横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークハウス宮崎台シンフォニーテラス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 宮前区
  7. 宮崎台駅
  8. パークハウス宮崎台シンフォニーテラス
物件比較中さん [更新日時] 2010-07-04 15:24:58

東急田園都市線の宮崎台に建設予定の地上6階建マンションです。
いろいろ情報交換しましょう、よろしくお願いします。


所在地:神奈川県川崎市宮前区宮崎1丁目6番5(地番)
交通:東急田園都市線 「宮崎台」駅 徒歩5分 (改札口)

売主:三菱地所株式会社
施工会社:木内建設株式会社
管理会社:区分所有者全員により管理組合を結成し、管理会社に委託予定



こちらは過去スレです。
パークハウス宮崎台シンフォニーテラスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-11-05 11:39:57

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークハウス宮崎台シンフォニーテラス口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名さん

    1割安くなったら、即日完売でしょうね。

  2. 302 ご近所さん

    300さん

    同感です。

  3. 303 匿名さん

    もう正式価格が発表になりましたかね?
    たぶんですけど、予定価格より大きく値下げすると思っています。

  4. 304 物件比較中さん

    南向きはほとんど値下げなしです

  5. 305 物件比較中さん

    ルーフバルコニーが付いていて公園を向いている4LDK、確か90㎡ぐらいあったと思います、その部屋はいくらになったのでしょうか?

  6. 306 匿名さん

    304さん
    教えていただき、ありがとうございます。
    ということは、南向きの坪単価は250万円以上ということですね。
    まあ、これだけの立地ですしプラウドとの比較で考えれば納得でしょうね。

  7. 307 匿名さん

    305さん

    大丈夫ですよ、抽選にもならないから。

  8. 308 匿名さん

    サンクタスの7400万の部屋買うくらいなら、305さんが注目してるパークハウスのその部屋を選びますね。当たり前かもしれませんが。

  9. 309 匿名さん

    南向きに関しては当初の予定価格よりも値上げしてきているようです。

  10. 310 匿名さん

    花霞の失敗に懲りていないようですね。

  11. 311 物件比較中さん

    公園向きのルーフバルコニー付きってありましたっけ?
    南向きの最上階角部屋のことだったら、8500万ぐらいだったような…

  12. 312 匿名さん

    しかし高いねー。

  13. 313 匿名さん

    8500万円なら都内に戸建て買えますね・・・。
    目黒区とかに買っている友人の家はもう少し安かったぐらいです。

  14. 314 物件比較中さん

    申し訳ない。
    他のところと間違えた。
    8000万はいかない。
    7000万~8000万でした。

  15. 315 匿名さん

    このMSが持つ希少条件(駅徒歩、日照)を目黒の戸建てというシチュエーションで叶えようとしても出物はないですし、あっても中古でも1億以下ではありえないですね。
    8000万以下の目黒の戸建てなんて、日当たりが悪いとか道が狭いとか袋小路とかそもそも旗竿とか、そういうマイナス目を瞑って住むものですから、このMS(条件に難がない代わりに値段も豪快にふっかけてくる)と比較する意味なしかと。

  16. 316 匿名さん

    せめてマンションとの比較にしませんか?

    割高感を煽りたいんでしょうけど、都内戸建(人気エリア)
    との比較では何も伝わりませんね。価格にも疎いようですし。

    色々と足りてないようですね。

  17. 317 匿名さん

    313ですが、別に何かを煽りたくて書いたのではないです。
    315さんの言うようにもちろんその他条件の落ちる戸建てですよ。実例を書いたまでです。
    郊外ならもっと安く買えると思っていたのに残念な気持ちを込めて。
    何と比較しようが自由だと思うのですが、中々厳しいスレなのですね、ここは。

  18. 318 匿名さん

    この近辺の物件のスレッドはなんちゃってマンション評論家さんが常駐しているようですから。サンクタスのスレとか見るとわかりますが。

  19. 319 匿名さん

    妥当な金額で売り出されたと思います。

  20. 320 匿名さん

    妥当ですかね?

  21. 321 匿名さん

    サンクタスが馬絹アドレスであのような高値で販売されることを考えると妥当というか、むしろ割安感があると思います。

  22. 322 匿名さん

    宮崎台の物件に8000万出すなんて正気の沙汰じゃないよ
    住んだことあるのかね

  23. 323 匿名さん

    この値段なら恵比寿辺りの最近のパークハウスも同等の坪単価ですね。
    恵比寿と宮崎台なら、どちらを選ぶかは一目瞭然なような。

    ヴィークコート宮前平と同じで、土地を高値掴みしてるのだろうから
    勘違いな値段になってしまうのは仕方ないのかな。残念です。

  24. 324 匿名さん

    馬絹辺りに住んでると、ユニークな発想になるんですね。

  25. 325 匿名

    323さんは恵比寿の物件と比較されてるようですが具体的にどの物件ですか?
    かの即日完売物件かと思われますが、最も条件の悪い部屋でも坪200万円台後半盤と記憶してます。同等というには無理有りすぎ。。
    立地の悪い都心の中古戸建てを引き合いに出したり、なんかネガティブな情報を書き込めば安くなるとでも思ってる品のない方がこの掲示板には多く見受けられて残念でなりません。
    比較した結果、迷わず誰が見てもその都心の物件を買うと豪語されるのなら、ここに書き込まずにその物件を買えば良いと思うのは私だけでしょうか。
    少しでも安く買いたいのはもうみんなに伝わってますから、無駄な書き込みはもうやめませんか??

  26. 326 匿名さん

    ネガティブな書き込みに過剰反応したり、サンクタスを必死で落としめているのは営業さんですか?
    マンションの品位が落ちるので止めてください。
    検討者としては情けなくなります。
    堂々とかまえていただきたい。

  27. 327

    検討者が『堂々と』って…。
    根拠ないネガは検討者にとって不利益ですよ。根拠がなければ比較もできず、ただの物件罵倒にしかならないです。
    私も恵比寿でそんなんあったら買いたいです。

  28. 328 匿名さん

    ネガにいちいち反応するスレは荒れて検討者が敬遠するスレになるのですよ。
    反論するにしても書き方を考えた方がいいです。

  29. 329 匿名さん

    8000万てどこの話してるんですか?そんな坪単価じゃありませんよ。
    MR見に行って確認してるわけでもないのに
    想像や書き込み内容だけで予想値出して無駄な論争しても意味ないのでは?
    妥当かどうかは直接見に行って仕様確認して判断される方がよいでしょうね。

  30. 330 匿名さん

    いずれにせよ、こんなご時勢でも好調に売れると思います。
    プラウドやルフォンとの価格を比較して、さらにパークハウスの立地を考えて思うわけです。
    個人的には外観デザインが好きじゃないですけど。

  31. 331 匿名さん

    ちなみに、都内の一戸建てがとか書いた者ですが、少しでも安くとか狙ってません。
    そんな魅力的な場所でもないですし。
    デベに都合の良い解釈を勝手にしないでくださいね。

  32. 332 購入検討中さん

    MRを見学し、かなり前向きに検討中です。
    次回、要望住戸検討相談会で、要望書を提出しようかと思い、
    現在、間取りを検討しています。

    要望書を提出される方はいらっしゃいますか?

    予算が許せば、南向きも検討したいところですが、道路を挟んで向かい側の
    建物がある程度高いため、万一建て替えで高い建物がたってしまう
    可能性もありますよね。だとすると、午前中の日照は諦めて、公園ビューの
    西向きの方がいいのかな、とも思ってしまいます。
    いずれにせよ、次回MRに行った際、日照シュミレーションでじっくり
    検討してみるつもりです。

    外観や敷地計画については、自分たちにとって理想!という訳ではありませんが、
    立地と日照、仕様は評価できますし、価格も、周辺マンションの値段から
    考えると相場なのかな、と思っています。
    気になるのは、小学校が徒歩だとやや遠いことかな。。。

    前向きに購入ご検討されている方、ご意見お聞かせ頂ければ幸いです。






  33. 333 匿名さん

    プラウド宮崎台より高いのに仕様が劣る。
    パークハウスは最近あちこちで失敗してるし、ここでも野村の
    後塵を拝するようだとなかなか厳しいものがあるが。

  34. 334 匿名さん

    プラウドとの仕様の違いが詳しくわかりませんが、電器製品等でしたらオプションで選べますしね。
    立地という観点では、パークハウスのほうがいいです。
    ということで、パークハウスのほうが高いのは仕方ないかなと思います。

  35. 335 検討中さん

    前向きに検討してますが、地下駐車場じゃないこと、小学校が遠いことが気になります。最近の物件はほとんど屋外駐車場ですね。経費節減かなぁ。

  36. 336 購入検討中さん

    地下駐車場は排水や換気の費用が掛かるようですね。
    何年か前の大雨時に近隣の新しいマンションの地下駐車場が浸水したことがあったとか。高台でありながら。
    屋外だと需要がなくなった時には撤去もできると前向きに考えてます。
    生活散歩にも登録していますが、城南エリアで買える価格!と思って見ると40〜50平米台になるので、
    私も目黒区世田谷区は諦めました(笑)前向きに検討して要望書出します。
    南側に将来何かが建っても、日照は北側斜線制限で守られると思います。
    所有者が一つのまとまった大きな土地でもないですよね。

  37. 337 匿名さん

    ここ買うならルフォンの残り住戸かブリリアが良いと思う。駅までの距離と土橋や富士見台といった特別な学区は魅力的。過去に指摘してた人もいるけど、休日の公園は少年野球で騒がししく全く閑静ではないし、路駐の多さはかなり深刻です。宮崎台は商業施設も飲食店も宮前平より更に少ないし、図書館のような公共施設も離れているし、ぶっちゃけ不便ですよ。ましてや、サンクタスのある馬絹なんて論外だと思います。

  38. 338 近所をよく知る人

    周辺住民ですが実際に路駐の多さはかなり悩まされますよ。

  39. 339 匿名さん

    土橋や富士見台は帰国子女の受け入れで全国的にも有名だから、賃貸に出す場合も商社の借り上げ社宅で引き合いが多いと聞いたことがある。駅近なら二十万程度の家賃でもすぐ借り手が見つかると思う。宮崎台の辺りはどうなんですかね?

  40. 340 物件比較中さん

    >332
    南側の向いの建物は、パークハウスと同様に、高さ制限がありますから、
    今以上の高さに建て替えられるという心配はないと思います。

    うちも要望書を出してみるつもりです。
    いろんなところと比較検討してみましたが、うちが求めている条件には一番合致するので。

    ブリリアとかルフォンまでの駅近は好きではないし、
    そもそも宮前平駅が尻手黒川に面していて、イメージ悪いし、
    娯楽等は何にもないけど生活するには困らないレベルの店はある
    ぐらいの宮崎台が気に入っています。
    要するに、購入する本人が気に入っていれば、それで良しってことです。
    ただ、路駐は本当に悩ましいですね。

  41. 341 検討中さん

    ルフォンは現場だけ見て建設反対の看板に引いてしまいMRに行ってなかったのですが、部屋はあとどのくらいあるのでしょうか?やはり条件のいい部屋は残ってないですよね。
    なかなか環境も価格も設備も全部いい物件ってないですね。

  42. 342 匿名さん

    プラウド宮崎台の影響も結構大きいのかな
    どうしても他のデベも、あれとの比較を意識して出してきてるような気が。

  43. 343 周辺住民さん

    プラウド宮崎台が話題になっていますが、立地はパークハウスの方がはるかに上です。
    このあたりはかなり丘陵地と言うかアップダウンがあり想像以上に高低差があります。これは住んでみないと分からない点です。プラウドの最上階がパークハウスの1階くらいになるのではないでしょうか?そのくらいの差がある気がいたします。
    パークハウスのあたりは宮崎台駅周辺では一番の高台に当たります。
    でも、価格的には少し高い気がいたします。

  44. 345 近所をよく知る人

    駅の周辺なら反対側のこけてしまったヴィークコートや三菱の社宅、サンクタスの
    マンションギャラリーがある生産緑地周辺も高台です。
    現在は新規物件でヴィークコートぐらいしか選択肢はありませんが、
    将来このあたりに物件が出てくれば、学校や公共施設、道路事情などを考慮すると
    環境・利便性などの立地条件は上だと思います。

  45. 346 匿名さん

    昨今販売された近隣のマンションで5500万以上の部屋は何処も軒並み苦戦しています。

    当物件を売れる売れると煽っているのは営業かもしれませんが、そんなの夢物語です。間違いなく苦戦すると思います。ルフォンも売れ行きが好調であったのは価格を全体的に抑えたことが功を奏しているだけで、価格帯が高い部屋は依然売れ残っています。

    立地の良さをしきりに強調していますが、駅や学校までのアクセス等を考えると断然プラウドでしょう。小学校低学年の子供だと通学は結構大変だと思います。

    従って、焦って検討する必要は無く、様子見というのが私の結論です。

  46. 347 匿名さん

    344が削除されちゃってるけど何かあったの?

  47. 348 匿名さん

    346さん

    たしかに、駅や学校までのアクセスを考えるとプラウドが一番でしょう。
    しかし、プラウドですと富士見台小学校ではなく宮前平小学校が学区となります。
    地元にお詳しいでしょうからご理解いただきていると思いますが、人気度としては富士見台が断トツですね。
    まあ、単なる人気だけですが、帰国子女を積極的に受け入れる体制は富士見台と土橋です。

    ルフォンは、ほとんどが5500万円以上でした。
    たしかに、抑え目の価格でしたが、好調な理由は駅近と閑静の2点が強いからだと思います。
    今、残っているのは西向きと北向きルーフバルコニー付き、それと実質1階の条件の悪い間取りですね。

  48. 349 匿名さん

    ルフォンは5000万前後が中心だったと記憶してるけど違います?3LDKで4000万台もあったような。

  49. 350 周辺住民さん

    プラウドは宮前平小学校ではなく、そのまたお隣の宮崎台小学校の学区ですよ。シンフォニーテラスと同じ学区です。
    人気は富士見台が高いですが、ルフォンからの強烈な上り坂を考えると、坂も学区の雰囲気も、もう少しおっとりしている宮崎台小学校への通学は悪くないと思います。
    ちなみに、ヴィークコートは宮前平小学校です。ここもとても良い学校ですよ。

  50. 351 匿名さん

    世田谷のグローリオがここより安くなっちゃいましたね・・。
    ここ検討してたけど、向こうに鞍替えしようかな。

  51. 352 匿名さん

    パークハウスの学区:宮崎台小学校、宮前平中学
    プラウドの学区:宮崎台小学校、宮前平中学
    ルフォンの学区:土橋小学校、宮前平中学

  52. 353 匿名さん

    ブリリアは富士見台小・宮前平中ですね。学区ではここが一番良さそうですね。

  53. 354 匿名さん

    サーパス、ナイスパークフロンテージ、クレストシティはどうなるんでしょうか?

  54. 355 匿名さん

    帰国子女!帰国子女!と力説される方は海外在住の方でしょうか?
    実際、崎小は評判いいですよ。さらに言うとその3つのどれでもない小学校に帰国子女の最優秀成績児童がいたりするのがこの辺りの面白いところです。
    ですから今海外にいる方はネットの限られた情報だけで土橋や富士見台に絞り込む必要は全くなく、気軽にどの学校を選んでもいいと思います。小学校であれば。

  55. 356 匿名さん

    宮崎小ではなく宮崎台小でした。失礼しました。

  56. 357 匿名さん

    富士見台と土橋を宮崎台小学校なんかと一緒にしないでちょうだい。海外転勤の可能性がある大手企業勤務者は勿論、将来転勤で賃貸に出す可能性がある人には帰国子女のいる家庭を借り手として獲得しやすい富士見台と土橋の学区は特別ですから。帰国子女の成績優秀者がいるとかいないとかは個人の問題だから学区とは無関係の話です。

  57. 358 馬鹿と煙は高いところに昇りたがる

    サンクタス宮崎台:宮崎小学校、宮崎中学校(注:宮崎台小学校とは別)
    クレストシティ宮崎台:宮崎小学校、宮崎中学校
    サーパス鷺沼:土橋小学校、宮前平中学校
    ナイスパークフロンテージ鷺沼:西有馬小学校、有馬中学校

  58. 359 周辺住民さん

    宮前平中学校を中心に、宮崎台小、富士見台小、土橋小の学区は他の地域に比べれば
    レベルも高くそれぞれよい学校です。
    帰国子女が多いとかどうかなどは、この地域の住民に関してはどうでもよいことですし
    それだけで大差がないのに各小学校の優劣をつけてもしょうがないと思います。

  59. 360 匿名さん

    >>357
    宮崎台小学校なんか、と呼ぶ人はこのスレから退場していただきたいです。夫婦仲悪そうな本当に気持ち悪い方ですね。

  60. 361 不動産購入勉強中さん

    こちらの物件の機械式駐車場(たぶんパズル式立体駐車場)はメンテナンスと補修にとてもお金がかかり、
    15年から20年で機械を入れ替えなければならなく、その際はさらに1台あたりで100万円程度も
    費用がかかると、ある本に書いてありましたが、実際はどうなのでしょうか?また、かなり使いにくそうな
    気もするのですが、使用したことのある方がいましたら教えてください。
    わざわざ機械式にするのには、敷地に対して戸数を最大限確保できるという理由からかも知れませんが、
    居住者には何かメリットはあるのでしょうか?

  61. 362 通りすがり

    機械式のメリットはやはり狭い敷地で数を稼げるだけです。

    また、駐車場代は建物の修繕・管理に当てられて
    毎月の管理費を抑えています。
    駐車場を減らすことは
    管理費を増やすか
    駐車場一台辺りの料金を増やすことにつながります。

    交換、修理が必要になることまで考慮して収支を計算し、
    機械式を駆使してでも台数を確保する場合があります。

  62. 363 匿名さん

    360さん、夫婦仲悪そうで気持ち悪いって、そんな言い方するあなたの方がもっと気持ち悪いです。

  63. 364 匿名さん

    購入検討者の皆さん、気持ち悪いとか他人を誹謗中傷するような書き込みはマンションの品位を落とすので自粛しましょう。正々堂々といきましょう。

  64. 365 匿名さん

    357さん

    ちょっと暴力的な書き方ですね。
    しかし、海外からの帰任者にとって富士見台小学校と土橋小学校が人気なのは確かなことです。
    私自身も海外転勤組で、帰国子女を受け入れる体制の両校には魅力を感じます。
    また、賃貸価格を調べるとわかりますが、たしかに宮前平駅周辺は高めとなっています。

    361さん

    機械式駐車場のメンテや交換に関する費用は、マンション新築時の長期修繕計画に組み込まれています。
    マンションには月々の修繕積立金がありますが、これでは賄いきれず、およそ15年ごとに数十万円の追加支出が必要となる計画です。
    また、機械式駐車場の使い勝手は、入出庫どちらも3分程度かかり容易とはいえませんが、屋内機械の場合は風雨やイタズラから避けることができますので、この面では安心です。


  65. 366 検討中

    しかし残念なのはここが屋外の機械式ということ。小さい子がいるから屋内だったら決めてもいいんだけどなぁ。あとここ読んで通学面も気になってきたし。完璧な物件なんてないのは分かってるけど…本当に悩みます。

  66. 367 不動産購入勉強中さん

    361です。
    >362さん>365さんありがとうございました。
    やはり狭い敷地で数を増やすためのものだったのですね。
    駐車料にもよるのでしょうが、維持費を考えると本当に管理費等が
    抑制されるのか気になります。
    むしろ高くなってしまうような気がしましたので・・
    耐震などは十分なのでしょうか?
    機械式にすることで少しは販売単価も抑えているのかな??
    ただ、入出庫のたびに3分もかかるのでしたら日常的に車を使用する人にとっては
    かなり不便ですね。
    それと、メンテナンスや修理のときは、たぶん車をどこかに退避しなければならないですよね。
    金額にもよりますが、場合によっては外の月極駐車場という手もありですね。

    宮崎台周辺の他のマンション物件の駐車場はどんな方式なのでしょうか?

  67. 368 365

    361さん

    管理費と、機械式駐車場の保守をするための修繕積立金は別のものです。
    耐震とは、駐車場ではなくマンション躯体そのものについて書かれていると思いますが、パークハウスは一般的な耐震等級を取得しています。
    機械駐車場の耐震となると、どうなのかわかりません。

    機械式駐車場を避けるのでしたら、敷地に余裕がある郊外物件を探すしかないでしょうね。

  68. 369 匿名さん

    宮崎台って時点で郊外物件でしょ。

  69. 370 購入検討中さん

    私も機械式駐車場なのが気になります。
    この価格帯であれば、地下を掘るコストをかけて欲しかったですね。
    機械式は設備を置くだけでいいので手軽なのでしょうが、日々の利便性の悪さと突発的な故障などのトラブル、将来的に発生するメンテナンス費など、使う方としてはデメリットしかありません。
    部屋の仕様などを見ても、花霞とまではいかないまでもちょっとづつコストダウンしている事に気づきます。最終的に発表された価格はかなり強気のようですが・・。

  70. 371 匿名

    この周辺でマンションを買うということは、機械式駐車場のマンションを買うということ。地下駐車場であっても機械式は機械式。機械式がいやならもっと郊外に下るしかない。
    この周辺でパークハウスの仕様が納得いかないと言う人はもっと都心の高額物件を選ぶしかない。
    機械式駐車場がいやで、パークハウスの仕様が低いと言う人はマンションはやめる他ない。
    場所を限定せずに坪250万円のマンションの仕様を比べると、いかにこのエリアのグレードがよいかわかります。
    完璧な物件はないことを本当に理解している人なら、この物件は検討する価値ありだと思いますけどね。
    by宮前区○○住民

  71. 372 匿名さん

    >>369
    世田谷があんなに安くなっちゃうと、宮崎台にこんな高値払って住むのはアホらしく感じるね。
    確かに。

  72. 373 購入検討中さん

    確かに何が起きているのでしょうか?
    2000万円引きは当たり前??

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/67291/

  73. 374 匿名さん

    三菱ブランドってだけでマンションは売れない時代。パークハウス上大岡みたいに他にアピールポイントがないと悲惨なことになる。

  74. 375 匿名さん

    サンクタスを馬鹿にしてたら、世田谷の値段がサンクタスみたいになっちゃったでござるの巻。

    ここら辺も昔と比べると大分上がったけどバブルだったのかなぁ。
    ヴィークコートなんて全く売れる気配ないし。

  75. 376 匿名さん

    あのガラスのバルコニーは何とかしたいものですね。
    採光のためとか、デザイン上の理由とか、デベ側は
    説明しますが、単なるコストダウンです。

    せっかくいい立地で、いい事業主なので残念です。
    安っぽいし、3年後には汚くなって、賃貸マンション
    のようになってしまいますよ。

    ビークコートは売れませんでしたが、安くなるのであれば
    仕様はいいと思うので、検討してもいいのでは。

  76. 377 匿名さん

    >>376
    今話題のパレスビュー四番町が清水の物件だから、同じデベのヴィークコートは
    もし下げ始めたら恐ろしく値下がりするかも。元々が凄まじい高値掴みだけど。

  77. 378 物件比較中さん

    梶ヶ谷、宮崎台、宮前平は、急行停車駅でもないし、駅前にスーパー、ドラック・ストア、飲食店も少ないし、
    長いこと住むのであれば決していい住環境ではないと思います。通勤でもドアtoドアでは新城でも溝の口で急行
    に合わせて乗れば宮崎台で同じ、宮前平だと新城のほうが早いくらい!宮崎台だと南向きの部屋で4500万かた
    5000万が妥当な価格だと思います。それ以上だと、溝の口か小杉を考えほうがいいのではないでしょうか?
    引っ越しやオプションや駅前の商業施設を考えたらトータルで6000万超えたら高すぎではないでしょうか?
    売れ残りで1割安くなるのを期待します。残ってなかったらあきらめようかなー。倍率で決めようかな?
    5500万当たりで試案中!

  78. 379 匿名さん

    武蔵新城いいですね。私は全く住みたいとは思いませんけど。利便性重視の方が宮崎台を検討する理由が理解できません。

  79. 380 匿名さん

    378さん

    そのご意見には賛成できません。
    田園都市線南武線の違いがわからないから書いているのだと思いますが。
    土地や住民さんを卑下するつもりはまったくありませんが、田園都市線に比べて南武線沿線の価値が下がるのは、さまざまな指標から明らかです。

    新城や小杉と比べて、宮崎台のほうが上品な街です。
    誰でも、実際に見れば納得することです。

    スーパー云々といわれても、どこにでもスーパーがあるのは当たり前です。

    宮崎台駅から徒歩5分の物件が、4500万円が妥当といわれても、残念ながらそれは貴方の夢でしかありません。
    プラウドやルフォンやブリリアの価格を見ればわかります。

  80. 381 匿名さん

    378さん

    わかってますって
    武蔵新城がこのエリアで一番最高です。
    南武線も素晴らしい!

    今日も大好きな西友でお買いものですか?

  81. 382 匿名さん

    新城や小杉と比較しても意味ないでしょう。
    電車ダイヤが少ない、あちら方面が好きな人は、あちらの掲示板が向いています。

    パークハウスの話題に戻していただきたいです。

  82. 383 匿名さん

    ここと世田谷のマンション、どっちでも買えます。さてどっちを選びますか?
    って言われてこっち選ぶ人少ないんじゃないの。

  83. 384 匿名さん

    >田園都市線に比べて南武線沿線の価値が下がるのは、さまざまな指標から明らかです

    すいません、今南武線沿線に住んでいる者ですが
    さまざまな指標を教えて頂きたいです。
    煽りでないので是非お願いします。

  84. 385 匿名さん

    376さんの意見に同感です。
    私も外観デザインが安っぽくて嫌いです。花霞もパスです。
    近くに東急ドエルがありますが、あのように落ち着いたデザインにして欲しかったです。

  85. 386 匿名さん

    南武線との比較はやめましょう。

  86. 387 匿名さん

    世田谷といっても、芦花公園とかの離れたところじゃね。
    ま、新宿とかに通勤してる人ならいいんだけど。

  87. 388 匿名さん

    デザインの話になりますが、ちょっと遠いのを許せるならプラウド藤が丘がいいと思います。

  88. 389 匿名さん

    >>387
    千歳烏山の物件もつられてかなり下がってきてるらしいよ。
    たしかにギリギリ世田谷だけど、さすがに宮崎台とかよりは格上じゃないかな。

  89. 390 匿名さん

    >>384ですが
    ちなみに私は宮崎台にも住んでいました
    正直急行の止まらない宮崎台にあまりメリットはないと思い南武線沿線の物件を買いました
    出勤時に座れませんしね。電車はしょっちゅう遅れますし。都心への通勤は本当に辛いと思って良いです。
    乗り換えなんて面倒だし溝の口で乗り換えても大して時間も変わらないので各駅停車で通勤していました。
    宮崎台は田園都市の中では、そんなに上品な街でもないですよ。
    住民の質を求めるなら宮崎台は候補から外した方が良いのでは?
    ニコタマとかたまプラとかとはちょっと違いますよね…まあ住民の質が下がると思って間違いないです

  90. 391 匿名さん

    南武線沿線はどこも素敵で上品ですよね。
    田園都市線などとは品格が異なります。

  91. 392 匿名さん

    俺は芦花公園選ぶな。
    南武線は絶対に選ばないけど、芦花公園を選ぶ人は多いんじゃないの?
    というかそっちの方が主流でしょ

  92. 393 匿名さん

    クレストフォルム武蔵新城がいいですよ。商業施設等の住環境も住民の質も、宮崎台を凌いでいますし、何よりゴールドクレストさんの丁寧な仕事が光るお買い得物件だと思いますよ。

  93. 394 匿名さん

    ホント笑える。
    好き好んで南武線を選ぶわけがないのに。

  94. 395 匿名さん

    ゴールドクレストへの営業妨害キター
    これは管理人がどう判断するか見ものだね。

  95. 396 匿名さん

    「パークハウス」「宮崎台」「シンフォニーテラス」に住みたいって人だけが検討して購入すればいいんじゃないかなー?
    と言っても人気みたいなので抽選かなー?

  96. 397 匿名さん

    396さんに賛成。

    話を戻して、宮崎台(や宮前平)は急行が止まりませんが、そんなに不便は感じないです。
    渋谷から各駅停車で乗ってきても、鷺沼より手前の駅なら時間差は少ないと思いますし、終電が鷺沼までですから、その面でもメリットはあると思います。

    小学校の学区という面では、宮前平のほうが有利かもしれませんね。

    パークハウスの立地は、なかなかいいと思いますが、地下の武蔵野貨物線のことを認識&確認して検討するのがいいと思います。

    デザイン云々は、まあ言っても変わるわけじゃないですから、納得できれば良しと思います。

    住みやすい街&駅近の物件ですから、それなりに人気がある物件になると思います。

  97. 398 匿名さん

    人気になんてならねーよ。
    ましてや抽選なんていつものデベのやらせ抽選以外は考えられない。

    坪200切れば別だがな。

  98. 399 ご近所さん

    ここのすぐ近くに住んでますが、MRや建設地を見学に見える方は50代~の年配の方が多いみたいですよ
    休日になるとチラシやパンフレットを持って周辺を見学されています
    買い換え需要が多いのかなと思います
    小さい子供がいそうな夫婦はあまり見かけません

  99. 400 申込予定さん

    抽選にならないことを祈っております。
    そのためには少し高いのはしょうがないのかなとも思いますが、
    正式価格発表を見てから最終判断したいと考えております。

  100. by 管理担当

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
MJR新川崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸