東京23区の新築分譲マンション掲示板「住んで良かった街ランキングPart1」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 住んで良かった街ランキングPart1

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-14 13:52:33
【地域スレ】23区住んで良かった街ランキング| 全画像 関連スレ まとめ RSS

住んでいた街
良かった点
以上二点を含んで簡潔におながいします。

[スレ作成日時]2015-03-12 19:22:16

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住んで良かった街ランキングPart1

  1. 1001 マンション掲示板さん

    タワマン街に住んだことはないが、タワマン住むならタワマン街でないところの方がいい。眺望の問題は少ないし、異常な混雑はないし、街並が自然で強風もない。

  2. 1002 匿名さん

    タワマン住むならタワマン街でないところの方がいい

    お山の大将になりたいわけですね。
    理屈はわかります。
    地域ナンバーワン物件であることは将来的な価値も保たれますから。
    成熟した市街地内の再開発物件が該当しますね。

    これからだと十条駅前とか。

  3. 1003 匿名さん

    >>998 匿名さん

    今はレスが1000越えても、そのままいけるみたいですよ。

    中には、40,000レスなんてスレもあります。

  4. 1004 匿名さん

    >>1002 匿名さん

    基本はそれで良いと思いますが、余りの高値で買ってしまっては他物件が2割高となってる中においても値上がりせずという事象も起こっているらしいですよ。

  5. 1005 匿名さん

    >1001: マンション掲示板さん
    どのデぺも条件が許す限りなるべく高く建てた方が儲かるし、高さ条件緩和する自治体も人口増やしたくて緩和するんだからなかなかそんなうまくはいかないでしょうね。タワマンが単独で建ってるところは「まだ」周囲に建ってないってだけで、土地が出ればタケノコのように建ちますよ。

  6. 1006 匿名さん

    一極集中が続いてるんだからタワマンが建つのは当たり前

  7. 1007 匿名さん

    >>1005 匿名さん
    今後タワマン街になりそうなのは東池袋ですかね。市況が高いから、武蔵小杉や豊洲ほどには広がらない気もしますが。

  8. 1008 匿名さん

    そろそろタワマンのネガティブな側面が顕在化するよ。投資用で所有していたタワマンでは大規模修繕費が全然足りなくて、何を諦めるかで議論が紛糾していた。運良く高値で売り逃げできたから良かったけど、しばらくタワマンは敬遠したいわ。

  9. 1009 匿名さん

    そんな安いタワマン買うからだよ。
    言ってるじゃん。
    山手線外側のタワマンはただの団地だって。

  10. 1010 匿名さん

    >>1008
    >運良く高値で売り逃げできたから良かったけど、しばらくタワマンは敬遠したいわ。

    中年独身男性はそれが一番だな
    もういい年してタワマンじゃなくてもいいだろ
    これから年をとると屁をするつもりなくても屁かましちまったり
    エレベータですら小便我慢しきれなくなるからな

    年取って金持ちなら上品な低層
    金がなくても小規模マンション

    中年すぎたらこれが一番だよ

  11. 1011 匿名さん

    >>1010 匿名さん

    ドキッとしたわ。まさにそれ。まあ家庭持ちだが、自分の住まいは小規模マンション。マンション内では基本的に誰とも会わないし、会っても顔見知り。プライベート感があって住み心地抜群よ。大規模修繕はまだ先だが、余計な設備ないしタワマンほど紛糾することはないだろうね。万が一積み立てが足りなくても、みんなで一時金を出す以外に選択肢ないし、みんな出す気満々で一体感あるし。

  12. 1012 匿名さん

    >>1009 匿名さん

    いや、山手線内側で皇居も徒歩圏のタワマン。頑張って買ってリーマンも乗り越えて、思い入れあるマンション。流石に今が高値と思って泣く泣く売却。

  13. 1013 匿名さん

    >>1012 匿名さん

    だからそんな安いタワマン買うからだよ。
    修繕費足りなくて払えない住民が住んでたところということだし、まぁそこなら逃げて正解。

  14. 1014 匿名さん

    >>1012
    どんまいどんまい!
    別にいいのよ、大都会の真ん中じゃなくても。

    な、数年前には日本はイマイチなんで一足先にシンガポールに移住しました~みたいな元社長が
    多かったけどよくよく見ればただ単に業績悪化で自分で作った会社にいられなくなったとかそんな感じだし。

    業界で一斉を風靡した有名社長が体鍛えてついにトライアスロンやりだして
    「出来る社長は凄えな」と思ったら有名人同士遊びに夢中で会社手放す羽目になったり。」

    人気タレントやスポーツ選手がヌードになったり事件起こしたりって事を踏まえても
    一時的には東京で成功しても生活を維持するのは大変だからね。

  15. 1015 匿名さん

    >>1011
    十分充分。
    家族養って税金払えてるだけでも立派なもんよ。

  16. 1016 マンション掲示板さん

    >>1011 匿名さん
    分かります。
    うちは湾岸のタワマンと同じくらいの価格の低層マンション。
    必死で背伸びして購入するイメージじゃない。
    快適な暮らしのために100万必要と言われたら
    仕方ないかと出せる雰囲気。

  17. 1017 匿名さん

    >>1013 匿名さん

    住民が払えないというよりは意見がまとまらなくて大変。屋上庭園の撤去を提案する人もいる。エレベーターや機械式駐車場の交換の必要が出てくる2回目の大規模修繕を想像したら恐ろしくなるよ。

  18. 1018 匿名さん

    >>1017
    俺みたいに家に拘りがない人間もいれば、住まいはかくあるべしって人までいるしね。

  19. 1019 匿名さん

    修理・修繕も万が一子供が~、万が一年寄りが~、あんた責任取れるのか~って
    言い出されたら面と向かって反対しにくいしね

    特に1Rから億ションまであるタイプの大規模のところは面倒くさいね。
    賃貸組との温度差もあるし、中古組も入居すぐだとやっかいだし。

  20. 1020 匿名さん

    でも賃貸の人は管理組合に参加しないのが一般的ですね。

  21. 1021 匿名さん

    >>1020 匿名さん

    理事にならないだけですよ。

  22. 1022 匿名さん

    >>996 匿名さん
    高層ビルばかりで人の多い場所より、静かな高級住宅地の邸宅に憧れる。
    銀座も豊洲も全く住む気がしないが、田園調布や成城あたりのお屋敷に住むのは憧れるな。

  23. 1023 匿名さん

    >>1022 匿名さん

    でも、便利な武蔵小山にはちょっと住んでみたい

  24. 1024 匿名さん

    >>1022 匿名さん

    静かな環境は良いですが、不便なところも嫌だな。中々両立するところはないですね。二子玉とかかな?

  25. 1025 匿名さん

    巣鴨とか駒込とかいいよ。大通りから一本入れば静かだし生活する上で不便ということもない。東京方面にも新宿方面にも両方手が伸びる感じだしね。ただ自分は文京区生まれだからこの辺りの空気感は好きだけど、ここの人は中央線より上はあんまり好きじゃないんだよな。勿体ないと思うよ。

  26. 1026 匿名さん

    >>1025
    どこもある程度住めば都なんだろうとは思いつつも
    こればっかりは生まれ育ったところに影響されるからねえ。

    全く土地勘の無い人の方がすんなり受け入れられたりする事もあるしね。

    城南・城西・城東・城北、細かい区分けは人によって認識の違いはあれど
    基本的に育った場所の反対側にはなかなか行けないね。

    これは東京だけじゃなく日本全国どこでも同じで
    育った場所からその街の中心部の反対側へは移住は難しい。

  27. 1027 匿名さん

    >>1025
    23区の人口密集度を表した地図を見た事あるけど、城北エリアが一番密集度が高かった。
    人口密度1位の豊島区と3位の荒川区があり、文京区から山手線北側半分より上ね。
    山手線南側半分はオフィス中心で、住居には不向き(=高め)という面もあるかな。
    人口密度が高ければインフラや生活利便性も高くなる傾向が・・

  28. 1028 匿名さん

    密集は災害危険度を上げるよ。荒川、北の木造建築密集地帯なんかがそう。だから便利だということはない。道は狭いし無秩序に住宅が建ち並んでて狭苦しいしね。だから家賃が安い。

  29. 1029 匿名さん

    >>1027 匿名さん
    その豊島区タワマンもない50年前の方が5,6万人今より人口が多かったのが信じられない。
    当時は一戸建て大家族が多かった?というコメントも別スレであったが。

  30. 1030 匿名さん

    >>1026
    私は生まれも育ちも成城の一軒家でした。

    勤務地が東京駅付近ということもありましたが、
    マンション生活に憧れて、湾岸エリアにマンションを買いました。

    西から東への移動となりましたが、城西の雰囲気も、湾岸の利便性も、どちらもよいですね。

  31. 1031 匿名さん

    >>1024 匿名さん

    確かにそういうバランスでは二子玉川は理想的ですね。エルメスの店舗と多摩川のような自然がこれほど隣接している街というのは希少ですね。

  32. 1032 匿名さん

    >>1030
    珍しいタイプだね。
    俺の知り合いでも一人いるけど、それはカミさんが千葉出身で
    本人は転勤族(子供が出来てからは単身)、次男で住まいに無頓着。
    こういう感じだから嫁さんに従ってるし、家の事は何も知らんって言ってたな。

    双方の実家との関係やカミさんとの兼ね合いもあるしね。

    とはいえ今は実家が豪邸でも子供はマンション暮らしって事も多いし
    本家、分家とか盆暮れに一族集まるとか減ってるからどこでも住める時代ではあるね。

  33. 1033 匿名さん

    地方出身者でも学生時代に上京してどこに住んだかでその後の嗜好は変わるね。知人も上京時に京王線沿線とか住むと家族が出来ても西側の方に住まいを探すとか多いしな。彼らも学生時代もし北千住とかに住んでたらまた全然違う人生だったんだろうなと思う。どこが良い悪いの問題でもなさそう。

  34. 1034 匿名さん

    >>1029
    45万人も住んでた昔の北区も凄くないか?
    50年前の人口が今より10万人以上多くて、人口密度は今の豊島区より多かったとか。
    戦前の世田谷区は人口が一番少ない区だった。
    総合すると、人口重心が西側・南側へ移行していったという事かな。

  35. 1035 匿名さん

    >>1034 匿名さん
    関東大震災や水害などが起こる度に人が西へ移動していったからね。

  36. 1036 匿名さん

    ひと昔前は世田谷に家を建てるのが高級リーマンのアガりだったからなぁ。そういう意味じゃ今皆が憧れてるところが20年後も同じとは限らんね。周囲に流されずに自分の生活スタイルに合わせて住む場所を決めるに限るよ。不動産の流行は殆どの部分不動産屋の宣伝で決まるんだから、どんなにいい土地でも新しい建物が建たなければ絶対に流行りの場所にはなり得ない。

  37. 1037 匿名さん

    >>1033 匿名さん

    そうだね。

  38. 1038 匿名さん

    そういや、カイシャの中大出身者は中央線京王線に住まいを借りたり買ったりしてる人が多いな。

  39. 1039 匿名さん

    >>1034 匿名さん
    北区は赤羽台の巨大団地にたくさんのファミリー世代が住んでいたからね。
    そこが高齢化して人口が減った。

  40. 1040 匿名さん

    赤羽台のレトロ団地の昭和な感じが好き

  41. 1041 匿名さん

    東京の南西が高くなったのって路線に観光地がひとつもなく、ターミナルもまともな駅が無い東急が不動産に全力を出して、テレビとかマスコミに貢ぎまくって宣伝してもらって、何もない不便な土地を高級という事にしたからだよね。
    東京で生まれて住んでて観光で一度も乗ったことないのは東急だけだわ、観光地にも行けない、全てのターミナルがくそ、不動産も物価も宣伝費用が上乗せされた値段、本業の鉄道は適当に営業で故障多発
    東急沿線には絶対に住みたくないわ

    南は小田急から北は東武東上線の間が絶対的に住みやすくて無駄金を払わなくて良いからお薦め。

  42. 1042 匿名さん

    あと、
    これは私の完全な想像にあたるから無視してもらっていいけど
    その東急沿線とか世田谷地域に住む人と不動産屋が一番気にしてるのは地価だから
    ハザードマップとかは政治家とかに金積んだりして現実よりよく見せたりしてそうだし
    年収マップとか、大学進学マップとかも嘘の申告とか捏造とかしてそうだし
    各種ランキングとか含めて他にも地価に影響がありそうなことは全て汚い金の流れとか、背伸びしてる住人の行動がが想像できるから信用できない

    世田谷ナンバーで地価が下がったとか裁判するくらいの人種が住んでいる地域だし。
    まぁ、全て俺の想像ですが。

  43. 1043 匿名さん

    城東が明らかに土地が低く、洪水にやられるエリアなのは間違いないよ。 
    対して世田谷は武蔵野台地にあるから浸水リスクはない。
    あるのは川沿いだけ。
    マスコミや政府の言うことが信用できないなら、自分で地形図を読めばわかることだよ。
    不動産屋や転売屋のセールストークのほうがウソばっかりでまったく信用できない。

  44. 1044 匿名さん

    城東は室町時代までは広大な湿地帯で、氾濫を繰り返していた。
    湾岸は広大な干潟で海。
    これが東京の本当の姿。
    それを人間がいじりまくって、今の姿に変えた。
    自然は復元能力があるから、台風や豪雨が起きると本来の姿に戻ろうとする。
    だから、家を買うときはその本来の姿を見て、それでちゃんと陸地になってるところを買うべき。
    私は古地図を探しまくって研究したよ。

  45. 1045 匿名さん

    >>1040
    赤羽台団地のほとんどは既に高級賃貸のヌーヴェル赤羽台に建て替わってるよ。
    残ってる建物は解体を待ってる状態で、借地権付き分譲マンションと文教施設になるとか。

  46. 1046 匿名さん

    徳川家康が江戸に来た時代は、城から東側が八重洲を除いて海。渋谷もたいして変わらない状況。23区の地盤なんて、木綿豆腐と絹豆腐の違いくらい。

  47. 1047 匿名さん

    >>1041 匿名さん

    なんだか東急沿線に屈折した憧れを持っているんですね。東部東上線のあたりは確かに安いですが、やはりどうしても都落ちした感じがしてしまいます。

  48. 1048 匿名さん

    >>1046 匿名さん
    ウソついてもすぐバレるんだけど。
    渋谷は江戸以前は渋谷氏の本拠地だったくらいだから、陸地だよ。
    円山町は江戸時代は宿場町。
    海がここまで入り込んでいたのは原始時代だろ。
    23区がどこもかわらないなんて、地形図みればすぐわかるウソつくなよ。
    お前の幼稚なウソで騙せるのは中卒の田舎者くらいだよ。


  49. 1049 匿名さん

    武蔵野台地と城東低地は地質もまったく違います。
    城東の地質が悪いことは明白です。
    城東マンションを高く売り付けたいからって、ウソついちゃダメですよ。

  50. 1050 周辺住民さん

    ところがどっこい、浅草や根岸は意外と硬い。

  51. 1051 匿名さん

    でも標高低いから荒川決壊したら水没するよね。

  52. 1052 匿名さん

    もう城東は論外でよくね?賃貸ならありだけど、購入ならなし。利便性や治安の割にテールリスクが高過ぎる。山手線内側、城西、城南、湾岸の争い。

  53. 1053 匿名さん

    今年の初めにあった地震は、湾岸より内陸の方が、揺れたのだが、地盤がしっかりしているのに、どうしてこんな事が起こったの?

  54. 1054 匿名さん

    内陸って例えば?渋谷辺りの谷底地形は揺れやすいけど除けばそんなことないだろ。

  55. 1055 匿名さん

    気象庁の震度計に聞いて、確かその後の訂正はしていない。

  56. 1056 匿名さん

    液状化で地獄を見たい物好きな方は城東や湾岸の物件を購入すれば良いのでは?

  57. 1057 匿名さん

    城南は城東と治安のわるさや災害への弱さも似たようなもんだし
    湾岸はそもそも人の住むところじゃないから交通の便とかライフラインが悪すぎる。どこにいくにも必ず橋を渡る必要があるし
    海は移動できないから内陸に比べて半分の行動範囲になってしまうとういうこと。
    それにともなって使える店とか駅が少なくなるから不便すぎる。

    不動産関係者が今高値で売りたいエリアをすすめる書き込みが多いから騙されないでね

    適正価格で便利な家を買いたいなら西と北を買えば良い
    不便で高いところを買いたいなら南や湾岸を買えば良い
    便利で高いところを買いたいなら山手線の北や南の端の方の駅以外を買えば良い
    そもそも東は家を買うべきではない。賃貸ならOK。

    で、俺の一番のお薦めは中央線の荻窪~国分寺かな
    子供がいる人で都心に住みたいという強い願望が無い人なら買って絶対に後悔しない。

  58. 1058 匿名さん

    まさにおっしゃるとおり!
    ここは埋立地を高値掴みさせたい奴が多すぎるんだよね。

  59. 1059 匿名さん

    とりあえず山手線内側にしとけ。
    北半分でも許しちゃるから。

  60. 1060 匿名さん

    まじめに水害の話するけど、いつも杉並や練馬や渋谷が冠水浸水している。
    大型の川沿いの低地(都心や東側)は地下河川やらで対策が取られてるけど、天候が安定していて被害があった記憶が無い。
    本当は天候が荒れやすく雨が降りやすい山側の低地(杉並周辺内の低地)が一番被害を受けている。

  61. 1061 匿名さん

    町田や青葉区は揺れやすい。

  62. 1062 匿名さん

    杉並でも善福寺川沿いや神田川沿い避ければ、心配するほどではない。

  63. 1063 匿名さん

    杉並、練馬の水害なんて超限定したエリアだけだよ。しかも床下浸水まで

    そもそも河川が小さいから大規模な水害は発生しない。

    しかもその浸水エリアにすんでる人はみんなそもそも浸水は10年に一回のイベントみたいな感じで警戒してるから、全く問題ない。
    地価も安くなっていてみんな分かって住んでる。だから小さい安い家に住んでいたり、1階の床を中二階くらいまで上げてる。

    東側はまさに今回の広島以上の被害になって町事態が壊滅してしまうから問題。
    同列の問題としてとらえるのは頭悪いにも程がある。

  64. 1064 匿名さん

    ちなみに石神井川は今まさに水害対策進行中なので、そのうちその小さな水害も完全に無くなります。

    てかよく考えたらそんなに小さな河川の氾濫なんて日本全国どこでも起きてるのになぜ杉並、練馬指定なのかよくわからん。

  65. 1065 匿名さん

    >>1064 匿名さん

    善福寺川も地下調整池できたよ。

  66. 1066 匿名さん

    >>1060 匿名さん
    城東は最近は浸水してないが、今は観測史上例を見ない現象が頻発してる。
    上流でとんでもない豪雨になれば、荒川が決壊して、城東低地が全滅するのは間違いないんだよ。
    ていうか埼玉の戸田や川口もダメだな。

  67. 1067 匿名さん

    そもそも練馬は東京じゃないでしょ。

  68. 1068 匿名さん

    部外者ですが、

    >1063
    そちらの地域は被害に遭われた方に対してそのように思うのですね。

    >1066
    そうなってほしいという気持ちがにじみ出ています。

    なんだか外周区は田舎出のコンプレックスが強いのか必死ですよね。

  69. 1069 匿名さん

    そうやってリスクに目を瞑るのは自由だが、被災しても助けを求めんなよ。

  70. 1070 匿名さん

    ニュースで見るのは杉並とかだよね、水害。

  71. 1071 匿名さん

    それはゲリラ豪雨な。
    別にいいよ、城東は安全だと言い張るなら好きにしろや。
    防災対策は必要ないんだな。

  72. 1072 匿名さん

    凄いな
    恐ろしく限定した地域の数件の床下浸水と数十万件の東側の壊滅的な水害を同列で並べて話をしてる時点で頭いっちゃってる…
    幼稚園児の悪ガキと最新核兵器どっちが怖いって言ってるようなもんなんだけど…

    しかも、そんなん川とか関係なく日本全国で起きてるからね?

    まぁそういう人が東側の家を買ってしまっているってことだよね。生きてるうちに水害が起きないと良いね。

  73. 1073 匿名さん

    >>1072 匿名さん

    あなたの考えている 東側 というのが、具体的にどこなのか。
    それによって、反論する側も考えが違うと思います。

  74. 1074 匿名さん

    小さい川の氾濫での浸水被害はたまに報道されてるよね。
    地下鉄の入口とか池袋の地下街とか。

    で、危ない危ないと言われてる「荒川放水路」ができてから100年間一度も氾濫・決壊は起きてないというのが事実。
    1947年のカスリーン台風では荒川上流の熊谷付近で氾濫した事があるらしいが。
    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%82%B9%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%...

  75. 1075 匿名さん

    渋谷で生まれ育った人間が、水害が怖くなったから
    文京区に家買うとかないやろ。

    で、水害を考慮するならどこで育った人間が
    水害を考慮してどこに移住すると考えるのか。

  76. 1076 匿名さん

    城西城南城東城北、育った、住んだ、働いた土地勘の
    あるエリアからどこまで妥協できるのか。

    東京中なら物件次第でどこでも家族揃って引っ越しまっせ
    なんてのは珍しいからな。

  77. 1077 匿名さん

    100年間大きな水害は起きていないから絶対安心です!
    なるほどそれが東側の低地の物件を売るセールストークなのか勉強になる。

    あれ、そういえばそんな話をどこかで聞いた気が…
    原発は絶対安全です!絶対に事故は起きません!

    俺はそんなギャンブルみたいに危ない場所に家を買って血族もろとも全滅しそうな土地には住みません。

  78. 1078 匿名さん

    3.11の時は、千代田区港区中央区などほぼ平等に放射能が降りました。大使館員や外資は英語でしっかり情報を入手して逃げていた。アンテナは高く建てておいた方が、生き残る可能性が高い。

  79. 1079 匿名さん

    >>1077 匿名さん
    売るための方法なんかなんでもいいんですよ。
    売りつけたもん勝ち。
    それが不動産業界です。

  80. 1080 匿名さん

    杉並、練馬は地方出身者が多いから引っ越しも楽だしね

  81. 1081 匿名さん

    吉祥寺の賃貸物件も地方出身者だらけだわ

  82. 1082 匿名さん

    練馬は都内と違って気温の変動が激しくてつらい。
    夏は一番暑いし、冬は朝昼の寒暖差が激しい。
    夏は夕立ばかり。
    練馬は住みづらいです。

  83. 1083 匿名さん

    そもそも杉並と練馬でセットに語られるのはおかしい。
    杉並からしたら練馬は埼玉でしかない。
    格が違い過ぎる。
    行く用事もなければ、この版のように批判の対象にすらならない地域。

  84. 1084 匿名さん

    1070だけど、自分は山手線外側には住んだことがない。
    いずれも高台なんで浸水なんて全く実感がないんだけど、そういえば杉並とかニュースで時々みたような、と単なる感想。

    >数十万件の東側の壊滅的な水害

    そんな大災害があったかな?よく知らないけど。

  85. 1085 マンション検討中さん

    >>1057 匿名さん

    そもそも荻窪~国分寺は都心ではない。

  86. 1086 匿名さん

    杉並区民や練馬区民が各所で暴れていますね。
    城南をもけなすほどプライドが高いとは。

  87. 1087 匿名さん

    >>1084 匿名さん

    一番被害大きかったのはカスリーン台風かな。
    水害対策は東海豪雨を想定してるみたいだけど。

  88. 1088 匿名さん

    杉並区民て西側で一番あれなひとが住んでるよね
    杉並区なんて杉並区民以外そもそもどこにあるかすら普通知らないよ。
    中野区と同じでただの貧困層向けの商店街の集まりじゃん

    貧困層には住みやすいのは否定しないけど

  89. 1089 匿名さん

    温暖化で台風も強力になりそうだし、温暖化で海面上昇すると高潮も心配。

  90. 1090 匿名さん

    今回の西日本で浸水エリアはほぼハザードマップ通りだった。ハザードマップでチェックが大事だね。

  91. 1091 匿名さん

    東京 スーパー台風に関する情報
    https://r.nikkei.com/article/DGXMZO28798530Q8A330C1000000

  92. 1092 匿名さん

    >>1081 匿名さん

    吉祥寺は吉祥寺で日常生活は完結出来るからねえ。常に人気があるのも分かる。

  93. 1093 匿名さん

    >>1084 匿名さん

    同級生、知りあいの金持ちエピソードが欲しい。
    上には上がいてビビった的なのカモ~ン

  94. 1094 匿名さん

    >>1082 匿名さん
    冬はともかく、夏はとしまえんプールで涼みましょう。

  95. 1095 マンション掲示板さん

    藤沢でしょ。
    湘南地区だから。

  96. 1096 匿名さん

    新大塚ですね
    ごはんとお酒が美味しい
    丸ノ内線山手線が使えるのに家賃安い
    住環境も良いですよ
    北大塚はアレだけどね

  97. 1097 匿名さん

    としまえんのプールは芋荒い場みたい。

  98. 1098 匿名さん

    >>1096 匿名さん
    新大塚探したけど家賃相場が高かったような。物件も少なめなのか、足が速いのか。

  99. 1099 匿名さん

    お薦めは西側だけど
    地域の住んでいる住人の層として参考に書いておきます。
    ずっとこの地域で引っ越して住んでるからほぼ間違いないはず

    世田谷区 貧困層少、中間下層中、中間上層中、上位層多
    中野区 貧困層多、中間下層多、中間上層小、上位層小
    杉並区 貧困層中、中間下層多、中間上層多、上位層小
    練馬区 貧困層中、中間下層中、中間上層中、上位層中

    自己顕示欲が高い人が住むのが世田谷区
    自分が楽しければそれで良い人が住むのが中野区
    自分だけ良ければ他人はどうでも良い人が住むのが杉並区
    上記にあたらないつまらない人が住むのが練馬区

  100. 1100 匿名さん

    世田谷は駅遠エリアでも有名人の豪邸が色々あるし、友人住民による有名人目撃談は色々面白い。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~6,288万円

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

1億1,188万円~1億2,388万円

3LDK

70.19平米~76.85平米

総戸数 135戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.96平米~70.75平米

総戸数 103戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸