埼玉の新築分譲マンション掲示板「プラウド南浦和神明 (旧称:野村不動産 南浦和神明1丁目計画)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 南区
  7. 神明
  8. 南浦和駅
  9. プラウド南浦和神明 (旧称:野村不動産 南浦和神明1丁目計画)
匿名さん [更新日時] 2017-09-03 20:45:05

高級住宅地の南浦和 神明に109戸の大規模プラウドです。南浦和駅より徒歩5分、2017年4月竣工予定。

公式URL:http://www.proud-web.jp/mansion/shinmei/
物件名:プラウド南浦和神明
所在地:埼玉県さいたま市南区神明一丁目2番1他(地番)
交通情報:京浜東北線 「南浦和」駅  徒歩7分
     武蔵野線 「南浦和」駅  徒歩7分

売主:野村不動産株式会社
施工会社:大末建設株式会社
管理会社:

【タイトルを変更及び情報を追加しました 2015.7.2 管理担当】

[スレ作成日時]2015-05-16 17:53:40

スポンサードリンク

メイツ川越南台
サンクレイドルふじみ野

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド南浦和神明口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    ライブラリースペースは落ち着いた空間になっていていいですね。
    子供のたまり場にならないようにしたいところ

    アフターケアに関してはしっかりしていそうですし、トラブルがあったときは駆け付けサービスが無償で受けられるのはいいです
    他にもサントリーウォーターサーバーと提携してたり、サミットのネットスーパーも利用できるのはうれしいサービスだと思います

  2. 402 匿名さん

    こちらのマンションの最低&最高価格はイクラだったのですか?

  3. 403 匿名さん

    8800万円が最高では?

  4. 404 匿名さん

    販売はあと7ということでよろしいのかな

    地権者さんの住戸が11戸あるようです。全体から見ると割合は低いですね。1割以下ですから。
    ですのでさほどあることでの影響というのはないんじゃないかしらと思います。
    ただこの地権者さん住戸はどういう扱いになるのでしょうか。
    そのまま地権者さん自体が住むのか、それとも賃貸になるのか・・・???どうなんでしょ?

  5. 405 匿名さん

    売るのも貸すのも住むのも自由でしょ

  6. 406 匿名さん

    新聞を各戸配達するみたいですが、
    鍵or暗証番号を新聞の販売所に預ける方式を取るのでしょうか?
    それとも、一定の時間帯、開けっ放しにする方式を取るのでしょうか?
    どちらにしてもセキュリティを考えて、他マンションでは避けるところもありますよね。
    24時間管理人ではないと思うのですが。

  7. 407 匿名

    他のプラウドは、配達時間限定で有効な鍵を預ける方式でした。さすがに開けっぱなしはまずいでしょう。

  8. 408 匿名さん

    新聞はポストに入れるのではないでしょうか?
    大体のマンションが新聞はポスト配達となっていますから、マンション内に入って配達するということはないと思いますが、鍵を渡して配達してもらうマンションもあるのでしょうか?
    たしかに、鍵を渡して配達の方が簡単に中に入れるというのはセキュリティの面では不安はありそうですね。女性の一人暮らしならなおさらでしょう

  9. 409 マンション検討中さん

    確か指定の業者に時間限定の鍵を渡して個別配達だったような。
    ファミリー向け物件ですから、そこは利便性重視なのかと。

  10. 410 匿名

    407さん、409さんが記載してくれてる方式です。
    ポストではなく、各部屋の玄関まで配達してくれます。

  11. 411 匿名さん

    残り5戸になりましたね。

  12. 412 匿名さん

    上記の残り戸数は「現在販売中の住戸」についての残り戸数であって、今後販売予定としている住戸数は含んでいない数字ですよね?

    とは言え、少しずつではあっても着実に売れているように思いますがどうなんでしょう?

  13. 413 匿名さん

    もう4期が終わり、最終期なので、完売まであと5戸ですよ。

  14. 414 匿名さん

    もうそこまで来ているのですか。
    早いのか、まあ普通なのか。

    大きなプロジェクトなので、早めに売り出していたように思いますが、それが功を奏しているのかも知れ兄ですね。
    駅まで近いということと、
    もともと住宅地としてはこの辺りでも割りと人気だったというのもあるのかも。

  15. 415 匿名さん

    大型自転車専用ラックが30台も用意されているのは良いですね。やはり電動自転車必須のエリアだからでしょうか。

  16. 416 匿名さん

    このあいだMR行ったときは20戸以上も売れ残ってたのに残り5戸とか嘘でしょ

  17. 417 匿名さん

    この掲示板は相変わらず信用できないね。根拠のない数字ばかり
    416さん ありがとうございます

  18. 418 匿名さん

    だいぶまだ残っているんですね。以前検討していた者ですが、MRではクッション材の入ったフローリングのフワフワ感と、下がり天井が多いのが気になりました。

  19. 419 匿名さん

    MRにほんとうに20戸って書いてありますか?

  20. 420 匿名さん

    うそみたいですね。

  21. 421 匿名さん

    プラウド本当に売れなくなったなー

  22. 422 匿名さん

    >>421 匿名さん
    あちこちに書き込みしてますね

  23. 423 匿名さん

    422さんは暇なの?

  24. 424 匿名さん

    423さんは暇なの?

  25. 425 マンション検討中さん

    あちこち書き込みダメなんですか?

  26. 426 匿名さん

    422さんはそう思ってるようです。意味はわかりませんがw

  27. 427 匿名さん

    直床とランニングコストの高さ(修繕積立金の上がり方)が気になるものの、標準仕様の高さ(昨今の他物件と比べれば…ですが)とエントランスのデザインはさすが魅力的だなと思いました。

  28. 428 匿名さん

    線路が近いのが難点です。

  29. 429 マンション検討中さん

    浦和と川口市に股がる敷地って初めてですが、成り立つ?

  30. 430 匿名さん

    >>429 マンション検討中さん
    書き込む場所間違ってないですか?

  31. 431 匿名さん

    ここ未だに販売してますね。
    どんどん在庫が積み重なりますね。

  32. 432 匿名さん

    入居は2017年4月だしそんな焦らなくても。

  33. 433 匿名さん

    入居まであと4か月

  34. 434 匿名さん

    自転車乗りこなせればあちこちいけるのですが。駐輪できる場所が整っていれば、駅まで出れば色々便利そう。マンション周りは落ち着いて静かな印象を持ちますがどうでしょうか

  35. 435 匿名さん

    >>434 匿名さん
    武蔵野線がすぐ目の前を通っており、うるさいです。通らない時は確かに静かなんですが…
    見学に行った時の感想です。

  36. 436 匿名さん

    交通をとるか、田舎をとるか、難しい

  37. 437 匿名さん

    109戸で20戸近くがこの時期まで売れ残るのは完全に価格設定のミスだな。マーケティングへたくそになったなあ

  38. 438 匿名さん

    ここ最近、浦和周辺のプラウドは売れゆきがよくありませんね。
    中浦和、常盤、南浦和と。即日完売路線だったころが懐かしい。

  39. 439 匿名さん

    竣工前に完売を求めるなんてせっかちですね。

  40. 440 匿名さん

    だって直床だし土地が斜めってるんだもん。もうちょっとマシだったら高くても買うよ。あとなんで市の図書館が至近なのに共用施設に図書館つくるんだよ。ムダだよ。

  41. 441 匿名さん

    8000万も金が無いよお

  42. 442 匿名さん

    いろんなサービスが付いているので賃貸にはないマンションの良さを感じられそうです。
    東京にも近いアクセスが魅力でもあります
    間取りや内装でとびきり目を引くかもありますがでも値段はするので都内でもいいかなとも思ったり、色々検討したいと思います。

  43. 443 匿名さん

    冷静に考えてこの土地にそんなに価値あるのかな。駅からの道のりがアップダウンでとても7分じゃ着かないし、敷地自体に大きく高低差があるのも。ものは素晴らしいのだろうけど。

  44. 444 匿名さん

    大宮さんこんにちわ

  45. 445 ご近所さん

    >>443 匿名さん
    私は近所の人間ですが、あの辺りは急な坂道がありますので、ご心配はごもっともだと思います。
    439さんがコメントしている通り、何も竣工前に決める必要はないと思います。
    オプションが付けられないとか、デメリットはありますが、完成住戸を見て、騒音や近隣の雰囲気を肌で感じてから購入すべきと思いますよ。

  46. 446 通りがかりさん

    高砂、岸の学区メリットがあるので、ファミリー向けには良いのかな。図書館近いし大手塾も沢山あるので、子育てはしやすい。ただ、やっぱり高いかなと感じる。
    住むなら南側4階以上だなぁ。

  47. 447 匿名さん

    浦和駅西口の再開発でマンションが増え高砂小の定員をオーバーした場合に、学区の端である当マンションが学区変更になる可能性がありますか??
    地図を見ていると南浦和小の方がかなり近いので。

  48. 448 匿名さん

    モデルルームで質問しましたが、学区変更のリスクは否定できないとのことでした。2,3年は大丈夫だとは思いますが。

  49. 449 通りがかりさん

    >>447 匿名さん
    可能性高いでしょうね。ただ、南浦和小も良い学校なので、問題ないかと思います。岸中で南浦和駅近辺の塾に徒歩圏で通えるのはメリットですよね。

  50. 450 匿名さん

    三菱の浦和タワー、南本町2丁目、そしてこのプラウドと、計400戸以上の竣工がまもなくですので、西口再開発を待たずとも、高砂小はパンクする可能性が高いです。
    高砂小学区を維持できるのは来年度までかも。
    さらに南本町にはもう一軒100戸の三菱ができる予定ですし。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
クレアホームズ朝霞台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

[PR] 埼玉県の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸