横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リヴァリエC棟ってどうですか?Part1」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 川崎区
  7. 港町
  8. 港町駅
  9. リヴァリエC棟ってどうですか?Part1
匿名さん [更新日時] 2015-03-01 19:27:53

B棟はまもなく完売なのでC棟スレに移行

所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番8(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩2分
京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分
 ※ウォータープロムナードB棟側より計測
間取:1LDK~4LDK
面積:57.15m2~123.50m2
 (C70-Bタイプ・C65-Kタイプは1.19m2、CP90-Jタイプは1.18m2のマルチストレージ面積を含む)
売主:京浜急行電鉄
売主:大和ハウス工業 東京本店
販売代理:京急不動産
販売代理:日本住宅流通
施工会社:大林組
管理形態: B・C棟区分所有者全員により管理組合を結成し管理会社に業務委託
 
販売予定時期: 平成27年3月上旬(予定)

【スレッドタイトル一部変更し、物件概要を追加しました 2014/12/26 管理担当】



こちらは過去スレです。
リヴァリエの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-12-25 19:05:03

スポンサードリンク

MJR新川崎
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リヴァリエ口コミ掲示板・評判

  1. 728 物件比較中さん

    >>725
    少なくとも私は、写真の投稿をしていただいたり、モデルルームの状況を聞いて
    とても検討に役立ちました。
    人それぞれだと思います。

  2. 729 購入検討中さん

    価格は魅力的で選択肢の一つに残っていますが、あまりにも多い悪材料に加え、今回の事件が将来の不安を
    具現化してしまった気がして少しずつ優先度が後退しています。

    ここは悪材料に目をそむけず、納得して買わないと必ず後悔する物件にもかかわらず、住民の方の臭いものにはふたをする姿勢に違和感を感じて投稿した次第です。

  3. 730 匿名さん

    >726
    一つ言うと、自分はこの物件の契約者ではないし、当然事業者等の利害関係者でもない。
    こんな有事に、ここぞとばかりにネガる神経に、あまりに違和感を感じて書き込んだだけ。

    町を大切に想う人の気持ちを踏みにじるような言動・行動は、人として最悪なのでね。

    そんな人達に負けない気持ちを持った住民が多いマンションはきっと将来良くなりますよ。
    このマンションの皆さん、かげながら応援してます。

  4. 732 匿名さん

    ネガ・ポジどっちが悪いとかいう話ではなく、この状況自体がネガキャンですよね。
    数あるマンション掲示板の中でも異常な部類です。
    初見の方は大多数が「何このマンション?」と思うでしょう。

    見かねて口を出す方もいらっしゃるようですが、ネガキャン参加者になってますよ。
    見なかったことにして有益な情報交換だけ致しましょう。
    相手をしなければそのうち浮いてきて、いつの間にか消えるものです。

    ただ、「何が有益な情報なのか?」と問われると、私はネガ情報こそ有益と思っています。
    他の方も仰ってますが、ポジ情報は労せず入手できますので。。。
    そこは悩みどころですが、良識ある方は受け止めて頂けると信じます。

    私からは競馬場絡みで1事例だけ。(マンションとは反対側ではありますが。。。)

    競馬場付近を車で通りかかり信号待ちしていた際、いかにもなおじさんがガラスを叩き、
    「競馬でよ、XXXXX(聞き取れず)だから蒲田まで乗せてくれよ、なあ、蒲田。蒲田。」
    と言いながらドアを開けようとしてきました。
    ロックしてましたので助かりましたが、もし閉め忘れてたらと思うと今でもゾッとします。

    近くを通る機会が少ない方のご参考になれば幸いです。

  5. 734 ご近所さん [男性 40代]

    近所に住んでいます。
    南町の話が出たけどこのマンションからは直線距離で1.8km離れているのでほぼ気にしなくてよいです。
    直線距離で1.8kmというのは白金台と五反田の距離くらいです。
    河川敷にあった**についても、ここからは2kmほど離れた場所で、あまり関係ありません。


    堀之内の風俗街については、川崎駅まで歩いて行くとかだとめちゃくちゃ気になります。
    あの周辺については気軽に散歩できない感じです。OKストアに買い物に行きたい人にとっても。
    歩いていると客引きに声かけられたりするのとか、正直キモいです。
    競馬場もそうです。競馬場が開いている日は港町駅で競馬場の客がたくさん乗降し、競馬新聞を見ながら歩いたりするので、
    近所をあまり散歩したりしたくない気分になります。


    センサーライトとかカメラを設置すればいいとかそういう話は絵空事でしかないです。
    河川敷の殆どは開けていて、夜でも散歩している人も居ます。あの水門のあったあたりだけが例外的に鬱蒼としているのです。
    ピンポイントにその地点で犯行に及んだのは、やっぱり地元に詳しい奴がグループの中に居たんじゃないかな。


    防犯カメラについては、川崎は他の街よりもたくさん設置しているはずです。
    だからこそあんな住宅と工場しかない場所でも防犯カメラに犯行現場に向かう犯人が写っていたわけです。
    今後河川敷に防犯カメラを設置したとしても、別のところが現場になるだけではないでしょうか。
    すでに川崎駅前の銀柳街とか、風俗街とかはカメラだらけです。

  6. 735 匿名さん

    川の眺望が素晴らしいって言っても、ブルーシートだらけなのが、最上階からも見えるんだよね〜。実際A棟のモデルルームから見たけど。マンションの広告もブルーシートばっち映っててで、なんか引いたし。せめて広告くらいCG処理すればいいのに。
    こんな事件あって、最大の売りである眺望も、気持ちよく眺められない。余計に。

  7. 736 匿名さん

    734さんのような書き込みは役に立つ。
    やはり地元住民の書き込みは重宝しますよ、地元民でない者にとっては。
    なぜあの場所で犯行が行われたのかもよくわかる書き込みでした。
    問題は今後治安を良くするにはどうしたらいいかということですね。
    外部からの死角がないようにすることも一つのポイントかと思われますが・・。

  8. 737 物件比較中さん

    734さんの書き込みを見てストリートビューで堀之内のあたりをみてみましたが、
    たしかに、メインのターミナル駅にいく道すがらにああいうエリアがあるとは。
    車で近くは走るんですけど、歩いてはみてなかったので大変勉強になりました。

    競馬場近くの雰囲気は府中や船橋の土日を想像すればOKですかね。

  9. 738 マンコミュファンさん [男性 30代]

    どなたかが、横浜の少年とかかれていましたが、地元の少年グループと地元の公園で顔をあわせてグループに引きずり込まれたって記事があります。
    もうこの事件本当に嫌です。そして犯人が許せないです。

    もし地元がこの辺(じゃないかもしれない)だったら、同じようなこと絶対に無くしてくださいよ。頼みます。

  10. 740 匿名さん

    正義感あふれる方がたくさん。

  11. 741 匿名さん

    自分の子供を普通に育てても、不良に巻き込まれ、最後はこの様な事件になったって事ですよね。
    やはり家を選ぶ時には地域の安全が大切だと感じました。
    競馬場の横だし、風俗は近いし、限度を超えた不良入るし。
    今迄は、これらのマイナスポイントの判断が甘く、広さと価格だけで「この物件は悪くないな」と思っていました。買う前に、考えを見直すことが出来て良かったです。
    子供を危険にさらしてまで買いたくありません。

  12. 742 周辺住民さん [男性 30代]

    犯行のあった川沿いの土手道(大師橋~六郷橋)を2日に1回は自転車で通ってるので、
    付近の環境はよく知ってます。
    このマンションは駅隣接なので、京急川崎駅まで歩く方は少ないと思いますが、競馬場・
    風俗街辺りは歩きタバコしてる人が多く、気になる人は歩いてるとイライラすると思います。
    別に絡まれたりはしませんし、風呂屋さんも店前までいかない限り客引きもされませんが、
    雰囲気はよくありません。
    あまり子供を近づけたくない場所ですね。
    また、裏手の川沿いの土手は、風向きによっては、味の素工場の独特の匂いがします。
    特に夏場ですね。
    これは嗅いだことのある人にしか分かりませんので、気にならないかどうか現地に行って
    確かめた方がいいかと。
    後、気になるのは、その土手沿いが最近は野良猫の**になりかけてること。
    マナーを考えない野良猫への餌付け人が複数いるため、最近、繁殖しまくってます。
    検討している方は、ヨーカドーの裏手あたりから当マンション付近を歩いての環境チェックは
    きっちりした方がいいと思います。

  13. 743 物件比較中さん

    >>737
    船橋はともかく府中なんて夫婦、カップルや家族客が居たりして比較的のどかな雰囲気ですよ。川崎ほど荒んだ雰囲気はありません。実際に川崎駅から競馬場方面に歩けば解ります。
    私が歩いた時には一般人(堅気の人)なら避けたくなる様なゾーンが多いという印象でした。

  14. 744 匿名さん

    >>741
    被害者は不良グループに入ってしまい抜けるに抜けられなくなってしまっていたようです。
    最期の頃は殴られて全身痣だらけ、顔面全体も腫れていたそうなのに親を始め身内は何をやっていたのか?
    なぜ警察に通報しなかったのか?
    そういう家庭環境でも普通に育てられていたといえるのか?
    私はそう思いましたが。

  15. 745 物件比較中さん

    事件現場が近くなのは当然嫌だが、子供の安全とかを考えるなら、犯人がどこの人なのかが気になるね
    なんか、川崎だけが治安悪いみたいな感じで言われてるけど

  16. 746 匿名さん

    しかし、鹿島田とか磯子のマンションスレの連中が
    対岸の火事とばかり
    うちは関係ないし と悠々とレスしてますな。

  17. 747 匿名さん

    不良グループが高校生なんでしょ?
    どこの高校かが重要ではないか?

  18. 748 匿名さん

    犯罪の性質上川崎だからってのはあてはまらないと思いますけどね。
    購入者は起きたことを受け止めなければいけないけど対岸の火事ではなくどこでも起きうる事件じゃないかと。

  19. 749 マンコミュファンさん [男性 30代]

    本当にこの親が一番信じられない。
    学校の問い合わせにも応じなかったそうで、学校は働きかけてたというのがせめてもの救い。
    なんで親は出てこないの?

    最後は、手足を拘束されて、カッターで顔や体を切った後があったみたいですね。
    許せないし切ないし涙が出ます。

    ご免なさい。関係ないかもしれません。

    でも地域性ってみんなで頑張って変えるって簡単なんでしょうか。。

    こんな犠牲者がもう出ないように、もし地域性の問題なら、皆さんが地域を健全にしていってくださいね。

    犯人が許せない。

  20. 750 匿名さん

    母子家庭で母親が働いていたらしいけど自分の子が痣だらけで目の下に青タン作って顔面が腫れていたらそしてほとんど家に帰らなくなったら平静ではいられないはずなんだけどね。
    不登校になってから学校から何回も連絡があったのにほとんど応答しなかったりとかどういうことなんだろう?
    普通の親なら子供が不登校になっただけでもいても立ってもいられなくなって自分から学校に出向いて先生たちと面談したり協議したりすると思うけどそれもなかったということなんでしょ?
    どうして子どもの不登校をそもそも放置していたんだろうか?

スムログに「リヴァリエ」の記事があります

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ファインレジデンス武蔵新城

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸