションですよね。

    ビューラウンジやゲストルームはキッズも大喜びなデザインだし、
    エントランスロビーはお年寄りに優しいバリアフリーのシニアハウス風だしね!!

  200. 1735 匿名さん

    そうだ、そうだ!
    人に暖かい町の悪口言う方の子供には、キティ風船が手にはいらないんだぞ!

  201. 1736 匿名さん

    >>1735
    このマンションって大丈夫?
    変な人が入居しそうだけど・・・

  202. 1737 匿名さん

    建物はいずれ老朽化する
    土地は変わらない。
    共用部分に住むのではない。
    仮に共用部分がゴージャスでもそんなにラウンジに行くか? ラウンジがゴージャスでも自分の部屋は?
    ロビー、24時間体制だし、普通で十分やないの?
    なんか、住所の事をアドレスとか言ったり、やたら財閥系デベにこだわったり、共用部分に執着してる人達って、お金持ってても成金なんだろね。なんか、コンプレックスの塊みたいな人だなって思います。考えに余裕がないよね。気持ち悪いです

  203. 1738 匿名さん

    そうだ、そうだ!普通で充分!
    成り上がりじゃない良い感じが集まる場所なんだから、
    今夜は十割蕎麦にする!

  204. 1739 匿名さん

    マンション住む人が土地土地って、、、
    マンションは売却しやすく流動性のまだあるカテゴリー。
    自分が満足して永住するからって言ってるけど、人生何が起こるかわからない。
    売却時に買い手のつかないマンションや安くしないと売れないような魅力のない物件は選ばないようにするのが、
    マンション購入のセオリーだよね。

    どなたかが書いてたけど、
    同じ新町でも響きは安い時期に買って今売却益が出てるのに、此処は今買うと目減りする確率が高いってね。

    自分もそう感じてしまうよね。

  205. 1740 匿名さん

    >>1739
    カテゴリーとかセオリーとか使うとまた怒られちゃうかもよ(笑)
    老衰するまで住むんだ、怪我も病気も職場も身内のトラブルもなく!という地元愛かつ熱い信念の方々で埋まる?んじゃないでしょうか
    ただその温度感を持った人は一期で申し込んでいるはずですから、二期以降はどうなるんでしょうね

  206. 1741 匿名さん

    スピードダウンで
    じっくりと販売でしょう。

    1期はパンフも間に合わないくらい
    そそくさとして細部までは
    良く分からない感じでしたよ

  207. 1742 匿名さん

    >>1739
    だーかーら
    オンボロマンションで、デベも既に倒産
    でも立地良ければ高額取引されてますよ。
    これ基本ね

  208. 1743 匿名さん

    学区も良いけど、私学通いには西大橋駅1分は魅力的だよ。http://www.jyukennews.com/s-kinki.html

  209. 1744 匿名さん

    >>1742
    じゃあ具体例あげてみてよ!
    その高額取引されてる物件ってやつを。(苦笑)

  210. 1745 匿名さん

    私学小を前向きに考えてる方は学校説明会周りで忙しいし、
    入学出来てからでも良いよね。

    此処はゆーっくりのペースが丁度良いと思う。

  211. 1746 匿名さん

    >>1742
    基本と書かれていますが基本とかかげられるほど事例は多くないと思いますが
    具体例いくつかあげられますか?
    主要沿線の駅直結物件ならともかく、ねえ?

  212. 1747 匿名さん

    なにわ筋のバス乗って、
    IKEAのバスに乗り換えて、スモーランドとか
    鶴見緑地線の大正からもIKEAバス出てるし、裏技だよねー。
    焦らずゆっくりなモードで充分ですよ。

    http://www.ikea.com/jp/ja/store/tsuruhama/activities#LOPPIS

  213. 1748 匿名さん

    この辺は価格すごく上がっていますけど、大阪市外のマンションは買って価値が下がるなんて当たり前の話じゃないの?
    一軒家なんて上がる方が少ないでしょ。
    一般的に全国的に見ると家を買う時に、下がらなくて上がる可能性を見て買う人と、それよりも住みたい所に家を買う人、どっちが多いのかな。

  214. 1749 匿名さん

    >>1743 匿名さん

    そうなんですよね。
    ここなら駅近で私立も通学の面で選択肢が増えそうだし、小学校も堀江ならありかなと。
    中之島のマンション自体は気に入ったんですが、そこがやはり少し不便そうでこっちに傾いていますね。

  215. 1750 匿名さん

    >>1749
    非常に解りますとも、ええ…。

  216. 1751 土地勘無しさん

    ここは便利だという事ですが、便利で心配な、周辺の環境や民度っていかがですか?
    言葉づかいの悪い方達が多く住むようなエリアが近くに無いですか?
    また風俗やパチンコ、カラオケ、飲み屋などの下品な店舗が徒歩10分圏内にありませんか?
    あとチーマーと呼ばれるような若者の不良グループが公園やコンビニなどでたむろしてませんか?
    子育て中なので、周辺環境には拘ってます。北浜と中之島も並行して検討中です。
    他県からなもので土地勘がありません。よろしければ教えてください。
    よろしくお願いします。

  217. 1752 匿名さん

    >>1751 土地勘無しさん
    百聞は一見に如かず
    価値観は十人十色
    少なくとも4000万以上はする買い物
    自分で見られては?
    北浜と中之島からも近いです。
    ついでに歩いてまわられたら良いと思います。

  218. 1753 匿名さん

    >>1751 土地勘無しさん

    私は子育て中ですが(主人も私も固い仕事で子育ても厳しめです)、この近所在住です。
    チーマーなどは見た事ありませんが、飲み屋はもちろん心斎橋まで行けばパチンコやカラオケはありますよ。
    市内で考えていらっしゃるなら、中之島にしても北浜にしてもそこを外すのは難しいのでは?
    ここは環境も気に入っていますし、知り合いの親御さん達も感じの良い方が多いです。
    ただ、県外のどこから来られるかによりますが
    、田舎のような子供に良い環境を求めていらっしゃるなら難しいかもしれません。
    市内の中では住みやすく子育てもしやすい場所だと感じています。
    あとは天王寺の学区の良い辺りなどは子育てに良さそうですが。

  219. 1754 周辺住民さん

    >>1751 土地勘無しさん

    箕面市の森都あたりがいいんじゃない? あなたは都会生活に間違いなく向いてないよ笑

  220. 1755 口コミ知りたいさん

    1754みたいな口の悪い連中が多いよ!

  221. 1756 匿名さん

    >>1751
    天王寺区松ケ鼻のリバー、環境良いよ。
    校区も良い。
    回し者じゃないよ。

  222. 1757 匿名さん

    >>1756
    嫌味を書くんじゃないよ。西区の某タワマン住民スレみてると此処もだろうなって感じてしまうよね。

  223. 1758 匿名さん

    >>1757
    嫌味って?
    松ケ鼻、知らないでしょ。

  224. 1759 匿名さん

    リバーの事だよ。読解力大丈夫?

  225. 1760 匿名さん

    >>1759
    大丈夫、>>1753さんなら、外構気にいるよ。

  226. 1761 匿名さん

    1751さんでしょ?
    あと北浜や中之島とここなんだから、タワーでお考えでしょ?
    あなた大丈夫?

  227. 1762 匿名さん

    >>1761さん
    1753さんではなく、>>1751さんの間違いです。

    あえて、希少な環境で答えました。

  228. 1763 匿名さん

    ちゃんと仕事してくださいよ!営業さん。(笑)

  229. 1764 匿名さん

    此処から松島公園って自転車で何分でいけますか?

  230. 1765 匿名さん

    3分。

  231. 1766 匿名さん

    ここの隣ブロックに住んでいますが、二年近く住んで生活する上で川を渡ったこと一度もないですよ。

    自転車3分で行くにはかなり汗かきますが、行くことはないですね。違うエリアです。

  232. 1767 匿名さん

    >>1766
    同じ西区だよ。b君。

  233. 1768 匿名さん

    >>1766 匿名さん

    おっしゃってる事よくわかります。
    同じ西区でも、松島公園や九条の方はまた違うエリアですね。
    関わりもないし。

  234. 1769 匿名さん

    >>1768
    本田や九条の方達に怒られるぞ!
    何様のつもりだって!苦笑

  235. 1770 匿名さん

    新町、阿波座、九条、本田、川口。
    みんな西区
    仲良くしないとなあ。(笑)

  236. 1771 匿名さん

    区でくくると、多種多様な卑猥な風俗店が多いのは北区矢中央区ですよ。くだらない言い合いは止めましょう

  237. 1772 匿名さん

    >>1771
    西区だ!ってムネはりゃあいいじゃん笑

  238. 1774 匿名さん

    >>1765>>1766
    自転車でも3分は無理ですよ。
    自転車なら10分くらいかかります。
    途中にあみだ池筋、新なにわ筋の大きい幹線があって、かなり信号待ちさせられるので、場合によっては10分以上かかることもよくあります。

    でも、ここから松島公園方面に行くことは、あまりないと思いますよ。
    公園なら靭公園に行くでしょう。

  239. 1775 匿名さん

    >>1773
    風俗なら、北区や中央区の方が色々たくさんあります。
    西区の風俗はわずかしかないので、1773さんには物足りないかと。

  240. 1776 匿名さん

    西区はなんといっても松島料理組合だよ。笑

  241. 1777 マンション検討中さん

    みんな組合員になって仲良くしましょう!

  242. 1778 匿名さん

    >>1777
    ヤダよ、金融投資家御用達なんて!
    病気が感染るよ。(怖)

  243. 1779 匿名さん

    松島料理組合って、ヴィーク南堀江やジオタワー南堀江の時もこんなに賑わったんですかね。

  244. 1780 匿名さん

    >>1779 匿名さん
    南堀江からは距離あるからなあ。
    此処からは心斎橋やなんば行く距離と同じだからね。

  245. 1781 匿名さん

    >>1780 匿名さん

    この辺の立地、本当にご存知ですか?

    ヴィークタワー南堀江は松島公園から徒歩5分もかからないし、ジオタワー南堀江もここより松島公園に近いですよ。
    南堀江でも四丁目なのですぐ橋です。

  246. 1782 匿名さん

    >>1779 匿名さん

    ヴィークタワーも販売時こそあれだけどいま中古も人気だし、ジオタワーは販売時から人気だったよね。
    ここより松島料理組合に近いけど。

  247. 1783 マンション比較中さん

    新町周辺に住んで10年以上になりますが、長堀通り、なにわ筋あたりでは暴走族のような人達は見たことがありません。
    中央大通りでは年に一回くらいは見かけたことがありますが。きっとこの近辺の方ではなくどこか遠方から来てるのではないか?と思います。
    不良っぽい少年少女もほぼ見かけないのでそんなに子育て環境は悪くないかと思います。
    子育て環境は悪くないのですが、保育園には入りにくいということと、堀江小学校が人数多すぎるというところが少し心配かなと思います。
    ママ友の情報では堀江小は勉強には力を入れてるけど、人数が多いが故にあまり人間を見てないというようなことを聞きましたのでイジメなどが発生したら心配です。
    私立に行くには西大橋駅が近いので便利ですよね。

  248. 1784 住民さん

    堀江も新町も料理組合だったから近くて当たり前です。

  249. 1785 ご近所さん

    堀江地区の歴史的変貌

    早稲田大学浦野ゼミナール 岡崎綾修さんの卒論(2014年)

    http://www.waseda.jp/sem-muranolt01/SR/S2014/S2014-okazaki.pdf

  250. 1786 周辺住民さん

    今更地歴の話をしてもどんな意味があるの?それがいやなら買わなければいいだけの話で
    現状がどうなのかが大事ではないですか?

  251. 1787 匿名さん

    ここ立地は良いと思ったが、建物自体はそんなにいいとは思わなかった。

    執拗なネガが目につくが、そんなに気に掛けるほどの注目物件なのかな。

  252. 1788 匿名さん

    >>1787
    ここの熱狂信者一名があっちこっちの競合タワマンスレに出没して暴れまわるからお返しされてるんだと思います。

  253. 1789 匿名さん

    >>1788 匿名さん

    そうなんですね...。
    争いは同じレベルの者同士でしか発生しないようですから、似た者同士で遊んでるんですかね。
    大多数には迷惑なのでやめて頂きたいんですけどね。

  254. 1790 匿名さん

    >>1789
    全くです。

  255. 1791 匿名さん

    3.【契約者限定】
    このスレ立ってますが『なんで、こんなとこに立ててんの』と嘲笑されてます。
    じゃあ、契約者用のスレはドコで立てたらいいんですか??

  256. 1792 匿名さん

    >>1791
    住民スレという名で、検討スレにスレを作ってあったから、そう言われています。
    今は住民スレに移行されていますから、問題ないです。

  257. 1796 匿名さん

    2期販売開始がまもなくはじまる。何戸だすのかな?

  258. 1797 匿名さん
  259. 1798 マンション検討中さん

    路線価って熱烈にアピールしていた人居てたけど、新町1丁目の地価はそんなに高くないね。
    此処も高過ぎない?

  260. 1799 匿名さん

    馬鹿だねえ
    中之島でも新町でも、他どこでも何丁目なのか、大通りに面してるのか、によって評価はバラバラ
    細かく見るなら路線価図で見たら一目瞭然

  261. 1800 匿名さん

    >>1799
    路線価って不動産売買て用いるような指標なの?
    余りにも一般的な知名度が低いから。

  262. 1801 匿名さん

    >>1800
    あんまり深くつっこんで聞くと>>1879がかわいそうだからそっとしておいてあげよう

  263. 1802 匿名

    >>1800 匿名さん
    路線価って税の計算に用いる指標。
    不動産売買には何ら有利には働かないよ。
    高いと税金高く取られるだけなのでバカらしい指標。
    やはり見ないといけないのは地価だろうね。

  264. 1803 匿名さん

    >>1799
    中之島三丁目の路線価ってどうよ?爆笑

  265. 1804 匿名さん

    路線価:相続時・贈与時に課税される不動産の評価/価値を算出するための指標となる価格

    市場で取引・売買される「実勢価格」とは異なるものなので
    「路線価ベースの価格=リセールの価格」にはなりません

    相続税とかの計算には使えるけど、リセールに大きな影響を与える数値ではないよ
    だからその、ここの掲示板で胸張って利点にあげるような項目ではない

  266. 1809 通りがかりさん

    不動産業者が金融機関から事業融資を受ける時に見られるのは路線価ね。路線価に対していくらなのか? が指標ね。

  267. 1810 匿名さん

    結論から言うと、
    路線価を信じて買う人は、ようけ税金を払ってくれたらいいと思う。
    地価相場を参考に買う人は、シビアに損の無いように買うか買わないか見極めればいいと思う。

  268. 1812 坪単価比較中さん

    >>1809
    そりゃお金借りる時には路線価も見られるだろけど、個人が物件を購入したり、リセールするのには余り関係ないというより、全く関係ないよ!^^;

  269. 1813 匿名さん

    売れているんだから需要があるってこと。しかもここは投資用でなく実需で売れているんだからなおさらいいんじゃん

  270. 1814 匿名さん

    >>1813
    売れてるって言うけど、たかがしれてるやん!笑

  271. 1815 匿名さん
  272. 1816 サラリーマンさん

    ここが終わったら新町には10年は分譲マンション出来ないだろうね。
    広いスペースないし。

  273. 1817 坪単価比較中さん

    どうでもいい

  274. 1818 匿名さん

    1丁目のブランズのショールームがある場所とか無理ですかね。横の駐車場とあわせたらなかなかの広さあると思うんですが。

  275. 1819 匿名さん

    確かにタワーは無理でも普通の分譲マンションならいけそうな広さですね。
    3丁目・4丁目の方もまだどこかありそうな気がしますが。

  276. 1820 匿名さん

    新町は人気なんで出たとしても
    かなり強気設定の値段だと思います

  277. 1821 匿名さん

    >>1820
    本当かなあ、、、苦笑

  278. 1822 匿名さん

    時期によって値段設定が変わるかはともかく、この辺りだと新町が人気なのは間違いないし、いまはかなり上がってますもんね。
    いま出るなら強気設定でしょうね。
    ここと同じくらいに販売が始まったリーガルの分譲マンションも、ひびきの横ぐらいの立地で坪単価あまり変わらなかった気がします。

  279. 1823 坪単価比較中さん

    という事は、今買うと損するのがミエミエじゃないですかあー?
    無難に見送りが正解かな、、、。

  280. 1824 匿名さん

    >>1823 坪単価比較中さん

    ここに限らずいまはどこも高いですから、損得でいうとそうかもしれないですね。そういう方は見送られていいんじゃないですか。

    うちは居住用で個人的な都合でなるべく早く購入したいので、購入検討中です。
    場所的にも自分の都合の良い場所にまたマンションが建つか分からないし、、
    中古不動産屋に、新町はもう下がりませんよって言われたのですが、本当なのかなぁ。

  281. 1825 匿名さん

    >>1824
    この坪単価比較中という人は、
    ここだけじゃなくて梅田東、中之島、北浜全ての板に難癖をつけていっているので相手にしないほうがいいですよ
    どこも買えない妬みです

  282. 1826 匿名さん

    >>1825 匿名さん
    まあまあそんなに必死になりなさんな。
    あなたが1番反応しているように見えて滑稽だから。

  283. 1827 匿名さん

    >>1825 匿名さん

    そうなんですね!そうします、ありがとう。

  284. 1828 匿名さん

    >>1826 匿名さん
    滑稽(笑)

  285. 1829 匿名さん

    西区新町の土地ポテンシャル。
    http://www.tochi-d.com/?choice=area&a=5&p=大阪府&c=大阪市西区&t=新町

  286. 1830 通りがかりさん

    実需で売れてるタワーマンション
    投資で売れてるタワーマンション
    どちらがいいかと言われたら
    実需で売れてるタワーマンション
    だよね

  287. 1831 匿名さん

    >>1830 通りがかりさん
    いや、リセールバリューの良いマンションが正解。

  288. 1832 匿名さん

    >>1830 通りがかりさん

    此処の建築デザインって正直、見栄えしないよね。
    共用空間の質もデザインもリバー並なのが残念。

  289. 1834 匿名さん

    >>1833
    見た目はリバー並み
    されど値段はタワー並み

  290. 1835 マンション検討中さん

    北浜タワーを検討しているのですが、
    そこでこちらのマンションが素晴らしいと教えていただきました
    どこが素晴らしいのか購入者の方に教えていただきたいです

  291. 1836 匿名さん

    >>1835 マンション検討中さん
    まずはなんたって制震タワー!
    アウトポール犠牲にしたけど大林自慢の制震システム。
    次に共用空間。
    エントランスロビーはお年寄りや子供に配慮したバリアフリー!
    デザインもシニアハウス風に落ち着いた感じになってます!
    あと、ビューラウンジは飛行機を。
    ゲストルームは船をイメージしており、キッズ達も大喜びのデザインになっております!
    如何でしょうか?(笑)

  292. 1837 匿名さん

    そりゃ素晴らしい!
    早速買わなきゃ

  293. 1838 匿名さん

    >>1837 匿名さん
    でしょ?(笑)

  294. 1839 匿名さん

    デザインは大阪一でしょうな。笑

  295. 1840 匿名さん

    >>1835
    ここの魅力は、住環境のよさ。
    大阪市内では貴重な落ち着いた住宅街。
    目の前が公園、
    徒歩3分以内にスーパー2軒、
    心斎橋や堀江に近く便利なのに、付近は静かな住宅街。
    堀江小学校は大阪市内公立小では抜群の人気。
    また、投資向けではなく実需向けで、かつ、単身向けではなくファミリー向けなので、居住層もよい。

    リセールバリューには若干劣りますが、実需の方には問題ない程度でしょう。

  296. 1841 匿名さん

    気に入ったら買えばいい
    それだけのことなのに、ここは非常にしょうもない発言ばかりだな

  297. 1842 マンション検討中さん

    此方のマンションから西方面にある松島新地って近いんですか?
    余り土地勘が無いのでよくわかりません。
    直線距離は東方面の心斎橋に行くのと余り変わらない距離に見えるのですが?
    小学生の子供がいるので治安や風紀が心配です。

  298. 1843 周辺住民さん

    <1842

    心斎橋より遠いしおおきな通りを2つと安治川を越えてまだ先で生活圏が
    全く違うので心配は無用と思われます。現地を確かめられたらと思います。
    小生もこのあたりに引っ越しして1年ですが若いファミリーが多く利便性も
    よい生活のしやすいところですよ。

  299. 1844 匿名さん

    >>1843 周辺住民さん

    地図ではそんな遠く感じないんだけどなー


    1. 地図ではそんな遠く感じないんだけどなー
  300. 1845 周辺住民さん

    1844さん

    地図をみてもあまり参考にならないよ。現地にきて歩くなりして確認
    したら町の雰囲気が違うのがわかりますよ。単なる直線距離の問題では
    ないと思うが。地下鉄中央線の九条には近いとは言えるが

  301. 1846 通りがかりさん

    はいはい
    もういいよ
    心配なら買うな

  302. 1847 通りがかりさん

    そもそも土地勘がない小学生がいる家庭
    過保護に心配症。
    ならなぜここを検討するの?
    もっと郊外に住めばいいのでは?
    荒らしとしか考えられません。
    削除してもらいたいですよね

  303. 1848 匿名さん

    たまに出てくる松島連呼人。頭大丈夫ですか?

  304. 1849 マンション検討中さん

    >>1847 通りがかりさん

    大変失礼な物言いをなさる方がいらっしゃるマンションなんですね。
    あなたが荒らしではないのですか?
    もうこんな掲示板で相談しない事にします。
    失礼しました。


  305. 1850 通りがかりさん

    >>1849 マンション検討中さん

    そうされたほうがよいかと思います
    高い買い物です。
    心配症なら都会生活はムリですよ。
    郊外でいい物件をお探しください。
    どうしても気になるならご自身で歩いたらいいですよ。大人なんですからね

  306. 1851 匿名さん

    >>1850 通りがかりさん
    あなたって本当に契約者?
    一緒にされると困るから、言い方には注意してよね。


  307. 1852 匿名さん

    >>1842>>1849
    普通の人は松島なんて知らないはずだけど。
    心配ならここは買わない方がいい。
    地図を見ればわかるけど、中之島からも同じくらいの距離ですよ。
    ちなみに、西区は松島しかないけど、
    北区や中央区でもありとあらゆる風俗がたくさんあるから、あなたが住める場所は大阪市内にはないですよ。

  308. 1853 匿名さん

    >>1852
    たとえそうだとしても、あなたの言い方は感心できませんよ。
    此処を本当に買われるのでしょか?
    もし故意に此処を貶めようとなさってるなら止めていただきたいです。

  309. 1854 匿名さん

    >>1852 匿名さん

    言い方が感じ悪すぎる
    西区ってこんな人ばかりなの?と思われるからやめたほうがいいよ

  310. 1855 通りすがりさん

    >>1854 匿名さん
    同感。

  311. 1857 通りがかりさん

    釣りを相手にしてはいかん
    第三者的に見てどちらが貶めようとしてるかは明白

  312. 1858 通りがかりさん

    >>1852 匿名さん

    正にその通りです

  313. 1859 タワマン物件比較検討中さん

    私は個人的に立地同様に、これぞ流石タワーマンションっていうようなマンションの顔となり、資産価値をも左右するエントランスや夜景が愉しめる高層階に位置するビューラウンジに拘りを持ってます。
    此方のマンションは人気が高いというご契約者さんらしき方の書き込みもありましたので、どのような素敵な共用空間なのか、ご意見を伺いたいです。
    よろしくお願いします。

  314. 1860 匿名さん

    >>1859
    ビューラウンジなんか、低層階の一部の人しか使わないよ

  315. 1861 通りがかりさん

    だいたいどこのタワマンのビューラウンジも一年もすりゃ閑古鳥。仲のいい奥様同士ならまだしも、同じタワマン住民と顔合わすわけだし嫌でしょ。

  316. 1869 匿名さん

    コメントの数もスゴいが、荒らしの数もスゴい。

    年始に発表していた値段よりもかなり下がっているから、もう一度見に行ってくれば?

    予想より遥かに高かったから買えなくて妬んでいるのかな?3LDK4400万くらいからあるにはあると思いますよ。

  317. 1870 匿名さん

    >>1869 匿名さん

    妬んでるというより梅田東とかのここより明らかに格上のところにまで喧嘩売りに行ってる奴がいるから報復されてるんじゃないかな

  318. 1872 匿名さん

    梅田東は、マンハッタンで、
    中之島は、シドニー
    新町は、伊豆シャボテン王国目指してるし。
    格上も何も、方向性違うでしょ。

  319. 1873 匿名さん

    >>1872 匿名さん
    センスのない例えだなあ、、、

  320. 1874 匿名さん

    >>1872 匿名さん

    シャボテン王国に失礼だと思う

  321. 1875 匿名さん

    強敵現る!?笑
    http://shinmachi1.jp/index.html

  322. 1876 匿名さん

    伊豆シャボテン王国すばらしいですわ
    毛唐の國より伊豆でいいですわ
    ゆっくりできそう

  323. 1877 匿名さん

    北区や中央区の板にきて西区推しをされる状況に困っています
    こちらの板内だけで盛り上がっていただけないでしょうか

  324. 1878 匿名さん

    >>1877
    同感。
    約一名、下品極まりない此方推しの方には、北区や北浜などのスレッドでドン引きされてます。
    どうか此方のスレッドで確りと捕まえておいて下さい!
    そして皆さんで此方の素晴らしい躯体や立地で大いに盛り上がってくださいませ。

  325. 1879 匿名さん

    >1863さん 西区は老年人口割合が大阪市で一番低いですが、このマンションによって高齢者の移住者が増えそうなんですか??

  326. 1880 匿名さん

    東梅田の方がここより明らかに格上とは思わないけど(デベやマンションの作りはともかく値段的に。同じ値段ならどっちも買えるわけだし。)、東梅田検討してる人がここを買う気にはならないと思う。
    でもここを検討してる人も、東梅田は買う気にはならないと思う。
    住むところに何を求めるかが全然違うんだから。

    ここ推しの人が本当にこのマンション買ったのか、ここの評判を落とす為にわざわざそんな書き込みを他でしてるのか知らないけど、
    無視すればいいじゃん。
    やり返してたらずっと同じことの繰り返しだよ。

  327. 1881 匿名さん

    >>1880 匿名さん
    此処よりも豪華な共用空間やアウトポール、二重床、パノラマビュー、免震タワーの梅田東に1票。

  328. 1888 匿名さん

    >>1881 匿名さん

    なら、こんなとこへ来てないで、梅田東の板へ行けば・・

  329. 1889 匿名さん

    >>1888
    聞かれたから答えただけなのでは・・

  330. 1890 マンション検討中さん

    >>1881 匿名さん
    同価格帯ならやっぱりどこにコストをかけるかですよね。
    不動産価格ってよくできてる(>人<;)

  331. 1893 匿名さん

    >>1889

    わたしは、このマンションに興味があるから、この板を見に来てるんです。
    興味ない方は、興味のあるマンションの板へ行けばいい・・ただそれだけです。


    それとも、マンション買うほどの余裕がないから、嫌がらせしてるんですか。
    こんなネガなカキコミをして、よっぽどヒマなんですね。
    そんな事をしても、何の得にもならない・・って事ぐらいわかるでしょ。

  332. 1894 匿名さん

    マンション首都圏、5月発売は24年ぶり低水準に 契約率は70%切る

    価格高騰で購入者が一転激減傾向、不景気加速もあり

    そろそろ価格下落に転じるな

  333. 1895 匿名さん

    >>1893 匿名さん

    その書き込みも特にならないよね...(笑)

  334. 1896 匿名さん

    >>1895 匿名さん

    あんたのカキコミもね(^o^)

  335. 1897 匿名さん

    >>1896
    アンタが一番!やで(笑)

  336. 1898 匿名さん

    駐車場や駐輪場の数をチェックしてたんですが、
    バイク置き場が意外と数があってびっくりです。

    総戸数298戸に対して60台分って多いですよね。
    大型のバイクがおける台数は多くなく、ミニバイクがメインになってしまうようですけれど。
    でもびっくり。
    それだけこの辺りってバイクの需要があるのでしょうか。

  337. 1899 匿名さん

    3日位前、家に靭の物件と一緒に2期のチラシが、入ってたけど、
    確認したらバイク置き場は6台、3000円だったよ。
    買わないからどうでも良いけど。

  338. 1900 管理担当

    [当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]

  339. 1901 管理担当

    [当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]

  340. 1902 匿名さん

    >>1899だけど。
    すまない。調子に乗りすぎた。
    でも情報欲しい者が居たからチラシはこうだった。
    というのを知らせるつもりだった。

  341. 1903 匿名さん

    そりゃご親切に

  342. 1904 マンション比較中さん

    この板怖いな・・・
    二期どうなってるか気になってたけど、なんだ、
    こんなヒステリックに文句言ってるのは購入者?
    やはり相場より高くて間取りもいけてない収納少なすぎ、
    アウトポールといいつつ部屋の間取りを邪魔する梁ドーン、
    そして洗面所さえ引き戸でなく開き戸というエコノミック設定なのに
    買ってから気づいたのか・・・
    こんなにちょい冷やかしにかみついてるってことは
    二期は値段下がったのか??

  343. 1905 買い替え検討中さん

    値段落ちたのですか?
    教えて頂ければ幸いです。

  344. 1906 職人さん

    >>1905 買い替え検討中さん

    営業マンに聞いたら値段は第1期と同じ見たいです。

  345. 1907 マンション住民さん

    購入しました しかしオプションがすごく高いです
    トイレもIHにするのも高いです ちょっとびっくり
    ダウンライトもセットです高いのでこれまたビックリ
    床を玄関続きのタイルか大理石にしようとしたら
    後でのリフォームですって入居前にはできませんって
    言われました 皆さんも同じですか担当者の違いかな

  346. 1908 匿名

    オプションが高いのはどこも一緒ですよ。うちは販売の担当から、後でやれるものは後でやった方が安くなるオプションもあると聞き、ダウンライトなど明らかに先にやった方が良さそうなオプションだけ発注しようと話していますよ。

  347. 1909 マンション住民さん

    うちの担当 ダウンライトしたいなら
    後で工事をすればって 
    それって天井めくるんですよね
    床タイルは上から貼ればって感じなんですが

  348. 1910 匿名さん

    訳が分からない

  349. 1911 契約済みさん

    >>1907さん

    オプション、本当に高いですね。
    住民スレを見れば、何か参考になるかも・・・。

  350. 1912 マンション比較中さん

    そうそう、一期で買おうとしたがオプションの後付け勧めにひいて購入やめて静観してます。
    ダウンライトなんか出てる通り天井めくるんだから新築時にやるのが当たり前。
    天井めくるって簡単なことに思えるだろうが、壁紙もはがすから、
    一度壁紙はがすと凸凹感が多少なり出るので余程厚い壁紙とかはらない限り差は出るんだよね。
    他にも完成後にリフォームしてくださいみたいなことが多すぎて、こりゃあかんわと。
    ちなみに、玄関床だって、もともと石系はってたらはがすの相当大変だから
    リフォーム代かなりかかるよ。
    クッションフロアくらいなら石(人口大理石)の上に張り付けられるけど、
    ちゃんとした施工会社に頼まないと凸凹感とか出るから気をつけたほうがいいよ。

  351. 1913 マンション住民さん

    オプション代 やっぱり高いんですね
    もう購入したから諦めないといけないのが
    残念ですが(*_*)

  352. 1914 匿名さん

    オプションの後付けの勧めとは??
    オプションは確かに高額になりますが、オプションの良いところは、
    入居前に全て工事が完了していて、入居時から快適に過ごせると
    いうところではないのでしょうか。どうして完成後になってしまうんですか?
    何かの事情で販売時期とオプション申し込みのタイミングがずれてしまったのでしょうか。

  353. 1915 匿名さん

    >>1914
    少しスレ遡れば書いてあるから

  354. 1916 評判気になるさん

    此処ってあまり注目されてないタワマンですね。

    スーモの人気ランキングTOP20に登場したこと無いような。

  355. 1917 匿名さん

    三月に売り出しを開始して、販売4ヶ月足らずで成約が200戸を越えたと聞きました。販売ペースの割合としては中之島よりも早いのでは。

    スーモも広告にお金払ってくれるマンションをランキング上位にするでしょう。
    選挙じゃあるまいし、ランキングのエビデンスなんて出せないですから。

  356. 1918 匿名さん

    >>1917
    比較にあがっているので調べてみました
    中之島は2015年11月~12月までで353戸みたいですね
    4ヶ月で200戸もなかなか頑張っていると思います

  357. 1919 マンション比較検討中さん

    >>1917
    そんなに売れてないようだけど、、、
    必死のパッチで嘘つくあたり、
    此処は人気薄って事かな。。。

  358. 1920 匿名さん

    考え方は人それぞれだとは思うし、その考えを書き込む自由もあります。ここの立地は、都心3区でかつ心斎橋にも近いし、公立小中学校の学区も良く、優れた立地であることは間違いないと思います。ただ、このスレの、ここの立地が完璧であるかのような書き込みに若干の違和感を感じます。個人的には、子供さんが公立学校へ通学されるのでなければ、ここよりも東心斎橋のブランズSOUTHのほうが生活の利便性は優れていると思います。

  359. 1921 匿名さん

    大阪の都心は北区と中央区のみです。

  360. 1922 匿名さん

    >>1920
    都心3区なんて表現はじめて聞いた
    大阪は北区と中央区だけでしょう

    6区くくりなら浪速区、天王寺区福島区西区辺りですけども

  361. 1923 匿名さん

    もういいじゃないですか。
    中央区と北区が優れているのはわかりましたから。
    新町が好きな層が買う。それでいいじゃないですか。

  362. 1924 匿名さん

    >>1923さん

    >新町が好きな層が買う。それでいいじゃないですか

    ホンマそう思います!
    このマンションに興味のない連中、ケチつけてる奴は何で此処を
    見に来るのか???です。

    [一部テキストを修正しました。管理担当]

  363. 1925 管理担当

    [住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  364. 1926 匿名さん

    >>1925 匿名さん

    私は新町好きですよ。
    変わり者ですか?この辺に住んでる人で嫌いな人はいないです^^
    スーモで話題になるようなマンションではないかもしれませんが、そういう人達がゆっくり購入されればいいと思います。
    お互い、いい物件が見つかるといいですね!

  365. 1927 匿名さん

    大人ですね。
    私は環境と便利さを兼ね備えたこの立地を気に入っています。
    現地から10分足らずのところに住んでいますが、より良い立地に住むのが楽しみです。

  366. 1928 検討板ユーザーさん

    >>1919 マンション比較検討中さん

    1917さんの言っている戸数、実際売れているようですよ。

  367. 1929 管理担当

    [当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]

  368. 1930 管理担当

    [当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]

  369. 1931 匿名さん

    此処はシニアハウス風の西区新町新地のダイキンタワーである。
    前の公園でゲートボールで汗をかいたらバリアフリーの優しいロビーがシニアの皆さんをお出迎え。
    ゲストルームやビューラウンジはお孫さんも大喜びのキッズルーム風。
    シニアがお孫さんと一緒に楽しめるマンションです。(笑)

  370. 1933 管理担当

    [NO.1932~本レスを当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]


  371. 1934 契約者

    担当に聞いてきました。

    スーモに広告費を使う必要がないくらいお客様が来ている。テレビCMも当初予定していたが、同様に現状では必要ないので、やっていない。

    浮いた広告費などは、逆に当初予定していなかったコーディネーターによる個別のオプション相談会や個別のローンのなどに回すことが出来ている。

    が正解らしいです。
    ランキングやCMなどの宣伝の代わりに、契約した人のみが受けられるメリットになっていて、ありがたい話だと感じました。

  372. 1935 匿名

    >>1934 契約者さん

    スーモ見てくるやつは高くて買えない。
    が正解です。

    コーディネーターは商品勧めて、事業主からではなく客から利益をとる。

    ローンの個別相談で銀行員呼んでもお金はかかりません。

  373. 1936 マンション比較中さん

    >>1934
    なるほどねー
    テレビコマーシャルやりまくりのプレサンスとか凄そう

    プレサンスって東証一部の不動産の中では利益率がめちゃくちゃ高いらしいね

  374. 1937 匿名さん

    >>1935
    こんなビンボー臭いのをドヤ顔で自慢せんといてほしいわ(笑)

  375. 1938 契約者

    >>1935さん

    なるほど。お金がかからないということは、そのまま売り主の利益になるということですね。
    計画以上に早く売れて、計画以上に利益があがるということで、売り主からしてもいい商品になるわけですね。

  376. 1939 マンション比較検討中さん

    此処って華が無いっていうか、地味っていうか、存在感が薄いっていうか、
    なんかイマイチで変なマンションってイメージが強い。

  377. 1940 匿名さん

    寝て帰る場所に華やかさ求められても、疲れるだけなんだけど…

  378. 1941 匿名さん

    >>1940
    ならアパートでよろしいやん(笑)

  379. 1942 匿名さん

    >>1941
    仰られるアパートには、過去も現在も住んだ事もないですし、住む予定毛頭有りません。

    海外ではアパートメントに住んでましたが、平均家賃は18万でしたし、この辺りは繁華街に近くでありながら、昔ながらの風情も残されていて希少価値有り、治安が良いですね。
    仰る通り、土地の利が観光地では有りませんし、繁華街の中心地から離れてますから、華やかさには欠けるは、正しい見解です。

    本当に、この辺りの物件比較されてるのか、只のガヤなのか疑うコメントです。
    新町なら、コンクリート打ちっぱなしSOHOタイプの分譲マンションが不動山界の鉄板と言えるのではないでしょうか。
    近場なら、グランメゾン立売堀、クレア新町、建設途中物件が比較対象ですよ。

    20年前の家賃と比較すれば、ローンが非常に安く、
    賃貸アパートに住めばというお気軽な意見が、如何に不自然なのかが御理解頂けますか?

  380. 1943 マンション比較中さん

    華やかさってマンションの持つ雰囲気の事だと私には感じましたよ。
    読解力って人それぞれなのでしょうが・・・。

    マンションを選ぶにあたって、その物件のオーラっていうか、魅力が溢れていないとリセールバリューに反映されないので、マンションが醸し出す「華やかさ」って1939さんの言う意味もよくわかる気がします。

    もちろん永住するから地味でもいいって方もいらっしゃるだろうから、人それぞれでしょうけどね。

    ただ個人的には、誰もが住んでみたいというような都心のマンションならではのオーラが欲しいですよね。
    地味にファミリー感覚で住むなら北摂でもよい訳ですから。

  381. 1944 匿名さん

    このマンションの外観や共用施設をみるに、
    千里辺りのファミリー向け物件のところで建ってたら評判が良かったんじゃないかと思う
    北区や中央区に近いエリアでこの体躯で、なおかつここが素晴らしいと声高に叫ぶから反感を買っている気がするね

  382. 1945 匿名さん

    コスパも合っていないから竣工前に完売するのは難しいかもしれませんね。

  383. 1946 匿名さん

    >>1944 匿名さん

    買った人は素晴らしいと思ったから買った訳で、そりゃ素晴らしいって言うのが当たり前でしょう。
    反感も何もそう思わない人は見なけりゃ良い訳で…
    自分は環境は良いけど価格が釣り合っていないと思ったので買いませんでした。

  384. 1947 匿名さん

    このマンションはファミリー向けマンションですよ。営業さんがそうおっしゃっていましたし、部屋のタイプの割り振りや作りからして、それが分かります。
    この新町で子育てしている世帯がどれだけ多いかご存知でしょうか。実際買われている方もほぼ実需でファミリーが多いようです。
    華やかというよりも、そういう物をこの立地で求めていて、そこにお金を払える余裕のある方が買うのではないでしょうか。
    お得なマンションではないですし。

  385. 1948 匿名さん

    >>1947
    資産家や投資家のような先見の明を見極めたり、価値にシビアだったりしない、無知識な素人さん向けの物件なんでしょうね。

    将来、相場の下落で価値が大きく下がり、その上建物はチープな物件に多額のローン組んで今の相場で買って、売却時にお金を失うようなマンション初心者ではないので此処のタワマンはいち早く検討から外れました。

  386. 1949 名無しさん

    >>1948
    グラフロ買った人間には、此処は買えんよ。

  387. 1950 匿名さん

    なぜ買わないのにしつこく掲示板に張り付くのだろう。
    マンション上級者なら貴方の思うマンションをご購入されたら良いだけの話では?
    上から目線で話をしたいのでしょうけどね。
    人生疲れてるんですか?

  388. 1951 匿名さん

    >>1950
    あなたも一緒になって張り付いてるからダメなんだよ。
    反応してる段階で同類だよ。

  389. 1952 匿名さん

    梅田や北浜や本町にも住みましたし北区や中央区の良さは重々わかっております。
    今でも中之島〜北浜は大好きな街ですがファミリーで住むとなるとやはり色々デメリットがあり、こちらの物件に決めました。
    公園が多い、スーパーが近い、公立の小学校の評判も良い、適度な都会でありながら下町を感じる住宅街。
    私学を考えていましたがやはり地元のお友達を沢山作ってあげたいので堀江小学校に通わせます。
    でも、シングルの方や投資家の方にはメリットを感じにくい土地柄やマンションかもしれませんね
    我々も子育てが落ち着いたらまた引っ越すと思います。
    一生に一度の買い物ではなく臨機応変に動きたいと思っています。

  390. 1953 匿名さん

    >>1952
    だったら北摂か阪神間だろ普通は。苦笑

  391. 1954 匿名さん

    [ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当]

  392. 1955 匿名さん

    でも子育てが落ち着くまで郊外で住む方が良いのでは?笑

  393. 1956 マンション住民さん

    なんですか折角買って楽しみにしているのに
    変な書き込みばかり嫌がらせですか
    当方オプションで頭が一杯なのに
    変な書き込みしないでください 

  394. 1957 匿名さん

    その割に掲示板に張り付いてるってか?
    妄想と現実の区別がつかないんだね、、、苦笑

  395. 1958 匿名さん

    >>1950 匿名さん

    同感です。

    価値が下がる等の基準でマンションを選んでいる方はまずもっていまが買う時じゃないですよね。
    此処のマンションを選ぶ人は、その可能性も分かった上で、それよりも自分がどこに住みたいかの基準で選んで買っているのだと思います。
    北区や中央区の華やかなマンションに住みたい方もいれば、ファミリーでゆったりと住みたい方もいます。
    仕事の都合で北摂や阪神間ではなく、市内に住まいがないと困る方もいます。
    そういうファミリー世帯が此処を選ぶ率が多いように思います。

  396. 1959 匿名さん

    こちらのマンションの総戸数は298戸ですが、ファミリー向けの間取りは
    全体の何割を占めるのでしょう。
    営業さんがファミリー向けマンションと言い切っているそうなので
    数としては3LDKの部屋が一番多いんでしょうか?
    お子さんの多いマンションになるのかな?

  397. 1960 匿名さん

    >>1959
    評判の良い小学校が近くにもあるし、
    子育て世帯でいっぱいになるのではないでしょうか
    非常に賑やかそうです
    部屋だけでなくエントランスはおじいちゃん、おばあちゃん世代にも配慮したデザイン、
    ビューラウンジはお子様も大喜びのデザインで朝から晩まで子供の声であふれた元気いっぱいの物件になるでしょう

  398. 1961 評判気になるさん

    此処は下町タワーってやつですよ。
    前の公園での夏の盆踊り大会はさぞ盛り上がるんだろうねぇ。(笑)

  399. 1962 匿名さん

    >>1961
    おい、風俗好きの低俗人間。お前は何が言いたいんだ。
    ここより下町はいくらでもある。
    ここより高級な住宅地も、繁華街も、良いも悪いもいくらでもある。
    誰も、都心とか中心部とか最高の場所とか言っていない。
    各自の需要と価値観の中で、ほどよいエリアと考えて選んでいるのだから、それを執拗に貶す必要はない。
    しつこくディスることだけが目的の卑しい輩はいらん。

  400. 1963 通りがかりさん

    下町の意味もご存じない、教養豊かな方なのでしょう。

  401. 1964 匿名さん

    >>1962 匿名さん
    ミナミや松島が徒歩圏の此処って風俗好きには好立地って事ですか?w

  402. 1965 匿名さん

    >>1964
    松島もミナミも徒歩圏ではない。
    そんなに松島が好きなら、九条駅前や本田のマンションに行け。

  403. 1966 匿名さん

    >>1965
    凄くお詳しいんですね
    さすがです

  404. 1967 匿名さん

    公式サイトで構造について読ませていただきましたが、
    こちらのマンションは制震構造と言って良いのですか?
    DFS(デュアル・フレーム・システム)は大林組の特許技術で
    独自の構造なのだと思いますが、一番安全と言われる
    免震に比べ安全性はどの程度確保されるのでしょう。

  405. 1968 匿名さん

    免震も制震も耐震もメリットデメリットはありますよ。

    どれが一番かはそれぞれの特徴を見分けて、自分に合うか合わないかで考えてみてはいかがでしょうか?

  406. 1969 匿名さん

    >>1968
    自分に合う合わないってどういう判断するの?

    そんなことよりも、簡単に言うと、
    免震はコストが掛かるけど安心感が高く、アウトフレームなので梁の出っ張りが無いのでタワマンではイチオシの工法。

    それに比べ制振はコストが安く済むし、地盤の弱い免震には出来ない立地に用いられています。

    此方の場合は地盤が弱い場所でもなさそうなのでコストカットの一環で取り入れられているんでしょうね。

    直貼りや梁の出っ張りなど、様々なコストカットをして利益率を上げたいデベの思惑が見え隠れする部分なんでよく検討してから物件を選ぶべきでしょうね。
    買ってからこんな筈じゃ!
    では遅いですから…。

  407. 1970 検討中

    >>1969 匿名さん

    コストもあるのかもしれませんが、それぞれ特徴もあるみたいです。地震がリスクなのは疑いようのない事実なので、十分ヒアリングした上で判断するしかないですね。

    https://auiewo.com/blog/differences-in-seismic-and-seismic-isolation-a...

    ご参考までに。

  408. 1971 匿名さん

    >>1970
    今日日アウトフレーム違うタワマンなんていただけませんよ!(笑)

  409. 1972 匿名さん

    >>1969
    コストカットした分はどこに還元されているのでしょうか
    コストカットした割には強気価格かな…今はどこも価格高騰しているのを差し引いたとしても

  410. 1973 通りがかりさん

    >>1972 匿名さん
    デベの懐^^;

  411. 1974 匿名さん

    床が直貼りなのは、コストカットですか??
    天井を高くするためではないんですか??

  412. 1975 匿名さん

    >>1974
    直貼りにして天井高上げる仕様がコストカット仕様です。

    直貼りは住み心地悪いです。
    小さい子供さんが上の階で走り回ったら最悪だよ。

  413. 1976 匿名さん

    タワーも直貼り?
    さすがハウチュ

  414. 1977 匿名さん

    直貼りって、そんなに上の音が聞こえるのですか?本によると防音は変わらないけど、リホーム出来ないと書いてましたが。

  415. 1978 匿名さん

    >>1977 匿名さん

    防音に関しては、直貼りのほうが優れているようです。二重床の場合は条件が良くなければ太鼓現象によって音が増幅して防音性能は悪くなります。

    ただし、高級タワーマンションでは二重床が採用されていることが多く、コストをかけられる物件であれば二重床の防音性の問題はほとんど上がってこないようです。同じコストで作れば直張りの方が優位です。

    防音性能よりも、床の感触の良し悪しが私は気になりました。この点は二重床の方が良しです。

    色々と調べてみたり住んでみると分かりますが、直張りはの方がコスパが良く、二重床の方は前評判だけが先行していて、言われているほど実がなかったりします。

    特にこの件については、ネガレスを生真面目に信用ぜずに、ご自身で調べて情報を精査することをおすすめしますよ。

  416. 1979 匿名さん

    直貼りと二重床、両方のタイプの部屋を所有してますが、直貼りは振動や足音、ホント駄目だよ!
    二重床が太鼓のように響くってアレはデマだよね。全然響かない。
    直貼りは天井上直ぐに人が歩いてるから最悪。子供が飛び跳ねたりしたら直ぐにトラブルになる。
    いくら子供でも毎日となるとたまったもんじゃないからね。

  417. 1980 マンション比較中さん

    自分は直貼りでファミリー多そうなので此処はやめました。

    二重天井二重床について参考に。
    http://allabout.co.jp/gm/gc/26930/

  418. 1981 マンション比較中さん

    こちらも参考に。
    http://j-mansion.com/archives/yuka/

  419. 1982 マンション比較中さん

    直貼りや制震って如何にコストカットかって解る。
    なのに安くしないようなデベって欲深いよね。

    http://j-mansion.com/archives/taishin/

  420. 1983 匿名さん

    >>1979 匿名さん

    たまったもんじゃない直張りをまだ所有されてるんですね!?

  421. 1984 マンション検討中さん

    立地はいいのになあ。建物が残念。

  422. 1985 匿名さん

    >>1983
    京都の田の字物件なんで土地柄仕方ないです。



  423. 1986 匿名さん

    >>1979 匿名さん

    >子供が飛び跳ねたりしたら・・

    直貼りだろうが、二重床だろうが、この状況ならうるさいのは同じです。
    ガキが暴れてるのに注意もしない親が悪いですね。

  424. 1987 匿名さん

    >>1982

    二重床信者の方が居るので一言。

    私は都心の高級物件と言われる2重床物件に住んでいましたが、2重床が直貼りに対して優位性があるのはスケルトンリフォームを実施するときに間取り変更の制約を受けにくいことぐらいです。

    二重床はコンクリートスラブと構造合板の間に約200mm程度の空気層があることから、上の階で子供などが飛び跳ねるとこの空気層が共鳴しドンドンと響く太皷現象が発生します。
    これは非常にうるさい!
    この点に関してはきちっと施工された直貼りの方が上階の音の響きに関しては優位性があります。
    また、経時変化による構造合板の劣化による軋み音が発生する可能性もあります。

    直貼りのフローリングは板の下にスポンジ層があるので、歩いた時にフニャフニャと床が沈み込むので、歩いた時の感覚はたしかに違和感を覚えます。
    また、思い家具を設置すると床が沈んだり、経時によるスポンジの劣化により床鳴りが発生する可能性もあります。

    つまり、二重床が万能ではなく、一長一短があるということです。

  425. 1988 匿名さん

    あのフニャフニャは苦手。

    防音は、
    上階に小さい子のいるファミリーなら、どんな床でも完全に絶望的。
    防音に悩む方は住宅地戸建しかない。

  426. 1989 匿名さん

    直貼りって聞いただけでビンボー臭くって嫌。
    おまけに制震でノンアウトフレームって、、、どんだけ安っぽく作るんだよ。苦笑

  427. 1990 マンション比較中さん

    >>1989

    なら、此処には来るな!

  428. 1991 匿名さん

    >>1987 匿名さん

    ごくろーさん。
    もー少しお勉強しようね(^-^)
    知ったかぶりは恥かくよ。

  429. 1992 匿名さん

    直貼りから直貼りに引っ越す人なら大丈夫だと思う
    ただ二重床から直貼りに引っ越すのはやめといたほうがいい
    毎日歩く床の感触がダメだったら住めないし

  430. 1993 マンション検討中さん

    同じ新町のサンクタスタワー50F南向き75㎡が4千万円台前半で買えた事を考えると本当に隔世の感がありますね。
    欲しいけど迷います。

  431. 1994 匿名さん

    地価上昇率は心斎橋が30%弱アップでトップだったようですね。
    ここ新町も高かったようです。
    250戸弱がすでに売れているようで順調そうですね!!

  432. 1995 匿名

    >>1993 マンション検討中さん

    本当です。ドル80円の時に買ってたらなぁ

  433. 1996 匿名さん

    確かシニア対応タワーマンションでしたよね!

  434. 1997 匿名さん

    共用施設は大人向きになっているので、子供がいる家庭向きというよりはDINKSや単身者が住みやすそうだと思います。スカイラウンジはほとんど大人が利用するようなものですからね。フィットネスジムがついているので、運動したいなと思う時に活用できそうでいいですね。全体的に共用部分は無駄がなくていいと思います。
    一応ゲストルームがあるようなので来客時も安心できます。

  435. 1998 匿名さん

    >>1997
    本当に仰るとおりでございます!!、、、
    どのタワマンよりもとーっても高級感がありますって!!^^;;

  436. 1999 マンション検討中さん

    営業担当の方の売りつけてやろう感が満載でした。挙げ句の果てには〝貴方には無理でしょ〝と言わんばかりの態度。蛇のような冷ややかなあの女性の目が今思い出しても不快でなりません。

  437. 2000 匿名さん

    Dですか?Kですか?
    まだKのほうがましとか

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
シーンズ高槻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸