東京23区の新築分譲マンション掲示板「住んで良かった街ランキングPart1」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 住んで良かった街ランキングPart1

広告を掲載

• 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-14 13:52:33
【地域スレ】23区住んで良かった街ランキング| 全画像 関連スレ まとめ RSS

住んでいた街
良かった点
以上二点を含んで簡潔におながいします。

[スレ作成日時]2015-03-12 19:22:16

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住んで良かった街ランキングPart1

1. 401 匿名さん

>緑地は虫多いし、
    裏手が公園ですけど、緑や花々は目を楽しませてくれますしホッとしますよ。
    マンション周りの植樹も大事だと思いますし、道路の街路樹なども必要でしょ?

確かにこの季節は水たまりなどから蚊も出ますけど、蚊取り線香焚いたり…
    そういうのも風流というか、コンクリートジャングルの都心では緑が貴重です。
    ですからそういう環境も含めて、地価に反映されるのですね。芝浦メチャ安ですから。
    あ、悪意で言っているのではないですよ。客観的事実ですのでお僻みなきよう。

2. 402 匿名さん

ハイハイ良かったね

3. 403 匿名さん

何が良いの?>402は耐性低すぎだね。埋め立て民の特徴かな?苦笑

4. 404 匿名さん

苦笑さんはリアルに苦笑しながら苦笑ってタイプするの?

5. 405 匿名さん

芝浦には住んだ事がないので住んだ経験のある人の意見は聞きたいです。
    埋立地より緑地が住居として優れているという意見を否定するつもりはありませんが、
    埋立地だからと言って否定するのもおかしいと思います。
    ちなみに私は381です。鉢山町の賃貸に夫婦二人で住んでる勤め人です。
    埋立地在住ではありません。

6. 406 匿名

オシャレかもしれないけれど
    どんなところでもそれなりに食べられそうなものを食べるために
    そんな住居費が高い土地に住むというのがまったく理解できません。

私は、資産や収入の程度に合わせてそこそこの土地に住みたいです。

7. 407 匿名さん

↑ここは「東京23区の新築分譲マンション掲示板」カテゴリ下のスレなので、賃貸住まいは対象外。まずマンション買ってから来られることをお薦めします。そうしたら湾岸に買おうなどと思わないはずですよ。あなたが東京育ちの人であれば尚更。

8. 408 匿名さん

>私は、資産や収入の程度に合わせてそこそこの土地に住みたいです。
    そんなの当たり前でしょ。資産や収入に合わせて余裕のある人が代官山や麻布に住むわけで。
    収入が少ないなら、はじめからそういう一等地は対象外でしょ。
    何で、そんなアタリマエのこと書くの?変わった人だ。苦笑

9. 409 匿名さん

>407
    それは、違うよ。ここは、マンションを買いたい人が集まるところ。当然、現在賃貸住まいの人こそ、主なターゲット。マンション持っている人こそ、何のために来てるのよ。そっちの方がおかしいわ。

10. 410 匿名さん

>>406
    ホテルで考えれば分かりやすいよ。お金がなければカプセルホテルかビジネスホテル。
    お金がある人は一泊5万10万の高級シティホテルに泊まるでしょ。
    飛行機移動だって移動の時間は同じなのに、エコノミーに乗る人もいれば、
    ファーストクラスに乗る人もいる。快適さが違うから。ただそれだけ。
    貴方は経済的にエコノミーしか乗れないんだろうけど、それを他人に訴えても全然響かないよ。
    ファーストに喜んで乗るお金持ちはいくらでもいるんだから。
    快適なものほど金額も高い。家だっていい立地で広いものの方が高いでしょ。同じこと。

11. 411 匿名さん

だから~他人の書き込みを論評するレスが一番いらないんだって。

自分が同じ町が良いと思えば、自分の意見で同じ町をageる。
    同意できなければ、自分が推す別の街の書き込みをすればいい。

これが最初から続くこのスレの自然成立したルール。
    それを無視して暴れる自己顕示欲の塊が出て来てから急速に駄スレと化した。

12. 412 匿名さん

緑地、緑地ってうざいんだけど。

緑地が多い場所->人口密度が低い->地域の購買力が下がる->大規模スーパーが成り立たない->狭小スーパーしかなくなる->食材がしょぼくなる->外食が多くなる->健康に悪い。。。

という負の連鎖に陥ることも往々にしてあるんだよね。(例外もあるだろうけど。)
    緑地が多いところと利便性は、二律背反になりやすい。
    私は緑地が多いところよりも利便性の方が重要だな。マンションなんだし。

13. 413 匿名さん

>そんな住居費が高い土地に住むというのがまったく理解できません。

>411も言うとおり、いちいち理解できないなどネガレスしないほうがいいのでは?
    まあ、あんたが貧乏だからだろ。どうせ車も100万以下の軽なんじゃない?
    住居費の高いところは、それだけメリットがあるから。車だって何千万もする車がバンバン走ってるね。
    車に何千万って理解できないだろうけど、やっぱり衝突安全性だったり先進技術が入ってて、
    いざという時の安全性も段違いに高い。理解できないなら郊外に住んでいればいいだけです。
    はい、下らない論評しないでね!

14. 414 匿名さん

>緑地が多いところと利便性は、二律背反になりやすい。

人口密度が低い?馬鹿じゃないの?(笑)
    広尾とか麻布をご存知ないらしい。有栖川公園や自然教育園など、
    都心でも一等地と言われる住宅街は緑が豊富だよね。そういう場所を富裕層が求めるからね。

15. 415 匿名さん

>414
    いや、だから、麻布だの広尾だのなんてところには、不便過ぎて住めないってことよ。

16. 416 匿名さん

410は、知的レベルがかなり低そうだな。406が言っていることこそ、まさに正論でこのスレがずっと続けて来たことだよ。
    年収300万円の人にとって住み良いところと、年収1億円では、違って当たり前。だから、それぞれのライフスタイルにあわせて実際に住んで良かった地域を良かった理由とともに書いてもらうのがこのスレだったんだよ。
    それを高級住宅地でなければ住んで良かった街にはならないなんていう理屈がどうしたら出てくるのかが意味不明。よほど○○なのかな。
    君みたいな人には、このスレに一番来て欲しくないんだけど。

17. 417 匿名さん

>麻布だの広尾だのなんてところには、不便過ぎて住めないってことよ。
    って書くということは、広尾や麻布に住んだことがあるわけだ?
    だったら具体的に不便だったという点を書いてみたら。でないと、ただのヒガミにしか聞こえないのでは?

18. 418 匿名さん

415だけど。舌足らずなので、ちょっと追記。

多少不便でも良いから、良い公園などの緑が多い街に住みたいという人が世の中にいることを否定はしないよ。だけど、大型スーパー(しかも質の良い食材が豊富な)の近くでないと住みたくないという私のような人間もいる。はっきり言って緑地がないとだめとかいう偏狭な価値観を押し付けられても困るという事だよ。

19. 419 匿名さん

品川駅に歩いていけるエリアに住んでますが、これだけ便利な巨大ターミナル駅の
    周囲に住宅地やマンションがある駅は東京都心でも品川だけじゃないですかね。
    品川駅内にもエキナカや京急ストア、紀ノ国屋、クイーンズ伊勢丹もあって便利。
    品川駅の便利さを知ると、ほかに移る気がしなくなります。

20. 420 匿名さん

>大型スーパー(しかも質の良い食材が豊富な)
    とは、具体的には何スーパー?イオンとかイトーヨーカードーのこと?質は良くないが…どこのことだろ?あと、広尾や麻布を不便すぎると言い切る根拠も書いて下さいね。

21. 421 匿名さん

質の良い食材が豊富なスーパーが好みなら、余計に広尾や麻布エリアはお薦めですよ。
    質では(価格もだが)最高と思われる広尾の明治屋はじめ、七面鳥やエスカルゴなど珍しい輸入食材、
    ワインなど充実のナショナル麻布スーパーもある。
    また車で5分も行けば恵比寿三越もあるから、デパ地下好きにも便利。
    その他、成城石井やピーコック、クイーンズ伊勢丹など普通のスーパーもあるし。
    スーパーはただデカけりゃいいとは思えないのだが…個人的にはスーパーで食料品以外買わないし。

22. 422 匿名さん

住んだことがあるわけではないので、住んでいる人がいたら情報が欲しいのだけれど。
    先日、仕事で木場に行きましたが、深川ギャザリアってすごいですね。木場とは思えなかったです(失礼。)
    ちょっと地味な街をイメージしてましたが、あれだけの商業施設が成り立つ良い街のようです。
    実際に住まわれている方。どうでしょうか?

23. 423 匿名さん

415ですが、広尾の明治屋行きましたが、ぜんぜんですよ。食材の種類が少ない。定番が置けないなど、はっきり言って使えないです。

24. 425 匿名さん

価値観は人それぞれ。
    実際、近くに公園があるよりも大型スーパーがあった方が便利でしょ。

25. 426 匿名さん

まあ品揃えの点では、いくら高級でも小型スーパーでは郊外型の大規模スーパーには勝てないね。
    これは規模の問題だから仕方ない。

都心の弱点として、さっき話に上がった深川ギャザリアのような便利な大規模商業施設がないってことがある。
    山手線内に、あのような施設ってあるんかな?

26. 427 匿名さん

スーパーが全くな鬼は不便だが、今時はネットスーパーで必要な物はほぼ手に入るし、
    珍しいものや、海外輸入品などは広尾や麻布のほうがいいだろ?
    それで、あなたのいう大型スーパーって何のこと?書かないから大したことないだろうけど。
    ちなみに、イオンは東品川にあるけどデカイけどモノはイオン品質で大したことないし、
    おいしいデリとかもないし…で、あなたがそんなにこだわる大型スーパーって何て店なの?

27. 428 匿名さん

これまで黙って見てたけど、そもそもこのスレ自体無理があると思います。
    中間層と富裕層の住んで良かった場所の意見が相入れるわけない。

庶民は富裕層の住まいに興味あるが、大抵の富裕層は庶民の家には興味ないと思います。
    広尾住みだが、実際興味があるのは南青山、麻布、赤坂、白金台、代官山、松濤、番町など。

本音言うと本当に興味があるのは「年収、資産別住んで良かった街ランキング」

28. 429 匿名さん

大型スーパーの情報まだー?笑

確かに、大型スーパーといえば東品川のイオンぐらいしか知らないけど、
    スーパーはともかく、あの近くに住もうとなんて全く思えない。
    美味しいレストランはないし、楽天の本社やJALのビルがあるようなビジネス街だし緑は少ないし。
    それに上でも書かれてるけど、例えばオイシックスの宅配で、美味しい地方の有機野菜など手に入るし、
    重いお米や飲み物、ペットボトル類なども宅配でことは足りる。
    大きさや品揃えより、いかに自分のニーズにあった品揃えがあるかがスーパーの選択基準。
    ただ大きければいいというものではないので、そのお薦めの大型スーパー情報知りたいものだね。笑

29. 430 匿名さん

>本音言うと本当に興味があるのは「年収、資産別住んで良かった街ランキング」
    是非、そのスレ作ってくださいよ!

30. 431 匿名さん

>麻布だの広尾だのなんてところには、不便過ぎて住めないってことよ。
    への回答もまだだね。大型スーパー情報と合わせて逃げずに回答早くね!
    書けないなら、これから君のことは嘘つきと呼ぶから。

31. 432 匿名さん

誰が何と言おうと一等地が最高だという揺るぎない結論が自分の中で出ているのなら、
    わざわざこのスレを覗いては「庶民的な」土地に対する嫌味や蔑みの書き込みなんてしなければいいのに。

32. 433 匿名さん

↑屁理屈はいいので。一等地云々は今は関係なし。知りたいことは以下の2点のみ。

・広尾、麻布は具体的に何が不便なのか?
    ・隣に住みたいと言うほどの素晴らしい「大型スーパー」はなんという店か?

33. 434 匿名さん

>大型スーパー(しかも質の良い食材が豊富な)の近くでないと住みたくないという私のような人間もいる。

そんな大型スーパーがあれば理想だが、おおよそ大型スーパーっていえば、
    イオン、イトーヨーカードーなど、質が良い食材が豊富とは程遠いと思うけど?
    肉でも魚でも、質が良い食材というならデパ地下の専門店とかだろうし、
    大きさや広さは無関係だと思うんだけど?お米だって本当に美味しいコシヒカリとかだと、
    南魚沼産の限定生産だったりして、そんなイオンやイトーヨーカードーとか庶民スーパーではなく、
    デパートか、広尾の明治屋とか青山の紀ノ国屋とかごく一部の高級スーパーに並ぶのでは?
    でも、自分もそんな質の良い食材が豊富な大型スーパーが存在するなら興味ありますね。

34. 435 匿名さん

>>432

428ですが、嫌味に聞こえたら失礼いたしました。
    ただ見てると、価値観が違うのに庶民VS富裕層みたいになってるので、皆さん冷静にと思いまして。
    上記に書いたような街の情報に興味があるので見てただけです。
    ただ嫌味以前に興味のない街の情報が多いようですので退散しますね。

35. 436 匿名さん

イオンだめなの?
    自分の場合、近くにマイバス位しかないので毎日使いやすいイオンが近くにあったら単純に嬉しいけどな。

36. 437 匿名さん

自分はスーパーは駅前に数軒あるからそんなに必要性は感じていなくて、
    それより家の近くにコンビニが数軒あれば十分。
    それよりも本が好きなので、本屋に関してはスーパーと違って大きい本屋のほうが多岐に渡って、
    様々なジャンルの本、例えば六本木ヒルズや代官山のツタヤは美術書や洋書が豊富なので、
    そういう大規模書店が徒歩圏にあるほうが大事ですね。本は中身読まないと分からないでしょ。
    飲み物や米とかはだいたい想像できるから、ネットスーパーでもいけるけどさ。

37. 438 匿名さん

イオンの質で満足できるならいいのでは?
    ここで皆さんが聞いているのは、

の回答でしょ。イオンではないよね。

38. 439 432

>433
    ちょっと頭冷やしなよ。
    私は広尾や麻布が不便だとか大型スーパーの隣に住みたいとか書き込んだのと同一人物ではない。

ただ独身時代麻布十番に住んだ経験があって今は結婚してだいぶ庶民的なところに
    住んでるけど、十番の頃はホームセンター的な店が近所にないので
    咄嗟に細かい生活用品が必要になったときに不便だったなぁとは思うよ。
    三田のケイヨーデイツーが最寄りだと思うけど、地味に遠くて面倒だったし。

そういう点でホームセンターやそこまで行かずとも日用品も豊富に揃えたGMSが近くにあった方が便利だとは思いますよ。

39. 440 匿名さん

>439

今は時代は変わりましたよ。DIYで必要な大抵のものはアマゾンでも東急ハンズでも、
    翌日には届けてくれます。わざわざ実店舗に行く必要すらありません。
    三田のケーヨーデイツー程度なら尚更。あそこ木材とかも数限られてるし、
    カー用品は少なかったり商品に偏りがありますしね。
    まあ、カー用品なら代官山にオートバックスあるし、あそこに行けば揃うし、
    オイル交換や車検なんかも外車慣れてるから安心して頼めるしね。
    とにかく、今はネットで全て事足りますよね。

40. 441 匿名さん

>GMSが近くにあった方が便利だとは思いますよ。
    無いよりはマシ、でしょうよ。勿論。でもそれが住む際の必要条件とはならないでしょ。
    あったら便利、その程度。それより公園があったり、自然が近くにありながらも都心、
    という立地が貴重でしょうと言っているんですよ。
    それ以上に大型スーパー(まだ具体的にどのスーパーのことか回答ありませんが)
    が必須と言っている人の回答を待っているのです。あと麻布・広尾がどう不便なのかもね。

41. 442 匿名さん

白金にプラチナ・ドンキが出来て、あそこに行けば何でも売ってるよ。便利になったよ。

42. 443 匿名さん

「こういうモンスターが一人暴れるとコミュニティ全体がダメになる」ということを教えてくれる
    良スレだと思います(笑)

43. 444 匿名さん

広尾在住20年になります。
    イオンとか郊外スーパーの何が嫌かって、来ている人たちが皆さんザッツ庶民って感じだから。
    広尾の明治屋さんとかナショナル麻布スーパーは、まず駐車場から違うわよね。
    高級車ばかりでBMWでも3クラスじゃ恥ずかしい感じ。
    客層も、芸能人やモデルさんとか有名人も多いし、オシャレな感じの人ばかり。
    バタバタ走り回る子供、というかガキンチョもいなければ、股引履いちゃったおじいさんや、
    セール品に群がるオバサン連中も皆無。皆さまおば様と思しき品の良いマダムばかり。
    一言で言ってハイソサエティーの雰囲気漂う方ばかりで居心地が良いのよ。
    郊外の大規模スーパーには下品なお客が目に付いて、そもそも愛車のベントレーで入店するのすら躊躇われるわ。
    お気を悪くされたら失礼しますが率直な意見ですので。

44. 445 匿名さん

>444
    ちょっと笑っちゃった。
    アンタ面白いな(笑)

もうスレの改善なんかに期待してないから、マスコットとして盛り上げてください。

45. 446 匿名さん

ベントレーですか。もしかしてミュルザンヌですか?
    前にナショナル麻布で白いミュルザンヌ停まってたので。苦笑

まあ貴方の言い方はともかく、客層は確かに違いますよね。
    広尾〜麻布エリアは大使館も多く外国人、それもコケージャン(西洋白人)が異様に多い。
    場所によっては、例えば有栖川公園の上のジャングルジムの辺りなど、
    気が付くと7割ぐらいが外国人ってこともザラですよね。
    芸能人も確かによく見掛けるし、だからお洒落ってことでもないですが、
    郊外のようないかにもドカタな人とか、煩いおばさん連中も見ないですし、
    店内もどこかアメリカのスーパーっぽかったりして、ハワイのABCを思い出したり笑。
    まあ色々な人が居ますし、特にこのスレにはアンチ都心部、アンチブランド一等地の人も多いようなので、
    発言は気を付けたほうがいいかもです。

46. 447 匿名さん

スレの平和的進行のため、自作自演にはスルーでいきましょう。

まだバレバレなのが理解できないとは余程の無能と推定されるので、空気を悪くする自己満投稿がしばらく続きますが、我慢しましょう。

47. 448 匿名さん

まあでも広尾は霞町の交差点までいくと、エビゾー殴打事件とかありますし、風紀はあまりよくないかと。
    地獄と隣接しすぎてる。

48. 449 匿名さん

それに都営住宅もありますし、そんなにすごくもないかと。

49. 450 匿名さん

↑屁理屈はいいので。一等地云々は今は関係なし。知りたいことは以下の2点のみ。

・広尾、麻布は具体的に何が不便なのか?
    ・隣に住みたいと言うほどの素晴らしい「大型スーパー」はなんという店か?

50. 451 匿名さん

>>448
    その手の事件を起こす奴等の出生地は、ほぼ郊外、その中でも安い地域では?

51. 452 匿名さん

>>450
    金持ちのボンボンか?
    しつこいぞ。

・買い物はネットで事足りる
    ・屁理屈
    いい加減飽きたぞww

52. 453 匿名

買い物かネットで済むなら、それこそどんな田舎に住んでも同じだし、広尾麻布のデパートってどこの事なんだろう? 紀伊國屋はデパートではないだろうし、どこだ?

53. 454 匿名さん

>>450
    418はさ、IYとかイオンが質の良い食材の豊富なスーパーだと思ってるんでしょ。
    それぐらい慮りなよ。それに質の良い、とか豊富な、は主観でしょ。それを他との比較で否定する必要ないでしょ?
    麻布や広尾が不便だというのは、確かに変わってるけど、大きいスーパーでいろんなもの間に合わせたいって価値観でしょ?
    それも慮りなよ。
    少なくとも俺は、そういう価値観の人がいることは知っている。
    図に乗って人をしつこく追いつめるって恥ずかしいことだよ。

54. 455 匿名さん

相変わらずスレタイと関係なく盛り上がってますなぁ。

55. 456 匿名さん

>>454
    もちろん、全て理解してるさ。
    広尾・麻布を不便とは、おそらく大型スーパーがないからということだろ。
    そして、その

というのが、IYやイオン程度のことだということも、返答できないことからも察している。
    要するに、都心区を知らない郊外の庶民風情が大口をたたくな、ということ。
    それが広尾や麻布という一等地が相手だから気に入らないのだろうが、
    ろくにエリアを知らずに、廉価が取り柄だけのろくな食材も無いただの大型庶民スーパーを
    ありがたがっているような人が、広尾・麻布エリアをけなす資格はない。
    ということが分かれば良いんだよ。
    一等地をけなすだけけなして、そして隠れてしまうという態度が気に入らないのだよ。
    そういうのは卑怯だろ、誰が見ても。

56. 457 匿名

>>456

おそらくこのスレだけでなく、どのスレでも登場して、場を荒らすあなたの異常な固定観念は、誰にも気に入られてないよ。広尾や麻布をけなしてるのではなくて、あなたの人間性をけなしてるんだよ、みんな。

57. 458 匿名さん

朝日新聞の報道によると今は田園調布ですら不人気になってるらしいし、戸建てとか坂とか商業施設が無い立地ってのは不利な条件になってるんだよな。
    金持もマンションにシフトしてるからな。
    東京都はオリンピックやるんだから、広尾と青山と田町のクソぼろい都営アパート民間に払い下げてタワマン建てるべきだと思うよ。

58. 459 匿名さん

>412 >415 >418曰く、
    緑地が多い場所->人口密度が低い->地域の購買力が下がる->大規模スーパーが成り立たない->狭小スーパーしかなくなる->食材がしょぼくなる->外食が多くなる->健康に悪い。。。

大馬鹿な意見だね。苦笑
    質の大して良くない大規模スーパーより、高級で厳選された肉や魚、有機野菜などを取り扱うスーパーの方がはるかに健康に良いのは明らかでしょ?デパ地下の専門店街もそうだね。小規模で専門にやっているお店のほうがクオリティははるかに高い。健康志向ならナチュラルハウスとかもそう。郊外の人って井の中の蛙大海を知らずじゃないけど、無知でおめでたい人が多いようだ。大型スーパーがあればハッピーなら、庶民さんはそれ以上の食材とか知らない方が幸せだねきっと笑。ご愁傷さま。。

59. 460 匿名さん

大型スーパー礼賛の人に聞きたいんだけど、イオンとかイトーヨーカードーに鴨は売ってる?
    フランスはシャラン産の最高級品。それとか、オマール海老やキャビア、フォアグラ、エスカルゴとか。
    あと七面鳥とかも季節によっては必要だし、美味しいワインは?
    広尾にはエノテカがあるから大抵の高級ワインは揃ってる。
    大型スーパーでなければ、というメリットは何なの?

普通の食材、日用品はネットで十分手に入るし、上記のような高級、輸入食材こそ、
    専門店に行く意味があると思うが。人を批判してる暇があるなら逃げてないで説明したらどうだい?

60. 461 匿名さん

イオンにもワインコーナーあるけど、安っぽいテーブルワインばっかだよね。
    仏産は少なくオーストラリアやチリ産など廉価なものばかり。
    そういう日常用もいいけど、ここぞという時用にDRC(ロマネ・コンティ)とか、
    シャンパンもモエやヴーヴ・クリコではなく、クリュッグとかロデレールのクリスタル、
    その程度の品揃えがないと話にならない。庶民は安物が沢山あるスーパーで満足なのかね?理解不能…

61. 462 匿名さん

管理人さんなんとかして。

62. 463 匿名さん

だからさー、GMS万歳な人たちはコストセンシティヴだからそういう食材は要らないんだってば。
    安くてそれなりの品質で色々手に入れられるのがいいんだってば。

63. 464 匿名さん

ここで金持ちぶってる人たちが実際はどこに住んでてどんな生活をしてるのかが知りたいなw

64. 465 匿名さん

もはや管理人に泣きつくしか手がないか。惨めだな苦笑

そもそもは貴様が書いたアホレスがすべての始まり。
    >大型スーパー(しかも質の良い食材が豊富な)の近くでないと住みたくない

口は災いの元。このスレが荒れる原因を作ったのは貴様だ。少しは学べよ大馬鹿者が!

65. 466 匿名さん

>>464
    やめてくれー!さらに輪をかけて不毛になる~

66. 467 匿名さん

>GMS万歳な人たちはコストセンシティヴだから

なるほど。でもそれが、広尾や麻布を批判する理由にはならないですよね。

>大型スーパー(しかも質の良い食材が豊富な)の近くでないと住みたくない
    というレスは乱暴ではないですか?
    おそらく、そういう物言いが、この広尾麻布ポジさんの怒りに触れてしまったのだと思いますが…
    逃げていないで早く謝まったほうがいいのでは?そうでないともっと庶民叩きレスが続くのでは?

67. 468 匿名さん

>>465
    お前も学べよ
    嫌われ者w

68. 469 匿名さん

>>465

良識ある成熟した社会人の読み方教えますね。

→私にとっては(ここ大事)、麻布や広尾のような高級住宅地は、物価高いし安い買い物するには不便で住めないんです。

→なので私は(同上)、大型スーパー(しかも安くて質の悪くない食材が豊富な)の近くでないと住みたくない

わかりましたか?

69. 470 匿名さん

では、質の良い食材が豊富な大型スーパーなど存在しない。という結論でよろしいでしょうか?
    反論や、こんな質のいい食材が豊富なスーパー近くにあるぞという方はレスをどうぞ。
    大型である必要はないと思いますよ。

70. 471 匿名さん

さあ、嫌われ者は逃げまわってる>412 >415 >418だろ。卑怯者は一番嫌われる。

71. 472 匿名さん

逃げるとか謝るとか、匿名掲示板ごときにそんなに熱くなるなよ。ただでさえクソ暑いのに。

72. 473 匿名さん

>大型スーパー(安くて質の悪くない食材が豊富な

ふーん、都合悪くなってきたから書き方変更するわけだ。

>質の良い食材が豊富な
    から随分格下げになったな。いい加減なやつ。
    そう言うの良識ある成熟した社会人ではなく、ただのお調子もんって言うんだよ。
    どこまでも卑怯なやつだな。笑

73. 474 匿名さん

(注意)基地害警報発令中

スレ違いの自作自演に巻き込まれないようにしましょう!
    識別信号は、短時間レスの自作自演!

74. 475 匿名さん

>>465
    >>475

KYってより一層嫌われるぞ(笑)

75. 476 匿名さん

暑いのか外は?全館空調でエアコン効いてるから室内は涼しいがね。
    さて、ナショナル麻布に食材買いに行ってこようかね〜。
    夜にバルコニーから東京タワー望みながら飲むドンペリも勿論買わないと。
    庶民とは話が合わないことが分かったからこの辺で。アデュー!

76. 477 匿名さん

>>473
    なんだよせっかく翻訳してあげたのに。

77. 478 匿名さん

金持ぶってるのは一人なんじゃね。
    自演で連投してるだけで。

78. 479 匿名さん

465さんへ
    そんだけ持論を展開しまくるなら、あんたコテハンにしてよ。
    そっちの方が分かりやすいし。
    堂々とさ。

79. 480 匿名さん

一つの結論は出たようですね。
    イオンやイトーヨーカードーなど、安くて質の悪くない食材が豊富な大型スーパー。
    そんな庶民向けスーパー近くを選択する人は郊外へ。

価格はそれなりに高価格だが、高品質で体に良いこだわりの食材を扱っているスーパー。
    そんな高級スーパー近くを選択する人は都心部一等地へ。

非常にクリアに結論が出ましたね。収入によって価値観は違いますし、
    求める品質も違いますから棲み分けは大事ですね。
    では、次の話題に進みましょう。

80. 481 購入経験者さん

世帯年収2000万切るかんじです。
    親から受け継げるものがない限り、広尾や麻布は生活が厳しいかな。
    育ち盛りの体育会男子が2人もいたら、高級スーパーよりヨーカドーや
    ライフが近くに欲しいです。夏休みお米一升炊いてもおっつきません。
    お洒落なお店で外食なんて無理。
    私立に入れて、将来留学したいとか頭痛いです。
    実際住んでる友達は、付き合い大変そう。
    お子さんのお稽古事はバイオリン、バレエ(発表会にいい役がつくと
    チケットとか百万単位かかるらしい)、乗馬、お茶、踊りとかが多いみたい。
    ママ友ランチが5000円とか、運動会に来る保護者の服装がすごいとか。
    独身なら暮らしやすいんでしょうか?

国籍や育ちや年収や性格によって住んで良かった所って人それぞれだと
    思うので、ある程度バックグラウンドを書いた方がよくないですか?

昔住んでよかった所は下落合2~3丁目あたり。
    スーパーが不便だけど池袋まで行けばデパ地下が充実してた。
    目白駅が近くて、落ち着いてる人が多いので付き合いも楽だった。
    年配の人が多くて街に活気はないかな。

81. 482 匿名さん

南麻布エリア在住だけど、世帯年収4000万程度ないとキツイかもね。
    なぜなら、大抵子供の教育費の他に、別荘の管理費などもかかるので。
    この辺り、夏は別荘で過ごされるという方多いですよ。
    冬はハワイなど海外の暖かい別荘、コンドミニアムでとか。
    最近はタイムシェア物件も多いので、別荘持つよりはコスト掛からないでしょうけど。
    うちは170㎡程度の低層マンションですが、月々の管理修繕積立金が7万程度プラス、
    駐車場が一台5万が夫婦で2台なので10万等々、ランニングコストは掛かりますよね。
    更に子供が海外留学だと、学費だけで5万ドルとかアメリカの大学では普通なので、
    今は円安なので円換算すると学費だけで年600万。プラス寮費や生活費で一人900万程度は覚悟しないと。
    など言っているとそれ程贅沢はできません。でも、私は麻布エリアは気に入っています。
    個性のあるスーパーが多いので、品物によって使い分け普通の日用品は安い麻布十番かネットスーパーで。
    有栖川公園の緑は本当に癒されますし、交通も至便です。
    大使館やインターも多いので外国の方も多く、美味しいレストランやカフェ、
    シャレたブティックなども多く、街に活気も多く生活していて楽しいです。
    大人のシティライフを送るには最適でしょう。緑や公園も多く家族にもお薦めですよ。

82. 483 匿名さん

麻布だ広尾だ、言われても、遠すぎて、正直、実感がわかないのですが、、、

そういうところに住む人は、子供をどう教育していこうとお考えなのでしょうか?

83. 484 匿名さん

>どう教育していこうと
    漠然としすぎてどう答えていいかわからないと思いますよ。
    逆にあなたはどう教育していこうとお考えなのでしょう。

84. 485 匿名さん

>>484

あぁ、わかりにくかったですね。

将来の日本の立ち位置や社会・技術の変化等の見通しや、その見通しを踏まえた上で、子供にどんな教育・環境を与えていきたいのか、どんな能力・人脈(関係性)を身につけてほしいのか、そのために、今、何をしているのか等。

もっとわかりにくくなりましたね。。。

例えば、私が違う職業の友達と飲むときに聞くのは、その人の職業が10年後、20年後存続していると思うか、どんな変化に見舞われていると思うか、今、子供のためにできることは何か等。

年収4000万の方のご意見を伺える機会もそうないので…。

85. 486 購入経験者さん

えっと、
    ここ住んで良かった街を書く所ですよね?
    そういうのは世帯年収4000万以上とかの所で聞いた方がよくないですか?

86. 487 匿名さん

じゃあ、麻布で教育された側目線でw
    子ども時代に住んでたからだいぶ昔になっちゃうけど(麻布プリンスあった)

・金持ちもいるけど、別世界な人は一部だけ(しょせん日本)
    ・かつては官舎があった
    ・有栖川公園は涼しいけど蚊が多い。遊び場としてはイマイチ。でもザリガニとかセミは捕れる
    ・釣り堀、全然釣れなかったw
    ・車少ないので、安全といえば安全。ただし、仙台坂付近除く
    ・公立学校もあるし庶民も一杯いる。中学受験組が多い。
    ・四の橋or広尾商店街or麻布十番でお買い物(だいぶ様子変わったけど)
    ・坂上なので夏はきつい、特に南部坂(父含めて奥さんに車を運転させない人が結構いた)
    ・大使館?外人?ああ、いるねぇぐらい

80年ぐらいに邸宅→マンション化したから、基本築古が多い。
    タワーマンションできたけど、そんなに大きくは変わってないと思う。

87. 488 匿名さん

子供の教育論関係ないから他でやってくれませんか?

88. 489 匿名さん

広尾タワーズが新築の頃から周辺住みの者です。
    麻布プリンス懐かしいですね!
    よく記念日とかで食事行ってました。トリアノンだったっけか?
    毎月の5の日は縁日で広尾商店街は賑やかでしたね。
    日曜の朝市では姉妹都市である北海道の広尾町から海鮮が運ばれて、
    即売会もやってましたね。夏の盆踊りとか神輿も担いだり。
    広尾はそもそも寺町なので、銭湯の広尾湯は今もありますし下町情緒も残る街でした(パチンコ屋などが出来る前は)

また麻布広尾エリアは、慶応幼稚舎、麻布中学校・高等学校、東洋英和女学院、
    それにインターの最高峰、西町インターナショナルスクールなど優秀な私学が色々あります。
    教育熱心な親御さんの多い印象です。国立附属は教育方針に向き不向きがあるのと、
    くじ引きなので運もありますから、近辺で通っている子は少数に感じます。

麻布エリアは、米荘閣はじめ旧財閥家の跡地や、旧華族のお屋敷など今でも500坪単位のお屋敷が、
    表通りから奥に入ったエリアにひっそりと佇んでいます。詳しくは下記を参照。
    http://allabout.co.jp/gm/gc/31528/2/

89. 490 匿名さん

だいぶ上の方に、芝浦アイランドは高速出入口が近くて便利、との書き込みありましたが、
    広尾・麻布エリアも天現寺の出入口があって便利ですよ。フランス大使館の横の辺りですね。
    ちなみに天現寺カフェというのがすぐ傍にあって、モデル事務所の経営?だそうで、
    エビちゃんとかよく遊びに来ていました。ペーパームーン亡き後の希少なカフェですね。

90. 491 匿名

>>476
    かわいそうに。職場は高層じゃないのか。余程高いところが珍しい環境だったんだろうね。

91. 492 匿名

>>490
    そう言えばエビちゃん、一時期ショボい千歳烏山に住んでたよ。知人が同じマンションだったわ。

92. 493 匿名さん

教育環境の良い街は高いですね。孟母三遷できません。

93. 494 匿名さん

>>489

>インターの最高峰、西町インターナショナルスクール

この時点でインター事情に疎いとわかりますね。西町は進学実績あまり良くなくて、欧米系の人にはそんなに人気ないですよ。

ただ、日本語学習に多少力を入れているので、日本人には、メリットありますが。

94. 495 匿名

私は夫の転勤で、米国と欧州で長く暮らしましたが、子供を国際的に育てたいとは全く思わないな。国際結婚なんかもしてほしくないし、日本人らしく育ってほしいわ。短期留学は、学校でも行くし、他に1度行かせる予定だけど、そんなに欧米に憧れる気持ちが全く分からないわ。国際的な街に住みたい理由がさっぱり分からない。

95. 496 匿名さん

>この時点でインター事情に疎いとわかりますね。

ここは、そういう批判は禁じられているのでは?
    社会人ならば、客観的なデータを交えるなどして、
    言い方ももう少し上手い指摘の仕方など学んで下さいね。

96. 497 匿名さん

>国際的な街に住みたい理由がさっぱり分からない。
    貴方の私見など、どうでもいいのです。
    大規模スーパーの件と同じこと。
    それよりも住んで良かった街を挙げたら如何ですか?

97. 498 匿名さん

>日本人らしく育ってほしいわ。

と言っているのに、

>短期留学は学校でも行くし、他に1度行かせる予定だけど、そんなに欧米に憧れる気持ちが全く分からない

やってることと矛盾してない?そもそも、そんな学校に行かせなければいいのに。

98. 499 匿名

>>498
    経験としては、色んな文化に触れるのはいいと思うよ。留学も旅行も。旅行は、しよっちゅう行ってるよ。でも日本でわざわざ国際的に暮らしたいと思う事は理解できない。日本は日本だよ。
    海外でバリバリ仕事する事が、主人を見てるとそれ程楽なものでもなく、幸せかどうかは分からないわ。世界中出張だらけだし、英語の会議とか、私はそれだけで吐き気するわ。娘は米国籍もあるけど、絶対に日本国籍を選ばせたいし、日本人と結婚してほしいわ。そして日本の会社に勤めてほしい。
    ワインなんて、フランス行けばメチャクチャ安くて美味しいのに、それを日本でどうしても毎日手に入れたいと思う麻布さんの生活もむしろビンボーくさい。

99. 500 匿名さん

確かに、うまいワインが飲みたきゃ麻布や広尾よりフランス行けば?って思うわな。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~6,288万円

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,097.6万円

2LDK

45.30平米

総戸数 54戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸