東京23区の新築分譲マンション掲示板「住んで良かった街ランキングPart1」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 住んで良かった街ランキングPart1

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-14 13:52:33
【地域スレ】23区住んで良かった街ランキング| 全画像 関連スレ まとめ RSS

住んでいた街
良かった点
以上二点を含んで簡潔におながいします。

[スレ作成日時]2015-03-12 19:22:16

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住んで良かった街ランキングPart1

  1. 101 匿名さん

    高輪、吉祥寺、碑文谷に住んだことがあるが、住みやすかった。
    何するにも便利で環境や治安も良く落ち着いていた。
    近所に貧乏人がおらず快適だった。

  2. 102 匿名さん

    大崎。
    交通の便、街の美しさ、公園や緑の多さ、治安の良さ、どれを取っても文句のつけようがない。高級マンションが増えている上に賃貸価格もそれなりなので、住民の質が良い。物見遊山の客が来ないので、落ち着いていて暮らしやすい。

  3. 103 匿名さん

    >101

    碑文谷のダイエーって、どうでした?品揃えとか、品質とか。

  4. 104 匿名さん

    >>102
    大崎のどこ?
    まさか準工地域じゃないよね。

  5. 105 匿名さん

    >>104
    第1種住居地域で木蜜ではない地域だけど何か?

  6. 106 匿名さん

    なんか品川、大崎が人気だから嫉妬して叩いている人がいるね。

    代わりに城北地域を誉め称えている。

  7. 107 匿名さん

    江戸川橋

    スーパー沢山あって住みやすいし物価も安い。神楽坂も近いし家賃も安い。

  8. 108 匿名さん

    大崎、品川、目黒は最近の高級化で値段が上がって、
    購入できず嫉妬しているのかな?

    身分相応の地域を選ぶべきだね。
    足立区板橋区江戸川区、北区、豊島区葛飾区
    のあたりならまだ手頃で良いよね。
    物価も安く生活しやすいからおすすめ。
    治安や環境、木密地帯ゆえの災害時不安はあるけど。

  9. 109 匿名

    城南の奴は城北を見下すのやめろや

  10. 110 匿名


    そして、城北民は埼玉、城東民は千葉に・・・

  11. 111 匿名さん

    スレッドのテンプレートを守って下さい。

    ・住んでいたまち

    ・良かった理由


    それ以外の情報は不要です。

  12. 112 匿名さん

    新大塚(南大塚)

    ネガられようが何だろうが住みよい街でした。治安も良い。
    買い物、食事、交通の便、楽しさ、全てで満足できる街。公園や街路樹も庶民的でいいカンジです。

    今売り出し中の物件もそうだけど、あまり魅力的なマンションが無い。護国寺裏の新築は駅から離れているし。
    南大塚2・3丁目で新築でたら検討したいな。

  13. 113 匿名さん

    >>112
    タカラレーベンのあれは魅力的でなかった?
    一応自分の最終候補に残ったのですが。
    モデルルームのケバさが評判でしたw

  14. 114 匿名さん

    >>112
    城南住まいだけど、新大塚とか護国寺とか文京区あたりはいいと思います。アクセスもよく暮らしやすそうですね。
    ここはよく知らない地域のいいところを教えてもらえるいいスレですね。

  15. 115 匿名さん

    112ですが、レーベンはHPで駄目でした。宮殿みたいな内装なのに田の字間取りってどうなんだろ。
    南大塚1丁目は駅が遠いのがネックですが、千石に近いところは落ち着いた雰囲気が素敵です。宮坂あたりは高級感があります。
    でも、そういう雰囲気が好きな方は隣街の本駒込、白山、千石あたりで検討するんでしょうね。
    大塚っぽい場所だと、個人的には桜並木周辺がベストかなって思います。

  16. 116 匿名さん

    >115

    山手線の大塚駅から新大塚駅方面に向うと、桜並木の通りで商業地(手前)と住宅地(奥側)がくっきりと分かれるイメージですよね。
    住むなら、桜並木の通りから新大塚駅の間が、閑静だしベストではないかと思います。新大塚駅側からは、高台フラットアプローチになりますし。(南・北大塚周辺をご存知ない方のために:大塚駅は窪地にあたるので、新大塚駅(南側)に向って緩やかな上り坂です。)ただし、なかなか物件出ないですが。

    南大塚は利便性と治安と静粛性の全てが得られるので、欠点を探すのが難しい程住みやすい町ですね。

  17. 117 匿名さん

    求む。碑文谷情報!

  18. 118 匿名さん

    柿の木坂に住んでましたが東京駅以外は近くて便利です。
    道が狭いですが最近都立大学駅近く工事終わり綺麗になりました。
    今は桜綺麗です。
    飲食店は少なめかもです。

  19. 119 匿名さん

    碑文谷4丁目に住んでいました。
    柿の木坂交差点から都立大学駅に向かう道のりは、目黒通りの街路樹越しに東横線が見える景色がちょっとだけ都会的で、毎日楽しかったのを覚えています。いいところです。
    車を使うとき、目黒通りの道路の幅が少し狭いのが不満だったくらいです。
    ダイエーは、食品、日曜雑貨一通りそろい便利ですよ。

  20. 120 匿名さん

    119さん、117です。
    ありがとうござます。碑文谷ダイエー、使えそうですね。

  21. 121 匿名さん

    碑文谷ダイエーは、周辺にビンボー人が多いから、
    大繁盛しています。
    まわりは、外車だの豪邸だの見栄張りで建てますが、
    内状、家計は火の車の家庭が多いのが特徴です。

    ですので、以前、近隣に高級スーパーがありましたが、
    潰れました。

  22. 122 匿名さん

    見栄に金かけて、世間の常識には、
    一切金出さない。これが世田谷区目黒区民の特徴です。

    財政破綻区が目黒区なら、住民税倍にしたら良いこと。
    ふざけた住民だらけ。

  23. 123 匿名さん

    清澄白河と森下エリアです。転勤が終わったらまた住むつもりです。日本橋、丸の内にも近くて下町で落ち着いていて、公園も庭園も美術館もあって学区もいい。

    西ヶ原に住む友人の家に行ったことがありますが、とてもいいところだな~と思いました。

  24. 124 匿名さん

    碑文谷の名前が出たので、懐かしくて投稿しました。

    碑文谷に住んでいたのはもう40年ほど前ですが、丁度その頃に碑文谷ダイエーができて、
    当時は、一階の食料品から5階(?)の家具売り場までちょっとした百貨店並みの品揃えで、
    まだ給料の低い若者だった私でも随分と生活に潤いができたのを覚えています。

    当時、公私立の学校も多く、芸能人なども多く住んでいて、またサレジオ教会では有名人
    (名前もご存じでしょうが)の結婚式もあり、雰囲気の良い静かな住宅地でした。
    碑文谷から隣の学芸大駅や駒沢公園などへも小さな子供を連れてよく散歩しました。
    飲食店としては、都立大学駅周辺よりも自由が丘や学芸大学駅周辺をよく利用しましたよ。
    そういえば、都立大学(当時)校門前の蕎麦屋さんで何度か巨人の王選手に会いました。
    王選手の家が都立大学駅から先の自由が丘方面にありましたので。
    他にも何度かいろんな面白い芸能人に会いました。そういった土地柄でした。

    話しが古くてすみません。

  25. 125 匿名さん

    大井町わるくないかも。青物横丁方面まで足を伸ばせば旧東海道も楽しめるし。ただ電車の混雑はしんどいかな。

  26. 126 匿名さん

    大井町は暮らしやすそうですよね。駅前にイトーヨーカドーの大型スーパーがあって、日常の買い物にも便利そうです。それから、駅前に風俗店がないのが良いです。

    実際に住まれた方のご意見をお伺いしたいです。

  27. 127 住んでます

    >>126

    大井町に住んでます。
    そりゃイイですよ。

    羽田空港に直行のバスがあるし、お台場も近いし、
    新幹線や上野東京ラインの品川駅は京浜東北で隣だし、
    大井町線もそこそこ使えるし、渋谷行きのバスもある。

    買い物はヨーカドーと阪急と西友と成城石井とハナマサ、アトレとヤマダも使えるし、食べ物屋も医院も多数。

    ストレスなく暮らしています。

  28. 128 銀行関係者さん

    それなら品川に住んだほうがいいかな

  29. 129 匿名さん

    >127

    126です。ご情報ありがとうございました。イトーヨーカドーだけじゃなかったんですね。ますます、気になる街になりました。

    >128
    品川の方が優れているという根拠はなんでしょう?品川にもイトーヨーカドーのような大型総合スーパーがあるのですか?

  30. 130 匿名さん

    >>129
    大井町から品川に引っ越した。通勤は多少楽になったが生活は大井町の方が圧倒的に便利だったね。

  31. 131 匿名さん

    品川は駅が巨大だし、西側は信号、東側は階段やエレベーターが多いから、徒歩10分の物件でも希望の電車に乗るのにプラス5分は見込む必要がありそう。

  32. 132 匿名さん

    大井町は駅前がごちゃごちゃしてて、歩道を自転車が走るし、意外と坂が多いですね。車もけっこう混みます。でもお店はかなり充実してますね。街がきれいになれば人気出ると思います。今は生活面が便利なので忙しい単身者にいい街というイメージです。

  33. 133 匿名さん

    >126
    おそらく地元の方はご存じかと思いますが、
    大井町には駅正面に1軒だけ、堂々と「ソープランド」という
    看板を掲げた風俗店がポツンとありますよ(笑)。

    もっとも、交通や買い物、あと行政手続きの面において
    非常に便利なのは間違いありません。
    数年に一度のこととは言え、鮫洲の試験場も近いですし。

    私自身はこの春で引っ越してしまいましたが、
    できることなら住み続けたかったと今でも思います。

  34. 134 匿名さん

    大井町駅前のヨーカドー、知的な感じの会社員男女も多いのですが、いかにもな身なりや風体の方々がいつもイートインコーナーで食事されてますよね。何かと思ったら、都営住宅が大量にあるんですね。
    差別したくはありませんが、生活圏を共にするのは教育と治安面で不安に思いましたが、子持ち世帯で大井町お住いの方々はどのように思っていらっしゃるのでしょうか?

  35. 135 匿名さん

    >134
    大井競馬場とかが近くにあるから、ギャンブル好きな人とかもいるんでしょうね。
    鮫洲、立会川付近もそんな感じですね。

  36. 136 匿名さん

    >134
    大井町駅周辺の治安、めちゃくちゃ良いじゃない。ちょっと身なりが悪いと犯罪を起こすんじゃないかと思うのは、完全に偏見だよ。
    http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/johomap/johomap.htm

  37. 137 匿名さん

    大井第一小学校は、品川区の学習院と呼ばれる程、公立小学校としてはレベルが高いらしいね。立会小も評判が高いらしい。

    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1111620131

  38. 138 匿名さん

    西大井駅周辺がもう少し活性化してくれるといいんだけどね

  39. 139 匿名さん

    >>138
    バブル期以降の開業駅って、再開発等のプロジェクトがしっかりしてないと全然発展しないんだよね。
    当時の無能なオトナ達のツケは次世代以降に持ち越しo(`^´*)

  40. 140 匿名

    >>139
    多摩ニュータウン、町田の辺りなんか駅がポツンとあるだけで周りは何もないままだな。

  41. 141 匿名さん

    西大井ってほんっと勿体ない駅だと思う。品川からひと駅だけじゃなく、渋谷新宿方面にも行けるのに。
    活かされてないよね。今からでも遅くないからガンガン開発すればいいのに。あの辺、狭隘な道路だらけで防災面でも問題だらけなんだしさ。

  42. 142 匿名さん

    >>140
    町田は巨大繁華街だし、多摩ニュータウンはちゃんとした商業ビルがある。
    埼京線京葉線武蔵野線の新駅、北総鉄道沿線がひどい。駅前が乾ききっている。

  43. 143 匿名さん

    >>141
    西大井はすったもんだあったからね。
    駅建設費を品川区が負担する予定だったが住民が裁判起こして差し止めた。地元から望まれてんだが望まれてないんだかわからんわ。

  44. 144 匿名さん

    品川も大井町も、羽田への飛行機が都心ルートで上空を飛ぶリスクがあるからなあ。大崎を含めて。

  45. 145 匿名さん

    >>144
    それは決め手?
    飛行機苦手ならしょうがないけど。

  46. 146 匿名さん

    >>143
    西大井駅はそんな理由があったんですか。知りませんでした。住民が反対した駅だったとは。まぁ、当時は湘南新宿ラインや品川駅にリニアなど想像も及ばなかったでしょうけど。
    欲の無い住民が多いのかなw

  47. 147 匿名さん

    >139
    >バブル期以降の開業駅って、再開発等のプロジェクトがしっかりしてないと全然発展しないんだよね。

    バブル時代を知らない世代ですか?
    高度経済成長期に鉄道計画ができて開通した後にバブルがはじけたので、沿線の住宅開発が凍結したままになってたでしょ。
    ここ数年間に再開発されつつある所もありますが、住民は待ちくたびれて高齢化しちゃってますね。

  48. 148 匿名さん

    バブルがどうの再開発がどうのとか、よそでやってくれ。
    ここは、
    住んでいた街
    良かった点
    を書くスレだよ。

  49. 149 匿名さん

    学芸大学から徒歩3分位の1Rに単身赴任で3年ほど住んでました。
    社会人生活22年で14回ほど転居を経験しましたが、その中でもいろいろと一番居心地のいい街でした。

  50. 150 匿名さん

    >149
    具体的には?

  51. 151 匿名さん

    交通の便と家賃のバランスとか、商店街が適当に猥雑だけどそれほど下品でもないとか。
    パチンコ屋も一応ありましたけど非常につつましい感じでしたし、
    駅から家までの間で日常生活に必要なものがすべて手に入ったというのもよかった。
    まあ、街がよかったというより部屋の場所がよかったということになってしまいますが、
    住宅地と商業地の間というのが単身者にとって居心地がよかったということだと思います。
    その意味では学芸大学って東京都市部の繁華街と郊外の境目という位置付けらしいです。

  52. 152 匿名さん

    151さん
    150ですが、ていねいなご回答ありがとうございました。

  53. 153 匿名さん

    椎名町とかどうですか?

  54. 154 匿名さん

    中目黒12年
    <良い点>
    ・西郷山公園、菅刈公園、目黒川など緑が豊富
    ・衣食住に関わるショップが豊富
    ・カフェ・飲食店が豊富(いつでもオーバカナルのヴィエノワが食べれる)
    ・平日朝の桜並木
    日比谷線始発、行きも帰りも座れる、空いてる
    ・代官山の蔦屋が便利(ひまな時リビング代わりに使える)
    ・住人同士に不思議と連帯感を感じる(笑)
    <悪い点>
    ・恵比寿住人からはちょっと下に見られる(ような気がする)(笑)

  55. 155 匿名さん

    そうそう。中目黒、そのとおり!!

  56. 156 匿名さん [ 40代]

    >>153さん
    良さそうですね。
    おっしゃっているエリアかどうかわかりませんが、私も椎名町から目白通りに向かう辺りの閑静な住宅街が好きです。

    ちなみにスレ違いで申し訳ありませんが、下落合の辺りっていかがですか?
    住まわれていたことがある方良かったら教えてください。

  57. 157 匿名さん

    >156

    下落合のあたり、というのは
    下落合駅周辺のことでしょうか。
    それとも住所としての新宿区下落合(1~4丁目)のことでしょうか。
    どちらを指すかによって答えが大きく異なると思います。

  58. 158 匿名さん [ 40代]

    >>157
    曖昧な表現で失礼しました。

    私が良さそうと書いたのは新宿区下落合(1丁目~4丁目)の辺りのほうです。目白駅が最寄りになるかと思います。

    ちなみに下落合駅周辺については土地勘があまりないのですが、こちらはまた全然雰囲気が違うのでしょうか。


  59. 159 匿名さん

    中目黒と恵比寿西・南と代官山は生活圏としてはほとんど変わらないと思うけど、
    雨の日に通勤でハチ公バスとかトランセが利用できるかどうかは
    勤め人にとっては物凄く大きな違いなんだよね。
    目黒区はミニバス運営してないから。

  60. 160 匿名さん

    >>154
    中目黒の悪い点
    長年住むと、「いつでもオーバカナルのヴィエノワが食べれる」とか恥ずかしげもなく宣うような人種になってしまう

  61. 161 匿名さん

    >160

    まぁまぁ、いいじゃないですか。誰しも地元の自慢の店があるものですよ。
    私は、東京に40年以上暮らしてきましたが、オーバカナルもヴィエノワも初めて聞いたので、思わずググっちゃいました。(これって、もしかしてすごく恥ずかしいことですしょうか?)参考になりましたよ。

    以降、良かったら、好きな(飲食)店も、書いてもらうようにしませんか。

  62. 162 匿名さん

    >158

    下落合の1丁目は神田川と妙正寺川にはさまれた低地で、
    「高田馬場の裏町」的な雰囲気です。

    それ以外の下落合は大まかに
    東は山手線
    北は目白通り
    西は聖母坂
    南は新目白通り
    …で区切られる四角いエリアになります。

    その中心に近いほど住宅地としての評価は高いのではないかと。
    丁目でいうと3丁目の南側と2丁目の北側。
    4丁目になると環境的に微妙になってきます。

    難点は元々が大邸宅ばかりだったので、細分化された今では道路が狭いこと、
    全体的に南傾斜なので一方通行の坂道が多く、車での出入りがしづらいこと、などでしょうか。

    最近「御留山公園」が拡張されて芝生広場などができたので、子どもを育てるには良い環境だと思います。

  63. 163 匿名さん

    中目黒12年です。
    以前、トランセは「エクステンドルートお願いします」と車掌さんに言えば菅刈公園の横まで迂回してくれてました。
    ただ、同乗してる人にとっては遠回りになるので申し訳なくて、車内で小さくなってました(笑)
    いまは代官山ルートとは別に青葉台2丁目ルートもあるんですね。

    確かに「オーバカナルのヴィエノワが毎日食べれる」って喜んでるのって、
    「ヤマザキの中華まんが毎日食べれる」と言うのと同じで、聞く人によっては恥ずかしいかも。
    どちらも大好きですが(笑)

  64. 164 匿名さん [ 40代]

    >>162
    丁寧に教えて頂きありがとうございます。

    まさに下落合2丁目になるかと思います。
    確かに坂道が多く、道が狭いですね。
    ただ、落ち着いた雰囲気はとても良いと思います。

    既にマンションが沢山建ってしまっているため、新規の物件は出にくい地域でしょうかね。

  65. 165 匿名さん

    どうでもいいけどオーバカナルって中目だけじゃなく、
    原宿からスタートして現在は都内5店舗(他に大阪・京都・博多)。
    原宿・横浜・大崎ゲートシティなどは閉店した。
    ユニマットが買収した後、ドトール(日レス)が買収した。

  66. 166 匿名さん

    オーバカナルって有名なんだな。
    近くだか食べたことないわ。
    パンは広尾のシティベーカリー迄
    20分ぐらいかけて買いに行かされてるわ。
    因みウチの嫁は典型的なスイーツだ。

  67. 167 匿名さん

    オーバカナルって中目じゃなくて東山じゃねーの?あそこ中目黒エリアって認識ないんだけど。

  68. 168 匿名さん

    東山(一)、青葉台(一、二)、上目黒がコアな中目だよ。
    オーバカナルは東山一丁目だから中目。

  69. 169 匿名さん

    >>168
    でも中目黒店って名乗らないだな。
    目の前のドンキは中目黒店っていってんのに。

  70. 170 匿名さん

    東山のほうが響きがいいのかもね。

  71. 171 匿名さん

    ドンキは青葉台だから。

  72. 172 匿名さん

    電車通勤者だからかな。住所表示より駅からの距離のイメージが強いな。
    諏訪山と東山の南半分は中目。東山の北半分は池尻。
    青葉台は坂の下が中目。坂の上は代官山って感じ。
    中目黒駅の南も上目黒住所じゃなくてもキムタクの家の辺り迄は
    中目黒のコアなんじゃないの?

  73. 173 匿名さん

    いずれにしてもオーバカナルは中目エリアでもかなりはずれの方

  74. 174 匿名さん

    >>164

    下2は開発されつくして、新しいマンションができる余地は少ないと思います。
    いま分譲中の「サンメゾン目白近衛町エルド」が終わると、その後は微妙ですね。

    可能性で言うと、私が個人的に見聞きしている範囲では2カ所あります。

    ひとつはサンメゾンと同じブロックで、
    南道路を挟んだ向かいが御留山公園(芝生広場)という超一等地。
    元々財務省の官舎だった土地を昨年清水総合開発が取得しています。
    まだ動きがありませんが、マンションになったら億超え確実です。

    もうひとつは公園の下、保育園がある通り沿いで現在は一部駐車場になっている傾斜地です。
    10年以上前に階段状のマンションが取り壊されて以来、
    建築予定看板が出されては消え、出されては消えを繰り返しています。
    ここもいつかはマンションになるかと思います。

    お役に立ちませんが。。。

  75. 175 匿名さん [ 40代]

    >>174
    164です。
    丁寧に教えて頂き、さらにご存知の情報まで書き込んで頂きましてありがとうございます。

    確かに既に素敵なマンションや戸建ての住居が沢山建っていますよね。新築はなかなか出てこなさそうですね。

    多少古い物件でも中古を検討してみるのもありかなと考えております。落ち着いていて治安も良く暮らすには良い地域かなと思います。







  76. 176 匿名さん

    >>163エクテンドルート、なんて言ってたっけ?はじめて聞いた。迂回ルートか青葉台ルート、かなんかじゃなかったっけ?
    呼ぶときはバス停にあるボタン押したんだよね。菅刈公園の入り口の自販機の前で降りれたのは便利だったな。

    オーバカナルは池尻大橋に近くなるかもね。以前は表にテーブル席があってよかったけどね~。
    ヴェノア、食べたことない。一番人気はフィセル(略)じゃないかな、いつも山積みだし。バターがうまい!
    東山1もいいけど上目黒3もいろいろ増えたね。ライフ裏とか変わった・・ファイブスターしかなかったのに今やコーヒーやポップコーンまで・・・。

    中目黒は独身、夫婦2人には外食するところが多くていいよね。
    家族連れには意外と選択肢多くないけど。日用品はドンキしかないし。
    しかし賃料が名前だけで上がっている気がする。

  77. 177 匿名さん

    江東区木場
    <良い点>
    ・デカイ公園がある。よくジョギングしてた。
    ・深川ギャザリア(映画館・ヨーカドーなどが入っている商業施設)
    ・都心(大手町・日本橋)まで乗車時間10分以内。
    ・お隣の門前仲町は、下町情緒残る門前町。
    ・首都高の出入り口がある。(ただ箱崎jctはいつも混んでる)

  78. 178 匿名さん

    麻布とか白金台とかの書込みはやっぱりないね。
    住んでいる人が少ないしね。

  79. 179 周辺住民さん [男性]

    白金4でよければ…

    <よい点>
    ・静かで、治安が良い(この間ひったくりがあったけど)
    ・都心にしては自然が豊かで、タヌキやハクビシンがいます
    ・3~4年前の一時期、不況を考慮しても物件価格が安い時があった(一部の不動産屋の間では有名だった)
    ・適度な距離感を保った感じのいい人が多い
    ・庶民的で安い店も多い(四の橋と北里通り)
    ・日常の買い物に困らない

    <悪い点>
    ・シロガネーゼも今は昔、実はかなり高齢化してる(火事とか怖い)
    ・妙に自然が豊かなため、鳥の糞害、セミ多すぎ、道にゴキ○リが多すぎw

    豪邸があるため、よく比較されますが、街としては麻布山のほうが断然高級だと思います
    また、高齢化などで地域全体がかなり過渡期に来ていると思います

  80. 180 匿名さん

    数年前に、白金4で大きな蛇を見掛けて驚いたことがある。

  81. 181 購入経験者さん

    板橋区役所前駅で東板橋公園周辺

    よい点
    ・東板橋公園が大きめな公園で小規模な動物園もある。
    ・石神井川の桜が見事で散策が楽しい。
    ・中規模な公園が5つ位密集している。
    ・仲宿の商店街にスーパーが2つあり便利
    ・板橋宿の歴史がある。
    ・加賀藩下屋敷跡地に住める。
    ・大手町や山の手の副都心に近い。
    ・駅から10分圏内に戸建街
    板橋区なので、環境が抜群なのに土地が安い。

  82. 182 契約済みさん

    私は加賀のマンション住まいですが、こちらは穴場だと思います。
    追加ですが、よい点です。
    ・区役所が近い。
    ・加賀児童館、図書館、体育館(プールもあり)と公共施設が充実している。

  83. 183 匿名さん

    日比谷線「広尾」駅周辺(渋谷区広尾〜港区麻布エリア)

    良い点
    ・大使館が多く外資エリートやセレブも多く住む、誰もが知るブランドタウン。
    ・富裕層が多く、法人税収入も多いので区の財政が豊か。23区最高レベルの公的サービス。
    ・都内屈指の高級住宅街であり、オシャレなレストランやお店が密集。
    ・有栖川公園という都会のオアシスがあり、上部には都立中央図書館がある。
    ・中央図書館の横にある区立テニスコートや野球場も使える。
    ・麻布中学校・高等学校、慶応幼稚舎、西町インターなど屈指の名門校が存在する。
    ・ナショナル麻布スーパーや明治屋など、高級食材や輸入雑貨を扱う専門スーパーがある。
    ・駅から徒歩数分は高級マンションが建ち並び、5分ほど歩くと江戸時代から続く旧武家屋敷跡など、
     500坪クラスの邸宅がずらっと並ぶ由緒ある立地。
    ・買い物や食事は広尾〜西麻布エリアに充実。また地下鉄で隣駅は六本木ヒルズ、12分で銀座と便利。
    ・クルマ好きな人にとっては天国。フェラーリやロールスロイス、ベントレー、アンティークカーなど、
     希少な車がバンバン走っていて目の保養になる。これはオマケ。笑

    残念な点
    渋谷区港区エリアなので、環境は抜群だが土地、マンションも高い。

  84. 184 匿名さん

    ↑庶民的なスーパーとかはあるの?生活費高そうなイメージ。

  85. 185 匿名さん

    資産性は非の打ち所がないけど、生活維持費がかなりかかるイメージ。チャリンコで中目や白金のドンキばかり出入りするわけにもいかないし。
    お金持ち以外が近づくには大変なところ。

  86. 186 匿名さん

    小石川。東西南北どこに行くのも便利。一本入ると住宅街で静か。スーパーが何軒もあり大きくはないけど商店街あり。寺や学校が多いから緑豊か。銭湯が何軒もある。坂が多いとドームで何かが開催されたときは後楽園には近づかなければとても住みやすい。

  87. 187 匿名さん

    >チャリンコで中目や白金のドンキばかり出入りするわけにもいかないし。
    確かに広尾周辺は高級スーパーも多いですが、ドンキ行くより麻布十番の方が近くて、
    商店街も便利だし、スーパーもピーコックやダイエー、成城石井、リンコスなどあって、
    日用品も安く手に入ります。まあ車は必要ですかね。

  88. 188 匿名

    広尾等の高級な土地に住むか考えているのですが、広尾に住んでる人同士の面倒くさい事とかって有りますか?
    高級な店とかで、ボッタくられ感とかって有りますか?
    高所得だけど育ちが貧乏だったり、貧乏性な成金は広尾に合いますか?

  89. 189 匿名さん

    貧乏性の成金って自覚してるなら、
    六本木にしたら?
    住んだことないけどイメージ的にはぴったり。

  90. 190 匿名さん

    住んで良かった街は成城かな。自分で家を買うまではできませんが、実家が成城で、昔は良さがわからなかったけれど、今は、帰るたびに、家々のデザインや並んでいる車、街並みがいいなと感じています。昔からあった喫茶店はなくなっていますが、お茶するにもガラス張りのディーンアンドデルーカやアンデルセンが気持ちよいし、駅前の成城石井が25時まで昔はやっていたのが閉店が23時になった代わりに、今は小田急OXが24時までやっている。緑も多いし。

  91. 191 匿名さん

    中央区明石町

    <良い点>
    ・都心に近い割に街のつくりがゆったりしている。
     交通量が少ないのに道路も歩道も広い。
    ・聖路加病院、タワー、大学、公園、隅田川テラスに囲まれていて緑がやたら多い。
    ・周辺含めて平坦な地形で坂道が少なく、自転車で出かけやすい。
     日本橋、八重洲、銀座、有楽町、新橋あたりに楽に行ける。
    ・旧外国人居留地で雰囲気がなんとなくいい。
    ・最寄駅の日比谷線築地駅のホームが浅い。

    <悪い点>
    ・街にスーパーがないので日常の買い物が不便。普通の店も飲食店も少ない。
     でも築地、銀座が徒歩圏なのであまり気にならない。

    休日は非常に閑静なところで、個人的には落ち着いていて気に入っています。

  92. 192 匿名さん

    明石町は確かに知る人ぞ知る穴場。
    場所柄、住民に医師や国家公務員、
    銀座の老舗の自営業者、
    丸の内の上場企業勤務が多く
    落ち着いている。
    でも、何せごく小さい町なので物件が限られる。

  93. 193 匿名さん

    >住民に医師や国家公務員、銀座の老舗の自営業者、丸の内の上場企業勤務が多く落ち着いている。
    それって、別に明石町に限ったことではないよね(笑)

    都内のちょっといい住宅街ならどこもどんな感じでしょ。
    それに収入という意味なら国家公務員は安月給だし、
    局長・次官クラスになってようやく大企業並み。
    結局、サラリーマンが住める程度は大したエリアではないよね。
    麻布や広尾、青山、城南五山などは自営や経営者クラスでないと住めないから。
    中央区って、そういう意味で住宅地としては二流って感じなんだよなあ。
    スーパーなど無いというのは住む場所としては致命的。

  94. 194 匿名さん

    明石町は土地柄お医者さんは多いだろうね。
    いいところで検討したんだけど、古い物件が多いのと、洪水が怖くて買うのはやめた。
    いつかエントランス階が浸水しそうで…。

    湊地区が再開発されれば少し便利になるかも。あと治作はおいしいw

  95. 195 匿名さん

    明石町は中央区では一番まともな住宅エリアだとは思うけどね。
    都心3区と言ってもあくまで行政上の話で、住宅地となると千代田・中央区は住みにくい。
    だから港区は、立地、資産性、利便性、行政サービスの充実などあらゆる意味で抜きん出ている。
    だから高いけど、それは需要と供給なので仕方ない。

  96. 196 匿名さん

    隅田川の向こうは中央区といっても江東区に近い。佃も江東区かと思ってた。

  97. 197 匿名さん

    港区がいいよ
    諸事情で今賃貸に出して別の所住んでるけど早く帰りたい(^^)

  98. 198 匿名さん

    職場が明石町だけど確かに雰囲気はいい。外国人居留地の名残と聖路加の街並みで落ち着きがある。銀座徒歩圏で緑が多い立地も希少。隅田川沿いでいい分譲がないか探していたが明石町では出てこないので、隣の湊のタワーに期待している。

  99. 199 匿名さん

    191です。

    明石町はほとんど新築マンションが出ないですが、
    来年あたり、鉄砲洲通り(バスが通っている桜並木の通り)沿いに、
    東急不動産が新築マンションを建てますよ。

    隣の湊の再開発では、タワーの1Fにスーパーが入るそうなので、
    ようやく近所にまともなスーパーができると期待しています。

  100. 200 匿名

    皆さん明石町に詳しいですね。初めて聞く町なので勉強してみます。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,580万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09平米~71.37平米

総戸数 63戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,128万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸