住宅コロセウム「公務員住宅について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 公務員住宅について

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2011-04-13 19:52:22

国家公務員をはじめとする、公務員給与の引き下げ等が実施されます。

が、宿舎についてはあまり見直しがされていません。

実際、都心の一等地に職種によっては0円、
または格安でしっかりしたつくりの宿舎に入居している公務員家庭が多く存在します。

公務員宿舎の入居には、制限がありません。

年数を切られることもありません。

給与が下がっても、格安の宿舎から出なければ、延々と手取りは多いままです。

どう思いますか?

[スレ作成日時]2009-11-01 14:28:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

公務員住宅について

  1. 437 匿名さん

    なるほどね。
    省庁が自ら事業仕分けして政治家にその責任と判断を仰ぐ形か。
    いいね、それ。

  2. 438 匿名さん

    地方版、事業仕分けもそれでよろしく。

  3. 439 匿名

    無駄は小さいことから無くしていくのが基本。
    ドーンと大きい無駄を無くそうとしても、弊害が出てきて出来ない。
    家庭の無駄を無くすのと同じ。

  4. 440 匿名

    目標をどこに定めるかがポイントだね。

    目標が小さければ改善も簡単で短期間で解決できる。しかしそれだけに効果が少なく何度も繰返し小さな目標をたてなければならず小手先の改善なりがち。

    目標を大きく持てば改善まで時間がかかる。しかし大きな目標でも問題の本質を掘り下げると小さな改善がたくさんあるだけということが分かる。

    要は気持ちをどこに持っていけるか覚悟を持てるかどうか。

    家庭の改善と仕事の改善とは全く異質のものだ。

  5. 441 匿名さん

    しかし、公務員の給料、地方と国で43兆円、天下りが12兆4千億円、この二つで本来の税収、簡単に上回る
    会社なら売上以上の人件費、じゃあ税金が安いかというと、いつも消費税の話だけ、国はするけど小泉政権から
    無くなり続けた各種控除の撤廃だけで、すでに12兆も事実上、増税してる。
    消費税換算で47%くらいに払わされている。つまり、今までの消費税では公務員の給料さえ賄えていない
    数いて、給料高いから。一方で公務員が国債を30%位、所有してるとか。
    無駄使い重ねれば公務員の貯金が増える、府中に警察官専門のような工務店あるけど、社長の話では、退職者で
    平均5000万の家を作るとか、ギリギリまで官舎にいて退職後、いい家を造るらしい。
    国民て公務員、政治家、医者などあちら側の人たちの永遠に搾取する奴隷、だから年寄りは卵を産まなくなった
    ニワトリのようなもの、とっとと死んでほしいわけよ。自分たちの税金、使っちゃうから。
    給料が減る中で増税されたら、使えるお金、制限される。そんな家計に合わせて、商売したら売れないから、
    店も苦しまぎれに値段を下げる。すると、物価が下がったので年金額を下げると。
    校長先生を夫妻でやると約70万もらえる。現行の給料も共済年金も見直さないとダメ。
    共済も気前よく払った為、底をついてるらしい。
    奴隷は生かさず、殺さずが鉄則だけど、この頃、国民は死にそうですよ。

  6. 442 匿名さん

    >校長先生を夫妻でやると約70万もらえる。

    そんな家庭は稀でしょう。いるとは思いますが。
    人生を仕事に捧げた報酬としては妥当だと思いますよ。
    激務なので退職後すぐに永眠される方が多いようです。

  7. 443 匿名

    うそつけ!
    適当なこと言うな!

  8. 444 匿名

    激務は民間も同じです。

  9. 445 匿名さん

    442さん そうですね
    校長先生の大変さは身近で見ていたので知っています
    ご夫婦でやられた方はもっと大変です
    仕事を第一優先にする事はどんなに大変だったか分かります
    子どもの担任に先生のお子様が大変な事になってしまいましたから
    先生は辞めるか悩んだと思いますが
    その先生が子どもの担任でいてくれたから こどもも私も救われました

    先生と言う仕事を民間と比較するような日本になってしまったから
    今の教育界はおかしくなったのでしょう

  10. 446 匿名さん


    たしかに。
    実際、民間の発想(テクニックは除く)で行政や教育が良くなったという実績など、ほとんどなかろ。
    あっても、進学実績が高まったとか塾予備校レベルの話で、いわゆる「教育」の実績とは言えんしね。
    民間信仰も困ったもんだね~

    民間と教育・公務の最大の違いは、不採算部分を「切り捨て」できるかどうか。
    競争があるとか、そんな話ではない。
    民間なら、私学も含め、相手にしたくない学生や客や市場は切り落とせばいい。
    それだけで大抵の会社は採算が良くなるし、学校は高いレベルの学生を集めれば進学率をあげられる。

    そんなこと、公立や役所はできないもんね。
    どんなにレベルが低く金もなさそうな市民や生徒であっても、お相手しないといけない。
    手間とコストがかかるわけだよ。
    むしろ、尊敬しちゃうよ、おれにはできないもの。

  11. 447 匿名さん

    民間に求められるのは数字、結果。数字を出せない営業はクズだといわれる。

    教育にも同じことを求めたら、ギスギスした世界になりそう。
    入学者数、進学実績、合格校数、優勝回数、資格合格率、給食費回収率などなど。
    数字に表れないものは単なる理想論(ファンタジー)だ、捨ててしまえ。
    見込みのありそうなものにだけ関わる術を磨け。


    あれ? 今の学校も近いものになっているか。。。


  12. 448 匿名

    そんなこと言ってるから皆学校なんぞあてにせず塾に行くんだよ。
    理想と現実は全く違う。受験競争してきてわかるだろ?

  13. 449 匿名さん

    ん?
    おれ東大、妹一橋、嫁ICU、みなほとんど塾など行ってない。
    周りも早慶程度なら、高校の最後でちょっと予備校講習とかいって受かってるの多かったな。
    Z会はやってたね、結構。

    塾だ予備校だ騒いでんのは、親が受験に要求される学力や受け方を知らないか、構造が見えてないだけ。
    やみくもに塾や予備校なんて行かせても、しょうがないのに。
    所詮、大学だってスタートライン程度のもんだし。

    公立は、基礎学力はスパルタでやって、あとはほかのことをしっかり指導したりケアしてくれればいいよ。
    それとは別に、公立でもできる子向けに飛び級とか、アドバンスのクラスがあったほうがいいと思うけどね。
    子供たちを飽きさせないために。
    ほんと、高校までの学校の勉強易しすぎて、飽きてしょうがなかった。
    こういう生徒も意外といるから、分かってる授業で時間を無駄にさせんのは、いかんよね。

  14. 450 匿名さん

    ん?の書き込みは信用ゼロ

  15. 451 匿名さん

    >>449
    おれ東大,....大学だってスタートライン程度のもんだし。

    同感です。ところで449さん生業を教えてください。

  16. 452 匿名

    公務員の待遇をよくするために働いているわけじゃない。

  17. 453 匿名さん

    >>451

    何気に狭い業界だからな、、、
    アイデア+知識・情報+ネットワークが売り物の仕事としときましょう。
    海外の院も行ってるから、大学の学部くらいは本当にスタートライン程度にしか思えない。

    こんなこと書くと、不況で弱ってる私立や塾・予備校関係者は反発するだろうけどね。
    事実は事実。
    公立にボランティアで教えに行ってもいいかと思うくらいだよ。
    Z会と予備校集中講座・模試はあったほうがいいと思うけど、それ以外は公立で十分。

  18. 454 匿名さん

    ↑今日(けふ)もまた 見果てぬ夢を ネットで見

  19. 455 匿名さん

    横浜市金沢区泥亀の公務員住宅。。。
    昨年秋から3棟も空き家のままです。
    今回の地震や原発の被災者の方に使っていただけるようにできないのでしょうか?
    敷地は手入れをされないまま、どんどん荒れてゴミだらけになっていっています。
    数年前に水回りをリフォームしたはず。
    駅から7分の立地。
    なんで早々に動かないのかと考えてしまいます。
    あとは何処に書き込めばいいですかね?

  20. 456 匿名さん

    455 そこは築40年以上で、取り壊し
    水道管は朽ち、畳もカビとダニ大量発生
    東京の同じような取り壊し予定の公務員住宅も、人が住める状態でないので、被災者の為に内装工事中
    泥亀住宅までは資金が足りないのだと思う
    東京居住を希望する人が多いようです
    住みたい場所の偏りが多いようです

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

未定

3LDK・4LDK

68.4m2~80.07m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

5798万円~7998万円

2LDK~3LDK

57.72m2~73.75m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4400万円台・4800万円台

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸