横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークハウス宮崎台シンフォニーテラス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 宮前区
  7. 宮崎台駅
  8. パークハウス宮崎台シンフォニーテラス
物件比較中さん [更新日時] 2010-07-04 15:24:58

東急田園都市線の宮崎台に建設予定の地上6階建マンションです。
いろいろ情報交換しましょう、よろしくお願いします。

所在地:神奈川県川崎市宮前区宮崎1丁目6番5(地番)
交通:東急田園都市線 「宮崎台」駅 徒歩5分 (改札口)

売主:三菱地所株式会社
施工会社:木内建設株式会社
管理会社:区分所有者全員により管理組合を結成し、管理会社に委託予定

こちらは過去スレです。
パークハウス宮崎台シンフォニーテラスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-11-05 11:39:57

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークハウス宮崎台シンフォニーテラス口コミ掲示板・評判

1. 820 いつか買いたいさん

田園都市線の中でも「桜新町」「宮崎台」「鷺沼」の駅前は、近くに交通量の多い道路もなく本当に落ちついたいい町ですよね。
    いつか買う時は、この中のどこかの駅で買いたいと思っています。
    宮崎台駅から歩いてすぐの立地。しかも第一公園側は狙っていました。たまプラや二子玉川にもすぐに行けて便利ですしね。

2. 821 匿名さん

客観的に見て、外観・駐車場・プロバイダの三拍子揃っています。

3. 822 匿名さん

入居予定?の皆さん、熱くなって反論してはいけませんよ。
    反論すれば、更に書き込まれますから。

4. 823 物件比較中さん

今年3月から、仕事上の都合で、
    川崎市宮前区で見晴らしが良く・駅徒歩圏内・小中規模マンション・最上階100平米越、平置き駐車場の物件を探していますが、ここも無いですよね。
    田園都市線の駅近では無理なのでしょうか?
    先々月も、ヴィークコートというマンションで希望の間取りの部屋があったのですが、いつのまにか売れてしまったようで、サンクタス宮崎台と言う物件は仕様が劣っているようですし、困ってます。

5. 824 匿名さん

>このマンションすら買えないんでしょ?

借金せずに、最上階であっても余裕で自己資金で購入できます。
    現状の景気悪化局面により、不動産デベロッパーは土地仕入資金を調達(主に銀行借入)できないことから、当面は特に駅近の新築物件の供給がなされず、これにより本物件は必然的に人気が高まっていますが、長期的な視野に立って投資効率の高いマンションであるか考えた場合、あまり回収率は高くないだろうと思っています。

6. 825 匿名

ホント掲示板だと何とでも言えますね。

823さんは戸建てにされればいいのではないですか?
    それなりの地位や資産をお持ちの方ならもう少し契約者に配慮できますよね?

7. 826 物件比較中さん

823です。
    別にここのマンションを中傷しているわけではありません。悪気はありません。
    他物件の掲示と比べると前向きな意見が多いので、
    参考になる意見が得られるかと思って・・・。
    宮前区の駅近の戸建ては、物件・土地もなく、価格も跳ね上がりますので、経済的にも無理かと思っています。
    お騒がせしました。

8. 827 匿名さん

ルフォン(サンケイビル)や、ジオ(阪急)が並び出てくるのは??
    どちらも首都圏では、2件程しか物件がない弱小デベじゃん。

9. 828 匿名

もうルフォンもおなかいっぱい

10. 829 匿名

827さんと828さん、契約者ってモロバレ
    むしろ痛い
    書き込まない方が懸命。
    気に入らないなら無視すりゃいいじゃん

11. 830 匿名

829
    あなたもね

12. 831 匿名

多分ここまできたらこの板を見るのは契約者がほとんどなのでは?

残りの部屋はクセのあるタイプが多く(価格、日当たり、狭い部屋など)外観や対ルフォンは二の次な感じだし。
    立地や仕様ももう検討し尽くされました(笑)

13. 832 匿名さん

前に著名建築家が設計したマンションに住んでいました。打ちっ放しコンクリの外観も格好いいと優越感に浸っていましたが、両親が遊びに来たら工事途中と思ったらしく、「タイル工事がまだなのかね?」「これからペンキを塗るのかね?」と理解不能という感じでした。
    ガラスの手摺も明るくて植物は良く育ち満足していました。洗濯物は外からちょっと透けるけれど早く乾きますし。
    マンションの外観は、宮殿風にうっとりする方もいますし、ビジネスビルみたいな殺風景な所が好みという方もいますし、好き嫌いは変遷しますし、時代の流行もありますよね。
    ここは話題になるような際立った特徴がない外観なのが私達としては好みでした。

14. 833 匿名さん

私達?
    誰と誰?

15. 834 匿名

自分とご主人もしくはご家族では?

16. 835 匿名さん

人気があると言われ(本当かどうか知りませんけど)、完売間近であろう物件なのに、いまだに叩かれている物件は初めてみました。

個人的には、前にどなたかが書かれていますように、新築供給が少ない中で販売されている物件だから人気が出ているだけで、更に住宅減税や低金利が後押ししているのが理由だと思っています。

この物件を選ばずとも、もっといい中古はいくらでもあると思うのですが。
    例えば、鷺沼の「ドレッセ鷺沼」を狙うとか。
    急いで購入する必要がなければ、ルフォン宮前平やプラウド宮崎台の中古が出るのを待つという手もあります。

17. 836 匿名さん

827

考えが浅すぎます。

弱小デベの定義はなんですか?
    2007年に、最多の供給量を誇った穴吹工務店が実質倒産したのはご存知ですか?
    ライオンズも苦しい経営環境です。

サンケイビルと阪急の貸借対照表と損益計算書を見たほうがいいです。
    いかに”しっかりした会社”か理解できます。
    また、両社ともマンション参入して実績が少ないものの、過去に販売された物件のほとんどは魅力的なものです。

18. 837 匿名

図面集を見て質問なのですが、
    ゴミ置場とゴミ持出しスペースとの違いがわかりません。
    ご存知な方教えて下さい。

19. 838 匿名

ゴミ置き場→住民がゴミを出す場所

ごみ出しスペース→ゴミ収集車への受け渡し場所
    だと思っていました。

20. 839 匿名さん

835さん
    私は、新築供給が少ない中で販売されている物件だから、住宅減税や低金利が後押ししているのが理由ではなく、ここだから選びました。
    たとえ中古でドレッセ鷺沼やルフォン宮前平、プラウド宮崎台が出たとしても選択肢にはならないです。もちろん、どちらもしっかりした売主で魅力的な物件だと思っていますが。
    他の契約者の方も同じような考えをお持ちの方がいるのではないでしょうか。

21. 840 契約済みさん

839さん

私もパークハウスの契約者ですが、残念ながら貴方と同じ考えではなく、もう1年早くマンション選びを開始していたら、このシンフォニーテラスは選択しませんでした。

今は、運命と思っていますし後悔していませんが。

22. 841 匿名

ゴミ置場⇒ゴミ持ち出しスペースの移動は管理人がやるのでしょうか?

23. 842 契約済み

841さん
    あやふやなのですが、管理人さんか清掃員さんがゴミ置き場へ移動させると聞いてますよ。

24. 843 匿名

>840

ちなみに1年早かったらどこにしてましたか?
    やはりプラウド宮崎台?それともドレッセ鷺沼オーセンティックテラス?ルフォン宮前平?

25. 844 契約済みさん

HPを見ると3タイプしか残っていないけど
    4LDKの部屋は完売したのかな?

26. 845 匿名さん

843

ったく、いちいち尋ねるか?

27. 846 契約者さん

あくまで個人の意見で、他マンションを批判する意図はございません。

ドレッセ鷺沼は駅から遠いので却下。
    ブランド宮崎台は、交通量のある道路沿いなんで却下。
    ルフォン宮前平はテベが未知数なのと、隣にマンションが建つ可能性があるので却下。あと、地元の反対がすごかったので。

パークハウスは、液から近く、静かな住宅街で、三菱地所なんで選びました。

実際、全て見送った甲斐がありました。

28. 847 契約済みさん

立地や物件に惚れ込んで契約できた一人です^^

契約後は毎週現地を見に行っていますよ。
    完全に趣味のようになってきました…。

今からインテリアなども考え始めています。
    なんとなくキッチンスペースのオプション(下棚)を付けませんでした…。
    しかもオープンキッチンにしたくて、後ろ棚です^^;
    なんか中途半端なことしちゃったかも…。

いい棚が見つかるといいです。

29. 848 匿名

オープンキッチン素晴らしい。
    うちは、収納を考えて棚を付けました。

30. 849 匿名

ウチも後ろ棚にしました。
    カラー、サイズがマッチする棚をゆっくり探してます。

因みに白ベースです♪

31. 850 匿名さん

マンションを選ぶのは、好きな条件となる基準に統一のものが無いから
    バラツキがあって当然のことで、
    また好きな条件と、購入できる(する)条件とは一致しない、させられないことも
    多々あること。
    その中で、皆がこの場で好きなことを書くのだから、気にしたってしょうがない。
    ただ、最低限のモラルは必要と思う。

で、この物件と近隣の他物件との比較の話があるけれど、
    自分の基準で判断すると、まずは暮らしてどうなるかが重要で、
    駅近、落ち着いた環境&街並が第一。で意見を書かせてもらうと、

プラウド宮崎台は、交通量の多い道路沿いであること、建物の背後にドブのような小川に接していること、
    あの建物が白くて、いびつな形で好みでないことから、×。(住んでいる人すみません)

ルフォン宮前平は、尻手黒川道路から近いこと、車通りの多い抜け道沿いであること、味気ない周囲の環境、
    宮前平の駅周辺が魅力に乏しいことから、×。(購入した人すみません)

ドレッセ鷺沼は、広くて、設備も良く、周辺環境も良いと思うけれど、駅から遠く、長い坂もあることから、
    利便性の点から、×。(住んでいる人すみません)

となって、パークハウス宮崎台は、自分の基準に一番合致はする物件と思う。外観は普通だし、好物件と思うな。
    (ちなみに契約者ではないです)

という訳で、いろんな価値基準が混在して掲示板が成立するので、
    自分の中でのマンション価値を見極める目が必要ですね。

32. 851 匿名

うちはキッチンの棚は破棄しました(笑)
    前にも後ろにもなしです。

食器棚スペースに大きめの壁面収納を考えています♪

本当に楽しみですね。

33. 852 匿名さん

私も850さんのご意見に大方同感です。
    しかし、このパークハウスは本当にいい立地なのに、過去スレッドで多く書かれていることが心底残念でなりません。
    もう少し高くてもいいから、もっとマーケティングして物件作りをして欲しかったです。

34. 853 ご近所さん

ここ、近所のパークハウス花霞より外観よさそうですね。

35. 854 契約済みさん

>>840さん

> 私もパークハウスの契約者ですが、残念ながら貴方と同じ考えではなく、もう1年早くマンション選びを開始していたら、このシン
    > フォニーテラスは選択しませんでした。

私もどこを選択されていたのか知りたいです…。

36. 855 匿名さん

ザ・ライオンズ美しが丘たまプラーザ です。

37. 856 匿名

美しが丘アドレスだけど、アップダウンが激しく実際は徒歩20分位かかる所ですね。滝の管理費がかかりそうな。。

というか、普通に今日二期のチラシ入ってるし。。。

あ、宣伝!?

38. 857 匿名

856さん

゙ザ・ライオンズ美しが丘‥‥゙のは今分譲されているライオンズマンションとは別物です。MRは行っていませんが、高級マンションだったような。

39. 858 契約済みさん

宮崎台に行ってきました。
    桜の季節も最高でしたが、今の季節も気持ちがいいですね。
    散歩がてらユータカラヤを覗いてみましたが、ものすごく安くてビックリしました…。

ちなみに我が家も後ろに棚を設置しました。
    オプションの下棚は頼まず、オーダー家具を検討中です!
    色はダークブラウン色にしました。

40. 859 匿名

オフィシャルページを見たところ、
    次回販売分の登録会は、どうやら一日だけみたいですね。
    5戸全部に申し込みが入るといいな~。

41. 860 契約済みさん

>>840=855さん

854です。ありがとうございます。
    ザ・ライオンズ美しが丘たまプラーザ、でしたか。
    私も検討して、駅から10分ちょっと掛かるのでやめました。
    竣工後にも見に行きましたが、CGの壮麗なイメージとは少し違うものの、逆に周囲に溶け込んでいて素敵な建物でした。
    私は宮崎台もパークハウスブランドも好きなので、ここにして本当に良かったな、と思っています。

42. 861 匿名さん

ザ・ライオンズは素晴らしい物件ですぐ完売しましたね。
    器の小さい私は8千万近く出して あ~ライオンズ買ったんだ、大京ね と上から目線で言われるのが悔しいのでやめました。例えれば3.5リッターのマークXが買えないタイプです。
    客観的に見てこの物件は生活利便性が高く圧倒的に閑静な立地条件、という他に類をみない素晴らしさがありながらブランド、価格などバランスが取れた好物件であると思います。
    なにより宮崎台は鷺沼行きの終電が使えるのが良いですよね。竣工前の完売を確信します。

43. 862 匿名

宮崎台の駅前は緑のアーチがきれいでしたね。

うちも戸棚を後ろに持ってきて下棚を頼まなかったので、同じような色あい下棚を探しますがなかなか見つからなくて困っています。
    因みにベージュです。
    皆さんはどうしますか?

44. 863 匿名さん

私は第2期1次に申し込んだ者です。
    キッチンの下棚を付けたいのですが
    もうそのオプションは締め切られてしまったのですか?

45. 864 匿名さん

855です。

私の場合、単に出遅れてザ・ライオンズを買えなかっただけなのですが、たしかに上から目線で言われるだろうことは理解できます。
    ただ、未練がましいですが、ザ・・・は長期優良住宅ですからパークハウスとは仕様も価格も単純に比較できませんし、今でも南面の3階以上に魅力を感じています。

最終的にパークハウスに落ち着き、コストセーブができたことで自分なりに納得するようにしています。
    また、私としても鷺沼行きの終電に乗れることも重要なことであり、このことからもパークハウスにして納得しています。

それと、実は宮前平2分の物件にも興味を持ちましたが、これは見事に抽選に外れました。

46. 865 匿名さん

美しが丘のザ・ライオンズは、たしかに秀逸な物件だと思います。

しかし、いくら仕様が良くても、仮に10年ほどして売却や賃貸に出した場合、近隣の市場価格に引っ張られて同一に見られてしまうんですよね。
    よって、購入したときは坪単価300万円であっても、10年後の売ったり貸したりする際は、せいぜい坪単価250万円で評価されると思います。
    下手をすると、もっと下がっているかもです。

パークハウスなら、ここまでの下落率にはならないでしょうから、こういった面で良かったのではないでしょうか。

下落率が落ちにくいという面では、惜しくも抽選に外れられた宮前平の物件が現時点で最も強いと思います。
    駅近、学区に恵まれているという両面があるからです。

ま、人生は運ですね。楽しく生きましょう。

47. 866 契約済み

物件を検討していた頃に比べて最近はMRに用事もなく、手持ち無沙汰な状態で土日が寂しくなってしまいました。

竣工までかなりあるので、今はしょっちゅう現地を見て待ち遠しい気持ちを抑えていますが(笑)

家具を買うにしてもまだ早いですしね。

皆さんはどう有効にお過ごしですか?

48. 867 匿名さん

866さん

図面をもとに家具の配置を考えたり、家財購入資金のことを考えたり、家具屋に行ってみたり、照明のショールームに行ってみたり・・・、でいかがですか?

49. 868 契約済み

866さん
    我が家も今同じ全く状態です(笑)
    まだまだ先ですよね。

現地には隔週くらいで行ってますが、たまにモデルルームに行って、勝手に中を見せてもらったりしています。。
    うちは北欧家具で揃えたいので、インテリア本を数冊購入して予算を練ってみたり・・・。
    近々ヤマギワのショールームに行ってみようと思っています♪

50. 869 契約済みさん

我が家は、金銭的に厳しいことから、無印良品の家具を中心に揃えるつもりです。
    照明は、パナソニック電工の新橋ショールームに行って決めたいと考えています。
    エアコンは、近所のノジマさんにお願いするつもりです。

51. 870 匿名さん

ここのマンション買うような人が無印の家具(笑)
    無理しすぎたんじゃないですか?

52. 871 匿名さん

869さんではありませんが。

無印の家具ですが、決して品質が悪いとは思いません。
    ソファやカーテンは今ひとつですけど。

家具屋で売っている中途半端な規格の製品より、拡張性を考慮した無印製品は合理的だと思います。

ブランドを聞いただけで卑下せず、もっと勉強したほうがいいですよ。

53. 872 物件比較中さん

ザ・ライオンズを検討されていた方って、ここに流れるんですかねー?
    環境はともかく、グレードにかなり差があるような、
    コンセプトも全く異なるし。独り言ですけど・・・。

54. 873 匿名さん

864さん、抽選に外れられてよかったのでは!

その宮前平南の物件は殆どカバーがとれていて昨日見ましたが、
    タイルはベージュ一色で味気なく、
    斜めの屋根は黒く、安っぽかったですよ。

当物件はガラスと茶と白の感じがいいはず、と思ってます。

55. 874 契約済み

うちも無印愛用してますよ〜!
    棚などはスッキリしていて好きです。

ところで、図面集を今更じっくり見たのですが、駐輪スペースが建物内なんですね♪
    自転車置き場って結構生活感が出るなので、隠れているのが嬉しいです。

56. 875 874

出るなので→出るので

57. 876 匿名さん

873さん

他の物件を中傷するのはやめましょう。
    パークハウスのほうが散々なことを言われていますから、外観が見えていない状況での評価はできません。

58. 877 匿名さん

でもルフォンの外観は残念だと思いますね。少なくとも外観では同じ宮前平物件でもブリリアの圧勝でしょう。

さて、我がパークハウスは果たしてどんな仕上がりになるのか、ちょっと怖いけどとても楽しみですね。

59. 878 契約済みさん

877さん
    本当に契約者?
    新手の荒らしの登場かしら。
    みっともない真似はやめてください。

60. 879 匿名さん

上から目線の学級委員みたいな奴は何者なんでしょう?同じ管理組合にそんな奴がいると正直ウザイです。

61. 880 匿名

ザ・ライオンズはテナントがアオキっていうのを打ち消すくらい、グレード高すぎます…。

逆に878さんが入居予定の方だとしたら、少し残念です。。
    もう少し心穏やかにいきましょうよ。

62. 881 匿名さん

877さん、ブリリアは半分店舗ビルなので比較できませんよ。

逆に、閑静な住宅街立地という点で、ルフォン対パークじゃないですかね。

63. 882 契約済みさん

まだ早いかなと思いつつ、うちも家具選びをしております。
    ダイニングテーブルと椅子、ソファ、ベッド、テレビ台も薄型ブラウン管の時代に購入した物なので
    買い替えかな。
    ちなみに、今までテレビ台以外、無印です。悪くはないですが、もらってくれると言う後輩がいるので、今度は落ち着いたインテリアに整えようかと。
    世の中に家具は沢山売られていますが、なかなか「これ」というのが定まらず、昨日も自由が丘と目黒通りに行ってクタクタになりました。
    既成の家具とオーダー家具を組み合わせるのに気持ちは傾いていますが、問題は予算。ピンとキリでは10倍は違ってきますね。
    あと、照明もあるか。ああ。

64. 883 契約済みさん

878さんのお気持ち、よーく理解できます。
    私もまったく同じ考えです。
    877が契約者ではないことを祈るばかりです。

882さん
    最近の無印の家具は、デザイン性にも優れたものが売られています。
    目黒通りの家具屋に行くと、予算を飛び越えて欲しくなりますので、私はあえて行かないようにしています。

65. 884 匿名さん

ブリリア宮前平の板を読むとわかりますが、どうもブリリアの契約者もしくは関係者が「ブリリア崇拝」で荒らしまくっているように感じます。
    書き方が常識外れの病的ですから、相手にしないほうが無難です。

66. 885 匿名さん

>ザ・ライオンズはテナントがアオキっていうのを打ち消すくらい、グレード高すぎます…。

どこのことを言ってんの?
    ホントに大丈夫か?

67. 886 匿名さん

うちもヤマギワ家具や大塚家具のショールームに行ってみようと予定中です。

宮崎台のザ・ホームやノースポートのケユカも意外に穴場です。

カーテンはチラシに入っていた高津?のオーダーカーテン屋さんが安いと聞いたのでちょっと覗いてみようと思っています。
    キッチンの下棚は既製品で色や形の合うのがあれば安く済んで理想的なのですが、オーダーも考えています。

68. 887 匿名さん

パークハウスとジオを比較検討している方いたらご意見伺いたいです。オール電化とかディスポーザーとかパークハウスないものがジオにはあるんですよね。

69. 888 匿名さん

886さん

宮崎台のThe Homeは穴場です。
    セールのときに購入すれば、それなりに値引いてくれますし、とても親切です。
    大塚家具にまで足を運ぶ必要はないかもしれません。

カーテンは、高津にある「カーテンファクトリー」ですね。
    シンプルなカーテンが多いですが、十分満足だと思います。

キッチンキャビネットは、一度「パモウナ」を見てください。
    なかなか充実しています。

70. 889 匿名さん

宮崎台のザ・ホームに行ったけど私的には今ひとつでした。お金無いけど、無印まで妥協はできないので苦悩の日々です。

71. 890 匿名さん

888さん

886です。
    アドバイスありがとうございます。
    特にキッチンキャビネットが一番の悩みの種でしたので、是非「パモウナ」を見てみたいと思います。
    889さん
    うちの場合は契約が済んでからジオが出てきた為、比較はしていませんが‥
    オール電化やディスポーザーのあるマンションは便利そうで憧れでしたが、結果的に細かい仕様は二の次で立地やマンション全体が気に入った方に決めました。

ディスポーザーは小規模だとメンテナンスが大変になる可能性あると聞いたことがあります。

72. 891 匿名さん

↑889さんでなく887さんの間違いでした

73. 892 匿名

今日2次の登録会でしたね。
    残り3戸が本当なら凄い進捗率ですね。

74. 893 匿名さん

887さん

立地だけでもジオは比較になりません。

75. 894 匿名さん

そんなにここの立地いいですかね?第一公園にそれ程魅力感じないんですけど。ユータカラヤも安かろう悪かろうで、私は好きになれないですね。

76. 895 匿名

立地はジオに比べれば格段に駅から近いですね。
    あと、宮前区高津区では同じ田園都市線でも少し違います。

オール電化は床暖の効きがあまりよくないと聞いた事があります。ホットカーペットと変わらないとか?
    ディスポーザーは羨ましいです。

どちらにせよパークハウスはほとんど残っていないので、比較は厳しいかと思います。

77. 896 匿名さん

888です。

886さん、パモウナのサイトに入り、そこからデジタルカタログを見るのもいいですが、じっくり検討したいのであればカタログ本を請求することをお勧めします。
    また、実際に購入される際は、コンセントプレートの穴あけ加工等の指定ができますので、安いからといってネット販売で買わずに、発注トラブルを回避するためにも家具屋さんで相談して注文するほうが無難と思います。

私は、今のところCWというシリーズを検討しています。

78. 897 契約済みさん

私はパモウナという家具メーカーをここで初めて知ったのですが、
    検索すると、新築マンションの竣工が近付くと掲示板で勧めている人がよくいますね。
    「パモウナはネットショップが嫌い」という内容もいくつか引っ掛かります。
    ディノスなんかでも売ってるみたいです。

私としてはホルムアルデヒドが出ない物が理想なんですが、
    合板だと少ないはあってもゼロはないみたいですね。
    結局、ケユカとか大塚家具とかに行ってパモウナとか選ぶんでしょうね。

79. 898 匿名さん

大塚家具は品ぞろえが多いですけど、安くはないんですよねー。

80. 899 匿名さん

こういうことを書くと、メーカーや販売店の回し者と思われるかもしれませんけど、物件を購入して家財選びをしている消費者の一人として書きます。

ケユカのホームページを見ると総合家財ブランドというイメージがして、すべの製品はOEMされていると思います。
    (電気製品から家具からカーテンまで、自社で作れるはずがないと思うのです)

家具については、見た感じですけどMKマエダのOEMのように思いました。
    ちなみに、フランフランで販売されている家具のほとんどはMKマエダのOEMです。

MKマエダの品質については、ご自身でネット検索するか複数の家具屋で評判を確認してください。

81. 900 匿名さん

実際に見て、触って、建てつけとか引き出しの動きとかをチェックすると、ある程度わかりますよ。

慎重に検討するなら、引き出しを抜き取って内部を見たり、背面の素材を見るべきです。
    表面は素敵でも、見えないところはベニアだらけで、組み立て家具と大きく変わらないという製品も多くあります。

上の方が書かれている一部ブランドも、その傾向が強いですね。

82. 901 匿名さん

ベッドの話題になりますが、マットレスはボンネルスプリング(主にフランスベッドとシーリー)とコイルスプリング(主に日本ベッドとシモンズ)とでは寝心地が大きく違いますね。
    購入する際は、大型家具店で10分ほど寝て試してから買うのがいいでしょう。
    ちなみに、恵比寿ウエスティン東京の「ヘブンリーベッド」は、シモンズがカスタムメイドした製品です。
    日本ベッドは迎賓館で採用されていると思います。

ベッドフレームも、違いがあります。
    安物のフレームは、突き板ではなく化粧合板ですし、キシミ音も発生します。

いいモノになると、もちろん高いですが・・・。

前のスレッドで、無印のことが書かれていますが、無印のフレームは品質が高いです。
    店舗に行って、ヘッドボードを握って強く揺らしても、ほとんどキシミ音がしません。

83. 902 匿名

食器棚の下棚(カウンター)ですが、7月のインテリア相談会でMRの以外の色々なタイプの物もオーダー出来ると聞きました。

あの位置は来客からもよく見えるし、うちはそこで吊戸と同じカラーの物をオーダーしようと思っています。

あと、キッチンカウンターの側面も大理石にしたいと言ったら、出来ないと言われました…理由はよくわかりませんでした。
    なんだかアドバイザーの人が頼りなくて残念でした。資料も少ないし、夕方だったので早く帰りたそうでした(笑)
    正直、あの程度なら必要ないかな…人件費の分安くして欲しいです(笑)

84. 903 物件比較中さん

余計なお世話ですが、そろそろ
    入居予定者限定スレを作られては、いかがですか?

85. 904 匿名さん

カリモクの家具は、多少高めですが、品質は良いと聞いています。(新横浜にショールームがあります。)

86. 905 匿名さん

888さん

886です。
    為になる情報ありがとうございます。
    現物を確かめたいタイプなので早速現物を見に行ってみようと思います。
    つり戸棚がベージュなので、なかなか同じ色ってないですね。思いきって木目にしようかと検討しています。

87. 906 匿名さん

886さん

私もパモウナの回し者ではありませんが、製品によっては多種のカラーから選択できるようです。
    デジタルカタログではカラーのラインナップが見れませんので、現物を見て気に入ったら色あわせするのがいいと思います。

88. 907 契約済み

三菱地所のサイトを確認したところ、最終期は7月上旬で、
    残り3戸のようです。
    これは完売しそうですね!

89. 908 契約済み

失礼しました。残り4戸でした。

90. 909 匿名さん

順調な売れ行きですね。
    特に自分が買ったマンションであれば、売れ行きがいいことは自分の喜びのように感じますよね。

91. 910 匿名

2期は思ったより売れなかったですね

92. 911 匿名

75戸中残り4戸って健闘してると思いますよ〜。

93. 912 匿名さん

エコカラット、フロアコーティングってどうなんでしょうか?

94. 913 匿名さん

エコカラットは、INAXのショールームに行って、実際のデザインと効果を確認されるとよいでしょう。
    多くのデザインがあり、湿度制御と消臭効果に優れていると思います。

フロアコーティングは、個人的には不要と思います。
    最近のマンションのフローリングは、基本的にワックスフリーだからです。
    フロアコーティングしても、深い傷が付けばどうしようもなく、自分でメンテナンスできません。
    もし自分でフローリングを綺麗に維持したいのであれば、樹脂系の床ワックスを塗るだけでいいと思いますし、定期的に自分でメンテナンスもできます。

95. 914 物件比較中さん

このマンションを検討しているのですが、
    近くの公園で事件があったと聞きました。
    ちょっと気になるのですが、どなたかご存じですか?

96. 915 匿名

近くの公園と言うか、目の前の公園ですよ。

97. 916 物件比較中さん

近くの公園って、隣の第1公園のことなんですか?
    違う公園だと思ってましたので。
    子供がいるので、かなり気になって・・・。

98. 917 匿名

第一公園での事件があり、宮前平在住ですが、不審者注意の連絡網が小学校にも回ってきました。

99. 918 匿名

914さんはどのような内容の事を聞いたのでしょう?

100. 919 匿名さん

おそらく、内容がわからないから、尋ねているのでは?
    私はその事件を知らないので、お答えできませんが。
    917さん、詳細教えてあげたらいかがですか?
    契約された方も、気になってしまうと思いますので。

101. 920 匿名

917です。ちょうど去年の今頃、刃物を持った男が、第一公園で小学生に声をかけたそうです。幸いケガ等はなかったようですが。

102. 921 契約者

怖いですね…
    敷地内に児童館があるから子供にとっては安心だと思っていました。

契約者ですが参考になりました。
    知らないより知っていたほうが対処が出来ますので。
    ありがとうございました。

103. 922 匿名

917です。鷺沼でも似たような事件があり、いまの時代どこに住んでいても、危険から子供を守らなければいけない世の中になってしまい悲しいですね。

104. 923 匿名さん

わりと近くで殺人事件もあったしね

105. 924 匿名さん

先日、所用があって宮前警察署に行った際に、ついでに宮前区の犯罪情報を聞きました。
    親切な警官が答えてくれまして、軽犯罪は他地域とさほど変わらないけど、重大な犯罪は多くはない地域とのことでした。

106. 925 契約済み

現在宮前平駅近くのマンションに住んでいる者ですが…
    宮前区は治安を心配するような地域では無いと思っています。

確かに第一公園の件は耳にしておりますが、第一公園に限らず
    夜になれば公園はどこでも危ないです。

暗くなったら公園の向かい側の歩道を歩かせる等、最低限注意を払う必要はあるでしょうね。

107. 926 ご近所さん

第1公園は、ちょうど1年前に首つり自殺もありましたね。でも917さんに同感で、この周辺は似たり寄ったりだと思います。あとは自治会でパトロール強化するとか、地域を見守る的な活動で対応するしかありませんね。

108. 927 匿名さん

以前、駅に近い第一公園の入り口に、夜、マスクをした男が4~5人集まっていて、警察が来ていました。
    立地がいいとよく言われていますが、お子さんや女性の方は、気を付けた方がいいと思います。

109. 928 匿名

閑静な住宅街というのは、夜になると人通りが少なくなったりすると思うので、用心するに越したことはないと思います。第一公園付近は、昼間でも意外と人通りがあまりなく、ベビーカーで小さな子供を連れて歩いたりしていると、何となく早歩きになってしまったりします。

110. 929 匿名さん

SMAPの草薙君なら、歓迎しますが。
    でも、夜間に騒がれたら困るか。失礼しました。
    全く意義のない発言、失礼しました。

111. 930 匿名さん

パークハウスできて、家の灯りで周辺が多少明るくなることを期待しています。

112. 931 匿名さん

パークハウスの周辺はマンションが多く、人が大勢住んでいるわけですから、たった一人で第一公園の横を歩くことは稀だと思います。
    用心に越したことはありませんが、あまり神経質になる必要もないと思います。

113. 932 周辺住民さん

公園周りは、よほど深夜でなければ人通りはまあまあある方ですよ。
    公園とMRの間の道の方が良いです。
    別のルートは、比較すれば少し人通りが減るかな~。
    ただ、公園とMRの間の道は、駐車場・MR・駐車場の部分が住宅がないので、少し不安ですかね。
    車のかげに人が隠れていたりするとアウトです。
    夜の遅い時間など、女性は道の車道を歩いている人も少なくないですよ。

114. 933 匿名さん

こんなマンション有り難がって買うなんてどれだけ情弱だよ。今なら同じ位の価格で世田谷とかでも余裕で手が届くのにな。

115. 934 匿名さん

933さんへ
    川崎市の各掲示板で、世田谷を連発しているようですが、世田谷・世田谷という貧弱な考え、辞めませんか?全く意味がありません。お子様ですよ。
    私もスルーしたいけど、いい加減「うざい」です。

116. 935 匿名さん

世田谷の、具体的にどこらへんと比較すればいいか、ぜひ教えていただきたい。

117. 936 匿名さん

田園都市線沿線は、世田谷の下位互換として
    考えている(低層中心・環境重視)人が多いようなので
    世田谷との比較が頻繁に出てくるのは仕方ないと思われますよ。

実際、この辺の物件を検討している人でも
    世田谷を諦めてこっちの方を考えている、という人をよく見かけますし。

118. 937 匿名さん

あくまでも個人の意見として書きますが、世田谷といっても様々で、桜新町あたりは好きなのですが千歳烏山や芦花公園となれば選択肢に入りません。駒澤大学も用賀も今ひとつと思います。
    このパークハウスに限らず、宮崎台・宮前平・鷺沼の駅近物件は交通面や教育面その他で魅力を感じます。

119. 938 匿名さん

ここの値段で世田谷が買えたとしても駅からの距離や広さ等、同じ条件とはいきませんよ。

極端な例えを出すと、二子玉川のライズは3LDKが1億5000万ですから、パークハウスの高い部屋と同じ位の値段で検討するならばライズの1LDKでしょうか。

世田谷から敷地や部屋の広さを求めて、教育も熱心な宮前区に越して来る人は多いかもしれません。

120. 939 匿名さん

>>938
    ほぼ同じ条件で買える物件もたまに出てくるから、比較対象になるのかと。
    当然そういう物件は即完で悩んでる時間は無いですが。

121. 940 匿名さん

939さん

ほぼ同じ条件とは、価格面での条件だけを言われていると思います。
    築年数や仕様や周辺環境まで含めて総合的に比較すれば、宮崎台近辺の新築マンションと同様の仕様や環境を世田谷で”ほぼ同じ価格”で得ることは難しいと思います。

たとえ古くても不便でも環境が悪くても、どうしても都内を望むという方もいらっしゃるはずですが、宮崎台近辺の新築を選ぶ方は違う価値観を持っているのだと思います。
    私も、後者を選ぶ一人なのですが。

パークハウスの話題に戻して考えれば、過去スレッドに多く指摘されているようなウィークポイントがいくつかありますが、どのマンションでも100%満足するものはないと考えており、坪単価250万円強の価格帯で売られるのはリーズナブルだと思います。
    この私の考えに同意を求めるわけではありませんが、私の考えと同じ方々がいらっしゃるからこそ順調な販売進捗をしており裏付けとなっていると思います。

122. 941 匿名

契約者ですが、かなり真剣に世田谷物件も検討してきました。
    例えば、同じパークハウスのフォレストリエなどです。
    しかし、どなたかが書かれていたような同じような条件の物件は皆無でした。

しかしながら妥協してこちらを契約した訳でもなく、どちらかと言えば一目惚れで契約しました(笑)
    うまく言えませんが、マンション選びは数字や条件だけではないような気がします。

123. 942 契約済み

世田谷を断念した方々が選ぶマンション…光栄の一言に尽きるじゃないですか。

今港北ニュータウンに住んでいる自分としては、グレードアップな感覚でいます~!
    引越しが楽しみです♪♪

124. 943 匿名さん

ここは、世田谷宗教の信者の集会場所か?
    笑える。

125. 944 契約済みさん

私の場合ですけど、金銭的に余裕があれば都内の便利かつ環境のいいところに住みたいというのが本音です。
    しかし、無いものをねだって買うわけにはいきませんので、この物件で落着しました。
    でも、まったく不満は残っていませんし、満足していますよ。
    家族の通勤や通学に便利ですし、食料品等の買い物にも不自由しませんし、車での移動にも満足する交通ルートがあります。

この物件の購入にあたっても、だいぶ無理をしましたけどね。

126. 945 匿名さん

943さん

田園都市線沿線という以上、世田谷で探してる人がいて当たり前だから(笑)
    信者というか当然の流れでしょ
    実際、我が家も桜新町とか中古含めてかなり探しましたし。

127. 946 匿名さん

943です。
    宮崎台在住ですが、ここは世田谷に住めない方が集まってきているのですか。知りませんでした。
    世田谷って、そんなに魅力的なのですか?
    あるいは、通勤が便利なんですか?
    自動車族なので、よくわかりません。

128. 947 匿名さん

集まってきているという表現も、なんだか乱暴ですな^^;

そういう経過を経てこちらを選択をしている人もいる、
    が正しいでしょうね。
    宮崎台から離れたくないから買うという方もいるでしょうし。

129. 948 匿名さん

ちなみに、桜新町から徒歩6分ほどの賃貸に住んでいますが、、
    渋谷かなり近いですし、都心に近い割に街並みもキレイなので
    買えるなら買いたいです…。
    無理でしたが(笑)

130. 949 匿名

通勤だけ考えると単純に世田谷の方が都心に近いという事でしょう。
    資金に余裕があればよりよい住環境を求めるのも普通な事。

もう検討する事がなくて(笑)どうでもよい内容と荒しだけですね。

残りの部屋は南側の角が多いですね。やはり高いですよね…
    東側も完売したのでしょうか?あの条件で頑張りましたね!

131. 950 物件比較中さん

現地に行ってみましたが、公園のかな?砂混じりの風が少し気になりました。
    それから、駐車場はマイナスかな。

132. 951 ご近所さん

20年以上周辺に住んでいますが、世田谷が無理なのでこちらへ、と言われると、正直いい感じがしません。
    この地域に愛着を感じ、長年住まいを構えていますので・・・・。

133. 952 匿名さん

家電量販店、ホームセンター、大型スーパー、ファミレス、公園なども豊富で充実していますし、センター北にも抜け道を使えば車で15分です。東名が近いのもポイントだと思います。
    大変便利な地域・環境だと思いますよ。

134. 953 匿名さん

私は世田谷に憧れていましたが、妥協してパークハウスにしました。本当なら今でも世田谷が良いと言うのが本音です。

135. 954 匿名さん

そこまで世田谷にこだわるなら徒歩15分の中古でも買えばよかったのに。

と、釣られてみる(笑)

残り戸数も少ないのに順調にスレが伸びますね~
    まぁそれだけ色々な意味で注目されているマンションなのかと・・・?

136. 955 匿名

東も検討していた者ですがあまり良いイメージがない感じですが、どこがよくないのでしょうか?
    駐車場?会社寮やアパートの見える景観?

137. 956 匿名

日当たりではないでしょうか?

138. 957 匿名さん

本日のダイレクトメールによると、残り6戸ですね。
    どこでも同じでしょうが、1階と南側角の高額な部屋が残っています。
    実は、私にとってこのパークハウスは南側角部屋に最も惹かれていました。
    でも、割高感を感じましたし予算が届かず断念しました。

この残り戸数なら竣工までに完売すると思います。

139. 958 契約済みさん

東側は日当りに難があるでしょうね。

うちは都内に住む気がさらさらなかったので、世田谷とかどうでもいい。

140. 959 匿名さん

950さん

公園からの砂埃は仕方ないですよ。

砂埃を嫌うか、視界が抜けた公園ビューを取るかの、どちらかですね。

141. 960 匿名さん

自分は通勤先が川崎市内なので
    都内にこだわりはありませんでした。

田園都市線よりも南武線(溝の口〜武蔵小杉)の
    混雑具合が気になります。

142. 961 匿名

確かに砂埃か視界がひらけた公園か、迷うところですね。我が家はいま賃貸で、公園が目の前にありますが、風が少しでも強い日等はいくら晴れていても窓を開けられません。。。油断して開けてしまっていると、床が砂だらけになってしまいます。

143. 962 ご近所さん

砂埃は樹木がガードしくれるので多少は和らげてくれますよ。

144. 963 匿名さん

以前、学校の校庭の横に建つ賃貸マンションに住んでいました。
    風の強い日は、砂埃が黄砂のように激しく窓を開けることができませんでした。
    このパークハウスも、樹木が多少の防御をしたとしても窓を開けることは厳しいと思います。

とはいいつつ、視界が開けていますから解放感があって許容できると思います。

145. 964 匿名

963さんに同感です。やはり風の強い日は窓を開けるのは無理があると思います。大きなお世話かもしれませんが、経験があるのでご参考まで。

146. 965 匿名さん

公園にもよりますね。
    ここは、周りが芝生のようになってますし、傾斜があって低い位置にあるから、校庭とは違うかな。あまり影響がないといいですね。

147. 966 ご近所さん

昔、MR隣りの駐車場を借りていたことがありますが、砂埃はスゴイですよ。
    砂埃を理由に駐車場を変えました。
    樹木が役立つと良いですね。
    冬は葉が落ちて、ただの枯木みたいになってしまうけど…。

148. 967 匿名

乾燥した冬の強風の日などにはあまり窓は開けないのでいいんじゃないでしょうか?
    グランドの水撒きなどしてもらえると嬉しいですがね。

149. 968 匿名

この様な間取りのマンションの場合、テレビはどこに置いてソファーはどこに置くのでしょうか?

150. 969 匿名さん

まず、テレビの置き場所を先に考えるべきでしょうね。
    マルチコンセント(TV線が付いているコンセント)がある近くにしかテレビを置けません。

で、テレビの位置を決めてから、普通ならソファを正面に向けて配置します。

151. 970 物件比較中さん

950です。
    皆さん、砂埃に関するご意見、ありがとうございました。公園で近隣の方にも直接ご意見を伺いました。あたり前ですが、いろいろな見解でした。
    学区と駐車場など総合的に判断して、今回は見合わせることにしました。

152. 971 匿名

残りの高額な部屋が検討できるなんて羨ましい限りです。

やはり角部屋は苦戦していますね…
    南側の1階中部屋が残っているのは日当たりでしょうか?手頃な感じがしますが…

153. 972 匿名

テレビの件ありがとうございました!

マルチコンセント近くの壁にテレビを置くと、ソファーはリビングの真ん中に置く事になるのかな?と思いまして(^o^;
    玄関から見えそうだし…壁が少ないので悩みますね。

154. 973 969

家族構成にもよりますが、家具屋に図面を持っていき(できれば50分の1の縮尺図=営業さんから入手できると思います)、そこでTVやソファやダイニングテーブルの配置を相談するのがよいと思います。
    狭いLDでしたら、ダイニングテーブルの幅を135cmにしてソファを2P(2人掛)にするとか検討してください。
    また、カウチソファ(L字型)を置くのもひとつの方法かもしれません。

155. 974 匿名さん

砂埃はドンキより厄介だと思います。

156. 975 匿名さん

974さん

余計なお世話でしょう。
    残り数戸のマンションですから、購入された皆さんは腹をくくっていますし、残りも間もなく完売すると思いますよ。

157. 976 匿名さん

974さん

このマンションのスレ内にドンキってワードが良く出てくるけど、
    ドンキ近くないじゃん。

158. 977 匿名さん

砂埃は尻手黒川の騒音より厄介だと思います。

159. 978 匿名

なんだかレベルの低い可哀相な人が居ますね。

160. 979 物件比較中さん

>974、977
    発言は自由。
    気が済むまで好きなように比較して検討すれば良いと思うよ。
    で、あなたは買わなきゃいい。それだけの話。

高額な部屋ばかり残っていますが、実際どうなんでしょう?
    先着分の申し込みは入ってるのかな?
    宮前平の物件よりはスペックが良いのでこちらが優勢なんですが、
    いかんせん価格が…。
    価格交渉なんてまだ遠い話でしょうね・・・。
    完全に出遅れた。

161. 980 匿名さん

砂埃は墓ビューより厄介だと思います。

162. 981 匿名さん

砂埃も墓ビューも、どっちも厄介だよ!うんうん、そう思う。
    駐車場は屋内じゃないしね。

どお?満足した?

163. 982 匿名さん

どうして対サンクタスなんだろう???
    たまたま同時期に同じ駅に出来るだけで、購入者や検討者の層もカラーも全く違うので
    ケンカにならないと思うんだけど。
    まだルフォンのほうがまし?

実際、砂埃より排気ガスのほうが問題だと思うけどね。
    サンクタスの裏には大きな幹線道路もこれから出来るしね。

164. 983 匿名さん

>>982

ルフォンの方がパークハウスよりましだと思います。

165. 984 匿名さん

983

もし、ルフォンとパークハウスが同時期に販売されていたら、どうなんでしょうね。
    あくまでも駅近を選ぶか、閑静で公園横の場所を選ぶか悩む人は多かったと思います。

どちらがマシというのは、個人の感性に委ねるしかないでしょうね。

と、釣られてしまいました。

166. 985 ご近所さん

983

パークハウスの外観の方がましと思います。

ルフォンは、超平凡な外観なので。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/74652/res/36

167. 986 匿名さん

985さん

それは貴方の意見ですし、書くのも自由です。
    昨年から、いろいろな物件を比較検討していますが、貴方とは逆の考えを持っていまして、あちらのほうが瀟洒であり長期に渡って飽きないと思っています。

168. 987 匿名

みなさん、他のマンションのけなし合いはやめませんか?購入層が違うとか、そんなことばかり。。。見ていてとても下品に感じます。

169. 988 物件比較中さん

先週は6戸だったのに、残り5戸になってますね…。

170. 989 ご近所さん

どちらのマンションも瀟酒ではなく、平凡なマンションだと思いますよ。
    仲良くしましょうよ。

171. 990 匿名さん

ほんとほんと。
    どんぐりの背比べだな。
    今まで名前の出たマンションを比較しても、飛びぬけて素敵な外観って無いじゃん(笑)

172. 991 匿名さん

990です。
    パークハウスも含めて、の話

173. 992 匿名さん

お金を出せば、素敵で素晴らしい仕様のマンションが買えますな。

ここで団栗の背比べをしている人には、間違いなく購買力を伴っていませんから無理な話ですけど(笑)

私は一般所得層のため、パークハウスもルフォンも魅力を感じます。
    背伸びして、やっと買える物件ですけどね。

パークハウスの残り戸数は、私以上の購買力をお持ちの人間性が確立された方に買っていただきたいと切に思っております。

174. 993 契約者

ルフォンやブリリアは早い段階から検討していたので、今でも興味本位で見に行きます。
    マンションは戸建と違いスケールが大きいので、出来上がっていく過程が本当に面白い。
    どちらも期待を裏切らない美しさだと思います!

パークハウスも、公園や周りのマンション郡と調和するようなデザインになるということなので、
    とても楽しみです。
    思い返せば、公園沿いのどの物件も温かみのある色ですよね。

175. 994 匿名さん

パークハウスもルフォンも、周りの築年数の経ったマンションに比べれば格段の優位性があります。
    仕方ないことですね、年式が違えば構造も仕様も間取りも人の動線も考えつくされて改良されてきているわけですから。

トイレの換気扇にフィルターが付いていたり、もちろん24時間換気ですし、壁の換気窓にもフィルターが付いています。もちろんペアサッシで、床材は防音規格品。コンクリートスラブの厚さもしっかり確保。各部屋の壁にはマルチメディアコンセントが配置され、無線LANなどという遅いネットなんて不要。
    こんなの、4~5年前のマンションにはありませんでした。

現時点では、この二つとも素敵で、かつ底値圏で買えてラッキーだと思いましょう。

176. 995 匿名さん

自画自賛

177. 996 匿名さん

994さんの意見に賛成です。
    まあでも、これらのマンションも4~5年経てば新築と比べて仕様面で確実に見劣りするわけで。
    とはいいつつ、LANケーブルを各部屋で直接接続できるのは、将来に渡っても安心です。

178. 997 匿名さん

マルチメディアコンセントあったら便利ですが、今や無線LAN、WiFiが主流だと思っております。
    iPhoneやiPadも使えますし。セキュリティを気にする方は有線がよいですが。

179. 998 匿名さん

高速&安定性を求めるなら、有線が最高ですね。
    このパークハウスは、よく知らなくて恐縮ですが、もちろん各戸にHubが設置されていてマルチメディアコンセントですよね?

180. 999 匿名

住民板にスレができていました!

181. 1000 匿名

1000ですね!

182. 1001 匿名さん

LANケーブルを各部屋で直接接続
    時代錯誤のような気がするが。
    まあ、いっか。

183. 1002 匿名さん

1001さん

残念ながら、貴方の通信技術に対する知識が不足しているのです。
    ご参考までに、パナソニック電工のサイトから宅内LANの電子カタログを読めば、いかに最新のマルチメディアコンセントが導入された家屋が優れているか、少しはご理解できるはずです。

184. 1003 匿名さん

各部屋にLANコネクタがあることは、将来非常に大切なことになるかもしれません。

特に、リビングにはTVやHDDレコーダーを置くのが普通で、最近のTVやレコーダーにはLANコネクタが付いています。
    今後、さらにネット環境が進めば、電子機器はLANを経由して様々な情報伝達やアップデート等をするようになるのかもしれません。

反面、無線LANは速度が落ちますし、セキュリティの設定も複雑ですから、TV等の家電に無線LANで接続するのは容易ではないと思います。

185. 1004 匿名さん

1003さんのご意見に同感です。

がしかし、このパークハウスのプロバイダは元々の根っこの速度が遅いと思いまして、有線を使うメリットがないんじゃないかと思ってます。

東急沿線の物件だから、イッツコムが入ればよかったのにな。

186. 1005 匿名さん

全居室にマルチメディアコンセントが付いていないマンションなんて今時の新築物件であるんですか?
    ここは全室にマルチメディアコンセントがついていることが売りのようですが、さすがにそれはいかがなものかと。
    現在築6年のマンションに住んでおりますが、すでに6年前全室にマルチメディアコンセントがついておりました。
    それとも私の理解しているものとは異なるものなのでしょうか?

187. 1006 匿名さん

1005>
    別に売りにはしてないのでは?
    もはやどっちでもいいよねという会話と思います。
    (まぁ、あるに越したことはないでしょう)

188. 1007 匿名さん

はい、売りにはしていません。

189. 1008 匿名さん

サンクタスがドタバタの中、こちらは最終期

190. 1009 匿名さん

完売しましたか?

191. 1010 匿名さん

あと2割程度で完売です。

192. 1011 匿名さん

2割ってどこから?5戸じゃないの?

193. 1012 匿名さん

完売しましたかね?
    南向きの角部屋、高額で手が出ませんけど、いい間取りだと思います。

194. 1013 匿名

建物デザインが、どうにもよろしくない

195. 1014 匿名さん

デザインは二の次でしょう。
    駅から近いのが最大の魅力だと思います。

196. 1015 匿名さん

マルチメディアコンセントやLAN環境の話題が出ていますが、
    そもそもそれにつながるアクセツ回線が今時お粗末過ぎです。
    プロバイダーの選択肢もない。
    他の大手マンションでもあるようですが、系列の会社を儲けさせるために
    純粋にそこに住みたいと思う人の弱みに付け込んでいる販売方法は
    如何なものでしょうか?
    これからはますます重要になると思われるネット環境ですので
    そのくらいは自由に選択できるようにしてもらいたいものです。
    日進月歩のネット環境に柔軟に対応できないようでは、
    行く行くはマンションの付加価値にも影響してくるかも知れません。

197. 1016 匿名さん

1015さんのご意見に賛成です。

イッツコムを導入して欲しかったです。

198. 1017 匿名さん

私も、ネットは重要だと思います。

199. 1018 ご近所さん

いつも気にせず通り過ぎていましたが、いつの間にやらタイルが貼られていますね。
    内側までしっかりタイル張りなんですね。

なかなか素敵な外観になるのでは?

200. 1019 管理人

管理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/81458/

ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。

201. by 管理担当

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸