東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》THE CONOE〈代官山〉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 渋谷区
  6. 恵比寿西
  7. 代官山駅
  8. 《契約者専用》THE CONOE〈代官山〉

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2016-11-03 22:17:29

THE CONOE〈代官山〉契約者専用スレッドです。

契約後はこちらで情報交換していきましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/428017/


所在地:東京都渋谷区恵比寿西1丁目323-1,8,9(地番)
交通:東急東横線「代官山」駅 徒歩1分
   東京メトロ日比谷線「恵比寿」駅 徒歩7分、JR山手線「恵比寿」駅 徒歩11分
   東京メトロ日比谷線「中目黒」駅 徒歩8分
間取り:1K~3LDK
総戸数:109戸
完成予定:2016年(平成28年)1月末
入居予定:2016年(平成28年)3月末
売主:アパホーム株式会社
施工:日本国土開発株式会社
管理会社:アパコミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2015-05-13 22:03:45

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THE CONOE〈代官山〉口コミ掲示板・評判

  1. 86 契約済みさん

    あなたこそ売主側の人間では?
    億のお金を出してる本当の契約者であれば、指摘されてから直すのではなく、どんなに些細な部分でも最初から完璧に作ってもらいたいと思うものです。

  2. 87 契約済みさん

    >>86

    こんな掲示板で文句を言って何か得られますか?
    内覧会の際に、専有部だけでなく共用部の気になったことを施工会社に言いましたか?
    もちろん、完璧につくっていただきたい気持ちは契約者として同じです。
    誰が書き込んだのかも分からないこんな掲示板で文句を言うのと、立場を明確にして直接施工会社の責任者に文句を言うのと、どちらがより確実に伝わるかわかるでしょう。
    貴方はそれでいいのかもしれませんが、入居が近づいてきて楽しみにしている他の契約者の気持ちにも配慮していただきたいものです。

  3. 88 契約済みさん

    凸凹マンションを楽しみにしているとは笑っちゃいますね。
    掲示板に文句を書くぐらいなのだから、施工会社への指摘は当然しております。
    しかしどんなに施工会社へ文句を言っても見えない部分への不安は消えないでしょう。

  4. 89 No.320

    No.320の契約者です。

    『THE CONOE 代官山』がクロなのかシロなのか。私は今のところ、クロの可能性のほうが高いと思っております。その根拠はいずれ述べさせていただくとして、今回は、この匿名掲示板のなりすましについて少し、話させていただきます。

    ズバリ、楽観者のほとんどあるいはすべてが、売主側の人間であると、確信しております。

    この掲示板を、売主側の人間がそもそも一切見ていないということが、あり得るでしょうか。客観的に、あり得ないでしょう。存在を知らないはずもなければ気にならないはずもありません。次に、真偽は別にして、さんざん欠陥マンションだと言われ続けたわけです。それによるキャンセルを1件でも防ぎたいと思うでしょう。当然契約者に安心してほしい。安心させよう安心させようという書き込みを行って、平穏な空気に変えていきたいと思うでしょう。

    契約者の立場からはどうでしょう。この掲示板を見て、不安にならないかたがいらっしゃるでしょうか。おそらくほとんどのかたが専門家ではないわけです。そして何よりも、億という金額をつぎ込んでいるわけです。シロだと願いたい気持ちは当然私も同じなのでよくわかりますが、楽観者が次々と出現する状況とは考えにくいでしょう。

    以上のことから、非常に高い確率で、楽観者はすべて売主側の人間であると、考えられるわけです。

    そして話はここでは終わりません。やはり、売主がそこまでしなくてはいけないということは…と、考えてしまいます。楽観者のすべてを売主だと思って読み返してみると、怖くなります。

    もちろん私には本当のところはわかりません。シロであることを願っています。ですが、今我々がすべきことは、疑うことではないでしょうか。疑った挙句に安心が得られればOKじゃないですか。疑うことにはメリットしかないわけです。だろう運転ではなく、かもしれない運転をすべきじゃないですか。こうなった以上は、最後までみんなで疑うべきじゃないですか。

    最後に、私のことをなりすまし契約者だと思うかたが本当にいるのか疑問ですがもしいらっしゃるのなら、ぜひその根拠を述べていただきたいです。私は当然真っシロですので、どんなグレーを指摘されましても、素直な考えをお示しするだけで必ずや、ご納得いただけるかと思います(そもそも私の主張内容的に、私がなりすましかどうかの疑問に重点をおかれているかたなどいらっしゃらないのではないかとは思いますが)。

  5. 90 契約済みさん

    >>89
    もし契約者なら、それだけ気にされるならキャンセルすればよろしいのでは?
    むしろ是非キャンセルして下さい。

  6. 91 No.320

    契約者であるあなたがこの疑惑について、一切気にならないのはなぜですか?

  7. 92 契約済みさん

    >>91
    そんなにみんなで手をとりあいたいのでしてたら、内覧会の日に他の入口付近で他の契約者を捕まえて同じ質問をなされば良かったのに。どなたか来ないか、駅からキョロキョロしてたのになあ。皆さん内覧も穏やかにされていたようにみえましたね。
    こちらで、ただ不安を煽るのではなく、まずあなたが率先して戦ってください。APAにねじ込む。弁護士に相談する。マスコミを使う。
    頑張れリーダー❗

  8. 93 契約済みさん

    妄想性パーソナリティ障害ってやつじゃないですかね。。。
    とりあえず、みなさん刺激は良くないです。

  9. 94 契約済みさん

    320はクロの可能性が高いと思うならリセールすれば良いのだは?
    それが一番合理的なのにそうしない理由は説明できますか?

  10. 95 契約済みさん

    私はリーダーの意見わかる気がします。素人が見てもタイルは不出来だったのに
    他がレベルの高い仕上がりとは思えないので疑って損はないように感じます。
    日本国土にもしっかりした対応を求めていきたいです。

  11. 96 契約済みさん

    わかる気がするとかではなく、経済合理性で考えて欲しいですね。
    疑うこと自体は損はありませんが、掲示板で根拠の薄い不安を煽るのは風評被害という実害があります。
    リセールして損が出れば世間がこのマンションの価値をその程度と判断している証拠になるし、損が出なけりゃ疑いは間違いでしたということですが、まあ、それならそれでいいではないですか。
    こんな所で時間を無駄にするより余程合理的では無いですか?
    気に入らないマンションに住む必要はありませんよ。

  12. 97 契約済みさん

    >>96
    まぁまぁ。

    ここは匿名掲示板なので、少なくともここだけで書かれてる内容からリアルな風評被害が発生した例はほぼ皆無なので、心配する必要も無いと思いますけど。むしろ、匿名掲示板だし、書きたい人は犯罪や悪質な不法行為にならない程度に好きなだけ自由に書いて良いと個人的には思ってます。

    もう入居も一か月くらいだし、320さんがもし本当の契約者でキャンセルしなければ管理組合に何かしら問題提起がされるでしょう。何も問題提起されなかったらただの煽り君という事が分かりますし。一か月くらいで色々判明しますので、お気持ちはお察ししますが、そろそろここは放置されて引っ越し準備でもされるとよろしいかと思います。

    むしろ320さんみたいなプチクレーマー的な人が管理組合に居た方が管理会社も身構えて対応するでしょうし、住民にとってはいいんじゃないですかね。なので、微妙に陰ながら応援してたりします。

    個人的な付き合いは絶対したくないけど(笑

  13. 98 契約済みさん

    >>96
    根拠の薄い不安をオープンな掲示板で煽ることが契約者全体の損失につながることも理解されないようですし、これ以上はむずかしいでしょうね。

    そもそも、他の契約者が入居を楽しみにしている気持ちを真っ向から否定して嘲笑えるのは、もう普通じゃないです。
    それこそすぐに売り払ってしまった方が当人にとっても他の契約者にとっても幸せなのでは。

  14. 99 契約済みさん

    320さんの購入経緯など知らないですが、億以上のお金を出して、なんとなく不安だからと言ってはいじゃあ
    リセールしましょうとはいかないですよね。それなりに気に入ったから購入したわけで、だめならはい次ってよりは
    住みたいんでしょうね。

  15. 100 契約済みさん

    久しぶりに掲示板みました。このマンションの契約者は不安に思っている人(煽りといわれている人)に対して
    妙に反論する傾向にあるんですね。私は内覧の時、内装が荒々しい作りだったのでやっぱりアパで失敗かなと
    思ったりもしているので、みなさん強がっているだけで本心はわからないですよ。

  16. 101 契約済みさん

    >>99
    億以上って言っても、ここの契約者ってパツパツで買ってる人なんて殆ど居ないと思いますので、もし本当の契約者なら金の話じゃなくて完全に性格の問題かと・・・。

    じゃなければ、無理してローン組んじゃったり手持ちの資金を全部突っ込んじゃったりしたのかな・・・。

  17. 102 契約済みさん

    何か論点がずれてません?内装雑だとか花壇がとか、どんどんアパにいえばいいと思いますよ。うちも言ってますし。
    でもクロかシロかと極論してクロだと思うなら、悪魔の証明求めるよりリセールする方が合理的だって言ってるだけ。
    これ妙な反論かな?

  18. 103 契約済みさん

    >>102
    ロジカルな思考能力が極めて低い方にそれを求めるのは不毛以外何者でも無いので、もう相手にされない方がよろしいかと思いますよ。。。

  19. 104 契約済みさん

    101さんはお金持ちなんですね。私はそんなにお金有り余ってないし、担当の方にも結構頑張って買われた方が多いって聞いていたので。やっぱお金ない人のほうが物件の思い入れは強くなっちゃいますよ、お金持ちさんには理解できないかもしれないですけどね。

  20. 105 契約済みさん

    >>104
    えええー! 私は、担当の人からはそれなりのお金持ちしか居ないって聞いてましたよ。
    なんというか、ここは完全に営業トークっぽいな。。。

    まぁ、1億2億の集合住宅を現金で買う程度でお金持ちって事も無いと思いますけど、少なくとも無理なローン組んじゃったりすると、金融危機なんかで資産価値が下がると酷い債務超過状態になりますよ。。。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

ディアナコート学芸大学翠景

東京都世田谷区野沢3丁目

未定

1LDK+S~3LDK

44.16平米~85.03平米

総戸数 35戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1LDK~3LDK

25.55m2~78.60m2

総戸数 37戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96m2~80.55m2

総戸数 23戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,000万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸