埼玉の新築分譲マンション掲示板「プラウド南浦和神明 (旧称:野村不動産 南浦和神明1丁目計画)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 南区
  7. 神明
  8. 南浦和駅
  9. プラウド南浦和神明 (旧称:野村不動産 南浦和神明1丁目計画)
匿名さん [更新日時] 2017-09-03 20:45:05

高級住宅地の南浦和 神明に109戸の大規模プラウドです。南浦和駅より徒歩5分、2017年4月竣工予定。

公式URL:http://www.proud-web.jp/mansion/shinmei/
物件名:プラウド南浦和神明
所在地:埼玉県さいたま市南区神明一丁目2番1他(地番)
交通情報:京浜東北線 「南浦和」駅  徒歩7分
     武蔵野線 「南浦和」駅  徒歩7分

売主:野村不動産株式会社
施工会社:大末建設株式会社
管理会社:

【タイトルを変更及び情報を追加しました 2015.7.2 管理担当】

[スレ作成日時]2015-05-16 17:53:40

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
ガーラ・レジデンス八潮

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド南浦和神明口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名さん

よく邸宅街に広い敷地を確保したものだ。

2. 2 匿名さん

4500万スタートで上は8000万くらいかな?

3. 3 匿名さん

気になる・・・

4. 4 匿名さん

三菱の方は苦戦するんじゃない?

5. 5 匿名さん

三井だっけ?

6. 6 匿名さん

プラウド南浦和神明かな?

7. 7 匿名さん

高そう。60平米くらいの部屋はあるかな?

8. 8 匿名さん

神明だしリッチな造りになるのかな?

9. 9 匿名さん

施工会社はどこですか?

10. 10 匿名さん

どこだったらいいんでしょうか?

11. 11 匿名

>>9
    マンションマニアさんのブログでは「大末建設株式会社」とあります。

評判とかわかりますか?

12. 12 匿名さん

北浦和のプラウドマークス大末じゃなかった?

13. 13 匿名さん

なら安心や。

14. 14 匿名さん

デザインはでてます?

15. 15 匿名さん

もすぐかな?

16. 16 匿名さん

よく南浦和でこんな広い土地をゲットできるね。

17. 17 匿名さん

90平米のラインナップは多くしてほしい

18. 18 匿名さん

夏にモデルルームオープンっぽいですね。

19. 19 匿名さん

はやくはやく~

20. 20 匿名さん

プラウド南浦和も大末建設ですよ。

21. 21 匿名さん

小松原跡地は住所的に安いかな。

22. 22 匿名さん

公式がオープンしています。
    プラウド南浦和神明

やっぱり神明なら高級感があります。

23. 23 匿名さん

おやまあ

24. 24 匿名さん

やはり富裕層仕様ですか・・・

25. 25 匿名さん

よく神明に土地を確保できたもんだね。

26. 26 匿名さん

いい土地は東電の社宅があるからね。

27. 27 匿名さん

公式サイトが見つかりません…

28. 28 匿名さん

ふつうにプラウド南浦和神明で出てきましたよ。
    浦和の南、迎賓の庭。と雰囲気はかなり高級感ただよう。やっぱ高いかな?

29. 29 匿名さん

リンク貼ってほしいm(_ _)m

30. 30 匿名さん

管理人さんサイトがオープンしたのでタイトルの変更をお願いします。

プラウド南浦和神明
    http://www.proud-web.jp/mansion/shinmei/

31. 31 匿名さん

たすかに。

32. 32 匿名さん

価格はどうなっちゃうんだろう?

33. 33 匿名さん

このあたりにまだ土地があったんだなという感じです。

駅も徒歩圏内であることと
    周辺に公園がいくつもあり、子育て環境も良さそうだと思います。

34. 34 匿名さん

レーベンすら坪単価250万ですから
    相当なことになるかと思います

35. 35 匿名さん

そう、レーベンですらという感じですよね。どんな価格帯になるやら。立地としては武蔵野線の近くではありますが、落ち着いたゾーンですしね。

36. 36 匿名さん

間取りが厳しいですね…

37. 37 匿名さん

駅が徒歩圏内なのは、物件の魅力としては本当にいいと思います。
    間取りは住む方の使い方でかなり左右されるような気がしています。
    周辺環境は落ち着いているので、家族で長く住むにはいいような気がしています。

38. 38 匿名さん

モデルルームのオープンがまだですかね。モデルルームの場所はどの辺でしょうか。

39. 39 匿名さん

この辺りは坂が多いので、そこがデメリットでしょうか。
    間取りは>>36さんのおっしゃる通り、厳しいですね。
    どの部屋もボコボコと壁が出っ張っていますね。

40. 40 匿名さん

もっと個性を出せなかったのか‥?
    浦和のプラウドって似たり寄ったりでツマラン。

41. 41 匿名さん

ランドスケープ見たいよー

42. 42 ご近所さん

ここのマンションの近所の戸建てに住んでますが、とても住みやすいですよ。
    駅も近いですし、何より雰囲気、人が良いです。
    仕事で色々な地域を転々としてきて、埼玉の他の地域にも住んでいましたが、雰囲気の違いに驚きました。
    公園や小児科、塾等の習い事も多く、子育てがしやすい地域だと思います。
    高砂小学校までは遠いので、このマンションが出来てたくさんの子たちと登下校できるようになったら嬉しいです。
    ただ、あまりにも高砂小の人数が多すぎて教室が足りないので、南浦和の高砂小学区の地域は南浦和小に変更されるらしいなんて噂も聞きますが・・(^_^;)

43. 43 匿名さん

近隣住民さんの住み心地情報はありがたいです!
    ところで、浦和にマンションといえば反対運動ですが、そのへんは如何ですか?

44. 44 ご近所さん

>>43
    全く無いですよ!
    大丈夫です。
    ご近所の皆さん、高砂小学区の子が増えるね~、心強いねって話してますよ。

45. 45 匿名さん

南浦和小学校の評判は悪いのですか?
    南浦和中学校の悪評は知っていますが…

46. 46 匿名さん

北浦和>南浦和

47. 47 匿名さん

浦和競馬の客層が心配。その点、北浦和は安心の街。

48. 48 ご近所さん

>>45
    南浦和小学校の悪い噂等は聞いたことないです。
    ただ浦和の高砂小、北浦和の常盤小が人気ですよね(他にも人気の小学校はありますが)。

>>47
    競馬場は東口なので、西口は影響(?)ないですよ。
    友人が競馬場近くのマンションに住んでいますが、レースは月に3~4回しか開催されないし、開催された日も全然迷惑をかけられたことはないそうです。

49. 49 匿名さん

土地勘が無い者です。
    現地周辺をストビュで確認したけど坂が凄いですね…
    埼玉は坂が無く平坦と聞いていたのですが…汗;

50. 50 ご近所さん

>>49
    埼玉は坂がないって言われてるんですか??
    南浦和は特に神明はめちゃくちゃ坂がありますよ(^^;)
    電動自転車必須です(笑)
    平坦な地域から引っ越してきたら、びっくりするかもしれないですね。

51. 51 匿名さん

こういう場所だと皆さんやっぱり電動自転車なんでしょうか。
    学校への往復も坂があるんでしょうか?低学年のうちや
    引越ししてきて足腰が鍛えらえるまで色々大変になりそう…。
    通学区の評判良さそうですね。教育熱心なご家庭も多いんでしょうか。
    良い塾とか近くにありますか?

52. 52 匿名さん [男性]

価格が待ち遠しいです。

53. 53 ご近所さん

>>51
    ご近所の方はほぼ全員電動自転車です。
    高砂小学校までも坂道は多いですね・・。
    有名(?)な学校ですし、教育熱心なご家庭が多いですよ。
    ただ、高砂小学校の人数が多すぎて教室が足りないようで、神明2丁目の一部が高砂小学区から南浦和小学区に変更になったようなので、高砂小学校区だと期待しない方が良いと思います。
    塾は駅前にたくさんありますよ。
    中学受験をする場合は、サピックスに通っている子が多いですね。

54. 54 匿名さん

ほぼ全員電動自転車ってのもすごいです。坂は覚悟しないといけない立地だとわかりました。
    小学生の多い地域となると子育て世代の多い地域ということにもなりますか。
    このマンションも3LDK~4LDKとファミリー向けのようですから、ディンクスとか夫婦だけだとちょっと浮いてしまうかなと気になりました。

55. 55 周辺住民さん [男性 40代]

>>54
    他の方もおっしゃるように、浦和は坂の多い土地です(昔は沼や池が多かったそうなので。そのため美味しい鰻屋さんもとても多く、一説には鰻の蒲焼きの発祥の地とも言われてます)。

我が家も、家内の近辺のお買い物用にと、電動自転車を持ってます。

子育て世代が多い地域かは微妙な感じです。
    やはり価格が高いからかもしれませんが。
    むしろ、二世帯住宅のブームが落ち着き、子ども達も高校生とかになってるお宅が多いと思います。
    少なくとも、お隣の武蔵浦和と比べると子育て世代は相当少ない街だと思います。

56. 56 ご近所の奥さま

>>54お隣の武蔵浦和と比べると子育て世代は相当少ない街だと思います。
    この一文がどうしても気になってしまって・・

小さな子供がいる方が検討していらっしゃたら不安になってしまうかなと思ったので書き込みます。
    私は小学生~0歳児、3人の子供がいて、神明に住んでいます。
    子育て世代、とても多いですよ!
    実際に朝の高砂小学校の通学路なんて子供だらけです。
    保育園に入れるのはとても大変ですし、双葉幼稚園はプレから入っていないと入園が難しいです。
    だからと言って、子育てが一段落した方も浮いたりなんてしないですよ。
    私は神明の戸建てに住んでいるのでご近所の方は同じ世代の子持ちの方、子育てが一段落した方、老夫婦等様々ですが、みなさんとても優しく、仲良くさせてもらっています。

57. 57 購入検討中さん

駅近、図書館、コープも割と近くて魅力的な環境です。
    でも武蔵野線の騒音はどうですかね?夜中とか貨物がうるさかったりしませんかね?

価格が気になりますね。

58. 58 匿名さん

武蔵浦和の方は開発が進んでいますね。
    好みの問題ではありますが、今後の地価上昇はは武蔵浦和に軍配がありそうな気がします。

59. 59 購入検討中さん

駅前の個人商店の数やまるひろ百貨店の存在を考えるとまだ南浦和の住みやすいと思う。駅はショボいけど、浦和も近いし、埼京線より京浜の方が何かと便利。

60. 60 周辺住民さん

自分も神明の戸建です。
    坂が多いのは難ですが、高台なら水害の心配も和らぎますね。
    駅側の南本町ならいくつかマンションはありますが、神明は少ないですね。
    戸建中心のせいかとても周辺は静かです。
    南浦和の西口、北側は自転車なら浦和も武蔵浦和もすぐなのがよいですね。
    どの駅にもよく行ってます。
    プラウドは線路沿いを歩けば五分で着くのでは?と思いますが、北側からしか入れないんですかね?
    騒音もパークハウスよりはよいと思いますが武蔵野線ですから貨物もよく通るし、どうでしょう?
    昨年のプラウド南浦和よりさらに1割以上は高い気がします。。

61. 61 匿名さん

周辺にお住まいの方のお話を伺うと教育関係は充実した環境のようで安心いたしました。
    保育園が入りにくいそうですが、働くママさんはどうされているのですか?
    ひとまず認可外保育園に入れて認可の空きが出るのを待つ形になりますか?

62. 63 匿名さん

評判の良い塾や予備校をご存知でしょうか?

63. 64 ご近所の奥さま

>>61
    さいたま市の子育てwebをご覧頂くと分かりやすいと思うのですが、さいたま市は認可外も入りづらいです。
    この少子化の時代に子供がとても多い地域なので(^_^;)
    3歳以上になると少しは入りやすいのですが・・。
    働いている友人やママ友は預かり保育が充実している川口のふたば幼稚園に通わせている方が多いですよ。
    私は友人が保育園を第7希望(うろ覚えです・・)まで記載して全滅したと聞いて、保育園に預けることは諦めて会社が在宅勤務を推奨しているので在宅勤務をしています。

64. 67 匿名さん

南浦和と武蔵浦和はまだ南浦和のほうが上かと思う

ただ駅がボロくて周りも古臭いから
    ぱっと見の印象は微妙かもね

65. 69 匿名さん

さいたま新都心がいい!

66. 71 匿名さん [男性 30代]

最初から、適当にモデルルームあけて閑散としてるので。南浦和で徒歩10分近くなると厳しそうですね。三菱待ちますね。

67. 74 匿名さん

>>33
    >>71
    どういう意味ですか…? 詳細教えて下さい。

68. 76 ご近所さん

こちらのマンションも武蔵野線が近いので普通に電車の音は聞こえると思いますよ(>_<)
    こちらのマンションから徒歩5~6分の場所に住んでいますが、武蔵野線の音は聞こえます。
    二重窓ですが、静かな夜ははっきりと聞こえます。

69. 78 匿名さん

武蔵野線の貨物列車は、取り分け音が響くようですね。
    夜、現地で確認してみたいと思います。。

70. 79 匿名さん

ここを売れなくしようとしてる方がいますね…
    なぜ、そういうことをするのでしょうか?

71. 81 ご近所さん

>>79
    76ですが、売れなくしようなんて思ってないです。
    神明は静かな地域なので特に夜は武蔵野線の音が聞こえると伝えたかっただけです。
    私は家を購入してからこんなに離れてるのに聞こえるんだと驚いたので。
    でも慣れれば気になりません。

72. 84 匿名さん

南浦和最高額ですか‥
    ハナから諦めなきゃいけないかなあ~(>_<)

73. 85 ご近所の奥さま

こちらのマンションの広告がポストに入っていましたが、神明丸公園へ徒歩2分と書いてありました。
    武蔵野線は神明丸公園のすぐ横を走っています。
    でもマンションだし、それにプラウドだし音は大丈夫だと思いますよ!
    私の実家は線路の目の前の古い戸建てですが、私はそこで産まれ育ったので何とも思いませんが、主人は一睡も出来ないようですが・・、こちらのマンションは線路まで2~3分ありますし、大丈夫だと思います!
    ただどうしても線路は夜間に工事をしなくてはいけないので、その時は爆音でその音だけは実家暮らしの時も慣れませんでした・・。
    でも工事なんてそう年に何回もないから大丈夫ですけどね。

74. 88 匿名さん

小松原跡地ってマップを見ると3区画ありますよね?
    3区画とプラウドですか?

75. 89 匿名さん

>>88
    西側の2区画がプラウドになりますよ。
    東側のヒルサイドはどうなるかはわかりません。

76. 91 匿名さん

モデルルームは10月初旬から。価格は5000万円台から7000万円台。
    敷地は北側が高く、メインの入り口は3階、大半の敷地はそこから2階分低くなります。
    眺望を考えるならその点を考慮して階数を選択した方がよさそうに思います。
    東京電力の独身寮があったあたりは元は畑、北東部分には住宅がありました。地盤は問題無いと思います。

77. 92 匿名さん

線路沿いの物件でないのなら、騒音はまだマシなのかな?とは思いますが。
    感じ方は人それぞれなのでしょう。
    うちの近所にも線路がありますが、音が大きく聞こえるかどうかはその時の風向き次第です。
    風向き次第で音の聞こえ方はかなり違います。参考までに。

78. 93 匿名さん

浦和エリアのプラウドで最高価格と聞きました。最高8000万円代だったような。

79. 94 ご近所さん [男性 40代]

毎年春に、線路の真横にある神明丸公園でお花見している(ドンチャンしてはいません)ので、そこで過ごした時の個人的な感覚ですが、武蔵野線の騒音はさほど大きく感じません。
    たぶん、
    ①神明丸公園の先からはすぐトンネルに入る。
    ②駅が近いので速度が低い。
    ③しかも、①に加え、武蔵野線の北側で開けた場所は公園以外はほとんどない。(電車がまともに横切るのは一瞬)
    からではないでしょうか?
    こちらのマンションはさらに線路より離れているので、窓を閉めていれば気にならないと思います。
    ただ、騒音の感じ方は人それぞれなので(特に夜間は)、やはり現地での確認をオススメします。

80. 95 匿名さん

確か、プラウド浦和高砂の最高が8000万超えていたと
    思います。
    ここは環境がよさそうですね。学校までかなり
    遠いですが(^-^;。

81. 96 匿名さん

今浦和で一番いまいちな立地ですね。アップダウン!アップダウン!

82. 97 匿名さん

この辺りは大宮台地の端なので、大昔、川が流れた跡や海だった部分が
    凹地になっています。エントランスの部分は高台と言ってよさそう。

南浦和駅からは武蔵野線の高架に沿って歩くか、若干遠回りになりますが
    武蔵野線の高架をくぐった先を左折して一ツ木通りを歩いて行くのかな。
    いずれにしても駅周辺を除くととても静かな住宅地でお店はまばらと言うか
    あまりありません。

元々は浦和駅を最寄駅とする住宅地の外れだったので、静かな点が売り物。
    南浦和駅は東京オリンピックの少し前にできました。

83. 98 匿名

予定価格って、どの位でした?
    MR行かれた方、教えてください。

84. 99 匿名

高い。
    南は6千万半ばから。浦和価格じゃないです。

85. 100 匿名さん

こちらの天井高、床構造などご存知の方が
    いらしたら教えてください。

86. 101 匿名

天上は2.5、二重床、二重天上です。
    ディスポーザー、食洗機も標準でついてます。

87. 102 匿名さん

南浦和で6千万出すなら、プラウドシティ浦和の方が築浅で、浦和駅だし買いだと思います。

88. 103 周辺住民さん

ん?新築より築浅のほうがいい?
    値段は別としてプラウドシティは浦和、南浦和ともに遠く低地で周りはなにもない。長谷工を敬遠する人もいるんじゃない?学区にこだわる人にも厳しいね。
    中古で売りたい人かな?
    しかし南浦和神明、ホントに高くなりそう。マンションギャラリーも駅まん前に作って、でもモデルルームは下旬かららしい。。。

89. 104 匿名さん

低地と言っても洪水に備えた調整池のある〇ークタウンほどではありませんよ。

ここから高砂小学校は遠すぎます。南区なので本来は南浦和小学校に通うべき。
    高砂小学校に通う児童が増えすぎるので、いずれ南浦和小学校に通うように改める
    話があります。岸中学校の方は近いので通えるでしょう。

モデルルームは今週オープンと聞きました。

90. 105 匿名さん

モデルルーム見ました。

販売予定価格帯の資料によると

西向きが5000万円台前半から5000万円台後半
    西向きで北の端っこが6000万円台前半から6000万円台中盤、

南向きが5000万円台中盤から6000万円台前半、
    南向きで東の端っこが7000万円台中盤から8000万円台前半、

北側に位置する南向きの棟が5000万円台中盤から6000万円台前半、
    その東の端っこが5000万円台後半から6000万円台中盤、

1階、最上階、端っこの一部の区画は表示が無く、幾らなのかわかりません。

購入要望書を出せば該当する区画を確保してくれると聞きました。

91. 106 匿名さん

12日説明聞いてきます。でも思った以上に値段高そうだから、行く前から冷めてます、残念。
    池袋駅5分のプラウドシティよりも高いって。
    シティが付くと付かないでは、仕様のグレードが違うんでしょうか。

92. 107 物件比較中さん

高いですね。

93. 108 匿名さん

私も値段は高いと思います。

皆さんはこの地区でどれくらいの値段なら検討に値すると思いますか。

私なら、最上階や二面採光の区画などの高そうなものは除いて
    4000万円台前半から5000万円台前半ではないかと思います。
    もっと安価であればなおよいですが。

経験豊富な皆様のご意見を頂戴できれば幸いです。

94. 109 物件比較中さん

>>108
    プラウドブランドと昨今の人件費資材費の高騰を加味し、仕様もディスポーザー、食洗機は標準で天上高は2.5は有るとして、南浦和ですから南向きで低層で4千万後半からで、最上階で5千万前半が適正価格だと思います。永住で余程、立地環境を気に入れた方なら別ですが。

95. 110 周辺住民さん

>>109
    そんなに安ければ中浦和のプラウドなんか売れないし、数年前の立地の劣るプラウド南浦和のほうが高い値段になってしまう。
    多少調整は入ると思うけど、高さのないマンションだから坪単価は280前後くらいになるのでは?

96. 111 入居済みさん

ここは600万じゃまともな3LDK買えませんよ。

97. 112 周辺住民さん

>>106
    プラウドシティって池袋本町?
    最寄りは板橋駅だよね。
    分譲当時は坪210くらいだったかな?
    今では考えられない価格。
    ただ、今中古で2LDKが軽く5000万越え。ここより高い。
    シティは規模が違うだけで仕様はその物件によりけりかな?
    南浦和西口は高いね。数年前の比較的近い立地のパークハウス南浦和も高かった。

98. 113 106

何日か前に新聞広告で載っていた「プラウドシティ加賀学園通り」です。
    値段も出ていたので、つい比べてしまいました。なので詳細はわかりません。

今日も夕方、南浦和駅のマンションギャラリー前を通りましたが、結構説明聴きに来ている様で賑わってました。

99. 114 匿名

即完しそうな勢いですね。

100. 115 購入経験者さん

そう見せかけるのが野村マジックです。

101. 116 匿名さん

モデルルーム行きましたが、三菱の販売前に急いで作った感が感じられました…
    あと、ここ直床なんですね。高さ20メートル規制区域で7階まで作ろうとしているから直床なんでしょうが。高級志向で売ろうとしているのに直床でフローリングがフカフカなのが違和感ありました。
    西向きの6,7階の殆どが非分譲住戸なのもひっかかります。1番高値で売れるはずの6,7階を非分譲にしなければならないので、直床にしてまで階数を増やしたのかと思ってしまいます。
    販売担当者曰く、今は直床の方が防音性も高いとのことなので、気にしない方にはいいんじゃないでしょうか。

102. 117 匿名さん

直床はフワフワしている分、ドンドンと音が響かないので遮音性は高いと思います。二重床が多く直床物件は少ないので
    こちらは直床でよかったです。

103. 118 物件比較中さん

プラウドが直床。そんなにコスト削減して5千万超?
    とても、買い物件とは思いません。

104. 119 匿名さん

へぇ~、ここ直床なんだ(ー_ー;)

105. 120 匿名さん

直床の方が防音性が高い!?
    新工法なのでしょうか。
    騙されてはいないだろうか。

106. 121 匿名

防音性は高いかもしれません。
    ただ、今時、まだ直床なんて?って思います。しかも、プラウドで。

107. 122 匿名さん

どこかのスレでデベは埼玉県民を舐めてると書き込みされています。
    確かにそんな気もしてきます。

108. 123 匿名さん

確かに、埼玉でも特に浦和は都内並みに高くても売れるし金になると思われてる感はありますね。
    マンション全体の間取り図を見ると、ゴミ置場が独立してあるのではなく、一階の居室の横に普通に一室としてあるのも気にかかりました。居室が100戸以上でもゴミ置場が一箇所なのは普通かもしれませんが、ディスポーザーがあるとは言え夏場は隣や上の部屋は匂いそうだしGの存在も気になります。。
    ここは一階は半地下のようになっていて日当たりもあまり期待できなさそうな上に直床なので、結構湿気に悩まされる可能性があると思います。
    高い買い物なんですからそういったデメリットを説明もきちんとされた上で、適正な価格で販売をしてほしいですね。
    こちらに限らずですが、一部の富裕層を除き一般人には本当に高い買い物ですので、営業の口車に乗せられて買ってから後悔する人がいないことを望みます。

109. 124 匿名さん

120さん
    特に新工法といった感じでもないと思います。
    以前三井と三菱の合同の物件で、新工法の直床をアピールしていたマンションがありましたが、それは踏み心地は硬くて一見直床とはわからないものでしたが。今回は普通の直床でした。

110. 125 物件比較中さん

南浦和のこの物件なら、三菱の浦和に行った方がいいよ。
    価格も仕様も駅力的にも、上だよ。

111. 126 物件比較中さん

プラウドなのに直床なんですね・・・。
    郊外の安っぽいマンションしか直床って無いのかと思ってました。
    というか今の時代に直床ってありえませんね・・・。
    以前他のマンションで直床は安い値段で建てられると聞きました。
    明日見学に行くので聞いてみようと思います。

112. 127 匿名さん

直床、二重床の両方住んだことがありますが
    直床の方が音が響かないのでよかったです。
    二重床は普通に歩いてもドンドンするので
    スリッパは必須で気をつかいます。もちろん
    直床がまったく響かないのでは有りませんが。
    直床だと敬遠される方が多いようですが
    子供がいる我が家は直床派です。

113. 128 匿名さん

でも直床のデメリットの方が大きいですよね…
    それにフカフカしたフローリングは安っぽいし。だから今は二重床の方が主流なんですよね。ましてや高級マンションで直床なんて聞いたことないです。
    今二重床、二重天井のマンションに住んでますが、全くといっていいほど上下階の音はしませんよ。
    ちなみに遮音性で大事なのは床の構造よりもスラブ厚ですよ。

114. 129 匿名さん

こちらのスラブ厚は分かりますか?

115. 130 匿名さん

予想以上に高いです。
    買う以上はデメリットを整理しておきたいですね。

ここの「直床」の話題をまとめると、1.音が響きやすく、2.湿気が溜まりやすく、3.時代遅れ
    なんですか?

パークハウス南浦和MRがオープンしてましたが、価格について三菱地所は割とハッキリ出してくるので早速行ってきます。
    まあ、ここと同じくらいなんでしょうね。

116. 131 契約済みさん

二重床は機能よりも見栄えの為に施工してると考えてる。

117. 132 匿名さん

スラブ圧は180~200です。

118. 133 匿名さん

123ですが、湿気が溜まりやすいのは元々マンションの一階が湿気が溜まりやすい上に、こちらの一階は半地下のようになっているので余計にそうなりやすいのでは、という意図で書きました。
    直床は二重床よりもコンクリートの水分が出やすく劣化しやすいということも聞いたことがありますが。直床はデベ側からすると、階高を低くすることができる、即ち今回のような高さ規制のある区域ではその分マンションの建物を増やすことができる、また建築コストを抑えることができるという利点があります。住む側からすると、床がクッションフロアのようにフワフワで安っぽい上、リフォームがしづらい、防音性も?といった感じじゃないでしょうか。

119. 134 ビギナーさん

重量衝撃音(LH)の等級はいくつなんでしょうね?

120. 135 匿名さん

直床&スラブ厚200ミリって昔の公団クラスですね…
    しかも半地下構造って…
    コストダウンも行き着く所まで行った感じですね…
    しかもそれがオハナではなくプラウドかぁ…

121. 136 匿名さん

133です。投稿の文章に誤りがあったので訂正します。
    誤:マンションの建物を増やすことができる
    正:マンションの階数を増やすことができる

失礼しました。

122. 137 匿名さん

プラウドのメッキは剥がれたのでしょうか?

123. 138 匿名さん

直床って資料とかHPとか、どっかの説明に出てますか?

124. 139 匿名さん

138さん、資料請求してます?

125. 140 匿名さん

138です
    取り寄せた資料に見当たりませんね…
    もう一度よく調べてみます。

126. 141 匿名さん

部屋の写真見ると張りが出ている。

127. 142 匿名さん

資料にはないと思いますよ!デベさんて大抵不都合なことは載せないですもんね。
    モデルルームに行った時に、スリッパを脱いで裸足で歩いたら床がクッションフロアのようにフカフカしてたので質問したら直床と回答されました。

128. 143 匿名さん

現地の坂結構急ですね。
    南に向かってと西に向かっての二方向に下がっている形状でした。建設予定地の西側以降は更に登り坂になっているので、一部が坂と坂の谷間になっています。大雨が降ると、半地下状態の一階は浸水が心配かもしれません。
    神明は坂が多いので、現地をきちんと確認することをお勧めします。完全に高台だと高級住宅街なのでしょうが…土地自体が斜めなので。

129. 144 匿名

価格に合わない直床仕様などのため、MR予約をキャンセルしたら、あっさり、キャンセル待ちの方が沢山いるので、買える人だけ来場下さいみたいなこと言われました。
    野村さん、強気。

130. 145 匿名さん

何故、直床にするのですか?

131. 146 物件比較中さん

コスト削減でしょ。
    直床仕様で、プラウドは寂しいですよ。

132. 147 匿名さん

建設コストを抑えるためと、高さ20mまでの規制のある区域なので、二重床より階高を抑えることができる直床にすることで、マンションの階数を増やし部屋数を増やそうという意図ではないでしょうか。
    こちらは西向きの6,7階の殆どの部屋が非分譲住戸になっているようなので、本来なら高く売れる高層階が売れないので、このような仕様にしたのかな?と勘ぐってしまいますが。実際のところはどうでしょうか。

133. 148 匿名さん

居住性に不可欠で重要な音漏れの配慮がなく、儲け優先がここでの評価なんですね。スラブ圧は不十分なレベルなのでしょうか?

それと、あの67階一帯を非分譲にした理由はなんでしょう?

134. 149 匿名さん

直床だろうが二重床だろうが、騒音は居住者しだいだよ。
    二重床だから直床に比べて、明確に防音性能が高いということはない。
    それに、戸数が増えれば販売価格や管理費・修繕費は減少するので、購入者にとってはメリットがある。
    二重床にして、その分のコストを販売価格に上乗せしたら、「高い、高い」ってことになる。
    買える価格・売れる価格で調整しているんだろうから、今の状況でコストダウンは仕方ないでしょ。

135. 150 匿名さん

調べたら確かに、同じスラブ厚でも二重床より直床の方が遮音性は高いようです。二重床だと太鼓現象が発生しますので。直床でスラブ厚200mのスラブ厚はごくごく一般的みたいです。
    床がフカフカしてるのは遮音材が入っているからかもしれません。それの好みは分かれますが、遮音性はそんなに神経質にならなくてもいい気はします。
    6、7階はここの地主向けの住戸とかですかね?南浦和は地主だらけですから。

136. 151 匿名さん

150です
    スラブ厚20mmの誤りです。大変失礼しました。

137. 152 匿名さん

直床の方が優れているのに高級マンションでは何故2重?

138. 153 匿名さん

それは、二重床という言葉が持つイメージが良いからではないでしょうか。
    例えば、機能的に大きな違いがなくとも、一般的なトイレよりもタンクレストイレ+手洗いカウンターの方が響きも見た目も良いですよね。
    いかに魅力的な物件にするかの演出のひとつです。

139. 154 周辺住民さん

別所沼のトレサージュも直床ですね。
    高さ制限があるから階層稼ぐ為の直床でしょう。浦和近辺のプラウドはほぼどこもすぐ売れるから野村に舐められてるのです。
    ここのプラウドは高級ではない。
    しかしおそらく売れてしまうので、今後も直床の埼玉プラウドは出てくるであろう。

140. 155 匿名さん

直床でも問題ないとNが言い切るから、不審に思う意見が出ちゃうんですね。

141. 156 匿名さん

二重床と直床を遮音性のみで評価しようとしている事自体、野村の営業に騙されてるのでは…
    太鼓現象等の足音に関しては直床の方が良いかもしれません(二重床でも床とコンクリの間に遮音シート引いたりすれば二重床の方が良いですが)が生活音に関しては直床の方が響きます。
    リフォーム等を行う場合、直床は配管がコンクリに埋め込まれている為、高くなったり、出来ないとなることがある。
    ちなみに直床を一般的と言ってる時点で営業でしょ。
    今、首都圏で売り出してる物件の内、直床の方が珍しいぐらいなのに…

142. 157 匿名さん

今時配管がコンクリに埋め込まれているものなんてないでしょう。
    それに、多くの二重床は直床同様に配管周りが段差スラブになっているだけで、この範囲でしか配管は動かせないわけですから。
    私は、二重床のリフォーム性が高いというのは、謳い文句程度にしか捉えていません。

143. 158 匿名さん

>>157
    それ、水回りの位置変えれるかどうかだけの話…
    まぁこの掲示板見てる人ならネットででもそれなり情報検索出来るし、自分で判断できるやろ。

どちらにしろ高級なマンションで直床はないわ

144. 159 匿名さん

ここ、三井みたいなことは無いよね。
    もうどこも心配になってしまう。
    また、それもそうだけど、直床ってこの位のマンションだと二重床だと思うんだけど、
    直床のマンションもあるんだね。
    コストの問題かな。売値を下げる為か?

145. 160 匿名さん

他の人が書いていますが、他のプラウドも直床なんですか?
    やはり不満の声が上がっているんでしょうか?

146. 161 匿名さん

1年以上前になりますか、
    プラウド浦和高砂を見学しました。こちらは
    二重床二重天井の突板フローリングでしたが
    スラブ厚は20と普通でした。

147. 162 匿名

基礎工事は大丈夫?

148. 163 匿名さん

直床なんて他のデベのそれなりの物件でも普通に見かける
    何よりも二重床を優先するなら検討から外せばいいだけ

149. 164 匿名さん

直床の話くらいしか盛り上がらないですが、ここ売れるんですかね?

150. 165 匿名さん

タワーからも流れてるみたいですね。
    モデルルームにも人が結構居たので売れるでしょう。

151. 166 匿名さん

タワーから流れてきている人がいるのですか…。
    ここは高層じゃないので、背の高いマンションは嫌だ、という人のニーズの受け皿になっているなぁとは思っておりましたが。

1割ほどが地権者さん。
    管理組合の会合で左右するような人数ではないので心配はいらないかな。
    実際に住まわれるのか、賃貸に出すのかもわからないですけれどね。

152. 167 購入検討中さん

購入検討中の方、みなさんどれくらいの年齢層ですか?
    ちなみに当方、30代前半です。
    永住仕様(投資前提ではない)の為、周りが気になります。。。

153. 168 購入検討中さん

167さん、うちも前向き検討中の30代ですよ。
    こないだモデルルームに行きましたが、同じ世代の方がたくさん見られました。
    高級感のあるマンションでしたよ。
    内装も細かい所まで考えられていましたし。
    うちはとてもテンションが上がっているのですが、とにかく支払いが不安で、、、

154. 169 匿名さん

直床でもいいんですか…?

155. 170 契約済みさん

逆に、なぜそんなに二重床でなければならないのか。
    マンションは、まずは立地的に住みたいかどうかでしょ。

156. 171 匿名さん

↑名前間違えました

157. 172 購入検討中さん

私も構造にこだわりがないわけではないですが、
    床にかんしては世の中にどちらのパターンも存在する事を知っていますし、このマンションは直床なんだなと言う感じです。
    二重床にしたことで階数が減って、戸数も減れば価格も上がるでしょうし、全てが整う訳ではないことを理解しているからです。

158. 173 購入検討中さん

172ですが、すいません。
    はじめの一文が抜けてしまってました。。
    「私は二重床でなければならないとは思っていません。」です。

159. 174 匿名さん

『高級』の感じ方も人それぞれな感じがします。
    見た目はリフォーム等でいくらでもいじれますが、構造は後からどうしようもないですからね…
    突板フローリングや大理石とかは今、都内の高級物件でもコストダウンの影響か減ってきてる感じがしますが、構造でコストダウンは結構厳しいと思います。
    検索サイトでも『二重床、二重天井』という選択項目があるぐらいですし…
    永住前提ならなおさらではないでしょうか?
    立地が大事というのは同感致しますが…

160. 175 買い換え検討中

二重床はリフォームに有利なようです。今住んでいるマンションは直床ですが、間取りの自由度から二重床にすることを勧められました。天井が低くなってイヤですよね。
    結局リフォームはやめたのですが、立地が気に入って、長く住むなら考えておいた方が良いかもしれません。

161. 176 匿名さん

リフォームが有利?間取りの自由度?
    果たして、二重床なら本当にそうなのか調べてみると良いですよ。

162. 177 匿名さん

直床は精神的にキツいよ。
    世間的に直床=安物マンションってイメージだからネ…
    あぁ、自分は安物マンションを買ってしまったのかな…と。

163. 178 住まいに詳しい人

「二重床信者」がしつこくダメ出ししてますねー。
    嫌なら仕方ないけど、遮音制もあんまり変わるものでないし、リフォームだって、二重床だから何でもオッケーわけでもない。
    家って床だけじゃないからね。
    そろそろ他の話題に移ればいいのに。

164. 179 匿名さん

なっとく。
    とりあえずどちらの床も好みの問題が大きいし。。
    って言うとまた二重床信者が「いや違う!」とか突っ込んでくるかな(笑)

165. 180 購入検討中さん

直床のデメリットは明確に説明できない。
    しかし直床というだけで感情的に敬遠する人もいる。
    という状況でしょうか。
    あとは個人で判断するしかないですね。

166. 181 物件比較中さん

二重床を調べたら東京都はマンション環境性能評価で二重床を推奨してるんですね。それを見ると素人的には二重床>直床なのかなと思ってしまいました。

床はおいておいて、二年前ぐらいに近場で販売されたシャリエ南浦和神明と比べると価格が1.5倍ぐらいに上がってる気がします。

それを踏まえて、この物件の良い所はどういう所でしょうか?値上がり分は単に相場が上がってるからなのか?皆さんが何を評価してるのかが知りたいです。

167. 182 匿名さん

直床でも安いなら良いんだけど、ここはタカインだよなー

168. 183 住まいに詳しい人

物件の価格は二重床かどうかだけで決まるわけじゃないって。
    どうしてもそっちにもってこうとする人が多いねー。
    ライバル社の営業さんだったりして。。

169. 184 匿名さん

価格はもうどこも高いですね。
    浦和駅周辺なんてびっくりしました。
    浦和は手が出せないけど、うちは京浜東北線がよいので南浦和か北浦和かなと思ってます。
    でも、、決して安くないので悩みます。

170. 185 周辺住民さん

二重床じゃないから買い控えした方がいいなんて、余計なお世話の暇人か、毎朝ココをチェックしている対抗する会社の社員くらいでしょうwww

それより、高砂小・岸中を駅広告の全面に出すようなマネや、神明の閑静な住宅地のイメージをブランドっぽく扱って、富裕層さんいらっしゃい価格になっているけど、堅実な方が多い浦和の人に果たして響きますかね…

171. 186 購入検討中さん

まとめると直床は一般的に印象が悪く、資産性が低いデメリットがあると言う結論ですかね。

172. 187 周辺住民さん

土地の売買契約で地主向けに非分譲の割り当ても作らなきゃいけない、大宮台地の先っぽにある土地を工夫して、地下を作って、直床にして、戸数を増やしたけど、それだけでは入札?額を回収できない。

立地や利便性は他物件より不利な場所には変わりないから、後は営業力・マーケティング頼み。

学区内であることを利用して地元で根強い高砂小・岸中の評価に相乗りして、浦和宿から続く住宅地持つブランドイメージ付いているなら、周辺相場よりも高く売れると見ているんじゃないでしょうか。
    材料費や人件費は一時的には急騰しているため、価格に乗せやすいですもんね。

173. 188 購入検討中さん

マンションマニアさんのブログで南浦和ガーデンの記事更新されましたが坪単価で280万円くらいだそうです。プラウドの記事も後日更新してくれるみたいですがどちらを評価するか注目したいですね。私はガーデンより1割くらい安いなら野村にしようと考え中ですがあまり変わらないならガーデンのほうがいいかなと。

174. 189 周辺住民さん

確かプラウドでも西向き棟の2階辺りだったらガーデンより安かったと思いますが、〜5599万円くらいです。

175. 190 周辺住民さん

マニアさん見ましたが、客観的に見て現時点では南浦和ガーデンより有利な点を探すのが難しくなってきています。

・高台ではなく正確には坂を下った麓。
    ・半地下も含めると低層とも中層とも言えない中途半端な建て方。
    ・閑静な住宅地でも高架の線路に窓が面していて、通過する鉄道の騒音は避けられない。
    ・ここで何度も繰り返される直床への疑問。

長年培ってきた教育の質のよさに相乗りして、プレミア感を煽り立てた上で高めの価格設定していますが、果たしてその値段で手に入れたくなる物件なのでしょうか?

全くの推測ですが、非分譲の10戸は誰かが破格で買えるんでしょうから、分譲の価格に上乗せしてますと言われれば、なんとなく辻褄合うようで、納得しちゃいますけどね。

176. 191 ご近所さん

非分譲の10戸は地権者用です。最初は東京電力の独身寮の敷地だけだったのが、
    隣接する土地も加わった経緯がありますから、提供されるのは当然ではないでしょうか。
    地権者の一族が住むのには多い戸数と思いますので、資産として運用するのでしょう。

177. 192 物件比較中さん

当然なら、その分が分譲価格に反映されてると。

178. 193 匿名さん

非分譲の10戸は破格で買えるのではなく、土地を提供した等価交換で地権者に与えられる住戸なのではありませんか?
    つまり立ち退きの代償で得られる部屋ということです。
    それらの価格も分譲価格に上乗せされるているのでしょうか。

179. 194 物件比較中さん

192です。

なるほど、違いますかねー。
    ただ、非分譲が多く、分譲の価格帯も非常に高いので個人的に引っかかってました。

180. 195 匿名さん

土地を提供したとなると、やはりかなりの高額になってくるのでしょうか?
    だからと言って、部屋がたくさんあれば良いという問題でもないので。
    地権者さんが住むのなら、広い部屋を造るのかな?
    他の部屋と変わらない間取りや広さなら、資産としての運用の可能性が高くなりそうです。

181. 196 東海佳奈子

最上階は地権者に抑えられているのでしょうか?

182. 197 匿名さん

>196
    ですね。以前、豪邸と駐車場があった場所ですからね。

183. 198 匿名さん

マンションマニアさん記事更新してくれました!グレードが高いみたいなので見学が楽しみです!

184. 199 匿名さん

マンションマニアさんも 広告費貰って記事書くケースもあるんだけど、この物件にはお金貰ってそう。ちょっと甘いもんね、それだけ苦戦必至なんだろう

185. 200 匿名さん

そんな裏があるのですね…
    もう、あんなブログ信用しません!

186. by 管理担当

スポンサードリンク

メイツ川越南台
クラッシィハウス大宮植竹町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸