横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン タワーズイースト(その4) 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 小杉町
  8. 武蔵小杉駅
  9. パークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン タワーズイースト(その4)
物件比較中さん [ 30代] [更新日時] 2015-06-29 20:21:22

パークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン タワーズイーストのその4です。

売主:三井不動産レジデンシャル、JX日鉱日石不動産
施工会社:竹中工務店
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/563831/

所在地:神奈川県川崎市中原区小杉町二丁目276-1他 (地番)
交通:南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩4分 、東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩5分
東急目黒線 「武蔵小杉」駅 徒歩5分
間取:1LDK~4LDK
面積:41.99平米~105.81平米

[スムログ 関連記事]
【武蔵小杉界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.11】
https://www.sumu-log.com/archives/2378



こちらは過去スレです。
パークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン タワーズイーストの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-05-10 13:29:53

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン タワーズイースト口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名さん

    資産価値と住みやすさはイコールではない。
    資産価値は貨幣でしか評価できない。
    住みやすさは人それぞれ。

    東の方が資産価値高いと思う。
    南武線を通勤で使う人なら北の方が住みやすいと思うし。

    価値観の押し付けはやめようや。理解しようや。

  2. 102 匿名さん

    小杉で唯一不人気の東口も捨てたもんじゃないですよ
    人通りが少ないから住環境だけはよろしい
    あとはやはり横須賀線利用のみにスポットであれば
    ただ横須賀線南武線から通路で行けますし
    逆に駅前中心から孤立気味で資産価値も下がっています

  3. 103 匿名さん

    >>101
    出てこいや(笑)
    高田延彦?

  4. 104 小杉在住 [男性 50代]

    やはり、東側の資産価値が高いですか。現時点では、そうですよね。
    北側の再開発は今後10年を掛けて行われるようなので、今回は様子見がよさそうかな。

    川崎市及びデベロッパー様へ:北側の資産価値が上がるくらいの再開発をどうぞお願いします。

  5. 105 匿名さん

    元住吉も新城もすでに資産価値上がっているよ。

  6. 106 匿名さん

    >>104
    50代で、様子見ww

    二件目新築で、買っても築40年で90代ww

  7. 107 匿名さん

    >>106
    5年で買い替えしてるんでしょう。あなたは視野狭い。いろいろの方がいらっしゃいますよ。贅沢だね。

  8. 108 匿名さん

    >>106

    何言ってるw

  9. 109 匿名さん

    駅アクセスの利便性は変わらないのに、北口は10年スパン?
    寝言も大概にしろよ(笑)

    電車以外に大量安価輸送手段でも現れない限り東側の優位は変わらんよ。
    北口改札から横須賀線ホームまでとホームの混雑状況を安易に語る奴は、デベやもぐりな住民くらい。

  10. 110 匿名さん

    やはり資産価値としては都心への所要時間が目安となるので、
    東横線横須賀線共に短距離で利用できる東側が有利でしょうね。
    とは言っても駅からの所要時間も重要なので、
    どちらかの駅のみに近い場合でも徒歩5分圏内は資産価値がある程度保てると思います。
    どの線を利用しているかで生活利便性は少し変わって来ますね。
    現在ここはスーパーが導線上に無いことがやや難点ですので、
    今後どの程度、北側に商業施設ができるか気になるところです。
    ホテル?跡地に何が出来るかが大きな転機でしょうね。

  11. 111 匿名さん

    >>95
    東は築数年経った中古ですらここの新築価格と匹敵する評価価格のようですが…。



  12. 112 匿名さん

    北口はそんなに建てるとこがもうないから再開発なんてないよ。新しいマンション少し建つくらい。ただの建て替えだよ。ほんとはラゾーナとかできてほしいけど。

  13. 113 匿名さん

    >>110
    そんなに東京出るなら、東京住めば

    城北や城東なら安いぜww

    ここは、東横線特急停車駅5分の物件

    しかも大規模

    東横線ブランドで尚かつ、目黒線が止まる

    南武線横須賀線は、グリコのオマケ

    横須賀線乗りたいなら、新川崎や西大井、品川に買いな

    品川なら武蔵小杉より便利だから

    サヨウナラ♪

  14. 114 購入検討中さん

    管理費、修繕積立金はもう出てますか?以前はまだ決まってないとのことでした。
    こちらのマンションは名前の通りガーデンが素敵ですが、その分維持コストはかかりそうです。駐車場も40%は今時ではちょっと多めかな。余ってると管理組合の会計に影響があります。一方で自転車置き場は足りなさそう。
    この辺り、他の小杉のマンションの事例も知りたいところです。

  15. 115 匿名さん

    >>114
    グランドウイングタワーは、41%で数台の空き。ちょうどよいのでは?

  16. 116 匿名さん

    三井だってバカじゃないから考えてるでしょ。

  17. 117 匿名さん

    今日要望書だしてきます!

  18. 118 匿名さん

    >>113
    横須賀線利用での横浜をお忘れでは?
    そして、その東横線駅へも5分と若干遠いんですけどね。
    べつに争うつもりは無く、冷静に分析して検討してるだけです。


  19. 119 匿名さん

    スーモに10ページも載ってた。
    スゴ。。力入ってるなぁ。。
    これだけの物件なら損はないでしょ。
    ちなみに次がパークホームズ豊洲6ページ、パークホームズ桜堤通り6ページです。

  20. 120 匿名さん

    >>110
    ホテル跡地の1階に西口のイトーヨーカドーが移転してきたら面白いかも。

  21. 121 匿名さん

    >>115
    同じ40%台のミッドは外部貸しする位だけど、稼働率はどれ位なんだろね?自分も今なら30%台にしてもいーと思うけど。

  22. 122 匿名さん

    模型の隣に検討住戸アンケートのバラが貼ってありました。インパクトありますね。低層階、北向、角が人気ありそう。まだ半分位って感じかな。数え切れなかったですが。

  23. 123 検討中

    >>122
    バラって選挙の当選発表みたいなのですか?

  24. 124 匿名さん

    >>123
    まさにそんな感じです(笑)
    低層は4倍の部屋もあるそうです。賑やかでしたし人気はありそうでした。

  25. 125 匿名さん

    >>119
    広告費を使った分、どんどん価格があがるね(笑)

  26. 126 匿名さん

    要望書出したからと言って、購入申込するとはかぎらないからなぁ。
    逆に要望書出さなくて、いきなり購入申込する人もいるからなぁ。

  27. 127 匿名さん

    傾向はわかるね。

  28. 128 申込予定さん [男性 40代]

    三角はサプライズないと
    売れないだろうよ
    最後の真ん中でしょ
    ここはリエト的な感じするね

  29. 129 匿名さん

    あとこれステマじゃないんだけどさ
    本陣の外観ビックリするくらいかっこよかった
    保存樹の前の物件とか欲しかったけど
    賃貸でした
    小杉陣屋町ね
    みにきなよw
    このあと植樹がいかに重要か実感するよ

  30. 130 匿名さん

    >>95
    不動産屋さんの言うことを鵜呑みにしたり、町名に妙に拘ったり地方出身のコンプレックスが有る方のようですね

    私は生まれた時から東横線沿いに住んでるが東側が環境悪いのは一般的にはその通り

    ただし小杉は元々東横線沿線では最も環境悪くて誰も住みたがらなかった土地だから話違う

    小杉に限って言えば綺麗に再開発された東横線東側の方が所得水準高い数千人の新住民も含め西側の旧市街より明らかに環境良い

  31. 131 匿名さん

    >>130
    東側は住みたがらないというよりは、物件そのものが駅周辺には無かったし、
    土地を有効活用されないままずっと放置されていたからね。
    再開発で見違えるように変わった。

  32. 134 匿名さん

    不動産屋さんはそうおっしゃるかもしれませんが、好みの問題ではないですか?

  33. 135 匿名さん

    >>126
    かれこれ1ヶ月以上悩みながらやっと決めたのに後からぽっと来た人が抽選当たって買うのもなぁ。このシステム何とかならないのかな?

  34. 136 匿名さん

    多分それは心配ないのでは。。
    (途中で要望を変更するとダメかもしれませんが)
    三井不動産関係者の藤沢侑氏の本に秘密が書かれてますよー
    業界の事なかなか参考になります。
    amazonの1円本で買いました。

  35. 137 契約済みさん [男性 30代]

    抽選ですよ。それも、公開抽選。玉を入れるところからちゃんと見れますよ。

  36. 138 匿名さん

    >>136
    藤沢さんの本を全部読んだが思い当たる箇所なかったです。何という本ですか?

  37. 140 匿名さん

    この物件なら、医大へ緊急搬送で向かう救急車の方を気にすべき

  38. 141 匿名さん

    ラブホは、こちらからの方が近いですよ。

  39. 142 匿名さん

    「○○マンションを買ってはいけない」です。
    『私は、「ダミー」を入れて倍率や抽選を操作することは必ずしも悪いことだとは思っていません』
    とありますよー
    やはり売る方もより良い客に買ってもらいたいですから。。

  40. 143 匿名さん

    >142

    コンプライアンスが厳しい今時、大手の三井が抽選の操作?(笑)

    抽選でいかさまでもしたら、どんだけ社会的信用を無くすか判る?
    別に、事前のローン調査等でふるいにかけているし、誰に当ったって三井は言い訳で・・・。
    但し、抽選後のキャンセル等の案内は別だが・・・。

  41. 144 匿名さん

    湾岸はまだまだ強気で進むようですね。http://toyokeizai.net/articles/-/69881?utm_source=rss&utm_medium=http&...

  42. 145 匿名さん

    >135さん
    モデルルームに何度も通い、営業さんと信頼関係が結ばれれば
    ある程度優先していただけるのでは?
    抽選であからさまな仕掛けはしないでしょうが、他に申し込みされる
    方がいても、別の部屋に誘導していただけるなど…

  43. 146 契約済みさん

    >>143
    倍率優遇ありますよ。
    でも、いかさまではないので、
    外れることもあります。
    つい最近、三井で外れた経験者より。

  44. 151 匿名さん

    平和公園ってどこだ?

    それはけしからんな

  45. 153 匿名さん

    >>152
    新丸子エリアだからあると言える。
    マックのとこから新丸子側に折れ、焼き鳥屋の辺りで高架をくぐって、安田屋を前を通れば、ラブホが三軒。
    徒歩7分くらいだから、横須賀線のホームに着くより早いよ。

  46. 155 匿名さん

    日曜日にご連絡いただきましたが、私の欲しいプランは全部アンケートが入ったそうです。後1ヶ月もあるのでちょっと厳しいのかな。。家買うのって大変ですね。

  47. 156 匿名さん

    アンケートと要望書って何が違うの?

  48. 157 匿名さん

    積み立てくんがあれば20倍の倍率優遇があるらしい。。。
    参考記事
    http://www.dai3.co.jp/_old_hp/rbayakyu/20th/times/news263.htm

  49. 158 匿名さん

    >>157
    積み立てくんは、もう持っているひといないのでは?
    シティタワー品川は安かった。

  50. 159 匿名さん

    >>156
    多分同じだと思いますよ。

  51. 160 匿名さん

    営業頑張ってるね。

    東側に勝る北口のメリットを教えて下さい。

  52. 161 購入検討中さん

    てか3年後の相場が今より上がってるとマジで考えてるのかな…
    だとしたらこんな早いタイミングで売らねーって。笑
    三井だって、アホじゃないんだし。

  53. 162 匿名さん

    ここの西側が上がるかどうかは駅側の再開発のメニュー次第じゃないかね。駅ビル改築+デッキが分譲に間に合えば高くなるのは確実。

  54. 163 匿名さん

    というか、西できて三角できて三菱できるんでしょ。

    三菱いらないような。
    小杉のためにも東横線のためにも。

  55. 164 匿名さん

    >>161
    そーですかね。

    企業も売らないと利益も出せませんし、
    土地の仕入れが難しくなってると、仕入れ担当者から聞いてます。

    増収増益し続けないといけないのが、上場企業の使命。

    非上場の森トラストでさえ過去最高の売り上げ。


  56. 165 匿名さん

    >>160
    東側にメリットはあるかもしれないけど、手頃な新築はないのは確か。自由が丘という街は素敵だけど、徒歩5分(もしくは10分でも)程度でそこそこの価格で買える新築マンションがないのと一緒。

  57. 166 匿名さん

    >155さん
    アンケートが要望書だとすれば、希望する住戸に別な方の要望書が入っていれば
    抽選漏れで最悪契約できないという事ですか?
    参考までにお聞きしますが、その際別の部屋に変更するよう促されたりしました?

  58. 167 匿名さん

    >>166
    まだ倍率は付いていないので変更は促されていません。私の欲しいプランは最初の抽選で全て売れるそうなので、抽選になって落選したらアウトです。胃が痛いですよ。

  59. 168 購入検討中さん

    ここはエアコン、床暖房、天井高などの仕様はもう決まっているのでしょうか?
    それと、インテリアは選べるのでしょうか?
    ご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい。

  60. 169 匿名さん

    何これ…大行列で受付が遠い。。。

  61. 170 匿名さん

    安いから抽選必死でしょう
    世の中あまくはない

  62. 171 匿名さん

    これから建つ三菱2棟の話は、案内してくれた営業さんからは最後まで説明が無かったのが残念です。想定view画像にも無かったかと思われ、
    眺望が変化する可能性があります、という説明だけでした。
    特にそれ以上は突っ込まなかったのですが、
    聞かれるまでは説明しない方針なのでしょうね。



  63. 172 匿名さん

    この値段、安いのかな?
    以前の価格を知っていると、決して安くはない気がしますが。

  64. 173 匿名さん

    受付が終わったら意外とスムーズでした。
    倍率が付いている部屋の方が少ないそうですよ。

  65. 174 匿名さん

    難しいね。これから建つマンションは駅近だったり、少し角度つけて真北をなくしたりしているからね。妥協しない方がいいね。あと3000戸は供給されるから金額は横ばいだろうし、納得できる間取りもでてくる。

  66. 175 匿名さん

    抽選外したら、さらに1年先待たなきゃならんし、現物すみふは高いし。

    当てのないバブル崩壊を願って待つか。
    金利も怖い…。

    資産形成を大きく左右するクジ引きってカイジみたいで怖いわー。

  67. 176 匿名さん

    まあ過去から見れば高いけど、今の材料で判断するしか無いのでは?むしろ目先の倍率が不安。今日も盛況っぽいので。

  68. 177 匿名さん

    こないだ見てきたけど3LDKの低層以外はバラがあんまりついていなくて余裕がありそうだった。
    でも2LDKはほぼ埋まってたから下の方は抽選必至かと。

  69. 178 匿名さん

    低い金利で、スタートしたほうがいいでしょうよ

    量的緩和終わったら金利上がりまっせ

    年金も生保もゆうちょもかんぽまで、国債売ってるから

    メガバンクも資本規制で格付けの低い国債だと、売ってくる可能性あるぞよ

    早く低金利で固定だ!

  70. 179 匿名さん

    >>177
    2LDKは人気なんですね。
    低層階って何階までのことでしょうか?
    うちは3LDK希望ですが、なるべく安く買いたいので低くても良いのですが。

  71. 180 匿名さん

    >>179
    20階より上はあまりバラついてませんでしたよ。1週間前の話なので今はわかりませんが。

  72. 181 契約済みさん [男性 30代]

    あまり間取りが良くないので、検討からはずしました。
    立地も大切ですが、間取りも、大切です。休みの日には一日中いるかもしれませんし。間口が狭い。行灯部屋がある。バルコニー狭い。バルコニーに水がでない。ランニングコストが高い。生活に直結することの多くに、マイナス点が多いのでやめました。

  73. 182 匿名さん

    >>181
    ここの検討はやめたのに『契約済み』さん?
    どちらの物件を契約されたのですか?ここのメリットを享受しつつマイナス面を排除できる物件がどこなのか気になります。

  74. 183 匿名さん

    >>181
    181さんは本気で検討されたように思われます。キッチンと洗面所がシャワー水栓にできないのと、ディスポーザーが大きくキッチン下の収納が小さいなどもあります。ただ完璧な間取りや設備なんてそうそうないので、どこを我慢できるかですね。
    まだ北口は建設されるので待ちもありだと思います。

  75. 184 匿名さん

    バルコニーに水がでるタワーマンションとかあるんですか?

  76. 185 匿名さん

    >>184
    シティタワー武蔵小杉

  77. 186 匿名さん

    後悔するくらいなら、好きなマンションを無理してでも買った方が良いですよ。

    なんども買い換えるものでもないですし、貴方がそれ程好きな物件なら、他にも好きな人も居るはずなので、資産価値も間違いないと思います。

    後悔ないマンションライフを。

  78. 187 匿名さん

    >>185
    でませんよ?

  79. 188 匿名さん

    >>187
    はい?

  80. 189 匿名さん

    >>187
    でますよ

  81. 190 匿名さん

    シティタワーは全戸標準装備ですね。
    これはたしかに嬉しい。
    決め手にはならないですが。

  82. 191 匿名さん

    確かに全戸標準装備ですね。
    これは嬉しい。
    決め手にはならないですが。

  83. 192 匿名さん

    >>191
    コンセントだけでしょ?
    スロップシンクはないですよ。

  84. 193 匿名さん

    >>192
    スロップシンクはありません。
    でも蛇口はありますから、水は出ます。

  85. 194 匿名さん

    ベランダの狭いここはあまり水道は使わないという判断では。
    ちなみに営業からは室外機置き場と考えてと言われました。
    シティタワーは1.9〜2.0あるので何かと使われるだろうから水道は必要でしょう。

  86. 195 匿名さん

    シティタワーとここのモデルルームをハシゴしてきましたが、比較すると、ここのモデルルームのがっかり感が強いですね。
    確かに、防災関連とか全熱交換器とか、こっちのほうが勝っているところもありますが、
    ベランダが狭い、窓が小さい、逆梁がじゃま、キッチンの天井が低い、行灯部屋が多いなどなど、開放感に欠けてるように感じました。
    タワマンなんだから、開放感は欲しいな、と。
    やっぱり値段なりなんでしょうかねえ。
    かと言って、シティタワーは予算オーバーだし、悩ましいところです。

  87. 196 匿名さん

    あとここのモデルルーム、エアコンを付けて無いのは、ちょっとズルいと思いました。
    妙に壁がすっきりしてると思ったら…。

  88. 197 匿名さん

    低価格がゆえ間取りが悪い
    間取りが良いのが欲しかったらシティタワー

    シティは坪400万パークは320万

  89. 198 匿名さん

    >>195
    三井は、総じてタワーでは解放感・眺望に対する考え方が残念なこと多い気がする。

  90. 199 匿名さん

    以前、この場所に住んでいました。
    住環境としては最高だと思う。
    買えるものなら買いたい。

  91. 200 匿名さん

    低価格だから間取りが悪い?

  92. by 管理担当

スムログに「パークシティ武蔵小杉ザガーデンタワーズイースト」の記事があります

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸