東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「港区港南 WORLD CITY TOWERS 12」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 港南
  7. 品川駅
  8. 港区港南 WORLD CITY TOWERS 12

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-03-30 12:16:26

「WORLD CITY TOWERS 第12版」のスレッドを作りました。
有益な情報の共有、前向きなご討論など、よろしく願い致します。
WCTにおけるさらなる快適な生活を目指しましょう。


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/

[スレ作成日時]2015-01-31 23:43:06

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワールド シティ タワーズ口コミ掲示板・評判

  1. 2001 住民板ユーザーさん2

    [No.1998から本レスまで 住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿 、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  2. 2002 住民板ユーザーさん1

    このマンション意外と上階からの足音がうるさいです、、、

  3. 2003 住民

    >>2002 住民板ユーザーさん1さん

    これまで聞いたことがありませんが、本当に住民の方でしょうか?
    住民の方だとしても、わざわざ自分のマンションの価値を落とすような投稿をする意図が不明です。

  4. 2004

    >>2003 住民さん

    ここってマンションを称賛する書き込みしかしちゃだめなの?

  5. 2005 中古マンション検討中さん

    >1999 さん
    うちも今日来ました。代引きなんておかしいなと思いつつ少額だったので
    とりあえず支払いました。開けてようやく詐欺と分かったので引き取り、
    返金で対応してもらいました。
    アマゾンカスタマーセンターに電話したら即宅急便に返品、返金連絡との
    指示でそれに従い返金できたので助かりました。

  6. 2006 住民板ユーザーさん1

    松雪草をどうにかしないと。

  7. 2007 匿名さん

    >>2002
    その通りでしょう。冬休みなので、子供が走りまわっているのでしょう。一度手紙を書いて、入り口の新聞受けのところでしょうか、置いておいたら、半年くらいして出て行かれました。家の中では子供を毎日のように走らせないようにしましょう。年に数度ならば我慢できますが、毎日やられると階下の住民には厳しいです。皆さん思いやりを持って良い新年を。

  8. 2008

    >>2007 匿名さん

    寛容さがないんだね。子供がうるさいのなんて仕方ないし足音くらい我慢しくれよ。
    子供は社会の宝なんだから。悲しいわ

  9. 2009 マンション住民さん

    釣りの可能性がありますがコメントします。

    >>2002
    WCTは二重床/二重天井/スラブ厚33cmと他のマンションと比べて贅沢な防音対策を有するマンションなので「WCTは足音が響く」のではなく「2002さんの上階の方の足音がうるさい」のでしょう。どんなに防音対策がされているマンションでも飛び跳ねたりソファーから飛び降りたりする音は下階に響きます。

    >>2008
    私も過去の住居で生活音に悩まされた経験があり、音に悩まされる人の気持ちが分かります。どんなにつらいかは本人にしかわかりませんし、全ての人間が「子供だから仕方ない」ですませられるほど強くありません。
    音の発生源が子供の場合、子供はいつか大きくなるとはいえ、年齢によっては何年もかかる可能性があります。
    下階へどれだけ音が響いているかは上階の住民にはわからないので、まずはコミュニケーションですね。管理会社を挟むとトラブルになりにくいでしょう。
    上階の方が聞く耳を持たなければお手上げですが、そうでなければ「静かにしてほしい」とお願いしてみる、それでダメなら走り回るゾーンにクッションフロアまたは本格的な防音カーペット&マットを敷いてもらうように交渉するのが良いかもしれません。費用は折半で提案すれば相手方も受け入れやすいと思います。

    参考までに
    ①クッションフロア(厚さ20mm) 約1200円/㎡
    ②防音カーペット&マット(LL-45相当) 約8000円/㎡

    LD+廊下で50㎡として、①が6万円、②が40万円、何年も音に悩まされることを考えるとそこまで高い金額ではないように思います。

  10. 2010 住民板ユーザーさん1

    >>2009 マンション住民さん

    言ってることはわかるし、コミュニケーションは大切。

    ただ、釣りかもと思えてしまうその心がさもしい。南青山に通じるものがあると思う。
    子供は真夜中に騒いでるわけでもないだろうし、大目に見てあげて欲しいな。

  11. 2011 住民板ユーザーさん1

    >>2010 住民板ユーザーさん1さん

    いやいや、やっと仕事から帰ってきて家でゆっくりしようって思ったらドシンドシンバタバタバタバタ、本当に堪らないですよ
    しかもうちにも同じ位の子供がいますが、家のなかで走り回ったり跳び跳ねたりしないので「お互い様」とも思えません

    ここに書き込まれるってことは、多目に見られる許容範囲を越えてるんだと思いますよ
    ちなみにうちの騒音の発生源は上かと思いきや隣でした
    意外と隣からの音も響きます

  12. 2012 匿名さん

    >>2010 住民板ユーザーさん1さん

    私もそう思います。

  13. 2013 匿名さん

    限度というものがあります。毎日毎日、朝から走り回られたら、精神的に参ってしまいます。家の中でも、教室の中でも、走ったり暴れたりしないように注意しないものですかね?他人への配慮を教えませんか?

  14. 2014 住民板ユーザーさん2

    気味悪い。

  15. 2015 匿名さん

    >>2010 住民板ユーザーさん1さん

    同感です。
    >>2009の言う気持ちも理解した上で、
    >>2010に同感です。

    >>2009にも平穏無事な暮らしが戻ります様に。

  16. 2016 入居済みさん

    住民です。

    わたしも2002は、釣りかも。。。と思いました。

    なぜならば、WCTに初期分譲時入居し、数年前、WCT内で買い替えした者ですが、いずれの住戸も遮音性能が非常に高く、これまで近隣住戸からの生活音等を感じることはありません。上階で家具等を動かすような微かな音を感じることがまれにありますが、それも気になるレベルではありません。

    したがって、「このマンション意外と上階からの足音がうるさいです、、、」は、釣りかもと思った次第です。この掲示板、アンチWCTも少なくないようですし...(苦笑

    とはいえ、上階に小さな子供がいないという「運」に恵まれただけかもしれませんし、2009さんのおっしゃるとおり、どんなに防音対策が施されたマンションでも子供が飛んだり跳ねたりする音は下階に響くでしょうし、受容忍度を超えるようであれば、上階の住民にそれなりの対策を求めることは当然のことと思います。

    寛容さがないだの、足音くらい我慢してくれだの、大目に見ろだのとおっしゃる方は、ご自身が同様の状況に置かれても、すなわち、上階に子供が朝からドタンバタンと走り廻っても一向に注意さえしようとしないファミリーが越されてきても、「おっ、今日も元気にやっとるな!」、「子供は社会の宝だ!」と割り切っていられるのでしょうか? それはそれで素晴らしいことと思いますが。。。

    わたしなら、閑静な住環境を守るために、何らかの対応策を検討すると思います。
    その具体策を例示した2009さんの投稿は、2002さんのように音でご苦労されている住民にとっては大変有益と思いました。

  17. 2017 匿名さん

    >>2016
    上階に子供がいるといないとで大違いだと思いますよ。多分運が良かったのでしょう。


    http://www.mansion.co.jp/remodel/example/example1212.html

     「二重床」の場合、床に加えられた「重量衝撃音」は、床を支える支持脚を通してスラブに伝わります。このとき、床とスラブがちょうど太鼓のたたく面と反対側の面と同じ関係になり、音が共振して反対側の面の音が大きくなり、下階に音が伝わってしまうのです。
     「太鼓」も叩いた側より、反対側の方が共振により音が大きくなります。これを「太鼓現象」といいます。
     

  18. 2018 匿名さん

    >>2013 匿名さん

    >他人への配慮を教えませんか?

    それはここに書いても解決しませんし、
    わざわざ繰り返しアピールされてもなんと答えたらよいか。
    まずはご夫婦で充分話し合ってくださいね。

  19. 2019 匿名さん

    >>2018
    >まずはご夫婦で充分話し合ってくださいね。

    子供を持つ(加害者側の)ご夫婦が話し合うことですよね。被害者の夫婦が話し合っても何の解決にもなりません。

  20. 2020 マンション住民さん

    港南の別のマンションからWCTのアクアに移ってきたものです。

    煽りでは無いですが、正直居室の造りはあまりよろしくないですね。
    例えば寝室で横になっていると、リビングで照明のスイッチをON-OFFしたカチッという音が、
    壁伝いに聞こえてきます。
    隣戸や上階の音も以前の住戸より響きます。

    ただ生活に支障がでるほどでは無いので、たぶん居住者の巡り合わせかなと思います。
    大人でも子供でも生活音に頓着しない方は本当にうるさいので...

  21. 2021 匿名さん

    >>2019 匿名さん

    被害者側が指摘しないのに自動的に加害者側家族が話し合う事はないわけで、解決したけりゃ今回はまず被害者側がどうするか決めなきゃだめでしょうね。 

    そのためにまずはここで書いた人が家族で話し合うほうが良いと思いますよ。
    書いたのがお父さんなのかお母さんなのか別の人なのか分かりませんが、家族間ですら共通認識かどうかも分かりませんからね。

  22. 2022 匿名さん

    ここでどんなに話してもあまり意味ないと思うよ。
    うるさいって言ってる人、おおめに見てほしいって言ってる人それぞれが想定している騒音の度合いも違うだろうし。

    一般論だけど、ある程度は仕方ないけど度が過ぎるならコミュニケーションをとるってことにつきる

  23. 2023 匿名さん

    >>2021
    加害者から指摘される前に、家庭教育の方針なんて夫婦で話し合うべきでしょう。

    指摘されるまで、家の中で放し飼いですか?

    皇族の子供で、学校の教室や廊下や家(御所)の中や電車の中で走り回る子なんかいませんよ。しっかりとした躾をするのは当然のことですし、集合住宅で暮らす上の責任です。

    騒音被害者に何かを求めるなんて筋違いのバカ親でしょう。

  24. 2024 匿名さん

    ペットでも同じですよね。時々、鳴き声が聞こえてきますが、指摘され前に対処すべきだと思います。

  25. 2025 匿名さん

    例えば旦那が怒ってたとして、嫁も会話では同意してても
    実際にクレームを入れることに賛同するかは別の事はよくあります。
    勿論逆も然りです。そういう意味でまずは家族間で意思を統一したほうがよいと思いますよ。

    仲間内でもそうです。
    Aさんが怒ってれば仲間はある程度共感してくれるでしょう。
    あるいは(それは文句言ったほうがいいよ)と言うかもしれません。でもその人が同じ立場の時には同じ行動はとらないなんて事もよくある話ですしね。

  26. 2026 匿名さん

    >>2023 匿名さん

    理想はあなたの言うとおりでしょう。
    私じゃなくてもその点には同意すると思います。
    ですがここで我々を教育しても、説得してもそれでは解決しませんよ。
    我々が当事者なら分かりますがそうではないので我々を説き伏せても問題は解決しませんよ。

  27. 2027 匿名さん

    >>2022 匿名さん

    そういうことですね。
    恐らくここでちょっと位我慢しなよってスタンスの人でも何でもかんでも我慢しろってことではなくて度合いが酷ければ解決を図ったほうかいいと思ってる事でしょう。

    でもそれはここで他の人に噛み付く事では無いことも理解されてると思いますしね。

  28. 2028 匿名さん

    ここを読んでいる子育て世帯には、迷惑を被っている住民の気持ちを理解して欲しいですね。

    二重床故に子供が暴れたり走り回る騒音はひどいです。

    たまに里帰りなら許せますが、毎日やられては病気になりかねません。

    被害者から指摘される前に自宅内では暴れたり走り回らないように躾けましょう。

  29. 2029 匿名さん

    >他の人に噛み付く

    被害者に考えろというのが、他の人に噛み付くことだと思いますよ。被害者は基本的には耐え忍んでいるのですから。

  30. 2030 匿名さん

    >>2028 匿名さん

    そうですね。気を付けたいものですね。

  31. 2031 匿名さん

    マナーと良識の問題ですよね。良識のない人には何を言っても無駄。良識のある人は最初から気配りしています。

  32. 2032 匿名さん

    >>2029 匿名さん

    匿名の被害者に匿名の加害者がいて、我々が考えても解決しないんですよ。

    我々が知ってる人が相手なら注意する事も出来ますが、ここでは何も分からないので同情する事や、我々も気を付けようという話は出来ますが、残念ながら解決は出来ないので、まずはご家庭で話し合われるほうがよいと思いますよ。

    もし、実際には行動には移せないけど、ここで吐き出すだけでも多少なりともスッキリ出来るということならこの際ですから全部吐き出してくれても私は全然構いませんよ。

    そういう事は誰にでもあると思いますしね。

  33. 2033 住民

    2023さんの意見に同意です。
    ロビーで騒いだり走り回ったり、キックスケーターを使ったり、やりたい放題の餓鬼を放置するバカ親が少なくなく、日頃からうんざりしています。
    幸い近隣住戸にそうしたバカ親世帯はなく、直接の被害は避けられていますが、下階への振動の問題も、根は同じでしょう。
    まずは小さなお子様をもつご家庭で、「騒音加害者」とならないよう、しっかり躾をしてほしいものです。

  34. 2034 匿名さん

    >>2033 住民さん

    たぶんそう思ってる人は多いと思いますが
    問題は今回の被害者さんがどうしたら良いかってところですね。

    このスレを見た人達だけでも気を付けて下さいと言うことならいいんですけどね。

  35. 2035 匿名さん

    >>2032
    あまり建設的ではないのでコメントしようがないですが・・・

    下の階への騒音問題は釣りではない深刻な問題だと共通認識ができれば良いのではないでしょうか。

    他から移られた方でWCTの作りが悪いというご意見もありましたが、それとは別に、少なくとも二重床に共通な騒音問題あることは、居住者全員が共有しても良いように思います。

    少子化が問題になっておりますから、子供を育てられる方には敬意を表しますし、我慢できることはかなり我慢しています。親御さんには、自住戸内やロビー、ラウンジで他の住民の迷惑にならないようお子達を指導していただければ、より雰囲気のよいマンションになることは間違いないように思います。

    ということで止めましょう。

  36. 2036 匿名さん

    >>2035 匿名さん

    了解です

  37. 2037 住民

    >>2034 匿名さん
    おっしゃる通りですね。
    ロビーでのマナー問題は管理組合や防災センターさんがこれまで何度も掲示板などで注意喚起していただいておりますが、一向に改善していないのが現状です。
    なので、このスレを見た子育て世代の親御さんが、WCTスレにこんな話題が出てたよ、お互い気をつけようね、なんて会話が拡がればいいなと思っています。

  38. 2038 匿名さん

    >>2037 住民さん

    了解です。

  39. 2042 住民板ユーザーさん2

    >2020
    流石に隣の家のスイッチ入れる音が聞こえるはずがない。煽りすぎ。

  40. 2044 匿名さん

    [No.2039~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・自作自演、もしくは成りすまし行為
    ・意図的な迷惑行為
    ・削除されたレスへの返信

  41. 2045 マンション住民さん

    素朴な疑問なんですが、プールの採算が?とおっしゃってる方達ってプールで利益を上げようとか思ってらっしゃるんでしょうか。

    赤字を抑える努力は必要ですが、プールの運用コスト=イチ共用施設の維持費という認識以上のものでは無いと思うのですが。

    それとも入居時される時にプールの存在をご存知無かったのかしらん。

  42. 2046 匿名さん

    その辺りは将来も含めていろんな考え方があると思うし、時期、時代によっても変わってくるかも知れませんね。

    >>2045さんの様に赤字垂れ流しでも騒ぐ程じゃないし全体で見ればプラスの価値になってるとか、一軒当たりにすれば微々たる額だしせっかくだからあっても構わないと判断する人もいれば、この先好転する可能性はないとみて更に維持費が掛かるなら早期に決断を下して管理費を安くするなりバスの増車等の努力に回して欲しいとか出てきそうですね。

  43. 2058 匿名さん

    [No.2039~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・自作自演、もしくは成りすまし行為
    ・意図的な迷惑行為
    ・削除されたレスへの返信

  44. 2059 匿名さん

    プールの維持って単体で黒字を目指すのであれば基本的に無理ですよ。
    公営プールは税金で賄ってるし、私営プールは料金見れば分かるけどめっちゃ高い。
    ホテルなどは単体では赤字だけど集客を狙っていて他の売上でプラス。
    共用設備全体の収支で回っているなら、それでOKだと思います。
    プール単体で黒字になるには何人が利用しなければならないかを計算すれば分かる話。
    物理的に無理です。

  45. 2060 通りがかりさん

    >>2020 マンション住民さん

    同感

  46. 2061 匿名

    東芝の洗濯機が遂に壊れました。カウンターは残すつもりなので、外国の洗濯機を探しています。SMEGかMieleを使用されている方、使用感を聞かせて下さい。

  47. 2062 住民板ユーザーさん1

    最近?suisuiインターネットの速度が遅いような…
    下り3MB/sぐらいしか出ていません。
    C棟ですが、みなさんいかがでしょうか?

  48. 2063 匿名さん

    >>2062 住民板ユーザーさん1さん
    B棟です。うちはnuroに乗り換えてしまいましたが残ってるSUISUIで見ると80MBpsくらいですね。
    ヘルプデスクにお問い合わせなさるとよろしいかと(技術力はダメダメですが)。


  49. 2064 マンション住民さん

    A棟です。SUISUIユーザーですが、Speedテストでは上りも下りも90Mbps以上出ており日常使用に不満はありません。
    http://www.speedtest.net/

  50. 2065 マンション住民さん

    C棟です。nuroに乗換済みですが、今の時間だとSUISUIは85Mbps出ていますね。ただSUISUIは気分屋さんなんですよね。。。

    またnuro開始と同時期に誰かが「皆が使い始めたらきっと遅くなる」と言っていましたが、混む時間帯であろう今の時点で下り901Mbps/上り670Mbps出ています。
    正直使い道のない速度ですが、遅くなるというのは杞憂で安心しました。

  51. 2067 匿名さん

    SUISUIのうちは上り、下りとも90Mbps以上出てます。

  52. 2072 匿名

    [No.2066から本レスまで スレッドの趣旨に反する投稿、および削除されたレスへの返信の為、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  53. 2073 住民板ユーザーさん2

    最近駅までのバスで、極端に駅から離れたとこに止める運転手がいませんか?
    今朝も小雨降る中、すき家よりもだいぶ手前、ローソン前に止められ、なんだかなぁと。
    前はどう考えても空いてるのに。

  54. 2074 匿名さん

    後続の都営バスを気にしているのでしょう。都営優先は鉄則ですから。

  55. 2075 住民板ユーザーさん1

    >>2074 匿名さん
    WCT運転手のピリピリさをみると、都バスから相当きつく言われている様子ですね

  56. 2076 職人さん

    斜めになっているpdfファイルで悲しい気持ちになりました。ご苦労様でした

  57. 2077 マンション住民さん

    エントランスのマットのデザイン案の資料が来ましたが、あまりカッコ良く無いような... WCTのロゴ自体、フォントが一昔前な感じなのでそのまま使うと古臭く見えちゃうなぁと。業者も値切られてあれこれサンプル用意したくないでしょうけど。

    せめてロゴ全体を小さ目にして、建物名の筆記体は別のフォントにするとかね。

  58. 2078 マンション住民さん

    >>2075

    都バスってそんなに偉いのかな?

  59. 2080 住民板ユーザーさん1

    ただいま。

    1. ただいま。
  60. 2081 住民板ユーザーさん2

    ただいま。

    1. ただいま。
  61. 2082 匿名さん

    港区アドレスで住みたい街ランキング急上昇の品川のランドマーク

    ○毎日利用のターミナル品川駅までシャトルバス5分で雨の日も駅まで座って傘無し移動

    ○羽田空港へ行くときに便利な羽田モノレール天王洲アイル駅徒歩4分

    ○高輪ゲートウェイ再開発も徒歩圏、シャトルバスならさらにラクチン

    ○東向きの20階以上ならベイビューが綺麗、年数回はお台場の花火を正面で鑑賞

    ○他の向きも目の前をさえぎるお見合いがないタワマンの魅力全開の抜けた眺望

    ○桜も咲く20,000㎡の広大な公園(ドックラン有)と直結したマンション公開空地

    ○中古相場は港区タワマンでは破格の坪300万円から430万

    ○充実した設備にもかかわらずローン返しちゃえば激安で住める東京最安レベルの管理費(200円/㎡)

    ○不足が懸念されている修繕積立金は段階値上げや一括徴収がないフラット方式で安心

    ○自走式で止められる地下駐車場は港区では破格の駐車場代月23000円から

    ○24hいつでも買い物出来る便利なマンション敷地内の24h営業スーパー

    ○館内プール・ジャグジー、ジム、バーベキューコーナーなどの充実した共用施設

    ○ゲストルームは9室、パーティールームは3室、カラオケ専用ルームも完備

    ○マンション内でエステ、マッサージ店が営業、マッサージルームもあり

    ○マンション内プール、フィットネススタジオで毎週行なわれるフィットネス教室

    ○急に具合が悪くなっても安心の人間ドックも可能なマンション内クリニック

    ○歯医者に通うのも面倒ではなくなるマンション内デンタルクリニック

    ○薬が気軽に買えて処方箋も受け付けるマンション内の薬局

    ○マンション内で22時まで出し入れ可能なクリーニング店受付3ヵ所

    ○毎朝、東京湾を眺めながら食べられるスカイラウンジでの焼きたてパンサービス

    ○子育てカップルにも安心のマンション内認可保育園+隣接認可保育園(4月オープン)

    港区立の小、中学校まで徒歩2分で小さい子供の通学も便利

    ○意外と都心には無く手洗い洗車派には便利な高圧洗車機付き洗車場3箇所

    ○車を所有しない派の人に便利なカーシェアリングサービス

    ○現金引き出しに便利なマンション内ATM、エディーチャージャー

    ○クルーズをチャーターして東京湾に直接遊びに出られるマンション専用桟橋

    ○ALSOKの警備員4人常駐+監視カメラ160台で万全の防犯体制

  62. 2083 住民板ユーザーさん1

    [No.2079と本レスは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する目的の投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  63. 2084 松雪草

    wikipediaを荒らすのはやめてください。

  64. 2085 契約済みさん

    住民の方に質問させて頂きたく。当方、すでに契約済みです。
    アクアタワーの内覧に2回伺ったのですが、2回とも、エントランス部分で子供達が物凄い大声で騒いでおり、また、地べたに座ってゲームをしている子もいました。
    居住フロアには関係/影響がないと思い、深刻にとらえてはいませんが、
    少しだけ「マンションの価値を毀損しなければいいな~」と思いました。
    アクアタワーではこれが日常でしょうか?
    というか、そもそも大衆向け/ファミリー向けマンションだとこの大騒ぎが普通のことですかね?

  65. 2086 マンション住民さん

    >>2085
    ご契約おめでとうございます。

    日常かどうかはわかりませんが、子供がロビーで集まって遊んでいるのはそれなりに見かけます。平日の15~19時ごろ、土日は雨天によく集まっているようです。逆に言うとそれ以外の時間帯ではあまり見かけません。(いないわけではない)
    子供ですのでそれなりに声を上げてじゃれ合っていますが個人的には大規模マンションではこんなもんかなぁと思っています。最近はお友達でも家に招かないご家庭が増えてきましたからね。

    目に余るような大騒ぎやドア付近/エスカレータで遊ぶなど危険がある場合、ご自身でお声がけされてもいいですし、声かけがはばかられる場合は管理センターに連絡すればすぐマネージャが飛んできてくれます。
    マンション価値について、どこのマンションも子供だけではなく共有部の壁紙や備品などの細かい破損は防げないかと思いますが、それらも直ちに保険適用で修繕されていますので、そういう意味ではマンション価値の維持に努めている方だと思います。

    ちなみに過去住んでいたマンション、ロビーはクラシカルな音楽・調度品で決して子供がくつろげる空間ではないにも関わらずお子様は元気に遊びまわっていたので、どこでもそんなもんなのかなと思っています。

    2085さんの新居暮らしが素敵なものになりますように。

  66. 2087 契約済みさん

    2086さん
    ご回答下さり、ありがとうございます。
    今お住いの住民様があまり気にされていないようでしたら、私の2回の内覧がたまたまだったのか、
    そこまで気にする程のものでもないということですね。失礼致しました。
    もし入居後、よほど気になった場合には、管理センターに問い合わせてみます。

    築10年以上経っているとは思えない、とても素晴らしいマンションと感じておりますので、
    入居が待ち遠しいです。どうぞよろしくお願い致します。

  67. 2088 匿名さん

    なんか寒いと思ったら lowEガラス じゃないんですね、ここ。

  68. 2089 検討板ユーザーさん

    共用部利用のエディの決済手数料って住民負担でしょうか?Paypayなど他の電子マネーは対応出来ないのでしょうか?

  69. 2090 住民板ユーザーさん7

    >>2085 契約済みさん

    子育て世代に人気なので、お子さんが多く、ロビーなどにお子さんが多いのは多少はやむを得ないかと。港南小学校は生徒数1200人のマンモス小学校ですからね。

  70. 2091 匿名さん

    >>2088

    もう少し 冬眠 しときなはれ

  71. 2092 契約済みさん

    26Fのラウンジも子供たちの占拠されていることがありますね。
    先週の日曜夕方は酷かったですよ、

  72. 2093 住人

    防災センターに連絡したらすぐに対応してくれますよ

  73. 2094 マンション住民さん

    あまり詳しくないですが、 lowEガラスだとそんなに変わるんですか?
    どういったマンションでは使用されてるんですかね?

  74. 2095 マンション住民さん

    レオパレスの話題を目にすると「自分のマンションは大丈夫か?」と考えますよね。
    その点、ワールドシティタワーズは100点満点ではないかもしれませんが、
    「壁の間からサワガニが入ってくる」みたいな悪質な施工はされていないだろうと。

    2018年時点でもスミフが下記のように人気ランキング1位に据えるくらいですしね。
    https://www.stepon.co.jp/mansionlb_ranking/

    安心して住めるマンションで気持ち的に嬉しく思います。という雑談です。

  75. 2096 入居前さん

    マンション住民さんに質問です。
    ゲストルームはどれくらい先まで予約が埋まっているのでしょうか?
    地方に住んでる両親が1度見に来たいということで、ゲストルームを予約しようかなと思ったのですが、契約前に不動産会社からは「割と埋まってる」という話を聞きまして…
    まもなく入居なのですが、気が逸ってしまい、教えて頂きたく。

  76. 2097 匿名さん

    >>2096
    ようこそ。うちは入居してから1ヵ月後に予約の空きを見つけて予約し、両親に連絡してゲストルームに泊まってもらいました。ただ、マンション内部の詳しい情報はこういうところには書きにくいです。不動産会社にお聞きになるのが宜しいと思います。

  77. 2098 マンション住民さん

    2027年とまだ先の話ですが品川駅北改札が便利になりますね。

    https://www.jreast.co.jp/press/2018/tokyo/20190226_t01.pdf
    p2
    ・港南口側、高輪GW側に改札を新設
    ・通路拡幅、エレベータの新設
    ・商業施設の整備

  78. 2099 住民板ユーザーさん1

    消防車たくさん!どうしたのかな?

  79. 2100 マンション住民さん

    半年先まで予約できるようになってから、民泊サイトにも堂々と掲載されて予約は取れにくくなってます。
    あらかじめ先におさえておいて、予定を合わせていくしかないようです。
    むかしは2か月以内しか予約できなかったんですけどね。

スムログに「ワールドシティタワーズ」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,700万円台予定~8,000万円台予定

1LDK・2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸