大阪の新築分譲マンション掲示板「プレミストタワー大阪新町ローレルコート」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 西区
  7. 新町
  8. 西大橋駅
  9. プレミストタワー大阪新町ローレルコート
匿名さん [更新日時] 2020-05-19 16:18:08

情報源は下記の通りです 現時点で公式発表はされていませんが、業界新聞等によると計画進行中ですので、情報交換しましょう
公式情報の追加は管理人に依頼して下さい


大和ハウス工業株式会社:http://www.daiwahouse.co.jp/mansion/index.html#search
近鉄不動産株式会社:http://www.kintetsu-re.co.jp/mansion_kansai/


プレミストタワー大阪新町ローレルコート
売主:大和ハウス工業株式会社、近鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社 大林組
管理会社:大和ライフネクスト株式会社
所在地:大阪府大阪市西区新町二丁目1番2(地番)
交通:大阪市営地下鉄堀鶴見緑地線「西大橋」駅から徒歩2分
大阪市営地下鉄四つ橋線「四ツ橋」駅から徒歩6分、大阪市営地下鉄御堂筋線「心斎橋」駅から徒歩10分


【情報源】
建設ニュース【民間】西大橋の大阪屋本社ビル跡地に38階建て超高層マンションを計画/設計は大林組、15年7月に着工/大和ハウス工業と近鉄不動産
http://constnews.com/?s=%E5%A4%A7%E9%98%AA%E5%B1%8B

大阪屋旧本社ビル跡の再開発(仮称)西区新町タワープロジェクトの状況14.12
http://saitoshika-west.com/?q=%E8%A5%BF%E5%8C%BA%E6%96%B0%E7%94%BA%EF%...

2014年12月17日 (水)旧大阪屋本社跡地 地上38階、高さ約131mの「(仮称)西区新町タワープロジェクト」に建築計画のお知らせ掲示!
http://building-pc.cocolog-nifty.com/map/2014/12/post-0116-1.html

【マンションコミュニティ】
ダイワハウスのマンションって、どうですか?(その2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47379/

管理会社の大和ライフネクスト株式会社(旧・コスモスライフ)はどうですか。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46002/

プレミスト
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%9F%E3%...

西大橋
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E8%A5%BF%E5%A4%A7%E6%A9%8B/

四ツ橋
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E5%9B%9B%E3%83%84%E6%A9%8B/

【知識】
国土交通省 「マンションの修繕積立金に関するガイドライン」の概要
http://www.mlit.go.jp/common/000141884.pdf

自治体 行政サービス比較
http://www.seikatsu-guide.com/area/compare_cities/?cid_1=1224&cid_...

[スレ作成日時]2015-05-20 17:23:56

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
ブランズ都島

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミストタワー大阪新町ローレルコート口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名さん

    ここの良さはやはり立地ですね。
    ・駅近だけど公園があってゴミゴミしていない
    ・スーパーもすぐ近くに2つある
    ・今後は変わるかもしれませんが、今のところ西区で1番人気、市内でも人気TOP3の堀江小学校の校区
    ・中央救急病院も近いし靱公園も近い
    ・うちは西区が希望ですので、新町は西区の中でも住環境が良さそう

    これは個人的にですが、色々事情もありタワーマンションが希望なのですが、階数が15階以下が希望ですので、前が公園というのは日当たりや開放感の面で大きいです。

  2. 502 匿名さん [女性 30代]

    審査もとおり月末契約予定です。
    住みやすい地域には間違いなく、10数年間この辺りに住んできたからこそこのマンションを選びました。
    立地が一番の魅力ではありますね。
    なかなかこんな物件はないと思って多少高くついても価値があると感じました(^-^)

  3. 503 匿名さん

    >501さん

    全く501さんのおっしゃることに同意です。私も周辺を散策
    しましたが、羨ましいくらいの環境でした。公園も現在こそ
    落葉中ですが、これからの若葉の季節は素晴らしいと思われ
    ます。

    営業の方が強調されていたように、ファミリー層を販売の
    重点に開発されているのが第1期の成功に繋がったのだと思
    います。

    大阪市内在住の方にお聞きすると堀江小学校の評判は実に
    良いですね。問題は、人気があり過ぎて保育園の確保が難し
    くなってるくらいでしょうか。このマンションを購入される
    方は高所得の方が多いでしょうから、保育園への優先順位は
    低くなるでしょうから…。

  4. 504 匿名さん

    >>496
    二重天井であればいい。
    二重床はあってももちろんいいけど、天井低くなるのが究極的に嫌ですよねー

  5. 505 匿名

    私も二重天井で2600の天井高に魅力を感じました。
    あとはなんと言っても立地ですね。
    元々新町一丁目に住んでいましたが、ライフに行く度にここを見ていました。公園前もそうですが、心斎橋まであるいてもすぐですし、自転車なら尚更近く行けて、ライフとビーンズが目の前、堀江小学区に魅力を感じて購入予定です。ペンシルと感じる方もいるようですが、私は外観や共用部のデザインは気に入っています。

  6. 506 購入検討中さん

    >>505
    ここ2600もあります?
    下がり天井部分はどれくらいですか?

  7. 507 物件比較中さん [女性 30代]

    私は逆に心斎橋やアメ村に近いから治安に不安を感じてしまいます。

  8. 508 匿名

    >>507
    ではやめておけばどうかと?

  9. 509 匿名さん

    ハウチュの評判は如何に?!

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47311/

  10. 510 物件比較中さん [女性 30代]

    >>508

    はい、やめておきます。
    あなたのような不親切な方がご近所さんにいらっしゃるのも不安だし…。

  11. 511 匿名さん

    いま新町付近に住んでいますが、治安は良いです。ファミリーも多く、不安を感じた事は1度もありません。

  12. 512 匿名

    >>510
    それで不親切って(笑)
    そんなことでまで不安ならもっとです。

    不安ならやめておけばいいだけです。
    治安は住んでる方たちがよく知っておられる書き込みもされてますし、
    結局のところは住んでみないとわからないでしょうし、住めば都でしょう。
    治安どうあれどんなことがあるかわからない世の中だと思うので。

  13. 513 申込予定さん

    一期先着受付中が20戸。150戸販売だったから130戸が契約ということか。これは大いの? 少ないの?

  14. 514 匿名さん

    此処は、保安も自治も保たれた人気校区
    稀な立地を兼ね備えつつ、
    既に都会を熟されてる方で、
    一定層より上の方が此方を買われているようですよ。

    一定層より上と言うのは、申し訳無い言い方ですが、面倒臭くない方です。
    ファミリーでも諦めていない方です。
    30台なら、INRED
    40台なら、STORY。

    私は、一定層より上になりますが、残念ながら、此方が良い立地と解っていますが、購買層とはズレる為、買えません。

  15. 517 匿名さん

    第1期先着順販売20戸
    と、キリの良い数字出ましたね。
    少なくとも契約100戸は越えているのでしょうから、
    大健闘と見ます。

    最低価格はそのままが意外な感じです。
    投資家敬遠、実需旺盛なのかな。
    そうであれば、心斎橋徒歩圏の都心タワーとしては珍しくいい感じですね。
    60㎡弱~とした戦略がひとまず成功というところでしょうか。

  16. 518 匿名さん

    いやー、
    ここはどうか知らないが、
    中華系外国人投資家の動きも含め
    結構投資用購入があるんじゃないかな
    直貼りが典型だが、仕様は賃貸向きだし

    今のマイナス金利時代、利回りはあまり期待せず、
    とりあえず好立地を押さえておく
    ということじゃないか

  17. 519 物件比較中さん

    >514

    その一定層なら奥さまの洋服だけで一部屋使うくらいだよね。
    ここなら南向きの角部屋を買った人のみあなたのいうその層とやらにあてはまるんじゃ?
    他は70㎡収納激狭間取りばかりだからねー。

    ここは、ほんとの金持ちがセカンドで使うか、
    堀江新町ブランド好きの頭軽そうなママの一家が
    中部屋とか北向きとかに子どもの荷物減らしてまで無理して住まう感じなので
    入居後のマンション間内情がちょっと怖そうだ。

    うちは南角狙いの住居使いだから、どちらにも当てはまらない、

    二期の様子を待とうかと思ってたが、やはりないなーと思えてきた・・

  18. 520 匿名

    >>519
    南角の居住使いなら、このマンションは南角全てが80㎡以上で良さそうですが。20階以上は自由設計みたいですし。

  19. 521 物件比較中さん

    立地って特段良いとは思えないけど。
    価格と立地が釣り合ってないと正直思った。

  20. 522 物件比較中さん

    >520

    子育て上、15階までにしたいんだよね。
    ならタワマンにするなと言われても、ここは立地第一で考えてるから。

    でもうちセカンドで買う本気の金持ちじゃないから、
    ちょいちょい設備がいけてないところが二の足踏ませる原因にもなってるんだよ、
    床もEVセキュリティも浄水も、細かいところも言いだすときりがない。
    買った後にスケルトンにしてインテリアデザイナーに全部任せる金持ちならいいけど、
    こんな高額出すなら初期仕様で気持ち良く住みたい・・・

    これなら、中古探して全部リフォームってほうが良い気がしてきたよ。

  21. 523 匿名

    >>520
    床に関しては私も思いました。一応知人やネットなどで調べた上で納得した(自分に言い聞かせた)のですが、やはり気になりますよね。ただ、二重床にすると天井も下がるので今回は天井が2600あるということが代わりのメリットとして考えました。設備はオプションであるらしいので、値段見てから決めようと思っています。立地に引っ張られ過ぎているのかもしれませんが、他も含め満足できそうです。

  22. 524 物件比較中さん

    躯体、デザイン、共用空間、設備、どれをとっても節約物件。
    価格も節約ならいいのだがね。笑

  23. 525 匿名さん

    >>522
    うちも全く同じ感じで探しています。
    このマンションなら南角の15階以下が希望で、
    ここがいいのですが高いので中古で広めの部屋を探してリフォームするか、思い切って買うか。
    それとも何年か待ってマンション相場が下がってくる頃に販売になるマンションを買うか。
    本当に価格も節約なら、こんなに悩まないのですが。
    でもこの物件も、部屋によってはこの辺りの今の相場の坪単価に比べるとお得なところも沢山ありそうでした。

  24. 526 匿名さん
  25. 527 検討中の奥さま

    今さらながら、なぜ免震ではなかったの?
    大地震がきたらどうなるのかしら...

  26. 528 匿名さん

    >>526
    千日前ならここから2kmぐらい離れてますよ。
    参加に同じ2kmぐらい北に行くと肥後橋ぐらいですよ。

  27. 529 匿名さん

    新町とミナミの治安は全く違うのが、住んでみれば分かるのですが…
    アメ村と堀江でも四ツ橋筋を越えるだけで雰囲気も全く違いますしね。

    免震でない理由は、確か、大林組の特許であるデュアル・フレーム・システムという制震構造が、免震構造より優れているのではという事で今回採用した、というような話をされたと思います。

  28. 530 匿名さん

    自分が聞いたのは、免震だと後々のメンテにコストがかかるので、制震でも評価の高い大林のデュアルフレームにしたとのことでした。

  29. 531 匿名さん

    免震構造より制震構造の方が優れているんですか。
    全然知らなかったです。
    今まで免震構造の方が良いのだろうと思っていましたが、それは間違いだったのですね。
    どういうメカニズムになっているのか分らないですが、一つ勉強になりました。

  30. 532 タワマン好きさん

    確かザ・パークハウス神戸ハーバーランドタワーが大林組のデュアルフレームシステムを採用してますよ。

    海の真ん前に建つタワーマンションに採用できる優秀なシステムのようですよ。

    神戸ハーバーランドタワーのパンフレットから転載。参考までに。

    1. 確かザ・パークハウス神戸ハーバーランドタ...
  31. 533 匿名

    デュアルフレームシステム。

    構造は、
    デュアルフレームシステム。

    デュアルフレームシステムって言いたくなりますね。なんかかっこいい。

  32. 534 匿名さん

    長堀橋のタワーも制震だけど此方の大林組施工のデュアル・フレーム・システムの方が信頼性高そうに思える。
    やはりスーゼネのタワーがいい。

  33. 535 周辺住民さん

    「免震」工法の最大のデメリットは導入コストにあるそうです。
    「免震対策」、「制震対策」のコストを比較すると、新築住宅建築時には約4倍~5倍の差がでるらしく、
    「免震対策」は軟弱地盤では使用できないそうです。コストダウンの為か地盤の問題かで、
    ハーバーランドは埋立地なので地盤が弱いからデュアルフレームシステムというのにしているのかも。
    中之島は免震にまでしなくてもいいけど免震にすると55階建ては、階高日本一と謳うことができるから使用したのでは?と言われてます。建物、設備ともにハイグレードで地所は今後の関西での展開を考えての宣伝の意味もあって中之島はリーズナブルなのかもしれないです。ここも免震でなくてもデュアル・フレーム・システムで大丈夫なんでしょう。

  34. 536 匿名さん

    >>531

    529です。
    優れている、というと言い過ぎなのかもと思ってきましたすみません。自分の記憶ではそうなっていたのですが、免震は免震で地震が起きた時にマンションごと横に移動してしまう事があったり、ゴムの劣化があったりとの事で、今回はこの制震構造を導入したというような説明だったので、こっちの方がいいのかなと思っていました。
    またキチンと聞いてみますね。

  35. 537 タワマン好きさん

    >>535

    中之島は竹中自慢のSuper Flex Wallっていう免震システムだからアウトフレーム且つあのキレイな外観が実現することができたんだよね。
    梅田東のあの汚い外観が普通のアウトフレームで免震タワーだから。

  36. 538 物件比較中さん

    内装は他物件と比べて具体的になにが劣りますか?
    あとこのマンションの南向きは高くて買えません。
    南向き以外でしたら何向きがお勧めですか?

  37. 539 匿名

    東も西も高さによって変わりますよね。10階くらいまでなら、なにわ筋がある東の方が解放感ありますが、逆になにわ筋の音が気になりそうですし。上に行けば行くほど西が眺望良くなりますが、3LDKはないですからね。二人なら西の上層階、三人以上なら東の低層階ですかね。

  38. 540 物件比較中

    >>539
    御回答ありがとうございます。
    うちは4人家族で3LDK希望です。
    北東か北西の角ならどちらがよいでしょう?
    10階以上ならなにわ筋の騒音や排ガスは気にならないでしょうか? 

  39. 541 匿名さん

    >>540

    排気ガスが嫌なら千中のタワマンをオススメする。

  40. 542 匿名さん

    排気ガスは10階くらいだと気になると思います。
    騒音はマンションの作りでどのくらい防げるかによると思うので、何とも言えませんが、、
    それを気にされるのであれば、日当たりやビルが目の前でもまだ北西が良いかと。
    開放感を取るのであれば、騒音や排気ガスには目を瞑るつもりで買う方がいいのでは。
    売り出し表を見る限り、20階以下で人気なのは北西よりも北東のようです。

  41. 543 物件比較中さん

    >525

    お得な部屋ってどこあたり?
    うちも北西角と北東角も一応考えたけど、どう考えても狭すぎる。
    4人家族でこの収納でOKって人が羨ましいよ。
    しかも北は19階まではばっちりビルがかぶるし、
    東はなにわ筋の排気、西は三角形リビングが狭すぎて無理で北はやはり却下。

    ほんとなんでこんな間取りばかりにしたのか・・
    北も80㎡以上にしてくれてたらまだ北西角とか考えれたのになぁ。

    免震もあがってるけど、そのデュアルなんちゃらで柱を少なくする最新の方法なんだってね。
    でも柱少ないと言ってるわりに角部屋とか全部柱ドーンだし、
    何より柱少ないって上下の音にかなり影響与えるのでは?
    近年、タワマンにファミリーが住むことによって上下左右の騒音が問題化されることが多いのに。。。
    やはりここは投資か独身貴族かセカンド向けだなって思うよ。

  42. 544 匿名さん

    先着順でまだ北西北東の3LDKはあいていますか?

  43. 545 匿名さん

    >>543
    いまの新町の相場は、他の中古物件などを見る限りでは坪260〜270万くらいではないでしょうか。
    坪単価だけでいうと、それ以下の価格の部屋はお得な部類には入るのでは。
    この物件だけではなく、今はどこも高いです。
    数年前とは全然違います。

  44. 546 物件比較中さん

    10階以上の排気ガスがきにならない北東角
    低すぎるのは嫌だから5階以上の北西角
    この選択肢で考えます

  45. 547 匿名さん

    いま、なにわ筋沿いの14階に住んでいますが、排気ガス気になりますよ。

  46. 548 物件比較中さん

    >>547
    14階でも排気ガスが気になられるということは少なくとも20階以上ないと気になるんですかね? 

  47. 549 匿名さん

    >>548
    いま住んでいる14階以上の階のことは分からないのですが、、都会なのでこんなものなのかな、と思っています。
    気になる気にならないも個人差なのかもしれませんが、室外機などは汚れやすいです。

  48. 550 物件比較中さん

    >>549
    参考になりました。ありがとうございます

  49. 551 物件比較中さん

    >545

    あんた、営業だね。
    今はどこも高い、数年前と全然違うとか、デペが使う常套文句だよ。
    宣伝ご苦労さん、
    たくさん売れるといいね。

  50. 552 匿名さん

    >>550
    547です。
    すみません追加ですが、東向きの部屋の話です。

  51. 553 周辺住民さん

    >>537
    免震にも色々あるのですね。そういえば中之島の外観はかっこいいけど、
    梅田東の外観ってかっこいいとは言い難い。

  52. 554 匿名さん

    マンションもデザインはいろいろあるけど、もう好みの問題だから、
    第一印象で決まっちゃうのかな。それだけでも全然違うんだろうな、きっと。
    見た目が恰好イイとか、オシャレに見えるとか、そんなところは高価でしょうね。

  53. 555 匿名

    >>543
    そもそも4人家族の状態でタワマン選ぼうとすることが厳しくないですか?
    広いと高いし、南も高いし。立売堀のグランドメゾンは見に行きましたか?割安感ありましたよ。

  54. 556 物件比較中さん

    >555

    いやいや新町1のスカイタワーとか普通に中層階の角部屋90㎡とかだったから。
    ひびきのもそれくらいのファミリータイプ多かったと思うよ。
    今建ってる中之島のタワーも80㎡以上でタイプいろいろあったし、
    ここだけだよ、こんな中途半端なの。

    立売堀のグラメはねぇ・・・
    うちは立地てきにいまいちなんだな。これは好みの問題。

  55. 557 匿名

    今は高いから、タワマンで80㎡作っても5000万台は出ない感じですからね。値段的に80㎡を7000万にしたら買える人減るから、作らないということでしょう。

  56. 558 匿名さん

    >>557

    だから中之島が唯一の物件ですよね。

  57. 559 匿名

    中之島は安い
    しかし場所が悪い
    ここは場所が最高

  58. 560 匿名

    >>559

    同じなにわ筋。
    今後中之島には逆転の目が?!

  59. 561 匿名

    >>560
    パークハウス中之島はなにわ筋と違いますよ
    MRがあるのはなにわ筋。
    建物は隣の新なにわ筋のさらに隣、あみだ池筋です。
    果ての果て。だから安い。

  60. 562 周辺住民さん


    あみだ池筋は、なにわ筋と、新なにわ筋の間ですよ。
    グランキューブが接する通りです。

  61. 564 周辺住民さん

    で、なんだかんだでどれだけ売れたの? ハウチュ君

  62. 565 匿名さん

    アラシックスの指の運動スレは此方では有りません。
    中ノ島にお帰りください。

  63. 566 物件比較中さん

    >>561

    560さんが言いたいのは地下鉄なにわ筋線の事では?

  64. 567 契約済みさん [女性 20代]

    第1期で140户売れたって聞いたよ

  65. 568 匿名さん

    >>567
    HPに20戸残ってるってかいてましたが、じゃあそれからまた売れたんですかね。
    第1期で150戸、本当に完売するかもしれませんね。

  66. 569 匿名

    クラッシータワーと比較してどう?

  67. 570 匿名さん

    クラッシータワーは場所で好みが分かれるのでは。
    遊ぶには便利かもしれませんが、生活すると考えるとこっちかな。

  68. 571 匿名さん

    クラッシー購入者です
    今販売中のタワマンで立地が最も良いのはこのプレミストタワーだと思いますよ。

  69. 572 匿名

    なんだかんだありますが、ここが一番売れてるのも立地が一番いいからなんですね。

  70. 573 匿名さん

    今、不動産は高騰してますから。
    余裕のある皆さんは今のうちに買わなければ、来年はもっと上がるだろう、と。
    (うーん、過去にもあったのかな。こんな感じ)

    高額の好立地物件を好きなように贅を尽くしてプレミアム仕様に仕上げてゆくとは!
    羨ましい限り。


  71. 574 匿名

    >>573

    立地がいいとは余り思わないです。

  72. 575 匿名

    >>573

    今秋にはバブルが弾けてって見た方もあるし、今、此処をこんな価格で買うのは高値づかみで間違いはなさそうだよね。

  73. 576 匿名さん

    >>572

    本当に一番立地がいいなら全戸即日完売してもおかしくないような戸数なのにねえ…。

  74. 577 購入経験者さん

    下がることはない
    大阪はまだまだ開発される。詳細概略下記参照
    http://bb-building.net/tatemono/building-keikaku.html
    たらればだけどカジノ期待できる
    都心部は下がらないよ。郊外はダメだけど

  75. 578 匿名さん

    高額タワーが順調に販売されている
    ということを耳にするだけでも気分ええやん。

    さくらも咲き出し、寒い冬、失われた長い年月も終わりや。
    これで消費増税延期されなどすれば、消費意欲も高まるで。
    花見酒でも一献。

  76. 579 マンション投資家さん

    今が買うタイミングかどうかならノーでしょうね。

    仮に実需て都心部のタワマンを買うなら騰落率の良さが見込める価格帯の中之島だよ。

    此処は価格がバカ高いし、躯体や設備もコストカットされていて、買えば損するのが目に見えてるからなあ。
    数割は確実に高いよね。

  77. 580 匿名さん

    >>579
    欲しいと思ったその時が買い時
    一定で落ち着きはするが下がらないから

  78. 581 匿名さん

    セントラルパークを望むホテルプラザを持ち出す気はさらさらないが、
    小さな公園でも公園前は強いということか。都心に公園少ないからなぁ。

    それにしても高い。
    この高額物件の健闘は、
    大阪都心不動産市況が新たなステージに入る先触れなのだろうか。

  79. 582 匿名さん

    >>581

    ダイワではなくて財閥系デベのタワマンだったら良かったのにね!

  80. 583 匿名さん

    38階を買いました
    べつに高いとは思わない

  81. 584 匿名

    >>583

    怪しさ満開だなあ。笑

  82. 585 匿名さん

    >>583

    此処ってチビなんだね。

  83. 586 物件比較中さん

    現在販売中のタワーマンション比較


    ザ・パークハウス 中之島タワー
    ・高さ 193m
    ・階数 55階
    ・建築面積 3,576平米
    ・建築延床面積 71,064平米

    シティタワー梅田東
    ・高さ 146m
    ・階数 44階
    ・建築面積 1,971平米
    ・建築延床面積 54,309平米

    ブランズタワー御堂筋本町
    ・高さ 134m
    ・階数 38階
    ・建築面積 1,103平米
    ・建築延床面積 30,024平米

    プレミストタワー大阪新町ローレルコート
    ・高さ 131m
    ・階数 38階
    ・建築面積 1,294平米
    ・建築延床面積 34,852平米

    クラッシィタワー南船場
    ・高さ 106m
    ・階数 31階
    ・建築面積 646平米
    ・建築延床面積 15,788平米

    プレザンス レジェンド 堺筋本町タワー
    ・高さ 99m
    ・階数 30階
    ・建築面積 1,388平米
    ・建築延床面積 35,147平米

    ブランズタワーウェリス心斎橋SOUTH
    ・高さ 99m
    ・階数 30階
    ・建築面積 887平米
    ・建築延床面積 20,054平米

  84. 587 匿名さん

    >>586

    クラッシィタワーは完売したようです。

  85. 588 購入検討中さん

    >582さん

     >ダイワではなくて財閥系デベのタワマンだったら良かったのにね!

    ↑こんな言い方をされる方が時々いらっしゃいますが、理由が良く分かり
    ません。582さんが感じていらっしゃることを抽象的ではなく具体的(経
    験談歓迎)に教えていただけないでしょうか?検討の参考にさせていただ
    きたいと思います。(できれば箇条書きで)

    特に当物件の何が問題なのでしょうか?それは財閥系デベであれば解決
    可能なのでしょうか?

  86. 589 匿名さん

    財閥系デベは何かあった時の資金力が大きいから安心だと思います。

    またハウスメーカーのダイワやセキスイなどよりも洗練されたマンション(デザインや標準仕様など)であり管理会社なのでリセールバリューが高く人気があります。

  87. 590 匿名さん

    確かに財閥系=最大手=各仕入原価安い=同じ価格でもグレードが良くできる

  88. 591 匿名さん

    大量仕入れ出来るからね。

  89. 592 匿名さん

    大和ハウスは社内規定で高利益を取るよう決められてるから
    だから、全く同じ建物作っても大和ハウスだと1~2割高になる
    これ不動産業と建築業では常識

  90. 593 匿名さん

    >>592
    逆に利益とれないような売値でしか売れないところの物件買いたくないけど

  91. 594 購入検討中さん

    588です。

    ご回答ありがとうございました。(582さんに回答を求めたつもり
    ですが、未だのようですね。)

    ただ、残念ながら極めて抽象的かつ観念的なご回答で残念です。財
    閥系の方がリセールバリューが高いとか、同じグレードでも価格が
    安いとか一般論過ぎて私には理解不能です。

    ‟大和ハウスだと1~2割高になるこれ不動産業と建築業では常識”
    だなんてまったく意味不明です。当マンションで物件価格がの7000
    万円の場合、例えば住友不動産販売なら5600万円から6300万円だ
    とおっしゃってるんですね。それが業界の常識だと・・・。

    具体例でお示しいただける方はおられないのでしょうか?具体的
    に比較しにくいとは思いますが、リセールバリューの具体例なん
    かありませんでしょうか?

  92. 595 匿名さん

    >>594
    あなたにそれを懇切丁寧に説明してあげる必要性がないから誰も答えてくれないんじゃないんですかね
    逆に何か他に有意義な情報を定義してあげられたら答えてもらえるかもよ

  93. 596 匿名さん

    シンプルにダイワブランドより三井三菱住友野村の方がいいって方は多いですよ!

  94. 597 匿名さん

    >>594
    理解不能? 簡単な事ですよ。
    大和ハウスは大手ですが、例えば住友不動産に比べたら規模は小さいです。
    同じ設備、例えばシステムキッチンとかフローリングとかを大和ハウスと住友不動産とでは仕入値が変わります。
    なぜか?
    日常生活でもありますよね。
    1個買うなら1個あたり100円
    10個なら1個あたり85円
    それと同じです。
    住友不動産ほか財閥系は大和ハウスとは比較にならないくらい大きいのです。
    だから同じ7000万としても例えば2重床だったり、制震やなく免震だったり、などなど違いがでるわけです。
    わかりました?

  95. 598 匿名さん

    あとね、やはりマンション買うなら財閥系、という別に自身に根拠はないがそういう固定観念を持った人は世の中にたくさんいるんです。
    車と言えばメルセデス、鞄と言えばシャネル、買い物は高島屋、とか。
    ようするに財閥系を買っていれば安心できるという事です。ただ、自分が気に入った物を買えばよいと私は思いますよ

  96. 599 匿名さん

    素人の素朴な疑問ですが、住友不動産の何の規模が大和ハウスより大きいの?
    それと、住友不動産や大和ハウスって、施工しないのにシステムキッチンやフローリングを仕入れるんですか?施工するゼネコンが仕入れるのだったら分かるけど。誰か分かる人、教えてください。

  97. 600 匿名さん

    >>599
    なんかからかわれている気がしますが、説明しますね。
    会社の規模が違う。
    表面上は独立した会社でも住友は多岐にわたるグループ会社を持つ。住友商事もマンション事業主をしていたりとか。
    当たり前ですが大和ハウスがゼネコンに委託する。
    ゼネコンが発注する。
    そのゼネコンに対しての発注件数が財閥系のほうが多い。だから同じ金額でも差がでる

  98. 601 匿名さん

    例えばカバンなんかで言うならば、
    セリーヌでもいいというような鈍感な人がダイワマンションを買えばいいと思う。

    いや、一流のエルメスやシャネル、ルイヴィトンでなきゃ嫌っていうような拘りの強い人が財閥系ブランドマンションを買えばいいと思う。

  99. 602 匿名さん

    >>600 規模が違うとかいっとるけどダイワハウス住友不動産の売上高、ダイワがスミフの3倍あるんやけど… 借りに住友商事の住宅事業を足したとしてもダイワの方が上

  100. 603 匿名さん

    いまはお洒落に敏感な人にはセリーヌ人気ですけどね

    住む場所で決めるのか売主で決めるのか条件に合うマンションがいつ出てくるか分からないながらも待つのか、難しいですね

  101. 604 匿名さん

    鈍感力ほどこの世に最強な物は無いのに。

  102. 605 匿名さん

    602さんはダイワマンションを気に入ってるようなので、それはそれで良いと思います。
    いくら財閥系ブランドマンションと言ってもドヤ街に建っていては魅力が半減ですからね!

    個人的には財閥系ブランドタワマンでブランドアドレスに建っているような物件が理想的です。

  103. 606 匿名さん

    >>603

    セリーヌがいい人ってお洒落というよりもへんこつなのでは?
    敢えて多数派で王道な選択が嫌いっていう方、時々いらっしゃいますね。
    ただしマンションリセールバリューに関しては多数派が強いですからねえ。

  104. 607 匿名さん

    >>606
    あー、確かに王道より邪道が好きだわ。
    真っ直ぐな素直な人より
    屁理屈な素直じゃない人に惹かれるし。
    不動産も結婚も、理屈じゃ無いね、タイミングだね。

  105. 608 匿名さん

    >>606
    いまはセリーヌの方が多数派になっていますよ。

    マンションに関しては流行り等もあまりないでしょうし財閥系は根強いんでしょうね。

  106. 609 匿名さん

    後、目立ってないけど、要な位置に居る人って必ず居るじゃん?
    そんな人にサルベージされたいよね。

  107. 610 匿名さん

    不動産は立地が重要だし、更に周りの環境に応じて、マンションであれば階数、バルコニーの向き、間取りも重要になるね。特に、立地は子供の学校や自分自身の通勤、日頃の買い物などを総合評価しないといけないと思う。その後に考えたいのが、建物のデザイン、構造安全性とかだな。あっ、忘れてた、価格はかなり重要!
    自分の志向と不動産の価値がある程度わかれば選択はできるが、そうでなければ多数派の意見を聞いたほうが無難と思う。バッグでも車でも割高になるけどブランドが無難っていうことかな。

  108. 611 匿名さん

    無難かぁ。大多数が正義じゃ無いし、答えが無いよね。
    何が幸せなのかは各々の個人次第だし、此処を活かせれる人は、希少なのだと感じました。

  109. 612 匿名さん

    不動産、特にマンションは、買うのが本当に難しいね。時計や車だったら、レアなものは別だけど、金額が折り合えば、気に入ったものが買えるけど、このマンションのこの部屋が欲しいと思っても抽選でハズレて、買えなかったり。価格が動くは、金利が動くは、ローン減税額が動くは、買うタイミングもあるし。
    人それぞれ、いろんな意見や考え方があって、スレッドも白熱するね。

  110. 613 匿名さん

    抽選ハズレは尾を引くよね、まぁ、次に良いのが合うのが有ればベストかと。立地を活かせられない人達の冷やかしなんかのヤキモチ含めて、スレ白熱度は、本気度のバロメーターなんだろうね。
    まぁ、此の立地は敷居が高いわ。靴がルブタンの人は、此処は安いと思うだろうね。

  111. 614 匿名さん

    >>600
    ご回答ありがとうございます。住友不動産は大和ハウスより規模は小さいけど、グループの規模が大きいってことですね。三井住友銀行もあるし、特別に低いローン金利で借りれるってこともあるんでしょうか?さすがにちょっと無理かも知れませんね。聞いたことがないし。
    大和ハウスや積水ハウスは戸建住宅が有名ですが、その他、町中でも大きな建築工事の看板をよく見ます。大和、積水には建築士などの技術屋さんが当然いると思いますが、住友不動産は不動産屋なので技術者がいるとは思えません。マンションはゼネコンさんが施工するようですが、技術があまり不得意と思われる不動産屋がゼネコンに任せるマンションって、品質や、地震の安全度なんか、大丈夫なんでしょうか?何か別の住友グループの建築の会社が面倒みたりするんでしょうか?

  112. 615 匿名さん

    >>614
    大和ハウスや積水ハウスのマンションもゼネコンが施工してますよ。

  113. 616 匿名さん

    マンション名ってダサくない?

  114. 617 匿名さん

    昨今の関東マンションの問題から財閥系も品質、施工面など信用無くなりましたね。でも全面建て替えするなど対応は安心できるよね。その物件のお客様というよりは会社の信用、ブランドを守るためっていうのが強いってことでしょうが。財閥系に限らず大きな会社は間接経費が大きいのでどうしても利益幅は大きくなってしまう。発注力も影響あるだろうけど、安く買いたいなら規模小さい会社のものということと思うよ。
    何かあったときには逃げられる(つぶれる)リスクは覚悟だけど。

  115. 618 匿名さん

    財閥系のマンションって、最近品質が悪くなったの?昔はよかったの?建築技術に素人の不動産屋が、単にゼネコンに全てお任せしているということじゃないの。品質面だけの観点からみると、素人顧客→素人不動産屋→玄人ゼネコンとなるね。
    財閥プランドで幻想を買うことも否定しないけどね。時計で言えば、時計屋ブランドは、ロレックス、オメガ、タグホイヤー、SEIKOなど、ファッションブランドは、カルティエ、ブルガリなどなど。
    ちなみに、僕は時計に関しては、時計屋ブランドです。時計のメカをよく知らないから安心のためと、ファッション性を気にしないから。
    マンションは不動産であるため、同じものが二つと無いので、何派とかの流儀は無いです。強いて言えば、現物派(その時その時の判断)かな。

  116. 619 匿名さん

    マンション名、長いですよね。
    住所書く時にマンション名は省きますねきっと。

  117. 620 匿名さん

    616、619
    住所+部屋番で。

  118. 621 契約済みさん

    大和ハウス、近鉄不動産が嫌ならやめればいいだけです。少なからず車はメルセデス以外は認めないと言う人もいますし、そういう方にアウディ勧めても買わないでしょうし。ステータス性を求める場合はブランドが最優先なのは分かりますけどね。
    ここはこの立地を最優先で考える人が買うマンションだということと、 そういう方が思った以上にいるということが、第一期の150戸売り出しでうかがえました。

  119. 622 匿名さん

    ここは結構良いと思う
    特に難点がないというか
    飛びぬけて良い所は少ないかもしれないけど、
    特に難点がないのは安心
    唯一難点といえば確かに名前は長い(笑)

  120. 623 匿名さん

    ようするに、此処の低層は、簡単、綺麗、安価な等身大が実行しやすいし、
    中、高層階は、ハリーウィストンのハートだろうが、フランクミューラーだろうが、しっくり来ますよ、と。
    無難てのは、えっ?て言う驚きは無いって事ね。

  121. 624 一流好きさん

    >>621

    ダイワや近鉄のマンションに住んでも満足感が気持ちの上で得られないからやめました。

  122. 625 匿名さん

    1期残りの先着では、最低額は残り、最高額から消えているようです。
    プレミアム仕様も多いのでしょうが、
    標準仕様の質ももう少し上げて、価格を上げても、
    販売数あまり変わらなかったような気もしますが。

  123. 626 匿名

    一流が好きというか、高いものが好きなのでは?大和ハウスも近鉄不動産も一流とは言いがたいかもしれませんが、大手であることと、施工は間違いなく一流会社であること。私はこれで十分と感じました。市内では一流尽くしの物件は三菱の中之島と住友の東梅田だけですから、一流が良ければどちらかしかないですよね。私は住むための購入なので、この立地が最優先でした。

  124. 627 匿名さん

    ここから財閥系は教訓を得て、
    好立地、高品質であれば高額でも売れる、
    と考えるようになるのか。とりわけ、立地。

    今でも高い都心好立地の地価はさらに高騰か。

  125. 628 匿名さん

    >>626

    そこにはゆとりや楽しさがありますか?
    ローンを返す為に早く職場へ向かう為の立地ではないですか?

    住む楽しさを感じながら住める環境が一番大切だよ。

  126. 629 匿名さん

    周辺住民に思いやるゆとりも楽しみのひとつ。
    立地が良ければ、転勤辞令にも揺るがないしね。

  127. 630 匿名さん

    立地良ければ、出張にも強いしね。
    人気校区から転校の繰り返しは避けられるよね。

  128. 631 匿名さん

    利便性重視駅前激高の狭い立地にペンシルを建てて高く売るか、
    立地は劣るが安価で大きめの敷地に戸数多めの豪華物件を建てて売るか、
    どちらかが成功してますね、昨今

    このどちらにもあてはまらない中途半端な場所でスケールメリットがないけども値段も強気なところは苦戦している感じ

  129. 632 匿名さん

    こちらの中層階は狭めの部屋も多いので、低層の方が価格が高かったりするようです。

  130. 633 匿名さん

    不動産価値=立地
    街中過ぎる心斎橋ではなく、まだガヤガヤしてる四ツ橋でもない。といって心斎橋までも徒歩10分圏内。新町でも西長堀駅エリアは離れすぎる。
    最寄の西大橋駅まで実際に歩いて1分。スーパーライフも1分。小学校区は市内でもかなり優秀とされる堀江小。
    そして公園前。新町エリアを便利と思える人には、ここはまたとない場所。そして現在の周辺状況からして新町エリアにこれ以上の立地は出てこないと思われます。
    だから新町の良さをわかる人ならブランド以上の価値があるのです。価値観は人それぞれですね

  131. 634 匿名さん

    駅近ペンシルで、インスタでゆえば、ホロンさんみたいな住まいが好きです。
    自分は、転勤族で、出張有りなので、三菱の物件は諦めざるを得なくて。
    狭くてもレスイズモアであれば。

    竣工してから確認買いを狙ってるのですが…タイミング合わずで。

  132. 635 匿名さん

    >>634

    中之島は特区だからアカデミックな街並みの発展を肌に感じながら、住む楽しさを存分に味わえる魅力的な開発エリア。

    高層ビル群にあるオアシスのような中之島は、時間の流れをゆったりと感じられる唯一の都市部北区アドレスに建つ豪華ブランドタワーマンションです。

    学校も京阪を利用すれば私学に通わせることができるので良いと思います。

    結論から言って、此処を選ぶ方とは生活スタイルなどの立地や躯体デザイン、共用空間などの拘りに関しての価値観が大きく異なると思います。

  133. 636 匿名さん

    >>635
    ごめんなさい、京阪は全く利用しないんです。躯体や共用空間、開発区、存分に知ってます。
    わざわざ宣伝来なくて大丈夫ですので。

    中之島は休日に散歩はしますよ。
    ただ、立地的に朝方、一分二分を争う時に不便なだけなんです。

    子供は私立であれば、利用する事も有ると思いますが、学区が良いので、何方でも選択できるのも利点かと。
    ただ、もう少し迷ってみます。

  134. 637 匿名さん

    確かに中之島は、雰囲気いいですが、某中之島マンションは中之島の外れの立地ですね。ブランドがどうのこうのというより、安いから買った友人が何人かいます。
    安いので私も買おうかと検討しましたが、住むには不便だし、私自身、投資する柄でも無いので、見送りました。
    生活の不便さよりも、安さ、中之島、ブランドで、満足できる人も多数いることも事実ですね。

  135. 638 物件比較中さん

    この辺りの治安はどうですか?
    アメリカ村やホテル街にも近いようですが…。

  136. 639 匿名さん

    >>638
    近隣住人の方が治安いいとおもいますって、前の方のコメントに何回か書いてくださってますよ!
    あと、近くにラブホ街ってありましたっけ?本田小隣でニュースになったホテルの事ですか?

  137. 640 匿名さん

    ここは堀江小区で本田小区じゃないですよ!

  138. 641 匿名さん

    中之島は、第一期に投資として考えてましたが、タイミングを逃しただけなんです。
    リーガロイヤルホテルの朝食もファミリーな感じですし、大学誘致も学生も主婦も高齢者も学べて良いですよね。ダイビルも利用しますし…川沿いも歩きますし、魚介も大好きです。

    ただ、朝方のエレベーターで捕まったら、間に合わない不便さは、どうしようもないだけなんです。

  139. 642 匿名さん

    >>638
    出張で泊まるなら、一番近い処は、
    東横INN大阪心斎橋西、ダイワロイネット四ツ橋かと。
    もうすぐ、本町にAPAホテルも出来るそうです。
    オススメは、セントレジスです。

    アメ村は長堀通りを超えるとすぐです。

    治安は、心斎橋付近かと不思議なほど、安全です。

  140. 643 匿名さん

    >>639
    ごめんなさい、西区の事、全く知らないんです。
    本田小学校て何処ですか?
    OMPなら駅近物件のランドマークタワーなんで、知ってます。

  141. 644 匿名さん

    >>642
    アメ村? 自転車でも5分くらいはかかるけど。
    心斎橋の交差点までは徒歩10分程度はかかるし。
    ここは完全な住宅街ですよ。

  142. 645 匿名さん

    >>634
    知らない言葉、あまり無理して使わない方がいいですよ
    知ったかぶりで間違えてるからカッコ悪いw

  143. 646 物件比較中さん

    >>641

    会社員でフルローンを必死で返すのに朝から通勤するのに1分もケチりたいようなマンションには住みたくないなあ。

    属性は会社役員や個人事業主が多数派であるような雰囲気のマンションがいいですよね。

  144. 647 匿名さん

    >>645
    ミニマムって言いたかっただけですが、
    不慣れ感丸出しでしたか。
    失礼しました。

  145. 648 匿名さん

    >>646
    大阪市内が通勤エリアや京阪沿線沿いは
    中之島で良いのでは無いですか。

    ゆったり通勤できるなんて羨ましいです。
    自分は休み以外は、長距離移動なんで。
    まあ、自分みたいなのは此処だと低層階ですが、
    中、高層階なんて、とてもとても。

  146. 649 匿名さん

    >>619

    シンプルに

    プレミストタワー西大橋で良かったような。

  147. 650 匿名さん

    >>648

    無理せずに八尾辺りのタワーがオススメですよ ♪

  148. 651 匿名さん

    >>648
    会社になるべく近いところに住まないの?
    時間もお金だから通勤時間に1分1秒争うような生活はしたくないけど
    (子供の学区優先とかだったらお疲れ様ですお父さん)

  149. 652 匿名さん

    >>643

    西区って阿波座か西大橋のどちらが治安が良いの?

    アメ村の風俗街に近い分、西大橋の方が不安かなぁ??

  150. 653 匿名さん

    >>644

    自転車で5分って十分近いじゃないか!

    子供のいるファミリー層にはきびしい場所柄だね。

  151. 654 匿名さん

    >>650
    考えましたけど、久宝寺駅も遠回りになります。誠に残念です。
    101平米4980万は安いです。
    リサイクル屋、そっちの方が売りに行きやすいのですが。

    >>651
    1年毎、転勤辞令&出張で、慣れるまでに時間がかかります。
    此処なら、まだ通える範囲でして
    まあ、まだ迷ってますが。

  152. 655 匿名さん

    >>652
    正解は、何方も日常において、そのエリアを歩かないですね。

    西大橋でしたら、鶴見緑地線。
    四ツ橋から地下に降りて、四ツ橋線。
    歩く歩道を使い、御堂筋、堺筋線。

    阿波座なら、中央線、千日前線です。

  153. 656 匿名さん

    >>654

    なら阿波座タワーの中古を狙うのもいいかも?

  154. 657 匿名さん

    >>653
    昼、夜にゆっくり阿波座駅周辺、西大橋周辺を歩いて見ては?
    私は実際新町に在住です。
    阿波座にもよく行くのでわかってるつもりです。
    あとは価値観、感性の問題。ここで新町がアメリカ村に近いからとか言ってる方、そもそも現地を知ってますか? 地図上でしかみてないのでは? 
    新町がアメリカ村に近い、なら、阿波座は九条の遊郭に近いですよ。
    とにかく地図上でとやかくいう前に実際に阿波座、西大橋、中之島の周辺をしっかり歩いて調査してください。

  155. 658 匿名さん

    >>650
    31年度に公立保育園と幼稚園の問題があるからね。

    まあ、此方も待機児童問題はあるし、幼稚園は私立になるだろうけど。

  156. 659 匿名さん

    >>656
    実は、竣工後物件、投資で狙ってた…
    完売しちゃいましたが。
    魚介好きだし。大セリ観たいし。
    野田の鰻屋も近いし。

  157. 660 匿名さん

    >>657
    同じく新町ですが、
    九条、子育てプラザとか便利そうですよ。

    http://www.osaka-kosodate.net/plaza.html

  158. 661 サラリーマンさん

    サンクタス住民だし買う気は全くないけど、先の方が言ってるようにここに書き込みしてる方々って現地知らねーんじゃねえの?って思うね。
    http://www.daiwaroynet.jp/yotsubashi/ に泊まってみたらよくわかるよ。うちよりもこのマンションはなにわ筋を渡るしさらに住宅街だからいいとこと思う。うちはサンクタスを安く買えたんで十分満足ですけどwww

  159. 662 匿名さん

    >>661
    まあ、うちも建築費の安い時期に買えたんで躯体としては満足だよ。
    倉庫として使用中だよ。


  160. 663 匿名さん

    前の方がおっしゃっている通り、
    私も新町に住んでいますが、全く同感です。マンションを検討する場合は、少なくとも現地周辺の昼、夜を視察するべきですよね。更に真剣に検討するのであれば、平日と土日の雰囲気を直接体感すべきですね。
    私は新町の便利さと程よい静かさが気に入っています。口コミなどの意見は意見として参考に止め、ご自分で体感するのがいいですね。

  161. 664 匿名さん

    >>661

    そのマンションではペット散歩させて糞尿をしても知らんぷりみたいな飼い主のいるマンションでしたよね?(住民板を読むと)
    あと民泊も酷いようだし、西区の民度って大丈夫かあ?

  162. 665 匿名さん

    664さん
    遠方から西区へいらっしゃい。

    そのマンションは、民泊問題は、今の処、沈静化してる処ですが、
    根絶やしにはなっておらず、
    きやく追加を1年がかりでしてるらしいよ。

    犬の糞尿は建物内では、聞いた事ないな。

    西区自体を知らないので、比較にならないかもだけど、
    割と大人しい街だよ!

  163. 666 匿名さん

    664さん、新町より堀江はどうですか?

  164. 667 匿名さん

    >>643
    OMPは本田小学校区ですから川渡ってすぐ近くにありますよ。

  165. 668 匿名さん

    >>667
    ひょっとして、教会の近くかな?
    本田小学校、運動場面積が広いですね!
    警察署とか消防署も税務署も近いし。
    窓からOMP見えますよ!

    最近、珍走団何処から来てるのでしょうね。

  166. 669 匿名さん

    結論から言うと、
    西区で買うよりも北区もしくは本町から北部中央区で買う方が資産価値や治安が良い。

  167. 670 匿名さん

    >>669
    本町中央部から北区大好きさんは
    結論好きだね。

    私は新町も好きですが、土佐堀辺りの江戸掘辺りと北浜辺りが好きです。



  168. 671 匿名さん

    669さん
    うん?
    ひょっとして貴方は、北摂から北区の…
    いや、気のせい、気のせい。

  169. 672 タワマン物件比較検討中さん

    >>659

    見送られて正解でしたね。
    あんなダサいし安っぽい造りのタワマン見た事無いって感じですからね。

    ダイワと近鉄のコラボである当物件はどんな感じですか?

    大手タワマンらしい共用施設を備えたお洒落な造りを期待してまーす ♪♪

  170. 673 契約済みさん

    669さん
    私も思った。あなたもしかして.....ですよね???
    なぜ??

  171. 674 匿名さん

    >>672さん
    共用施設なら中之島が圧倒的だよ。
    あっ、もう申し込まれたか。

  172. 675 物件比較中さん

    >>674

    西大橋のスレを参考にさせてもらうと、三井の北浜タワーの方が治安も周辺環境もアクセスも断然よさそうな感じがする。

  173. 676 匿名さん

    新町・堀江付近に今住んでいて、同じ生活圏内でマンションを探しているのでここの物件という方も多いみたいですよ。
    住みやすく子育てもしやすい様です。

  174. 677 匿名さん

    治安、周辺環境、アクセス共に肯定的な意見が多数派に見えるんですが、物件比較中さんはアメリカ村がネックですか?

  175. 678 匿名さん

    なるほど、階層が違えば
    同じ生活圏だからこそ距離感が大切な場合もあるかもですね。

  176. 679 匿名

    ここの治安?現地を知らない中之島推しの方の書き込みが目立ちますね。
    ここ10数年、新町と北堀江を行き来しながら住んでいますが、安心して暮らせる場所ですね。経験書いておきますので、参考にしてください。
    ライフができてからずっと通っていますが、常に人も多く、他のライフと比べても、心なしかきれいにされている方々が多くいます。ビーンズにもよく魚や肉やお酒を買いにいきますが、便利ですよ。チーズやハムの種類も多いので、ワイン好きな方は試してみてください。目の前の公園は大きくはないけど桜が咲き、夏場には盆踊りをしたりしますね。駅までもほぼ1分、夜でも街灯があるのでマンションのエントランスまで明るい道で帰ってこれるし、ミナミで飲んでも1000円、キタで飲んでも1500円で帰ってこれます。四ツ橋までは歩いても近いです。
    便利で環境がいいと思える場所ってなかなか市内にはないと思いますが、ここはそれを感じることができる場所です。長く住んでいますが、参考まで。

  177. 680 匿名さん

    679さんの言葉ですべて解決

  178. 681 物件比較中さん

    >>679

    中之島推しではないけど中之島の方がまだ良いよ。

    大阪では梅田か北浜が最強だがね。

  179. 682 匿名さん

    >>681
    路線価みてね
    中之島タワーより新町が断然上ね
    梅田、定義広すぎね 
    北浜、生活利便で言うたら断然新町ね
    ここを買えない人の負け惜しみにしか聞こえないね

  180. 683 匿名さん

    ここの新町と中之島、現地を歩けば、新町の立地が多数派となるのは必至。絶対と言わず、多数派と言ったのは、京阪が通勤などにいい方もおられると思うから。
    後は、価格や共有部、外観デザインなど、立地以外の要素が自分にどう映るか?だと思うよ。立地に関しては、勝負が決まったんでないかな。

  181. 684 匿名さん

    うわぁ…

  182. 685 匿名さん

    どうにも、年収が1000万から1200万の書き込みのように思えるのですが…
    驚きすぎて、すみません。

  183. 686 匿名

    なーんか似てるわぁー

  184. 687 匿名さん

    >>682

    お笑いだよ。
    下町ライフを満喫してくださいな。

  185. 688 物件比較中さん

    キンテツダイワに西大橋。

    三井北浜アドレスより上って、
    西大橋信者さんですか?

    下衆な西区アドレスよりもまだ中之島アドレスの方が数段も上だよ。

  186. 689 匿名さん

    >>679

    マンションの前で盆踊り大会は勘弁してほしいよ、、、 (~_~;)

  187. 690 匿名さん

    本町から南はコテコテしか住めんよ。
    普通の大阪市民は本町よりも北側に住みたがりますからね。

  188. 691 匿名さん

    偏見偏見。
    キタにもこてこてもあるし、ミナミにもお上品地域があるでしょう。

  189. 692 匿名さん

    私は購入検討者でもなく、この辺りに住んだことも無いけど、結構高値で1次100以上売れた?20残っている?という事実は客観的に見れば評価されてる人気物件と言えるのではないでしょうか。

  190. 693 周辺住民さん

    >>641
    中之島はエレベーター11基、低層、中層、高層で分かれてるのでエレーベーター渋滞ってないのでは? 朝はどこでも同じじゃないのかな。

  191. 694 匿名さん

    >>679

    盆踊り大会の日は何時までどんちゃん騒ぎしてるんですかねえ?
    興味の無い者にとっては迷惑な話でしかないので…

  192. 695 匿名さん

    こんなとこで梅田や北浜を推して他を見下すことに何の意味があるの?
    誰も大阪中で新町が一番いいなんて言ってないし、梅田や北浜だって東京に比べれば話にならないほど安い。
    梅田北浜信者で新町に興味ないなら、わざわざこのスレ見に来て、わざわざ卑しい投稿する必要ない。

  193. 697 物件比較中さん

    >>695
    なんか似てますねえ
    臭いますわ

  194. 698 匿名さん

    その3つの物件を比較して、この物件を購入しました。
    ほぼ立地での決定ですが、私の中ではここが1番上でした。ですが、他の物件の方が上と思われる方も勿論いると思います 。
    ただ、色んな状況・条件で買われる方がいますし、人によってそれは違いますので、どこが上と誰かが決めること自体がナンセンスかと。

  195. 699 匿名

    682はそういう意味ではないようですが・・・
    そこまでムキにならなくても

  196. 700 匿名さん

    西区が良いなんて初耳だけど
    一番良いと言ってもらえるようなマンションが建って良かったね、大阪市西区

  197. 701 匿名

    西区、いいですよ〜
    子育てするには環境が良いです。待機児童の問題はありますが。それだけ人気で人が増えているということです。
    こちらの物件はファミリーマンションとして作っているとの大和ハウスさんのお話でしたので、そういう世帯の方はこちらを選ばれるのでは。
    中之島や北浜も、子供がいないか子育てを終えた後に住むならとても素敵な場所だと思うのですが。

  198. 703 匿名さん

    個人次第じゃないですかね。
    けど、堀江小はマンモス校にも関わらず全国学力テスト平均点が大阪市内でトップクラスなので公立に通わせる家庭の中で教育熱心な層がかなりの数住んでるはずなので、この層には西区アドレスって一定数抵抗ないんじゃないかな。

  199. 704 匿名

    >>694
    21時くらいには終わると思います
    以前から続いている地域のイベントに新しく引っ越す者が文句をいうのもどうかと

  200. 705 匿名さん

    >>694
    なら、来るな
    以上

  201. 709 匿名さん

    >>707
    民泊に関する規約はきちんと決められているそうです。平米も広めからなので今のところそのような購入者の方はいませんと聞いています。
    かといってゼロにはならないものなのかもしれませんが、このマンションは大丈夫な方かと思います。

  202. 710 匿名さん

    2月中旬頃にモデルルームに行った時には、民泊関係のような方は見学にも全く来ていないとの事でした。

  203. 711 匿名

    民泊は禁止と重要事項説明でありましたよ。最近はあらかじめ対策しているマンションが大半だそうです。

  204. 712 物件比較中さん

    地震があったけど建物大丈夫だっただろうか?
    此処って免震じゃないから心配になりました、、、。

  205. 713 匿名さん

    >>712
    地震時の損傷は耐震、免震共に可能性ありますよ。地震 免震装置 稼働部 損傷で検索すると朝日新聞の記事でてきますよ。

  206. 714 匿名さん

    >>713

    免震装置が損傷を受けても、その代わりに躯体本体が無事なら良いと思います。
    その為の高いゴムを使う訳だから。
    それに引きかえ耐震や免震は躯体本体に伝わる揺れが大きい分、心配だよね。

  207. 715 匿名さん

    >>714

    正 耐震や制震
    誤 耐震や免震

  208. 716 近所住民 [男性 60代]

    以前はスレが少なく人気がないんだなと思っていましたが
    発売開始と同時にスレが増えてきているところをみると
    売れ出しているんだなと思います。確かに中之島は人気が
    あるのは理解できますがここは立地というか便利なところ
    が一番の売りでしょう。どなたかアメリカ村に近いから
    治安がどうかと言ってましたがまったく離れており四ツ橋筋
    から大分西ですから関係ないです。治安もよいし地下鉄西大橋
    も1分ぐらいですしスーパーもライフとビッグビーンズ(少し高級)
    も至近距離、中央図書館も徒歩10分ぐらい、レストランも多種多様
    でバランスのとれた地区ですよ。ただマンション自体はコスパが
    どうかとも思いますが住みやすいところと感じてます。徒歩圏で
    郵便局、銀行、区役所、医療機関があって生活便利はいえますね。
    それぞれ価値観がちがいますから自分に合った価値観を優先されて
    選ばれるといいですね。

  209. 717 購入検討中さん


    おっしゃるとーり。私は3LDK希望ですが高すぎて手が出ません。

  210. 718 匿名さん

    >>716

    コストカットされてコスパが悪いってエエとこ無いヤン!

  211. 719 匿名さん

    かなり前に百貨店の外商から優待(といっても1%ですが)の案内が届いていましたが、
    会社の福利厚生(を通せば安くなる)による値引以外で最初から安くするってどうなんですかね。

  212. 720 匿名さん

    実際、最寄駅の西大橋って使い勝手のよい駅なのでしょうか?長堀鶴見緑地線は南北に通っていないので利用しやすいのか少し疑問です。

  213. 721 購入検討中さん

    徒歩1分の西大橋駅利用
    西大橋駅⇔心斎橋駅 心斎橋駅から御堂筋線 (心斎橋駅まで徒歩でも10分)
    西大橋駅⇔長堀橋駅 長堀橋駅から堺筋線
    西大橋駅⇔谷町6駅 谷町6駅から谷町線
    西大橋駅⇔森ノ宮駅 森ノ宮駅から環状線、中央線
    西大橋駅⇔西長堀駅 西長堀駅から千日前線
    西大橋駅⇔大正駅  大正駅から環状線

    四ツ橋駅まで徒歩6分 
    本町駅まで徒歩10分  

    とにかく便利だと思いますがいかがでしょうか?

  214. 722 購入検討中さん

    追加
    西大橋駅⇔京橋駅 京橋駅から京阪線、環状線 

  215. 723 物件比較中さん

    お~最近盛り上がってるね。
    売り出しまではハウチュの営業が客になりすまして
    良いコメ入れまくってるだけだったのにね。
    とりあえず100は売れたのか。
    でもここからの出足はどうなんだろうねぇ。
    期待してるよ!

  216. 724 匿名さん

    >>721
    これだと鶴見緑地線が便利って感じですね。

  217. 725 匿名さん

    >>723
    いつも思うんだけど、売れた戸数より、売れてない割合が重要なのでは??

  218. 726 物件比較中さん

    >725

    だからちゃかしてるんだよ笑
    100売れた凄いって必死であおってるけど、
    仰る通りこれから半数以上売っていかなきゃだめだろ?
    ここは立地がいいから、高くても絶対買うっていう一定層はいただろう、
    それが今売れた100。
    でも問題はここからだ。
    バカ高くした南東角と南西角がどこまではけるか、
    値段はどこまで下げるのか。見ものだね。

  219. 727 匿名さん

    スレ盛り上がってるね。いいこと言う人も、批判的な人も気になるマンションってことでしょう。ここは新町2丁目マンションのスレだから言うけど客観的にみて、ここは、少なくとも中之島より、数段価値あるということでしょう。不動産で立地、利便性は、どうしょうもなく重要だね。ちなみに、俺は第三者。ほぼ両マンションの中間に位置するタワマン住人。どちらのマンションも買う気なし、というか、今買える金無し。もし金があって買う仮定だと、住み替えなら、ここ、セカンドなら、中之島かな。

  220. 728 物件比較中さん

    727さんのような物言いの方にはお似合いの立地だし周辺環境だと思います。
    私は此方のマンション前の公園でホームレスの方を運悪く目撃してしまったので此処はやめました。
    流石に常駐はされてないようですがやはりミナミに近いから流れて来られるのは仕方のない事かもしれませんね。
    やはりマンションを選ぶにあたっては、多少不便であっても治安が良く、静かで上品な周辺環境での暮らしを一番優先させたいです。

  221. 729 匿名さん

    >>728

    大昔、花街が有った土地柄ですからね、新町って。

    https://ja.m.wikipedia.org/wiki/新町遊廓

  222. 730 周辺住民さん

    ここは治安はそんなに悪くないですが、ホームレスの方は、このタワー沿いの裏の通りにいらっしゃいますよ。
    スーパーに歩いて5分でも買い込むと重いのでスーパーが近いのは生活しやすいでしょうね。

  223. 731 匿名さん

    >>726
    第1期分の南東角の広い部屋はほとんどはけたみたいですね。

  224. 732 匿名さん

    第一期契約終了時で先着順残20。一週間たった本日更新されて19。合計131の契約。初回130はなかなかだが、その後の一週間で1は想定外。こりゃ苦戦するぞ

  225. 733 匿名さん

    >>731
    当方、3LDKtypeの北東角か南西角を狙ってます。今の状況を教えてもらえませんか?

  226. 734 匿名さん

    >>733
    すみません、南東角に関してはHPで分かるのですが他の部屋は分かりません。
    どの階でも良ければまだ残っているのではないでしょうか。

  227. 735 匿名さん

    よく前の公園を利用するけどホームレス見たことないなぁ。
    千日前線の方ではたまに見るけど。でも大阪市内ならどこにでもいるんじゃないの。
    花街は堀江にもあったよね。

    戸数、もう少し売れるかとは思ったけど。
    まぁまだ4月入ったばかりだしこの値段だし、2期までに売れればOKなんじゃないの。
    グラメも抽選になって殆ど売れたとはいえ30戸しかない中やっぱ2割くらいは残ってるみたいだもんね。

  228. 736 匿名さん

    >>734
    ありがとうございます。またどなたかMRに行かれた方で現在状況を見られた方おられましたら情報提供よろしくお願いします

  229. 737 匿名さん

    いまはどこも高いですもんねぇ。
    安かった頃みたいにポンポンは売れないんでしょうね。

  230. 738 匿名さん

    >>728
    中之島を買った人に対しては、気を悪くする意見を言ってしまったのかも知れないね、ごめんなさい。でも、新町のスレだから言ったのであって、中之島のスレで、そこの否定的なことを、アレやコレやと言う趣味はないよ。
    ここに未練が残るのはわかるけど、中之島に決めたのなら、オプションや家具のこと考えて、ワクワク楽しんだらいいと思うよ。

  231. 739 匿名さん

    そうですよね〜
    私も中之島は素敵だしマンション自体も素敵だと思うけど、不便すぎて、、
    中之島ブランドで買われるか、他の所にそんなに行かないか、基本的に車移動ならいいと思いますが。
    うちはそうじゃないのでこっちですね。

  232. 740 中之島花子

    中之島の掲示板に新町の書込はない
    しかし新町の掲示板にはなぜだか中之島に関する書込がたくさん。ここを考える人にとって中之島は圏外なの。価格はここより中之島のほうが安いのはいいんだけど、場所が不便なの。ここが高いのはわかるし、中之島がご立派なのもわかる。でも高いけどこの立地が好きなの。だから中之島の書込はいい加減飽きたのでやめてください。

  233. 741 匿名さん

    >>721
    >>724
    通勤、通学には、西大橋、
    待ち合わせは、クリスタ長堀。
    四つ橋、心斎橋、長堀橋が地下で直線で繋がってるから便利なんだ。

    >>723
    それ、ダイワの営業じゃなく、ダイワ横の胃腸科に通う、買いたくても買えない客だろ。

    >>728
    そのホームレス、冬場ジオ新町隣公園で寝泊まりしてたよ。桜開花してから移動したんだ。

  234. 742 匿名さん

    ということで前向き、建設的な話をしましょう。
    近所なのでライフによく行くけど、ここの公園でホームレスは見たことがないですね。ただ現状は少し暗い感じですね。1丁目のひびきの街の公園も入居前まで、同じようでしたね。でも去年の春に入居が始まり、今では子供と若い夫婦で溢れ、明るい雰囲気に様変わりしました。ここの公園も2年後には、間違いなく、入居者の方々のパワーで生まれ変わると思います。交通の便利さ、スーパーなど買い物の利便性に加えて、公園が隣接していることは、非常にいいですね。ご近所として、2年後が楽しみです。

  235. 743 匿名さん

    中之島の話ってどのレスですか?

    読んでてよく解らなかったです、、、。

  236. 744 匿名さん

    >>729

    凄い地歴ですなあ、、、汗

    飛田のようだったんですか、このあたり一帯は!苦笑

  237. 745 匿名さん

    >>726
    中之島も900戸中、300戸売れたとか盛り上がってましたね笑
    これから半数以上売っていかなきゃだめなのであちらも大変そうです。

    >>743
    ご自身でよく探してみてください。いっぱいあります。

  238. 746 匿名さん

    >>742

    此処のような小規模ではサンクタスタワーのようなパワーは出ないと思います。
    サンクタスタワーは隣に劇場も有るしね。

  239. 747 匿名

    昔遊郭があったという地歴を教えたいのでしょうが、担当から元々ここに新町演舞場があって、その前は新町あたりは遊郭で栄えていたと聞いていますよ。私が興味あったので調べてもらったのですが。
    今の松島や飛田とこの立地をイコールにさせたい気持ちは分かりますが、それがネックになるから買わない。とは残念ながらならないでしょう。

  240. 748 匿名さん

    1次の販売状況はデベとしてバランスほぼ最適ではないでしょうか。
    即日完売にでもなったら上層部から「なぜもっと高くしなかった」ってなるかも。またターゲット実需でファミリーでこの個数は十分賑やかさで地域に影響出ると思うよ。地域の人も多くは歓迎すると思うよ。やかましく思う人もいるとは思うけど子供が増えるのは喜ばしいよ。

  241. 749 周辺住民さん

    批判的なコメントされてる方って
    他社の営業、暇人、妬みetc
    どちらにしてもこの物件が気になるんでしょうね笑
    それだけ注目されてる物件だという事です

  242. 750 匿名さん

    ひびきの前の公園は賑わいすぎて土日などはかなり混雑しているくらいなので、こちらぐらいがちょうどいいのでは。

    新町遊郭といってもメインはそれこそオリックス劇場の方じゃありませんでしたっけ?
    それでもひびきは完売だったので、気にしない人が圧倒的に多いという事ですよね。

  243. 751 匿名さん

    調べたら遊郭メインはスカイタワーの辺りですかね?どちらにしても1丁目かな。
    スカイタワーの中古価格も、売り出し時価格よりいま上がって販売されていますが人気のようですし、やはり関係はないでしょうね。
    いまの新町の雰囲気を知っているので、私などは遊郭の歴史も面白く感じますが。
    気にされる方は買わない、それでいいのでは。

  244. 752 匿名さん

    その通り、過去に遊郭があったとか、気にする人は勝手にしたらいいですね。それより、将来起こり得る地震、津波、洪水などのリスクを考えるほうが建設的ですね。川沿いにある某マンションより、液状化、津波、洪水にも比較的安全だし、地震時には、隣接公園が避難地にもなるし、ここの地理的な立地は、まずまず良いのではないでしょうか。

  245. 753 周辺住民さん

    昔遊郭、だからなに? 現役の松島新地なら嫌だけど。
    多分それが嫌で買わない人なんていないと思うよ。
    無理くり感出過ぎてます笑。もう少し考えてコメントしてみてよ

  246. 754 匿名さん

    昔ここの土地は、何々だったとか考える人って、住むところ探すの大変でしょうね。京都以外の大都市は空襲あったし、京都は古くから内戦がたくさんあって、大勢の人が死んでいるから、あっちこっちで幽霊が出るんではないの。山ん中で住処探すしかないのでは。不動産鑑定じゃなくて、神霊鑑定でもしてもらって、不動産を買わないといけないのではないの。それと、風水も考えなくて良いのかな。
    ちなみに、私は、鈍感ですから、そんなこと信じる信じない以前に、考えもしないですね。

  247. 755 匿名さん

    721です。
    そーなんですよね。西大橋が最寄駅というのが居住にしろ投資にしろ売りですよね。でも西大橋駅が最寄りの必要性がどこまであるかなと思いまして。長堀鶴見緑地線って南北に通ってないし。四ツ橋線、御堂筋線に出るには徒歩で充分かなと思いまして。もし堀江、新町辺りに既にお住いの方がいましたらご意見を伺いたいです。

  248. 756 物件比較中さん

    昔建ってたのが墓場か寺でない限りうちも気にしないねー。

    で、うちは買いたくても買えないのはこの狭さと収納のなさが一番ネックなんだけど、
    ファミリーでここ買う人って子ども何人なの?
    ほんとに荷物入るの?教えてほしい、北向きだって5千万超えるから
    それなりの収入のご家庭だろ?嫁の服やご自分のスーツとか入るの?

    うちは南東角はいくらなんでもなので、南西角狙いだけど
    それでも収納とかの少なさが、他のデペのマンションと違いすぎて二の足踏み。
    住友のタワーとか、ちょっとした壁収納とかふんだんにあるのにさ。

    トランクルーム利用してますって回答はいらんよ笑

  249. 757 周辺住民さん

    いま堀江に住んでおりまして、桜川が最寄りですので路線図の配置的には西大橋と似ているのですが、横の線も駅近だと便利で気に入っています。
    ただ桜川はイメージ的にですが少し治安が悪い感じがするので、西大橋いいなあと思います。
    御堂筋などの駅近になるともっと便利でしょうが更にゴミゴミ感が出るので、住む事も考えると横に一駅ズラすのも私はいいと思います。こちらのマンションは四ツ橋も歩いてすぐですし、良さそうな印象ですが。
    なにわ筋線が出来る可能性もありますしね。

  250. 758 匿名さん

    大阪と京都とをなぜ比較されているのか不思議?
    話が飛躍しすぎだよ。

    それよりもホームレスが徘徊する場所って住むにはどうなんだろ?

  251. 759 購入検討中さん

    南東も南西も高すぎて買えません。そもそも80㎡超えてる3LDKで狭いのなら戸建のほうがいいんじゃないでしょうか?うちは4人家族ですが北東の3LDKを考えています。まだ残ってればですが。今は2LDKの賃貸ですので十分広くなります。不要な物は処分して無駄な物は買わないようにしてやりくりしています。

  252. 760 周辺住民さん

    >>758
    ファミリーですがとても快適に住んでいます。
    新町では私は見た事ないですし、堀江の方はたまに見かけますが、何の害もないです。
    誰かおっしゃられてましたが、大阪市内である程度便利な所に住みたいならしょうがないのでは。

  253. 761 匿名さん

    収納を求めるなら場所をもう少しズラす方がいいのでは。この辺りのタワーで、ひびきもスカイタワーも確かそんなに収納多くはなかったかと。
    中之島もそんなにでは。
    ジオタワーは収納多そうでしたよ。そろそろ新中古も出るのでは。

  254. 762 匿名さん

    >>761

    北浜はどうですか?

  255. 763 匿名さん

    >>754

    京都に物件を持ってますが大阪よりも全然資産価値は高いですよ。
    ダイワさんの烏丸御池の物件なんて此処よりも、もっとしますしね〜。

  256. 764 ご近所さん

    新町ライフ近くに住んでます。雨天時は西大橋。天気がよく時間あれば徒歩で心斎橋かな

  257. 765 匿名さん

    >>762
    北浜は考えていないので調べていません。

  258. 766 匿名さん

    >>763

    東京人がセカンドハウスを関西で購入する場合、東京よりも不便で汚いこの辺りの物件よりも京都の方が断然人気ですよ。

  259. 767 匿名さん

    >>766
    東京の人がセカンドハウスで買うならそりゃそうでしょ。それを引き合いに出す事がズレてます。

  260. 768 匿名さん

    ここに関係ない話はつまんないです

  261. 769 匿名さん

    >>744
    >>751
    花街でも、夕霧太夫が芸妓の中でも位が高かったらしいよ。
    http://blog.livedoor.jp/rockkakudo/archives/52091213.html

  262. 770 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  263. 775 匿名さん

    >>756
    南東角でも収納って少ないでしょうか?

  264. 776 匿名

    いやいや、希望求めたらきりがないでしょ。収納と部屋数欲しいなら広さ必要だし、不便が嫌なら中心部に近いマンションが良いし、資産性を気にするならタワーがいいし。
    広くて収納が沢山あって便利で環境の良い物件を5000万だ6000万だで買えないから文句を言う。
    どこかしらの我慢か妥協はできないものですかね?

    自転車に10万円も出しているのに、バッテリーが長持ちして子供も安全に乗せられて、かごが大きくてスタイリッシュな物が買えない。12万円もする。これは明らかに高過ぎです。
    と言っている事に気づきませんか。

  265. 777 匿名さん

    >>776
    広くて収納が沢山あって便利で環境の良い物件の適正価格はいくらくらいでしょう?

  266. 778 匿名さん

    自分で考えなさい。ご自身が適正と思う価格が適正。
    お金の価値観はバラバラです。

  267. 779 物件比較中さん

    そうか~もとが2Lとかなら子ども4人でも大丈夫なんだね・・・
    でも子どもまだ小さいんじゃ?

    >776
    どうせ営業マンだろうけど、グダグダうるさいよ。自転車のたとえとか超わかりにくいぜ。
    7000万出すのに我慢とか妥協とかしてられるか、
    掲示板に書き込む暇があったら客に対する基本的な態度とか姿勢を一から学び直せ。

  268. 780 匿名さん

    まずもって、南東角の値段を出すなら収納は多少はあればと思うので、他のマンションに比べて少ないものなのか聞きたく質問しただけなのですが。
    多くの希望を求めている訳ではありませんし、値段で妥協しようと思っているのでこのマンションで検討しているのです。
    とてもご親切にありがとうございました。

  269. 781 物件比較中さん

    >781

    どうせ年収一本もない営業マンに聞いても無駄だよ、
    ったく6000どころか5000のマンションでさえ買えないくせに
    しょーもないコメントばかり入れやがって

    話は戻るが
    南東角だってそこそこの年収の4人家族が子ども一人一部屋にしても収納は少ないほうだ。
    ありゃモデルルームみたいに一室全部衣裳部屋って金持ちがセカンド使用するのがちょうどいいくらいだろ。
    ここは他のタワマンどころか同じプレミストシリーズの中でもダントツに収納が少ない、
    タワーを作り慣れてないからなのか、ここをデザイン・検討したダイワの中の部隊が相当いけてなかったのか。

  270. 782 匿名さん

    >>781
    ダイワの人、おこだよ

  271. 783 契約済みさん [女性 30代]

    営業マンとバカにされてる方

    年収一本もないとかバカにしていますが、結局何が言いたいのでしょう?
    収納が少ないから?とか言ってますけど、あなたは結局買わないのでしょう?

    なのにこのレス荒らして何がしたいのですか?営業の方達もあなたみたいに文句ばっかりの人相手しないでしょう。なんなら住む方からしたらあなたみたいな方が隣人など恐ろしい。

    このコメント見てまた何か書くのでしょうけど、営業の仕方心配する前に考える事が沢山あるはずでしょう。こんなに誰もが見れる所で何してるの

  272. 784 住まいに詳しい人

    新町に住んでいます。私の場合ですが最寄駅は西大橋駅ですが、もっとも利用する駅は四ツ橋駅になります。西大橋駅はほとんど利用する機会がありません。ちなみに徒歩か自転車が移動手段としては多いです。おそらくこの辺りに住んでる方は大半そうだと思います。

  273. 785 ご近所さん

    私も西大橋駅が最寄りでよく利用しますが、四ツ橋の方があまり使わないです。四ツ橋も近いんですけど、四ツ橋を使って行く所が生活的にあまりなくて。
    子供がいるので歩くよりも家の近くまで電車に乗れた方がありがたい事が多いです。雨の日などはやはり特に。
    でも西大橋も四ツ橋も新町にエレベーターがあるのでベビーカー等便利ですね。
    でも普段は自転車も多いです。

  274. 786 物件比較中さん

    本町や北浜に比べれば、なんだかんだ不便そう。

  275. 787 匿名

    >>753

    同感。
    栄えて人がたくさんいたって、いいと思うんだけどね(笑)

  276. 788 匿名さん

    便利か不便か。これも人によって様々。ただし、不動産資産性に関しては大勢多数の人に便利と思われるほど高くなる。そういう意味ではここは便利な立地ではないでしょうか。
    あとはご自身の問題ですよね。

  277. 789 匿名さん

    >>788

    それに加えマンション自体の資産性も重要。

    だからプレミスト&ローレルブランドは微妙だよね…。

  278. 790 匿名さん

    おそらくそこまで拘る方は少ないと思います。都心部不動産最大のメリットは周辺地域からだけでなく、地方からの大阪に来る人に買ってもらえること。その時に事業主が財閥系だのとかいうよりも、子供がいるなら学校区、会社へのアクセス、大阪を知らない人からしたらなおさら生活至便な周辺環境、かつ公園前の落ち着いた場所などのほうが資産性は高いと思いますよ。新築で買う人と中古で買う人とはニーズもまた違うんですよ。

  279. 791 匿名さん

    >>790

    リセールバリュー的に近鉄や大和マンションってどうなの?
    人気あるの?

  280. 792 匿名さん

    先の通りです。中古マンション市場において事業主は財閥系でないと買いません、なんて人は極めて少数です。それよりも立地、間取り、価格です。高いけど三菱だから買おう、なんてほとんどないです。極端な例ですが新築においてもCT大阪天満なんて住友ですが売れ残ってます。しかしプレサンスであれ、奈良の地場不動産屋が分譲した天王寺のタワーマンションであれ場所が良ければ売れるのです。まあ、ある程度の規模があったほうが安心ですがね。近鉄、大和はある程度だと思いますよ

  281. 793 匿名さん

    >>792
    立地と間取りと価格は間違いないですよね。
    今立地が悪いところを買うなんて考えられない

  282. 794 匿名さん

    少子化時代ですからね。人口増加してるなら多少不便な立地でも買う人はいましたが、人口減少してる今は少しでも好立地であることが望ましいと思います。

  283. 795 匿名さん

    うーん、いくら立地が良いっていっても梅田のグランフロントやザ・キタハマのような立地でない西大橋のダサいマンションのリセールが良いとは思えないが。

  284. 796 匿名さん

    >>790

    東京ではリセールバリューの重要な条件の一つがブランドです。

    マンションブランドやブランドアドレスが付加価値として広く認識されてます。

    大阪でも徐々にマンションのブランドやグレードを意識する方が増えてくると思いますよ。

    ただ現状は792さんのような古い考えの方がまだまだ居られるし、そういった方の需要に応えた、残念なマンションがまだまだ売れているのも事実ですからね。

  285. 797 購入経験者さん

    どちらが時代遅れなものか....
    笑わすよね

  286. 798 匿名さん

    >>791

    プレサンスやリバーと同等だよ。

  287. 799 匿名さん

    >>797

    立地がいいなら即完売かな?笑

  288. 800 匿名さん

    ブランドがどうのこうの、グランフロントやザ北浜がいいのだと言ってる人って、いったいどこに住んでる人かな?そこに住んでる人で無いのは間違いないけど、多分郊外の賃貸で、いつかはタワマンって、夢見ている人なんだろうね。夢が叶うことを祈ってるよ、頑張れ!

  289. 801 購入経験者さん

    同感! ブランドアドレスって言葉そのものが気持ち悪いです。なんかここまできたら重症ですね。お気の毒です

  290. 802 匿名さん

    >>801

    だから西大橋のような土地柄を好むのでは?

  291. 803 匿名さん

    >>729

    大変歴史のある場所柄ですなぁ!

  292. 804 購入経験者さん

    >>803
    不動産を買う大人、それに超がつかなくてもそこそこの価格のする不動産を買う大人としてちょっと信じられない会話になってきましたね。アナタの発言には寧ろ哀れみすら感じます。お気の毒です。お大事になさって下さいね

  293. 805 物件比較中さん

    >>792

    此処って一期でどれくらい売れたの?

    ほぼ完売?

  294. 806 匿名さん

    >>805
    150戸を売り出して19戸が先着申込受付中みたいなので、131戸が売れたのではないでしょうか。
    高い割には思ったよりも売れてますね。

  295. 807 匿名さん

    >>806
    大半が高いと思ってることを考慮すれば販売的にはは成功と言えるでしょう。
    ブランドの話が出てますがブランドは大切で日本人は気にする国民と思います。
    でも財閥系イコールブランドというのは時代遅れと思います。
    ブランドは顧客が購入、利用(使用)し、その多くが良いと評価して育てていくものです。財閥系でもそうでなくとも良いものを提供し続けていけば信用が生まれいずれはブランドになっていきます。

  296. 808 物件比較中さん

    このマンションって80平米位で固定資産税が幾ら位になるか解る方っていらっしゃいますか?

    あと管理費や修繕費などの月のランニングコストって幾ら位ですか?

    ご教示お願いします。

  297. 809 匿名さん

    >>807

    此処って竣工前に完売しそうですか?

  298. 810 匿名さん

    >>807

    販売戸数など、財閥系とダイワや近鉄などとでは差がかなりありますがねえ。

  299. 811 匿名さん

    >>801

    東京なら港区アドレス。
    大阪なら北区や中央区、とりわけ北浜アドレスに住みたいって思う方は多いと思いますよ!

  300. 814 匿名さん

    >>809
    807です。
    個人の単なる予想ですが、竣工時300完売は厳しいかと思います。
    先にも書きましたが、1期130/150は好調とは思いますが、本当に欲しいと思っている人は残り150を待っていないと思いますから。販売価格も先数年下がるより上がる可能性の方がまだ高いと思う人の方が多いとも思うし。ので残り20(19?)を順調に消化しないと2期以降は苦戦するのではというのが予想です。
    でも竣工までまだ2年近くもあるんだよね。

  301. 815 匿名さん

    >>810
    807です。
    私のイメージでは財閥系は首都圏、関西圏以外は札幌仙台名古屋広島福岡くらいしかやらないのでは。それで戸数上位。
    つまり財閥系は土地情報、土地仕入れが抜群に有利だから地方や郊外はやらなくてよい、だから好立地のマンション多くイメージ良いということでしょうか。
    ダイワと近鉄は関西では財閥系と渡り合える??かな
    ダイワは地方も強いけど。
    ブランドの話に戻すと売れてるイコール人気があるとも取れなくはないですけど、戸数イコールブランドに直結させるのはどうかとは思います。
    昔は大京が長期間ブランドナンバー1になっちゃいます。

  302. 816 匿名さん

    >>803
    梅田なんて、少し前まで沼地。
    大阪市内は、最近の埋立て地だらけ。
    新町は江戸時代から街があった場所だから、信用できる地盤として評価していますよ。

  303. 817 匿名さん

    大阪市内の地盤なんて台地を除いてどこも五十歩百歩ですよね。
    だからこそ地下何十メートルも杭を打ち込んでいる訳ですから。

  304. 819 匿名さん

    西区なのに一期でこれだけ出るとは予想外でした
    後はどうしても欲しい層が買った後の売れ残りがどのぐらいのペースではけるかが問題ですね
    300戸未満だしなんとかなりますかね

    西区でも長堀鶴見緑地線でも、収納少なくてもこの値段でこれだけ売れるんだ!
    という力を見せてくれると他の物件の刺激にもなりますね

  305. 820 匿名さん

    多分これからが苦戦しそうだな。次のHP更新時に残り19からどれだけはけてるか。これは厳しいぞ。どうするハウチュ? 

  306. 821 匿名さん

    実際に見に行った知人から聞いたけど2期以降で少し値段の見直し(値下げ)があるとか聞いたけど実際のところどれくらいさがるの? そもそもほんとに下がるの?

  307. 822 匿名さん

    >>821

    下がっても僅かなら厳しいぞ。
    どうするハウチュ?

  308. 823 物件比較中さん

    早々に完売するのは厳しいかもしれないね。

  309. 824 匿名さん

    ハウチュは1期即完を考えていたんだろうな。131戸は外から見たら健闘してるよに見えるが、見直しなどあるならば実際に焦りが見えるな。

  310. 825 匿名さん

    >>824

    立地が全てっていう考えでの奢りでは?
    設備や仕様を節約していても買い手が付いてくるだろうから、高くても即完売するだろうってデベは踏んでたんだろうね。
    ところがどっこい、最近は価格やタイミングなども加えてトータルで考える検討者が増えてるからねえ。
    現状の価格だときっと苦戦すると思うよ。

  311. 826 匿名さん

    一目見ただけでコストカットだとわかる超ダサ北浜駅直結なんかは、
    ここよりもっと立地頼みの感じになりそうだけどどうかな?
    それでもやはり北浜だから完売になるのかな

  312. 827 匿名さん

    おいおい、1期である程度売れて2期が心配なんてどこでもある話だろ。即完なんてそもそも考えてないだろ。150のうち131も売れてて2期から値下げなんて常識的に考えてあるわけねーよ。他社営業のネガキャンはもういいよ。

  313. 828 匿名さん

    >>827

    131って少なくねぇー??

  314. 829 匿名さん

    ハウチュの営業さん
    見てるなら教えてくれませんか?

  315. 830 匿名さん

    >>829

    もし見てたら余程暇なんだろうね。

  316. 831 匿名さん

    >>826

    とは言っても、此処のタワーほどコストカットしてないと思うけどね。

  317. 832 匿名さん

    >>831
    ここ、そんなにコストカットなの?
    まだMR行ってないんだよね

  318. 833 匿名さん

    タワー中之島も梅田東タワーも両方のMR見ましたが、内装はかなりコストダウンしていました。最近のタワーマンションは、坪単価は30%以上高くなっているのに売れているのが驚きです。

  319. 834 匿名さん

    これ、書き込みの大半が他社の関係者なのでしょうか。

    担当さんは、ここを見るけど書き込みしたらログとかで誰が書いたかわかるから、それが会社にバレたらクビになる、だから見ても書くことは無い、社内でも禁止されていると言っていましたよ。

    私は中之島や東梅田や北浜は検討エリアではないので対象になりませんでしたが、こうもヤラセ感出されると逆効果だと思うのですが…

  320. 835 マンション購入勉強中さん

    >>833

    内装のコストカットの見方を教えてください。よろしくお願いします。

  321. 836 購入検討中さん

    オプションだらけのモデルルームでコストカットが
    わかるのですか?

    システムキッチンやバスのことをおっしゃてるので
    すか?それとも真空2重ガラスサッシ?

    私も833さんに具体的に教えていただきたい。

  322. 838 匿名さん

    結局、なんの根拠もない。コストカットと言いたいだけ

  323. 839 購入検討中さん [ 30代]

    階高、二重床、二重天井、アウトポール、
    戸境壁、ゴミステーション、タイル張り、
    後から変えられない所はモデルルームでは
    解りづらいが、この辺りがしっかりしてるなら、
    内装は後からなんとかなる。コストカットで
    上記を全てされると立地がよくても抵抗でますね。

  324. 840 匿名さん

    >>839

    なーんだ、、、そんな基本的な事ならみんな知ってるよ。笑

  325. 841 匿名さん

    >>839
    そんな当たり前のことドヤ顔で言われても...期待して損した

  326. 842 匿名さん

    けど大事だよ。こういったところでさえ
    カットされてかつ値段上昇なんだから。
    そこに立地も求めると購入層が一気に減るからね。

  327. 843 匿名さん

    大事なのはわかってるけどいちいちえらそうに書かなくても基本事項としておさえてるっていう話

  328. 844 匿名さん

    免震やなく制震。だけど大林組の特許工法。
    二重床ではない。二重天井。階高は3150。
    内装はどこも似たり寄ったり。
    大規模ではないのでエスカレーターがあったりゴージャスな共用施設はない。
    場所は人それぞれ価値観、生活スタイルは違うけど北浜に住むよりここの方が何かと便利と思う方は多いはず。
    トータルで考えて良いと思う。

  329. 845 申込予定さん

    どこが偉そうなのか。初心者には有り難いですよ。

  330. 846 匿名さん

    ともかく順調な滑り出し。
    2期以降もこの調子で。

    北浜は駅直結がウリだし、
    お初天神は大阪駅すぐ、がウリ。
    (ま、デザインその他はさておき)
    相当な高額になることは間違いないだろうから、
    今後のこの物件販売にマイナスにはならないと予想。

  331. 847 匿名さん

    >>845
    そういう思考のあなたにはここの物件が本当によくお似合いですよ

  332. 848 物件比較中さん [男性 30代]

    北浜直結や本町直結と比べたら全然ダメ。
    使えない西大橋駅近なら、ある意味京阪中之島駅の方がまだ使える。

  333. 849 匿名さん

    >>848
    場所にそんなにニーズがないなら仕様、価格とか何がご自身のニーズに合致されてここを見るのに時間を割いて、どんな情報が欲しくて書き込みにお時間を使ってらっしゃるんですか?

  334. 850 購入検討中さん

    >>847
    揚げ足とりはどうぞご退場を。
    ここは有意義な情報の場です。
    良いことも悪いことも専門的な話題も
    初心者向きの話もでます。

  335. 851 匿名さん

    それにしても、皆さんお書きになってるように、
    なかなか得難い立地。

    この土地の購入に成功した時点で、
    デべとしてはほぼ決まりという感じだったんでしょう。

  336. 852 購入検討中さん

    立地をとやかく言う人。
    今はどちらに住まれていますか? 
    クラッシー、プレサンスレジェンドなど利便性はあると思います。しかし平日昼間、マンションから一歩でるとサラリーマンやOLでごった返してます。子供の幼稚園、買い物、犬の散歩、何をするにもそんな中を歩くなんて私は絶対嫌。落ち着かない。

    北浜エリアは洗練されたビジネス街感はありますが、夜になれば暗いし、生活して愉しいとは思える気がしない。

    中之島は、、、すいません。
    これからに期待するしかない、としか言えません。

    そしてここ。
    文句いう前にご自身で歩いてみて下さい。

    北区、中央区に住みたいだの、ブランドアドレスだの、って言うてる人、おそらく今の自宅アドレスコンプレックスが強いんでしょうね。そしてブランドのlogoさえあれば何でもよく見える、物の本質を見る目がない人なんだと思います

  337. 853 匿名さん

    >>852
    凄いね西区神話だね
    そんなに褒め称えるならさっさと買えばいいのにどうして検討中なの?

  338. 854 契約しました

    >>853
    鬱陶しい、無視無視。
    有意義な情報交換の場所にしましょう。

  339. 855 匿名さん

    >>853

    同感。

  340. 856 匿名さん

    >>852

    西大橋に本質があるんですか?
    ダイワ近鉄マンションが本質なんですか?
    全然違うと思うけど、、、。

  341. 857 匿名さん

    >>856
    1期で売り出した大半の100以上が契約された事が事実なら他の販売中の財閥系マンションじゃなく、ここを買う需要が実績程度ここにあった証明じゃないですか。
    販売中の財閥系マンションが全てここより坪単価高いわけでもないでしょうし。

  342. 858 匿名さん

    150戸出して、先着19戸ということなので、131戸は成約済と見受けられます。
    数字が本当なら初回の売り出しで40%を越える成約となりますので、最近売り出した近隣のタワーの中では一番売れていますね。

    数字が本当ならですが。

  343. 859 購入検討中さん

    ここのタワーマンション4人家族、6000万以内、リセールバリューも考慮したらどのタイプがオススメですか?

  344. 860 匿名さん

    >>858
    やはり売れましたね。
    不動産買う勇気のない人たちはネガばっかでしょうが、これが現実ですね。
    中之島もあんな立地でよく売れてるし。

  345. 861 匿名

    >>860
    即完してないよ笑

  346. 862 物件比較中さん [男性 30代]

    >>860

    中之島は三菱ブランド、竹中工務店施工日本一の超高層免震タワー、北区中之島アドレス。

    此方はダイワ近鉄ブランド、大林組施工の制震タワー、西区新町アドレス。

    どちらも良いタワーだから売れているんだと思いますよー。

  347. 863 マンション投資家さん
  348. 864 ご近所さん [男性 40代]

    繁華街へのアクセスでみると、心斎橋は徒歩圏内。堀江もすぐそこ。四ツ橋駅で梅田も3駅。自転車でもいけますね。北浜も周りの雰囲気は好きですが、梅田へは電車だと淀屋橋まで歩かなきゃいけません。ミナミへは堺筋線で日本橋へ。繁華街のど真ん中へ行くにはちょっと北浜は遠い。悩むところです。

  349. 865 匿名

    アドレスアドレスって信者
    田舎ッペだろ

  350. 866 住民でない人さん

    長堀通より南は時間貸し駐車場が高い。こちら側はまだまし。
    ニッチな情報です。

  351. 867 匿名さん

    >>864

    ここら辺なんかとは、北浜周辺って別格だよ。
    比べるのはナンセンス。

  352. 868 匿名さん

    >>867
    でた、住所オタク。
    あなたの生活で北浜が便利に思えるなら住めばいいじゃん。ただ、どちらが生活してて楽しいかは多分此処だよ。確かに北浜の地価は高い。だけどもビジネス街として価値ある場所であり、居住地として考えるとイマイチだよ。そんな実用的な事よりオレ北浜に住んでんねん、とか言いたいなら北浜を買えばいいじゃん。

  353. 869 新町LOVERS

    新町は、士農工商の江戸時代に、唯一、自由恋愛が許された街どすえ。
    そりゃ、格なんて有りゃしまへん。
    今、時代は、選べる自由恋愛が主流でしょ。
    それで、住所も選べるんどす。住みたい方が住んだらええんどす。
    後、新町南公園近くは、蕎麦発祥の地で、
    http://www.sankei.com/west/news/140906/wst1409060012-n4.html
    人気店が繁盛し過ぎて、閉鎖に追い込まれたライバル店に、
    繁盛店主が「私とあなたは同業、いわば兄弟みたいなもの。廃業などとんでもない」と夜8時になると店を閉め、お客をまわした。この話が伝え広がり、さらに店は栄えたという。
    自分の店の利益だけを追求するのではなく、同業者とともに栄えようという、本当の大阪商人の気性のある街どすえ。



  354. 870 匿名さん

    >>869

    さすが花街だわ。
    色気があるね。

  355. 871 匿名さん

    >>868
    アドレスだけで買う人すごいわ。
    六丁目やのに中之島だから買うみたいな笑

  356. 872 匿名さん

    で、ここ平米単価いくらくらいなの?最多価格帯で

  357. 873 匿名

    >>871

    アドレスを気にする方って風俗や治安に敏感なんだろうね。
    あと地歴とか?

  358. 874 匿名さん

    日本語で住所って言葉をデベの宣伝に乗せられてわざわざアドレスなんて言うてる時点で滑稽ですよ笑
    上の方が言われてるように中之島、て付くだけで利便性よりも住所に惹かれて購入する。自分にとってそこが不便でも北浜だから購入する、本庄西でも北区って付くから素敵とか、都心部に住んだ事ないのか表面上しか地理を知らないから西区を馬鹿にするとか、、、ほんとに滑稽ですよ。

  359. 875 匿名さん

    アドレスとか西区とかキャンキャン反論するのはそれだけ劣等感があるからかなあと思う
    気にしなければいいのにねえ

    外部から入ってきて住む人にはあまり関係ないのかなと思いますが

  360. 876 匿名さん

    >>874

    北浜や中之島は景色や夜景、周辺環境が良いから選ばれてると思うけど。
    ホームレスがうろついたりガヤガヤして治安の悪さが嫌いって人も多いから。

  361. 877 匿名さん

    >>876
    現地歩かれての感想ですか?
    感覚の問題なんで個人差があるのかそれぞれ現地を歩いて見た私の感想とは違いました。私は、ガヤガヤは平日の北浜の方がしているイメージです、サラリーマンが颯爽とお仕事されたりアフター5を楽しんでいるガヤガヤですが、中之島はおっしゃる通り人通りが少なく閑散としたイメージで、ここはその中間でした。
    ホームレスについては、北浜、中之島、ここ共に歩かれてるの見かけました。拠点を作られているのは緑地が多く人通り少ないためか中之島でいくつか拝見し、北浜、ここでは拝見しませんでした。
    治安が悪いとは3箇所共に私は感じませでした。

  362. 878 匿名さん

    ここがうまく行って、
    10年いや20年先には西区が一大ブランドになっているといいですね
    今は未だ遠い目標ですが頑張って欲しいものです

  363. 879 匿名さん

    ブランド何たらとか言うてはる人って、アイドルはトイレに行かないと妄想している小学生と同じレベル。中身を知らず机上の妄想でしかない。

  364. 880 匿名

    >>879

    凄い例え、、、
    さすがですね。

  365. 881 匿名さん

    >>879
    ここを買う人の脳内環境はこのような形なのですね

  366. 882 匿名さん

    >>879
    まぁね。
    ブランドは愚か者から金を巻き上げる最高の方法だと言いますし。

    ただ、それで判断している人がかなり多いと思われるのが事実で、リセールを考えるなら考慮した方がいいファクターでもあるよね。
    日本人、中国人、韓国人みんなブランド大好きだからねー

  367. 883 契約済みさん

    立地がどうの、事業主がどうの、散々言われてますが、高いと言われてる中で、なにがともあれ1期で150戸のうち131戸売れました。これが全てでは?
    安くて売れるのは当たり前。これだけ高いとかコストカットとか言われても、売れてるのだからやはりいい物件だったと思いますよ。これからの売れ行きが楽しみですね。

  368. 884 匿名さん

    >>883

    頑張れ!笑

  369. 885 匿名さん

    >>883
    何を言われても契約済みになったからにはドンと構えていくしかないですね
    より良い生活になることをお祈りしています
    がんばってください

  370. 886 匿名さん

    子供が地域社会に参加する場を提供するのは大人の役目。
    大人が子供逹に奉仕する事を見せることは、非常に良い勉強になりますから。
    次世代を担う若手が、風習や文化を継承し、尊厳を忘れない。
    そんな大切を築ける場所でしょう。

  371. 887 匿名さん

    土地柄、伝承を乗り越える事も無さそうですし。

  372. 888 匿名さん

    西区神話誕生のための第一歩ですかね(笑)

  373. 889 匿名さん

    >>888
    隣町オシャレタウン堀江のように堀江の力を借りてまず町名から大阪中に轟かせよう!

  374. 890 匿名さん

    ホリエモンの知名度にあやかって轟かせるのは如何かなあ?笑

  375. 891 ご近所さん

    このあたりは花街でしたが、飛田や松島とは別格で京の島原、江戸の吉原に並ぶ三大遊郭の一つでした。
    昔は三味線の音が鳴り響く粋な街だったそうです。
    遊郭だった町だから・・・と敬遠される方もいらっしゃいますが、私は歴史ある素敵な街だと思います。

    病院、区役所、図書館、公園、スーパーといろんな施設が近くにあるので、子供さんがいるご家庭にはすごく便利だと思います。
    各、私立の中学、高校へのアクセスも割と良いのではないかと思います。

    ただし、問題は堀江小学校のマンモス化です。
    多すぎて、来年あたりから教室が不足するのではないかと心配です。
    幼稚園の移転計画がありますが、平成31年くらいだったかと思います。
    堀江小学校に入れたいからという理由でここのマンションを選ぶことだけはやめた方が良いかもしれませんね。
    今後どうなるかわかりませんから。

  376. 892 匿名

    毎日毎日、宣伝と誹謗、中傷お疲れ様です。

  377. 893 いつか買いたいさん

    先日知人がモデルルームに行く予約していたのですが、急な用事ができたためキャンセルしたそうです。
    普通なら次の予約を入れて貰う為に営業が電話してくることが多いですが、それから連絡がないそうなんです。
    ってことは売れてるってことでしょうか?それかたまたま営業が忘れてるだけ??
    その知人の方は開業医なのでここのマンションの高層階の100㎡クラスでも購入するだけの収入は間違いなくあるので、営業から相手にされないことはないはずなのですが・・・。
    高すぎるという声もある中、お金の余裕のある方にとっては妥当な価格なのでしょうか??

  378. 894 匿名さん

    >>893
    答えがわかる人、いますか?

  379. 895 匿名さん

    >>892
    冷やかしもね!

  380. 896 匿名さん

    開業医の評価は勤務医より下です。
    営業から連絡ないなら、自分から連絡しましょう。

  381. 897 契約済みさん

    >>896
    欲しけりゃ自分で電話したらいいじゃんっていってあげたら? 単純にそれだけ。子供じゃないんだからさ

  382. 898 匿名さん

    >>891
    遊郭だったから、、、敬遠する??? そんな奴いないから笑

  383. 899 匿名さん

    >>898

    風俗繁華街ミナミエリアにはそのような名残りがあるんでしょうなあ。

  384. 900 匿名さん

    おっと付け加えておくが俺様は肥後橋に住んでるんじゃ。風俗街とは無縁なのじゃ

  385. 901 匿名さん

    肥後橋なんて良いの?

  386. 902 匿名さん

    財閥系デベだったらよかったのになぁ・・・

  387. 903 匿名さん

    >>902

    そんなこと言っちゃダメ!
    信者からボコボコにされますよ!

  388. 904 匿名さん

    大和&近鉄、西大橋、コストカット、制震、高い、何がいいの?

  389. 905 匿名さん [男性 40代]

    あくまで印象ですが、中央大通りより北のエリアだと靭公園が至近距離、落ち着いた雰囲気。
    しかしスーパーがちと遠い。ライフはより阿波座駅側に移転。肥後橋超えれば堂島、西梅田。
    福島が近くなりますね。しかし御堂筋線へのアクセスが悪い印象で本町も淀屋橋もやや遠い。(場所によりますが)西大橋だと心斎橋まで一駅、もしくは歩けますね。この差をどう見るか。新幹線出張が多いので…。福島から大阪駅乗り換えで新大阪もありだけど。。

  390. 906 匿名

    >>904

    864:ご近所さん [男性 40代] [2016-04-06 22:30:28]
    繁華街へのアクセスでみると、心斎橋は徒歩圏内。堀江もすぐそこ。四ツ橋駅で梅田も3駅。自転車でもいけますね。北浜も周りの雰囲気は好きですが、梅田へは電車だと淀屋橋まで歩かなきゃいけません。ミナミへは堺筋線で日本橋へ。繁華街のど真ん中へ行くにはちょっと北浜は遠い。悩むところです。



    との事です。笑

  391. 907 匿名

    >>331
    全く同感!
    モデルルーム見に行ったけど、
    営業マンの強気な態度に気分が悪くなった

  392. 908 匿名さん

    >>907
    営業が 嫌なら買うな すきにしろ

  393. 909 物件比較中さん

    >>908

    民度が低いマンションのようだね。

  394. 910 匿名さん

    >>909
    中之島スレみたいになってきましたね。

  395. 911 匿名さん

    >>910
    正しくは、中之島を荒らしてたのがこっちに流れてきた、かな
    また半年もすれば別の所に流れるでしょう

  396. 912 匿名さん

    民度の低いマンション住人も困りますが、910のような板荒らし目的の愉快犯はもっとタチが悪いですからねえ。

  397. 913 匿名さん

    >>904
    売れてるんだから多くの人にとってあなたが書いていることはあまり重要では無いんだよ。

  398. 914 匿名さん

    >>902

    同感だわ!!

  399. 915 匿名さん

    今日HP更新でまだ残19戸

  400. 916 匿名さん

    >>915
    更新を見るお時間があって羨ましいです。

  401. 917 匿名さん

    >>915
    出足好調ときいていましたがそうでもない?

    >>916
    ここを見に来る時間があってうらやましいです

  402. 918 匿名さん

    売れてるの? 売れてないの?
    買いなの? 買いじゃないの?

  403. 919 匿名さん

    >>821
    私は2期以降で値段は下げる事は絶対にない、部屋によっては上げる可能の方性が高いと聞きました。

  404. 920 匿名さん

    上々の滑り出しでしょう。

    今後の景気動向にもよりますが、
    このペースでいくと、
    完成時にはあまり残っていないような気がします。

  405. 921 匿名さん

    >>920

    つまり竣工前の完売は難しいって事かぁ……。

  406. 923 匿名さん

    >>918

    DHだからなあ…。

  407. 925 匿名さん

    >>924
    じゃあどこが買いだと思う?

  408. 928 匿名さん

    >>926
    単に予算オーバーということが分かりました。しかし、今時は5000万出してもタワーだと間取りや方角が選べない物件が増えてきましたね。

  409. 934 匿名さん

    高所平気症って…ちょっと考えさせられる。
    税負担も高層階が高く設定されるとなると…。
    ん~。

  410. 938 匿名さん

    てっきりレスがなくなりましたね

  411. 939 購入検討中さん

    西川きよしと黒田の番組で
    高級タワマンとして紹介されてましたね

  412. 940 匿名さん

    あんなに賑わっていたのにピタッと止まりましたが何かあったのでしょうか?
    テレビ見逃したのでどんな内容だったか見たかったです。再放送とかないかな

  413. 941 匿名さん

    >>940
    番組名で検索したら動画落ちてましたよ。

  414. 942 匿名さん

    ここはいい。立地がよすぎる。
    価格も当初は高く感じましたが、これから販売されるタワマンはもっと高くなっていく事を考えると決して高くないですね。大和&近鉄、じゅうぶんでしょう。そしてスーパーゼネコンの大林組。全然問題ないでしょう。1期は希望住戸がなかったので2期販売で買いに行きます。

  415. 943 匿名さん

    >>942

    いいお客さんだあ!

  416. 944 匿名さん

    >>942
    2期はいつ頃から販売予定なんでしょうか?

  417. 945 購入検討中さん

    今や倒産した事業主のマンションでも、築30年以上のマンションでも、立地良ければ需要はあります。そういう意味ではここは合格。好き嫌いは別として駅前、公園前、心斎橋徒歩圏内は申し分ない。
    北浜直結も、本町直結も、長堀橋直結も、中津直結も便利はいいから資産価値はどれもありますよね。
    ただ、ここは他には無い良さがあります。
    そう、ここは住宅街なんですよね。
    でも直結でないにしろ西大橋1分、さらに心斎橋徒歩10分圏内という好立地。ここが最大の魅力

  418. 946 匿名さん

    >>945

    駅力無くて使えん西大橋駅は評価が低い。

  419. 947 購入検討中さん

    >>946
    長堀鶴見緑地線を知らないの? ほぼ全ての地下鉄と環状線、京阪線にも繋がってますよ。

  420. 948 匿名さん

    >>946
    ほんとそれ
    車両短いし他の路線に比べて本数少ないしね

  421. 949 匿名

    心斎橋に魅力を感じる人が購入するのでしょう。

  422. 950 匿名さん

    ここの立地の良さが分かる人は買えばいいし、分からない人は買わなければいい。
    難波・心斎橋にも行きやすく尚且つ住環境が良い場所の希少価値、そして小さくても公園前。私は良いと思いますが。
    利便性だけを求めるなら他にもあると思いますよ。

  423. 951 匿名さん

    >>950

    前の公園でホームレスがうろちょろしたりアメ村あたりの悪ガキやホテル風俗街も徒歩圏、住環境がいいとは思えない、、、、、

  424. 952 購入検討中さん

    気に入らないなら買わなきゃいいだけ。
    平日はサラリーマンでごった返すビジネス街のど真ん中に魅力を感じる人、天六のような下町情緒溢れる街に魅力を感じる人、帝塚山みたいな高級住宅街に魅力を感じる人 他いろいろ魅力の感じ方は当然十人十色。

  425. 953 匿名さん

    >>952

    ということは、
    此方は小さな公園前っていうのが魅力になるわけですね。

  426. 954 匿名さん

    靭パークサイドコーポ最強説。
    でも35年位経つのかな。

  427. 955 匿名さん

    >>951
    実際この辺りに住んでると良いのが分かるんですけどね。
    そう思われるなら購入しない。でいいと思います。

  428. 956 匿名さん

    ピタッとレスポンス無くなったと思ったらまた文句ばかり言う人がくる。ここのスレッドってなんなんだろう。興味無ければわざわざ見にこなかったらいいのに。先週から2戸売れたみたいで残り17。売れてるからいいんじゃないの?

  429. 957 匿名さん

    ね、文句言うだけなら来なきゃいいのに。
    やからつけて何のメリットがあるのか。

  430. 958 匿名さん

    新築でそこそこ注目物件だと、
    同じ人が何度も執拗にいやがらせのコメントを入れてくるね
    ここだけじゃなくて大阪市内でそこそこ書き込みがある板は何かしらいやがらせが投稿されてる
    どこも買えないから妬んでネガりまくってるんじゃないかな
    有名税とはいえ不愉快ですね

  431. 959 検討中の奥さま

    北堀江2在住、北浜エリア勤務のOLです。北浜の平日日中はサラリーマンだらけです。ザ北浜とかかっこいいし、いいなあと思いますが住むのは私には会ってないかな。ちょっとコンビニやスーパーに行くのにも格好や化粧に気を使わないといけないよな場所だと思う。犬の散歩とかも平日昼間には行きたくないよな場所。男性1人暮らしとか、平日昼間は家にいないよな家庭ならいいと思うけど。

  432. 960 匿名

    いちいち反応しなければいいだけの話。

  433. 961 匿名さん

    >>959
    すごく分かります。

  434. 962 匿名さん

    960は要注意、こいつは荒らしやな。どこも買えない妬みの塊みたいなやつ。

  435. 963 匿名

    「難波へ2分」とありましたが、どうやったら行けるのでしょうか。販売前やし、そこまでむちゃなことを書かなくてもいいのに。

  436. 964 匿名さん

    >>962
    本当ですね
    毎日定時に色んな板にアンチを書き込みまくって、
    それをとがめるようなレスがつくと>>960のようなコメントをして自己満足に浸っている迷惑な奴

  437. 965 匿名さん

    >>963

    同感!

  438. 966 匿名さん

    >>963
    担当者の西大橋の記載間違いですかね?
    公式は西大橋徒歩2分って書いてあるので。

  439. 967 匿名さん

    >>966
    いや、西大橋駅から難波駅二分と書いてる。
    西大橋から電車に乗った瞬間から計測しても、心斎橋乗換時間があるから二分は無理。
    大和さん、こりゃないわ。

  440. 968 匿名

    徒歩6分の四ツ橋駅からでしょ。くだらん。

  441. 969 匿名

    それか、乗り換え時間は含みませんパターンか。小さく書いてないの?

  442. 970 匿名

    乗り換え時間を含まなくても、かなりしんどいような…

  443. 971 匿名さん

    ネガではない。ここの物件を前向きに考えてる。というより多分飼います。しかし、この表記は嘘だ。

  444. 972 匿名

    あからさまな虚偽記載はやめてほしいですね。そこまでしなくても売れるでしょうし。難波まで近いんだから、電車で五分で充分でしょ。

  445. 973 匿名さん

    一番近い車両出口から一番近い車両入口までダッシュしたらいける?かなあ?
    現実的に無理ですがね

  446. 974 匿名さん

    969の言う通りだよ
    乗り換え時間無しはどのマンションでもそうだよ
    乗り換え時間は統一できないし

  447. 975 匿名さん

    多分ここを買ってる人ってほとんどそこ見てないでしょね。ここの立地ってどちらかと言えば知る人ぞ知る的な絶対的好立地。好きな飲食店でもない限り四ツ橋筋から西の新町エリアには行かないだろしね。ミナミエリアが好きな人にとって最も治安良く落ち着いた大人が愉しめる住宅街、それがこのエリアなんです。

  448. 976 匿名さん

    そうですね。ここを買う人は、この辺りの事を知ってる人が多いのでは。
    電車何分なんてこと分かってるから読み飛ばしてますね。
    乗換時間なしの記載はどこのマンションもそうですしね。

  449. 977 土地勘無しさん

    西区って治安はいいの?

  450. 978 匿名

    >>977
    安治川より東は比較的新しい落ち着いた住宅街です
    安治川より西は全く変わって下町情緒溢れる街です

  451. 979 匿名

    >>977
    西区が、という考え方は良くないです。西大橋駅周辺、新町、堀江小校区はどうか? という考えにしないと。北区、中央区でも風俗街や治安悪い場所はあるし、北摂と呼ばれる豊中、吹田でも全てが良いわけではない。治安を考えるモノサシは学校区の人気度が良くわかりやすいですよ。それとご自身で周辺をこまなく歩く事です。平日の昼夜、土日の昼夜をね。

  452. 980 匿名さん

    >>978さんの書き方で言うと川を境に且つ、長堀通より北にはパチンコ屋全くないよね。ひよっとしたら千日前通りより北も無いかもね。
    わたしはパチが無いのを条件に靭公園近辺を選びました

  453. 981 物件比較中さん

    >>980
    パチンコ屋は日本から無くなればいいのにね。三点方式で存在してるグレーなギャンブル。この三点方式を黙認しているのに先日報道された裏カジノは違法。法律、警察ってほんと何のためにあるのでしょうかね。パチンコを合法にするなら賭博OKに法改正するべきですよ。とにかくパチンコ屋の近くには住みたくないですね

  454. 982 匿名

    豊中と吹田市で治安の悪いとこってどこですか?

  455. 983 検討中の奥さま

    >>981

    私はパチンコもラブホテルも飲屋街も近くに無い立地(因みに徒歩10分圏内は避けたいです)を探してます。
    此方の立地は該当しますでしょうか?
    教えてください。よろしくお願いします。

  456. 984 匿名さん

    >>983
    心斎橋駅周辺、四ツ橋にはパチンコ屋、飲み屋はあります。
    ラブホテルだけはないですね。

  457. 985 物件比較中さん

    >>984
    心斎橋は近いですが、なにわ筋、四ツ橋筋、長堀通という大きな幹線道路を越えないといけません。
    幹線道路を越えると雰囲気がガラッと変わるんです。
    ここが良いと言われるところが正にそう、心斎橋に近いのに住宅街なんですよね。
    百聞は一見に如かず、とにかく机上で妄想するのではなく実際に歩いてみてください。

  458. 986 ご近所さん

    アメ村には徒歩圏だから決して治安が良いとは言いづらいよなぁ、、、

  459. 987 匿名さん

    >>986
    百聞は一見に如かず
    机上の空論では何も前に進みませんよ笑
    本当に当物件を検討されてるのなら現地を見に行くべきですし、見に行かれた上で治安が悪いと思うなら他を探されたらいいのではないでしょうか? 

  460. 988 検討中の奥さま

    >>987

    大阪都心部で、実際に見に行かなくても万人が認めるくらい治安の良さがハッキリしていて尚且つ周辺環境が上品で豊かな立地に建つタワーマンションってないのかしら?

  461. 989 匿名さん

    >>988
    自分で調べましょうね
    その条件だと北浜か中之島しかないですが

  462. 990 匿名さん

    988 989
    自作自演ご苦労様

  463. 991 匿名さん

    ↑どゆこと?

  464. 992 匿名さん

    ↓どゆこと?

  465. 993 検討中の奥さま

    >>989

    北浜か中之島って確かに素晴らしいんですよね。しかし毎年の固定資産税や月々の管理費などのランニングコストが此方のタワーよりも掛かるようなので悩んでます。
    また月々の返済プラス維持費、教育費など、掛けられる予算もあるものですから中々希望通りには……

  466. 994 匿名さん

    >>993
    オフィス街ど真ん中のどこが素晴らしいん?
    北浜で子育てとかないわぁぁ。中之島ってあのハジっこのん?? 真っ暗な場所だけどどこが素晴らしいん??
    子育て目線で教えてもらえます?

  467. 995 匿名さん

    >>994

    治安が良いし、少なくともあなたのような方には魅力的に映らない環境っていう事がそれを物語ってます。

  468. 996 匿名さん

    >>995
    そう? 子供いてはります? 北浜の昼間とかどんな場所か行ったことあります? サラリーマンだらけですよ。夜になったら暗いですよ。治安はどちらも悪くないと思いますが子育て目線で考えても良いと思います? 住宅街で育てたほうがよいかなと思いますけど。サラリーマンの中をかき分けて自転車乗って幼稚園、スーパーとかいくの?? 

  469. 997 匿名さん

    >>996

    都心部だから郊外のような住宅街の環境を求めるのは無理。だから都会は治安が大切。
    風俗好き独身者や変質者ウケするようなガヤガヤしたエリアの近くにファミリー層が住むのは避けるべきだろうね〜

  470. 998 匿名さん

    >>996
    あなたみたいな考え方の人がいないっていうのが一番のセールスポイントだと思う!

  471. 999 匿名さん

    みなさんどちらに住まれておられるの?
    机上の空論は虚しいですよ
    多分あまり北浜、中之島、新町を知らないのでしょうね。

  472. 1000 マンコミュファンさん

    1000ゲット!

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
シーンズ神崎川

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸