住宅コロセウム「公務員住宅について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 公務員住宅について

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2011-04-13 19:52:22

国家公務員をはじめとする、公務員給与の引き下げ等が実施されます。

が、宿舎についてはあまり見直しがされていません。

実際、都心の一等地に職種によっては0円、
または格安でしっかりしたつくりの宿舎に入居している公務員家庭が多く存在します。

公務員宿舎の入居には、制限がありません。

年数を切られることもありません。

給与が下がっても、格安の宿舎から出なければ、延々と手取りは多いままです。

どう思いますか?

[スレ作成日時]2009-11-01 14:28:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

公務員住宅について

  1. 361 匿名さん

    大規模ITシステムと一緒で、法律や行政システムが
    昔からのつぎはぎだらけで、複雑化。
    だから公務員の仕事が増える一方。

    行政システムをもっとスリムにしたら?
    そして徹底的にIT化。
    公務員は、雑用だけこなすのではなく、
    もっと重要な問題解決業務に特化すれば良い。

  2. 362 匿名

    東京人ってなんですか?(笑)

  3. 363 匿名さん

    国家公務員よりも地方公務員の給与は高すぎないか?

    地方公務員の給与の仕組みを変えよう!!
    まず改革は地方から!!
    名古屋の河村市長!頑張れ!!

  4. 364 匿名さん

    来年度、公務員の給与が上がったらブチ切れる!!!

  5. 365 匿名さん

    他人の給料を気にしてるうちは***だね

  6. 366 匿名さん

    東京人って東京都の住民のことです。面倒くさいので短くしただけ。
    説明もしないとわからないのでしょうか?
    私は生まれも育ちも東京ですが、地方出身者でも10年も東京で暮らして
    いれば東京の物価や生活水準が当たり前になってくるでしょ。
    そんな説明は不要と考えていましたが。

  7. 367 匿名さん

    地方公務員は、
    自治労や日教組の力が強いから、改革は無理でしょ。
    もろ、民主党とずぶずぶの関係だし。

    官僚だけ叩かれてるのは哀れだね・・・・。
    大学の教員もかなり絞られて大変みたい。

    結局、選挙が全て。

  8. 368 匿名さん

    >>366
    都民が判りやすい。

  9. 369 匿名さん

    >>366
    江戸っ子でしょう。東京住まいが3代続いていればですけどね。

  10. 370 匿名さん

    東京人って書いた人間ですが、江戸っ子っていう意味じゃないな。文化を言っている
    わけじゃないし。都民というのもちょっと違う感じ。
    首都東京の都市圏における物価や周囲の賃金水準を標準として考えている人って感じ。
    別に横浜でも浦和でもかまわないと思う。
    民間へ行った友人はもっと高い給料をもらっているわけだから、公務員の賃金なんて
    高いとは思わないよね。時給換算ではどうだかわからないけど。

  11. 371 匿名

    そもそもこの国に公務員の給料を上げてあげられる余裕なんてあるのですか?

  12. 372 匿名

    国の借金を無くしてから公務員の給料を上げないと、おかしくないですか?

  13. 373 匿名さん

    それを言うなら、国の借金がなくなるまで、社会保障費や医療費の切り詰めだろ(笑
    公務員だって労働者なんだから、貰うべきものは貰っていい。
    そうでなければ質のいい人材で公務員希望の人間などいなくなってしまう。
    食い詰め物ばかりが公務員になって、どうすんの?
    今の財政赤字の伸びの多くは、社会保障費とかなんだから、そっちを切り詰めたほうが遥かに効果は大きいしな。

  14. 374 匿名

    371です。国や地方の借金を無くしてから公務員の給料を上げないとおかしくないですか?
    民間準拠の考え方だからあぐらかいていつまでだっても変わらないんですよ。

    資源の無いこの国がこれからどうなっていくのか。外国の企業は日本の技術力をいますぐにでも追い抜いてしまう勢いです。知ってます?海外は日本を必要としなくなってるんですよ。それなのに、そんな世界の動きを知らない政治家や公務員が自分の国の中で利権を奪い争ってる。
    それが腹立たしい。公務員よりもたとえ圧倒的に給料が高くてもそんな奴等に高い税金を払うのがバカバカしい。

  15. 375 匿名

    社会保障費の切り詰め?
    それが本当に問題解決になるの?
    対策、対策、また対策で短い間にいったい何回対策するの?
    そしてその対策の成果は?
    中福祉中負担などと中途半端な政策ばかりやってきた事を棚に上げて偉そうなことを言うな。
    それならば社会保障費の切り詰めとともに公務員や政治家などの税収にかかわる人件費もすべて切り詰めなさい。
    質のいい人材?笑わせるな。

  16. 376 匿名さん


    国や地方の借金というが、誰が借金を作ったの?
    公務員というより、国民だろうに。
    財政がひっ迫してるのは、高齢化による社会保障費と医療費の増大、その前は景気対策や地方振興のための公共事業。
    決めたのは、議員であり、それを望んだ国民であって、労働者としての公務員が判断したわけでもなんでもない。
    実行を代行しただけの話だろうに。

    責任をとれということなら、年金減額でも医療費減額でも、国民全体が痛みを享受するのが筋だよ。
    投資をして、損をしたからって、金融商品の販売業者や代行業者のフィーを下げろなんて通りますか?
    そんなことしてたら、銀行も証券会社も代書業も、みんなつぶれてしまう。
    損をしたのは、投資をしたご本人なんだから、ご本人が責めを負うべき。
    それと同じだよ。

    公務員だろうが代行業者だろうが、みな生活があるんだから、仕事に見合った給料を貰うのは当たり前。
    公務員にボランティアでも期待してんのなら、それこそ自分がおやりになればいい。

    >外国の企業は日本の技術力をいますぐにでも追い抜いてしまう勢いです。知ってます?海外は日本を必要としなくなってる

    そんな話は、官庁関係で知り尽くしてる人間はいくらでもいる。
    専属の調査部隊みたいな専門家もたくさんいる。
    だけど、国際競争の話は、政府がやるかどうかではなく、まず民間がやるべきことなの。
    行政は基本的には国内で経済社会活動が円滑に行われるようにするのが、まず第一。

    仮に政府が音頭をとるということなら、国策としてやってるお隣の国みたいに、民間のリストラや吸収合併だって政府がやることになる。
    そんなこと、日本みたいに、経済の民主化が進んだ国で簡単にできるわけなかろう。
    先進国はどこでも、国際競争に勝てるかどうかなんて、まず民間次第。
    政府はそのサポートをするだけだよ。

  17. 377 匿名さん

    >それが本当に問題解決になるの?

    確実になるだろうね。
    今までに日本では、財政再建まで視野に入れた、大胆な社会保障費の切り詰めをやったことはない。
    切り詰めは死活問題だからしょうがない。
    だから社会福祉向けの消費税増税だよ。
    国民は、今まで借金のつけ回しで享受していた便益を、ようやく自腹で賄うことになる。
    公務員の給料云々とは、まったく関係ない話だな(笑

  18. 378 匿名

    政策を決めたのは議員だから、社会保障費が増大したのは国民のせいだから、国際競争は民間次第だから
    それで?あなたたちは何かしてるの?

    ますます存在意義がないですよね。

    そんな人になんで給料を払ってるのかまったく理解できない

  19. 379 匿名さん

    ん?
    資産運用だって、銀行や不動産会社や証券会社がいるよね。
    こういう会社抜きで、普通の人間が投資できるか?
    できんのだよ。
    だから事務代行とか、扱いやすい商品パッケージにしてくれる会社が必要なわけだ。
    官公庁だって同じだよ。

    そこまで否定するなら、年金も保険も教育も治安維持も医療も身元保障も、すべてご自分だけでやれば?
    経済的に無理なだけでなく、知識的にも労力的にも100%できないだろうけどね。
    存在意義がないのは、あなたみたいに批判精神だけ旺盛で、何も分かってない国民だよ。
    あなたレベルの人は明らかに世の中にオンブしてるんだから、黙って税金払ってるのが、正しい。

    ああ、おれは公務員でもなんでもない、一民間人だから勘違いしないように。

  20. 380 匿名

    批判も否定もしてないですよ。

    当たり前のことを言ってるだけです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸