東京23区の新築分譲マンション掲示板「住んで良かった街ランキングPart1」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 住んで良かった街ランキングPart1

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-14 13:52:33
【地域スレ】23区住んで良かった街ランキング| 全画像 関連スレ まとめ RSS

住んでいた街
良かった点
以上二点を含んで簡潔におながいします。

[スレ作成日時]2015-03-12 19:22:16

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住んで良かった街ランキングPart1

  1. 201 匿名さん

    歴史もあるし利便性も高いしいいとこなんだろうけど、
    ハザードマップとか液状化マップ見ちゃうと、やっぱり山手が安心、となるなぁ。

  2. 202 匿名さん

    ↑そうですね。下記データで確認できます。
    東京都市整備局による「地震に関する地域危険度測定調査」

    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_6/table.htm

    危険度の低いオール1のエリアが安心ですね。

  3. 203 匿名

    安全でオススメはどこになりますか?

  4. 204 匿名さん

    >安全でオススメはどこになりますか?
    そういうエリアは、自ずと需給関係で高額な一等地。安全=みな欲しがる=高級地。
    下記エリアは、>202の安全度ランクでもオール1の最高評価エリアが多い。
    ご参考まで。

    都内高級住宅地ランキング一覧:

    S   番町、元麻布
    AAA 松濤&神山町、白金(三光坂)、麻布永坂町、南麻布、東五反田(池田山、島津山)
        
    AA  赤坂、六本木(鳥居坂、三河台)青葉台、代官山&南平台、南青山、西麻布、
        白金台、上大崎(長者丸、花房山)広尾、本駒込(大和郷)、田園調布、成城

    A   北青山、神宮前、高輪、三田(港区)、砂土原町、若宮町、下落合、大山町&西原、
        西片、関口、北品川(御殿山)上目黒(諏訪山)、市ヶ谷、小石川、小日向、本郷、
        目白台、洗足、等々力、山王、玉川田園調布、上野毛、常盤台、石神井町

  5. 205 匿名さん

    ↑ それって住んでみたい街ランキングで住んで良かった街じゃないよね。

  6. 206 匿名さん

    過去にAAAとAAの2ヶ所に住んでいたけど良かったですよ。
    更に202にあるように、震災にも強い街との公的機関である東京都市整備局のお墨付きがあればより安心ですよね。

  7. 207 匿名さん

    どんな所が良かったですか?
    街名を明示して、良い点を具体的に教えて頂けると参考になります。

  8. 208 匿名さん

    都心に近くて駅に近くて緑が多くて買物便利で街並み綺麗だったらどこでもいいや。

  9. 209 匿名さん

    >>207
    広尾だったら>183に既に書いてあるよ。過去レスも読めよ笑。

  10. 210 匿名さん

    >>207
    田舎の友達にスゲーって一回言われたこと

  11. 212 匿名さん

    だから住んでるって笑。ちゃんとレス読めないなら、去れ!

  12. 213 匿名さん

    明石町って超Sクラスだと思いますが・・
    純資産5億円以上人口が多いアドレス(2015年)
    1.渋谷区広尾
    2.世田谷区成城
    3.武蔵野市吉祥寺南町
    4.大田区田園調布
    6.港区高輪
    5.千代田区番町
    6.港区南麻布
    7.三鷹市下連雀
    8.中央区明石町

  13. 214 匿名さん

    1.渋谷区広尾
    2.世田谷区成城
    3.武蔵野市吉祥寺南町
    4.大田区田園調布
    5.港区高輪
    6.千代田区番町
    7.港区南麻布
    8.三鷹市下連雀
    9.中央区明石町

  14. 215 匿名さん

    吉祥寺以外を挙げる人がいるとしたら見識を疑うぐらい、正直なところ吉祥寺と他地域では差があると思う。

  15. 216 匿名さん

    実家が吉祥寺南町だが、畏れ多いですわ。
    立派なお屋敷もあるけど、貧困アパートもそこそこあるし、ド派手な外国車は麻布や広尾よりずっと少ない。高額かもしれないが高級にはちょっと届きませんよ。商業地域内にはパチンコもラブホもありますw
    よくある東京西部の住宅地です。

  16. 217 匿名さん

    >>205
    単に昔ながらの高級戸建が建ち並んでるだけで、住んでみたい街ランキングにも住んでみてよかったランキングにもどっちにも出ない街ですよ。
    そこに住んでるアホが自慢したいのかいろんなスレにマルチポストしてるだけです。

  17. 218 匿名さん

    日暮里

    メチャ便利(^-^)/

  18. 219 匿名さん

    内側なら納得。外側は環境悪いよ。元々貧民窟。

  19. 221 匿名さん

    代官山と南平台と青葉台に囲まれた所に在住だが、
    北青山と神宮前の方が上だと思ってる。
    代官山の方が気楽で好きだけど、同じ仕様のマンションなら神宮前の方が高いんじゃないかな。

  20. 222 匿名さん

    >221
    ツタヤ?(笑)
    オレはその麓に住んでるけど、いつかは丘の上に行きたい!



  21. 223 匿名さん

    お、代官山住民多いみたいだね。住む食べる着ると揃った立地だからね。
    うちは、ちと古いがキングホームズ。
    古い分敷地がゆったりしていて、このように緑も多い。
    ただ、そろそろ建て替えの話も出てどうなるのか不安ではある。

    1. お、代官山住民多いみたいだね。住む食べる...
  22. 224 匿名さん

    キングスホーム在住何年ですか?
    後、近くにできる音大とアパのマンションどう思ってます?

  23. 226 匿名さん

    >妄想で書き連ねてる君たち。恥ずかしくないの?
    自分は書き込んではいませんが、書き込みを妄想だと決め付けるその根拠は?
    あなたと違って、いい立地にお住まいの方もいると思いますよ。
    少なくとも自分には参考になる買い込みもあります。
    匿名掲示板とはそういう性格のものでもありますし、
    それを理解出来ず文句しか言えないなら、ただあなたが見なければいいだけでは?

  24. 227 匿名さん

    >いかに世間からずれているかを自覚した方がよいだろう。

    その「世間」を平均年収400万という単位で見れば、このスレは年収制限はないから、
    それ以下から億超えまでいるのでは?
    あなたは多分平均程度しかないのだろうから、平均から見ると世間よりだいぶ高級な立地、
    と映るのだろうが、3000万、6000万とか年収のある人から見れば、
    住むのは広い戸建てや都心の億ションだろうから、広尾や麻布、代官山などの場所が出ても、
    全然おかしくないだろう。文句があるなら自分に似た年収のスレに行けばいい。
    それが掲示板というものだよ。自分を基準に考えてはいけない。
    世の中にはいろいろな人がいて、それぞれの思いを書き込むのだからね。

  25. 228 匿名さん

    >>204
    誰かの主観或いは利得に基づいたこの手のランキングを信じている人まだいたの?
    通り一本違えば雰囲気はガラッと変わります。
    あなたの住んでいる場所の路線価(住宅地)を参考にするのが一番です。

  26. 229 匿名さん

    221だけど妄想してるってもしかして俺の事?
    ほんと住んでますよ。
    でも年収3000もありません。ほんとすいません。
    でも嫁一人俺(旦那)一人ならそんなに無理せんでも住めるし、
    ランニングコストは郊外に住むよりお得かも。


  27. 230 匿名さん

    フェイスブックでも自分の物件をアップロードするのは躊躇するわ。他人の優越感や逆の嫉妬を煽るようなマネしてもいいことないし。

  28. 231 匿名さん

    住んで良かった街が都心の高級住宅街ばかりで
    つまらないな

  29. 232 匿名さん

    少なくとも >>223 の写真は自分で撮ったものではないようだな。
    http://www.kencorp.co.jp/housing/lease/feature/kinghomes/garden.html

  30. 233 匿名さん

    屋外プールあるから、管理費高そう。払える人が住むんだろうけど。

  31. 235 匿名さん

    妄想お金持ちが
    あこがれの街に住んだ自分を妄想して書いてるだけだよな
    このスレ

  32. 236 匿名さん

    変な設定まで作って一生住めるはずもない土地に住む金持ちのフリをするなんて、情けなくないのかな。虚しくならないのかな。

    その心理が全く理解できんわ。分かりたくもないけど。

  33. 237 匿名さん

    >住んで良かった街が都心の高級住宅街ばかりでつまらないな

    住んで良かった、というのは普通ではなく良かった、のだから、
    そういう街は利便性が高く、街並みがよく、民度も高く、居心地がいい街、
    ということなんだから、必然的に誰もが住みたいような街=高価格な高級住宅地、
    ということになるんだろ。当然といえば当然だよね。

    逆に言えば、過去レスにあった震災時の危険度リストでも危険度の高かった、
    東京北東部(足立、葛飾、北、豊島区)は人気が低い=価格も安い。

  34. 239 匿名さん

    金持ちの「フリをしてる」虚言野郎に対して、憐れみこそすれ一体どう僻めばいいのかねw

  35. 240 匿名さん

    あら、必死に逃げ口上書いてるってことは、
    嘘付きのカネ持ちプレイだと認めた訳だ。

    しかし、こういう人が実際に住んでる街ってどこなんだろうね・・・
    書くのも恥ずかしい位僻地か無名か悪評しかない場所なのか?
    想像するだけで楽しいよ(笑)

  36. 241 匿名さん

    ネットに転がっている写真をペタペタはる人、よくいますが
    せめて自分の写真を貼りなさい
    マナー違反です

  37. 242 匿名さん

    自分の写真なんてないんだから
    それを求めるのは酷でしょう

  38. 243 匿名さん

    ネットに素性の分かるようなプライベート画像貼る人なんていないでしょ。
    それこそアホだよw

  39. 244 匿名さん

    キングスホームさんはどうかわからんが、
    代官山から徒歩10分位離れればそんなに金持ちじゃなくても無理なく住めるよ。
    今日みたいな雨の日は循環バスのればいいから駅遠くても快適だし。
    子供いるときついかもしらんが。

  40. 245 匿名さん

    住んでるマンションを自ら名言しといて
    素性がバレるも何もないだろうに。

  41. 246 匿名さん

    >住んでるマンションを自ら名言しといて
    明言だろ。
    プライベート画像の件は一般論ね。
    ちなみに俺は代官山住みじゃないんで。

  42. 247 匿名さん

    なりすましに実名で挙げられたマンションで架空の自慢話なんて、
    実際住んでいる住民の方にとっては迷惑千万な話。

  43. 248 匿名さん

    自慢話なんてあったか?
    それとも代官山の高級賃貸というだけで自慢に聞こえてしまうキミは、よほど代官山コンプなのかな?

  44. 249 匿名さん

    >実際住んでいる住民の方にとっては迷惑千万な話。

    それって多分>223のキングホームズさんのことだと思うけど、
    >古い分敷地がゆったりしていて、このように緑も多い。
    >ただ、そろそろ建て替えの話も出てどうなるのか不安ではある。

    その意見のどこが迷惑千万なんだろう?批判ではなく褒められているのに。
    あなた変わった捉え方をする人だね。苦笑

  45. 250 匿名さん

    >ただ、そろそろ建て替えの話も出てどうなるのか不安ではある。
    と書いてあるんだから、実際に住んでいる人なんじゃないの?画像は、自分で撮るのが面倒だったとか理由は色いろあるわけで、それを妄想だとか決めつけるほうが短絡的でおかしいと感じますが・・

  46. 251 匿名さん

    …と、いうことなので、オリジナルの写真をアップしてください!

  47. 253 匿名さん

    日比谷線「広尾」駅周辺(渋谷区広尾〜港区麻布エリア)住んでよかったですよ!

    良い点
    ・大使館が多く外資エリートやセレブも多く住む、誰もが知るブランドタウン。
    ・富裕層が多く、法人税収入も多いので区の財政が豊か。23区最高レベルの公的サービス。
    ・都内屈指の高級住宅街であり、オシャレなレストランやお店が密集。
    ・有栖川公園という都会のオアシスがあり、上部には都立中央図書館がある。
    ・中央図書館の横にある区立テニスコートや野球場も使える。
    ・麻布中学校・高等学校、慶応幼稚舎、西町インターなど屈指の名門校が存在する。
    ・ナショナル麻布スーパーや明治屋など、高級食材や輸入雑貨を扱う専門スーパーがある。
    ・駅から数分は高級マンションが建並び、5分ほど歩くと江戸時代から続く旧武家屋敷跡など、
     500坪クラスの邸宅がずらっと並ぶ由緒ある立地。
    ・買い物や食事は広尾〜西麻布エリアに充実。地下鉄隣駅は六本木ヒルズ、12分で銀座と便利。
    ・クルマ好きな人にとっては天国。フェラーリやロールスロイス、ベントレー、ランボルギーニ、
     希少な車がバンバン走っていて目の保養になる。これはオマケ。笑

    残念な点
    渋谷区港区エリアなので、環境は抜群だが土地、マンションも高い。

  48. 254 匿名さん

    嘘つきセレブが来るまでは穴場的なスポットについても知れて
    結構面白いスレだったのに、すっかりつまらなくなったな

  49. 255 匿名さん

    >>253
    広尾エリアいいですよね〜。
    ナショナルスーパー周辺は外国人や芸能人も多くて、
    一瞬ハワイにでも来たかのような?インターナショナルな雰囲気がいいです。
    何だか貧必死に吠えてる貧乏庶民もいますが、それは放っておいて(笑)
    港区は僕も好きなので、他におすすめエリアなどありますか?

  50. 256 匿名さん

    ド貧乏ではないが皆様のような資産家でもないので、裕福な人もそうでない人もそれなりに暮らしているような街がいい。
    どっちかに偏っているような街は色々面倒そう。
    そうなると大きな商業地近くになるか。吉祥寺とか新宿とか池袋辺りが楽しそう。
    正直言えば、今住んでいる要町が気に入っています。お手頃で便利で池袋から歩けて中華やインド料理が本格的でハズレがない。リセール価格も割りと良さそう。微妙なところで申し訳ないねえw

  51. 257 匿名さん

    >吉祥寺とか新宿とか池袋辺りが楽しそう。

    麻布十番とか恵比寿とか渋谷あたりが楽しいです。
    山手線の上半分は庶民の方でご利用下さい。

  52. 259 匿名さん

    要町あたりってあんまり新規の物件も出ないし、
    そのあたりがリセールの良さにも繋がっているんでしょうね。

    私は今まで住んだ中では大井町がベストでした。
    山手線の東西どちらサイドにも1本ですし、東急も使える。
    飲食店もひととおり揃っていて、衣類に関しては少し
    弱いものの、日常の基本的な買い物にも事欠きません。

    飲み屋街の雑多な感じが気にならなければかなりいい場所
    だと思います。
    その分近年は価格もぐんぐん上がってしまいましたが…。

  53. 260 匿名さん

    >>259
    大井町の劣化版の蒲田をお勧めしますよ

  54. 261 匿名さん

    大崎に住んでるが買い物は大井町にいきます。

  55. 262 匿名さん

    新宿、渋谷、池袋といった副都心エリアは別として山手線内側エリアは幼稚園〜小学生がいる生活だと買い物不便。
    子供用弁当箱とか上履きとか、なんか行事で白いTシャツもってこいとか、そういうヨーカドーとかイオンに売ってそうなものが必要なときはたと困るね
    銀座のデパート行っても子供が好きそうなそういうのは置いてない。
    都心中の都心の生活を楽しむには少なくとも大人だけの暮らしか、もしくは子供が高校生くらいにならないともったいない。

  56. 263 匿名さん

    ここのスレで中央区明石町を推す人が続いていたけど、明石町に隣接する築地7丁目も以前に住んでいて良かったです。隅田川にも築地場外市場にも歩いて5分程度で出られます。休日に近場を散歩したり路地裏の食べ歩きなど日常的に楽しめます。確か、ちい散歩の地位さんも生前に雑誌の特集で「住んでみたいエリア」に挙げていました。ただし、タワマンがないのでタワマン好きな方には対象外になりますけど。築地なら6丁目〜7丁目で大通りから一本入ったところは結構静かに暮らせます。6丁目にも新築の計画があるみたいなので気になっています。この辺りは独身や単身赴任者の単身者の賃貸ニーズも高いので、賃貸に出せばすぐに埋まるというメリットもあります。

  57. 264 匿名さん

    >257

    どうして、257みたいなのが、繰り返し湧いてくるんだろう?
    山手線の上半分にも高級住宅街と言われるところは、いくらでもあるのに。こういう書込みしかできないんだったら他のスレに行って、勝手にののしりあってくれないかなぁ。

  58. 265 匿名さん

    このスレは、住んで良かった街を実体験に基づいて、良かった点とともに紹介するスレです。

    高級住宅地ランキングや願望みたいなものは、全く不要ですし、かえってスレが荒れる原因に成りかねません。自重してください。

  59. 266 匿名さん

    千石かな、特に4丁目がおすすめ。私は隣町に住んでいるのでスレタイに反してますが。

    (交通利便性)駅が近いしフラットアプローチ。かなり便利です。
    (街並み)高台の元お屋敷町、幹線道路沿いは13~14階建てのマンションが並び、一本入ると閑静な住宅地になる。どっちが良いかは好みかな。中は小さい家が多くて道が細いから火災延焼の危険地帯でもあるけど、庶民的で馴染み易いから歩いていてホッとします。歴史のある街なので風情を感じます(但し大通り沿いは何も感じない)。
    (買い物)商店街は小さいけど綺麗。生活用品は駅廻りのスーパーで揃う。中規模のスーパーが沢山あってすごく便利。
    (飲食)美味しい店が多い、飲む店もいろいろ揃ってる。ほとんどが個人店なのも楽しい。千石周辺も大塚、巣鴨、駒込、茗荷谷が徒歩圏なので食べ尽くすのがひと苦労するほど店が豊富です。値段も昼1000円、夜3000円もあれば十分なので庶民の懐に優しくて助かります。

    個人的なお勧め順は4丁目>1丁目>>3丁目>2丁目。

  60. 267 匿名さん

    >262さん
    南大塚は、山手線の内側だけれども、そういう大型スーパー(ライフだけど)があるから暮らし易いと言われているようですよ。まさに、はたと困った時にはライフに行けばたいていの物が手に入ります。スレの上の方で書込みもありましたね。

  61. 268 匿名さん

    >267
    ライフなら五反田にもあるね。ちょっと行けば東品川の巨大なイオンもある。
    やっぱり山手線の南側のほうが便利じゃない?品川から新幹線、いずれリニアも使えるようになるし。

  62. 269 匿名さん

    >268
    うーん、五反田のライフは、南大塚の半分以下の売場面積ですね。
    移動することを前提だと、南大塚からは、千川のライフ(五反田の3倍以上ある。完全にGMS)もあれば、そもそも池袋まで一駅です。東急ハンズなどがあるサンシャインのあたりだと徒歩圏内(12〜13分)。

    南が便利か北が便利かは、人それぞれなので好きなところに住めばよろし。要は、山手線内側にも小学生ぐらいの子供がいても便利な町は、いろいろ(五反田とか南大塚とか)あるということですよ。

  63. 270 匿名さん

    六本木なんて全然住みやすくなかったぞ。でも、その頃はタクシー代がそんなかかんなかったけどね。

  64. 271 匿名さん

    住んで良くなかった街ランキング?

  65. 272 匿名さん

    渋谷や新宿と違って、池袋は東西に抜ける大きな道路がないので、街が比較的歩きやすい。特に西側。その分商業地としての発展具合がそれらより弱いのだが、住宅地として見れば凄く発達して便利に感じる。
    渋谷や新宿は、だいぶ離れたところでないと住宅地にあたらないし、やはり池袋より賃料も価格も高い。
    池袋は住宅地も近い気楽な大商業地という感じ。

  66. 273 匿名さん

    新宿も池袋もよく知らんが、南平台って渋谷から徒歩5分程度の住宅地だよ。
    松濤はもちっと遠いけど10分はかからない感じ。
    そんな遠いかな。

  67. 274 匿名さん

    松濤でも、鍋島公園近くだと東急本店からほんの3分ほどですが?
    松濤近辺は地価が高いにも関わらず、一般的に郊外住宅地より広い面積の土地が売買されている。
    文字通りに桁の違う金額が動いている街でもある。
    池袋住民は渋谷をよくご存知ないらしい苦笑。

  68. 275 匿名さん

    駅からの距離感に関しては疑問点もあれど、自ら
    >(渋谷新宿は)池袋より賃料も価格も高い
    と言ってる相手に「どーだ松濤はこんなに高いんだぜ」と知ったかぶりしたところで話が噛み合ってないよね。

  69. 276 匿名さん

    北は青山一丁目、東は神谷町〜赤羽橋、西は松濤、南は白金台。
    このエリア内が一番住みやすいよ。どこ行くのも便利だし、
    美味しいレストランやお店、高級スーパーや輸入雑貨店なども多く、
    住んでて楽しいし安全。日本で最高クラスの住宅街がひしめくエリア。
    このエリア内から引っ越す気は全く起きないね。


    1. 北は青山一丁目、東は神谷町〜赤羽橋、西は...
  70. 277 匿名さん

    ↑御意。山手線内の南側一択ですよね。
    住み心地、資産価値、地ぐらいなど富裕層向けには間違いない土地です。

  71. 278 匿名さん

    ・最先端ファッション、一流ブランド店が建ち並ぶ原宿〜表参道〜代官山
    ・江戸時代から続く歴史と最高級クラスの邸宅、マンションが建ち並ぶ白金〜南麻布〜青山一丁目
    ・広尾には慶応幼稚舎、元麻布には麻布中学・高校、三田には慶応義塾大学があり、
     六本木には国立新美術館や政策研究大学院大学、サントリーホールや森美術館などが集まり、
     アートやアカデミックの発信エリアでもある。また西には広大な代々木公園、南には自然教育園、
     中央には有栖川公園、東には芝公園など、港区エリアは街路樹も含め都心でも特に緑の多い区ですね。

    職住近接で、ごく身近にアートや研究機関、優秀な学校も多く存在し、住んでいてこんなに刺激があり楽しいエリアは都内でも屈指でしょうね。

  72. 279 匿名さん

    更に港区には70もの国の大使館が密集しており、多くの大使館は敷地も広く、
    優れた街並みに貢献しています。また警備も万全なので安全で快適なシティライフを満喫できますね。

  73. 280 匿名さん

    ここはさまざまな街の隠れた良い所を紹介しようというスレッドなんで、
    この街最高!ほかはみんな格下!
    なんて発言は、空気が読めないにもほどがありますよ。

    朝っぱらからご苦労様ですが、そろそろ退散してもらえませんかね?>港区最高の方

  74. 281 匿名さん

    スレタイに「ランキング」とか入っているから、バカな港区住民を引き寄せるんじゃない?
    タイトル変えた方がいいでしょう。

  75. 282 匿名さん

    ↑あ、これは>264への返信です。

    >どうして、257みたいなのが、繰り返し湧いてくるんだろう?
    山手線の上半分にも高級住宅街と言われるところは、いくらでもあるのに。こういう書込>みしかできないんだったら他のスレに行って、勝手にののしりあってくれないかなぁ。

  76. 283 匿名さん

    >279
    むちゃくちゃ買い物に不便な街ばかりで、戸建てにお手伝いさん付きだったら、ありだな。
    例えば、松濤や麻布にマンション住まい。使用人いなくて奥さんがその代わり(家政婦代わり)とかいうこと程恥ずかしい話しはない。

  77. 284 匿名さん

    >280
    同意です。格下の街だろうが身の丈に合った土地が一番です。

    金持ち自慢している方は心が貧しいと感じました。

  78. 286 匿名さん

    >>276-278
    街ですれ違った有名人の一人や二人くらい書いとけよ。

  79. 287 池袋の人

    カッシーナやミノッテイはとても手が届かないが、ニトリでも十分満足、と書いているだけなんで、あまり本気出されても困ります(>_<")

  80. 288 匿名さん

    昨日からひどい投稿が多くてウンザリ。

    とにかく、「住んだことない街」はお呼びじゃないの。
    「住んでみたい街」スレがあるんだから、そちらで頑張ってりゃいいじゃない。

  81. 289 匿名さん

    >「住んだことない街」はお呼びじゃないの。
    日本語読めないの?
    ちゃんと>276には「このエリア内から引っ越す気は全く起きないね。」
    と書いてあるから住んでいるよ。
    ここのスレ民の特徴は、港区、とか、都心一等地エリアの名前を出すとすぐ拒否反応を示し、
    >276-278のどこにも「他エリアは格下だ」などと書かれていないのに勝手に妄想する始末。
    >金持ち自慢している方は心が貧しいと感じました。
    どこに「自慢」が書いてある?港区に住んでいるだけで「自慢」と感じるなら、
    それは、逆にあなたの逆差別では?それか余程のコンプレックスの裏返しか・

    よほど都心コンプレックスがあるようだが、女々しく目障りなのはそっちの方。
    誰もが田舎がいいとなんて思っていないんだから、それなら「安くて良かった街」スレでも作れば?

    >街ですれ違った有名人の一人や二人くらい書いとけよ。
    田舎っぺってミーハーだよな苦笑。毎日数人見るよ。
    芸能人、モデル、アーティスト、アスリート、政治家などスーパーで買い物してても普通に。
    郊外民はレスが馬鹿っぽいね。とか書くと格下に見られたと感じるのかな?笑

  82. 290 匿名さん

    ↑私も都心区住みですが、一言書かせて下さい。

    ここは、そのような郊外住みの低所得層の残念な書き込みが過半数ですから、
    都心区とか港区とか、そういう単語を出すだけで金持ち自慢だと感じる人が多いようです。
    経済感覚や価値観など、全く異質だと思いますから近寄らないほうがいいかもですね。
    特に生活がキツキツで余裕のない人は、他人の意見を受け入れるのに抵抗ありますから、
    可哀想だと思ってスルーがいいと思います。失礼しました。

  83. 291 匿名さん

    >276,277
    >289,290

    まだ頑張るつもりなのか…

    孤立無援だからって、見え見えの自作自演はやめてとっとと出て行ったら?
    書き込み数分後に文調を変えて同意レス付けるなんて、
    ここでなら通用するとでも思ってるのかね。


  84. 292 匿名さん

    290ですが、289とは別人ですよ。
    あなたの価値観が基準、などと誤解しないほうがいいと思いますよ。
    書き込まない人の中にも都心区住みで、安い郊外など関心のない人もいるでしょうし。
    とにかく、あなたの目は節穴のようですから(笑)

  85. 293 匿名さん

    そんなに都心だ港区だ言うのなら、良いところ悪いところ含め
    住んだ人ならではの実感のこもったレスのひとつでも投稿すりゃいいのにね。

  86. 294 匿名さん

    >>293
    >253に既出だが、読んでいないようなのでもう一度アップしてやろう。

    日比谷線「広尾」駅周辺(渋谷区広尾〜港区麻布エリア)住んでよかったですよ!

    良い点
    ・大使館が多く外資エリートやセレブも多く住む、誰もが知るブランドタウン。
    ・富裕層が多く、法人税収入も多いので区の財政が豊か。23区最高レベルの公的サービス。
    ・都内屈指の高級住宅街であり、オシャレなレストランやお店が密集。
    ・有栖川公園という都会のオアシスがあり、上部には都立中央図書館がある。
    ・中央図書館の横にある区立テニスコートや野球場も使える。
    ・麻布中学校・高等学校、慶応幼稚舎、西町インターなど屈指の名門校が存在する。
    ・ナショナル麻布スーパーや明治屋など、高級食材や輸入雑貨を扱う専門スーパーがある。
    ・駅から数分は高級マンションが建並び、5分ほど歩くと江戸時代から続く旧武家屋敷跡など、
     500坪クラスの邸宅がずらっと並ぶ由緒ある立地。
    ・買い物や食事は広尾〜西麻布エリアに充実。地下鉄隣駅は六本木ヒルズ、12分で銀座と便利。
    ・クルマ好きな人にとっては天国。フェラーリやロールスロイス、ベントレー、ランボルギーニ、
     希少な車がバンバン走っていて目の保養になる。これはオマケ。笑

    残念な点
    渋谷区港区エリアなので、環境は抜群だが土地、マンションも高い。

  87. 295 匿名さん

    ここって新大塚、南大塚オシが昔から巣食ってるけど、そいつが都心コンプなの?

  88. 296 匿名さん

    294にプラスして、麻布十番は有名レストランや老舗の和菓子店なども多く庶民的な雰囲気。
    スーパーはピーコック、ダイエー(グルメシティ麻布)、成城石井、なにわや(ローストビーフめちゃウマ!)24時間営業のリンコスなど沢山あり便利。更に二ノ橋前には24時間営業の薬局があり深夜の急病時など便利。そういった多様性に富んだバラエティ豊かな店舗などが充実していて、やはり港区エリアは一度住んだら離れられないですね〜。

  89. 297 匿名さん

    >294
    また始まった…
    もうそれはいいから(笑)
    ここはもうあなたのいるべき場所ではないんですよ。

    そんなあなたにぴったりなスレッドがありましたよ。
    「住んでみたい最高級住宅地ランキング[真の都心住宅地]」
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/268465/

    そこでお金持ち同士、思う存分住宅地の優劣を競い合ってはどうでしょう?
    麻布や成城あたりに負けないよう、陰ながら応援してますから…

  90. 298 匿名さん

    >296

    へー、そうなんだ。頼むから離れないで下さい。
    (近所に居て欲しくないタイプなので)

  91. 299 匿名さん

    >>297
    スレッドの推薦ありがとう。
    でも、その中の「◆代々の資産家。真に裕福。成金と比べ裕福を鼻に掛けない 」
    というエリアに実家があるので、そこ見る価値はないようです(笑)
    ということで引き続き滞在しますので、麻布や広尾以上に住んで良かった街をどんどん挙げて下さいね。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,097.6万円

2LDK

45.30平米

総戸数 54戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~67.49平米

総戸数 170戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸