埼玉の新築分譲マンション掲示板「プラウド南浦和神明 (旧称:野村不動産 南浦和神明1丁目計画)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 南区
  7. 神明
  8. 南浦和駅
  9. プラウド南浦和神明 (旧称:野村不動産 南浦和神明1丁目計画)
匿名さん [更新日時] 2017-09-03 20:45:05

高級住宅地の南浦和 神明に109戸の大規模プラウドです。南浦和駅より徒歩5分、2017年4月竣工予定。

公式URL:http://www.proud-web.jp/mansion/shinmei/
物件名:プラウド南浦和神明
所在地:埼玉県さいたま市南区神明一丁目2番1他(地番)
交通情報:京浜東北線 「南浦和」駅  徒歩7分
     武蔵野線 「南浦和」駅  徒歩7分

売主:野村不動産株式会社
施工会社:大末建設株式会社
管理会社:

【タイトルを変更及び情報を追加しました 2015.7.2 管理担当】

[スレ作成日時]2015-05-16 17:53:40

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
サンクレイドル鴻巣

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド南浦和神明口コミ掲示板・評判

  1. 201 購入検討中さん

    >>200
    これは勇み足でした、よく見たら確たる裏付けも何にもないです。もちろん、全く広告が無いというのも断言はできませんが、ここで訂正とお詫びを致します。

  2. 202 匿名さん

    このご時世、裏取引をしていると考える方が不自然かと。
    野村さんはそんな馬鹿なことしないでしょう。

  3. 203 物件比較中さん

    実際、仕様等は良いなぁ、と思います。
    他の検討している物件になってしまいますが、こちらの仕様だったらなあ、と思ってしまったり。
    あちらは立地こちらは仕様、はたまたそちらは金銭面…。
    なかなか全てがベストマッチになる物件に出逢えるのは難しいものですね。

  4. 204 匿名さん

    そうなんですよね(^^;
    いい場所にあればそれなりのお値段になるのってわかりきっているのですが。ないものねだりになってしまったりして。
    でもまあそういう中で、
    自分の中でバランスが取れていて、一番着眼しているポイントがきちんとできているのであれば
    良いんじゃないかな決定できるのではないかなと思います。

  5. 205 匿名さん

    マンマニさんはデベロッパーからお金もらってないでしょ。仮にお金もらってたらもっと褒めなきゃ怒られるでしょ。褒めつつもちゃんとマイナスな部分も書く人だから評価されてるんだと思うけど。

    うちはエレベーター使わずにいける三階がいいかなと考え中です、予算はオーバー気味ですがプラウド欲しい。

  6. 206 匿名さん

    プラウドクラブに取り上げられましたね!

    http://www.proud-web.jp/proudclub/modelroom/1511_shinmei/index.html

  7. 207 匿名さん

    時と場合に応じて、エレベーターを使っても、使わなくても上がれる3階は良いのかもしれません。
    以前、私も3階に住んでいたことがありましたが、普段は階段ばかり利用していましたが、重たい荷物を持っている時や、子供を抱っこしている時はエレベーターを使っていました。

  8. 208 匿名さん

    ここの売れ行きはどんな感じですか?

  9. 209 匿名さん

    45戸の登録は13日までですね、完売まで早そうですね。

  10. 210 匿名さん

    注目度が高く45戸は一瞬で売れてしまうようです。
    質問ですが、直床プラウドは他にもありますか?オハナではなくプラウドで。そこが気になります。

  11. 211 匿名さん

    よく広告が入っているので、苦戦してるのかと思ってました。よかったです。
    直床は聞かないですね。採算の為に仕方なく、と営業マンも言ってますし。

  12. 212 匿名さん

    別所のプラウドは直床だっけ?

  13. 213 匿名さん

    こちらはプラウド初の直床なんですか?
    安くあげているのは床だけで、仕様等は他のプラウドと比べて
    見劣りしないクオリティなのでしょうか。
    個人的には沈み込む床にあまりいい印象を持っていませんが、
    皆さんその辺は気にならないのでしょうか。

  14. 214 匿名さん

    沈む床のマンションなんてあるんだ

  15. 215 匿名さん

    またはじまった、直床つぶし!
    過去のコメント見返して自分で解決してください。

  16. 216 匿名さん

    頼むから浮間舟渡にも折り込みを入れてくれ!

  17. 218 匿名さん

    南浦和は選択肢が多いですね。

  18. 219 匿名さん

    小松原跡地もある。

  19. 220 匿名さん

    案外供給においついてる南浦和

  20. 221 匿名さん

    来週からまた混雑するかな?

  21. 222 匿名さん

    もう明日からは、殆どの企業が仕事始めなんでしょうね。
    また電車も道路も混み混みなんでしょうね。
    ここ南浦和なら、京浜東北線は始発電車もあるから、ゆっくり座っていくことも出来るでしょ。
    でも始発だったらのことですが。

  22. 223 匿名さん

    もったいぶってないで間取り見せてよ~(*_*)

  23. 224 匿名さん

    後発物件が割と出てきて、希少性が薄れてきてしまいましたね

  24. 225 匿名さん

    >>224
    具体的にはどうゆうことですか?

  25. 226 匿名さん

    小松原、マルエツ跡地など。
    一時期南浦和は戸建ばかりで新規マンションは供給不足でしたが、ここにきて土地の買付が進んでいるのでしょうか。

  26. 227 匿名さん

    南浦和だと電車通勤の人は京浜東北線の始発狙いという人が多くなってくるでしょうから
    充分な需要がありそう。
    戸建てよりはデベ側もマンションのほうが多く販売することができるのでマンションが多くなってきているのか。
    まとまった土地がでている、という面ももちろんあるのでしょう。

    間取り、出ましたね。
    専用庭のあるタイプはパーキングスペースが設置されているようです。

  27. 228 ご近所さん

    小松原、マルエツ跡地は学区が微妙過ぎだろ

  28. 229 匿名さん

    親が頭よくないと子も、、

  29. 230 匿名さん

    浦和地区の学区は大ハズレがないと聞いたことがあります。

  30. 231 匿名さん

    常盤、岸、白幡あたりが進学意欲高い中学っていうことらしいです。

  31. 232 匿名さん

    外観でもわかるあの出っ張りの部分が日当たりよさそうでいいです

    1階住戸も駐車場やテラス、専用庭がついて1階ならではの贅沢できますね

  32. 233 匿名さん [男性 40代]

    >>232
    一階専用庭部は専用駐車場ながら前の道路が狭めで日当たりが微妙な半地下が気になります

  33. 234 匿名さん

    >233
    確かに、実際に見てみると2階くらいまでは日当たり微妙ですよね。
    いまが冬だから特に感じるのかもしれませんが。

    あと真ん中?の棟。あれのせいでプライバシーの問題が気になって、購入に踏み切れません。

  34. 235 [男性]

    あの出っ張りの部分は陽当たりがいい反面、恐らく4階くらいまでは公園から丸見えになりそうなのが気になりますね。

  35. 236 匿名さん [男性 30代]

    武蔵浦和のタワーマンションに比べれば派手さ(?)は無いですし、駅至近というわけでもないですが、落ち着いた場所にある良いマンションだと思っています。管理費や修繕費が高いなぁとは思いますが。

  36. 237 物件比較中さん

    だいぶ割高な価格設定だけど売れてるの?

  37. 238 匿名さん

    このマンション重厚感ありますね。

  38. 239 匿名さん

    低層で、外観は落ち着いて作られているから重厚感が出ているのかもしれないですね。
    駅からも充分に徒歩圏内。
    低層で徒歩圏内だとお値段は高めになりがちかな〜なんて。
    どうなんでしょう売れ行きは。
    南浦和だから、都内勤務者も多いと思いますが、
    需要は多そうだと思います。
    値段次第で、ですけれどね。

  39. 240 匿名さん

    間取りが微妙だなぁ。
    5分以内に出来てくれたら、資産価値ももっと上がるのに。

  40. 241 匿名さん

    京浜東北線は魅力だけど、駅から遠い&高いで台無しなんだよなぁ

  41. 242 匿名さん

    高くはないですよね

  42. 243 物件比較中さん

    南浦和でこの距離を考えると高掴み
    あとは都合次第だけど

  43. 244 匿名さん

    高台文教地区ですから高額ナノは致し方なさ過ぎると感じます。

  44. 245 匿名さん

    神明は昔から別格扱い、南浦和というよりここは神明

  45. 246 購入検討中さん

    いやいやw

  46. 247 匿名さん

    新住民からしたら神明が高級エリアってなかなか知らないんじゃないかな?
    会社役員がやたら多いから平均年収は2000万いくかいかないかって書いてある。

  47. 248 匿名さん

    このご時世、新住民に伝わらないニッチなブランドが、いつまで引き継がれるのやら。

  48. 249 匿名さん

    この辺りは文教エリアだそうですが、教育熱心な親御さんの多いところなのでしょうか。
    近くの高校、県立浦和第一女子高等学校はスーパーサイエンスハイスクール(SSH)指定だそうですが、評判が良いのでしょうか。
    データだけ見ると偏差値ランキングは県内6位みたいです。

  49. 250 ご近所さん

    神明は昔から別格扱い?
    町名の変更があったのを知らないよその方のようですね。
    正直なところ、住宅地の外れの地域と言う方が正確です。
    不動産屋さんの受け売りなのでしょうね。

    旧浦和市は文教都市と言われました。商工業に見るべきものがなく、
    浦和高校や浦和第一女子高校があるのせめてものウリ。
    ただし、中学校で各クラスの最上位でないと入学できませんよ。

    浦和第一女子高校の感想ですか、いまどき珍しい真面目な学校と思います。
    妙な女子高校生が居るのを見かけられたら教えて下さい。

  50. 251 匿名さん

    文教エリアに家を買えば、教育が良い、だから自分の子供がよく育つ、と脳内変換されている方が多いのでしょうか。
    ご自身が一定以上の学歴ならお分かりかと思いますが、子供の成績は個人の才能と家庭環境によるものが大きいでょう?
    不動産屋の宣伝文句に踊らされないようにね。

  51. 253 匿名さん

    文京エリアは、やっぱり評判は良いです。
    特にお子さんがいらっしゃる家庭には良いという感じの情報です。
    それを全部信用するかどうかは書いて次第ではあると思います。
    でも、評判が良くないところに住むよりは良いのかなと思います。

  52. 254 匿名さん

    まあ周囲も進学意識高くないとモチベーション下がりますからね。浦和に住んどけばある程度の学歴がないといけないってのを子供ながらに気づくもんですよ

  53. 255 匿名さん

    浦和は公務員と公立進学校の街、良くも悪くも雰囲気が公務員ぽい。

  54. 256 匿名さん

    >>255
    同級生商社と銀行が多くて公務員は3割以下だったよ。

  55. 257 匿名さん

    公立進学の街っていうのは本当にそう思います。
    なんだかんだ言ったって浦高と一女を筆頭に、いい学校が高校からも多いです。
    頭がいい子も、無理して中学受験をするという雰囲気ではない。
    公務員っぽいっていうのは実際に公務員かどうかじゃなくて雰囲気ですよね?
    言い得て妙じゃないかなと感じました。

  56. 258 物件比較中さん

    ちょっと高く盛りすぎたね
    永住しか考えてない層には売れるかもね

  57. 259 物件比較中さん

    売れてるの?

  58. 260 匿名さん

    ここが高いっていうならまず浦和で家諦めるのが得策かも・・それか転職

  59. 261 匿名さん

    高所得層ばかりで治安は良さそう

  60. 262 ご近所さん

    これと浦和カトラージュは浦和プラウドシリーズの失敗作
    神明は値付、カトラージュは立地

  61. 263 匿名さん

    >>262頑張って働いて買えるようになってください。

  62. 264 申込予定さん

    買える買えないの問題じゃなくない?

  63. 265 ご近所さん

    反対運動の幟 周辺全体に掲げましょうよ 納得してないんだから

  64. 266 物件比較中さん

    反対運動やってんの?

  65. 267 匿名さん

    高額物件にも関わらず契約が進んでいるようで、うちもそろそろ決めないと希望の部屋が確保できるか厳しくなりそうです。

  66. 268 匿名さん

    どうしてプラウドのスレって、いかにも営業さんっぽいコメントばかりなの?

  67. 269 不動産購入勉強中さん [男性 20代]

    西向きの部屋ってどうなのでしょう?
    長所短所を教えてください。

  68. 270 匿名さん

    西日が気になるところですよね。でもここは低層なので、そんなに影響はないのかな?でも西側は戸建てメインだからどうなんだろう?

  69. 271 匿名さん

    周辺住民は建設に反対しているのですか??

  70. 272 匿名さん

    目立った旗は出ていませんね。というか元々地主の大きな屋敷があったので、反対運動なんてしたら目つけられそうです。

  71. 273 周辺住民さん

    野村の関係者のプログみたい
    最近完売できないと焦ってるからですかね。

  72. 274 匿名さん

    2期販売戸数10戸って…
    来年竣工までの完売は厳しそうだね、まぁダラダラ竣工まで販売して、その内値引きして売り出すんだろうね。

  73. 275 匿名さん

    小松原跡に200戸のマンションを建設中で、モデルルームをそのまま使いまわしたいみたいですね。1期って結局何戸販売したんですか?

  74. 276 周辺住民さん

    ここも駅近の三菱も、あまり売れ行きが芳しくないようです。
    どちらも立地は良いですが、南浦和にしては価格が高すぎて購入者がついてこれていないんですかね。

  75. 277 匿名さん

    >>276 具体的な販売戸数のデータはお持ちですか?

  76. 278 物件比較中さん [男性 20代]

    野村も三菱も検討しましたが、南浦和ってファミリーで入れる飲食店も少なく買い物も不便だと聞きました。

  77. 279 匿名さん

    浦和駅に歩いて10分ちょいだからですかね?

  78. 280 匿名さん

    浦和も大したことないけどね

  79. 281 匿名さん

    パルコ、伊勢丹とアトレの駅ビルなどもそろって県内でも最も駅前が整備されてる感じはありますが。

  80. 282 匿名さん

    昔は大宮の商業施設を利用してましたが、今では完全に浦和住人は大宮をイナカ扱いしてますよw

  81. 283 匿名さん

    浦和が大宮をイナカ扱い・・・笑

  82. 284 匿名さん

    いや、浦和からしたら大宮は田舎でしょ。わざわざ東京から離れるだけだし。
    それより、1期2期でそれぞれ何戸売れたの?

  83. 285 匿名さん

    浦和駅まで歩いたら20分はかかります。

  84. 286 匿名さん

    南浦和駅なら7分てあるよ。

    そりゃ、浦和駅だと20分もかかるだろうね。
    ということは浦和駅まで2~3キロあるのかな。

    でも南浦和だと京浜東北線武蔵野線
    浦和だと京浜東北線と高崎・東北線、湘南新宿・東京上野ラインがある。

  85. 287 匿名さん

    20分で3キロって全速力で走ってるのかよw1.5kmだったよ。

  86. 288 匿名さん

    >>284 大宮はさいたま市になって市役所は無くなるし、税収は浦和駅高架化やパルコの整備に消えていってなんもいいことが無かった。

  87. 289 匿名さん

    県外から来た者ですが、明らかに浦和の方に力を注がれていると感じます。
    そもそも都内に近いですし。大宮は新幹線のイメージしかない。

  88. 290 周辺住民さん

    大宮から税金を浦和に投入してるだけだからな
    大宮なかったら浦和の再開発なんて出来なかった

  89. 291 匿名さん

    イトーヨーカドーとセブンイレブンの関係と似てるね

  90. 292 周辺住民さん

    営業のプログやめたら  最近無理だよね

  91. 293 匿名さん

    検討者の書き込みじゃなくなってきましたね

  92. 294 匿名さん

    売れ行きはどうなんでしょうかね?

  93. 296 匿名さん

    そうかな、営業っぽくはないんでない?
    削除とかも、別にそんなされてないし。

  94. 297 匿名さん

    確かにプラウドのスレはネガティブコメントを書くと必ず荒れますね。
    具体的な販売戸数データって…
    まあ営業力の野村ですから。

  95. 298 匿名さん

    やっぱり売れ行き鈍いんですか?
    あの住宅街の中にマンションって、やや浮いた印象ですもんね。駅前の三井も苦戦してるみたいだし、値付けが強気すぎた?

  96. 299 周辺住民さん

    駅前の一等地にモデルルーム構えてるし、前(去年の10月くらいだけど)行った時は盛況だったけどね。
    あと、他の物件の営業は必ず何度も「その後どうですか?」って電話を何度か掛けてくるけど、ここは一度掛けてきただけ(しかも不在着信)だから、てっきり売れてるものだと思ってたな。

  97. 300 匿名さん

    一度検討した者です。
    同じプラウドでは北浦和や武蔵浦和、南浦和エリアでは駅前の三井など競合が多く、その割に特徴が薄くて、みなさん他に流れている印象。
    南浦和は京浜東北線の始発があるしいい街なんだけど、もう一押しが無かった。更に直床の件など、マイナス要素に納得できませんでした。

  98. 301 匿名さん

    高くて手が届かない……

  99. 302 キャリアウーマンさん [女性 30代]

    北浦和や武蔵浦和のプラウドや、同じ南浦和の、三井じゃなくて三菱ですかね、それとは明確に違う物件ですので、真剣に検討すればかぶることはないと思いますが。
    ただ、三菱さんにしてもここにしても高すぎますね。南浦和は浦和とは全く違うということを消化できぬまま勢いで根付けしてしまった印象です。本件は三菱さんの値段に合わせて仕様あげて値段もあげてったという感じですかね。こっちの方が仕入は安いはずなので、正直もったいないです。フル仕様にしたってせいぜい南向きで240がいいとこだと思います。それでも突っ張ってる印象ですが。まぁゆっくり時間かければ売れないこともないんでしょうが、本件も三菱さんも時限があるようなので最後は焦るんじゃないですかね。

  100. 303 匿名さん

    県内の公示地価、住宅地は浦和や大宮で上昇 圏央道IC周辺もアップ
    http://www.saitama-np.co.jp/news/2016/03/23/06.html

     住宅地は、さいたま市内が岩槻区を除く全区で上昇。1平方メートル当たりの県平均価格12万2400円に対し、同市の平均は18万2800円。特に浦和区が2・2%、大宮区が2%アップした。

     不動産鑑定士の山口和範氏は「特に浦和は大手マンションの建設が続いている。昨年3月のJR東京上野ラインの開通、浦和駅の改修などもあり、都内へ通う若い世帯に人気がある」と分析。

  101. 304 匿名さん

    現地までの道が整備されてないので小さい子がいたりベビーカーはきつい印象
    坂もあるけど、それ以上に狭すぎる歩道がねー

  102. 305 匿名さん

    野村さんが推奨してる道順ならば、坂はそんなに多くないですよ。
    私はそれ以上に、駅から5分以上かかるのがネックでした。その分価格が下がれば妥協できますが、駅前マンションと大差ないのがね…。
    傾向としては高齢化の街なので、ちょっと購入する勇気が出ませんでした。

  103. 306 匿名さん

    県内で一番年齢層が低いエリアですが、、

  104. 307 匿名さん

    HPのモデルルームの感じは落ち着いていていいなと感じました。賃貸みたいな安っぽい感じは受けないです。収納もあるし、専用庭・駐車場付きのタイプもあったり値段にみあった印象も受けます。

  105. 308 匿名さん

    南浦和は昔からの人も多く住んでいるエリアだと思います。
    その反面、新しく出来てきたマンション(分譲も賃貸もけっこうありますよね)には若い世帯も入ってきています。
    ですので、
    今はちょうど年齢も若返って着ている感じなのではないでしょうか。
    子供さんおられる方も多いですよ〜♪

  106. 309 匿名さん

    もう3期ですか

  107. 310 ご近所さん

    色々物件見たけど、内装だけを見ると一番高級感というか重厚感があって良かったよ。
    ただ、個人的には周辺環境がイマイチ(邸宅街で落ち着いてるのは良いけど)だと感じ、価格に見合わないかなと思って購入見送った。

  108. 311 匿名さん

    高いけれど、3期に入るということは、だいぶ契約者が多かったということなんですか?

  109. 312 匿名さん

    契約者が多かろうが少なかろうが、部屋が残ってれば販売は続くのでは?
    いまどれくらい売れたんでしょうね。誰か教えてくれないかな。

  110. 314 匿名さん

    4期で最終期って感じですかね?

  111. 315 匿名さん

    もう4期?
    ここが盛り上がってないってことは、やはり検討者はシルバー世代中心なのでしょうか。
    若い世代ウケする物件じゃないからね〜

  112. 316 匿名さん

    立地から考えると高過ぎですからねぇ

  113. 317 匿名さん

    神明って地味に地価が高いんですよね、その影響でしょうか?

  114. 318 匿名さん

    チラシに購入者インタビューが載ってましたね。学区重視のファミリーが多そうな感じ。

  115. 319 匿名さん

    学区って…。地頭が無けりゃムダな投資なのに。
    逆に素質があれば、この辺なら結果に大差出ないでしょ。
    ま、御守りやげん担ぎみたいなもんですかね〜

  116. 320 匿名さん

    早慶ならどんなバカでも勉強すれば入れますよ。

  117. 321 マンション検討中さん

    >>320

    じゃあ、今から勉強して入ってみて

  118. 322 匿名さん

    >>319
    家を買おうか、という時に
    良い学区の所があれば選択するのは親心じゃないかなと思いますよ。

    学区が良い場合って、
    地域自体が良いという話を聞きます。
    清掃が行き届いていたり、
    ゴミ出しなどのルールもきちんと守られていたりと。
    そういう意味でも学区を見て買うというのはありでしょう。

  119. 323 匿名さん

    >322
    あ、うん、だから御守り。
    いい大学に入れるかは本人次第という原則を忘れてはいけないよって。

  120. 324 匿名さん

    >320
    マーチなら努力次第、早慶は努力と才能。東大は努力じゃどうにもならん。
    早慶にもどうしようの無いのは沢山いるが、彼らは勉強のできたソレ。

  121. 325 匿名さん

    物件自体は良いですし、学区も県内指折りと好条件ですが、やはり価格がネックですかね。
    学区を売りにしてるということは子育て世代がターゲットなのでしょうが、需給のマッチングが取れているのか疑問です。駅からの距離も地味にあるし。
    結局はシルバー世代にウケた、というオチかな?

  122. 326 購入検討中さん

    小松原高校跡地で野村×長谷工の大規模マンションできますね!オハナかな? ここは高いからそっちに期待

  123. 327 匿名さん

    南浦和にも廉価なマンションが多く供給されそうですね。
    人気の西側もマルエツ跡地しかり、どんどんマンション増えますから希少性を売りには出来なくなってきそうですね。

  124. 328 匿名さん

    モデルルーム行かれた方いらっしゃいますか?
    こちらの掲示板もあまり盛り上がりをみせていないようですね。
    販売スケジュールが若干遅れをみせているのは
    価格設定の問題なのでしょうかね。

  125. 329 匿名さん

    先日モデルルームに行きましたが、進捗率は60%ってところですね。
    これからもプラウドは浦和にどんどん出てくるので、売り手としてはここに時間はかけてられないでしょうね。

  126. 330 匿名さん

    駅距離の割に高いんですよね。
    野村も当然気付いてて北側の棟を作ったり、直床にして戸数を稼いだり、売価を下げる努力をしているようですが、それでも高い。地主に渡す西側最上階も売価圧迫の要因でしょうね。
    地元民からしたら高級住宅街で学区も良いと言われている為高価でも価値があると受け入れられるんでしょうが、外様からしたら理解できない。周辺住民が面倒くさそうという印象すら与える。
    だから思うように販売が伸びないんでしょう。
    物件の仕様自体は文句無しなんですけどね、勿体無い。

  127. 331 匿名さん

    坂道の途中ですから、行き返りは坂の上り下りをしなければいけないということで、
    慣れるまでは大変そうですし電動自転車は必須かな
    文教エリアですから、教育環境は良い方なのでしょうか?
    皆さんのいうとおり価格に関しては多少高めになってくるとなると、ファミリーにはきついかもしれません

  128. 332 匿名さん

    ニッチで実需が地元に限定されている中で、変に勢いづいてつけてしまった価格ですね
    もしくは勢いづいて高額で土地を入札してしまったのでしょうか
    正直この金額は学区(といってもあくまで公立ですが)や通勤の利便性を考慮しても
    駅力や駅距離から妥当な買い物ではないですね。よほど事情がない限り基本は見送りではないでしょうか。

  129. 333 匿名さん

    公立小中の学区は、埼玉では人気ナンバー1ではないでしょうか。
    ただし、ここ含め高砂小学区に現在3つのマンションが建設中です。合計400戸程度でしょうか。高砂小がパンクしてしまいますので、学区南端のこのマンションはいつ学区外になってもおかしくないかもしれません。
    数年前の学区再編で、神明2丁目の一部が高砂小学区外になりました(中学は岸中のまま)。学区目当て買ったのに…ってことにならないとも限りません。

  130. 334 匿名さん

    浦和タワーと神明と、もう一つはどこでしょうか
    西口再開発が終われば更に600戸なのでパンクするでしょうね
    まぁ西口再開発は10年後も着工できるかすらわからないですが

  131. 335 匿名

    南浦和で5,000万円越えって高い。浦和区でもないのにな
    。浦和駅周辺以外も値上がりしすぎ。

  132. 336 物件比較中さん

    ここは今日で3次締め切りみたいですけど、どんな感じだったのでしょうか?さすがに完売は難しい感じ?

  133. 337 匿名さん

    高砂小学校は良い学校ですよ。

  134. 338 匿名さん

    そうみたいですよね。評判だけしか知らないのですが。でもこの辺りの小学校ってどこも評判が良いみたいですので、
    全体的なレベルが高いのだろうな、と思います。

    3次の締め切りについては特に何もアナウンス、ないですね…
    どうなったのかしら。
    既に契約されている人もそういう話は知らされていないのですよね?

  135. 339 匿名さん

    8000万のマンションをぽんと買えるようなエリアですからね…

  136. 340 匿名

    それは浦和区とか浦和駅周辺でしょ。全然エリアが違います。

  137. 341 匿名さん

    ここも7500万ですよお客さん

  138. 342 匿名

    ここを7500万円でポンと買う人っているの?浦和タワーなら価値が分かるけど。

  139. 343 匿名さん

    もう四期ですよ。浦和タワーは2億近いから比較になるのか?

  140. 344 匿名

    私が8,000万を出すなら南浦和ではなく浦和がいいですね。

  141. 345 匿名

    もう四期なんですね…。完売までに何期までかかるんでしょう。入居後も販売が続くのはイヤだなぁ。

  142. 346 匿名さん

    教育環境の高い文教エリアと強調しているだけに、小学校、中学校の評判は良いみたいですね。
    しかしマンションから小学校までは徒歩19分だそうで、子供が低学年の間は通学下校が些か心配になってしまいます。

    共用施設のライブラリーはラウンジに少しだけ書籍を置く形式のようですが、子供たちが勉強にも利用できるようにパーテーションつきの机と椅子を設置した方がいいかもしれませんね。

  143. 347 マンション比較中さん

    何年か前に近くのシャリエ南浦和神明を胃が痛くなるくらい検討し、見送った者です。
    立地はこちらが上だし、"プラウド"のブランド付。

    同価格ならもちろんこちらですが、随分と価格差がありますね。
    同じような間取りでざっくりプラス1000~2000くらい?
    4LDKの価格でこちらの3LDKも買えなさそうです。

    お金のある方にはいいんでしょうね。
    ただ南浦和は駅力が弱くて。始発なことしか売りがない。

  144. 348 匿名

    そうなんですよね。始発と学区しか売りがない。町としてはイマイチ。

  145. 349 匿名さん

    ほんと、駅前をもうちょっと何とかしてほしいです。
    住みやすいし、気に入ってはいるけれど。
    武蔵浦和、浦和に行くといつも羨んでしまいます。

    こちらがもう少し決まってこないとマルエツ跡地の方はまだ正式な発表はしないのかな?

  146. 350 匿名さん

    もう次で完売ですか?

  147. 351 マンション比較中さん

    マルエツ跡地は駅距離ありますよ。
    すぐ近くに住んでいました。
    マルエツがあったんで、買い物便利で住みやすかったですけど、
    資産価値としてはイマイチと思い、売却しました。

  148. 352 周辺住民さん

    あと何部屋残ってるんだろう。西口では新しいマンションが次々と予定されてるし、焦らなくても良い物件が見付かるかも知れませんね。

    マルエツ跡地の方は周辺住民の方々の反対看板が結構あるし、現地に行ってドン引きする人もいると思います。

    小松原跡地の方は正式発表されてますし、神明のモデルルームを改修して使い回すのかな?

  149. 353 匿名さん

    1階の専用駐車場付きの部屋に興味があります。

  150. 354 匿名さん

    そだね

  151. 355 匿名さん

    あと少し!

  152. 356 買い替え検討中さん

    同じ6000万出すなら、プラウド南浦和神明、23区内のマンション、
    どっちが高く売れるんでしょうかね。
    ここを買えるなら、それなりの都内のマンションも買えますよね。

  153. 357 買い替え検討中さん

    すいません、>>356です。
    高く売れるというのは、30年後くらいの話です。
    資産価値として、浦和なのか、都内なのか。

  154. 358 匿名さん

    意外と子育て世代も多いのかな?

  155. 359 買い替え検討中さん

    むしろ子育て世代ばかりでは?
    学区が売りの一つですし。

  156. 360 匿名さん

    始発と駅近はイイね!俺はここ欲しい!けど南浦和にこんなにお金出したくない。だったら東京って思っちゃう。(田舎の東京は無しね)街は微妙だしね。

    てか、年収1100万以上じゃないとここ辛いよね?俺はそんなに無いし趣味と付き合いあるし、こんな高いの買えない。。。(悲

  157. 361 ご近所さん

    >>360 匿名さん
    南浦和にこんなに出したくない、というのがこの地区の悩みでもあります。
    ウチの近所に少し前に建った戸建も、100㎡の土地4000万に、上物4000万(大手住宅メーカー)って話です。
    8000万出すんなら、都内のタワーマンション買うよなぁって思います。
    若い世代がなかなか増えなくて困ったもんです。

  158. 362 匿名さん

    >>361さん
    360です。
    ここに8000万なら選択肢いっぱいありますね!別に南浦和を批判してる訳じゃなくて、地縁が無ければ自分は都心かも。。。でも始発はいいなぁ。やっぱり浦和のせいで近辺も高くなってるんでしょうね。。。

  159. 363 匿名

    そうですね。うち、8000は出ないですけど、6000でも同じです。

    始発といっても、がんばらないと座れないですよ。
    都心に行ってましたけど、並ぶのが面倒で立ってました。
    15分待つなら立ってしまえという感じで、席取りも楽ではないです。
    終電はタクシーいらずでいいかもですね。
    武蔵浦和にいた頃は南浦和からタクシーに乗ることありました。

    浦和が高いのは今だけ?少子化がすすんだら?とか考えます。
    ここが高砂小学区から外れることがあったら、資産価値下がりますね。
    とかいろいろ思ってしまう。

  160. 364 ご近所さん

    >>362 匿名さん
    361です。
    8000万の邸宅はすぐ近所でしたので正直ビックリでした。
    バブル期は別として、今どきって。。。感じです。
    旧浦和市というだけで、強気の価格、それに釣られてか、さらに物価も全般で高いです。
    なお、今工事中の根岸2丁目の新しいプラウドの北側に、4区間の建売住宅が売り出され、18坪の土地でビルトインガレージ付の3階建。
    こちらはアンダー5000万だからでしょうか、土日は現地見学者がひっきりなしにきてます。
    やはり価格なんでしょうね。
    https://smp.suumo.jp/ikkodate/saitama/sc_108/pj_86409808/?vos=di0350xx...

  161. 365 ご近所さん

    >>363 匿名さん
    朝の時間は4本に1本が始発(X時00★、03、05、07、10★…)のイメージで、私の通勤帯ですと並べは座れるって感じです。
    ↑★が始発
    かく言う私も面倒なので、始発で並ばないです(笑)
    学区については、こちらのスレでも色々と出てますが、考え方は人それぞれかなぁと思います。
    岸中に拘らなくても、いざとなれば都内の私立を受験すればいいかなぁと、ウチは割り切ってます。

  162. 366 匿名さん

    実物を見てから買えたら良いのになぁ

  163. 367 匿名さん

    >>364さん
    362です。
    徒歩11分3階庭なし駐車場1台で4500スタートですか。。。
    最近思うのは、閑静を求めて離れた場所で暮らすために高い金額払うことを後悔するんではないかと。だったら、都心近くて、多少騒がしくても利便性求めた方が後悔はしないのかなと。

    脱線しちゃいましたが、お金に余裕があれば、駅近と始発って意味で僕はここ欲しいですね!線路付近でも駅近は僕はオススメします!

  164. 368 匿名さん

    駅前なんと化してほしいという書き込みが散見されるということは地元の方もそう思っているでしょう、駅前の再開発など行政やみんなの声に押されていずれ進むと期待します。kタイプは収納がたっぷりというのが嬉しいです。ファミリークロークにほとんどなんでも入ってしまいそう。

  165. 369 匿名さん

    朝の始発についての記載ありがとうございます。少しやり過ごして並んで座る、というかんじですね。
    赤羽で乗り換えるのなら座るのは必須じゃないですが、
    京浜東北にそのまま乗って東京方面に行くのであればやはり座っていたいもの。
    朝のラッシュ、少しでも楽な方が良いですもの。
    始発も出ている駅というのはやはり良いなと思います。

  166. 370 匿名さん

    >>369さん
    始発座って出勤したら、止められなくなりますよw

  167. 371 ご近所さん

    >>369 匿名さん
    365です。
    私は東京駅まで通勤しています。
    運のいい時(週1〜2回)は大宮始発に乗ると、赤羽とかで座れたりします。(逆に南浦和始発では、そんなに近くで乗り換える人は座ってないので、まず座れませんが。)
    確かに始発で座われる電車環境は魅力ですね。遠いところならいざ知らず、この距離で始発が頻繁にあるトコは珍しいかも。
    普段あまり考えてなかったのですが、369さんの書き込みを拝見して再発見しました。

  168. 372 匿名

    通勤の始発について話題に出ていますね。
    少しやり過ごして程度で座れますか?
    南浦和駅7:15分頃で座ろうとすると、一本前を見送る気持ちでないと、
    座れなくないですか?
    ということはホーム滞在時間が10分以上で、それなりに大変じゃないでしょうか?

  169. 373 匿名さん

    公式サイトには、通勤時のもっとも混雑する時間帯の始発運行本数が10分に1本で
    ゆっくり座ってオフィスに向かうことができるとありますが、確実に座るには
    15分並んで待つ必要があるんですね。
    乗車時間が30分以上であれば並びますが、実際は並ばずにホームに来た電車に
    乗り込み、偶然座れればラッキーという形になりそうです。

  170. 374 匿名さん

    >>372 匿名さん

    だいたい、いつも7時45分前後の京浜東北に乗ってます。
    たまに並びますが、6両目より後ろは次の始発で座れてます。
    前の方の車両(蕨方面)は熾烈なイス取りダッシュしてますね。

  171. 375 匿名さん

    あの満員に押しつぶされることを考えたら、待つわ。価値観の違いだろうけど、俺は、満員が自体ストレスなのに押しつぶされる事で更にストレスだからね。

  172. 376 匿名さん

    並べば座って通勤できるなら、いい方でしょう
    ただ、朝の忙しい時間に、15分も並ぶのはちょっとできませんね。
    当駅始発の電車に乗り込めれば、座れなくても混雑はそこまでしないのかな
    他の路線の満員電車のことを考えるとまだいい方でしょうし、
    休日出かける場合は座って移動できるのは良さそうと思います。

    文教エリアとして、記載がありますがこのあたりの教育環境は整っているのでしょうか?

  173. 377 マンション検討中さん

    >>376
    高砂小学校→岸中は名門の学区ですし、
    南浦和は塾天国です。
    浦和第一女子、浦和高校も近い。近いから入れるわけではないですが..

    名門の学区の実態はわからないですが、
    通わせているご父兄は特にいいとも悪いとも言ってませんでした。
    優秀な教員が配属とかもしあるなら魅力的ですね。
    (本当なのか定かでないので。)

  174. 378 匿名さん

    こことプラウド大泉学園で比較検討しております。

  175. 379 匿名さん

    あまり期待せずに。所詮は公立。
    成績が良いのは塾に皆通ってるからです。

  176. 380 匿名さん

    >>378 匿名さん
    なぬぅ?!
    断然大泉学園でしょう。

  177. 381 匿名さん

    南浦和は東口ですが塾の質は高いかと思います。

  178. 382 匿名さん

    もう残り少ないですか?

  179. 383 匿名さん

    最終期

  180. 384 匿名さん

    早かったね!

  181. 385 匿名さん

    駅までの距離が近いのがとっても便利そうですが、駅前がやや静かな印象があります。
    綺麗なマンションですし、立地も比較的整っているので売れ行きが良いのも頷ける気がしますね。

    多分、もうそろそろ完売してしまっている感じでしょうか。

  182. 386 管理担当

    [住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  183. 387 匿名さん

    販売はあと8戸。
    109戸中の8戸なんで、割合としては本当にもうすぐ!というかんじなんだけれど、
    ここからが販売って難しいという話を聞きます。

    魅力的なおまけやあとはディスカウントなどを積極的にしていってという感じになってくるのではないか、
    と思いますがどうなんでしょ…??
    値下げはあと1戸や2戸にならないとしなかったりするのだろうかなんて思います。

  184. 388 匿名さん

    完成前に完売しそうですね。

  185. 389 購入検討者

    駐車場と専用庭付に魅力を感じていますが、半地下なのが気になります。実際、住んだり体験したことある方いかがですか?

  186. 390 通りがかりさん

    昔半地下一階に住んでました。どうしてもジメジメ感があります。また、共用廊下側は虫が非常に多かったです。ただし、周辺の緑が多いマンションだったのでこのマンションがどうなるかはわかりません。

  187. 391 購入検討者

    390さん、ありがとうございます。参考になります。

  188. 392 ご近所さん

    体験といっても駐車場の話ですが。
    以前住んだ分譲マンションの専用駐車場が半地下でした。
    想定外の雨(大型台風とかゲリラ豪雨とか)で一気に水が流れ込んで冠水したことが何度かあります。
    管理人から一斉放送が流れ、クルマを避難させたので難を逃れましたが。(でも、毎回ずぶ濡れになりながら移動作業は面倒でした。しかも十中八九は冠水しないものです)
    長い間住むと、予想外の事態に遭遇することもあると思いますので、慎重に検討下さい。

  189. 393 マンション検討中さん

    なるほど。有難うございます。
    半地下の部屋は本能的に避けましたが、正解だったのかもです。

  190. 394 匿名さん

    まあもう8戸ですから、

  191. 395 匿名さん

    もうすぐだね。

  192. 396 匿名さん

    つぎが、ひかえてますから

  193. 397 匿名さん

    廊下側は可動式ルーバー面格子になっていますから安全面も安心できそうです
    平置き駐車場はセキュリティが心配されますが、シャッターゲートになっている点は案shんできそうですが、
    皆さんがいうとおり、半地下というのは水害が心配でしょうし、地震が起きた時も被害が大きそうなのは気になりますね。

    何処にいても、ゲリラ豪雨は起こりますから、大雨の時は特に気を付けたいところ。

  194. 398 匿名さん

    台風が来ていると不要な心配は避けたいですから。車も安くないですし。
    湿気が多いとカビも心配されるので様子を見たいものです
    完成前に完売だとあまりそのあたりを確認できないですし

  195. 399 匿名さん

    あと8戸じゃなくて、あくまで、いま売りに出ている先着順住戸が8戸でしょ。
    紛らわしいこと書かないでくれ。

  196. 400 匿名さん

    パークハウスと同じく南浦和のマンション高く値付けしすぎた系

  197. by 管理担当

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
クラッシィハウス大宮植竹町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸