横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「オハナ淵野辺ガーデニア」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 相模原市
  6. 中央区
  7. 淵野辺駅
  8. オハナ淵野辺ガーデニア
マンコミュファンさん [男性 40代] [更新日時] 2019-01-07 15:25:14

特設サイト:http://www.087sumai.com/uc/

<全体概要>
所在地:神奈川県相模原市中央区淵野辺2-133-6他
交通:横浜線淵野辺駅および矢部駅からいずれも徒歩10分
総戸数:516戸(第1工区298戸、第2工区218戸)
間取り:3LDK~4LDK
入居予定:2017年1月下旬(第1工区)、2018年1月下旬(第2工区)

売主:野村不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ

[スレ作成日時]2015-04-03 21:11:30

スポンサードリンク

MJR新川崎
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オハナ 淵野辺ガーデニア口コミ掲示板・評判

  1. 701 匿名さん

    マンションの隣に空き地があり、その向こうにゴルフ場があるようですが
    音がうるさかったり、照明が眩しかったりしませんか?
    また空き地は野村の所有地で将来低層住宅建設の予定があるとの事ですが
    マンションですか?戸建ですか?

  2. 702 購入検討中さん [男性 30代]

    >>701
    戸建と小さな公園です。
    公園は完成済みで戸建は工事中でしたよ。

  3. 703 購入検討中さん

    【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

  4. 704 購入検討中さん

    【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

  5. 705 物件比較中さん [男性]

    まだ角部屋とか最上階とかいい部屋残ってますか?

  6. 706 匿名さん

    少なくとも現状でプランに掲載されている物件はあるんじゃないかと推測できます。
    そうなると、角部屋はあるようですが…。
    状況は結構頻繁に変わってくると思うんで、
    実際にMRに行ってみて押さえたりとかしたほうが良いんじゃないかなとは思います…。

  7. 707 匿名さん

    淵野辺ガーデニア(総戸数 516戸)
    2015年
    9月20日 110戸 第1期1次 供給数
    9月22日 30戸 第1期 2次 供給数
    10月30日 129区画 契約数
    12月11日 149区画 契約数
    2016年
    1月22日 162区画 契約数
    2月26日 177区画 契約数

  8. 708 匿名さん

    よく野村マンションならプラウドだとかこだわりすぎ
    いますが、このオハナは格からはプラウド抜きましたね。
    マンションオタクなら離さない、そんなオハナが淵野辺に
    できたのがまたすごい。

  9. 709 匿名さん

    200戸くらいは売れたんでしょうか。1ヶ月20戸ペースで売れたとしても、入居時に100戸以上売れ残っていそうだけど。
    ところで、リビングの天井高を教えてください。

  10. 710 匿名さん

    天井高は建築時期によって同じオハナでも2.4m、2.5m、2.6mがあると別のオハナ掲示板で見かけたのですが本当でしょうか?
    材質や壁の厚さ等も他のオハナと仕様が変更しているなら知りたいです。

  11. 711 匿名さん

    >>709
    いいえ。完売されても200戸残りますよ。
    ファーストステージは300戸販売ですので。

  12. 712 匿名さん

    >>710
    うち、2.55だよ。
    14階のオハナなら、多分、2.5〜2.6。

  13. 713 匿名さん

    リビングと各部屋の天井高は、低層階2.6、中層階2.55、高層階2.5だったと思います。

  14. 714 匿名さん

    713です。竣工済みのオハナの住民です。うち以外のオハナは知りませんが、たぶん同じような感じだったと記憶しています。

  15. 715 匿名さん

    テレビで相模原の児童相談所(オハナに隣接)のニュースを見ていたら、建設中のオハナの建屋がほんの一瞬だけ映っていました。

  16. 716 申込予定さん [男性 30代]

    昨日の夜に周辺を散歩してきました。
    夜道は思ってたより暗いですね。大学もあまり明るい感じではなく、小さい子供や女性は
    若干不安かも。建物ができて明るく人通りも多くなるといいな。

  17. 717 匿名さん

    へぇ、同じオハナでも天井高が異なる仕様なのですか。
    建てられた時期というよりは、建物の階数により天井の高さの基準が
    定められているのでしょうか。
    それから、低階層が一番天井が高いのは一寸意外…
    高層階の方がプレミア感でゆったりした造りだと思ってました。

  18. 718 匿名さん

    オハナ淵野辺ガーデニア(総戸数 516戸)
    2015年
    9月20日 110戸 第1期1次 供給数
    9月22日 30戸 第1期 2次 供給数
    10月30日 129区画 契約数
    12月11日 149区画 契約数
    2016年
    1月22日 162区画 契約数
    2月26日 177区画 契約数
    3月25日 192区画 契約数

  19. 719 匿名

    >>718
    戸数多すぎ、これあかんわ

  20. 720 匿名さん

    総戸数:516戸
     第1工区298戸(2017年1月下旬 入居予定)
     第2工区218戸(2018年1月下旬 入居予定)

    最初の入居が来年ですから順調な販売状況に見えます。

  21. 721 購入検討中さん

    だんだん書き込みがなくなってきてますね。
    もうだいぶ売れたからなんでしょうね。

  22. 722 検討中さん

    >>708
    プラウドを抜いたとは思いませんけど。以下の理由から建築コストを下げてるのは確実。目立つ所なのに今時アウトフレームでないなんて信じられません!壁や床見えない箇所ならさらに。プラウド以上とは思えません。

  23. 723 匿名さん

    5月中旬に第4期の発売がはじまるようです。

    オハナ公式の月次報告によれば3月25日付で192戸が成約となったようですが

    現在はどのくらい売れ進んでいるのでしょう。

    第一工区でも条件の良い部屋はまだ残っているのでしょうか。

  24. 724 購入済み

    >723

    2週間前くらいにモデルルームに行ったときは、
    かなりお花だらけでしたよ。

    まだ売り出していない部屋にオハナの写真が掲示されているので、
    その部分が条件に合えば良いのでは?と思います。

    ちなみにカラーセレクトは終わってしまっていると思うので、
    そこが好みに合えばOKだと思います。

  25. 725 匿名さん

    かなり大型マンションですね。一つの街です。複合施設も充実しているし共有施設もあって住み心地よさそうです。間取りの好みも広さもまだ我が家にも合うのがありそうです。リビングが横向きか縦向きか迷ってしまいます

  26. 726 匿名さん

    営業さんがガツガツしすぎていてちょっと苦手です
    若いのだろうけど、言葉遣いもおかしいし
    ふと顔を見ると凄い怖い目をしてるわ
    買おうかと思っていたけどこの営業さんからは買いたくないなー

  27. 727 入居予定さん

    散歩がてら見て来ました。
    だいぶ進んでいます。
    エアリーは下の方、カバー外してありました。
    カームは14階部分に着手しているそうです。
    もう少しですね、楽しみです^ ^

    1. 散歩がてら見て来ました。だいぶ進んでいま...
  28. 728 727です

    カームの写真です。

    1. カームの写真です。
  29. 729 匿名さん

    エアリーの1F2Fのバルコニーの日当たりはどうなのでしょう?
    戸建がすぐ目の前なのがちょっと気になります。

  30. 730 匿名さん

    モデルルームでお願いすれば、日照時間の図面を見せてもらえますが
    エアリーは5階までは日当たりがあまり良くなかった記憶があります。

  31. 731 匿名さん

    オハナ淵野辺ガーデニア(総戸数 516戸) 
    第1工区298戸(2017年1月下旬 入居予定) 
    第2工区218戸(2018年1月下旬 入居予定) 

    2015年 
    9月20日 110戸 第1期1次 供給数 
    9月22日 30戸 第1期 2次 供給数 
    10月30日 129区画 契約数 
    12月11日 149区画 契約数 
    2016年 
    1月22日 162区画 契約数 
    2月26日 177区画 契約数 
    3月25日 192区画 契約数 
    5月13日 224区画 契約数 要望数

  32. 732 入居予定です

    >727

    写真は公園からですか?
    あの公園広くていいですよね。

    私も夜でしたが見に行っちゃいました。
    カームも順調のようなのでよかったです^^

  33. 733 匿名さん

    なるほどなるほど。公式ページのトップページに南側に広がる戸建と提供公園の完成予想CGが描かれていますが、実際の写真だとかなりマンションに接近しているように見えますね。
    戸建は南側なので低層はバルコニーが影になりそうです。その影響も価格に織り込み済みですか?低層階の売れ行きが気になります。

  34. 734 入居予定

    >733

    確かに公式ページは遠近法と言うか、イメージ図ですね。。。
    あの大きさの戸建てだとマンション位のサイズになりそう。

    日当たりとエントランスからの距離は値段に反映されてますね。
    日当たりはモデルルームに行けば日陰図見せてもらえますよー。

    1-2階は時間帯によって戸建ての影響受けそうですね。

    ただ1階は庭があり、2階は1階はイヤで低層階がいい?と言う需要が有るのかそれなりに埋まっていた印象が在ります。

  35. 735 買い換え検討中

    >>730
    エアリーは陽当たり悪いとこはないですよ。

  36. 740 匿名さん

    画像UPありがとうございます。
    もうカバーが外れるところまできているのですか!!

    日当たりもいいのだなぁ・・・と思いますが
    低層階は戸建ての影響っってどれくらい受けるのでしょうか。
    距離が開いているので気にするほどではないのかしら?
    眺望面は下の階だともともと期待する人も多くは無いのでしょうけれどね…。

  37. 741 物件比較中さん

    >>735
    モデルルームの情報は戸建を考慮されていないそうですよ

  38. 742 周辺住民さん

    陽当たりですが、エアリーは上層階以外はカバー外してあますし、隣の戸建ても幾つか建っているので、実際に観に行くと参考になりますよ。
    1階はちょっと陰になりそうですが、2階以上はそれほど気にならないのでは。
    2階はバルコニーからは目の前は戸建てになってしまいますが、陽当たりは確保できそうな気がします。

  39. 743 検討中さん

    エアリー希望で現地行きました。1〜2階の話題ですが。
    単身や留守がちなら目の前が戸建ての景観でもたいして気にならない。
    冬は洗濯物乾かないでしょうね。部屋干しに抵抗ない人もいるはずだから。営業は客を見てうまく勧めるんでしょうね。

  40. 744 契約済みさん [男性 30代]

    1階の距離を実際に感じられるように現地ではその部分だけ透明な壁になっていたので写真を撮りました。

    1. 1階の距離を実際に感じられるように現地で...
  41. 745 契約済み

    >744 契約済みさん

    写真ありがとうございます。

    写真で見ると結構間が有るように見えますね。
    景観は影響出そうですが、日当たりはさほど影響は出ないかもしれないですね。

  42. 746 匿名さん

    お写真、ありがとうございます!!
    こうやって中が見られるのって、なんかいいですよね。
    一部分だけかもしれないのですが、
    整理整頓状況が見られます。
    きちんとしている現場は、整理整頓がきちんとされているなんて聞きます。
    素人でも判断できるポイントですから、こうやって見られるのはかなり良心的なのではないかなと思います。

  43. 747 匿名さん

    オハナ淵野辺ガーデニア(総戸数 516戸)  
    第1工区298戸(2017年1月下旬 入居予定)  
    第2工区218戸(2018年1月下旬 入居予定)  

    2015年  
    9月20日 110戸 第1期1次 供給数  
    9月22日 30戸 第1期 2次 供給数  
    10月30日 129区画 契約数  
    12月11日 149区画 契約数  
    2016年  
    1月22日 162区画 契約数  
    2月26日 177区画 契約数  
    3月25日 192区画 契約数  
    5月13日 224区画 契約数 要望数 
    6月17日 235区画 契約数 要望数

  44. 748 通りがかりさん

    順調な販売状況ですね。

  45. 749 マンション検討中さん

    HPに、J:COM割で電気料金が安くなると書かれています。
    こちらのマンションは、テレビ受信がJ:COMを利用するシステムで、そのつながりで料金が割引になるシステムのようです。
    その場合、インターネットももれなくJ:COMになるのでしょうか。
    仕事の関係である程度の通信速度を確保する必要があるのですが、J:COMのNET回線では通信速度がおぼつかなく(過去、他のプロバイダに変更した経緯あり)、So-netのギガレベルのプランを考えています。
    その場合は、電気料金の割引はなくなるのでしょうか。デメリットになってしまうので悩んでいます。

  46. 750 確か・・・。

    >749 マンション検討中さん

    うろ覚えですが、長谷工アネシス?の電機一括受電システムっぽいので割引(5%)
    更にJCOMとの契約で更に割引(3%)

    プロバイダ契約をJCOMにすることで、個別に割引が受けられるのだと思います。
    →JCOM指定のサービスに加入が条件(いくらのかは不明)

    私も前にJCOM使っていましたけど、回線が不安定で光に変えてしまいました・・・。

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ファインレジデンス武蔵新城

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸