東京23区の新築分譲マンション掲示板「スカイティアラってどうですか? その6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 板橋区
  6. 小豆沢
  7. 志村坂上駅
  8. スカイティアラってどうですか? その6

広告を掲載

物件比較中さん [男性] [更新日時] 2015-12-05 22:35:31

前スレが1000件になっていたので、スカイティアラってどうですか?の その6です。
有意義な情報交換をしましょう。

所在地:東京都板橋区小豆沢一丁目15番1(イースト)、10番1(ウエスト)(地番)
交通:都営三田線 「志村坂上」駅 徒歩8分 (ウエスト)、徒歩10分(イースト)
都営三田線 「本蓮沼」駅 徒歩9分 (ウエスト)、徒歩10分(イースト)
埼京線 「赤羽」駅 バス5分 「赤羽西六丁目」バス停から 徒歩2分 (ウエスト)、徒歩1分(イースト)
間取:1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:70.46平米~82.10平米
売主:住友不動産

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/545573/

施工会社:株式会社大林組 
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

本マンションの資産価値・相場や将来性などについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)



こちらは過去スレです。
スカイティアラの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-05-14 15:28:13

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

スカイティアラ口コミ掲示板・評判

  1. 802 匿名さん

    出っ張った窓ってなんでしょうか?CGとかでも確認できます?教えて欲しいです。

  2. 803 匿名さん

    これから小豆沢に住む人は桐ヶ丘の存在は気にならないかな?
    予定では2020年に建替え完了するそうだけどものすごい世帯数だよ
    自治体が違うから学校は被らないけどお隣りだからね・・・

  3. 804 匿名さん

    >>803
    気になって調べたけど、ただ高齢化が進んでるだけで、治安は良くて何の悪影響もないよね。

    http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/johomap/johomap.htm

  4. 805 匿名さん

    団地もそろそろ建て替え、ってよりも利用用途を真剣に考えて欲しいですよね。どこの市町村も財政圧迫してるのに。生活保護者の人はこういう公営住宅に住まわせることを義務付ければいいのにね。

  5. 806 購入検討中さん [女性 40代]

    ・完成物件、周辺環境も見ましたが、このご時世でこの価格帯(4千万後半から5千万円前半)であれば悪くないと思ったのですが?駅から徒歩10分前後はややマイナスポイントですが、中山道からは少し奥に入ってますし、評判悪くない中学校が目の前、小学校も遠くないですね。スーパーも自分のとこのピアゴは別として、近隣に多く所在してます。病院、公園、図書館もすぐ近くにありますね。赤羽も行ってみましたが、マンション前のバス停から10分以内とのことなので、赤羽も生活圏に入りますかね?三田線はマイナーであまり知りませんでしたが、調べると思ったよりも便利かも?です。大手町まで25分は魅力的ですよね。あとは、価格ですかね?11月からの価格表はどうなるのでしょうかね?

  6. 807 匿名さん

    スカイティアラもいいんですが、ちょっと時期が悪すぎましたね。
    競合するマンションが沢山出来ているのと、その競合他社が結構安くていいもの出してきてますね。
    やはり中身の設備をケチりすぎているてんと立地の悪さが響いてきている感じだと思いましたね。

  7. 808 匿名さん

    >>807
    例えばどこですか?
    私は近隣だとプラウド加賀が良いかなと思ったのですが、他に競合でそんなによい物件出てますか?

  8. 809 匿名さん

    >>808
    もうすぐ完売間近みたいで選ぶ部屋ないかもしれないですけどパークハウス北赤羽とか見ると、設備仕様は歴然と差がありますよ。
    また、三田線については、パークホームズ板橋蓮根のスレにて議論がありました。

  9. 810 匿名

    なんだろう、デジャヴ・・・

  10. 811 匿名

    >>809
    北赤羽購入者?

  11. 812 匿名さん

    ここって何年計画ぐらいで売るつもりなんでしょうね。

  12. 813 匿名さん

    >>809
    あの真横がセレモニーホールのパークハウス北赤羽?
    アフターサービスもあって安心だね(笑)

  13. 814 匿名さん

    >>813
    アフターサービスってどういう意味ですか?

  14. 816 匿名さん

    現地見に行ってみたけど結構外見えは圧巻だったよ。
    なかなかでかい。

  15. 820 匿名さん

    見た目はあの出窓でびっくりするでしょうね。
    しかし肝心の中身は?

  16. 821 匿名さん

    >>820
    スミフ物件に中身を求めてる人は誰もいないよ。
    スミフは豪華なエントランスや人を惹きつけるデザイン、そしてトップブランドならではの高い値付け。それがスミフでありそのブランドに住まうのがいいんですから。ブランドバックと同じですよ。コスパを求めてる人には向かない事は常識だしそんなものを求める人はここにはいないので。
    だってヴィトンやエルメスの店行って中身は?似たようなデザインバックが五千円で売ってるぞ!なんて言うバカは居ないのよ。

  17. 822 匿名さん

    そこそこ便利で暮らしやすいと思うが、知らなすぎですかねぇ。

  18. 823 匿名さん

    >>822
    そういうことを言い出したら基本的にどこでもそこそこ便利で暮らしやすい。
    誰もすまない、住めないような秘境にマンションなんてできやしないしな。

  19. 824 匿名さん

    >821

    中身なんて中古で売るときには評価されないんだから、大事なのは外観・構造・共用部。
    このマンションは中古でも価格を維持できる要素が揃ってますよ。

  20. 825 匿名さん

    だからスミフ物件は高くて当然ですn

  21. 826 匿名さん

    バルコニーがガラス張りだと住みづらい。
    デザイン重視も良し悪し。

  22. 827 匿名さん

    >>826
    そうなの?具体的に何が住みづらいの?
    光が差し込み明るくなるし開放感も生まれる。当然プライバシーには配慮してあるので
    別に下半身裸であったとしても見えることもない。
    子余ることは何もありません。

  23. 828 購入検討中さん

    いや、スッケスケですよ。
    低層階は外部から丸見え。
    せめて色付きガラスにしてくれたら良かったのに。ま、こちらの方が安いんでしょうね。
    http://www.sumitomo-rd-mansionblog.jp/azusawa/archive/123

  24. 829 匿名さん

    >>828
    写真で全然見えないことが確認できてるじゃん。すりガラスなんだから。

  25. 830 匿名さん

    上部までガラスがある部屋だと、吹き抜けになっているとはいえ、夏場は蒸すので大変ですよ。ガラス張りのシティタワーより少しましな程度ですから。

  26. 831 匿名さん

    また北赤羽が荒らしにきてんの?

  27. 832 匿名さん

    志村坂上を検討する人は坂の下なんて眼中ないんだから
    わざわざこっちにまで宣伝しに来ないでくださいよ

  28. 833 匿名さん

    >>832
    そういうものの言い方をするから荒れるんではないの?
    いちいちよそを蹴落とす必要はないと思います。坂上も坂下もほとんど同じです。

  29. 834 匿名さん

    ここって、回覧板制度とかあるんですか?

  30. 835 匿名さん

    流石にないんじゃないですか??
    管理組合のお知らせとかはそれなりにあるとは思いますが。
    マンションだと特に生活時間帯が違ったりとか
    戸数が多すぎたりとかしますから。。。
    戸別にお知らせが来たりとかそういうのがある事が多いと思います。

  31. 836 物件比較中さん

    大手といえども当てにならんな
    ここもどうなんだろう?

  32. 837 物件比較中さん

    坂上と本蓮沼のちょうど中間くらいで中途半端にどっちの駅も遠いな
    実際住んでる人は駅まで何分ですか?

  33. 838 匿名さん

    >831
    北赤羽の方は既に完売してるから、わざわざ荒らしに来る必要もないと思いますが。

  34. 839 匿名さん

    やっぱり武蔵野台地の上にかぎりますね!
    杭が届いてないとか地盤が悪いと怖すぎ…

  35. 840 匿名さん

    杭基礎の瑕疵なんて、事が起きてからでないとわからない。
    ここって、地盤は良くても、杭は結構長いよね。
    杭基礎を担当したのはどこの会社?

  36. 841 匿名さん

    施主は分かりますが、各パートごとの下請け業者とかこちら側が知る術はないんでしょうか?

  37. 842 そこは迷わずバスで赤羽派 [男性]

    MR行った後にWEST限定ですが何部屋か実際見て即申込みさせてもらいました。
    率直な感想としては
    ①WEST南側の景色がもはや工場見学
    ②南側以外の景色はまあまあ良い。
    ③廊下が結構暗いな~(まあ我慢我慢)
    ④③の影響で廊下側の部屋が外からの採光がない。
    ⑤収納がめっちゃ広い!(これ点数高い)
    ⑥ペット可(妻が好きなので助かりました)
    あと見学の際に何名かアジア系の居住者がいらっしゃいましたが
    気さくに挨拶してくださる方々だったので気にしないこととします。

  38. 843 匿名さん

    トプコン気になります?

  39. 844 匿名さん

    志村坂上いいね

  40. 845 匿名さん

    小豆沢を結構気に入ってる

  41. 846 検討中の奥さま [女性 40代]

    現地見ましたが、南側はトプコンの本社工場らしいですが、音や匂いはないですね。マンション寄りは植栽してあり、住宅やビルでごちゃごちゃしているより、かえって良いと思いましたが、皆さんはどうでしょうか?周辺にはスーパーや病院も多く、学校も近く、公園が多いのも特徴ですね。近くのイオンタウンにも行きましたが、子ずれの若い夫婦が多く、活気があり良い雰囲気でしたよ。住む場所としては悪くないと思いましたが。湾岸とか新しい街も良いですが、下町雰囲気のある板橋区小豆沢も住みやすい場所なのですかね。都心は高くて手も届きませんし(>_<)

  42. 847 匿名さん

    セブンタウンね。あれはヨーカードー系列でイオンは関係ないから。
    ここから一番近いイオンは11/18に見次公園のそばにできるイオン板橋前野町店です。

  43. 848 匿名さん

    セブンタウンに遠いのが痛いね。近くに良いスーパーがない。スーパー自体はあるんだけど。

  44. 849 入居予定さん [女性 40代]

    徒歩3〜4分の東武スーパーは最近新しくなって安いし良いですよ。いなげやも徒歩圏ですし。

  45. 850 匿名さん

    >>849
    ええ、スーパー自体があるのは知ってるのですがどちらのスーパーもコンビニに毛が生えた程度のものなので家族みんなで今日の夕食何にしようかな?と考えて楽しんで買い物できるようなプレイスではないとおもうのです。

  46. 851 購入検討中さん [女性 40代]

    いなげやは、立派なスーパーですよね❓

  47. 852 匿名さん

    >>851
    スーパではありますが立派とは思わないです。コンビニの生鮮食品を少し増やした程度だと思います。セブンタウンとは比較にならないです。それに狭いですし家族で楽しめそうにはありません。

  48. 853 匿名さん

    バスで行くことになるけど、赤羽駅の高架下にあるスーパーに入ってる角上魚類は新潟から魚を運んで来てるから、とても新鮮で種類も多い魚屋だよ。
    デパ地下や高級スーパーと違って、手頃な値段でうまい魚が買えます。

  49. 854 匿名さん

    タワーパーキングの利便性はどうですか?
    車無し世帯も多そうですが。

  50. 855 住人

    >>854
    いまいち⤵️

  51. 856 住人

    >>854
    待つときは数分待ちますが、許容範囲内と思います。
    汚れない点は、プラスです。

  52. 857 匿名さん

    タワーパーキングの耐震性能ってどんな感じなのかな。人用じゃ無いからいい加減なのかしら

  53. 858 匿名さん

    >>853
    バスや車で行けばいくらでもありますから。近くに、って話です。

  54. 859 匿名さん

    >858
    そんなワガママなあなたにはららぽーと隣接のマンションがぴったりだと思いますのでご検討ください。

  55. 860 匿名さん

    >>859
    そんなのがワガママになるのかね。マンション、ましてや大規模なら利便性が高くないと意味ないかと。だからここも入れないんでしょうに。

  56. 861 匿名さん

    開放スペースでの問題とかは発生していませんか?

  57. 862 住人 [男性 50代]

    どういう意味ですか?

  58. 863 匿名さん

    スミフはいつものんびりうるけど今回はその中でもかなりのスローペースっぽいね。

  59. 864 匿名さん

    そうなんですか?
    何年もかけて売っているところもあるみたいですけれども…。
    絶対に値下げしないし、というのがあるのでしょうか。
    基本的に少しカジュアルな感じの街なので、それでこの価格だとマッチしにくいのでは?というのがあるのでしょうか。
    大手のマンションなので、
    設備や仕様などについてはよくある感じで程よくまとまっているとは思います。

  60. 865 匿名さん

    今回は完売までに7年はようしそうですな。

  61. 866 匿名さん

    ぶっちゃけここ値上げしてますよ。久し振りに訪れましたが、値上げしてました。階下のほうが高い。今から買うのは遅いです。

  62. 867 匿名さん

    >866

    遅いといっても、今から探し始めた人ならお得だと思うな。
    これより安い大手の大規模物件が出てくるわけじゃないし。

  63. 868 匿名さん

    >>867
    数階下が数階上よりも価格が数百万円高い。その事に納得できるならいい物件です。

  64. 869 匿名さん

    >868

    そんなの当たり前ですからね。
    わかりやすいのは湾岸のマンションです。
    例えばbaysとskys、ティアロとクロノを比べたら
    先に出た高層階よりあとに出た低層階が高いなんて事例はありふれてますよ。

    このマンションは長期販売が故に、同じマンションでそういう事例が発生してるだけですよね。

  65. 870 匿名さん

    >>869
    ここは湾岸ではないのですよ。ただでさえ周辺相場より高いとされているスカイティアラが値上げされていて高層階のほうが安い事実は、板橋で物件検討する庶民にはなかなか割りきれるものではないかと。

  66. 871 匿名さん

    スカイティアラっていうぐらいなので眺望はいいのでしょうか?

  67. 872 匿名さん

    >870

    湾岸かどうかは関係なくて、今の相場じゃ後から出てくるのは高くて当たり前。
    普通の物件は1年もかからずに売り切るから違うマンションの間でそういう事態が起こるんだけど、
    住友は3年ぐらい普通にかけるから、同じマンションの部屋の間でそういう事態が起こるってだけです。

    立地はあまり関係ありませんよ。
    都心でも湾岸でも城北でも千葉でもみんな同じです。

  68. 873 匿名さん

    >>866
    どれくらいの値上げなんですか?

  69. 874 匿名さん

    >>873
    値上げなんて無いよ

  70. 875 匿名さん

    湾岸とここを比べるのはやめましょう。趣向が違いすぎる

  71. 876 匿名さん

    今イーストとウエスト、だいたい何階くらいを販売してるんですか?

  72. 877 匿名さん

    共用廊下に面した部屋は足音とか気になりますか?
    壁も鉄筋コンクリート造りではないようなので。

  73. 878 住人

    >>871
    少なくとも 南側10階以上の見晴らしは最高です。
    スカイツリーから都心の摩天楼まで一望!

  74. 879 匿名さん

    >>878
    やはり上層階はいいんですね!素晴らしいです。

  75. 880 匿名さん

    小さなお子さんたちがいっぱいいるのでしょうね。

  76. 881 匿名さん

    ペットに関するマナーはどうですか?
    そもそも、多いのでしょうか?

  77. 882 申込予定さん

    今日申し込む予定です。
    隣の国の人ですが、ここを買って家にする人は、大抵日本に長く在住して働いている人なので、
    心配しないでいただきたいです。
    投資用で購入する人は、ここを買わないだろうね。w

  78. 884 匿名さん

    コンシェルジュは必要ですか?

  79. 885 匿名さん

    コンシェルジュ、必要だと思います
    人目が受付にあるのは防犯上大切だと思うからです。
    でもよく議論に上がるということは、必要じゃないと思われる方も多いということになっているのでしょうか。
    人件費ってお金がかかるものですものね…。
    セキュリティ代と思えばいいのかな

  80. 886 住人

    >>885
    便利ですよ!
    入るまでは 無駄なんじゃないかと思っていたけど、いろんなもの(台車や脚立)を貸してもらえたり、住友系列のゴルフ場を予約してもらえたり。
    もちろんセキュリティ上も。

  81. 887 匿名さん

    杭は大丈夫ですか?

  82. 888 匿名さん

    >>885
    いらないでしょ。

  83. 889 匿名さん

    コンシェルジュである必要はないけど、日中帯は管理人に加えてもう一名必要。
    管理人に教養物品管理とか住民問い合わせ対応をさせると、本来の管理ができなくなる。

  84. 890 匿名さん

    本来の管理ができなくなるぐらいの人間ならそれはその人間が能力不足なだけ。管理組合の委託収支をちゃんとみなきゃ。
    ゴミみたいな人を雇ってよこしてるようないい加減な管理会社ならそっこく解除して別のところにすべし。

  85. 891 匿名さん

    >890

    住人の問い合わせ対応してる間は見回り出来ないでしょ?
    純粋に頭数が必要なんですよ。

    管理人×2でも管理人+コンシェルジュでもいいんですが。

  86. 892 匿名さん

    >>891
    だから、住民の問い合わせがあっても頭数なんていらんの。なんで頭数がいるんだよ。説明してみなさいよ。
    話しながらも見回りだってできるでしょうが。それに見回りってなんだ?護衛か?SPか?管理会社をなんだとおもってんだ?

  87. 893 契約済みさん

    なんですぐおこるの?

  88. 894 匿名さん

    >892

    管理人はマンションを見まわって、規約違反や不具合を見つけて改善するのが仕事です。
    掃除や話し相手は管理人の仕事じゃないですよ。

  89. 895 匿名さん

    >>894
    掃除や話し相手しろなんて俺は一言も言っていない。もっといえば規約違反や不具合を見つけて改善するのもまた管理会社に委託されている業務とは違う。
    君は分譲マンション住んだことないな?分譲マンションには結成された管理組合と管理会社との間で業務委託契約を締結するし、その契約書にその業務
    委託内容が全て書かれている。

  90. 896 匿名さん

    個人的には、平日の日中だとほとんどコンシェルジュに用事が無いのですが、大規模だと希望も多様なのでしょうね。

  91. 897 購入検討中さん [女性 40代]

    聞いたところでは、コンシェルジュの方には、クリーニングの預け、受け取り等、人によっては利用頻度もあるとのことですよ。ここは、夜は警備員が巡回するとのことで、この地域では様々なサービス、サポートがNo. 1の感じがしました。皆さんどう思うでしょうか?また、天気の良い日に現地見ましたが、公開緑地も良い感じで、時間が経てば木々も雰囲気が出て、いい感じになりそうですね。都心に意外と近いので、後はもうすぐ発表の販売価格が気になります。まさか、値上げはないですよね(>_<)

  92. 898 匿名さん

    コンシャルジュ何て雇っても使い方を知らない住民が持て余すだけでただの金の無駄使いになるでしょうね。

  93. 899 匿名さん

    >895

    不具合改善が委託範囲じゃなくて何が委託範囲なんだよ

    建物が荒れるに任せる委託範囲なんてなんの意味もない。

  94. 900 匿名さん

    >>899
    は?不具合改善は修繕の仕事だろうが!なにいってんだか。
    維持管理と不具合の修繕は全然ちがうんだよ。管理会社がマンションのコンクリートにヒビがいったら直すのか?エレベータが故障したら直すのかよ!なおさねーよ。
    ただ連絡いれるだけだ。それが管理会社だ。すべて代理でうごいているにすぎん。だから管理会社が丸儲けなんだろうが。ごみみたいな素人の契約社員をそこに送り込んで
    つったってるだけ。なにかおきたら電話で連絡するだけ。すべて機械的。そこに大金支払うからな。だからまともな管理組合はその内容を吟味してちゃんと競争させて
    妥当な価格でいくんだよ。いい加減にしろよ

  95. 901 匿名さん

    >>900
    全くそのとおり。
    強盗入っても無抵抗。

  96. 902 匿名さん

    >>900
    コンシェルジュなんて確かに入らないね。特にここみたいな普通の郊外ならなおさら。

  97. 903 匿名さん

    管理会社をどうこう言っても無駄でしょ。
    新築物件ならデフォで決まってるわけだし。

    納得できないなら買わなければいいだけ。
    検討外なら他に行けばいいのに。

    ここで管理会社議論するのは意味がないのでは?
    管理会社は住民にしか変えられないんだから。

  98. 904 匿名さん

    >900

    誰が不具合を見つけて修繕依頼するんですか?
    管理人以外にそれをやってくれる人はいませんよ。
    管理人がしっかり巡回して不具合を見つけているマンションこそが長持ちするし、資産価値が上がるんです。

    あなたの価値観なら管理人は不要ですよね?
    総会で自主管理への移行を提言してみてはどうですか?
    普通の人は賛成しないと思いますが・・・

  99. 905 匿名さん

    >>904
    うーん、なんかおめでたいな...
    誰が不具合を見つけて修繕依頼するのか?って言うけどそんなの当たり前だけど「管理組合」なんですが。
    なぜなら修繕するのに使われる原資は「修繕積立基金」でありその所有権は「管理組合」に帰属するんだから。
    管理会社は本来はその役割を有しない。管理組合の決定に従って事務的作業を仲介するのはあるだけ。
    が、管理会社にとってはいろいろ不具合を見つけては自分たちの会社とつながりがある施工会社、補修会社で
    提案しまくってくるのは普通にある。それこそが管理会社やデベ等にとってはボーナスタイムでもあるからね。

  100. 906 匿名さん

    >905

    話が通じないな・・

    管理組合の役員が毎週見回りするわけなじゃないでしょ?
    管理人を使ってきちんとチェックさせるのが管理組合の仕事ですよ。

    あなたのロジックだと、管理人の仕事は全くゼロになりますよね?

  101. 907 匿名さん

    >>906
    ゼロじゃないよ。管理組合がやるべき仕事を委託してるんだから。

  102. 908 匿名さん

    コンシェルジュのサービス内容を見てみると、タクシー手配やメッセージの預かりなどホテルのようなマンションには必要ないサービスもあるようです。
    必要と思われるサービスは館内施設予約と宅配便発送程度でしょうか。
    それでもネットで予約可能なシステムを組んだり、自分で宅配業者を呼べば済む事なのでなくしてしまう事も可能ではないでしょうか。

  103. 909 匿名さん

    >>908
    完全に不要でしょうからすぐに廃止決議されるでしょう

  104. 910 匿名さん

    インターネットが使えないお年寄りなんかは便利かもしれませんね
    いてくれて良かったと思う場面が限定的になりそうですが

  105. 911 匿名さん

    インターネット使えないお年寄りって。。。そんなもののために入らないです。ここでも老人介護のために管理費払うんですか?

  106. 912 匿名さん

    管理会社の仕事って本当に重要だと感じます。
    会社によっては、ただ管理費を取って何もしない、備品の交換も遅い、などは当たり前です。
    このあたりは信頼できる管理会社でないと損をする、というふうに思います。

  107. 913 検討中の奥さま [女性 40代]

    また、販売開始時期を延期しましたね。12月以降になりましたが、何故売らないのですかね❓水面下で販売してるのですかね。

  108. 914 検討中の者

    見に行きましたが、がっかりです。管理人が太った人が多くてセンスも無くて・・・マンションの価値を下げてます。ワイシャツぐらいしかっりズボンに入れて!!

  109. 915 匿名さん

    >>914
    マジで?

  110. 916 匿名さん

    管理はきちんとされています?

  111. 917 マンション住民さん

    >>916
    毎日かなり大人数で掃除してるし、植栽も定期的に手入れしてるよ。
    きちんとやってくれてくるなーと思ってる。

  112. 918 匿名さん

    >>917
    毎日大人数って。。。。
    めっちゃ無駄ですな

  113. 919 匿名さん

    何か色々ダメですねここは。
    売れないのに出し惜しみしてるデベロッパー、値上げというけど噂も絶えない。
    管理体制もイマイチのよう、、
    駅遠い、でも安くはない。

  114. 920 匿名さん

    毎日大人数で無駄な掃除してたらそりゃ管理費もむだに高いだね。

  115. 921 匿名さん

    高い管理費承知の上で買ったんだから、掃除だって人数かけてやってもらって当然だと思ってるけど?
    こんなところでグダグダ言ったって安くなるわけないし、買えない人は別のところ探したらいいと思うよ

  116. 922 匿名さん

    >>921
    そういう問題じゃ無いんだよね。管理費に見合った仕事をしてるかどうかの話。毎日大人数で掃除してると完全にオーバーラップしてて遊んでいることが容易に想像できるし

  117. 923 匿名さん

    >922

    そんなわけ無いじゃん。
    この規模の物件だと、標準的に考えてもウエストだけでも7人~10人規模は必要ですよ。


    掃除をケチって資産価値を落とすほうが馬鹿らしい。

  118. 924 物件比較中さん [女性 50代]

    ここは値上げするんですか?販売再開時期も12月に延期されてますね?相場の上がりを待っている??

  119. 925 匿名さん

    >>923
    ケチるのと無駄なのは全然違うんですが(笑)
    ケチるってのは必要なものすら出さないこと。
    無駄ってのは必要ですらないものを出すこと。
    お風呂に入りたいのに湯すら入れないのはケチる。
    お風呂にはいるのに24時間ずっとお湯を出しっぱなしにし続けるのが無駄ってこと。

    掃除だって毎日毎日そんな大人数で一体何を掃除してるんだろうね。すでに綺麗なところをまた別の人が
    履いて、ってやってるんだろうね。だんだんみんな適当になってきていい加減になるんだろうね。
    きっと毎日を二日に一度に頻度を落としてもクオリティーは全く変わらないんだろうね。
    人数を半分におとしてもまた同じなんだろうね。そういうことですよ

  120. 926 匿名さん

    >925

    一日中掃除されたら邪魔でしょ。
    そういうケチり方が資産価値を落とすんですよ。

    掃除なんて午前中に集中してやるしか無いんだから、
    この戸数で2~3人っていうのは不可能です。

    管理人やコンシェルジュにもケチをつけてる人がいたし、
    低所得者からすると無駄に見えるのかな・・・
    まっとうな企業でそれなりの規模のビルに勤務してたら10人弱で掃除が多いなんて思わないはずなんだけど。

  121. 927 匿名さん

    >>926
    本当そうだよね。
    清掃業者も入れずに、会社の若い人たちにでも自社の掃除やらせてる企業勤めの人なのかなって思った。

  122. 928 匿名さん

    >>927
    清掃会社で実際に来る人は素人のバイトの人がのらりくらりやってるけどね。

  123. 929 匿名さん

    管理組合の理事は輪番制ですか?

  124. 930 契約済みさん [男性 30代]

    専属業者のエアコンの見積もりが非常に高かったのですが、4台で最低でも50万のようで、普通のもので70万位になるようです。
    電気屋に頼

  125. 931 契約済みさん [男性 30代]

    専属業者のエアコンの見積もりが非常に高かったのですが、4台で最低でも50万のようで、普通のもので70万位になるようです。
    電気屋に頼んだほうが安くすみますでしょうか。

  126. 932 匿名さん

    >>931
    四台でその値段なら普通じゃないですか?買うエアコンのグレードにもよりますけど。
    今ならシーズンオフなので買うなら量販店でも安いかもですね。

  127. 933 購入検討中さん

    フローリングはクッションフロアでしょうか?裸足で歩くとフニフニするタイプなんでしょうか?
    床色は3色から選べましたか?床色を選ぶとドア色も決まってしまいますか?

  128. 934 匿名さん

    >>933
    二重床だからフニフニとはしてなかったですよ。
    床は上の階だけ色合いをかえれるようでした。

  129. 935 購入検討中さん

    >>934
    ありがとうございます。二重床の方が良さそうですね!

  130. 936 匿名さん

    クッションフロアだと水を吸ってフニャフニャですよ。
    ここもシートフローリングですから同じですが

  131. 937 匿名さん

    >>936
    全然ふにゃふにゃじゃないよ?

  132. 938 匿名さん

    いまの新築マンションはどこもシートフローリングですよ。
    みんな一緒だよ。

  133. 939 匿名さん

    シートフローリングで水吸ってふにゃふにゃ?

    なるわけないじゃん(笑)

    ふにゃふにゃになるほど水たらしておく、アホはいないでしょ?

  134. 940 匿名さん

    現地ぐるっと一周しましたが確かに規模感はあるものの、カーテンのかかってな部屋、つまり売れてない空き家がかなり多く、なんだか廃墟みたく寂しい印象でした。
    フローリングとか焼けてしまわないのか余計な心配しちゃいました。

  135. 941 匿名さん

    >>940
    売れてないというより、販売してない部屋が半分ぐらいあるんじゃないでしょうか。200以上は売れたみたいですよ。
    販売してない部屋は床色も決めれるらしいです。

  136. 942 購入検討中さん

    新聞を部屋まで届けていただけるサービスはありますか?

  137. 943 購入検討中さん

    新聞を部屋まで届けてくれるサービスはありますか?

  138. 944 匿名さん

    >>941
    そこそこ人気物件だと竣工前完売が当たり前なのに、竣工後にもかかわらず販売してない、とはどういう意味でしょうか?

  139. 945 匿名さん

    野村みたいに早期に完売を目指すんじゃなくて
    スミフは長期計画の販売ってことが多いイメージ

  140. 946 匿名さん

    まぁ、スミフでも竣工後2年くらいいかかるマンションは不人気マンションマンションだけどね。

  141. 947 購入検討中さん

    >>944
    詳しくはわからないのですが、、、
    営業さんの話だと住友は完成してからゆっくりと販売する手法だそうです。
    完成部屋を見学し日当たり、眺望などを確認できるメリットがありますよね。
    あとすごいなと思ったのが、契約後部屋をカスタマイズできるそうです。
    部屋によっては床色、ドア色、壁も?
    今度見学に行くので聞いてきます。

  142. 948 匿名さん

    >>947
    その様な話はよく聞きますが、売れない事の苦し紛れの言い訳の様に個人的には聞こえます。
    その間の管理費や固定資産税はぜんぶデベロッパーが被りますし、キャッシュフローの観点でも、早期完売と対比して何らメリットはないはずですから。

    竣工後にカスタマイズですか、床とかぜんぶひっぺがすんですかね、隣の住人は迷惑でしょうね、、

  143. 949 匿名さん

    スミフの営業は竣工前完売するともっと高く売れたはずだと怒られるとか。
    竣工後売れゆきいいとマンションの値段をあげるのもスミフだけ。ダイレクトタワー要町なんかまさにそれ。

  144. 950 匿名さん

    ここって、杭の長さは30メートル以上ですか?

  145. 951 匿名さん

    「スカイティアラ」はスカイという程だから高層階マンションになるの?そうでもないかな。

    >>950
    杭の深さは流石に分らないでしょ。それに、どうやって杭の深さを調べられることが出来るのでしょうね。
    ただ30メートルも深いところまでそんな簡単に押し込むのは出来ないですよね。

  146. 952 匿名さん

    近くのパークホームズでは杭の長さは四十メートルを超えているとホームページに掲載されている。
    住友も物件によっては杭の情報を公開しているが、ここに関しては無い。

  147. 953 匿名さん

    >>948
    カスタマイズできる部屋は限られており、その部屋はまだ板張りです。ほとんどの部屋はもういじれません。

  148. 954 匿名さん

    床がシートだから質感ゼロですよね。それが痛い

  149. 955 匿名

    >>954
    今はシートフローリングが主流でしょ?
    シートフローリング以外だと大理石かなにかですか?

  150. 956 匿名さん

    戸建ての無垢フローリングをイメージされているのでは?

  151. 957 購入検討中さん [男性 30代]

    現地に行ったら、ちょっと通行量が多いなと感じました。どの方向でも二車線だから、中山通りと赤羽の間として結構走ってますね。騒音に気になりますね。

  152. 958 匿名さん

    >>957
    向きによると思いますよ。
    南側は住んでいても静かです。

  153. 959 匿名さん

    北側道路の交通量も普通だと感じていましたが、通勤時間帯や深夜にタイヤ音とかが気になるのですか?

  154. 960 匿名さん

    >>950
    記載場所忘れたが、杭の深さは37メートルだった記憶はあります。

  155. 961 匿名さん

    意外と長い杭なのですね

  156. 962 匿名さん

    >>957
    あそこの交通量が気になったら。
    あんたは田舎しか住めないね(笑)
    別に普通の交通量だよ。
    幹線道路国道じゃあるまいし、表現がオーバーすぎる。

  157. 963 匿名さん

    >>962
    君も客観的指標を出せないなら同じ。都会ぶるのも結構だが交通量多い。

  158. 964 購入検討中さん

    南、4LDK中層階の価格はどれぐらいてしょうか?

  159. 965 住人

    >>964
    私が購入した時は、南東の部屋が6300万で、南西が6000万でした。
    部屋の作りが、風がよく通る様になっているので、夏はとても快適でしたよ。

  160. 966 匿名さん

    ここの中階層は価格も安くてお得感がありますよね。
    自分は三階狙い。

  161. 967 購入検討中さん

    中層階の眺望はどうでしょうか?

  162. 968 匿名さん

    中層階は眺望もいいですよ。南向きの人はそれこそ小豆沢、蓮根、西台あたりをきれいに見られます。

  163. 969 購入検討中さん [女性 40代]

    ウェスト中層会の南側、及び西側の3LDKの販売価格はどのくらいになるのでしょうか?住不はなかなか価格を開示しませんね。値上げとか考えている?

  164. 970 匿名さん

    販売価格はまぁ5500-800万ぐらいの間だとおもいますよ。
    そんなに気にするほどのことではないかと。

  165. 971 物件比較中さん [女性 40代]

    実質値上げなのですか。イースト棟の西側はまだあるのでしょうか?価格はウェストより安いですよね。

  166. 972 匿名さん

    買うならイーストですよね。ウエストに比べて駅近で日当たりもよく敷地内スーパーにもアクセス良好ですから。
    同じ管理費を支払うならそちらのほうが恩恵を被れますよね。

  167. 973 匿名

    >>968
    それは北側?
    南は本蓮沼、板橋本町方面

  168. 974 検討中の奥さま [女性 40代]

    イースト棟の南側は、まだ残っているのでしょうか。イースト棟の西向きの3LDKの価格レンジはどのくらいなのでしょうか❓

  169. 975 匿名さん

    イーストは5300万前後ですよ

  170. 976 匿名さん

    道路の交通量が通勤通学時間帯に多いのが残念ですよね。
    赤羽駅への抜け道の様子。

  171. 977 購入検討中さん [女性 40代]

    中学校は目の前ですし、小学校までも車は心配ない道ですよね。その点も、このマンションの売りですよね❓加賀のプラウドと迷いますが、ここの方がコスパがよいと感じてますが、価格は上がるのですかね。

  172. 978 匿名さん

    今日の午後3時頃、パークホームズ赤羽西の前を通ったら、スカイティアラの看板を持って立ってる人がいたけど、社員かバイト?
    パークホームズ見に来た客を誘導してるのかな?

  173. 979 匿名さん

    看板持つ人ってバイトですよ。さすがに社員がやりはしないですよ、あんな作業...

  174. 980 匿名さん

    バイトだからって、競合他社の前でそんなことやらせてんの?

  175. 981 匿名さん

    スカイティアラの物件のマンションギャラリー前でブリリアときわ台の看板持ちがいました(一年前)。他の物件でもありますよ。

  176. 982 購入検討中さん

    南の4LDKの10階以上はどのぐらいの価格でしょうか
    6500ぐらいしますか?

  177. 983 匿名さん

    >>982
    そこまでしないです。六千切る感じ

  178. 984 匿名さん

    廊下はプライバシーがある反面、少し暗そうなんですが、実際のところどんな感じですか?

  179. 985 購入検討中さん

    さやの湯の前に子育て応援のイオンスタイルが出来ましたね。歩けるけど、電動自転車のが余裕かな。

  180. 986 匿名さん

    >>985
    小豆沢は坂が多いので電動付き自転車と車は必須だと思いますよ。

  181. 987 匿名さん

    >>986
    はい?小豆沢は坂はあまりないでしょ?(笑)

    志村三丁目にお住まいなら電動&車は欲しいでしょうねー

  182. 988 匿名さん

    坂の有無関係なしに、子供を載せて自転車に乗る時って電動自転車だと楽ですよー。
    小豆沢自体は坂はなくとも、その周辺は坂がとても多い地域ですので、
    余裕が有るのなら電動アシスト付きの自転車のほうが楽だとは思います。

    イオンスタイルって高そうなイメージが有るのですが、
    従来のイオンと比べて価格帯はどうなんでしょう?

  183. 989 匿名さん

    結構、赤羽駅を利用します?

  184. 990 住人

    >>989
    通勤は空いている三田線が良いけど、どこかに出かけるには赤羽利用が断然便利。
    本数も多いし乗ってる時間も10分ないし。

  185. 991 匿名さん

    小豆沢は台地の上ですがイオンに行くには谷に一度降りる必要ありますから電動自転車は必須。
    このあたりのママたちはみんな電動自転車ですよ。

  186. 992 周辺住民さん

    >>987
    お子さんいない?
    赤ちゃん本舗のあるセブンタウンへ行くには坂ありますよー。
    この辺りだと電動自転車率高いです。

  187. 993 匿名さん

    駅までは徒歩で。ちょっと行くのであれば電動自転車でいけばいいですね。
    ピアゴだけでなく周りにいろんな規模のスーパーあっていいと思います。用途に合わせて使えばいいかな。

    ピアゴ
    東武ストア
    いなげや
    肉のハナマサ
    セブンタウン
    イオンスタイル
    OKストア 前野町とセブンタウンの先
    マルエツ
    マイバスケット
    100円ローソン

    ドラックストアはぱぱすが一番近そうですね。

  188. 994 匿名さん

    駅前にいろいろと店舗があるのは便利でいいとおもいます。
    何か買いたいと思った時に不便を感じるのは意外と毎日になると大変になるかと思います。
    このあたりは事前に調べておくのがまちがいがないように感じます。

  189. 995 匿名さん

    全てのエレベーターでペット同乗可なのでしょうか?

  190. 996 匿名さん

    スーモに載ってる価格って、上の階もあるのかなぁ。

  191. 997 匿名さん

    4390万の部屋ってどこですかね?

  192. 998 物件比較中さん [女性 40代]

    市況も悪いので、値下げしたのですかね。

  193. 999 匿名さん

    うーん。
    基本値下げはない会社だと聞いていますのであまり可能性としては高くないかなとは思います。
    ただ単にリーズナブルな部屋を出してきただけなのかもしれないです。
    こちら側からだとどういう状態になっているのかっていうのはわからないですし、教えていただけないみたいですよね。

  194. 1000 匿名さん

    ここは半地下の部屋がありますね。
    安いんだろうけどあそこに長く住むのは厳しいな。
    湿気も高いからカビがすごいでしょうね。

  195. 1001 匿名さん
  196. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~8,700万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

CREVISTA 常盤台

東京都板橋区常盤台1-37-1、37-52

4,980万円~5,480万円

2LDK

25.32平米~56.64平米

総戸数 32戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ソルティア川口本町

埼玉県川口市本町三丁目

3,290万円

1LDK

31.01平米

総戸数 61戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~89.00平米

総戸数 138戸

ザ・ライオンズ西川口

埼玉県川口市西川口3丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

47.88平米~82.31平米

総戸数 63戸

クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,690万円~8,490万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

6,600万円~6,660万円

1LDK

43.40平米

総戸数 83戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

デュオヒルズ川口元郷EST

埼玉県川口市元郷一丁目

3,198万円~5,598万円

1LDK・2LDK

32.88平米~60.47平米

総戸数 39戸

デュオヒルズ戸田公園

埼玉県戸田市本町四丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.30平米~75.03平米

総戸数 45戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸