横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークハウス宮崎台シンフォニーテラス」についてご紹介しています。
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物件比較中さん [更新日時] 2010-07-04 15:24:58

東急田園都市線の宮崎台に建設予定の地上6階建マンションです。
いろいろ情報交換しましょう、よろしくお願いします。


所在地:神奈川県川崎市宮前区宮崎1丁目6番5(地番)
交通:東急田園都市線 「宮崎台」駅 徒歩5分 (改札口)

売主:三菱地所株式会社
施工会社:木内建設株式会社
管理会社:区分所有者全員により管理組合を結成し、管理会社に委託予定



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2009-11-05 11:39:57

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パークハウス宮崎台シンフォニーテラス口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名さん

    三井と三菱だったら迷っても、三井と藤和だったら誰も迷わないでしょ。中古でも売れにくくなると思うけどな。

  2. 602 物件比較中さん

    藤和不動産はもうすでに三菱地所の子会社です。
    新承継会社はどのような体制になるのか未定とのことですが、
    今より効率的な組織を作ることが目的と思われます。
    すなわちマンション部門も今よりより効率的な運営がなされるはずです。
    このことは我々にもありがたい話なのではないでしょうか?
    パークハウスの価値も上がるはずです。

    3社のマンション部門の人たちは大変だとは思いますが、、、

  3. 603 匿名さん

    パークハウス宮崎台だから買ったけど、ベリスタ宮崎台だったら買わなかったという人も多いはず。ご愁傷様です。

  4. 604 匿名さん

    名前がパークハウスだろうがベリスタだろうがライオンズだろうが、立地と仕様に満足すれば売れるはず、というのが私の意見です。
    ただ、このパークハウスは外観デザインが今イチなんですよね~。

  5. 605 匿名さん

    私にとっても、名前は特に関係なし。
    外観についても、別に気にならない。
    8割がた立地。
    あとは普通に生活できる仕様であれば良し。

  6. 606 匿名さん

    管理会社は既に統合されていて、もともと地所物件だった住人からは質が落ちたとの噂もちらほらある。

  7. 607 匿名

    「パークハウス=三菱」というイメージなので藤和にはパークハウスは建てて欲しくないのが本音。

    しかしパークハウスというブランド性は既に確立されていると思う。
    例え藤和に変わっても「実は三菱が建てた物件なんですよ」などといちいち説明しなくても誰もが周知の事ではないだろうか。

    中古で売却するにしても、賃貸に出すとしても、あまり価格には影響ないのではないと思う。
    倒産したわけではないのだし…

    どちらにせよこれだけの立地ですからね。

    又既存の数知れないパークハウスの存在もあるわけで…
    まぁ私もその住人の一人ですなのですが。

  8. 608 匿名さん

    ベリスタだったらサンクタスの方がまだマシ。

  9. 609 匿名さん

    >>602
    >今より効率的な組織を作ることが目的と思われます。
    >すなわちマンション部門も今よりより効率的な運営がなされるはずです。

    効率的な運営というのは仕様なども含めたコスト削減も含まれるでしょうね
    今までの「パークハウス」のイメージから、より割安で高級感のない(お買い得な)パークハウスに生まれ変わります
    パークハウスの価値が上がるということはないと思います
    新しいパークハウスのイメージが広がるに従って、パークハウス=ゴクレ・ナイス等の物件と同等の付加価値になっていくでしょうね
    まあ、マンションは立地ですからね
    宮崎台は急行も止まりませんし…。朝は毎日遅延のために大手町まで1時間くらいかかりますね。

  10. 610 匿名さん

    藤和を継承会社ってすることからして、ブランドをどうするかに関わらず、ベリスタクラスを主流にするってことじゃない。野村と東建なんかは既に長谷工物件を量産してブランドイメージよりもコストを重視する戦略をとってるよね。その後追いになるだけなのかもしれない。

  11. 611 匿名さん

    税金対策や各種資金の有利不利で、横綱と十両の統合でも十両が継承すること普通にあるよ。

  12. 612 物件比較中さん

    既存物件の価値が下がる、という議論がよくわからないのですが。

    管理はともかく、立地やら仕様やらは変わらないわけですよね。
    管理にしても、契約前に内容をほぼ決めているわけで。

    例えば、
    トヨタがクラウンを止めて、カローラとあいのこの車を出すとしたら、
    既に市場に出ているクラウンの中古評価額って下がるんですか???

    この物件の名前がベリスタに変わるというなら話は別ですが、
    「パークハウス時代の物件」になるわけでしょ?

  13. 613 購入検討中さん

    609さん

    業務の効率化は顧客の利益を生むものです。
    むしろそのために企業は努力しています。
    (無駄な業務が多いとそれが価格に反映されます。)
    コストダウンとは別の次元の話です。
    とここで経営論をしてもしょうがないのですが、、、

    新会社のお手並み拝見というところでしょうか

  14. 614 匿名さん

    大手町まで1時間ねぇ・・・、でも乗り換えなしで行けるのは嬉しいことですし、1時間を苦にしてたら都内に住んだほうがいいでしょう。

    いろんな意見を言われても、ここは順調に売れると思いますけど。

    私、ほかのマンションを買いましたから偉そうなことを言えませんが。

  15. 615 匿名

    色々言われていますが、また抽選みたいですよ。

  16. 616 匿名さん

    首都圏で4~5件しか扱ってないルフォンのような弱小デベに、
     落ちぶれることは、間違ってもないだろ。

  17. 617 匿名さん

    >613さんに賛同。

    新会社に生まれ変わって高級路線に向かうっていう経営方針になるかも、ですし。

    >615さん

    1期1次で選に漏れた人が2次、2次で選に漏れた人が3次...と人気のまま完売するのでしょう。

  18. 618 匿名さん

    ま、多くの人が魅力を感じる物件は、好調な販売がなされるわけだと。
    デベとかネームだけが魅力の要因ではないね。

    高い価格帯だから、経済的にも人間的にもしっかりした人が買って、住みやすいマンションになるといいね。

  19. 619 匿名さん

    >>617
    その高級路線が原因で大きな損失を出したのだけど。
    普通の会社だったら倒産してもおかしくないレベルの。

  20. 620 匿名さん

    618さん

    本当に同感です。

  21. 621 ご近所さん

    宮崎台の駅周辺は、桜がとってもきれいになりましたね。
    さくらまつりは満開ですね。

  22. 622 匿名さん

    この季節の宮崎台は素敵です。

    パークハウスの販売は好調のようで、ここに住まわれる方は桜を見たりして四季を楽しめると思います。
    ここ最近の近隣新築物件の中では、プラウド宮崎台・ルフォン宮前平と並んで不況下にもかかわらず人気物件となりましたね。

  23. 623 匿名

    3月下旬も終わりますが、1期3次はあったんですか?

  24. 624 匿名さん

    >614
    大手町の通勤時間なら文京区豊島区がお勧め。
    地下鉄で10分台、旧山の手で環境も良いですよ。
    教育環境は言わずもがな

  25. 625 匿名

    3次かわからないですがHPには4月2日に抽選と書いてありますね。
    8戸だそうです。

  26. 626 匿名さん

    第1期で51戸に買い手が付いたと言う事でしょうか?
    残り24戸??

    これからも随時申し込み抽選のパターンが続くのでしょうか?

  27. 627 匿名

    先着申し込み順の部屋もあるようでしたよ。
    先週末の話ですが。

  28. 628 匿名さん

    下の階は間取りやカラーの選択期限が迫ってるでしょうし、希望があったら都度売り出すかもしれないですね。
    それ以降は、まとめて第二期となるのでしょうか?
    いずれにせよ順調ですね。

  29. 629 匿名さん

    結局この辺の物件は何だかんだ冷やかす人がいてもどこも順調に売れますね。
    ルフォンも完売、ブリリアとサーパスはあと2戸だそうで。
    値付けが割高なヴィークコートとドレッセAT鷺沼は苦戦してますけどこれは仕方ないですね。

  30. 630 匿名さん

    3次も抽選あったのかな?

  31. 631 匿名

    抽選でしょうね。抽選にもれた方も結構いるようですから。

  32. 632 近所をよく知る人

    ここは駐車車両に悩まされる事になるかと思います。最初の理事会になられる方等は苦労多いと思います。

  33. 633 匿名さん

    たしかに路上駐車は多いです。
    でも、どうなんでしょうね、家を決める上で優先順位ではないと思います。

    買える資金力があり、駅近で魅力を感じている人が多いからこそ、抽選になっていると思いますけど。

  34. 634 匿名さん

    路駐禁止解除区域だと聞かされてたうえで契約するので
    そんなに文句は出ないんじゃ?

  35. 635 匿名さん

    そか、説明を受けた上で納得して買うんだから、文句は出ないでしょうね。

  36. 636 匿名さん

    そかそか

  37. 637 匿名さん

    そうそう

  38. 638 匿名さん

    まぁ、いい気分はしないだろうけど、仕方ないと納得するってレベルかな。

  39. 639 匿名さん

    そうですね。

  40. 640 匿名

    マンションの前の禁止区域や、禁止時間の夜間も停められると西の部屋は嫌ですが、どうしようもないですね。

  41. 641 匿名さん

    第1期モデルルームはNタイプがベースでしたけど、
    Nタイプが売り切れたいま、
    2期モデルルームは他の間取りになったのでしょうか?
    どなたか先週末に行かれた方、いらっしゃいます?

  42. 642 周辺住民さん

    >640
    近所に住んでいますが、禁止時間帯にはほとんど停まってないですよ。
    ただ、禁止時間でなくても、西側の部屋の方は嫌でしょうね。

  43. 643 匿名さん

    >641さん

    第1期モデルルームから変更はなかったですよ。
    Nタイプをベースとした広めの2LDKです。

  44. 644 購入検討中さん

    立地等はある程度気に入っているのですが、インターネットが「つなぐネット」のみで
    使わなくても管理費に組み込まれているのが引っかかります。

  45. 645 申込予定さん

    路上駐車の問題と同じで、ネット回線の問題も優先順位としては低いのではないでしょうか?
    どうしてもそれが問題であればそのマンションは購入しなければよい事です。

    ただ、100%満足なマンションはないと思います。

    立地やその他の面でどれぐらいカバーできるかですね・・

  46. 646 匿名

    643さん
    老婆心ながら、最近のマンションはパークハウスだけでなく、使う使わないに関わらず、特定のプロバイダの通信料が管理費に組み込まれているのが一般的ですから、そこに拘るとマンション購入は難しいかもしれません。
    使う人にとっては、コンテンツに比べて料金が休めなので寧ろありがたいんですけどね。

  47. 647 匿名さん

    645さん
    そうでしょうか、これらの住環境はこれから住む人に毎日係わってくることなので
    優先順位云々の問題ではないと思います。
    たしかに購入しなければよいのでしょうが・・

    つなぐネットに関しては644さん同様疑問を感じます。

    646さん
    つなぐネットの料金が安めなんてとんでもないですよ。
    100MBがたった1本ですよ、それを75世帯もで共有ですからね。
    そもそも特定のプロバイダを抱き合わせ強制販売することが一般的って
    おかしくありませんか?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3125

  48. 648 匿名

    まあ価値観は人それぞれ。そもそも納得できないなら買わなければ良いと思います。
    ただプロバイダーが予め決まってることが嫌でこのマンションを買わないなら、どのマンションも買えないのが事実です。

  49. 649 匿名さん

    私は、ずっと以前からイッツコムを使い、そのメールアドレスを取得して各種会員情報として登録しています。
    よって、どのプロバイダが導入されるかがマンション選びの重要なポイントでした。
    結果、イッツコムが導入されているマンションを選びました。
    ご参考まで。

  50. 650 契約済みさん

    イッツコムの方が良かった…

  51. by 管理担当

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