東京23区の新築分譲マンション掲示板「住んで良かった街ランキングPart1」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 住んで良かった街ランキングPart1

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-14 13:52:33
【地域スレ】23区住んで良かった街ランキング| 全画像 関連スレ まとめ RSS

住んでいた街
良かった点
以上二点を含んで簡潔におながいします。

[スレ作成日時]2015-03-12 19:22:16

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住んで良かった街ランキングPart1

  1. 501 匿名さん

    ついこのスレを覗いてしまったのですが、自分は庶民なのでやりとりが小説にでも書けるような雑誌の世界のようなお話ばかりで刺激を受けました。

    スレ違いですみません。とてもとても住みやすい街のことなど書き込めません。

    しかし自分の知らない世界が知れて本当に感動しました。

  2. 502 匿名さん

    >>499
    主人のことなのに、幸せかどうかわからないって凄いコメントだね。

  3. 504 匿名さん

    スネ夫

  4. 505 匿名さん

    えっ、スレ違いでしょ。

  5. 507 匿名さん

    スレに戻って。

  6. 509 匿名さん

    スレに沿ってないのでは?

  7. 510 匿名さん

    沿っていないというより、麻布広尾に住む良さはもうお腹いっぱいという感じ。

    東大の良さを延々と語られても、一般の人には興味ありませんし、役にもたちません。

  8. 511 匿名さん

    他に違う意見も聞きたいですね。

  9. 512 匿名さん

    >一般の人には興味ありませんし、役にもたちません。

    広尾麻布には一般の人は住んでいないとでも?
    なら一般とはどういう定義?年収1000万ぐらいは一般?
    それぐらいの人も大勢住んでると思うよ。もちろん上を見たらキリがないけど。
    良いワインの知識なぞ一般人でも常識でしょ。知っていて損はないから学べよ。苦笑

  10. 513 匿名さん

    スレに戻しましょう

  11. 514 匿名さん

    >>506
    うーん、どちらかというと麻布広尾さんの海外かぶれを押し付けられるお子様の方がよほど心配ですよ。

  12. 515 匿名さん

    >麻布広尾に住む良さはもうお腹いっぱいという感じ。
    まだまだだろ?本当に凄い規模の江戸時代からの旧武家屋敷のことや、
    超の付く高級車のズラッと並んだ地下ガレージの話とか、
    ミシュランの星付きレストラン(麻布広尾には多い)の裏メニュー情報とか、
    プロ意識の高いコンシェルジュに助けられた話とか、
    同じマンションに住む芸能人・著名人の話とかまだまだ沢山あるのだが…

  13. 516 匿名さん

    広尾麻布以外はあり得ない。それ以外に住む人間はクソ。イオンやヨーカ堂で買い物する奴は何も語る価値なし。異論は認めない。

  14. 517 匿名さん

    住んで良かった街のスレはここですか?

  15. 518 匿名さん

    >>514
    ご心配なく。現在、省庁派遣で国費留学中で、いずれ戻ったら国政を担っていく仕事をしてくれるでしょう。国の根幹、外政を担っていく重要な仕事に就いていますので。今時数ヶ国語を話せないと使い物にもなりませんよ。海外とのコネ、人脈を作らなければ、こんな小さな島国は沈没してしまいますよ。まあ、田舎住みの庶民さんには理解できない世界ですかね。苦笑

  16. 519 匿名さん

    麻布広尾に住んで、1日中家の中でネットしてんの、この人。必死で吠えてる弱いチワワみたい。

  17. 520 匿名さん

    >516
    それはちょっと違うね。他にも番町や松濤、赤坂、青山、代官山、鉢山町、城南五山など、
    都心部のいい住宅街はあるよ。麻布広尾には山手線がないのが残念。
    ただ勿論、山手通りより外側は郊外だからクソだけどね。笑

  18. 521 匿名さん

    >必死で吠えてる弱いチワワみたい。
    そのチワワにクソと言われる気分はどんなもんだい?乙!

  19. 522 匿名さん

    大丈夫ですか?気分転換してくださいね。

  20. 523 匿名さん

    >>518
    日本はもうダメだっていうマスコミに騙されてるんだね。世界から日本を見た事のない典型的な島国の人。海外海外って日本より優れてるどこの国なのかな。よほど白人コンプなんだろうね。

  21. 524 匿名さん

    今、落ちぶれてない安定した先進国ってどこかあるか?

  22. 525 匿名さん

    523、524はスレチ。他スレ行け。

    孟母三遷の教えとはその通り。
    いい環境はコストが掛かる。学校だって住環境だって同じこと。
    このスレで不思議なのは、麻布広尾オシ以外に他の住んで良かった街の名前が挙がらないこと。
    お腹いっぱいとか言ってるなら具体名挙げみなよ。結局ネガつけられると思って挙げられないんだろ?
    特に、
    >スレに沿ってないのでは?
    >スレに戻しましょう
    とか書いてるヤツ。お前の意見はないのか?だから、いいように麻布広尾に占拠されるんだろうが。
    チワワとか吐かしてる奴も同じ。意見を書けよ批判だけじゃなく。

  23. 526 匿名さん

    >>518
    結局その沈没しそうな小さな島国の税金に食わしてもらってんのね。笑えるわ、あんた。

  24. 527 匿名さん

    高級ワインこそ、ネットでいくらでも買えるでしょ。

  25. 528 匿名さん

    >>525
    麻布広尾がいいって言ってるのに反論出来ないでしょ。それ以外認めないって言われて反論するの?

  26. 529 匿名さん

    広尾麻布在住の皆様、516に賛同できる方だけ書き込んでください。

  27. 530 匿名さん

    そりゃさ、麻布広尾くんが大人気なく叩いてくるから、こんな状況で○○は良い街です、なんて、言えないよ。



  28. 531 匿名さん

    >>528
    何で?自分がいいと心から思っている街を挙げればいいでしょうが。
    自分は表参道に一票!山手線は使えないけど、あのオシャレさは広尾・麻布以上でしょ。
    低層の高級マンションも結構あるしね。

  29. 532 匿名さん

    自分が育った街が1番暮らしやすいよ。

  30. 533 匿名さん

    代官山に一票。
    広尾あざぶは住んだ事ないけど、525と同じ管理組合は勘弁。

  31. 534 匿名さん

    >>518
    偉そうなこと言ってるけど、ただの公務員かよ。うちの子はなぜか外科医になったけど、どっこいどっこいか?

  32. 535 匿名さん

    住みたい街じゃなくて、住んで良かった街でしょ? 表参道さんと代官山さんは住んだの?

  33. 536 匿名さん

    533です。住んでますよ。
    今賃貸ですけど、3月に施工予定のマンション契約しました。

  34. 537 匿名さん

    >>536
    533です。代官山は暮らしやすいですか?

  35. 538 匿名さん

    537は535です。↑間違えました。

  36. 539 匿名さん

    ん?533は自分のはずだが、これは罠か!?

  37. 540 匿名さん

    スレが荒れてる。夏休みが始まったね。
    学校が始まるまで放置の方向でいいんじゃない。

  38. 541 匿名さん

    536です。嫁に意見聞きましたけど、自分のライフスタイルに限って言えば、
    暮らしやすいと言ってさしつかえないそうです。

  39. 543 匿名さん

    出たな苦笑
    お前こそどこ住んで仕事何してんだよ。

  40. 544 匿名さん

    >>534

    どっこいどっこいかな。どちらも税金に巣食う虫という点では、共通しているけど。

  41. 545 匿名さん

    >>544
    子供の所得以上の税金納めているから勘弁して下さい。

  42. 546 匿名さん

    >>541
    奥さんは近くでお仕事してるんでしょうか。ライフスタイルによって住みやすい街ってありますよね。

  43. 547 匿名さん

    いやいや、医者なんて所詮は厚労省に頭の上がらない働き蟻だよ。
    能力があれば、やっぱ国家公務員が一番。生涯賃金も安定度も。
    局長や審議官以上のポストで上がれれば、その後の天下り生活も保証。
    部屋・車・秘書の3点セットで3年外郭団体の総裁や理事長とかやって退職金数千万。
    それを数回繰り返して…息子にはいい暮らしができるように教育した甲斐がありました。

  44. 548 匿名さん

    >>547
    そんな時代が続いていれば良いですね。

  45. 549 匿名さん

    >>532
    私はこの意見に賛同します。育った街は暮らしやすい。田舎とか都会とかそういう問題ではなく、慣れというか。
    私は西荻で育ったので、やはり西荻近隣が暮らしやすいです。
    親も健在なのでありがたいです。

  46. 550 匿名さん

    >>547

    20年前ならその通りですね。

  47. 551 匿名さん

    まあ、いずれは官界から政界に出るという選択肢もあるでしょうし、
    嫁は旧貴族院議員の流れをくむ家柄のお嬢さんなので、国政を担っていくのか。
    息子には期待しています。

  48. 552 匿名さん

    住んで良かった街について実体験に基づいて書いてね

  49. 553 匿名さん

    >>551
    何か話したいんですね。スレ違いですが、気がすむまで語ってくださいね。

  50. 554 匿名さん

    孤独なおじいさんの人生の語り場はここですか?

  51. 555 匿名さん

    >>549
    西荻育ちは都会育ちなんで参考になりません。西荻でも青梅街道〜井の頭通りの間なら十分住みやすい。

  52. 556 匿名さん

    >>551
    急に天下りから国政になったぞ。大丈夫か?

  53. 557 匿名さん

    546さん
    レスありがとございます。
    ちょっと風呂入ってくるから待って。

  54. 558 匿名さん

    >>556
    サッカーのむとう君か?桜井翔君か?色々混ざってきたぞ。期待値大きいね。父ちゃんはネット中毒なのにね。

  55. 559 匿名さん

    >>555
    549ですが、都会育ち扱いされたのは高校以来です。笑。結構な下町なのですが、何をどこで手に入れればいいか経験から熟知してるので暮らしやすいです。
    どこで育ってもやはり経験値は大きいと思います。

  56. 560 匿名さん

    西荻窪って都心じゃないし山の手でも下町でもないよね。杉並区は単なる東京郊外。

  57. 561 匿名さん

    >>559
    その意見はわかる。
    自分は千歳烏山出身。
    都会に住みたいとも田舎に住みたいとも思わない。
    転勤族だけど、結局ここに帰ってくると、ああ、帰って来たと安心する。
    自転車だらけで汚い街だけど、ほんと経験値があるから楽なんだよ。

  58. 562 匿名さん

    >>545

    オーケー。

    因みに、お孫さんはまだ?

  59. 563 匿名さん

    そういえば、別のスレで俺は殿様の直系だぞと騒いでいた奴いたな。そいつの方が面白かった。旧貴族院議員の流れってなんか微妙だね。

  60. 564 匿名さん

    >>561
    烏山ってヤバイエリアですよね。

  61. 565 匿名さん

    ニートの夏休みの威力は爆笑モノだね!
    人生負けてるからネットで負け惜しみ!

  62. 566 匿名さん

    >>564
    烏山の561ですが、ヤバいエリアとそこそこの高級住宅街と入り混じった面白い街です。通り一本で街並み変わったりします。

  63. 567 匿名さん

    麻布広尾さんが居ない間にどんなスレがあるかと思ったら…
    まあ民度低いというか、批判に足の引っ張り合いに惨めだねココ。
    麻布広尾さんの話のほうが面白かったな〜

  64. 568 匿名さん

    >>567
    ***。

  65. 569 匿名さん

    西荻が都心育ち?どういう田舎っぺだよ?環七超えたら立派な郊外です。
    都心というのは千代田・中央・港の3区のこと。常識持ってレスして下さい。

  66. 570 匿名さん

    >>567
    自 作 自 演、お疲れ様です。文字出なくておどろいたわ。

  67. 571 匿名さん

    >>560
    都会か田舎の2択だよ。都心なんて言ってないし、どっから山手が出てきた?だいたい誰のレスか分かるけどな。

  68. 572 匿名さん

    >>569
    下町ってのも基本中央区とギリギリ台東区だよな。川向こうの江東区だとかなり微妙。

  69. 573 匿名さん

    都内を都会と田舎に分けるなら外周区の杉並区は田舎にだろ。

  70. 574 匿名さん

    >>557
    代官山の新婚生活ですか?ちょっと興味あります。私もお風呂行ってきます。子供いるのといないのと結構好み変わったりするんですよ。

  71. 575 匿名さん

    >>566
    世田谷区の最下層は烏山と多摩川近くの宇奈根と聞いたことがあります、

  72. 576 匿名さん

    >>573
    田舎と都会と関係なく、土地勘のある場所が暮らしやすいんだよ。色々住むと結論として思うんだよ。

  73. 577 匿名さん

    >>573
    強引な人は嫌われます。日本語が分からない人も嫌われます。

  74. 578 匿名さん

    >>575
    言いたくないけど北烏山でしょ。

  75. 579 匿名さん

    ここはどこが田舎かとか、世田谷区の最下層は烏山なのか、とか、
    そういう低レベルなどうでもいい話をするスレなの?
    そりゃ麻布広尾さんとは比較にならないよね。もっとマシなスレッドはないのかね?呆れ

  76. 580 匿名さん

    >>579
    広尾くんはいじられてる最中で忙しそうです。

  77. 581 匿名さん

    >>579
    ん?麻布広尾さん?だよね?

  78. 582 匿名さん

    557です。お風呂上がりました。
    新婚じゃなくて子供ができない40代夫婦です。
    お子さんいる方は参考にならないでしょうね。すいいません。

  79. 583 匿名さん

    >>582
    うちも子供ものすごく遅かったんですよ。その間に犬も飼いました。犬のいる生活もまた夫婦2人とは違って公園とかドッグランを求めました。
    夫婦2人なら代官山は仕事もしやすくて最高です。そんな生活もありですね。

  80. 584 匿名さん

    582です。ウチは病気でもう子供は養子もらうしか無理なんです。
    でもまあ、嫁も私も庶民出ながら経済的にはダブルインカムで人生楽しんでます。
    今代官山在住です。嫁はどうか分かりまでんが、
    私はいつかは広尾麻布に無理なく住める人間に
    なりたいって思ってたんですけどね、
    広尾麻布さんのレス見てちょっとドン引きです。ご近所は嫌だな。

  81. 585 匿名さん

    下町は以外に暮らしやすいです。土地か低いので地震や災害には弱いでしょうが、西側出身で東側下町をバカにしていた自分にとって、意外な発見でした。

  82. 586 匿名さん

    >>584
    広尾麻布さんの選民意識は確かに引きますね。そんなにこだわるものなのかという事自体に驚きます。

  83. 587 匿名さん

    麻布広尾さんって、もはや愛称になってるのか(笑)

  84. 588 匿名さん

    住んで良かった街ランキング。笑
    もう閉鎖で良くない?

  85. 589 匿名さん

    >>588
    麻布広尾さんにもそれなりに愛情湧いてきたし、あの人どのスレも出てくるからここで相手してあげてもいいかも。

  86. 590 匿名さん

    まあ意味ないといえば意味はない。
    特にここと低層はね。
    だからいつ雑談に飛ばされても文句はないけど、
    この4月に契約する迄色々と悩みに悩んでた時に覗いてったスレが無くなっちゃうのは
    ちと寂びしいって気がない事もない。

  87. 591 匿名さん

    ここを隔離スレにして、動物園みたいに通行人が暇な時につついてあげれば、
    麻布広尾さんも退屈しなくていいんじゃね(笑)

    今は都心一等地低層スレで絶賛じゃれているみたいだけど。

  88. 592 匿名さん

    >>590
    このスレ参考にしたんですか?ビックリだー!

  89. 593 匿名さん

    >592
    そのレス地味に傷つくな。

  90. 594 匿名さん

    麻布広尾さんって本当に個性的だなあ。

    なんだか面白すぎてどうしても見てしまう。

  91. 595 匿名さん

    おい、広尾麻布、お前だいぶ有名になったし、いい加減コテハンにしろよ。
    もっと名物になれるぞ。

  92. 596 匿名さん

    595に禿同

  93. 597 匿名さん

    >>594
    まあ、ここまで土地に拘る性格も珍しいし、ここまでこだわるわりに、戸建ではなく。マンションで満足するのも珍しいよ。

  94. 598 サラリーマンさん [男性 50代]

    目黒区碑文谷はいいよ。超高級住宅街ではないので成金ぶってなく、閑静な住宅街。碑文谷八幡、円融寺、サレジオ教会に桜並木と緑は多く、買い物は都内では大型ス-パ-になるダイエ-碑文谷がある。最寄駅までは10分以上と遠いけど、目黒駅行きのバス便(時間帯によっては2~3分/本)は多く、それほど不便を感じない。

  95. 599 匿名さん

    >>598

    同感です。
    昔、碑文谷に住んでいましたが閑静な住宅地といった感じで生活の便も良く、
    (東急)ゴルフ練習場も近く、碑文谷公園や駒沢公園にも子連れでよく遊びに出かけました。

    職場が霞が関だったので、東京駅行きのバスでノンビリと外を眺めながら通勤してました。

  96. 600 匿名さん

    去年迄3年程鷹番3丁目に住んでました。
    学芸大学はいいところですよね。
    嫌味が無い。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~6,288万円

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸