住宅コロセウム「公務員住宅について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 公務員住宅について

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2011-04-13 19:52:22

国家公務員をはじめとする、公務員給与の引き下げ等が実施されます。

が、宿舎についてはあまり見直しがされていません。

実際、都心の一等地に職種によっては0円、
または格安でしっかりしたつくりの宿舎に入居している公務員家庭が多く存在します。

公務員宿舎の入居には、制限がありません。

年数を切られることもありません。

給与が下がっても、格安の宿舎から出なければ、延々と手取りは多いままです。

どう思いますか?


[スレ作成日時]2009-11-01 14:28:00

東京都のマンション
クリオ練馬北町

スポンサードリンク

広告を掲載

公務員住宅について

コメント  

  1. 421 匿名さん

    >日本人の中で年収が高いと言われてる3%の割合にしっかり入ってるぞ

    そんなはずはありません。1000万円もらっている公務員なんて少数なのに。
    公務員の給料は民間平均とほぼ同じですからね。

  2. 422 匿名さん

    416氏は公務員じゃないと思うけど・・・

  3. 423 匿名さん

    いやいや公務員の仕事を単純に減らせばいいんだよ
    そうすりゃ残業もしなくて済むし人件費も削減できるよ

    事業仕分けは最初から失敗することは分かっていたよ。
    事業の必要性を省庁にいくら説明させたって知識のない民主党議員はその後始末を省庁に丸投げ。

    だから最初から各省庁に事業仕分け自体を丸投げしておいて「○○億円分必要だから削減できる事業を示しなさい」とだけ言えばよかったのにね。
    もちろん要求額は多めに各省庁に示しておいて逆になんでこれを削減するの?本当に必要ないの?と聞けばよかったのにね。

  4. 424 匿名さん

    なるほど省庁にノルマを与える訳か!

    省庁であれば事業に精通してるしテクニックを知ってるから任せればよかったんだ!

    もちろん新たな事業予算を要求してくるから各省庁の予算枠に縛りをつけておかないとね。

    この発想はなかった〜

  5. 425 匿名さん

    地方版事業仕分けも同様にお願いします。

  6. 426 匿名さん

    日本の場合は公務員の窓口サービスもあからさまな差別はほとんどない。

    アメリカの場合はパスポートの取得だってお金の力がものをいう。通常料金だと2か月以上平気でかかるが、4万円程度の特急料金を払えば1か月以内にできる。100万円以上のプレミアムを払えば24時間以内に仕上げることも可能だったりする。医療費も日本の10倍から30倍はザラ。貧乏人が有料の救急車に乗れない一方で、億単位の金を積めば有名なドクターに優先的に見てもらえたりする。


    アップルのジョブス氏がプライベートジェットで日本に入国した際に一般人と同じようなボディチェックを
    されたのに腹を立てて帰ってしまった。彼曰く「こういった頭の悪い、融通の利かない人間が一番嫌いだ」
    ということのようだ。まあ、日本人の気質から言って「金さえ払えばフリーパス」なんてことをやった日にはどれだけバッシングされるかわかったもんじゃない。


    金額で大きな格差をつければ財政赤字もじきに解消できるが、こんな世界を日本の誰が望む?
    まあ、日本の役人や窓口の頭の固さも世界有数ということらしい。

  7. 427 匿名

    話の視点がずれてることは分かるが

    んで結局何がいいたいのだ?

  8. 428 匿名さん

    >金額で大きな格差をつければ財政赤字もじきに解消できる

    できないよ。
    大枚はたけるような金持ちは、実はごく一部だから。
    薄く広くとるのが一番。

    >頭の固さ

    公平なだけの話じゃないのか?
    人によって対応を変えるということは、そのぶん不公平不公正が生まれるということ。
    アメリカでなく、中国を見れば分かるだろう。

  9. 429 匿名

    とにかく税金さえたくさん払ってもらえばいいんだよ。
    あとは何を言ってもらっても結構!

  10. 430 匿名さん

    公務員が高給だと叩く方も、残業が多くて大変で忙しく働いているから自分達は悪くないと思ってる公務員も
    そんなことは問題の本質でないと気づくべきだ。

    公務員が日々新しい事業・法律を作る。
    古い事業は慣行に従うため・既得権益を守るため・既に法律を作ってしまったため辞められない。
    過去数十年公務員が事業を増やし続け、国の財政支出は増え続け、ついに破たん寸前まで来た。
    国民は民主党に期待して政権交代が実現したが、民主党は全く改革できず、逆に子供手当等ばらまきで
    財政破綻に向けてアクセルを踏んだ。

    国民は消費税を増税され・数十年後には70歳過ぎてももらえないかもしれない年金を支払わされ、
    病院に行くより明らかに損をする国民健康保険料は多額で、低所得者は既に生活が破たんしかかっている。

    無能な国会議員、省益のことしか頭にない官僚、仕事の効率化など考えもしない公務員らによって
    国が滅びようとしているが、有能な国会議員がいないため国民は投票先がない。
    もう暴走する日本のシステムを止める手立てはない。

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

東京都のマンション

スポンサードリンク

広告を掲載
スポンサードリンク 広告を掲載

スポンサードリンク 広告を掲載

スムログTwitter

東京都の物件

所在地

東京都千代田区飯田橋4丁目

価格

未定

面積/間取

44.15平米~138.37平米/1LDK~3LDK

所在地

東京都港区芝浦二丁目

価格

未定

面積/間取

40.03平米~125.15平米/1LDK~3LDK

クレヴィア日暮里 THE PLACE

所在地

東京都荒川区東日暮里5丁目

価格

3,700万円台予定~7,900万円台予定

面積/間取

30.87平米~77.04平米/1LDK~3LDK

所在地

東京都板橋区徳丸四丁目

価格

未定

面積/間取

68.83平米~86.24平米/3LDK

所在地

東京都港区三田2丁目

価格

1億5,230万円~2億4,300万円

面積/間取

80.09平米~102.73平米/2LDK・3LDK

所在地

東京都葛飾区金町六丁目

価格

未定

面積/間取

55.88平米~87.10平米/1LDK~4LDK

所在地

東京都港区高輪1丁目

価格

未定

面積/間取

41.69平米~164.64平米/1LDK~3LDK

所在地

東京都足立区日ノ出町26番36他

価格

5,990万円~7,060万円

面積/間取

61.93平米~72.02平米/2LDK~3LDK

所在地

東京都港区南青山七丁目

価格

未定

面積/間取

41.52平米~121.28平米/1LDK~3LDK

所在地

東京都渋谷区本町三丁目

価格

7,849万円・8,699万円

面積/間取

60.14平米・64.00平米/2LDK

所在地

東京都目黒区下目黒6丁目

価格

未定

面積/間取

55.24平米~100.35平米/1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

所在地

東京都台東区鳥越1丁目

価格

未定

面積/間取

38.93平米~65.01平米/1LDK~3LDK

所在地

東京都新宿区市谷柳町23番2、他

価格

4,399.4万円・6,494.4万円

面積/間取

30.89平米・45.76平米/1LDK・2LDK

ピアース品川中延

所在地

東京都品川区中延4丁目

価格

未定

面積/間取

25.08平米~54.04平米/1K~2LDK

注目のテーマ

3,000万円以下のマンション

3,000万円以下のマンション

ゆとりある生活のためにやっぱり予算は大切。

速報!新発表物件

速報!新発表物件

いい物件選びには早めのチェックが重要。

駅から徒歩5分以内!

駅から徒歩5分以内!

毎日の通勤・通学を考えるとやっぱり駅は近いほうがいい!

タワーマンション

タワーマンション

地域のランドマークとなるタワーマンション。眺望やステータス感も満点。

大規模マンション

大規模マンション

共用庭や駐車場など充実した施設とコストパフォーマンスが魅力。

即入居可能なマンション

即入居可能なマンション

購入してすぐに入居できる物件を集めました。実物を見て決めることもできます。

お役立ち情報

不動産売却一括査定

あなたがお住まいの物件を無料で一括査定依頼してみよう!

Yahoo!不動産 おうちマガジン

不動産にまつわるマジメな記事からおもしろ記事まで、家さがしが楽しくなる情報をお届け!
(ほぼ毎日更新)

 

住宅コラム

//www.e-kodate.com/column/column2_top/

住宅を購入する前に知っておくべき「お金の基礎知識」
松井 大輔(ファイナンシャルプランナー)

//www.e-kodate.com/column/column2_top/

欠陥住宅や近隣紛争など住宅に関わる「法律問題」
原田 真(弁護士/アクセス総合法律事務所)