住宅コロセウム「公務員住宅について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 公務員住宅について

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2011-04-13 19:52:22

国家公務員をはじめとする、公務員給与の引き下げ等が実施されます。

が、宿舎についてはあまり見直しがされていません。

実際、都心の一等地に職種によっては0円、
または格安でしっかりしたつくりの宿舎に入居している公務員家庭が多く存在します。

公務員宿舎の入居には、制限がありません。

年数を切られることもありません。

給与が下がっても、格安の宿舎から出なければ、延々と手取りは多いままです。

どう思いますか?

[スレ作成日時]2009-11-01 14:28:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

公務員住宅について

  1. 281 匿名さん

    277さん 天下りできた国家公務員は官僚です
    転勤といっても海外と霞ヶ関だから公務員住宅には住んでいません
    小和田さんは都内豪邸でしたね
    その他の国家公務員は定年後は駐車場の管理人などをやっています
    それから国家公務員は皆同じ職場、働き方ではありません
    一緒くたに考えてしまい発言するのはとても無責任です
    全省庁全公務員が無駄遣いしているとの事ですが
    夕方5時には冷暖房を消され深夜まで勤務している事だけは霞ヶ関の官庁全部同じです
    30年以上前から続いています
    思い込みや想像でなく具体的に調べて発言したほうが説得力ありますよ
    転勤引越しが多くて途中で単身赴任を選び 
    家族は勿論手当て無しで民間アパートに住んだり住宅ローンに追われています
    決して余裕のある暮らしではありません
    友人のご主人が国家公務員で暮らしぶりをよく知っていますが
    責められる様なことは一つもありませんよ
    転勤族の公務員のご家庭と1年間上辺だけでないお付き合いしたら分かると思います


  2. 282 公務員たたき

    公務員の給料は、高すぎるので、もっと引き下げろう。

    公務員に期末勤勉手当は、不要。即刻 廃止。

    人事院殿

  3. 283 ビギナーさん

    だいたい公務員志望の理由ってさ、決まった時間で帰れる、一般企業と比べて楽、ボーナス退職金が良いなど、欲からくる動機が大半じゃん。食品業界に興味があるからそこで働きたい!とかそういうモチベーションもった理由じゃないのが殆ど。楽したい向上心ない人間ばかり集まってくる訳だから怠慢な世界になってくるわな。勿論、全ての職種の公務員とは言わないが。一回、出世も実力主義、ボーナス出ないかもしれない、リストラもある等、一般企業と同じにしてみると良い。あっと言う間に志望者が減るだろ。職業に興味持って志望する人間がいかに少ないか分かる。

  4. 284 匿名さん


    中央官庁の1種採用組、少なくとも最初は違うね。
    海上保安庁とか、ああいうとこも違うね。
    実は、怠慢そうな志望理由なのは、みなさんがよく目にする窓口公務員くらいじゃないのか?

  5. 285 ビギナーさん


    だから書いてるじゃん。
    >勿論、全ての職種の公務員とは言わないが。

    って。

  6. 286 匿名さん

    月一回の帰省旅費程度の単身赴任手当で生活している者の身にもなれ。


  7. 287 匿名

    公務員のやっている仕事を自分たちでやろうじゃないか。
    まずはゴミ収集からだ!

    おまえやってくれ。おれは金を出す。

  8. 288 匿名

    >>279 偉そうに!

    世の中色んな人がいるから、回ってるんだよ。
    皆が稼げたら、お前が働いてるビルの掃除は誰がやるんだ?

    お前の家の生ゴミは誰が持って行ってくれるんだ?
    お前が買い物んするコンビニの店員は誰がやるんだ?
    お前が着ている洋服の縫製は誰がやるんだ?

    お前が快適にドライブする道路整備は誰がやるんだ?

    全てお前自身でやるのか?
    一人でやらなきゃならないことが、腐るほどでてくるぞ?

    それでもいいのか?

  9. 289 匿名さん

    284さん誤解してます
    海上保安庁は給料がとても高いので希望します
    他の国家公務員と同じ低い給料だったら若者は消防や警察の方を選びます
    公務員専門学校では海保と消防両方の受験を勧めるそうです
    入庁してみて初めて現実が見えてくるものですが
    若者はやはり給料が高い方にしがみつきたいようで行政職は希望しません
    優秀な人は霞ヶ関本庁に引き抜かれてしまうのですが
    帰宅は毎日最終電車なのに予算が無くて残業手当はほとんど付かず
    巡視船勤務より年収が300万ちかく減るので希望者がいないのが現実です
    高給を捨ててまで国民の公務員叩きの対象となる本庁に来る若者のやる気こそ本物です










  10. 290 周辺住民さん

    給与が高すぎるのに、それを認識していない。他者・他社と競争して収入を得る厳しさとは無縁なので、感覚が麻痺していく。数年たてば移動するので、専門性も要らない。上の言うことをは逆らわずに聞いて従っていればOK。とにかく厚遇すぎる。

  11. 291 匿名さん

    公務員が厚遇でも構わないが
    公務員は必要最低限の予算で最大限の効果を目指せ
    残業するのに冷暖房使っても一向に構わないが
    無駄な事業のための残業をしていないかよく考えろ
    民間がどれだけコスト削減をしているか少しは見習え
    コスト削減は冷暖房の節約といったレベルの話ではない
    アホか

  12. 292 匿名

    ストライキやったら楽しそうだ♪

  13. 293 匿名さん

    公務員がストライキをやれば必要な事業と不要な事業がはっきりして
    効率的な事業仕分ができそうだな。
    半分くらいは一生ストライキしてられるんじゃないか。

  14. 294 匿名

    税収40兆円、借金1000兆円。

    収入の25倍の借金。

    どうやって返すんだ?

    こんな状況下で無駄遣い、天下りが繰り返される。
    何考えてるんだ?

  15. 295 匿名さん

    ストライキ大歓迎だね。その分は賃金カットだから。

  16. 296 匿名さん

    国家公務員のどこの省庁のどこの部署でどんな無駄遣いをしているのか?
    ここの皆さんは誰一人として具体的に言わないですね?
    中国人が全ての日本人に怒りをぶつけてくる現象と全く同じ事

  17. 297 匿名

    >>296 全て省庁だよ。

    みのもんたの番組で毎週土曜日に放映されてるだろう?
    (AM6:00~TBS)

    見たことないの?
    公務員さん。

  18. 298 匿名さん

    >>296
    ばれなければ無駄遣いしてもいいというその発想はどこからくるんだ?
    コストをかければ誰だって仕事の成果は出せる。
    税収の総額は決まっているのだから、いかにコストをかけずに成果を出せるかに知恵を絞れ。

  19. 299 匿名

    1000兆円の借金は返済不可だね。
    超低金利の住宅ローンでさえ年収の6倍がアッパーだよ。
    誰がどう考えても100%無理だと分かる。

    借金返すための借金を繰り返しているが、サラ金地獄と全く同じ状況だよ。

    5%の企業税率引き下げもグローバル化、デフレが進む中で、雇用や内需拡大は容易ではない。

    仮に景気が回復し、消費税の増税が出来たとしても、税収が150兆円以上になることはインフレ以外は考えられない。

    個人、会社なら既に破綻している。
    国だから大丈夫ということはない。
    国も個人も同じ。

    日本は必ず破綻するよ。

  20. 300 匿名さん

    公務員をなくそう!
    そのためにまず おれはゴミを集めるが
    君 暴力団対策をやってくれないか!
    不良外人もついでに追い出してくれたら助かる。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸