東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「港区港南 WORLD CITY TOWERS 12」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 港南
  7. 品川駅
  8. 港区港南 WORLD CITY TOWERS 12

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-03-30 12:16:26

「WORLD CITY TOWERS 第12版」のスレッドを作りました。
有益な情報の共有、前向きなご討論など、よろしく願い致します。
WCTにおけるさらなる快適な生活を目指しましょう。


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/

[スレ作成日時]2015-01-31 23:43:06

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワールド シティ タワーズ口コミ掲示板・評判

  1. 5846 住民

    ジム100円より値上がりする議案が書かれた議案書が、6月になる頃に配布されるのでしょうね。いったいいくらになるのでしょうね。この議案は、総会不参加でも「委任状」か「権利行使」かで、承認・不承認が左右されるかもしれないですね。「委任状」に丸つければ、承認、ということですものね。

  2. 5847 住民

    最新の理事会議事録見ると、駐車場ロボットゲート更新が総会議案にあげると書かれてるから、リモコン関係更新するようですね。修理じゃなく、更新とはどうする計画なのでしょうね。費用もいくらかかるのでしょうね。駐車場も使ってない組合員もいるしね。

  3. 5848 マンション住民さん

    >>5847 住民さん
    駐車場利用者ですが、リモコンも、ノンタッチキーも普通に使えているのに、費用を掛けて更新する理由が今一つ理解できませんね。

  4. 5849 住民

    >>5848 マンション住民さん
    その辺りが疑問ですよね。疑問もままだと総会出席より不出席の方がいつも多いので、権利行使で「非承認」になったら理事の皆さん、どうするのでしょうね。

  5. 5850 住民板ユーザーさん1

    >>5845 アクア南さん
    では私もいっしょに練り歩きます(笑)

    冗談はさておき、、ゲストルームの値上げも大幅なものだったので200円はあり得そうですね。
    ゲストルームのスタンダード、倍に上がった時はさすがに参りました。田舎の兄弟が良く泊まりに来ていたので東横インを勧めるようになりました。

  6. 5851 匿名さん

    >>5850 住民板ユーザーさん1さん
    えーとアクア南ファンとしては加わらざるを得ないですね(笑)

    「ゲバ棒」「30周」とゆう御宣託にシビれて酒が進ススム!(笑)

  7. 5852 匿名さん

    >>5850 住民板ユーザーさん1さん
    マンションのジムは無料が主流なので無料になると思いますけど。あの古いトレーニング機器を更新せずに値上げなんてあり得ないですよ。

  8. 5853 アクア南

    > 5850さん、
    私もゲストルーム料金が倍になったのには驚きました。それまでは何とか友人の為にゲストルームを確保してあげようと頑張りました(とはいえ、上手く予約できたのはたった一回だけ)が、その動機付けは消え失せ、今では東横インや、もっと安い宿を望む向き(友人のご子息など)には北品川のフレックステイインを予約してあげています。

    それでも羽田空港から一本20分そこそこで来れて、天王洲アイル駅からはお台場や東京ディズニーリゾート、品川駅からは都内の人気観光地や横浜、鎌倉、湘南、また新幹線で京都、大阪に一本で、さらには港南口からは富士急ハイランド行き直行バスがあるなどで、観光が主目的の友人には大変喜ばれました。

    > 5851さん、
    WCT敷地30周は普通に回れば恐らく30km弱ですが、国会議事堂周辺での「安保!反対!」デモ並みに蛇行するとフルマラソンの距離があります。参加には結構勇気と体力が必要です。しかも一般住民の冷たく蔑んだ視線を浴びながらの行進となります(笑)

  9. 5854 匿名さん

    >>5848 マンション住民さん

    どうも説明によると、今は問題なく使えていても、不具合が生じていることは確かであり、完全に故障したら修理に何か月もかかりその間はゲートと駐車場の夜間シャッターを空けっぱなしの管理になるので、この際、全部更新するのが良いとのこと。本当に必要があるのはどうかは業者の説明を聞いていないので分かりかねますが。

  10. 5855 匿名さん

    ロボットゲート更新の件、問題なく使えているので総会の事前投票は非承認とする人が増えるかもしれませんね。説明書でも欲しいものです。

  11. 5856 匿名さん

    >>5852 匿名さん
    ジムもプールも古いし経年劣化が進んでるのが残念なのよね。

  12. 5857 匿名さん

    >>5856 匿名さん

    劣化なんて進んでませんよ、気持ちよく利用しています。

  13. 5858 匿名さん

    >>5857 匿名さん

    ジムもプールもきれいに維持管理されていて気持ち良いですよね。
    私はジムの横のエクササイズスタジオでヨガをするのが好きです。

  14. 5859 住民

    ジム値上げも、ロボットゲート更新も、総会議案書の説明内容で承認・非承認が事実上決まるでしょう。

  15. 5860 住民

    ジムが値上げになったら、スタジオで住友の有料プログラムに参加してる人は毎回の総額高くなりますね。

  16. 5861 アクア南

    本日16時頃、高浜運河新港南橋下にて。

    1. 本日16時頃、高浜運河新港南橋下にて。
  17. 5862 匿名さん

    >>5861 アクア南さん

    私も見ました。可愛くて見飽きないですよね(#^.^#)

  18. 5863 住民板ユーザーさん1

    何ヶ月か前に問題になってた雨漏り問題は解決したんでしたっけ?

  19. 5864 匿名さん

    >>5863 住民板ユーザーさん1さん

    はいはい、住民なら分かっている質問、
    非住民は住民板ユーザーさんで書き込まないでね。

  20. 5865 住民

    オリックスカーシェア申し込んだらIDカードと説明書が届きました。給油はAMSカードでしてください、って書いてあるけど、利用者は負担しなくて良いのですよね?WCTステーションは小さい車2台配置されてるようですが、結構予約が入ってるので、利用者は思ったより多そうです(競合する、特に土日)。

  21. 5866 匿名さん

    >>5865 住民さん
    負担しなくて大丈夫です。
    伝票にサインも求められますがかたちだけ、そのまま車内に残すか捨ててOKです。

  22. 5867 住民

    >>5866 匿名さん
    AMSカードでガソリン払う時、サインだけなのですね。カーシェアの使い方、わかってきました。ありがとうございます。

  23. 5868 アクア南

    あまりに見事な虹で、全体像を動画撮影しましたが、
    残念ながらこの掲示板には動画は貼れないようです。

    1. あまりに見事な虹で、全体像を動画撮影しま...
  24. 5869 アクア南

    本日午前11時に港区役所によるJアラートの試験放送がありました。
    港区防災ラジオでは1分半ほど開始が遅れ、その原因は不明ですが、
    音声はハッキリと聞こえました。

    残念ながらこの掲示板には動画は貼れないようなので、ご報告まで。

  25. 5870 アクア南

    同上

    1. 同上
  26. 5871 匿名さん

    >>5870 アクア南さん

    今日のお昼ですか?残念、見逃しました。これくらいの見事な虹は5年に一回ですね。前々回は2009年の5月に素晴らしい虹が見えました。その時は新聞にも載りました。

    1. 今日のお昼ですか?残念、見逃しました。こ...
  27. 5872 匿名さん

    2019年3月13日にはレインボーブリッジに低い虹がかかりました。ネットから拾った写真ですがWCT居住者さんの写真を思われます。この時もレインボーブリッジにレインボーと新聞に載りました。WCT高層階は広範囲が見渡せるので見事ですよね。

    1. 2019年3月13日にはレインボーブリッ...
  28. 5873 住民板ユーザーさん1

    >>5872 匿名さん
    この角度だと清掃工場の煙突が見えてなくていいですね。

  29. 5874 匿名さん

    >>5873 住民板ユーザーさん1さん

    はいはい、非住民は住民板ユーザーさんで
    住民専用板に書き込まないでね。 

    せめて「住民ではない人さん」にしてね。

  30. 5875 アクア南

    >5871さん、5872さん、
    私の画像は5月17日のものだったかと思います。
    rain「BOW」が本当に綺麗に「弓」になっているのに驚きました。

    それにしても凄い虹が色彩豊かに撮影されましたね(驚)
    「虹橋に虹」は確かにほのぼのとした新聞ネタになりますね。

  31. 5876 匿名さん

    去年オープンした有明ガーデンって便利なんですかね?行ったことある人いますか?

  32. 5877 アクア南

    今日の読売新聞の記事によると:

    「首都圏マンション平均価格「バブル超え」7,764万円…億ション・大型タワマンが押し上げ」

    なのだそうです。

    たまたまこのマンションを購入し住んでいるというだけで、私はマンション取引の専門家でも何でもありませんが、マンション評論家とされる方が繰り返し「タワマンはもう終わりの始まり」のような記事を上げる度に少々眉唾ものの印象が拭えないでいました。

    それは「間違いであってほしい」という願望によるものよりは、その記事により市場を不自然に動かそうとするある種の風説の流布的な意図をその専門家に感じたからです。

    本記事を見ると、その勘は当たるとも遠からずかと感じますが、終の棲家で購入した者にとっては固定資産税増税を意味するだけで、あまりありがたい事実ではないかもしれません。

  33. 5878 マンション住民さん

    >>5877 アクア南さん

    当マンションも売り出されている方がいらっしゃいますが、ネット掲載されている物件の値付けを見て驚いています。分譲時は標準的な3LDKで6000万円~7000万くらいだったのに、いまや1億2000万とか1億5000万とか。でも、その値付けをするということはその近辺で成約する見込みがあるということなんですよね。このマンションは快適で私は売却する気が無いので、関係ないっちゃ関係ないんですがバブルチックですよね。。。

  34. 5879 匿名さん

    豊洲とかと比べると全然上がってないですよ。ここのリセールは同時期分譲の中では弱い方です。

  35. 5880 匿名さん

    >>5879 匿名さん

    はいはい、非住民は住民専用板に書き込まないでね。 

    せめて「住民ではない人さん」にしてね。

  36. 5881 マンション住民

    豊洲豊洲うるさいね。江東区には興味ないけど、洪水ハザートマップでは江東デルタ地帯は有名でマップ見たらすごいね、デルタ地帯は水が数ヶ月引かないんだね。豊洲のタワーマンションができてる人工島だけ沈没しないことになってるのが興味深い。江東区そのものは数ヶ月水の下になるけど、タワーの人は移動できるのかな?住まないからどっちでもいいけどね。

  37. 5882 マンション住民さん

    >>5881
    他人の住まいをディスるのは貴方が嫌いな人間と同じフィールドに立つことを意味しますよ

  38. 5883 匿名さん

    >>5881 マンション住民さん

    まあ気持ちはわかりますが徹底無視&削除依頼がよろしいでしょう。

  39. 5884 匿名さん

    リセール悪くないんだけど伸び悩んでるのは何でだろうね。共用施設の修繕費問題か、あるいは去年から飛び始めた飛行機も影響してる?

  40. 5885 住民板ユーザーさん1

    みなさんは「置き配」如何されていますか?

    管理規約的にはNGのはずですが、コロナで置き配がスタンダードになり意図せず玄関先に置かれたり(アマゾン)、堂々と置き配指示しているお宅もあるようです(特に佐川は悪質)。

    でもコロナ期間中はやむなしという面も…?

  41. 5886 住民板ユーザーさん2

    >>5881 マンション住民さん
    豊洲の方が広域に地盤改良している分安全という気もしますけどね。実際豊洲は便利だし、買い物でららぽーと使ってる住民の方も多いでしょう。

  42. 5887 住民板ユーザーさん3

    >>5886 住民板ユーザーさん2さん

    じゃあ安全な豊洲にお引越しすればいいじゃん?

  43. 5888 住民板ユーザーさん1

    >>>5884
    売買ページを見ればわかると思うけど、極端に狭くて一人で住むには割高な部屋か、1億2億の高い部屋の二極化してて一般的なファミリーが住むには現実的ではない部屋ばかりなんですよ。
    去年の今頃はまだ眺望や向きの条件があまり良くないけれど3LDK80平米前後で8000万前後くらいの部屋がぼちぼち出てた印象ですが、今はそれすらないですよね…

  44. 5889 匿名さん

    >>5888 住民板ユーザーさん1さん

    ですよね、このマンション、家族が増えて広い部屋に住み替えとか親のために1部屋買うとかでも㎡100万くらいで手ごろだったんですけど、あれよあれよという間にとんでもない値段になってしまった。私、親のために眺めの良い2LDKくらいの部屋買おうかなと思ったんだけど、ちょっと無理ですわ。

  45. 5890 匿名さん

    >>5885 住民板ユーザーさん1さん

    出来るだけ宅配ロッカー使ってもらったほうが良いですよね。でも接触を減らすためにはやむを得ないかな。

    このマンションは内廊下に玄関ドアが直接面していない部屋が多くて、玄関ポーチ的なスペースがある部屋が多いので、そういう部屋なら迷惑にはならないと思いますが、そういうスペースが無い部屋は通行の妨げにはなるかもしれませんね。

  46. 5891 匿名さん

    検討板と間違えて住民板に豊洲の宣伝の書き込みしてる人がいる(笑)

  47. 5892 住民板ユーザーさん1

    自分は完全に置き配でお願いしています。Amazonは意図せずとも置かれますが、ヤマトは今は、在宅中や電話連絡時のみ置き配を承ってると教えてもらいました。
    なのでヤマトは不在時の置き配はしていないはず、、


  48. 5893 アクア南

    基本的には相対して受け取りたいと思っています。
    置き配は頼みません。
    不在時には宅配ロッカー使用が基本ですね。
    ロッカーが満杯のことが多いならまた考え物ですが。

    とはいえ、棟やフロアによるかもしれませんが、
    玄関先が限られた人の目にしか触れない環境なので、
    置き引きのような危険性は少ないでしょうし、
    雨風に晒されるどころか空調すら万全なので
    勝手に置き配しても目くじらは立てません。

    管理規約違反になるとは今日初めて知りました。

  49. 5894 住民板ユーザーさん1

    電気自動車用の充電スペース出来ませんかね?

  50. 5895 住民板ユーザーさん3

    >>5894 住民板ユーザーさん1さん

    出来たら便利になりますよねー。都度課金みたいな形で。
    あと、全幅1950サイズの場所が拡大されると嬉しいですね。

スムログに「ワールドシティタワーズ」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,700万円台予定~8,000万円台予定

1LDK・2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸