東京23区の新築分譲マンション掲示板「[非検討者用]Brillia(ブリリア)Towers 目黒を語るスレ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 上大崎
  7. 目黒駅
  8. [非検討者用]Brillia(ブリリア)Towers 目黒を語るスレ

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-09-14 01:05:20

検討はしていないけれど、
Brillia(ブリリア)Towers 目黒について語りたい方のためのスレです。
よろしくお願いします。


《検討者専用スレ》
Brillia(ブリリア)Towers 目黒ってどうですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/566348/

[スレ作成日時]2015-05-08 13:02:50

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)Towers 目黒口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    なんやかんや言って、中国人がたくさん買って行きそうだよね。
    リーマンなのに1億借金してでも欲しいって?
    やめチャイナよ

  2. 202 匿名さん

    「駅徒歩1分」。
    もちろん、資産的・投資的価値としてはすごく大きなメリットになるのは分かるんだけど、自分の実需的には、正直、「なにも駅から1分のところに住まなくても・・・」と思ってしまいます(とはいえ、今の家は駅まで徒歩4分くらいですが)。
    いろんな意味で、自分にとっては7~8分ぐらいのところがいいなと思うんですが、そんなことを検討者板で書いたら、すごい否定されるか、バカにされそう。
    あと、私は違いますが、「駅までの距離? 関係ないし、ごみごみしているから近くはイヤですね。自分は電車は使わないんで」みたいなお金持ちって結構いるんですよね。
    そういう人たちからすると、この物件ってどう見えるんですかね?

  3. 203 匿名さん

    >>202
    ただのタワーマンションだよ

  4. 204 匿名

    「ただのタワーマンション」って、的を射ていますね。
    まあ、そもそも目黒に来ることもなさそうだから、存在すら認知されなさそうだけど。

  5. 205 匿名さん

    >>200 今日は年初来高値更新ですね。
    ここだけで東京建物は、何億円くらい儲かるのでしょう。

  6. 206 匿名さん

    >>205
    一桁違うよ

  7. 207 匿名さん

    >202
    マンションは元々、庶民が駅前の土地代が高い場所に住める、
    ってのをウリにして販売されてきた、って歴史を知らない人?
    金持ちなら駅前に土地を買って戸建てを建てて住める。

  8. 208 匿名さん

    >>207
    いや、ちょっと違う。
    金持ちなら駅前に土地を買って、ビルを建ててその最上階に住むこともできるが、普通は高級住宅地に屋敷を構える。
    駅から近いとか遠いとかは常に自動車移動なので関係ない。
    が正しいと思う。

  9. 209 匿名

    法律上、目黒駅前に戸建ては建てられない。

  10. 210 匿名さん

    自動車移動なので、はどうでもいいな。

    高い土地に自宅を構えられるのが金持ち。
    その土地が、都内駅前か高級住宅街。

  11. 211 匿名さん

    でも、ここ買うようなヘタクソがいてくれないと儲からんよ

  12. 212 匿名さん

    すでに外国人投資家は日本のマンションを利益確定売りしてるみたいだね。

  13. 213 匿名さん

    駅前に戸建てても、煩くて住めないよ。

  14. 214 匿名さん

    >>212 もう少し詳しく教えて

  15. 215 匿名さん

    ところで、けっこう頑張ってコストダウンしてるのかなぁ…
    最近、値段の割に仕様が悪いマンションが多いという話を聞いたもので。

  16. 216 匿名さん

    >>215
    昔から地価や建築価格が高騰したり、マンションの販売が停滞し始めると先ずは仕様を落として利益を確保するのが常套手段。
    この1年の原価上昇ぶりは異常。その中で竹中ありきで強引に着工したツケが異様な販売価格と貧相な仕様。
    こういう市場の激変期に企画され着工されたマンションは見送るのが鉄則。
    まあ、相当に嵩にかかって売りたい儲けたいの強いデベさんなんだろうね。
    見送り見送り

  17. 217 匿名さん

    確かに最近は仕様を落したマンションがあるな。
    豊洲は外廊下。西新宿は天井高が低い。

  18. 218 匿名さん

    勝どきのDTもある。
    一応水物施設スパ付きゴージャスタワマンのコンセプトですけど。

  19. 219 匿名さん

    >>218
    営業ご苦労様

  20. 220 匿名さん

    今どうしても実需的に必要な人と、オリンピック前に上手に売り抜けるスキルがある人以外は、今は見送りが正解だと思いますけどね。
    人口減少と家余りがこれだけすでに顕在化し始めているんだから、10年後とか20年後とかを考えたら、どう見ても供給過剰だと私は思うんだけど、みなさんの意見はどうなのかな。
    あと、「海外での相場に比べると、東京はまだまだ割安」が常套句だけど、成長や現状維持が望める国と日本では事情が違うと思うんだけどな。
    まあ、今回は都心の一部だけの局地バブルだから、価格が下がらないなら、郊外や地方にでも住めばいいやと思っていますが。

  21. 221 契約済みさん

    勝どきなんて買う人いるのかな?

  22. 222 匿名さん

    いやー、それがたくさんいるから、不思議なんですよ。
    様々なリスクが目白押しのエリアだと思うんですけど。

  23. 223 匿名さん

    >>220
    物価変動を考慮した実質値で考えれば、20年後には平均で25%首都圏のマンションは値下がりするというのが、一般的なものの見方。

  24. 224 匿名さん

    あ、そうなんですか!?
    知らなかったです。ありがとうございます。
    地方では普通に50%値下がりしてしまうのか、それとも現在は特に高騰していないから、むしろさほど下がらないかもですね。

  25. 225 匿名さん

    日本の人口減少すれば、郊外や地方は益々寂れる。
    店や病院なども撤退していく。
    わざわざ寂れて不便な街に住みたいかね?
    若者達だって賑やかで便利な街に住みたいだろう。

    その結果、東京に益々人々が集まるのは容易に予想できる。

  26. 226 匿名さん

    その一方で、築30年とかになったタワーマンションが乱立している湾岸とかは、どんな街になっているんでしょうね。

  27. 227 匿名さん

    偉そうに何様気取りで評論してるんだ、ちゃんちゃら可笑しくてわろってもうたわ。
    見送り宣言してる奴がなんでこのスレで高値物件批評してやがるんだか?DTは勝どきじゃねーし(笑)晴海や勝どき、豊洲などの臨海副都心の位置関係すら知らないで評論するなんて茶番だね。
    あちこちでネガばらまいて何がしたいんだか。

  28. 228 匿名さん

    ここを検討する人は、湾岸なんて勝どきも晴海も豊洲も区別なく興味ないわ…っていう人が多い気がする。

  29. 229 匿名

    えらく憤っているようだけど、湾岸の検討者か保有者なのかな?
    ここの物件に注目している人は、湾岸のことなんて、そりゃなんにも知らないよ。
    あと、ここはほんとに検討者板も非検討者板も、「買わない人・見送る人=買えないかわいそうな人」になるんですね。

  30. 230 匿名さん

    >226
    タワーマンションの乱立、が湾岸だけだと思っているなんて古い!
    大崎五反田、東池袋、西新宿、それと武蔵小杉や浦和など
    内陸でもタワマン乱立エリアは色々ある。

  31. 231 匿名

    いや、取引先が勝どきにあって、ちょうど昨日も行ったものですから、「タワーマンションがどんどん建っていくなあ。30年後はどんな街になっているのかな?」と素朴に思っただけですよ。
    10年前から通っているだけに、変化の大きさを強く感じてしまうんですよね。
    武蔵小杉もそうですが。
    目黒は中学時代から住んでますが、あんまり変わってない気がします。さすがにここができれば、大きく変わるのでしょうか。

  32. 232 匿名さん

    今日目黒に行ったけど、食べるとこほんとなくて困った。
    もう少しこじゃれたお店が増えるといいな。

  33. 233 匿名さん

    モデルルームグランドオープンっていままでの何だったんだ?別に関係者だけに見せてた訳じゃないし。

  34. 234 契約済みさん

    湾岸地区だけは、やめとけと親に言われました。

  35. 235 匿名さん

    やだやだ、今テレビでやってるけど、中国人が多く区分所有するマンションなんて恐ろしくて住みたくないね。

  36. 236 匿名さん

    >>232
    あるわけないだろう、目黒だぜ、目白じゃないんだから。

  37. 237 匿名さん

    目黒駅前はホント食べる所無いよね。
    仕方ないからいつも天下一品かてんやにしてる。

  38. 238 匿名さん

    目黒駅周辺、パッとしないのは事実だけど…

    こじゃれた店に行きたきゃ、恵比寿、代官山、中目黒あたりまで足をのばせばいいだけのこと。それほど遠くもないし、不自由はないでしょ。

  39. 239 匿名さん

    検討板で、「大戸屋とすぱじろうとTo the herbsの目黒」と書いたら、叩かれました。
    この辺をよく知る人だったら、「そうそう、ラーメン屋とか庶民的な店はいっぱいあるんだけどねー・・・」と共感を呼びそうな話だと思って、愛着を込めて書いたのですが。
    確かに、恵比寿とか白金に行けばいいんだけど、もうちょっとあってもいいかなと。

  40. 240 購入検討中さん

    あとノースに入る店舗も図面を見るとかなりの面積と数が入るので回りにそんなにないとすると中におしゃれな飲食店が入るといいですね。

  41. 241 匿名さん

    まあ、サラリーマン向けのチェーン店、居酒屋の類が入るのがいいとこでしょ。
    大崎くらいの雰囲気になれば万々歳だけど、きっとそこまでもいかないだろな。

  42. 242 購入検討中さん

    そうですね。そうなる可能性は高いと思いますが東建さんに期待して飯田橋の桜テラスみたいにしてくれるといいのですが。緑地が沢山あるので北側の部分にそれを利用してテラス付きのおしゃれなカフェレストランでも作ってくれるといいのですが。まあその前に買えるかどうかですが。

  43. 243 匿名さん

    なんともショボい再開発なこと。

  44. 244 匿名さん

    ま、単発の開発だから限界あるよね

  45. 245 匿名さん

    検討板の情報では、既に倍率2-5倍らしいね。
    高値掴み乙としか言いようが無い。

  46. 246 匿名さん

    倍率がつく人気住戸とそうでない住戸の差が激しそう。

  47. 247 匿名さん

    ここ買う人は目黒がお洒落に変わって欲しいとは全く思ってないでしょ。
    結果的にそうなったとしても。

  48. 248 匿名さん

    けっこう、おしゃれに変わると本気で思ってるひとも多いんじゃない?

  49. 249 匿名さん

    目黒はオシャレじゃないところが良いところ

  50. 250 匿名さん

    >>236
    目白の方が何もないじゃないw

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,981万円・1億4,985.8万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

57.70平米・86.79平米

総戸数 54戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川二丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸