東京23区の新築分譲マンション掲示板「スカイティアラってどうですか? その6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 板橋区
  6. 小豆沢
  7. 志村坂上駅
  8. スカイティアラってどうですか? その6

広告を掲載

物件比較中さん [男性] [更新日時] 2015-12-05 22:35:31

前スレが1000件になっていたので、スカイティアラってどうですか?の その6です。
有意義な情報交換をしましょう。

所在地:東京都板橋区小豆沢一丁目15番1(イースト)、10番1(ウエスト)(地番)
交通:都営三田線 「志村坂上」駅 徒歩8分 (ウエスト)、徒歩10分(イースト)
都営三田線 「本蓮沼」駅 徒歩9分 (ウエスト)、徒歩10分(イースト)
埼京線 「赤羽」駅 バス5分 「赤羽西六丁目」バス停から 徒歩2分 (ウエスト)、徒歩1分(イースト)
間取:1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:70.46平米~82.10平米
売主:住友不動産

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/545573/

施工会社:株式会社大林組 
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

本マンションの資産価値・相場や将来性などについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)



こちらは過去スレです。
スカイティアラの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-05-14 15:28:13

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

スカイティアラ口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    革のソファーはクリームを塗布したりメンテがきちんとできないズボラさんだと、すぐにバキバキになっちゃいます。

  2. 203 匿名さん

    >>197
    それに加えて、日当たりが悪いと、湿気で床も早く痛んだりしますね。

  3. 204 匿名さん

    >>203
    今時そんな欠陥マンションないでしょう。24時間換気で問題なしよ

  4. 205 物件比較中さん [女性 40代]

    >>194

    ★マンションは真南向きでない方が良い
    http://mituikenta.blog3.fc2.com/blog-entry-446.html

  5. 206 匿名さん

    >>205
    これを見ると、194さんの言う通り、南東がいいということだね。

  6. 207 匿名さん

    >>204
    南と西または東だと、同じ24時間換気でも痛み具合が全然違うけど。知らないの?

  7. 208 匿名さん

    初歩的質問ですみません。スカイティアラは真南の他どんな方角のマンションがありますか?

  8. 209 匿名さん

    >>207
    知らないよ。だって違わないもん

  9. 210 匿名さん

    とりあえず、好きな所を買えばいいよ。
    でも、価格が一緒なら南向き高層階を買うんじゃない?
    日照を気にしないって言う人は、結局、金がないのをアピールしてるだけみたいですよ。

  10. 211 匿名さん

    価格が一緒なら高層階で広い部屋にいきますよ。

  11. 212 匿名さん

    >>211
    ですよね。

  12. 213 匿名さん

    ウエストであればちょうど角度的にも日照レベルが最も優れていますよ。

  13. 214 匿名さん

    南向き信仰のおかげで高い値段をつけられるのですから、当然それを否定されたら困る訳で。

  14. 215 匿名さん

    >>210
    確かに、いい部屋を買いたいけど、お金がない人が自分自身を納得させるために気にしないって言っている気がする。

  15. 216 匿名さん

    >>214
    でも本質的に大多数の人間って太陽が好きな生き物だと思う。

  16. 217 匿名さん

    スカイティアラが駅距離 仕様 地域価格からみて、高い高い!買ったらダメな典型的マンションだ!というネガも、高いからうちじゃ買えないという悲痛な叫びなのでしょう。

  17. 218 物件比較中さん

    個人的な意見は別として、一般的に南向き、高層階が好まれ、価格が高く設定されているのは、日影より日向が好きな人が多くニーズがあることだとおもいますよ。住友さんは高層階でも低層階でもあまり価格は変わりなく。早めにの内に即決した方が有利かと。

  18. 219 匿名さん

    向きは日照の問題だけじゃないでしょ。夏は東南風、冬は西北風が吹くから、南向きだと比較的に夏は涼しく、冬は暖かい。
    まぁ、知ってるのは当然なことだけど。

  19. 220 匿名さん

    南向信仰さんが必死みたいですね。くだらないことに執着しないでそれぞれにとっていい部屋えらんだらいいんじゃないのよ。

  20. 221 匿名さん

    くだらないことどころか向きは大事なことだと思うけど。
    予算の都合で南向きが買えない人は妥協するしかないんだろうけど。

  21. 222 契約済みさん

    客観的に言うと南向きがいいって基本的な常識なんだから、非常識じゃない限り、好んで北向きを選ぶ人いないよね。
    だから向きの話はこの辺でやめましょう。

  22. 223 匿名さん

    >>220
    うーん、価格以外で南向きを選ばない理由がさっぱりわからない。

  23. 224 主婦さん

    私は前向きですけどね。

  24. 225 契約済みさん

    買ってしまった。

  25. 226 匿名さん

    >>222
    日本の常識世界の日常識ってのもあるけどね。南向き信仰もその一つかもね。
    それと南向きと言ってもそれぞれの部屋、物件で条件が違うのだから、よく考えた方が良い。自分の経験から言うと、南向き、北向き(タワマン)、東向きに住んだことがあるが、総合的な快適さは南向きの部屋が一番良くなかった。
    単純にリビングが南だと居室が北向きになる物件が多いでしょ。そこを、騙されてはいけないよ。

  26. 227 匿名さん

    >>225
    高いけどいいマンションだと思います。自信を持って!
    うちはいい部屋買えないのでうらやましいです。

  27. 228 匿名さん

    >>226
    そんなことだれでも分かってる。
    だから、東日本は南東、西日本は南西がいい。

  28. 229 匿名

    ウエストの南東向き高層階はすでにほとんど契約済み。中層階はトプコンに被る割には高い。西向きは前が抜けてる部屋が多いけど夏暑い。東向きはイーストとお見合い。さてさてどうしたもんですかね。東向きの高層階がイースト邪魔にならないから良いかなぁ。

  29. 230 匿名さん

    >>229
    まさに八方ふさがりですね。

  30. 232 匿名さん

    >>229
    南東はまだ空いてる。急げ!

  31. 233 匿名さん

    スーモで4期になっちゃったねぇ。3期は全て売れたのかな?

  32. 234 匿名さん

    完売しなくても期はかわるから何とも言えないね。

  33. 235 匿名さん

    板橋区はいま旬だろう。レベルがすごい

  34. 236 匿名さん

    これだけ高級なマンションが売れるなんて、お金があるところにはあるんですね。

  35. 237 物件比較中さん [女性 40代]

    ウェスト、イーストが一部売出ししましたね。ウェストの売出し分は意外と安い?今の時世でこの物件レベルでこの値段、何かマイナス面があるのでしょうか?天気の良い日に現地見にいきましたが、庭園もきれいで、存在感バリバリでしたよ。なかなか良い雰囲気で気に入りました。加賀学園よりこちらの方がコスパが良いですかね?埼京線の朝は結構しんどいですし・・。

  36. 238 匿名さん

    地震など震災の時は、ここのような大規模物件だと設備が充実していて安心でしょうね。

  37. 239 匿名さん

    >>237
    加賀と比べると狭いってところがマイナスですね。
    あとは、共用施設が充実してない割にタワーパーキングのせいで管理費と修繕費が高い点もマイナスです。
    それから、容積取るために庭をプライベートガーデンではなく公開空地にした点もマイナスですね。
    結局、本体価格だけでなく、建物のトータルライフサイクルコストを考えると、コスパが悪いです。

  38. 240 匿名さん

    >239

    加賀学園は周りにライバルが多く、見劣りするところもあるから新築はともかく中古のリセールは厳しい。
    こっちは明らかに地域で一番の物件だから、小豆沢自体の人気が今ぐらいならリセールは固い。

  39. 242 匿名さん

    >>241
    で、>241は高額になるであろうその部屋を買えるの?

  40. 243 匿名さん

    >>240
    本当にそうですか?
    10年目、15年目のタワーパーキングの修繕費がインパクト効いて、りセールで納得して購入できる層が限定的だと思うが。
    ローン+管理費・修繕費+固定資産税が住居費だからね。
    その内訳に色はない。

  41. 244 匿名さん

    この規模だとタワーパーキングの修繕費なんて微々たるもんですよ。

  42. 245 匿名さん

    >>244
    じゃあ、なんでこれだけの規模でたいした共用施設もないのに管理費・修繕積立金が割高なのかな?
    ㎡あたり317円~400円ですよ。
    同じ住友のシティテラス加賀は㎡当たり271円。
    通常の中規模クラスのマンションで300円が標準なのにスケールメリット効いてないよね。

  43. 246 匿名さん

    >>245

    管理費が㎡いくらだから、あそこより高い安いと表面だけ見ても無意味だよ。
    そういうことを言う人が多いのも事実だけど。
    管理委託費、駐車場収入からどのくらい管理費収入に回してるか、日常修繕費の計上など予算はマンションによって違うからね。
    うちはここより小規模だけど、管理・修繕積立金は㎡あたり450円くらいだね。

  44. 247 匿名さん

    ここの修繕計画はどうなってますか?
    タワーパーキングの割に積立金が安いので6年目以降が気になります。

  45. 248 匿名さん

    >245

    平米あたり450円なら普通でしょう。

    大規模マンションの平米あたり管理費は坪単価の1万分の1が相場。
    ここだと平米240とか250ぐらい。
    一方修繕積立金は国交省のガイドで、平米200円~250円ぐらいが通常。

    このぐらいのマンションだと500円ぐらいが最終形ですよ。

    最初だから少し安くて300円台中盤になってるんでしょう。
    プラウド加賀でも最終形は同じぐらいになるよ
    (管理をいい加減にしてお金を減らせば安くはなるけど。)

    シティテラスは価格の安いマンションだから、管理費は低水準にしているはず。
    その分施設は劣るけど。

  46. 249 匿名さん

    >>246
    そりゃ、より小規模で㎡単価が高いのは当たり前の話だろ(笑)
    450円って、築10年~15年だったらそんなもんだね。
    築浅でそれなら高すぎる。変な共用施設でも付いてるんじゃない?
    あなたの言う通り、予算はマンションによって違うから、タワーパーキングがあるスカイティアラは高い設定になってるってことだね。
    住友の営業が管理費・修繕費が高い理由として言ってた話だからね。

  47. 250 匿名さん

    >>248
    プラウドシティ加賀の当初設定価格は、㎡いくら?
    加賀レジデンスは管理費・修繕費合わせて217だね。
    国交省の修積は大規模が前提になってる?

  48. 251 匿名さん

    管理費や修繕が高いと感じる人は買わない方がいいね。
    未納問題が出てくるから、背伸びして買われると後々面倒になる。

  49. 252 匿名さん

    >>251
    そう考える人がいるので、高い管理費・修繕費がリセールに影響するってことだね。その分買い手が限定的ってことだからね。

  50. 253 匿名さん

    >250

    >加賀レジデンスは管理費・修繕費合わせて217だね。
    だったら絶対に不足です。
    維持管理に熱心じゃないそんなマンションには住みたくないですね・・・

  51. 254 匿名さん

    >>253
    だからステップアップするんでしょ。
    スカイティアラは維持管理に熱心だから、管理費・修繕費が高いのではなく、タワーパーキングがあるから高いというのが結論です。

  52. 255 匿名さん

    管理費ひ不満があるなら入居後に管理会社を変えるよう提案すればいい。
    管理会社は管理組合に雇われてるんだからいつでも変えられるんだよ。

  53. 256 匿名さん

    >254

    タワーパーキングは高くなる要素ではあるけど、この戸数なら十分維持可能。

    本筋とは関係ないんだけど、加賀レジデンスの問題は、分譲後7年も建ってるのに、
    まともな水準に修繕積立金を引き上げられていないことですよ。
    維持管理に不熱心な住人の集まりなんでしょうね。

  54. 257 物件比較中さん

    >>256
    だから、タワーパーキングのせいでこの戸数のスケールメリットが活かされてないんですよね。
    本来、もっと安いはずなので。

  55. 258 匿名さん

    最初からある程度高めの管理、修繕費取ってる方が安心ですね。
    まともに修繕できない事態になったら大変ですから。

  56. 259 買い換え検討中 [男性 30代]

    10年後に修繕積立金の一時金なんて発生しないのか?大規模だけに気になるな。

  57. 260 匿名さん

    >>257
    うむ。しかしなぜ土地が十分あるのにタワーパーキングなのか理解に苦しむ。使い勝手もコストも最悪なタワーパーキングは本来超都心でもない限り使わない悪手だろうに。

  58. 261 匿名さん

    >>258
    逆だ。管理費も修繕費も安ければ安いほどいい。無駄がそぎ落とされ真に必要な補修とコストに皆関心が行く。デベが作った初版はいわばデベとそのグループ企業が長く食って行くための計画書。多く入れときゃ安心っていバカがいるからね。
    それに管理費と修繕費は属性が全然違う。

  59. 262 匿名さん

    >>255
    実際にはそう簡単に変えれませんよ。

  60. 264 匿名さん

    なんか、契約者スレみたいになってきたなぁ…

  61. 265 匿名さん

    そう?
    一人の買えない人が管理費が高いと連投してるだけに見えるけど。

  62. 267 匿名さん

    >>266
    ってかまともな人は自分にとってまずい状況になれば当然手を打つ。当たり前の話。これはマンションに限らず会社、仕
    事、自治体、国でもなんでもそう。
    ここのマンションの環境や住民の質など含めて悪化の一途を辿るようになればその前にまともな人は売却でして移るだけ。元々がマンションは買った時から出口戦略必須のババ抜きゲームなんだから買う方だって当然わかってる話。ここを新築で買った人が30年以上もずっと住み続けるかいな。

  63. 268 匿名さん

    板橋ナンバーワンだからリセールも良いのでは?

  64. 269 匿名さん

    タワーパーキングにしたのは、公開空地を作って緩和措置を受けて、住戸数を増やすためでしょう
    地下住戸も作って敷地に詰め込めるだけつめこんで、管理費は住民負担っていうのは、いかがなものかしら

  65. 271 匿名さん

    >>258
    住友は業界でも、管理費や修繕積立金が安いと言われてる。物件は高すぎだが。
    それでも管理費などが高いということは、余裕があるわけではないということ。

  66. 272 匿名さん

    最初安くてドンドン上がったり一時金徴取されるより、高めに設定されている方がいい。
    あとで困るのは購入者だからね。
    高い方が住民層も良いだろうし。

  67. 273 匿名さん

    5500万のマンションを買うということは6500万円の戸建を買うのと同じ金銭負担だからね

  68. 274 匿名

    >>270
    わかったわかった。じゃあ、いま売り出し中の素性の良いマンション教えてよ。

  69. 276 匿名さん

    >逆だ。管理費も修繕費も安ければ安いほどいい。無駄がそぎ落とされ真に必要な補修とコストに皆関心が行く。

    数年で引越しするなり、金銭的に余裕のない世帯は安ければ安いほどいいだろうね。

  70. 277 匿名さん

    >>276

    万人とって安い方が良いにきまってるけど。

  71. 278 匿名

    >>275
    ないんだろ?

  72. 279 匿名さん

    >>272
    一時金徴収されるとこは論外だね。
    管理費は高くても安くても住民層は変わらない。良くない住民層は管理費などについて深く考えないから。

    だけど、住宅費の高さでそういう人は買えないから、住民層はいいんじゃないかな。

  73. 281 匿名さん

    管理費、修繕積立金が高いって言うから見てみたら高くないじゃない。
    管理費 ㎡当たり238円
    修繕積立金 ㎡当たり80円
    これで高いと言ってる人って?

  74. 282 匿名さん

    >高い方が住民層も良いだろうし。

    この発想が...

  75. 283 匿名さん

    >>281

    個人的に管理費修繕費の多寡はどうでもいいのだが、
    そういう平米あたりや坪あたりの単価を出して他と比べて意味あんの?
    管理範囲や管理内容によるんだけど。

  76. 284 匿名さん

    >>280
    別に逆ギレなどしてないように思いましたが。
    やはりないんだと私も思いました。

    頑張って好きでもない物件のスレにしがみついて批判されているので、よほど売れて欲しくない理由でもあるのでしょうかね。

    まぁでもそんな意見もあるのだと参考にはなります。
    全然目新しい情報はないですが。
    個人の滞納予想など聞いても、いまいち根拠がよくわからないのですがね。

  77. 285 匿名さん

    >282

    その管理範囲、管理内容を判断するために管理費の多寡を見るんですよ。
    管理の基本的な業務(清掃、警備、組合運営補助)は人件費単金だから
    同じようなサービスレベルだったら同じような金額になる。

    そうすると、極端に安い物件は人件費を削ってる(清掃頻度が少ないとか、管理人の勤務時間が短いとか)し、
    極端に高い物件は過剰なサービスが組み込まれている可能性が高いっていう判断基準になる。


    次に、修繕積立金はどれだけ高いレベルで修繕するかっていう意思にかかってる。
    管理費はともかく修繕積立金の少ないマンションはスラム化し易いからそっちは高いほうがいいな。

  78. 286 匿名さん

    >>284
    >>285
    張り付いてるようですけど、もういいのではありませんか?

  79. 287 匿名さん

    >281

    今どき平米あたり80円って・・・
    3倍増にしないと追いつきませんよ。

  80. 289 匿名さん

    >288

    間違いなく来るっていう根拠はないけどね。
    ロンドンも北京もオリンピック後に落ちたりはしてない。

  81. 290 匿名さん

    >>289
    ですね。このまま円高、インフレ誘導が進めば23区内であれば暴落はないと思う。

  82. 291 匿名さん

    >>289
    都市全体的な話と個別物件はまるで違う。
    この物件はどうだって所が大事。割高で無理な設計をしたマンションのリセールなど暴落リスクが高いのは常識。
    日本人大好きな新築っていう特権を持ってる今でさえこの有様。

  83. 292 匿名さん

    >>291
    リセールを重視してる人は、再開発地域で検討すればいい。このあたりの地域で検討している人は、環境とかを重視してると思う。さらに、スカイティアラを買う人はそこそこお金を持ってる気がするので、リセールとかそこまで気にしないんじゃないかな?

  84. 293 匿名さん

    >>292
    リセールっつっても値上りを期待してる人ばかりじゃないけど(笑)リセールは重視するしない以前の話で資産価値形成の話ですから

  85. 294 匿名さん

    今週のスーモに 最上階ティアラ階 購入者さん出てましたね。眺望も!素敵でした。スカイティアラのページは頻繁に変わってるので毎週チェックするのが楽しいです。

    最上階購入者さん、お金にも心にも余裕ありそうですよ。色々言われてるスカイティアラの高層階にポーンとお金だせちゃうんですもん。
    幸せそうだったし。
    いつまでも管理費の議論を無駄にしているのがアホらしくなりません?どうせ一生懸命批判されてる方はここ購入されないんでしょ?
    私ももちろんここにはお金出せません。
    でも今週のスーモはよかったです。

  86. 295 匿名さん

    >>293
    まぁ、ここを買う人は別で資産形成してると思うけど。結局、ここでゴチャゴチャ言う人は、スカイティアラも買えない貧乏人をアピールしてるだけみたい。

  87. 296 匿名さん

    >>295
    資産形成とかリセールとかやたらに言っている人ほど、資産形成に失敗する。

  88. 297 匿名さん

    完売まで、まだまだ先だからスレもその10位までいくかな!?

  89. 298 匿名さん

    >>296
    いやいや、そもそも金がない!!

  90. 299 匿名さん

    >>294
    私も見ました。イーストの最上階ですね。イーストだと最上階でもトプコンが少し気になりました。買うならやっぱりウエスト高層階かな。ウエスト最上階はいくらかな?

  91. 300 匿名さん

    >>299
    トプコンってなんですか?

  92. 301 匿名さん

    >>299
    イーストは最上階より12階のほうがトプコン気にならない部屋があるよね。もう売れちゃったけど。

  93. 302 匿名さん

    >>300
    スカイティアラの南向きに建っている会社だよ。精密機器の分野では、結構有名企業みたい。騒音、異臭とかとは無縁の会社みたい。

  94. 303 匿名さん

    住友って上も下も値付けあまり変わらないからな。

  95. 304 匿名さん

    >>302
    良かったです。

  96. 305 匿名さん

    セブンタウンのくら寿司の醤油差し、みんなどうやって使ってる?
    ペーパーナプキンも置いてないし手が醤油まみれになった。

  97. 306 匿名さん

    >>294
    お金に余裕がある人がわざわざスーモなんかに自分の顔写真つきで住所がわかるような個人情報出すと思います?

    営業の口車に乗せられてわずかな謝礼に目が眩んだだけでしょ。

  98. 307 匿名さん

    >>306
    わずかな謝礼に目が眩むような人しかスーモに顔写真を載せないとか(笑)
    高級マンションにお住まいの方も写真付きでよく載ってるのはどう説明されます?

  99. 308 匿名さん

    >>306 ひどい言い様。とりあえずなんでも批判したいんだね。

  100. 310 匿名さん

    >>306
    インテリアもおしゃれだし余裕のある人に見えるけど。
    少なくとも、うちよりは余裕あると思った。

  101. 311 匿名さん

    >297

    ここは何故か目立ってスレの流れが早いですしね。
    ときわ台のガーデンソサエティは超長期販売だったけど、スレはここより少ない4つ。
    うーん。

  102. 312 匿名さん

    >>311
    なんだかんだ人気があるのかも!!

  103. 313 匿名さん

    城北no.1マンションですから人気度が高いですね。

  104. 314 匿名さん

    城北No1ってやたらと書かれているけど、何がNo1なのか不明
    建物が威圧感No1なら、わからんでもない

  105. 315 匿名さん

    周辺の相場よりも高いのに間取り含めた住戸中身は大したことない。でも、それを文句も言わず余裕を持って買える私たちすげーだろーっていう方々の変なプライドはNo. 1ですね。
    はい、ディスってみましたが、客観的にみたら外観の威風堂々とした感じやエントランスのゴージャス感はこの辺りでは群を抜いているかもしれません。その他は並。価格相応かと言われると微妙。つまりは見栄っ張りさんが喜ぶ物件かな。そのウリの外観も、過去のものも含めると城北No. 1は加賀レジデンスでしょうね。

  106. 316 匿名さん

    場違い感No.1

    でも、この外観がお似合いな街ってどこだろう?
    越谷レイクタウンとかかな?

  107. 317 匿名さん

    >>316
    イオンモールとマッチするね

  108. 318 匿名さん

    これから出てくるマンションはどんどん相場より高くなってくるけど。相場と仕様をある程度妥協して割高を掴まなきゃ都内でそこそこの新築マンションが買えない市場です。
    それを変なプライドと考える浅ましい思考だと、どうやっても気に入った新築マンションなんか買えないよ。

  109. 319 匿名さん

    >>318
    そう思い込みたいのかもしれないけどそんな事ないよ。売り手はそう持っていきたいのもあるから供給量も絞って価格を上げてるけど成約率落ちる一方だしね。消費者は馬鹿ではありませんから。そうではない人が買っちゃって後から泣きを見るのですよ。

  110. 320 匿名さん

    >>314
    規模と高級感ですよ。

  111. 322 匿名さん

    >>319
    詳しいようなのでおすすめマンション教えてください。

  112. 323 匿名さん

    >>322
    ここだけど。

  113. 324 匿名さん

    つーか検討する気がないやつは出てけよ
    邪魔だわマジで

  114. 325 匿名さん

    駅近で環境.眺望.地盤.仕様.デザインがよく適性価格!の6000以下で購入できる新築マンションを是非知りたいね。
    マンコミュでなんでも批判したい人がいるけど、ケチのつけようがないお勧めマンションを教えてよ。新築マンションを購入検討してないのにマンコミュにいつまでもいる暇人のお勧めする新築マンションなんて買いたくないけど、一応聞いてあげるわ。

  115. 326 匿名さん

    >>325
    そういうテーマは別スレでやってよ。ここはスカイティアラの検討板。むやみやたらと範囲広げないで。発散して荒れるだけ。

  116. 327 匿名さん

    スカイティアラ一期の価格表久しぶりに見たんだけど、
    イースト12階70㎡5180万
    ウエスト14階74㎡5480万

    ウエストのほうが断然いいよね。
    いま検討できる部屋だとイーストとウエストどっちが優位なの?

  117. 328 匿名さん

    >>327
    当然ウエストに優位性があります

  118. 329 匿名さん

    スーモの方々20代ばかりで5000万のマンション
    素直にすごくないですか。ご両親から結構援助あるのかな。

  119. 330 匿名さん

    35年ローン組みやすいし都内勤務ダブルインカムだと普通だと思うけど

  120. 331 匿名さん

    >>330
    うむ。23区(城東除く)に住むならむしろそれぐらいが下限。これが高いという人は嫌味とかではなく普通に再考した方が良い。

  121. 332 匿名さん

    >>307
    億越えの高級マンションで、顔入り写真だしてる人なんて見ない気がしますが。。

    スーモとかに自分のマンション付きで顔出すって、かなり勇気いると思いますがどんな人がやるんですかね?

    マンション買って舞い上がった気分で応じるんですかね。

  122. 333 匿名さん

    昔結婚式した時に結婚式場からお願いされて、式の様子を撮影したモノをチャペルのPVに使われたことがある。
    その時は気前よくなって快くOKしたんだけど、スーモの人も謝礼に目がくらんでとかではないと思うな。

  123. 334 匿名さん

    >>332
    別に動機なんてどうでもいいでしょう。一つ言えることは彼らは自分の満足の行く住まいを手に入れたという事だ。それは素晴らしいこと。他人から見てどうとかではなかろう。

    我々も今各々にとって満足の行く住まいを見つけるために検討しておるわけでありそのためのスレである。最終的にここに決める者も去る者も前向きに情報交換すれば良いだけであろう?敵ではないのだから。

  124. 335 匿名さん

    >334

    確かに。

    それに、新居でプロのカメラマンに写真をとってもらったと思えばそんなに悪くないのかもね。

  125. 336 匿名さん

     だから、HPで自爆して、ほじくられても何も言う権利なし!!

  126. 337 匿名さん

    昨年から売り出されているものはまだまし。
    今年売り出しはどれも厳しい。明らかにコストダウン。

  127. 338 匿名さん

    >>337
    それは事実だが、だがどうする?
    あくまでも新築を狙う+今欲しいのであればそういう中から選ばざるを得ない。
    さもなくば中古しかないのだから。

  128. 339 匿名さん

    >>336
    どういう意味??

  129. 340 匿名さん

    >338

    城北・城西だと自分の狙った時期に良い中古が出てくる可能性は低いですから、余計に難しい。
    湾岸だと大規模物件のボリュームが厚いからどの時期でもタマは確保されてるんだけど。

  130. 341 匿名さん

    >>340
    うむ。特に城西は昔から高かったが昨今の高騰の余波で正直自分ではもう完全に手が届かない領域にいってもうた。
    むろん、西武沿線とかそういうマイナーで不便なところは買えるがそんなところを買ったら目も当てられない。
    ってことで悩んでるのがまさにこの物件じゃて。

  131. 343 匿名さん

    >>342
    なんか、くだらないなぁ。見栄っ張りなのにお金がない人って感じだな。

  132. 345 匿名さん

    >>344
    そうかな。少なくとも板橋は杉並より上だけど。

  133. 346 匿名さん

    >>342

    23区出身じゃないの確定だな。23区民であれば板橋の方が優れているのは周知の事実。第一都心までの距離が全然違うわ。

  134. 347 購入検討中さん [女性 40代]

    色々な物件見てきましたが、ここは総合的に考えてありかと思います。住不、大林組のコラボ、大規模、首都圏30分以内、しかも地震がふえる世の中で、一応武蔵野台地。実はこれは意外と大事かと。今の時世、相場で考えれば、ここは買い得感ある気がします。但し、買う時期を4、5年待てる人は別ですが(>_<)

  135. 348 匿名さん

    >>344
    正解‼

  136. 349 匿名さん

    >>348
    正解か?どうしたらいいのでしょうか?
    ここまで来たのに最後はこうなるんですか?
    せっかくここまで作ったのに。

  137. 350 匿名さん

    >>299
    スーモのページを見つけられませんでした。お手数ですがリンク貼り付けていただいてもよいでしょうか?

  138. 351 匿名さん

    完売の目処がたちそうみたいですね。
    不評なコメント多い割には、
    売れ行きは好調なようです。

  139. 352 匿名さん

    >>351
    ここは悪くないでしょ。デザインも好きですね。

  140. 353 匿名さん

    結局のところ今の水準では最高レベルでしかもこの価格ですから人気があるはずですよ。

  141. 354 匿名さん

    >>351
    本当に?

  142. 355 匿名さん

    >>354
    イェス

  143. 356 入居済みさん

    >>355
    じゃあ、このスレもそろそろ閉鎖ですね。

  144. 357 匿名さん

    駅近くにあるTOPPANのビルが解体中。かなり広い敷地です。商業施設ができるといいですが、多分またマンションでしょうね。

  145. 358 匿名さん

    >>357
    何ができるのか不明ですね、どなたか情報ありませんか?
    凸版の土地といえば、赤羽西は三井のマンション建設中です
    このあたりの凸版関係の土地は、これからどんどんリストラされて無くなりそう
    解体といえば、トーハツの本社の裏も広大な更地になって、そのまま放置

  146. 359 匿名さん

    もうこの辺にマンションできてほしくないな。
    ただでさえ三田線が昔とは比べ物にならないほど混雑してきてるのに。

  147. 360 匿名さん

    あそこの立地は気になりますね
    でも情報が出ないので単純に建て替えの可能性も…

  148. 361 匿名さん

    >>357
    あそこがマンションになると立地としては申し分なくこの辺りの勢力図が一気に書き換わりますね。情報がほしいところ出す

  149. 362 匿名さん

    建て替えでしょ!!

  150. 363 匿名さん

    >>362
    違うんじゃない?

  151. 364 匿名さん

    >346
    中央線より南側の人たちは、中央線よりも北は人が住める所とは全く考えていない人がほとんどですけどね

  152. 365 匿名さん

    >>364
    何言ってんだか。

  153. 366 匿名さん

    マンションマニアがスカイティアラに関して書いてる記事読んでみたけど
    はっきりいってディスってて笑えた。

  154. 367 匿名さん

    マンションマニア、Twitterでもスカイティアラば.かにしてるよ。

  155. 368 匿名

    >>366
    今更か。随分、前の記事だね。
    どうせ買えないんだろうから、笑っておいて。

  156. 369 匿名さん

    >>367

    まぁそうだろうね。

    > 50周年の集大成と謳っているのに、5800万円で購入した部屋が10年後に4000万円になってました。
    > なんてことになったらスミフは50年間何をやっていたのだ。ということになります。
    > それだけ自信があるのだと信じます。

    これなんて過去の経緯と客観的事実を踏襲すればほぼ事実だろうし。
    結局のところ、
    > そこで住友不動産は100億円で入札をしかけた。
    > 無事に入札できた。

    ってところに集約されるわな。買える買えないの話以前にババ引いたねって話だろ

  157. 370 匿名

    >>369
    物は言いよう。結論は、買える買えない、で言うと、どっちみち買えないでしょ。

  158. 371 匿名さん

    そりゃあ買える素人さんをホイホイするのがマンション業界だからねえ

  159. 372 匿名

    >>371
    買える素人。その逆は、買えない玄人。誰も相手にしないよね。

  160. 373 匿名さん

    マニア氏が書いた頃はなかった小豆沢のパークハウスもスカイティアラと値段に大差ないし、スカイティアラが相場よりも高過ぎとは言えない市況になっちゃったよね。
    待てる人は10年くらい待ってからマイホームを買えばいいかもしれないけど、子どものこととかライフプラン上、近々買わなきゃいけない人にとっては悪くない物件だと思うけどなぁ。

  161. 376 匿名さん

    設備をここまで削った仕様だしね。
    躯体の方もやられてそう。

  162. 379 匿名さん

    昨今みたいな価格高騰しちゃってる市場においては待てる人は見が無難だし待てない人は中身があるやつを買わないとね。

  163. 380 購入検討中さん [女性 40代]

    と言うか、ここは検討中の人たちの情報交換の場ですが、何故か検討する気の無い人たち?の書き込みがありますね。ここは、今の時世、相場で考えれば良い物件と思います。現地も見てきましたが、中々良いかなと、思いました。目の前のトプコンも、マンションより良いかなと。価格も今の相場から考えると、適正かと思います。どうですか?

  164. 382 とくめい

    >>381
    変に噛みつくだけのあなたのレスも無駄。


    スカイティアラ、来場者に5000円配っていますね。契約者がこの金を払ってると思うといたたまれない気持ちになりたす。パークハウスも高いし、志村坂上は価格が上がりましたね。武蔵野台地は一流ブランドですな。
    低地ゆるゆる地盤なんて論外と思いつつ、本音は価格が安めのパークハウス北赤羽が気になります。

  165. 384 匿名さん

    5000円じゃなくて3000円じゃないの。

  166. 385 匿名さん

    http://sumaity.com/mansion_shinchiku/modelroom_report/10073/

    ここ見ると幸せな気持ちになります!美人さん

  167. 386 匿名さん

    家族の事情や自分の年齢でここ2~3年でこの辺りに買うことがほぼ決まりなら、ここが第一選択肢だと思う。
    低金利のローンは確定してるし、今なら割高感はほぼ消えてる。

    ここを見送るなら地域か時期を大きく変えた方がいいと思う。

  168. 387 匿名

    >>383
    すみません、名前が奥さまなのに、男性なんですか?どっちなんですか?

  169. 388 匿名さん

    >>386
    そういう思考にいたるのは理解できるよ。きっとここを買った人もそうなんだと思うな
    大規模x大手デベx大手施工。価格は割高だけどそれは昨今の価格高騰を踏襲したもので
    他の物件だって皆そう。このエリアの相場感からしたら高いけど逆にいえば東京23区
    この豪華キャストの物件がこの金額で買える。金利も底だと言われてるしオリンピック
    も決まってしばらくはこの調子が続きそう。買うなら今だといい聞かせたいし、たとえ
    ここがババだとしても泥舟みんなで乗れば怖くない。

    そういう時って見たいように見、考えたいように考えちゃいますよね。
    どうせあれこれ考えたったって将来のことは分からないし最後はエイヤ!っしょって
    感じなんでしょうかね。

  170. 389 匿名

    >>388
    エイヤがないと新築マンションなんてこのご時世買えませんよ

  171. 390 匿名さん

    >>389
    ですね!最後にエイヤ!は必要でしょうけどこんなご時世だからこそしっかり
    中身は見極めたいですね。もともと新築ってのは買う側からしたら割高でリスクも
    高いわけですからね。

    ここの最大の欠点は土地仕入れ値が高すぎたこと、それが枷になってしわ寄せが
    中身を削るだけに飽き足らず価格にまで滲み出てしまったことですかね。
    ポイントはそことの兼ね合いとどう感じるかですね。
    この辺りも4000万も出せば築浅でも買えちゃうだけに+1500万も払う価値があるのかどうか
    で考えてみたらいいんじゃないですかね。

  172. 391 匿名さん

    >390

    この辺りの築浅で4000万で買えるところってほんとうにある?
    70㎡アンダーとかじゃなくて?

    戸建ては同じぐらいの値段で買えるのはわかるけど、築浅は嘘じゃない?

  173. 392 匿名さん

    ま、子どもの学校や転勤の関係で10年後まで買う時期をずらせない人もいるし、独身やDINKSなら買わなきゃいいだけの話。
    そもそもここの検討者で独身やDINKSは少ないだろうけど。

  174. 393 匿名さん

    >>391
    普通にある

  175. 394 匿名さん

    >>393
    築浅、駅徒歩10分以内、75平米位、南向き、設備最高級で4000万なら即買いたいです!!
    物件あるってチョコチョコ書き込みがあるけど、見つからないんですけど!
    物件名を教えてくれ!!
    どうせ、自分で探してみたいなこと言うんだろうけど。
    あるある詐欺か?

  176. 395 匿名さん

    >>393
    普通にない

  177. 396 匿名さん

    >>394
    不動産屋行きなよ。

  178. 397 匿名さん

    >>396
    はぁ…やっぱりね。ただの荒らし確定!!

  179. 398 匿名さん

    慣れってすごいなと思ったこと。
    発表された当初、すごいキラキラネームで痛いな〜って思っていましたが、最近何とも思わなくなりました。
    話の流れと関係なくてすみませんね。

  180. 399 匿名さん

    「ネットにはない。足で不動産を回らないと見つからない(キリッ)」はこの手の荒らしの定番ですからね。
    売り主はできるだけ高く売りたいんだから、ネットに出さない不動産屋だけに安値で中古物件出す意味ないでしょ。

  181. 400 匿名さん

    >>399
    ごもっとも。

  182. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

CREVISTA 常盤台

東京都板橋区常盤台1-37-1、37-52

4,980万円~5,480万円

2LDK

25.32平米~56.64平米

総戸数 32戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,650万円~3億2,000万円

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10㎡~85.68㎡

総戸数 37戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ソルティア川口本町

埼玉県川口市本町三丁目

3,290万円

1LDK

31.01平米

総戸数 61戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~89.00平米

総戸数 138戸

ザ・ライオンズ西川口

埼玉県川口市西川口3丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

47.88平米~82.31平米

総戸数 63戸

クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,690万円・7,790万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

デュオヒルズ川口元郷EST

埼玉県川口市元郷一丁目

3,198万円~5,598万円

1LDK・2LDK

32.88平米~60.47平米

総戸数 39戸

デュオヒルズ戸田公園

埼玉県戸田市本町四丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.30平米~75.03平米

総戸数 45戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸