東京23区の新築分譲マンション掲示板「住んで良かった街ランキングPart1」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 住んで良かった街ランキングPart1

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-14 13:52:33
【地域スレ】23区住んで良かった街ランキング| 全画像 関連スレ まとめ RSS

住んでいた街
良かった点
以上二点を含んで簡潔におながいします。

[スレ作成日時]2015-03-12 19:22:16

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住んで良かった街ランキングPart1

  1. 801 匿名さん

    来年から新飛行ルート上の街はランキングから消えるだろうね。

  2. 802 通りがかりさん

    住んで「良かった」レスなので ツッコミはいらないし気分悪い。

  3. 803 匿名さん

    小石川は良かったよ
    交通も便利だし、価格もそこそここなれていて港区中央区より安い
    バリューというのはここにあるんだろうね

  4. 804 匿名さん

    ははは

  5. 805 匿名さん

    南池袋

  6. 806 マンション検討中さん

    武蔵小山!

  7. 807 匿名さん

    志村坂上

  8. 808 匿名さん

    山手線中央線、井の頭線の、
    新宿渋谷吉祥寺を三角で結んだエリア。

    今は縁あって東湾岸エリアに住んでるけど、
    学生~20代は上記を転々としてた。
    家賃も高くてたまり場になるデメリットはあるけど、住環境も良く、本当に便利で楽しかった。
    再開発の流れで東側も悪くないけど戻れるものなら戻りたい。

  9. 809 評判気になるさん

    清澄白河は60、70代の婆さんどもが噂好きで人を危険人物的に見てくる嫌なババアが多い。暇だから噂でしか楽しめない。こっちは忙しいんだからかまわないでもらいたい。

  10. 810 匿名さん

    練馬は家しかなくて、歴史も無くて、何にも特徴無くて、東京に住んでいる実感が無かった。
    人も冷たい人ばかりでキレやすい感じ。
    でも練馬の人はよく他地区をディすっている。
    自分たちより下だと思った地区にはすごく蔑む傾向がある。
    練馬は嫌い。

  11. 811 匿名さん

    >808
    戦後しばらくしてから栄えたエリアだからね、建物も新しい。
    東東京は100年レベルで古いし、昔からの人が多いから、よそから住んだ人は先入観もあったり偏見もあったり、被害意識もあるし劣等感もあるから住みにくい。

    でもあと20年したら新宿以西が古い街になってくる。
    東京は歴史と共に人気も繁華街も東西で変わっているからね。

    自分の親の代は吉祥寺や杉並は家も畑もそれこそ何もないエリアだった。
    その後は上野界隈の繁華街を真似て西側にも(当時の)ハイソな街を作れ追い付けの時代。
    その後は吉祥寺はダークな闇市。
    今の時代は日本一住みたい街になっている。
    でも子どもたちが大人になったら、吉祥寺?え~あんな場末な街やだ、って言われていたりして。

  12. 812 匿名さん

    神楽坂(坂上)。本当に最高だった。

  13. 813 匿名さん

    >>811 匿名さん
    でもマンションしかない湾岸埋立地よりはいいだろ。
    まさに団地の街だからなにもない。
    古くなってボロボロになったタワマンは誰も憧れない貧民窟になるよ。

  14. 814 匿名さん

    吉祥寺は店の新陳代謝が早くて飽きないのがいいね。一通り必要なものはあるし。足りないのは大型シネコンかな。

  15. 815 匿名さん

    見下ろされる見すぼらしマン損には住みたくないやで^〜

  16. 816 匿名さん

    東京は京浜東北線から東は低湿地や埋立地で地盤がよくなく人気がない。
    これは不変的なもので変わることはないんだよ。
    世界的にみても、低湿地に庶民が住み、上流階級が台地に住んできた。
    ビバリーヒルズは高台だし、香港は植民地時代はイギリス人は香港島の傾斜地に邸宅を構えていたし、途上国のスラムは水捌けの悪い湿地によく見られる。
    唐を真似て作られた京都の平安京は低湿地で居住に適さなかった右京は早い段階で打ち捨てられたため、計画都市だった平安京は完全な形で完成することはなかった。
    低湿地や埋立地は台地に家を買えなかった人たちが仕方なく住む場所で、この地位が逆転なんかすることはあり得ないんだよ。

  17. 817 匿名さん

    タワマンは10年以内に売り払うべし!! そうしないと売るに売れなくなるように思う・・・

  18. 818 匿名さん

    中央区ならそうかも

  19. 819 匿名さん

    品川駅も最高に住みやすい。利便性抜群な上、駅ナカ・駅ビルでつまみ、アルコール、スイーツ、何でも美味いものが買える。仕事帰りに一人で軽く一杯クラフトビールというのもできるし、ラーメン屋も多く揃っているし。

  20. 820 匿名さん

    駅ナカの飲食店、うるさすぎる。なんでああなんだろうかと思ったら、構内アナウンスや発車ベルの騒音が気にならないと思いきや話し声のベース値を上げている。

  21. 821 匿名さん

    意外と上野が住みやすいですよ。
    お店も飲食店も多いし、公園もあって日医大や医科歯科病院も近い、東大や藝大も散歩道。
    都心への通勤は自転車です(笑)
    欠点はコンクリートジャングルで暑いこと。

  22. 822 匿名さん

    赤羽がいいよ。
    山手線沿線の主要な街へすべて乗り換えなしでいける。
    北口には庶民的な飲み屋が山ほどあり、とても活気がある。しかも都心よりずっと安く食べられる。
    マンションも安いし、賃貸も15万くらいで家族で住める広さが借りられる。

  23. 823 匿名さん

    二子玉川!
    住んでいる人の層が良い。
    多摩川を見ながらおしゃべりしたり適度な自然が癒される。
    おしゃれなお店、美味しいお店がたくさんあって飽きない。

  24. 824 匿名さん

    結局、どこも住みやすそうですね。住みにくい街を探す方が難しいのでは?

  25. 825 匿名さん

    819は
    駅に住むのか、、、

  26. 826 ご近所さん

    ホームレスは駅に住んでいる

  27. 827 匿名さん

    >>822
    山手線の駅は便利だけど、日常品が買える所はあまり無いので生活するには少々不便。
    山手線主要駅へ全て時短で行ける「赤羽」はスーパーやホームセンターやドラッグストアの選択肢が豊富。
    病院・クリニックが24時間または年中無休が複数あり「安・近・短」を都内で最も追及してると思う。
    坂が多い東京でも「エレベーター付きの住宅街」は中々無いが、現在、赤羽駅前の高台の崖にエレベーター設置工事中で来年完成予定。

  28. 828 匿名さん

    >>827 匿名さん

    赤羽は東京や池袋や新宿に出やすく、城南地区よりはかなりコスパ高いね。

  29. 829 匿名さん

    赤羽は駅が低地なのがちょっとね。荒川近いし。
    西側は台地だけど徒歩ではアップダウンがきつそう。

  30. 830 匿名さん

    ぶっちぎりで武蔵小山が良かった

  31. 831 匿名さん

    >>829 匿名さん
    その台地に上がるエレベーターを建設中ですよ。

  32. 832 匿名さん

    >>831 匿名さん
    赤羽台団地はいいですね。

  33. 833 匿名さん

    このスレは借りて済むには有益な情報が多くてありがたいね。カッペでも読めばなんとなくでも参考にはなるだろうし。

  34. 834 匿名さん

    >>830 匿名さん

    コスパという観点で武蔵小山は赤羽以下なのは間違いない

  35. 835 匿名さん

    >>834 匿名さん

    武蔵小山は最高だべ。
    城南地区の地盤の良い高台の高級住宅街。
    それに日本最大級のアーケード商店があり、駅前再開発で更なる注目を浴びている。

  36. 836 匿名さん

    >>835 匿名さん

    アーケード街ってそんなに良いですか?個人的には、駅前にスーパーを含む大型の商業施設があって、家の近くにコンビニやファストフードがあるだけで十分なのですが。

  37. 837 匿名さん

    >>836 匿名さん
    人はパンのみにて生きるに非ず

  38. 838 匿名さん

    >>836 匿名さん
    田舎は今や商店街が絶滅してあなたが言うような大型商業施設とコンビニしかないですね。
    そういう場所で育った方ですか。
    大都市は鉄道で移動する人が多く、道に人が歩いてるので、駅前商店街は健在ですよ。
    東京の駅前商店街は頑張ってて、生鮮食品はスーパーより安くて鮮度もいいし、惣菜も安いです。

  39. 839 匿名さん

    >>838 匿名さん

    そういうスーパーより安い生鮮食品が手に入る商店街って、戸越銀座や北品川や上野~浅草近辺とかでは?武蔵小山の商店街はチェーン店と謎の衣料品店とパチンコ店しかないイメージ。

  40. 840 匿名さん

    申し訳ないけど武蔵小山は悪くないけど
    ターミナルが糞みたいな目黒だから同じような商店街がある十条以下だよ

    目黒に出れても目黒駅自体何もないし、乗り換えもほとんどないし陸の孤島みたいな目黒線だからね

    初めて東京を全く知らない人が世田谷辺りの不動産屋に安くて都心に近いところを教えてって訪ねたときに、お勧めで出したら何も考えずそのまま住み着いてる人しかいない感じ。

    西側に住むなら新宿に出にくいのは致命的に交通の便が悪い

  41. 841 匿名さん

    武蔵小山は大規模な商店街だけじゃなくてスーパーも複数あって買い物利便性は最強。
    あと、目黒駅の良さは他のターミナル駅と違ってごちゃごちゃしてないところ。
    有名飲食店がひっそりと点在してるのが良い。
    目黒線は田園都市構想の洗足、田園調布、武蔵小山と言った高級住宅街を抱えた居住するのに最強沿線と言える。

  42. 842 匿名さん

    高級住宅街(笑)
    正しくは住みづらくて誰もすまない路線だから、高級と言うテイでうっぱらった農村に出来た新興住宅地ね

    で、高級住宅街が多い路線に住むと何か特あるの?
    あと、武蔵小山が高級住宅地と呼ばれたことは一度もないよ。

    てか、ターミナルがごちゃごちゃしてなくて良いとか負け惜しみ過ぎる(笑)自分のすむ街はごちゃごちゃしてた方がいいけど、ターミナルがごちゃごちゃしてないのを自慢してる人はじめてみたわ、ターミナルは商業的にも交通的にも栄えてないとターミナルから出てる私鉄に住むメリット全くないんですけど

    あと、ひっそりした有名店なんてどこにでもあるよ

    あなたは目黒線担当の不動産屋さんかな?
    不便な土地を高く売って儲けられて良いですね。

  43. 843 匿名さん

    自分のすむ街はごちゃごちゃしてないほうがいいけど

    だった

  44. 844 匿名さん

    >>842 匿名さん

    例えばパークシティ武蔵小山のできる品川区小山3丁目なんかは高級住宅地として名高い。
    地盤の良い高台だから、昔から富裕層とかインテリ層が好んで住んでいるところ。
    都心からの距離も丁度良い。

  45. 845 匿名さん

    高台で高級と呼ばれるところなんて23区内に人にあまり知られていない所が死ぬほどあるし、調べるの面倒だから調べないけど、仮にそうだったとして不便なところに代わりわないんだよね。
    結局は武蔵小山のマンション売りたいだけの不動産屋が、一般紙民を騙して高値で掴ませてるのが気に入らないだけ。
    武蔵小山が平均より安ければ文句は無いわ

    結局、ネットやテレビ、不動産屋で人気とされるのはなにも知らない地方出身者の都内在勤の人を騙して高値で売りたいランキングなんだよね。

    あと、最近は東京の東側とか湾岸が人気とされてるけど、まさに今起きてる集中豪雨とかの自然災害、地震の津波とかが来て全滅するのはそこに住んでしまった人だし、その面倒を見るのは売った不動産屋ではなく、国や残されたちゃんと住むところを選んで生き残れた人たちなんだよねー

    マジで不動産関係者は嫌いだわ

  46. 846 匿名さん

    東京都民100人に武蔵小山ってどこか知ってる?と聞いたら
    95人は知らないと答えるだろう。何が高級住宅街なんだか。

    1. 東京都民100人に武蔵小山ってどこか知っ...
  47. 847 匿名さん

    >>845 匿名さん

    武蔵小山はその利便性や居住性の高さから値段が高くなるのは当然のこと。
    高くても欲しい人がいるから売れてる訳で、パークシティ武蔵小山の大成功事例を見れば武蔵小山にはそれだけの価値があると証明されたようなもの。
    自分の固定観念を捨てないと勝ち組の仲間入りはできませんよ。

  48. 848 匿名さん

    >>846 匿名さん

    所謂高級住宅街とは庶民とは無縁のものだから知名度が無くて当然。
    田園調布や成城なんかは代名詞化されてしまったが、武蔵小山や城南五山なんかの本物の高級住宅街は庶民の認知度低いよ。
    知名度の尺度を高級住宅街に当て嵌めようとするセンスが庶民そのもの。

  49. 849 匿名さん

    私はもう勝ち組なので大丈夫です
    どれだけ一般市民を騙して売るか合戦にはもう飽き飽きです。
    あと、住めば都って言葉が昔からのあるけどこれがその通りで住みにくいはずなのに、回りの人が同じ環境だとそれに気付かずに幸せでいられるんだよね。
    陸の孤島の武蔵小山に住んでしまった人はまさにその状態だとおもう。
    上の人も言ってるように誰も知らない自称高級住宅街だけど(笑)

    皆さん私鉄にすむなら悪いことは言わないから新宿から出てる私鉄にしなさい。その辺はもう売るところがないからこういうところに出てこないだけで、利便性と住環境は最強だから。中央線が一番お薦めだけどほとんど物件が出ないのが残念。
    次点で渋谷、池袋だね

    ターミナルが目黒とか五反田とか蒲田とかがターミナルの路線に住むのは全くお勧めしない。金額が2割くらい安いなら有りだけど。
    特に車を持たず電車を使う一般市民ならね

    買いそうになってる人は今すぐ東京に長くすんでる人に相談した方が良いです。

    それ以上に東側は死にたくない大人や、子孫に土地を残したいなら止めましょう。逆に賃貸ですぐに避難できる自信がある若者なら安くて便利なのでお薦め。

  50. 850 匿名さん

    >>849 匿名さん

    偏った持論は全く参考にならないな

  51. 851 匿名さん

    東京を知りつくした私が験した全てから来る意見なのですが、参考にするしないは自由なのでどうぞ。
    ひとつだけ言えるのは私は不動産とは関係ない仕事をしていると言うだけです。

  52. 852 匿名さん

    >>851 匿名さん
    東京を知り尽くした人が新宿起点の路線を勧めるとかお笑い。
    素人の落書き参考にする方がいますかね。

  53. 853 匿名さん

    これからは山手線沿線南部が最低条件。都心回帰の動きは都心部の地価を押し上げて
    祝言部の地価を押し下げる。その傾向はすでに顕著に現れている。武蔵小山なんていう
    場所は没落するだけ。
     
    https://mcury.jp/wp-content/uploads/2018/04/20180417PRmap_2017.png

  54. 854 匿名さん

    そうだね目黒がターミナルの武蔵小山は日本で一番住みやすくて、日本一いや世界一の高級住宅街だもんね

    ごめんね。

    俺はどこにでも行きやすくて、ともだちも呼びやすくて、ターミナルが栄えていて、近くにはスーパーマーケットやおしゃれなお店、自然も沢山でなおかつ適正価格の所にみんな住みたいんだと思ってたんだよ。

    ごめんねー。

  55. 855 匿名さん

    >>853 匿名さん

    城南地区の準都心である武蔵小山はニーズが高い。日常生活に便利な商店街やスーパーが豊富な一方で、洗練されたショップも数多く存在。再開発で注目度は城南地区随一なのは周知の事実。没落予想なんて、どんなインチキ評論家?w

  56. 856 匿名さん

    >>854 匿名さん

    新宿なんて汚くて雑多な使いづらい駅を推してる時点でセンス無いなーと思う。
    単純に自分がその沿線に住んでるだけだろうと。w

  57. 857 匿名さん

    どこ住んでるの?

    武蔵小山

    それどこ?

    目黒から2駅

    へえ丸の内までドアドアどれくらい?

    40分くらい

    へえ(遠いなあ)

  58. 858 匿名さん

    住みたい街ランキング112位 武蔵小山

    ちなみに上位の結果

     

    1. 住みたい街ランキング112位 武蔵小山ち...
  59. 859 匿名さん

    武蔵小杉は6位なのに。。。

  60. 860 匿名さん

    地名に武蔵とつく時点でダサい

  61. 861 匿名さん

    あーめんどくさい
    俺も新宿が好きだなんて思ったこと無いわ

    ただ、交通の利便性が世界一だし経済も副都心では断トツ、したがって新宿周辺に用事が出来ることが一番確率的に高いし、誰かを家に招待したり、招待される際に新宿ななどこにでも行けるから物凄く便利なわけよね。
    鉄道以外にもバスタで日本中どこにでも行けてしまうのも日本で唯一新宿だけ。
    池袋や渋谷も新宿には劣るけど埼京線、湘南新宿ライン、副都心線が使えるからまだいいわけ。
    目黒なんて不便なところから出てる路線になんて友達も誰も来てくれないし、どこかに行くのも恐ろしく不便なわけ。わざわざ不便な街に高いかねを不動産屋にお布施して住むのはやめた方がいいよって話。今さら大規模な物件が出てくるってのは、誰がが手放した不便な土地であって、良い土地ではないのよ。中央線なんて便利すぎて誰も土地を手放さないからバス便しか土地が出てこない。

    あ、富裕層の話はしてないよ。富裕層が武蔵小山なんて住むわけ無いし、何か間違ったこといってる?

    てか、武蔵小山の物件の方の書き込み見たけど苦戦してるみたいね、そりゃここで必死になるわ(笑)
    それだけ賢い消費者が増えたってことだね。

  62. 862 匿名さん

    >>861 匿名さん
    支離滅裂ですね。結局は自分の行動範囲を中心に良いように書き込みしてるだけ。
    誰もが新宿中心に生活してないんですよ。
    その理屈では3Aなんて最悪の地の利になります。
    そちらが書いてる通り新宿は副都心で、そんな街に行かなくても多くのことが事足りるわけです。
    申し訳ないですが、新宿を中心とした路線は富裕層は検討外です。目黒線沿線に富裕層が多いのは揺るぎない事実です。

  63. 863 匿名さん

    私の行動範囲はあなたより大分大きいと思いますよ。だから便利な新宿からの路線を勧めています。
    逆に行動範囲が狭いから目黒で満足できるんですね。
    3Aは一般市民のファミリーはほぼ住めないのでここで語る必要はありません。
    武蔵小山は一般市民向けなのに交通の便が不便なのが問題です。
    富裕層なんてどこにでもいますよ。富裕層が自分で富裕層ってアピールしているところだけが目立っているだけです。富裕層相手の商売してればわかります。

    で、聞くの2回目だけど富裕層が多い地域に住むと何かメリットあるの?

  64. 864 匿名さん

    >>863 匿名さん

    富裕層が多い地域は住環境が良いよね。
    あと武蔵小山の路線価は天現寺や笄町辺りと変わらないね。
    そう言った面で武蔵小山はもう一般市民が住めない街となりつつあるんだろうな。
    昔の感覚をいつまでも引きずってると時代に取り残されるよ。

  65. 865 匿名さん

    富裕層しかいない街はそうかもね、でも富裕層と一般市民が混じってる街は逆に引ったくりとか空き巣が多からどうだろう。
    路線価と実際の土地の価値は比例してないし、あくまで税制上の管理で決めないといけないから決めてるだけなので家を買う際には参考程度にしておかないと駄目ですよ。

    あと、

    土地への古い価値観=1000年ほどの実績を含めた価値観
    土地への新しい価値=不動産屋が今儲けるための押し付け価値観

    なので注意してください。

    武蔵小山なんて建て売り戸建てなら誰でも買えるわ

  66. 866 匿名さん

    そんな簡単に買えないから皆苦労してんのよ

  67. 867 匿名さん

    >>865 匿名さん

    そちらの武蔵小山が買えなくて悔しい思いはよく伝わりました。
    パークシティを始めとした武蔵小山の再開発は武蔵小山を一段とメジャー化して、武蔵小山=億ション イメージの始まり。
    すでにその流れは始まってるし、スミフのシティタワーで確固としたものになるだろうな。

  68. 868 匿名さん

    確固とした失敗開発として歴史に残るかもね。

    まぁ、武蔵小山は不便だけど致命的ではないからマンションのスラム化までは行かないと思うけど
    でも、リセールバリューは期待できないね。

    頑張って無知な市民に高値で売り付ける仕事を頑張って下さい。さよなら。

  69. 869 匿名さん

    >>868 匿名さん

    負け惜しみの捨て台詞ありがとうございます。新宿界隈で楽しい生活なさって下さい。

  70. 870 匿名さん

    素人同士が武蔵小山というリングで
    マウントの取り合いしてるようだけど
    周りからみたら髪の毛引っ張りあってるだけで
    テクニックも何もなくて見苦しい

  71. 871 匿名さん

    住みやすさの評価のプロがここで一言

    どうぞ

  72. 872 匿名さん

    では

    好きなとこ住むのが一番や

  73. 873 匿名さん

    >>871 匿名さん

    武蔵小山が一番や

  74. 874 匿名さん

    住めば都

    ただし山手線内側に限る

  75. 875 匿名さん

    >>874 匿名さん

    といいますと?

  76. 876 匿名さん

    自治体別住みよさランキング|三菱UFJ不動産販売「住まい1」
    https://www.sumai1.com/useful/townranking/

  77. 877 匿名さん

    武蔵小山くんが紛れ込んでるね。マンション価格が高いって、寧ろデメリットなんだけど。コスパ悪いねって。

  78. 878 匿名さん

    山手線て縦長だから普通に住宅地がある南北の端の方は別に都心に近くないんだけど
    山手線内側を進めてくる人ってそれに気づいてないよね。

    池袋、新宿、渋谷から放射型に広がる私鉄の23区内ならそれほど都心までの時間が変わらず、より良い住環境が腐るほどあるのに。

  79. 879 匿名さん

    >>878
    >池袋、新宿、渋谷から放射型に広がる私鉄の23区内

    都心が東京駅付近なら、池袋からなら具体的にどこ?

  80. 880 匿名さん

    >パークシティを始めとした武蔵小山の再開発は武蔵小山を一段とメジャー化して、武蔵小山=億ション イメージの始まり。すでにその流れは始まってるし、スミフのシティタワーで確固としたものになるだろうな。



    残念ですが結局は都心3区、都心に至近の場所に人気が集まり高くなってます。

    武蔵小山さんの言葉を借りればそれが「揺るぎない事実」です。


    https://mcury.jp/wp-content/uploads/2018/04/20180417PRmap_2017.png

  81. 881 匿名さん

    2018年 東京都地価上昇率
    1位 中央区 前年比 +7.48% ↑
    2位 渋谷区 前年比 +7.07% ↑
    3位 台東区 前年比 +6.99% ↑
    4位 荒川区 前年比 +6.33% ↑
    5位 港区 前年比 +6.18% ↑
    6位 豊島区 前年比 +6.10% ↑
    7位 千代田区 前年比 +6.10% ↑
    8位 北区 前年比 +6.07% ↑
    9位 品川区 前年比 +6.05% ↑
    10位 文京区 前年比 +5.92% ↑
    11位 新宿区 前年比 +5.24% ↑
    12位 中野区 前年比 +4.90% ↑
    13位 江東区 前年比 +4.73% ↑
    14位 足立区 前年比 +4.54% ↑
    15位 世田谷区 前年比 +4.53% ↑
    16位 墨田区 前年比 +4.53% ↑
    17位 板橋区 前年比 +4.36% ↑
    18位 杉並区 前年比 +4.19% ↑
    19位 目黒区 前年比 +4.04% ↑
    20位 江戸川区 前年比 +3.84% ↑
    21位 武蔵野市 前年比 +3.81% ↑
    22位 練馬区 前年比 +3.13% ↑
    23位 葛飾区 前年比 +3.12% ↑
    24位 大田区 前年比 +2.91% ↑
    25位 立川市 前年比 +2.76% ↑
    26位 三鷹市 前年比 +2.66% ↑

  82. 882 匿名さん

    池袋からは丸ノ内線という東京メトロの中で一番格式が高い地下鉄があるので、それにのって都心に向かえます。
    例えば自然豊かで街も大きくて便利な石神井公園から約30分で都心に着ける。
    わざわざゴミゴミした山手線の南北の端にすむ必要ない

  83. 883 匿名さん

    >>880 匿名さん

    都心3区なんて言葉は格下の中央区しか使わないまやかしの言葉。
    居住で見た場合の都心3区は今では千代田区港区品川区と言われているよ。

  84. 884 匿名さん

    中央線南側かつ山手線内側の千代田港渋谷区以外はどこでも同じだよ

  85. 885 匿名さん

    品川区なんて住宅地としては不適格だけど、環境が悪すぎて工場とか町工場くらいしか使い道がなくて土地が余りまくってたから、マンション立てまくって田舎者に売り付けただけだよ
    埋め立て湾岸と同じレベルで根っからの東京人は只でも家を買ったりしないよ。
    渋谷区とか港区とかの一流住宅地と比べるのはどうかとおもう。

    俺の中では品川区大田区より下で、良いとこ川崎と同じレベル
    品川区に住んでますって聞いた瞬間に、無知って可哀想…と思う。しかも羽田新ルートで劣悪な環境がさらに悪化するよね。
    品川区足立区と同じくらい住みたくない土地だわ

  86. 886 匿名さん

    品川区なんて住宅地としては不適格だけど、環境が悪すぎて工場とか町工場くらいしか使い道がなくて土地が余りまくってたから、マンション立てまくって田舎者に売り付けただけだよ
    埋め立て湾岸と同じレベルで根っからの東京人は只でも家を買ったりしないよ。
    渋谷区とか港区とかの一流住宅地と比べるのはどうかとおもう。

    俺の中では品川区大田区より下で、良いとこ川崎と同じレベル
    品川区に住んでますって聞いた瞬間に、無知って可哀想…と思う。しかも羽田新ルートで劣悪な環境がさらに悪化するよね。
    品川区足立区と同じくらい住みたくない土地だわ

  87. 887 匿名さん

    大切なことなので

  88. 888 匿名さん

    さらっと練馬推しが現れたね。
    他をディスってるのは練馬の人だね。

  89. 889 匿名さん

    庶民は、品川区の城南五山とか武蔵小山の高級住宅街を知らないかな
    大衆には知られていない本物が品川区にはあるんだよ

  90. 890 匿名さん

    本物が品川区にはある
    名言ですね

    誰も知らない本物の高級住宅地それは品川区

  91. 891 匿名さん

    1つの目安である年収分布図を見ても品川区は下町ゾーンと同じレベルにも関わらず
    何でそこまで高級ということにしたいのだろうか

    ホントに便利で良い土地だったらあるがままで勝負すればいいじゃん。
    まぁ、なにも良いところがないから明確な判断力基準が存在していない高級、富裕層とかいう言葉をちらつかせるくらいしかマンション売るのに売り文句がないんだろうけど。

    真面目な話、品川区が他の区より優れてるところって何よ?足立区とか江東区並に値段が安ければ文句ないけど無駄に高くてダメなところだけだから、住んで後悔した街ランキング作ったらナンバー1になるとおもう。

    多分、田舎の人は品川ナンバーが高級っていうイメージがあるから品川区も高級ってイメージで品川区に住んでしまったのかもしれないけど、それは千代田区港区中央区が品川ナンバーだからついたイメージだから間違えないようにね。

  92. 892 匿名さん

    東京で住居を構えるなら、京浜東北線から西側にするのが基本ですよ。
    東側は埋立地や低湿地など、うす汚い土地しかないですから。

  93. 893 匿名

    銀座も京浜東北線の東やで。  銀座アドレスのマンション
    高くてとても買えんわ。

  94. 894 匿名さん

    銀座なんか環境悪くて住みたいとは思いませんね。
    田舎育ちの人かな?

  95. 895 匿名さん

    >>893 匿名さん

    銀座は遊びに行く所で住みたい所では無いな

  96. 896 匿名さん

    といいながら、
    もし銀座でも中心部にマンションが出来れば
    高値で即完するのは間違いなし。

  97. 897 匿名さん

    >>892 匿名さん

    戸建ならその通りだけど、マンションの場合はその限りではなくない?利便性が最重要。

  98. 898 周辺住民さん

    文京区以外の人は西片を知らなさそうですね。

  99. 899 匿名さん

    「何年かドコドコに住んでたけど買い物便利で静かだし良かったよ〜」

    みたいな書き込み下さい

  100. 900 匿名さん

    >>896 匿名さん
    高値で即売するかもしれんが、だからなに?
    俺は静かで、道路には街路樹があって、公園が点在する緑豊かな街に住みたいね。
    1番大切なのは、落ち着いててリラックスできること。

    田んぼばかりの田舎育ちだと、高層ビルが多くて、高級ショップが並んでいるキラキラした街に住みたいのかな?
    私には理解不能な感覚だが。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09平米~71.37平米

総戸数 63戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

1億1,188万円~1億2,388万円

3LDK

70.19平米~76.85平米

総戸数 135戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,580万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,900万円台予定~5,400万円台予定

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸