横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア)都筑ふれあいの丘 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 都筑区
  7. 茅ケ崎南
  8. 都筑ふれあいの丘駅
  9. Brillia(ブリリア)都筑ふれあいの丘 その2
匿名さん [更新日時] 2015-09-04 09:10:41

Brillia(ブリリア)都筑ふれあいの丘2スレ目です。
引き続きよろしくお願いします。

所在地:神奈川県横浜市都筑区茅ケ崎南五丁目26番1他(地番)
交通:横浜市営地下鉄グリーンライン 「都筑ふれあいの丘」駅 徒歩6分
横浜市営地下鉄ブルーライン 「センター南」駅 徒歩14分
横浜市営地下鉄グリーンライン 「センター南」駅 徒歩14分
間取:3LDK
面積:70.68平米~72.39平米
売主:東京建物
販売代理:東京建物不動産販売

物件URL:http://www.btf.jp/index.html
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート

[スレ作成日時]2015-01-22 23:25:12

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
クレストシティ鎌倉大船サウス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア) 都筑ふれあいの丘口コミ掲示板・評判

  1. 87 購入検討中さん

    >86
    違いますが。

  2. 88 購入検討中さん

    造りがショボいのは事実。狭いのも事実。でもブリリアはブリリアだから、価値も出る。

  3. 89 匿名さん

    83の方がおっしゃる通り都筑区の物件に期待する人はいないと思います。

  4. 90 ご近所さん

    ここは,幹線道路沿いでうるさいし,排気ガスもある。でも,駅からはとても近い。港北NTは,だいぶ土地もなくなってきており,駅から近い物件もそうそうないし,東京建物のブランドも魅力。結局,何を優先して,何を我慢できるかなんでしょう。人それぞれですね。

  5. 91 ご近所さん

    >>63
    サラ金で借りたこと自体は信用情報に残りません。
    サラ金だろうがクレジットだろうが,長期延滞歴や破産歴がある場合は,5年だか10年だかのスパンで,
    履歴が残り,住宅ローンはアウトになります。サラ金で借りたこと自体は何の問題もありません。

  6. 92 匿名さん

    子育て環境にはよさそうな場所ですね。
    専用庭付プランはテラスが広いのがいいですね。
    リビングはワイド型の方が住みやすいかな。カウンターキッチンはできた料理をちょっと置いたりするのに活躍できそうですね

  7. 93 匿名さん

    バースシティは最終北向き3戸と公式サイトにアップされてるけどココのサイトは販売状況がみえない。意外に苦戦してたりして

  8. 94 物件比較中さん

    >>93
    先日、モデルルームに行きました。
    緑道側はほとんど売れていました。
    フォルクス側はまだ残っていますが、
    12月の引き渡しまでには完売するのではないでしょうか?

  9. 95 匿名さん

    >>94
    バースと引き渡し時期が違うから販売状況の比較はできないけど、現時点でここは焦ってない感じがする。

  10. 96 物件比較中さん

    >>88
    どちらにお住まいの方でしょうか?都内?湾岸?
    ブリリアブランドって横浜ではあまりメジャーじゃないですよ。ライオンズとクレストの間ぐらいな印象。

  11. 97 匿名さん

    都筑区のあゆみが丘の場所は昔処刑場があった場所であり、坂道の高所にあるので処刑人の血が坂道へ流れ出た為に血流坂と呼ばれるそうになったそうです。
    都筑区はいろいろとヤバいことがあった場所だから人骨がかなり埋まっていたり、宅地開発があまり進んでいなかった理由が分かりました。


  12. 98 物件比較中さん

    >>97
    あゆみが丘ってどんだけ離れてるんだよ。そもそもあそこらへんて都筑区なの?青葉区川崎市じゃないのか?

  13. 99 匿名さん

    >98
    残念ながらあゆみが丘は都筑区です。

  14. 100 匿名さん

    >97

    そういうのだったら西区にもあるし、あちこちある話でしょう。
    都内は関東大震災や空襲で大勢亡くなっているし、気にしていたらどこにも住めない。

    中川の物件で相手にされないから、こっちまで遠征してきたみたいですね。
    可哀想に・・・

  15. 101 匿名さん

    ムキになればなる程やっぱりヤバい場所なんだなと益々思いました。

  16. 102 匿名さん

    >>96
    販売戸数ではなくて格の話かと。
    不動産は財閥系がメインプレーヤー。
    三井、三菱、住友、野村>安田>マンション分譲専業(大京、ゴールドクレストなど)だと思う。違うかな?

  17. 103 匿名さん

    都筑区の牛久保の場所は両手足を牛にくくりつけ、一斉に走らせてバラバラに引き千切ってしまう「牛裂き」、罪人を首だけ残して地中に埋め、その首を鋸で挽き切る「鋸挽き(早く死なれても見せしめとしての効果がないので、わざと切れ味の悪い竹の鋸を用いる、通行人に鋸を挽いてもらえるように晒していたらしいです。

  18. 104 匿名さん

    >>103
    それゆえ茅ケ崎南のここは安心でことですね。

  19. 105 匿名さん

    というか都筑区って人が入っていい場所なんですか?
    立ち入り禁止区域にすべき場所だと思います。

  20. 106 匿名さん
  21. 107 匿名さん

    >>105
    真面目に答えてください。茅ケ崎南は安心なんでしょうか。ネット上の風評がないというレベルの話ですが。

  22. 108 匿名さん

    >107
    都筑区が昔何があった場所かを考えると人が住むべき場所ではないと思います。

  23. 109 匿名さん

    >>108
    茅ケ崎南に関する情報はないんですか?

  24. 110 匿名さん

    >>106
    ありがとうございます。騰落率は、東京建物7位、ゴクレ9位、大京30位ですか。ブリリアなかなか良い結果ですね。
    まあ坪単価等勘案すると、ブランド力よりもマンション立地がこのランキングと相関が高そうですが。

  25. 111 物件比較中さん

    >>108
    あゆみが丘はあざみ野か中川辺りだから全く関係なくない?スレ違いです。

  26. 112 匿名さん

    >>96
    横浜市民皆の認識だ、みたいな感じで適当なこと言うなよ…。
    充分メジャーだしブランド力もある。ゴクレのちょい上とかあり得ない。

  27. 117 匿名さん

    悪質な不安や嫌悪を煽るコメ投稿。
    しかも複数スレに跨って、今や都筑区ごと標的に。
    人としてやっていい事と悪い事が全く分かってないんだね。
    何がそうさせるのか事情は知らないけど情けない。
    ひたすら情けない。

  28. 121 匿名さん

    血流れ坂というそのままの光景を地名につけるなんて気持ち悪すぎます。

  29. 122 匿名さん

    >>112
    96さんは、ここがローレルコート(大京)の格下と言いたいんだと思うよ。あり得ないけどね。

  30. 123 匿名さん

    >>121
    え?今もその地名なんですか?

  31. 124 物件比較中さん

    >>112
    なぜだか横浜のブリリアは土地の仕入れがへたなんだよね。小規模物件が多い。

    大規模だとみなとみらい地区でも初期タワーの中では唯一駅徒歩五分超でがっつり売れ残った。
    磯子の巨大プロジェクトもいきなり値下げしてさ。弱気な売り方したしね。

    あの武蔵小杉でも今のシティタワー800戸の土地ってブリリアが降りて武蔵野貨物線と南武線に挟まれた立地に125戸の中規模建てたおかげでスミフが買えたんだよね。

  32. 125 匿名さん

    >123
    血流れ坂と呼ばれていた場所は今はあゆみが丘です。

  33. 126 物件比較中さん

    >>123
    からむなよ閑人喜がぶだけ、ウィキれば誰でもわかる話

  34. 127 物件比較中さん

    >>125
    もしかしてさ、ここの見込み客が中川や北山田に流れないようにしてる超ポジティブさん?

  35. 130 匿名さん

    •気持ち悪い奴による茅ケ崎南アドレスに関する悪いネタは結局なし。(ネットで検索してもでてこないから。)
    •血流れ坂の風評は、地理的にここの購入検討者にはまったく関係なし。
    •気持ち悪い奴の書込み意図に反し、都筑区の人口は年々増えている。
    •調べもせずネットの情報を鵜呑みにして、ただのマンションスレに書込み面白がっているこいつは、相当民度が低く、やっぱり気持ち悪い。
    •気持ち悪い奴は当然都筑区民にならないだろうから、それゆえ都筑区の民度は保たれている。
    →たがら、ここは購入対象になりました。

  36. 131 匿名さん

    ようは都合が悪いことが書かれたってことですね。

  37. 132 匿名さん

    >>131
    ではないと思いますが。

  38. 133 匿名さん

    >132
    そう思う理由を教えて。

  39. 134 匿名さん

    >>133
    130をそう解釈できないよ。
    頭悪いね。

  40. 135 匿名さん

    >>131
    ただの購入検討者だから都合悪いとかないでしょ。

  41. 136 匿名さん

    都筑区は処刑場があったりと人骨がたくさん埋まってる場所と分かって買ってるんだからオカルト好きが集まる場所と思われてもしょうがないと思うけど?

  42. 137 匿名さん

    >>136
    風評デマだし、場所的にここ関係ないじゃん。
    なんで都筑区というカテゴリーにこだわるの?
    よっぽど都筑区に嫉妬してるんだね。

  43. 138 匿名さん

    >137
    嘘だと思うなら横浜歴史博物館に行って下さい。
    処刑場だったことなど全て確認出来ますので。

  44. 139 匿名さん

    >>138
    都筑区全体が処刑場だったわけないじゃん。

  45. 140 匿名さん

    >139
    処刑場だった場所はあゆみがお丘って書いてるじゃん。

  46. 141 匿名さん

    >>140
    だからここは関係ないんでしょ?

  47. 142 匿名さん

    >141
    オカルト好きには関係ないと思います。

  48. 143 匿名さん

    >>142
    場所が離れてるから関係ないと思います。

  49. 151 匿名さん

    都筑区の怨念の主張なんて無視して、自分が議論したい話題を投稿すれば良いのではありませんか?

    都筑区には昔処刑場があり、そこで殺された人の怨念が宿っている、
    そのことを知っていたら、そんな土地のマンションを買うなんてあり得ない、
    という主張を否定し、退け、謝罪させ、この場から追い出すまで、次の話題に移れないわけではない、
    と私は思います。

    現状、これ以外の議題がないなら、何も書き込まずに放っておけば良いのではないでしょうか。

  50. 152 物件比較中さん

    緑道の散歩が楽しみです。
    幹線道路にはテンションが下がりますが、
    南面の緑道や近くの公園がそれを上回るかなあと
    悩んでいます。
    購入された方の決め手を聞きたいです。

  51. 153 匿名さん

    >>152
    センター北センター南で中古を含めてひろくあたっている者ですが、私も是非決め手をお聞かせ願いたい

  52. 154 周辺住民さん

    >>151

    確かにそうなんですが、
    私は気になってほっとけません。
    気持ち悪いです。

  53. 155 匿名さん

    >>154
    気になって放っておけないなら、そう書き込めば良いのです。
    そう書き込むことが間違っている、と、
    目くじら立てて排除しようとする必要はないでしょ、
    という話ですよ。

  54. 156 匿名さん

    > 都筑区には昔処刑場があり、そこで殺された人の怨念が宿っている、そのことを知っていたら、そんな土地のマンションを買うなんてあり得ない、

    これって普通の人はそう思うでしょ。
    衝撃的な情報ありがとうございました。

  55. 157 匿名さん

    >>153
    グリーンマトリックスシステムによる緑道に近接してるところですね。車道をいっさい渡らずにすむ緑道。車で通っただけでは気づきませんが実際に行くと贅沢な環境であることがわかりました。マンションの共用部は最小限でよいと思わせてくれます。

  56. 158 匿名さん

    >>157
    なるほど。バースシティがプロムナードでセンター南から道路横断なく帰宅できますが、ここもそうなんですね。

  57. 159 匿名さん

    緑道歩いてたら出てこないでしょうね。(泣)

  58. 160 匿名さん

    >>158

    都筑ふれあいの丘駅から緑道を通ると
    そんなに坂道もなく物件にたどりつけました。
    また、物件からセンター南駅までも
    緑道沿いに行くと気持ちの良い散歩ができます。

  59. 161 匿名

    いやいや、近隣に住んでますが、緑道なんて夜怖くて歩けませんよ。。

  60. 162 匿名さん

    それが結構歩いてる(^_^;)
    趣味で雨以外ジョギングしてますが、おっちゃんやチャリ限定で。

  61. 163 購入検討中さん

    >>156
    本当に港北ニュータウンとは関係ない話ですよ。
    相手にしないこと。

  62. 167 周辺住民さん

    価格表が来た。7割くらいは契約済みだね。
    残ってるのが殆ど肉臭いフォルクス側…。

  63. 168 匿名さん

    ん~
    関東全体が、大空襲で焼け野原だったことをかんがえると、どこも怨念だらけなんだね?

    あと、都筑区全体とか言ってるけど、勝手に行政が引いた線であって、
    ここよりも、あざみ野やたまプラの方が、あゆみが丘に近いんじゃね?

  64. 169 匿名さん

    >>168
    もともと三井中川のスレを荒らした奴がこっちにも来て荒らしただけで、そもそもアドレス的にもここは無関係ですね。
    もう、この議論はやめましょう(笑)

  65. 170 匿名さん

    Aタイプ、Bタイプっていくら位?安ければ見学してみたい。

  66. 171 匿名

    昔の処刑場云々よりも、2006年に鴨池公園で発生した女性殺人事件は、まだ未解決みたいですね(゚o゚)
    センター南駅の有隣堂近くの柱に、"思い出して下さい!!台風の日の夜に…"と女性の服装のイラストが描かれた貼り紙があり、通る度にずっと気になってました…。
    まぁ、女性は夜遅く人気のない公園や薄暗い緑道を1人で散歩したり歩いて帰宅しない方がいいと思います☆

  67. 172 匿名さん

    >>171
    もう場が荒れるネタはたくさんです、、
    、。都筑区てそんなに危険なの?それとも妬まれてるの?
    純粋にマンションの話がしたいです。

  68. 175 匿名さん

    5000万あったらセンター北センター南の築浅中古狙えるんだよな〜。リセールも視野に立地をとり中古を買うか、入居1〜2年ピッカピカで気持ち良い新築をとるか。悩ましいな。

  69. 176 物件比較中さん

    >>175
    同感です。
    うちは予算が5000弱でしたので、
    こちらにしました。

  70. 177 周辺住民さん

    センター南や北の駅近くの築浅の物件なんてなかなか出てこないし、出てきたと思って見学のアポ取ろうとしたらすでに成約済だったりで、なかなか思うようにはいかない。

  71. 178 匿名さん

    >>177
    新聞チラシみたら即アポすれば買えるよ

  72. 179 物件比較中さん

    5000万出せるのなら、仲町台に出来る住友のマンションの方がいいかなぁと思います。

  73. 180 周辺住民さん [ 30代]

    5000万出して仲町台徒歩12分は無いかな。仲町台なら中古で駅近でかなり広い物件が買えるよ。

  74. 181 匿名さん

    >>180
    仲町台はちょっと・・・。とはいえセンター北センター南駅近であたってみると築浅の中住戸低層階75㎡が5300だからね。

  75. 182 匿名

    仲町台はいい物件揃ってるよ
    値段は少し高いけど
    4000~5000前半で80~90m2
    築6~7年が相場です
    地下鉄の急行も止まるし
    街としても評価も高い

  76. 183 匿名さん

    >>182
    安いね。まあ街としてはイマイチだからね。

  77. 184 匿名さん

    >182

    >地下鉄の急行も止まるし

    地下鉄に急行はないよ。
    快速のことだろうけど、あざみ野から新羽までは全駅止まる。
    仲町台は駅の近くにマンションが多いから、地下鉄の乗降者数は意外と多いですね。

  78. 185 匿名さん

    街としては良くも悪くも普通の住宅地っていう感じでしょうか。
    目立つようなものが特にないと言えばそうかもしれないけれど…。
    公園が隣にあって、子育て的にはしやすいんじゃないかなぁ。
    そういうご家庭が多くいらっしゃるような雰囲気は
    前スレッドからも感じられるけれど。
    小さい子供がいる若い夫婦でも手が届くお値段的なかんじ?

  79. 186 匿名

    >>184さん

    それじゃ、快速の意味ないじゃん(笑)

    *あざみ野〜*センター北〜*センター南〜*仲町台〜*新横浜〜*片倉町〜*横浜〜*桜木町〜*関内〜*上大岡〜*戸塚〜*湘南台辺りで

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

7298万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03平米~90.09平米

総戸数 280戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5698万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5400万円台~9400万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

61.6m2~75.24m2

総戸数 32戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸