埼玉の新築分譲マンション掲示板「プラウド南浦和神明 (旧称:野村不動産 南浦和神明1丁目計画)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 南区
  7. 神明
  8. 南浦和駅
  9. プラウド南浦和神明 (旧称:野村不動産 南浦和神明1丁目計画)
匿名さん [更新日時] 2017-09-03 20:45:05

高級住宅地の南浦和 神明に109戸の大規模プラウドです。南浦和駅より徒歩5分、2017年4月竣工予定。

物件名:プラウド南浦和神明
所在地:埼玉県さいたま市南区神明一丁目2番1他(地番)
交通情報:京浜東北線 「南浦和」駅  徒歩7分
     武蔵野線 「南浦和」駅  徒歩7分

売主:野村不動産株式会社
施工会社:大末建設株式会社
管理会社:

【タイトルを変更及び情報を追加しました 2015.7.2 管理担当】

[スレ作成日時]2015-05-16 17:53:40

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
メイツ川越南台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド南浦和神明口コミ掲示板・評判

  1. 409 マンション検討中さん

    確か指定の業者に時間限定の鍵を渡して個別配達だったような。
    ファミリー向け物件ですから、そこは利便性重視なのかと。

  2. 410 匿名

    407さん、409さんが記載してくれてる方式です。
    ポストではなく、各部屋の玄関まで配達してくれます。

  3. 411 匿名さん

    残り5戸になりましたね。

  4. 412 匿名さん

    上記の残り戸数は「現在販売中の住戸」についての残り戸数であって、今後販売予定としている住戸数は含んでいない数字ですよね?

    とは言え、少しずつではあっても着実に売れているように思いますがどうなんでしょう?

  5. 413 匿名さん

    もう4期が終わり、最終期なので、完売まであと5戸ですよ。

  6. 414 匿名さん

    もうそこまで来ているのですか。
    早いのか、まあ普通なのか。

    大きなプロジェクトなので、早めに売り出していたように思いますが、それが功を奏しているのかも知れ兄ですね。
    駅まで近いということと、
    もともと住宅地としてはこの辺りでも割りと人気だったというのもあるのかも。

  7. 415 匿名さん

    大型自転車専用ラックが30台も用意されているのは良いですね。やはり電動自転車必須のエリアだからでしょうか。

  8. 416 匿名さん

    このあいだMR行ったときは20戸以上も売れ残ってたのに残り5戸とか嘘でしょ

  9. 417 匿名さん

    この掲示板は相変わらず信用できないね。根拠のない数字ばかり
    416さん ありがとうございます

  10. 418 匿名さん

    だいぶまだ残っているんですね。以前検討していた者ですが、MRではクッション材の入ったフローリングのフワフワ感と、下がり天井が多いのが気になりました。

  11. 419 匿名さん

    MRにほんとうに20戸って書いてありますか?

  12. 420 匿名さん

    うそみたいですね。

  13. 421 匿名さん

    プラウド本当に売れなくなったなー

  14. 422 匿名さん

    >>421 匿名さん
    あちこちに書き込みしてますね

  15. 423 匿名さん

    422さんは暇なの?

  16. 424 匿名さん

    423さんは暇なの?

  17. 425 マンション検討中さん

    あちこち書き込みダメなんですか?

  18. 426 匿名さん

    422さんはそう思ってるようです。意味はわかりませんがw

  19. 427 匿名さん

    直床とランニングコストの高さ(修繕積立金の上がり方)が気になるものの、標準仕様の高さ(昨今の他物件と比べれば…ですが)とエントランスのデザインはさすが魅力的だなと思いました。

  20. 428 匿名さん

    線路が近いのが難点です。

  21. 429 マンション検討中さん

    浦和と川口市に股がる敷地って初めてですが、成り立つ?

  22. 430 匿名さん

    >>429 マンション検討中さん
    書き込む場所間違ってないですか?

  23. 431 匿名さん

    ここ未だに販売してますね。
    どんどん在庫が積み重なりますね。

  24. 432 匿名さん

    入居は2017年4月だしそんな焦らなくても。

  25. 433 匿名さん

    入居まであと4か月

  26. 434 匿名さん

    自転車乗りこなせればあちこちいけるのですが。駐輪できる場所が整っていれば、駅まで出れば色々便利そう。マンション周りは落ち着いて静かな印象を持ちますがどうでしょうか

  27. 435 匿名さん

    >>434 匿名さん
    武蔵野線がすぐ目の前を通っており、うるさいです。通らない時は確かに静かなんですが…
    見学に行った時の感想です。

  28. 436 匿名さん

    交通をとるか、田舎をとるか、難しい

  29. 437 匿名さん

    109戸で20戸近くがこの時期まで売れ残るのは完全に価格設定のミスだな。マーケティングへたくそになったなあ

  30. 438 匿名さん

    ここ最近、浦和周辺のプラウドは売れゆきがよくありませんね。
    中浦和、常盤、南浦和と。即日完売路線だったころが懐かしい。

  31. 439 匿名さん

    竣工前に完売を求めるなんてせっかちですね。

  32. 440 匿名さん

    だって直床だし土地が斜めってるんだもん。もうちょっとマシだったら高くても買うよ。あとなんで市の図書館が至近なのに共用施設に図書館つくるんだよ。ムダだよ。

  33. 441 匿名さん

    8000万も金が無いよお

  34. 442 匿名さん

    いろんなサービスが付いているので賃貸にはないマンションの良さを感じられそうです。
    東京にも近いアクセスが魅力でもあります
    間取りや内装でとびきり目を引くかもありますがでも値段はするので都内でもいいかなとも思ったり、色々検討したいと思います。

  35. 443 匿名さん

    冷静に考えてこの土地にそんなに価値あるのかな。駅からの道のりがアップダウンでとても7分じゃ着かないし、敷地自体に大きく高低差があるのも。ものは素晴らしいのだろうけど。

  36. 444 匿名さん

    大宮さんこんにちわ

  37. 445 ご近所さん

    >>443 匿名さん
    私は近所の人間ですが、あの辺りは急な坂道がありますので、ご心配はごもっともだと思います。
    439さんがコメントしている通り、何も竣工前に決める必要はないと思います。
    オプションが付けられないとか、デメリットはありますが、完成住戸を見て、騒音や近隣の雰囲気を肌で感じてから購入すべきと思いますよ。

  38. 446 通りがかりさん

    高砂、岸の学区メリットがあるので、ファミリー向けには良いのかな。図書館近いし大手塾も沢山あるので、子育てはしやすい。ただ、やっぱり高いかなと感じる。
    住むなら南側4階以上だなぁ。

  39. 447 匿名さん

    浦和駅西口の再開発でマンションが増え高砂小の定員をオーバーした場合に、学区の端である当マンションが学区変更になる可能性がありますか??
    地図を見ていると南浦和小の方がかなり近いので。

  40. 448 匿名さん

    モデルルームで質問しましたが、学区変更のリスクは否定できないとのことでした。2,3年は大丈夫だとは思いますが。

  41. 449 通りがかりさん

    >>447 匿名さん
    可能性高いでしょうね。ただ、南浦和小も良い学校なので、問題ないかと思います。岸中で南浦和駅近辺の塾に徒歩圏で通えるのはメリットですよね。

  42. 450 匿名さん

    三菱の浦和タワー、南本町2丁目、そしてこのプラウドと、計400戸以上の竣工がまもなくですので、西口再開発を待たずとも、高砂小はパンクする可能性が高いです。
    高砂小学区を維持できるのは来年度までかも。
    さらに南本町にはもう一軒100戸の三菱ができる予定ですし。

  43. 451 匿名さん

    新しいマンションだと小さいお子さんや
    これから生まれたりすることも多いと思います。
    いますぐというより3年~5年後あたりが
    小学校の人数もピークになるのては?と考えてますが

  44. 452 周辺住民さん

    お子さんが今年小学校入学予定という方以外は、小学区目当てでこのマンションを買うのはやめておいたほうがよいと思います。上で指摘されている通り、高砂小学区は現在マンション竣工ラッシュで学区改編の可能性が非常に高いです。また学区最南端のこの付近は、学校までの距離が長く、これを問題視する声もあるみたいです。
    数年前に神明2丁目の多くが南浦和小学区になったように、集合住宅が増えたせいで高砂小学区は縮小の一途をたどっています。個人的には南浦和小学校も評判は悪くないですし、岸中学区で塾も近いので、高砂小学区に拘る必要もないと思っていますが。

  45. 453 通りがかりさん

    先週の第五期?で完売かと思いましたが、駄目そうですね。
    南側に4階建てのマンションがあるので、景観や日照が期待できないとこが残ってるのかな。

  46. 454 マンション検討中さん

    あと何戸ですか??

  47. 455 匿名さん

    西側の独身寮もいつ建て替えられちゃうか分からないですね。。

  48. 456 評判気になるさん

    >>455 匿名さん
    そこもリスクですよね。
    独身寮の裏は駐車場とアパートがあるので、一括で土地が取得できそうな場所です。
    同じようなマンションが建ってもおかしくないですね。

  49. 457 匿名さん

    このあたりは高度地区ですか?だとしたら隣も同じくらいの高さのマンションですかね?

  50. 458 マンション検討中さん

    >>453 通りがかりさん
    まだ残ってるんですね。
    ここ買いたかったですが価格で諦めました。プラウドって値引きありますか。

  51. 459 匿名さん

     あまり財閥系って値引きを大っぴらにしている所は見かけないです。仮にしていたとしても口外出来ない場合が多いんじゃないでしょうか。ブランドイメージもありますから安売りしている印象にはしたくないかと。デベに寄っては守秘義務があって、その契約書を書く場合もあるようです。
    本当に検討している場合にはもしかしたらそういう話もある…かも…?くらいの期待値なんじゃないでしょうか。

  52. 460 マンション検討中さん

    HP上では販売戸数9戸の先着順となっていました。
    増えてますwキャンセル発生してるのかな??
    日が当らない住居は売れにくいでしょうね。。

  53. 461 マンション検討中さん

    まだ残っているとのことで気になっているのですが、実際に中を見て検討できるのでしょうか?

  54. 462 マンション検討中さん

    >>459さん
    458です。遅くなってすみません。コメントありがとうございます。確かにブランドイメージが崩れますもんね。
    価格高騰期、プラウド、神明アドレス。完成後の値下がり期待も望み薄かもしれませんね…。他を前向きに検討中ですが何となくまだこちらも気になってます。

  55. 463 匿名さん

    神明アドレスってそんなにブランド視するほどのものでしょうか…
    神明(浦和区側)に住んでいますが、特に意識したことはありませんね。

  56. 464 匿名さん

    >>463 匿名さん
    神明なんて誰も知らないしブランド価値はないと思います。

  57. 465 匿名さん

    そういうレスがくると思っていました(笑)

  58. 466 マンション検討中さん

    建物内モデルルームが今週末から始まりますね。
    今のモデルルームは改装して、根岸のマルエツ跡地の販売がそろそろ始まりそう。

  59. 467 匿名さん

    神明というだけで8000万もするってなかなかですよね。

  60. 468 匿名さん

    南本町の三菱も8000万の部屋あったと思うけど

  61. 469 匿名さん

    神明

    地名が良いと思う。こういう地名があるのは、それなりに良い地歴があるんだと思う。

  62. 470 マンション検討中さん

    >>463、464さん
    462です。私も長い間この辺りに住んでいますが、プラウドのある場所は神明の中でも駅に近いエリアですし、南浦和の駅西側の徒歩圏内で探されている方は土地勘や地縁のある南浦和が好きな方が多いだろうと思い神明アドレスと書きました。
    ブランド意識や他の区や街の方までも知っている地名だなんて私を含め多くの方が思っていないと思いますが、誤解させるような書き方だったようですみません。

  63. 471 マンション検討中さん

    >>466さん
    え!入居前なのにもう建物内モデルルームですか。

  64. 472 マンション検討中さん

    >>471 マンション検討中さん
    竣工してますからね。

  65. 473 匿名さん

    竣工前の完売はできませんでしたか…

  66. 474 匿名さん

    こんなに高額なのに竣工前に100戸売れてたんですね。

  67. 475 匿名さん

    地権者住戸が11戸あるけど、それでも竣工前に90戸売れたのはすごい。直床と高砂小学校区から外れそうということで検討から外しましたが…

  68. 476 匿名さん

    このあたりは住みたいと思っている方が多いのかな。
    購入している世帯としてはファミリー世帯が多数と予想していますが
    駅からの距離は10分圏内で住みやすそうですし
    このあたりのマンションは賃貸でも案外高いなという印象だったことから購入される方が多いのでしょうか。
    非分譲が11戸あるというのはネックになる可能性はありそうですね。

  69. 477 マンション検討中さん

    非分譲住戸は通常、賃貸になることが多いのでしょうか。

  70. 478 匿名さん

    マンションまでの道が悪すぎ

  71. 479 評判気になるさん

    >>478 匿名さん

    同意。駅最短までアップダウン激しいし、街灯のない暗い道もある。

  72. 480 マンション検討中さん

    >>478匿名さん

    駅からの道ですか。
    近くに住んでますが、大人だけなら線路沿いを歩けば早いです。抜け道ではないので交通量も少なめ。
    子連れもしくはベビーカーの場合は、駅前の大通りを使えば、少し時間はプラスされますがマンションの手前まで歩道があります。
    7分という徒歩距離で考えると恵まれてるほうだと思いますが。
    ここが悪すぎるとしたら、悪すぎの悪すぎマンションだらけな気がします。

  73. 481 匿名さん

    >>480 マンション検討中さん
    同感です。7分も歩くので道が悪いところがあるのは当たり前。
    駅距離や利便性を気にするのであれば、ここはそもそも検討対象から外れる物件です。

  74. 482 匿名さん

    駅から徒歩7分で遠いなら駅の中に住んだ方がいいかも?

  75. 483 匿名さん

    頭のおかしな方がきましたね

  76. 484 マンション検討中さん

    ちょっと話がズレてしまいますが、モヤモヤするので書かせてください。

    検討板で、ここがこうだったらなぁ的な発言ではなく、ただ批判するだけのコメントを見ると、買わない選択をした自分が正しかったと思いたい、もしくは、買えなかったからわざとネガティヴなことを書いてるのかなと思ってしまいます。
    毎日通勤するときに目の前を通るとかない限り、検討から外した物件って普通興味なくなりませんか。
    見に行った物件のその後の売れ行きが気になることはもちろんあると思いますけど。

    検討中だったら、ここが心配なんですけどどうですかって書くと思うし、検討板ってそういうところであってほしいなと思います。

  77. 485 マンション検討中さん

    ここはリセールを気にして買うマンションでは無いですよね。

  78. 486 匿名さん

    >>482 匿名さん
    すみません。駅使うなら遠くて5分と考えていて不動産検索からも外してしまうので正直7分は駅から遠い物件です。
    毎日駅を使わないなら散歩がてら良いかもしれませんが通勤で利用するには遠すぎます。

  79. 487 匿名さん

    そんな検索から外したスレになぜ書き込みを?

  80. 488 マンション検討中さん

    >>485検討中さん
    永く住みたい方が選んでそうな気がします。モデルルームの落ち着いた雰囲気からの判断ですが(笑)

    >>486検討中さん
    7分が遠いってちょっとビックリです。
    私は、お!10分以内?いいじゃん!ってタイプなので(^_^;)

  81. 489 匿名さん

    >>487 匿名さん
    たまたまスレを開けたら道が悪いって書き込みがあったので、当たり前でしょ?って書き込みしただけです。
    このマンションの仕様とか値段は見ていません。興味がないので。

    私のような人もいると思いますよ?リセール(中古)は特に。

  82. 490 マンション検討中さん

    特定のマンション板に、興味がないのに書き込むっていうのはちょっとわかりません…。

  83. 491 匿名さん

    >>490 マンション検討中さん
    書き込みするのは私の自由です。
    また書き込みした理由は駅から遠い物件を相場より高い価格で購入する人の決めるポイントが知りたかったからです。

  84. 492 マンション検討中さん

    価格を見てるってことですよね。すみませんがちょっと笑ってしまいました。
    マンションギャラリーへ行くか資料請求をおすすめします。パンフレット類と一緒に購入者のインタビュー広告が入っていましたので、それを見れば実際に購入した方の決め手がわかりますよ。

  85. 493 マンション検討中さん

    シンプルに生活に豊かさを求める方には良いと思います。
    遊びに来た友人にも自慢できるだろうし。
    その分、管理費や修繕積立金が高めですが。

  86. 494 匿名さん

    >>492 マンション検討中さん
    いやいや、この掲示板開いたら1番上に価格と駅距離が出てますけど…?何が面白いのか分かりませんが笑顔になれてよかったですね。私も笑わせていただきました。
    恐れ入りますが駅距離と価格がアンマッチでここでも良いご意見はなかったのでそこまでする気はありません。

  87. 495 匿名さん

    >>493 マンション検討中さん
    もともと家が近所なら友人も呼べますが駅から遠くてそもそも呼ぶ気になれません。相手に悪いです。

  88. 496 匿名さん

    もうつまんないからいいよ。

  89. 497 匿名さん

    >>496 匿名さん
    駅を使う人には微妙なマンションということが再確認出来ました。本当にありがとうございました。

  90. 498 通りがかりさん

    同じ町内に住んでこのマンションと同じような道を通って南浦和駅を利用しています。
    駅からマンションまでは2つのルートがあります。
    1つ目は武蔵野線沿いの道。これは距離は短いですがアップダウンが多くあります。これは結構きついです。信号は1つ。
    2つ目はこのマンションHPに書かれているルート。駅からは緩い上り坂ですが、ベビーカーでも気にならない程度です。これ使って7分くらいですね。信号は2つ。
    いずれも交通量は少な目です。

  91. 499 匿名さん

    まるひろ百貨店を通り過ぎると住宅街になってしまい、ドラッグストア1つないのはちょっと困るね。西口は駅近以外はロードサイドにしかお店がないんだね。

  92. 500 マンション検討中さん

    >>498通りがかりさん
    町内にお住まいとのこと。普段はどのルートをお使いですか。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  93. 501 マンション検討中さん

    購入者インタビューを見ると学区重視の専業主婦家庭が多いのかな。
    とはいえ高砂小学区から外れそうなので、それ目当てに購入した人は誤算かもしれません。
    駅近と環境の良さは通常両立しにくいので、徒歩7分歩いてでもこちらのマンションが良いという人もいると思います。

  94. 502 匿名さん

    購入者インタビューってどこに載ってるのでスカ…?

  95. 503 通りがかりさん

    >>500 マンション検討中さん
    普段は坂の少ない方の道を使っています。武蔵野線下を使うのは丸広を使う時くらいでしょうか。

    南浦和は西口、東口。駅近、駅遠で全く雰囲気が違いますよね。
    このマンションの周辺は古くて広い戸建が多く、とても落ち着いた雰囲気です。メジャー7級の不動産会社が手がけた物件はなかなか空きが出なかったので、地元の人のニーズはあったと思います。

    付近にコンビニがないことが残念です。
    昔はSAPIX前にあったようですが…。人口が増えて新たにオープンしてくれると良いのですが。

  96. 504 匿名さん

    >>502 匿名さん
    つ資料請求

  97. 505 匿名さん

    >>499
    南のコープ南浦和店ぐらいですかねスーパーは。その近くにファミマがあります。

  98. 506 匿名さん

    >>505 匿名さん
    岸中の方になってしまいますが、田島通りの交差点の角にセブンイレブンがありますよね。駅までの経路にないのが不便です。。

  99. 507 匿名さん

    あとはコモディイイダを忘れないであげてほしい(笑)

  100. 508 匿名さん

    >>458 マンション検討中さん
    これだけ残っていれば充分考えられると思います。いきなり大っぴらにはやらないでしょうけど。。

  101. 509 マンション検討中さん

    >>503 通りがかりさん
    500です。ありがとうございます。武蔵野線沿いが便利かなと考えていましたが、HPルートはまだ歩いていないので歩いてみようと思います。
    本当に、東西でガラリと雰囲気が変わりますよね。西側の雰囲気が好きで、もう選べるほど残っていませんが、まだ残っていると知ってからまたここが気になっています…。

    南浦和西側検討中の方、南本町か文蔵か、コープ裏待ちですか。
    ここを前向きに検討中の方がいたらいいなぁと。仲間が欲しいです(笑)

  102. 510 マンション検討中さん

    >>501マンション検討中さん
    常盤小エリアの見学に行ったときもそうでしたが、学区が売りになる地域の物件はそういう話も営業さんから出ますよね。
    評価が分かれるところでしょうが、南浦和小になった場合、近くなるのでそれはそれで良いのかなと思ったりしています。
    在学中に変わるとなると子どもがかわいそうですが、公立なので大差は無いのかなと。

  103. 511 匿名さん

    >>509 マンション検討中さん
    これだけ書き込んでもレスがないのは悲しいですね。予算がある人は他のマンションの検討に入ってしまったのかな?

  104. 512 マンション検討中さん

    >>511匿名さん
    509です。私は探し始めてから浅いのでまだまだ新鮮な感じで何回も書き込みしてしまいましたが、入居時期も近付いていますし、ほとんどの方はとっくの昔に検討済みですよねf^_^;

  105. 513 匿名さん

    >>512 マンション検討中さん
    検討済だとしたら危険です。
    大勢が検討が済んでいるのに、結構残っているので見送った人が多いということです。

    売らないなら自分が満足すれば良いでしょうけど、手放す可能性があるのであれば大勢の検討結果は重要です。

    勿論資産価値にこだわらなければ自信の状況とこのマンションを照らし合わせて買えば良いと思いますが、私なら入居者をみたいので入居を待ちます。

  106. 514 マンション検討中さん

    修繕積立基金が他のデベより高額なのと、月々の管理費等の支払いが高く感じました。サラリーマンなので、長く住むなら尚のこと物件価格以外にも目を向けて検討したいと思います。

  107. 515 マンション検討中さん

    >>513匿名さん
    512です。我が家の場合は余程のことがない限り手放すつもりは無いのですが、仰る通りだと思います。
    パークハウスも検討しているんですが、線路とホームの近さ(絶えない音…慣れるのかもしれませんが)が気になり踏み切れずにいます。
    いざ買うとなると、後悔したくないという気持ちに焦りもプラスされ…。
    でも、焦って後悔、だけはしないように冷静に検討したいと思います。

  108. 516 匿名さん

    小声で割引について話をされました。
    安くなるのはいいですが、逆に購買意欲をなくしました。

  109. 517 匿名さん

    >>516 匿名さん
    うちも特別に…と言って値引きを言われました。先に買った人が可哀想なほどです。

  110. 518 匿名さん

    ウソ情報ありがとうございます。

  111. 519 匿名さん

    >>518 匿名さん
    検討者ならモデルルーム行ってみてください。
    竣工後なので多少の値引きはありますよ。
    根岸の販売も控えてますし。

  112. 520 匿名さん

    >>519
    ばれてるよ

  113. 521 匿名さん

    ここって学区が高砂小と岸中なこと以外に何か売りってあります?
    南浦和のくせになぜこんなに高いのか、売りを理解できてないんですが・・・

  114. 522 匿名さん

    結構売れてたのは水面下で大幅値引きしてたからですね…原価はもっと安いんですかね。

  115. 523 匿名さん

    値引きは荒らしのウソ情報です

  116. 524 匿名さん

    また大宮か、人種の違いかね?

  117. 525 匿名さん

    >>522
    ばれてるよ

  118. 526 匿名さん

    >>521 匿名さん
    南浦和のくせに、といわれると悲しいのですが、駅から徒歩7分とそれほど遠くなく、閑静な住宅街、四方接道の希少価値、建築家デザインとかですかね。
    高砂小はパンク寸前なので学区の端の当マンションは期待しない方が良さそうです。

  119. 527 匿名さん

    >>522 匿名さん
    野村はこの土地をかなり高値で入札したと聞きました。建築費も高騰していますし、直床にして部屋数を稼いだ所から見るに無茶な値付けとも思えない気がします。

  120. 528 検討板ユーザーさん

    >>517 匿名さん
    きいてはいけないかもしれませんが。先に買った人が可哀想なほどって気になってしまい。うちも値引きのことは言われましたがたいした金額ではなかったのでこれだけ?って思うくらいで主人が首を縦にふりません…

  121. 529 匿名さん

    >>528 検討板ユーザーさん
    1割ぐらいでしょうか?野村は竣工後在庫を嫌うのでまあ不思議ではないかと。初めの方は部屋も選べるし無償のセレクトプランもあったし

  122. 530 匿名さん

    相場からすると高すぎたから仕方ない
    学区も今後の保証はないし

  123. 531 マンション検討中さん

    >>528検討板ユーザーさん
    ちょっと期待してましたが、うちも、これだけ?と思う額でした。そもそも一番安い部屋も高額なので、価値を保つ為にも仕方ないのかもしれませんね…。スローペースでも売れてるみたいですし。

  124. 532 匿名さん

    小学校が高確率で高砂小から外れるんでしたっけ?
    岸中の学区は大丈夫なんでしょうか?

  125. 533 匿名さん

    近所に住んでいます。高砂小学校に比べると岸中はだいぶ近いため、よほどのことがなければ学区変更はないかと。営業さんも言ってましたが。

  126. 534 匿名さん

    >>533 匿名さん
    近所の方もこの物件、気になっておられるんですね。

  127. 535 匿名さん

    >>534 匿名さん
    はい、気になっています。なんせ見えますし。高砂小学校から外れると資産価値下がるんですかね。素人なんでわからなくてすいません。

  128. 536 マンション検討中さん

    高級住宅街と言われて歩いてみたのですが、ここは神明でもあまりそういった雰囲気は感じられない気が。周辺には古そうな独身寮や小さいアパートもあり、この物件だけ浮いている感じがしました。

  129. 537 匿名さん

    南区神明ではなく主に浦和区の方の神明は綺麗な家が多かったよね。今は切り売りして普通の家が多いけど。

  130. 538 マンション検討中さん

    >>535 匿名さん
    住み替えを検討しているんでしょうか?
    地元の方も購入してますよ、と営業さんに言われたのでこの辺りは住みやすいのかなと思いまして…

  131. 539 匿名さん

    神明や岸町もいまや高級住宅街とは程遠いですよね。
    神明の高級住宅街ってもともと岸町2丁目から分離してできた現浦和区神明のエリアが主なのでは?
    このあたり南区神明は旧根岸や白幡から分離したエリアで、高級住宅街という印象ないですね。

  132. 540 匿名さん

    岸町の高級住宅地ってもともとは何丁目のことを指すんですか?

    浦和駅の周りは一通り歩いてみましたけど、普通の建て売りばかりで。高級住宅地というにはかなり違和感があります。
    昔は違ったのですか?

  133. 541 匿名さん

    白幡でなく文蔵でした。すいません。

  134. 542 通りがかりさん

    神明に住んでますが、高級住宅地と認識したことはないですね笑
    地主の方が多く、古くて広い家が多いです。立派な門扉は確かに多いですね。
    最近は世代交代の時期で、ご子息が新しい家を建てたり、アパートやマンションになったり、新しい建物が増えてきているかもしれません。
    高級住宅地に見える場所もある落ち着いた住宅街といったところでしょうか。

  135. 543 匿名さん

    >>538 マンション検討中さん
    西口の賃貸マンション住まいです
    生活するには派手さはないですが落ち着いた環境だと思います。東口に比べるとスーパーが少ないですがあまり平日は買い物に行かないので困ることはないですね。物件周辺は、高級住宅街かどうかは微妙ですかね笑 いかにも高級な戸建もあれば割と普通な家もあったりバラバラな印象です。あくまで見た感じですが。

  136. 544 匿名さん

    >>538 マンション検討中さん
    住み替えを検討してるんですが迷っています

  137. 545 マンション検討中さん

    どこの学校に行くか(学区)より、誰に習うか(担任)のほうが大切なのに、南浦和〜北浦和は学区が一人歩きしてるな〜と思います。大切なのは住環境だと思います。

  138. 546 匿名さん

    学区が良いと言われるところの方が、良い担任に当たる可能性は高いんでしょうね。

  139. 547 匿名さん

    いい学区のがいい先生に当たる確率も高いと思いますが。

  140. 548 匿名さん

    誰に習うかも大切ですが、周囲にも影響されますよ。親の平均所得の高い学区は中学受験率も高いので、中学受験をさせようと考えている方にも良いと思います。

  141. 549 マンション検討中さん

    良い学区の子どもは落ち着いている子が多いです。だから仮に先生の力が劣っていても、授業が成立します。
    良くない学区の子どもは、親の教育が十分になされていないことが多く、優秀な先生のもとでも荒れやすいという面があります。
    良い学区というか、研究が盛んな学校の先生には教務に強い先生が多く配置され、荒れている地域には生徒指導に強い先生が配置されやすいでしょう。

  142. 550 マンション検討中さん

    公立だと先生が流動的で運次第という感は否めませんが、環境が人に与える影響は大きいので、学区が良い地域の場合、公立でも先生の緊張感は高いでしょうね。
    この辺りは賃貸も安くはないからか治安が良く、子育て世代も安心して住める地域だと思います。丸広やコモディイイダへも5分程度ですし、西口エリアは街の雰囲気も落ち着いていて、住む場所として良いなと思います。

  143. 551 通りがかりさん

    高級そうな家
    駅からいちじょ方面やモンブレーってパン屋あたりとか
    調神社からセイムス浦和岸町周辺
    あたり行くと巨大な家がいっぱいありますよ
    あとは別所方面ですかね
    20年前は100. 200坪単位以上じゃないと土地売ってくれなかったけど
    最近は分割して三階だて庭なしの
    都内でよく見る感じのも増えてきたと思います

  144. 552 匿名さん

    所得層はかなり高いですよね。

  145. 553 匿名さん

    神明って浦和区側と南区側とありますが、どう違うんでしょうか。マンションは南区側に立地してますが、高砂小学校区から外れるのはどちら側ですか?

  146. 554 匿名さん

    神明一丁目はどちらも高砂学区で、神明二丁目が高砂と南浦和に別れる感じでした。変更されていなければです。

  147. 555 マンション検討中さん

    南区側の神明は学区変更の可能性があるそうです。

  148. 556 マンション検討中さん

    いつ変わるか、変わるかどうかもわかりませんが、学区にこだわる人はここに限らず買わずに賃貸が良いでしょうね。

  149. 557 マンション検討中さん

    見送って正解と思うか買っとけばよかったと思うのか、どちらも先になってみないとわからないことですが、他かここか決めきれずにいます。
    南浦和の物件ではここが一番気に入ってますが、学区の変更の可能性が気になっています。賃貸だと住み替えれば済みますが、近所への引っ越しでも手間も出費も大きいですし、変わらないでほしいなと思いますが、変わるとなればご近所さんも一緒に変わることになるので、住んでしまえば気にならないのかなとも思ったり、でも…と思ったり。そろそろ答えを出したい我が家です。

    購入経験がある方、サッと決めましたか。悩みに悩んで決めましたか。経験談を伺うことが可能でしたら教えていただきたいです。

  150. 558 マンション検討中さん

    小学校に上がりさえすれば、何とかなりそうなんですけどね。悩ましいですね。
    http://www.city.saitama.jp/003/002/012/p001484_d/fil/kyokakijun.pdf

  151. 559 マンション検討中さん

    >>557 マンション検討中さん
    どちらの学区とお悩みなのですか?
    岸中-高砂小は確かにとてもレベルの高い学区だと思いますが、岸中-南浦和小となっても県内で見ればかなりのレベルです。
    お子さんの年齢によっても変動の可能性が異なりますが、その他の条件が適合しているのなら、ゴーで良いのでは?

    このマンションのネックは学区変更ではないと思いますから…

  152. 560 匿名さん

    学区変更以上に懸念材料があるということでしょうか?

  153. 561 匿名さん

    高砂小は確かにブランドで優秀なお子さんたちは多いイメージですが、受験とかを考えるとどのみち南浦和駅周辺の塾に行かせるというのもあり、学区の変更についてはあまり気にしていませんでした。落ち着いた感じの場所なので立地は住んでからも満足できそうだとは思いますが。

  154. 562 マンション検討中さん

    お子さんがまだ0歳とか1歳だと小学校に入る頃には学区変更の可能性があるかもしれませんね。
    南浦和小でも問題ないとは思いますが、販売時に学区を売りにしていたのも事実なので、学区込みの値段だとすると高いかなという気もします。

  155. 563 マンション検討中さん

    557です。皆さんありがとうございます。

    >>558 マンション検討中さん
    URLありがとうございます。まだまだ先なので黒に近いグレーだと思います…。

    >>559 マンション検討中さん
    今回探し始めたことをきっかけに学区が重要視されるエリアであることを知ったんですが、それならどうせ買うなら良いと言われている学区で…という感じです。南浦和小も評判は良いみたいですね。
    このマンションのネックというのは価格でしょうか。

    >>561 匿名さん
    物件の近くを時々通ることがあるんですが、私も落ち着いた場所で長く住むには良い場所だなと思います。

    >>562 マンション検討中さん
    そうですよね。もしもここに決めるとしたら、その時は学校が近くなってラッキーと考えようと思います。

  156. 564 マンション検討中さん

    >>563 マンション検討中さん

    >>563 マンション検討中さん
    ご指摘の通り、このマンションのネックはやはり価格だと思います。総合的に素晴らしいマンションとは思います。あとは価格と釣り合っているかの判断ではないでしょうか。
    リセールを考慮しない、南浦和という土地に住まいを持つという条件があるなら間違いない選択と思います。
    ただ都内含めるとなると、例えば多摩地域の小金井、国分寺、小平、立川など教育水準の高い地域も同価格程度で供給があります。

  157. 565 匿名さん

    中央線沿線より京浜東北線の方が良いよ。中央線はすぐ止まるし、東京まで出るのも南浦和からの方が早い。治安も立川とかそのへんに比べたら格段に南浦和の方が良いね。大学時代、中央線ユーザーだった者の意見です。

  158. 566 匿名さん

    でもグルメや買い物、文化的施設は中央線沿いのほうが良いよね。蓄積が違う。(ただし新宿〜国分寺まで)

  159. 567 匿名さん

    中央線沿いは木造密集しすぎて震災の時心配ですよね。

  160. 568 マンション検討中さん

    >>564 マンション検討中さん
    563です。やはり価格ですよね。それ以外は良いなと思っています。
    土地勘、地縁ともに無いんですが、多摩地域も良いんですね。

    >>565 匿名さん
    中央線埼京線並みに混んでいるイメージですが実際はどうなんでしょうか。

  161. 569 検討板ユーザーさん

    >>568 マンション検討中さん
    モデルルームには行きましたか?価格面は竣工していますし交渉できるかもしれません。条件の悪い部屋(共用廊下側が真っ暗、1階の半地下など)か高すぎる部屋が残っている印象ですが。

  162. 570 マンション検討中さん

    >>569 検討板ユーザーさん
    現地モデルルームはまだなので行ってみたいと思っています。寝室になる廊下側も明るいに越したことはないのですが、他の完成済物件を見に行った時にかなり暗かったので中住戸だと仕方ないのかなと、寝室だし良いかなと思っていました。
    検討中の物件で完成前のものもありますが、確認できないままの購入なので賭けですよね…。(リビング側ばかりに気が向いてしまうので)
    そろそろ決めたいなと思っているので、こちらも含め最終候補に残っているところにもう一度足を運んで再度比較検討したいと思います。
    皆さんのお陰で少し整理できたような気がします。ありがとうございました!

  163. 571 マンション検討中さん

    この3〜4年でこの辺りでもマンション価格が2割ほど上がりましたから、いくら低金利とはいえ買い控えの選択をする人も増えていそうです。マンション価格の高騰に比べるとミニ戸建はそれほど値段変わらずといった印象を受けますので、戸建に決める人もいるかも。

    野村は大田六郷のように土地の取得価格が高すぎて販売に苦戦するPJを抱えていますので、今後出てくる物件には消費者にとって良い方向に価格調整がある気がします。

  164. 572 匿名さん

    そんなにマンション価格って上がっていたんですか。本当にごく最近、そろそろマンションを…と思った人だと予想よりも高くってびっくりしちゃいますね。
    それにしても2割って…。それ以前だって決して安いというわけではなかったのに。
    戸建てに流れる人もいるかもしれないですが、マンションの場合はある程度の価格で(とはいえ高いですが)、駅にそれなりに近いところに購入できる所は特長かなぁとは思います。

  165. 573 匿名さん

    今のところ販売はあと6戸という風に出ています。これでおしまいなのかまだあるのかは不明ですが。
    公式に掲載されている間取りプランはM・G・L・Nタイプ。
    高そうなプランも残されてるのですから
    価格的な問題がもしかしたらあるのかなぁという印象を受けます。
    強気価格だったりするのかしら。
    もう既に住まわれている方もいらっしゃると思いますが住み心地はどうなんでしょう

  166. 574 マンション検討中さん

    地権者住宅の西向き6,7階が賃貸募集に出ていますね。16万くらいなら借り手も多そうです。

  167. 575 匿名さん

    ぐんと価格が上がる4LDKは時間がかかるかもしれませんが、地権者住戸があるとはいえ駅近のパークハウスより残戸数が少ないのがすごいですね。

  168. 576 マンション検討中さん

    プラウドは充実した標準設備、来客に自慢できそうな?高級感のある外観、パークハウスはとにかく駅近&高砂小学区から外れる心配が少ない、ということで、全く趣向が異なりますよね。どちらか悩むというよりは、最初から選ぶ人は選ぶという感じ。
    残り6戸のうち、モデルルームで販売済みになっていた部屋がありましたがキャンセルかな?

  169. 577 匿名さん

    それぞれのコンセプトがしっかりしてればあとは好みの問題ですね。利便性を選ぶかデザインを選ぶかということでしょうか。子どもも大きくなって夫婦2人であれば落ち着いた内装を楽しめそう、サービスも充実していて朝刊サービスや24時間ゴミ出し可能、平置き駐車場などメリットいろいろあるなと感じます。

  170. 578 匿名さん

    リセールを考えるなら駅距離でパークハウス優勢な気もしますが、7分なら近いと考える人は多いでしょうし、住宅街でも寂しい感じもなく良い場所だと思います。高値ですがその分落ち着きというかお隣さんとか住人に恵まれそうな気がします。

  171. 579 匿名さん

    >>574 マンション検討中さん
    築浅のマンションを転々とするのはいいですよね!2~3年経てば、また新しいマンションへ!

  172. 580 マンション検討中さん

    こちらの物件って、どの程度値引きされてるのですか?
    とても興味はあったのですが、少し予算を超えていたので諦めてました…ご存知の方教えてください。

  173. 581 匿名さん

    >>580 マンション検討中さん
    人によるみたいですよ。どこの会社もそうですが値下げには社内稟議が必要なので、確実にローンの審査が通りそうで、絶対にキャンセルしないなら、という感じだと思います。

  174. 582 マンション検討中さん

    >>581 匿名さん
    ありがとうございます。マンション初心者なので勉強になりました。ローンはもちろんでしょうご、絶対にキャンセルをしないという点がポイントなのですね。

  175. 583 匿名さん

    >>582 マンション検討中さん
    そもそも値下げの話をされる場合には、手付金入金から契約まで1〜2週間くらいしか期間がないと思うので、キャンセルというのはほぼ無いかもしれませんが、買う側も誠意を見せる必要があるかなと感じました。

  176. 584 ご近所さん

    もう多くの部屋が引越も済んだようですね。
    若い優しそうなファミリーが多いみたい。
    少し近所が明るくなりました。

  177. 585 マンション比較中さん

    >>582
    今、予算が少しオーバーしているだけなら、
    「○○万円になるならハンコ押してます」と言ってみるといい。
    渋るようなら、「その値段になるようなら連絡ください。
    ただこちらも他の物件をあたるので、時間が経ってからご連絡をいただいても他の物件を買ってしまっているかも知れません」と言って帰るといい。
    その話をする時には、ハンコを持ってね。
    どうせ今の価格じゃ買えないというのなら、買える価格を伝えて賭けてみるのもいいだろうね。
    マンションは物件ごとに値引き枠を持っているから、他の部屋を定価で売っているのなら
    売れ残っている部屋には、その分値引き枠がまわってくるんだよ。
    部屋によるだろうけど、駅から7分で、坂道、坪単価260万はちと高く感じるけど。
    その分値引きできる余裕がありそうだけどね。

  178. 586 匿名さん

    オススメのプランとなっているMタイプ、4.5畳の居室(4)ってベッドとかおけるのかしら?と思ったんですが、一応ベッドと机は入るような感じで家具が配置されているのですね。
    普通のサイズの机だと少々厳しいのかなぁ。
    イケアなどにある少しこぶりな感じの机だったら入るかも?という感じなのかもしれません。
    出入りのことまで考えるとああやって配置するのがベストになってくるのでしょう。

  179. 587 匿名さん

    室内、廊下がずっと長くあって、
    それぞれの居室がきちんと独立している、という感じが子供がいる人にとっては(というか子供にとっては?)特によろしいのでは無いかなと思いました。
    専有面積がありますから
    あれだけ廊下で面積を取っていても
    十分な広さが他で取ることが出来るということになってまいりますね。

  180. 588 マンション検討中さん

    賃貸募集している部屋の写真を見ると、リビングとベランダがフラットになっていないようですが、最近のマンションでは珍しくないでしょうか?

  181. 589 匿名さん

    あと一部屋ということなのかな。

  182. 590 匿名さん

    南浦和で坪単価260万もするの!?
    よく残り1部屋まで捌けたな・・・

  183. 591 匿名さん

    >>590 匿名さん
    浦和駅ならまだしも…
    リセールは絶望的ですよね。

  184. 592 通りがかりさん

    リセールを考えて買うところじゃありませんね。
    ここは地元需要で十分です。
    ファンが多いお土地柄ですから。

  185. 593 匿名さん

    永住目的の人が多いのですかね。
    状況の変化で買い替えたくなった場合に、新築で高値掴みしてしまうと苦労しそうです。
    残り一部屋ということですが、どの程度値引いているのでしょうか。

  186. 594 匿名さん

    >>593 匿名さん
    最終期ではないようだけど残り1戸なんでしょうか?2割ぐらい値下げすれば買いたい人も出てきそうな感じですかね?
    立地を考えると坪210万ぐらいかな?と思いますし3千万円代にはなってこなそうです

  187. 595 通りがかりさん

    >>594 匿名さん
    最終期なんてとうの昔に終わっています。竣工済み物件で売れ残りを消化中です。210万円?ありえません。それだったら瞬間蒸発だったでしょう。
    プラウドシティや根岸とも比較できるから、高くても売れると踏んでいるでしょう。

  188. 596 匿名さん

    話変わりますが、日本郵政に買収されることでプラウドブランドに影響があったりするのでしょうか?

  189. 597 匿名さん

    そんなに引いてくれませんでしたよ。
    値引きしなくてもそのうち売れるんでしょうね。売り急ぐ感じもありませんでした。

  190. 598 マンション検討中さん

    数ヶ月前に伺った際には本体価格は値引けないので、諸費用の一部を持ちます…ということでした。
    実際に値引きがあって契約された方は、このような場所に書き込まないようにお願いされるでしょうし、契約者からすると資産価値の観点からもそういった話は表に出てこないのかなと思います。

  191. 599 匿名さん

    坪単価、高いですよね。
    単純計算ですが、敷地面積を総戸数で割ると、
    南浦和駅西口徒歩7分の本物件=38平米
    南浦和駅東口徒歩9分の物件=38平米
    南浦和駅西口徒歩11分の物件=38平米
    と、プラウド物件は同じ。
    一方、
    浦和駅西口徒歩8分の物件=19平米
    他社物件ですが、南浦和駅西口徒歩3分の物件=19平米
    でした。

  192. 600 マンコミュファンさん

    完売。お疲れ様でした。

  193. 601 匿名さん

    最後は叩き売りですね…。中古で検討する際は注意します。

  194. 602 マンション検討中さん

    直床など見えない所でコストを削ったものの、この価格で完売させたのはすごいですね。野村の企画力、おそるべしです。

  195. 603 評判気になるさん

    ここの完売は驚いた。あの値段で買う人がいるんだねぇ

  196. 604 匿名さん

    8000万近い部屋でも売れるんですね。とにかく完売おめでとうございます!

  197. 605 マンション検討中さん

    西側が売りに出てますね。

  198. 606 マンション検討中さん

    すでに内覧も入ってるらしいですね

  199. 607 匿名さん

    分譲価格から400万弱上乗せしていますね。

  200. 608 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    本物件の完売および入居開始を確認いたしました。

    今後につきましては、以下住民板のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/607930/

    本スレッドは、閉鎖を行わせていただきますのでご了承ください。
    ブックマークなどされている場合は、大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  201. by 管理担当

スポンサードリンク

メイツ川越南台
ランカフィクス志木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸