千葉の新築分譲マンション掲示板「パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワー【旧称:(仮称)柏の葉スマートシティ・駅前街区タワープロジェクト】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 若柴元堂
  7. 柏の葉キャンパス駅
  8. パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワー【旧称:(仮称)柏の葉スマートシティ・駅前街区タワープロジェクト】
ビギナーさん [更新日時] 2015-11-26 21:06:19

パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワーについての情報を希望しています。
大規模複合開発ですが、どうでしょうか。マンション内の施設にも期待できそう。
暮らしやすいといいな♪

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:千葉県柏市若柴大割227番15他(従前地)、
    柏都市計画事業柏北部中央地区一体型特定土地区画整理事業地内148街区1画地および3画地(仮換地)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩3分
間取:2LDK~3LDK
面積:65.69平米~91.67平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:株式会社熊谷組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【タイトルを正式名称へ変更しました   2015.6.24 管理担当】



こちらは過去スレです。
パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-04-06 17:18:56

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
サンクレイドル津田沼II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワー口コミ掲示板・評判

  1. 859 匿名

    若いファミリーは、見た所、かなり所得に差があるように感じる。ジジババ総動員で遠くの激安スーパーで大量買い出ししてるような家族もいれば、東急ストアで値段気にせず買ってるような家族もいる。

  2. 860 匿名

    そのうちすぐシニアになりそうな世代の人も結構多い。うんと若い夫婦なんかはあんまりいない。

  3. 861 匿名さん

    色んな世代がいてくれた方が良い。

  4. 862 匿名さん

    昼のららぽは若いお母さんだらけです。

  5. 863 匿名さん

    ららぽで若いママなんて見たことない。30代ばっかだよ。

  6. 864 匿名さん

    シニアからしたら30代なんて十分若いでしょと
    突っ込んどいた方がよいですかね…

    最近は晩婚化傾向ですから30代ママさんが多いのは普通では?

  7. 865 匿名さん [男性 40代]

    30代で幼児のお母さんは、若いお母さんとは、言わない。
    中学生の子供がいれば、若いお母さんかもしれないが。

  8. 866 匿名

    昼間にららぽにいるのがここの住民とは限らない。むしろ若いママさんで井戸端会議してるようなのは違う方が多い気がする。

    フードコートにいると、住民はなんとなく住民がわかる。何故かはわからないけど、なんとなくわかる。

  9. 867 匿名

    たぶんららぽより家の方が居心地が良いから。ここに住むとあんまりららぽに行って寛ごうとかいう気分じゃなくなるのかも。人も多いし、近所の誰に会うかもわからないし…

  10. 868 匿名さん

    たしかに、ららぽーとにいるママ達、パークシティ住民か否かはなんとなく分かる。
    ヤンママっぽいのは間違いなく住民ではない。

  11. 869 匿名さん

    若いママさんの定義は人によって違うのでさておいて

    周辺に活気があるのは何よりですね
    ららぽーとなど周辺が閑散としていたら残念です

  12. 870 匿名さん

    第1期販売は130戸くらいみたいですね。

  13. 871 匿名さん

    ピノキオプロジェクトとか未来こどもがっこうとか、親としてはやらせたいけど、そういう地域活動に子供が馴染めなかったら少し可哀想かなと思ってしまう。

  14. 872 匿名さん

    キッズルームも二番街の人には使用料とるべき!

  15. 873 匿名

    ファミリーマンションって言ってたけど、収納が少なくない?2人の服しまうので終わってしまうような…あんまり収納のスペース作ると、狭くなるからか?これもマンション高騰の影響か?

  16. 874 匿名

    >>873
    確かに収納少ないと思いました

  17. 875 匿名さん

    収納は間取りによるかと思いました。少なくともシューズインクローゼットとウォークインクローゼットに納戸があって、その他クローク結構あるような気がしています。

  18. 876 匿名さん

    >>871
    そういったイベントに参加するのが大多数なわけでもないような。馴染める、若しくは馴染ませたい子供を参加させればよいかと思います。

  19. 877 匿名さん

    やっぱりパークシティの物件に住んでるのかどうかみたいな、格差みたいなものはあるのでしょうか…

  20. 878 匿名

    一番街、二番街、ゲートタワーと仲良くできればいいけど、書き込みなど見てると意識しあってて気持ち良く住める感じじゃないような…まあ、ほとんどが大人が騒いでるだけで、子供は関係ないんだけどね。おおたかの森は、どこに住んでても関係ないような街に思える。

  21. 879 匿名

    >>875
    どの間取り見ても大した収納はないですよね?ちっちゃなクローゼットが角にあるくらい。一番街、二番街の中古など見るとそれなりにある。以前、中古で出てた一番街は、壁一面クローゼットだよ。柏の葉キャンパスを見ると、一番街が一番いいマンションなのでは?二番街は、ファミリー向けに思える。ゲートタワーは?

  22. 880 匿名さん

    そんなことで優劣を感じる人はいないんじゃないですか。

  23. 881 匿名さん

    >>877
    三井に住んでいるか否かみたいなものはあります。
    その他と全く価格帯が異なります。
    しかし、これからは他の会社のマンションもできるので、それもなくなってくると思います。

  24. 882 匿名さん

    柏の葉は三井のマンション&戸建かポラスの戸建が多いイメージ

  25. 883 匿名さん

    >>879
    一番街、二番街、ゲートタワー、それぞれ良さがありますよ!!
    好みとタイミングの問題だと思います。

  26. 884 匿名

    >>883
    たしかに全体で見れば、いろんなバリエーションがある。選べればだが。

  27. 885 匿名さん

    一番街は中古が出にくいですね。

  28. 886 匿名

    一番街の人達は、満足な生活をしてるのか。眺望は邪魔されないし、広いし、クローゼットあるし、玄関ポーチあるし、バルコニー広いし、スロップシンクあるし、免震・制震だし、ディスポーザーあるし。こんな感じ?

  29. 887 匿名さん

    一番街は制震と耐震

  30. 888 匿名さん

    >>882
    ポラスは駅から遠い、格安建売戸建ですよね。
    柏の葉キャンパス駅前とはちょっと雰囲気が違います。

  31. 889 匿名

    なんだかんだ一番街は買った値段に対して満足度が高いんだろうね。震災も乗り越え、やっと報われる時がきましたね。

  32. 890 匿名

    一番街の周辺の景観がどうなるんだろう。周りにまだまだ新しくマンション建つんですよね。

  33. 891 匿名

    でも、一番街はちょっと古さを感じる。

  34. 892 匿名

    二番街には大学や研究機関の関係者がチラホラいますね。ゲートタワーもいるかもね。

  35. 893 匿名

    なんでゲストルーム作んないだろ。あったら使えるのになぁ~

  36. 894 ご近所さん

    柏の葉の三井に住んでるシニア層の人たちはほんとにびっくりするぐらい品がいい。と思う。

  37. 895 匿名さん

    ゲートタワー高いところがしっかり申し込み入ってるので、大学関係者の方いらっしゃると思います。

  38. 896 匿名さん

    一番街はオフィスビルみたい。あと、何か雰囲気が暗い。

  39. 897 匿名さん

    二番街は共用スペースがユニークで子供を遊ばせるには最高です。子育てにとても便利で満足しています。
    一番街は意外とシニアの方が多く住んでいらして、落ち着いた雰囲気だと思います。
    子供世帯は二番街、親世帯は一番街に居住しているという話も聞きました。きっと、住みやすいからだと思います。
    ゲートタワーは数年後どんな感じになるのでしょう。
    時が経っても廃れない街になるといいなと思います。

  40. 898 匿名

    最新の理事会議事録に、二番街で、ポストに新聞が溜まってるし、老夫婦だし、安否の確認取ったら、海外旅行中でした…だって。新聞溜めたら、そんなことまで議事録に載ってしまうのだな…

  41. 899 匿名

    >>895
    別に高いところが大学関係者とは限らないんでは?

  42. 900 匿名

    >>897
    いや、だからね、一番街だけじゃなく、二番街もシニアが結構いるの。うちのフロアは10世帯のうち4世帯がシニア。

  43. 901 匿名さん

    >>899
    大学関係者って、今は非常勤が多数派で、分譲マンション買えないよ。
    特に30代の大学教員は契約社員ばかり。

  44. 902 匿名さん

    >>901
    30代の東大教員はほとんど官舎に住んでる

  45. 903 匿名さん

    ゲートタワーの登録説明会行きましたけど、私の回は年配の方ばかりでした。若い夫婦はちょろっとくらい。

  46. 904 匿名

    ここよりおおたかの森のが気楽そうと言っている知人がいるけど、ほんとにそうかもね…

  47. 905 匿名

    ららぽにいる住民の見分け方は…あんまり楽しそうじゃない人、ですかね…あんまり心浮き立つ感じじゃない人…ローン抱えてるし、ウキウキ買い物ばっかり出来ないですし…

  48. 906 匿名さん

    お店も見慣れてて、特に目新しいこともないからね。
    日常の買い物だけ終えればそれでいいし。
    服はバーゲンで買えばいいし。

  49. 907 匿名

    >>896
    一番街は、たしかに暗い?落ち着いてるとも言えるが、にぎやかではないね。

  50. 908 匿名さん

    二番街は、ゲートタワーができるとますます日が照らなくなるのかと心配してます。
    購入の際に、日照時間のモデルみたいのもらいましたが、冬の午後は暗い実感です。

  51. 909 匿名さん

    >>908
    確かに。しかも北側ではなく、南側に建つわけですよね。。なんでケードタワーを最後に計画したんでしょうかね。

  52. 910 匿名

    >>909
    2番街のタワー売るためでしょ。

  53. 911 匿名

    >>908
    ゲートタワーは、賃貸棟も後に建つから、後から日照がなくなって真っ暗かも。

  54. 912 匿名

    賃貸棟、ほんとに全部埋まるのかな?まあ、空きで出ないように、眺望が抜けてる側をとったのか。分譲は、買ってもらえば後はしらんか。

  55. 913 匿名さん

    購入前に日照シミュレーションを見ることができて購入後も日照問題の心配がないのは、街全体を計画的に作っている柏の葉の良いところですね。
    普通の街は誰がどこにどんなマンションを建てるか分かりませんし5年10年後の日照関係はほとんど運任せですから。

  56. 914 匿名さん

    賃貸棟は西側に角度を変えて建つため、西日が直接入りにくくなるので、西向きのお部屋はお買い得なのではと思いました。完全に覆われることは、サイズも同じですし、なさそうな印象です。

  57. 915 匿名さん

    確かに西側は全く日が当たらないので眩しさの心配はなく、かつ部屋によっては眺望もあるのでお買い得かもしれませんね。
    ただやはり南向き人気が根強く西向きは相当売れ残っているのが現状。
    2番街の南向き(ゲートタワーで日陰になる)と同じように今後値引きすると思われます。

  58. 916 匿名

    私は高層階ならどの方角でもいい。
    上の方が静かそうだし。

  59. 917 匿名さん

    南向きと南東角以外は高層階まだ空いてますね

  60. 918 匿名さん

    西の低層はいずれ一日中日陰になる運命だもんなぁ。
    だからお手頃なわけだが。

  61. 919 匿名さん

    西は高層も一日中日陰でしたよ。

  62. 920 匿名さん

    >>918
    西向きの低層は結構買い手がついているかと思います。やっぱりそういう意味でお買い得ですよね、きっと。

  63. 921 匿名さん

    本当に西は高層階でも全く陽当たりがないのですか?

  64. 922 匿名さん

    >>921
    わたしは、そんなことはないと思います。

  65. 923 匿名

    >>921
    そんなわけ絶対にない。
    とくに二番街タワーの高さ越えたら、すごく明るいはずです。

  66. 924 匿名

    営業のセールストークに騙されてはいけない。
    彼らはまず高い部屋を売らないとならない。
    売る順番を戦略的に考えてる。
    ここの西向が悪いなんてこと絶対にない。
    特にここの北西角は直近で隣棟とお見合いになる南西角よりずっといい。

  67. 925 匿名さん

    ゲートタワー柏の葉って人気なんですかね?
    致命的に間取りは狭いし、時期が悪いせいか割高な気がします。

  68. 926 匿名さん

    >>925
    例えば、価格を含めどこのタイプのことでしょうか??

  69. 927 匿名さん

    >>926
    70平米台が主流なのが残念です。
    最大でも91平米って、一番街や二番街と比較してかなりコンパクトな気がします。
    けれども、坪単価はそれらと比較して、かなり高いです。
    物件の良さよりも、単純に人件費と資材の高騰を反映しているだけと感じます。
    今が買い時とは思えません。

    私は、柏の葉に思い入れがないので、そう感じるのかもしれませんが。

  70. 928 匿名

    >>927
    同感ですね。

  71. 929 購入検討中さん [男性 30代]

    >>927
    買い時と思わなければ買わなきゃいい

  72. 930 匿名さん

    柏の葉に今後買い時が来るのでしょうか…パークシティのように利便性の高い物件はもう出てくるイメージないんですよねぇ。

  73. 931 匿名さん

    >>929
    買いません。

  74. 932 匿名さん

    一番街、二番街の販売時期は広くて安くないと基本的に売れなかったのではないかと思いますが、いかがでしょうか。ゲートタワーは建つ時期と今後の開発計画が見えてきたことと合わせて考えるとこんなもんではないかと。もちろん高い間取りはありますが。そもそも価格の高騰は都内近辺含め全体的な話では?

  75. 933 匿名さん

    すでに一人並んでた 冬なのに大丈夫かなあ(^_^;)

  76. 934 匿名さん

    >>933
    えっ!すごい!明日は早朝に行くつもりですが、それじゃ遅いですかね。

  77. 935 匿名さん

    え?早く行かないといけないものなんですか??午後前くらいに行ければいいかなと思っているのですが。。

  78. 936 匿名さん

    >>930
    買い時は築浅の中古が出た時です。
    三井のつけた異様に高い金額でなく適正価格で購入が出来ます。

  79. 937 匿名さん

    ゲートタワーの適正価格はいくらなんでしょう。

  80. 938 匿名さん

    早朝から並ぶって凄いですね。。
    部屋かぶりのリスクはそんなに無いと思うけど(^^;;
    ゲートタワーをいちばんに登録したい!という意気込みなのでしょうか?

  81. 939 匿名さん

    >>936
    私もそう思います。
    数年後には、不動産プチバブルも落ち着き市場も冷え込むと思います。
    また、一番街東側などに三井や他の会社が続々と中層マンションを建設します。
    柏の葉駅前マンションは十分な供給量になります。
    これらの根拠から、数年後のゲートタワーの価格は今より下がると予想します。現在の一番街中古のように、販売価格維持もしくはそれ以上はまずありえないと思います。
    即金でもローンでも、今、ゲートタワーは買うのは高値掴みだと思い、今は買いません。

  82. 940 匿名さん

    >>916
    高層ほど、周りの音がよく聴こえます

  83. 941 匿名さん

    でも空気は良いんではないですか?
    16号の夏場の排気ガスにもやっているのを見ると上のほうがいいなと思います。

  84. 942 匿名さん

    >>941
    高層のほうが排気ガスは気になりませんね

  85. 943 匿名さん

    3500万〜7000万の価格帯があるので、予算や価値観に合わせて選べばいいかと。3000万代の間取りが特段高値とはと思わない。そもそも開発が進む中での最新物件はそれまでの竣工済物件と比較すると割高感は否めないし、後出しのものが高くなるのは必然な気がしますねー。

  86. 944 匿名さん

    91タイプの高層階角部屋以外、魅力を感じないwww

  87. 945 匿名さん

    >>944

    色々な価値観があるんですよ。

  88. 946 匿名

    >>945

    そう、いろいろな価値観があるんです
    なので高層角住戸のみという人もいるってことですね

  89. 947 匿名

    高層階の方が、人間関係も静かな気がするのは、
    先入観でしょうか?

  90. 948 匿名さん

    私は、多少なりとも同じ階の方と交流があったほうがいいかなと思い、中層階を希望しています。

  91. 949 匿名さん

    >>937
    住まいサーフィンの沖さんによると、ゲートタワーの新築時価は平方メートル単位で62万円だそうです。72タイプだと4500万円くらいでしょうか。それに方角や階数で値段が前後するイメージかと思います。

  92. 950 匿名

    やはり高くても南向きが人気みたいですね
    日当たり以外に他にメリットはなんなんでしょうか?

  93. 951 匿名さん

    ららぽーとがある限り眺望が邪魔されないのと、皆が欲しい間取りは売却時も売りやすいというメリットはありそうですね。

  94. 952 匿名

    欲しい間取って、南の中住戸とか特に魅力感じる間取りじゃないけどな。夏すごく暑そうですし。

    ここは中住戸なら東の方が間取りが良い気がする。

  95. 953 匿名

    完成した間取り、日当たり、眺望が想像でしかないと難しいですね

  96. 954 物件比較中さん

    内廊下だったら完璧だったのになー。
    寝室と共用廊下が窓一枚ってのがどうも落ち着かないくて。

  97. 955 匿名

    東はリビングの窓の真ん中に柱があるのが残念。西の間取りの方がまだいい。安いし。

  98. 956 匿名

    >>955
    窓には柱は見えない間取りに見えますが…

  99. 957 匿名さん

    >>955
    あと物入れも少ないですよね〜

  100. 958 検討者

    南向きですが、一番街が視界に入るよ。眺望は抜けないですね。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
イニシア浦安ステーションサイト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

[PR] 千葉県の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸