横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リヴァリエC棟ってどうですか?Part1」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 川崎区
  7. 港町
  8. 港町駅
  9. リヴァリエC棟ってどうですか?Part1
匿名さん [更新日時] 2015-03-01 19:27:53

B棟はまもなく完売なのでC棟スレに移行

所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番8(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩2分
京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分
 ※ウォータープロムナードB棟側より計測
間取:1LDK~4LDK
面積:57.15m2~123.50m2
 (C70-Bタイプ・C65-Kタイプは1.19m2、CP90-Jタイプは1.18m2のマルチストレージ面積を含む)
売主:京浜急行電鉄
売主:大和ハウス工業 東京本店
販売代理:京急不動産
販売代理:日本住宅流通
施工会社:大林組
管理形態: B・C棟区分所有者全員により管理組合を結成し管理会社に業務委託
 
販売予定時期: 平成27年3月上旬(予定)

【スレッドタイトル一部変更し、物件概要を追加しました 2014/12/26 管理担当】



こちらは過去スレです。
リヴァリエの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-12-25 19:05:03

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜新吉田
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リヴァリエ口コミ掲示板・評判

  1. 811 匿名さん

    >>810
    長文おつかれネガ

  2. 812 入居予定さん

    被害者の方のご冥福をこころより祈ります。

    アンチネガの皆さん、お仕事ちゅうに書き込みなさっているのでしょうか?
    よっぽど、暇なんですね?ていうか、無職の方ですか?

    いやだったら、川崎区のマンションは買わない方がいいですよ。
    幸区でも同じだとおもいます。田園調布のマンションでも購入してください。

    買ったときから多少は懸念はしてましたが、やはり、駅近とお値段は魅力でした。

    また、A棟の中古が売りにだされていますが、C棟なみのお値段なんですよね。
    資産性についてはあまり心配してません。
    知り合いの不動産会社のかたからここのリセールに関しては川崎区では
    一番の資産性のある物件だといわれました。

    大分先になるし、値下がりはないとおもいます。
    また、c棟の値下がりはないですよ。
    販売は少し不振になるとおもいますが、A棟、B棟なみでしょう。

    (マンション敷地内で殺人があったり、部屋で事件が
    起きた方がよほど、事故物件だとおもいます。)

  3. 813 匿名さん

    >810
    どこにお住まいなんですか?
    A棟だったらB棟に隠れて見えない部屋があります

  4. 814 匿名さん

    住戸内で事件が起きた場合、事件が解決し
    関係者が引越せば、気持ち的に不安でも、
    基本的に解決しますが、
    風土や環境に根差した事件であれば解決には長期的な視野が必要でしょう、
    今回は勿論後者ですから、
    不動産資産価値のネガティブ要素としてはむしろ根深いものがあります。

  5. 815 匿名さん

    >>807
    別の川沿いの場所と勘違いされてますよ。

  6. 816 匿名

    味の素の工場が、移転して「ららぽーと」とかができて街を一新してほしい、池袋サンシャインだって、元は拘置所、今は若者でにぎわってる、今池袋は住みたい街ランキングのベスト10に入っているほど

  7. 818 物件比較中さん

    事故物件とかあたかも本物件に問題があるような書き込みは風評被害の域でしょ。
    短期的には影響必至でしょうが長期的には軽微でしょうね。
    それよりもこの事件を教訓に防犯強化整備してくれればいいけれど。

  8. 819 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  9. 820 匿名さん

    >>807さん、ここは元コロムビアレコード工場・倉庫です。
    幸区戸手4丁目とかと勘違いしていません?

    >ネガ情報を一個一個見つけては削除依頼を出しては消して行く
    さすがに荒唐無稽。そんなことできるわけが無いですよ(笑)
    不動産探しの情報源がこの世の中にマンコミしかない、というのなら話は別ですが。

    自分も以前ここを検討してやめた身なので、ここを買った方の心中はお察しします。
    このマンションの価値を損なう云々ではなく、この地域全体の問題がたまたまここを
    現場として吹き出ただけなので、リヴァリエがどうこうの問題ではないと思います。
    そういう意味では、グレーシアやシティテラスも同じような条件だと思うのですが、
    明らかにここだけに火付けがたかって来てますね…

  10. 821 匿名さん

    駅の北側がほぼこの物件専用を考えてもおかしくない
    (逆に南側の住人にとっては別世界)という
    恵まれた立地が仇になったという事でしょう。

    現場は実際には工場に囲まれたエアポケット見たいな場所ですが、
    傍から見れば残念ですが、他に住人が居ないが為に、
    リヴァリエの場所と受け止められてしまいますね。

  11. 822 匿名さん

    事件現場の献花に火のついたタバコやコンドームが置かれていたらしいね。
    やっぱりこの地域は腐ってるよ。
    このあたりだけはダメような気がしてきた。

  12. 823 不動産購入勉強中さん [男性 30代]

    治安、川隣のズブズブな地盤。
    格安な訳がわかりました・・・

  13. 824 物件比較中さん

    まさかとおもって検索したらほんとにたばこやコンドームが置かれてたみたいですね・・・。
    夜間にいまだにそういう輩がふらついているということなのか・・・。

    昨日の池上さんの番組で、川の土地部分だけ地震で建物が倒壊した事例をやってました。
    多摩川河川敷は近くが川ですけど、埋め立てたわけではないから大丈夫ですよね?

  14. 826 買い換え検討中

    献花の話を見る限り、この地域はやはり子育てに向いていないと思いました。
    必死にここで営業してる住民さんたち、子育てに向いてると反論できるならしてみてください。

  15. 827 不動産業者さん [男性 40代]

    埋め立て地ではなくても水がある近くは地盤は弱いです。
    ちなみにどんなに免震、耐震が高度でも地盤が弱ければ意味がない。

  16. 828 匿名さん

    山のテッペンは地盤ガチガチ
    景色素晴らしく最高
    磯子あたりいいかもしれないね

  17. 829 販売関係者さん

    営業は売ってなんぼ。
    大きな嘘はつかない詐欺師といったところか。
    営業の話を鵜呑みにせず、自分で赴く、調べるのが鉄則。
    価値が下がらない?
    そんな保証はありません。
    価値が下がらないと言われて二束三文になった家がどれ程あると思いますか?

  18. 830 匿名さん

    子育て環境への不安がいつの間にか地盤に波及していますね。
    この立地は明らかに自然堤防に属する地盤です。
    いわゆる三角州とは異なり水の近くですが、水はけが良く水害の少ない
    良好な場所です。ですから昔から人が住んでいました。
    川崎大師があることが何よりの証拠です。

    勿論山の手大地には敵いませんが、あそこは水源に乏しく
    耕作に向かなかったので昔は人の住めない土地でした。

    昔の人は自然を脅威と感じていましたから、
    軟弱な地盤や水害の恐れのある場所には住みませんでした。


    日本に住むことは世界的に見ればそれ自体リスク
    (原発に地震と地政学的リスクがセットになって存在している)
    ではありますので、うちわで争っても仕方ないのですけれどね。

    どんなところにどんな建て方で建てても問題のない香港の強靭な地盤が羨ましいですね。

  19. 831 匿名さん

    土壌とか治安については何を今更って感じですね
    昔から高台の方が土壌や治安が良いのですよ
    だから、川崎より横浜が好まれてきた
    鶴見では海側と山側で全然違いますよね?

  20. 832 匿名さん

    >>827
    不動産業者なのに無知がばれちゃいますね。

  21. 833 購入検討中さん

    川崎市のゆれやすさマップ見て愕然。
    ホントに良好な場所なのか?( ; ゜Д゜)
    でも安い。
    迷う。
    メーカー品買うかドンキの情熱価格買うかの気分(´д`|||)

  22. 834 周辺住民さん

    >>830
    人工改変地です。

  23. 835 匿名さん

    数年前、上流のほうのマンション脇の河川敷
    そこに地域住民が「野良猫への餌やり小屋」を置いた。
    そして、てんやわんやの大騒動
    なんちゅう田舎のどたばた喜劇だと面白く拝見させてもらいましたが。

    今度は笑えない。
    置かれたのが「野良猫への餌やり小屋」ではなく「カッターナイフで首切られた中学生の全裸死体」
    ひたすら陰惨なだけで救いがないね。

  24. 836 検討中の奥さま

    結局は買いなのでしょうか、買いではないのでしょうか?
    未就学児持ちです。

  25. 837 匿名さん

    >>836
    お子さんがいらっしゃるなら見送りかと。

  26. 838 購入検討中さん

    通勤時間帯のエレベーターはどうですか?
    やはり各階止まりで時間かかりますか?
    高層階予定です。

  27. 839 匿名さん

    今日、川崎市議会で…、市長の福田紀彦氏が 全市、全庁を以て、再発防止の取り組む、現場となってしまった場所の検証を行い、対策を講じる…。さらに、少年と家族には、お悔やみの言葉が 本会議の前に有った!
    行政が取り組む事は…、当たり前だから、大きなマイナスからのプラスと考えた!
    表明したのだから 言ったからには、本腰で取り組めよ。川崎市! 福田市長!

  28. 840 匿名さん

    >>839
    事が起きてから「取り組む」とかって・・。

    遅すぎるんだよな・・。

  29. 841 匿名さん



    中1殺害現場 防犯灯設置に補助 住民の要望に応え
    http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2015022690101032.html

  30. 842 匿名さん

    >>841
    味の素の敷地だったのね。味の素は何か対応するのだろうか?

  31. 843 匿名さん

    >>842 味の素の敷地ですね。でもまだなんの反応もないみたい。。

  32. 844 物件比較中さん

    >>841
    防犯灯だけじゃ屁の役にも立たないでしょう。隠しカメラが仕込んである防犯灯ならともかく。
    この地区だけは米国みたいに警官2人乗車のパトカーで夕方から明け方までパトロールして回ったほうが良い。
    今後は川崎市の本気度が試されますね。

  33. 845 匿名さん

    下記の記載にある大師公園って近いんですか?

    某掲示板情報からの抜粋

    金髪の少年を含む8人と思われるメンバーの誰かが、事件後に犯行現場に来ていた可能性も出てきた。遺体発見現場の河川敷には
    たくさんの花束とバスケットボールが置かれている。その中に紛れて、たばこにコンドームまであった。
     たばこは、線香に見立てて火をつけて置いてあった。未成年の喫煙は許されない。だが、未成年が殺害される事件ではよく見る光景。

    問題はコンドームだ。
    「いくらなんでもお供え物としてコンドームはない。ふざけているとしか思えない。上村さんに暴力を振るっていた人物が献花する
    ふりでやってきて、いたずら心で置いていったんじゃないですか」(捜査関係者)

     上村さんは非行グループと大師公園で遊んでいる姿が目撃されている。
    「大師公園には3つくらいのグループがあって、上村のいたグループは不良と言われていました」(同級生)

  34. 846 匿名さん

    >>841
    防犯灯の設置が検討されてるんですね!住みやすい街にしていくために良くしていきましょう!

  35. 847 匿名

    今回の事件を反省として、街の再開発をすすめていくべき、住民全体でよく考えて提案していくべき、また同じような事件がおこりかねない、街灯、パトロール、塾とかで夜忙しい子供もいれば、夜ぶらぶらしていじめのターゲットさがしているような子供、
    どうしたらいいのか?など、、せっかくすてきなマンションなのに、、

  36. 848 購入検討中さん

    殺人現場の事故物件になってしまったが、やはり川崎は魅力的。
    若いころはよく行ったものだ。
    とりあえず何でも揃っている。
    子供の遊び場から大人男子の遊び場まで。
    治安、今回の事件や暴走族で有名な大田連合。
    これを妥協できれば格安であり、楽しめると思う。

  37. 849 匿名さん

    まずは子供の教育が第一。
    この地区はスラム地区になってしまっています。
    再開発ばかりに重点をおいてはそこが子供らの溜まり場になるだけです。
    できたら親の教育もした方がいいのですが・・・

  38. 851 匿名さん

    ひどい環境ですね。とても安心して子育て出来ない。

  39. 852 匿名さん

    冷やかしが「終わりだな」とか鬱陶しい。

    関係ないヤジ馬は出て行けよ。

    しっ、しっ。

  40. 853 匿名さん

    国境沿いは、治安が悪化します。川境も、同じです。橋はあるけど、心の架け橋がないです。残念です。

  41. 854 匿名さん

    リヴァリエの公式ホームページを見るといきなりC棟の外観パースがでてきますがパースの左側が殺害現場ですね。

    ホームページの外観パースを変えてほしいです。

  42. 855 購入検討中さん

    >>844
    カメラは隠しじゃなくて、目についたほうが防犯になるでしょ?

  43. 856 匿名さん

    冷やかしおおいすが、営業さんに聞いて確認した、第一期はA、Bよりもすごい数申し込み入るようすね。
    高いのによう売れますわな。

  44. 857 匿名さん

    BC棟が完成してて煌々と部屋の明かりがあったら防げたんでしょうか?

  45. 861 匿名さん

    やめなよ。
    人が悲しむこととか、嫌がることをして
    その反応でさらに揚げ足とるなんて、
    暴力こそないものの、ある意味今回の
    事件と同じじゃない?

    心無い…。
    こんな大人がいるから、世の中がおかしく
    なっていく。

  46. 863 物件比較中さん

    >>855
    甘いよ、監視カメラが目に付いたら避けて活動するだけ。
    本人たちが真っ当な生き方をする気がない以上は発信器でも埋め込むしかない。

    そんなレベルの輩が四六時中うろついている上に競馬場。

    なかなかおつな環境ですな。

  47. 864 物件比較中さん

    >>862
    それは違う。むしろ君みたいなゲスの極みに付け入るスキを与えるような物件を買ってしまったリスクに対する意識の甘さが問題。

    まあそれを含めてのマンション総合評価なんだろうけど。

  48. 865 購入検討中さん

    悪意ある書き込みが落ち着きつつあるかと思いきや、相変わらずですね。
    事件は痛ましくて大変不幸なことですが、ABC全棟が完成すれば1つの町や村規模の人が住むことになります。
    大師線沿いにはさらに新しいマンションが続々と建っていますし、もともとの住民の方と一緒になって
    子どもたちを守り防犯強化に取り組んでいけば、街をよりよくしていくこともできると思います。
    個人的には、亡くなった生徒の同級生の子たちの様子をテレビで見ると普通に付き合えるいい子たちと思いましたので、
    地域全体を悪くいうようなことは避けたいと思います。

  49. 866 匿名さん

    >>865
    「購入検討中」だったら、治安が良くなったのを確認してから買っても良いんじゃない?
    「子どもたちを守り防犯強化に取り組んでいけば、街をよりよくしていくこともできると思います」って、確かに期待したいけど、常に目が届く場所に子供がいるわけでもないし、子供を守りたいなら実際に起こった事件を理解するべきだよ。
    まずは子供にとって親として考えられる最良の選択をすれば、安全な場所って一番大事じゃない?

  50. 867 匿名さん

    >>862
    同意。
    ここはやっぱりって気がしたコメントでしたね。

  51. 868 物件比較中さん

    ちょっと気になったんですけど、
    遺棄現場はたしかに味の素のほうですけど、それは運ばれた先ですよね。
    実際に暴行されて跡がのこってた場所は数十メートル離れてるとニュースでやってたのですが
    それはまさしくこのマンションの目の前や敷地内ということなのでしょうか??

    気になったので・・・。
    営業さんに聞いても答えてもらえなさそうなので質問です。

  52. 870 購入検討中さん [男性]

    治安の事、皆さんおっしゃられていますが、それよりも、
    あんなに青たん作られるまで殴られたりしていたのに、同居している親が気づかないのがそもそもおかしいと思います。
    治安も確かに悪くないとは言いませんが、親子の関係、コミュニケーションにそもそも問題があったのではないかと考えます。

  53. 871 匿名さん

    >>870
    それは全くその通りです。
    1月から不登校になり学校側が何度も親に連絡しているのになかなか連絡も取れずやっと取れたと思ったら「今どこにいるのかわからない」ですから。
    担任が友人の子から本人の携帯番号をようやく聞きだしたのは事件の4日前だった・・。
    不登校になって居所不明。たまに帰ってくれば全身痣だらけ、顔面腫脹・・。
    それでなぜ警察や学校に連絡できないのか不思議で仕方ありません。

  54. 872 周辺住民さん

    >870
    まさにご指摘の点がこのあたりの治安の悪さの一因です。
    離婚して片親、でなくとも両親とも夜勤や夜の仕事で不在で面倒が見きれず
    子供達同士で夜な夜な遊んでいる家庭が他の地域より多い傾向にあります。

    地域性の部分が多いにあると思いますよ。

  55. 873 購入検討中さん

    購入取り止めました。
    理由はこうした事件が起きた以上、仮に購入してもし将来家族に不幸が起きたら、あのような事件が起きたのになぜ購入を取り止めなかったのかと悔やむことになると思ったからです。
    あくまでも価値観の問題です。
    色々参考になりありがとうございました。

  56. 874 周辺住民さん

    >>871
    残念ながら生活していくのが精一杯なご家庭も多く、子供まで手が回らない親御さんもいます。
    一方的に親を攻める事はできません。

    そのようなご家庭のお子さんが殺され、タワーマンションの下に棄てられいたこの事件は私には格差社会の象徴に見えて仕方がありません。

  57. 875 匿名さん

    873さんのような良質な検討者が去っていく。

    目には見えませんが大打撃でしょう。

  58. 876 匿名さん

    >>874

    >>タワーマンションの下に棄てられいたこの事件は私には格差社会の象徴に見えて仕方がありません。

    さらっと嘘書かないでください。
    その書き方では「マンションの敷地内」という理解しかできないでしょ。

  59. 877 匿名さん

    やっと逮捕になったな
    http://news.yahoo.co.jp/pickup/6151144

  60. 878 匿名さん

    >>874
    親を責められない事情だかなんだか知りませんが、そんなことを情状酌量しているような事件じゃないです。

    結局、そういう事情の住民が多い地域はそれなりの治安ですってことですか?

  61. 880 匿名さん

    B棟入居辞退も増えるでしょうね。
    むしろ、入居前に事件が起こったことを
    幸いと考えている方も多いのではないでしょうか。

    誰が何と言おうと
    お子さんがいるご家庭は買うべき物件ではないと思います。

    私は前向きに、投げ売りや解約された物件を
    狙っていこうと思います。

    価格が暴落すれば良いですね。

  62. 881 匿名さん

    873=875の自演じゃないか?

    前から書かれているけど、住民がショック受けてるときに検討やめるのにわざわざ書き込まなくてもいい。
    水に落ちた犬を叩くようで、気分が悪い。

  63. 882 周辺住民さん

    >>876
    誤解ある表現でした。謝ります。
    側でも近くでも周りでも近辺でも何でも構いませんよ。

  64. 883 匿名さん

    881
    >あくまでも価値観の問題です。

    気にならないという人は購入すればよろしい、それは価値観の問題だと言ってる。
    買うななどとは言っていない。

    >色々参考になりありがとうございました。

    検討を止める区切りとしての挨拶だろう。


    全然、おかしくないと思うが。

  65. 884 匿名さん

    >>874
    874さんマスコミに影響され過ぎです。
    広大な敷地に裕福な方々の建てた豪邸が並び、電気の流れるフェンスが周囲を護り、ゲートには武装したガードマンが常駐する高級住宅地なんて日本国内にありますか?
    先進国の中で日本ほど格差が少ない国はありませんよ。

  66. 885 周辺住民さん

    >>884
    なぜ親が亡くなった中学生放置していたのかという
    この辺りの家庭事情に詳しくない方に分かりやすくご説明しただけです。
    誤解があったなら謝ります。

  67. 886 匿名さん

    こんな不幸な事件が近くで起きたことは非常に残念ですが、犯人が捕まり状況が解ってきて、今後の治安の向上にこの地域で努力されるようになれば、環境も改善されるでしょう。今の世はどこにいても安全ということはないですから。それでも不安なら止めたほうがいいと思います。

  68. 887 逮捕されましたね

    一安心です

    がんばれ、神奈川県

  69. 888 匿名さん

    総理自らが、この事件に対しコメントを出し、再発防止を約束している。これで、環境が改善されなければ、政治、行政の怠慢となるでしょう。今後の進展に期待します。

  70. 889 匿名さん

    >>888
    今回の件は間違いなく親の責任でしょ。
    家庭の事情はあれども。
    何でも政治、行政って。

  71. 890 匿名さん

    犯人の家にマスコミが集まってるらしい。
    某掲示板情報によると、川崎区観音という地名が上がってる。近いのか?

  72. 891 匿名さん

    873さんのように子を持つ親としては、可能な限りのリスクを回避するのは当然かと。
    この件で購入見送りと書き込む事は決して悪くないと思われます。
    現時点では川崎の治安が良いとはお世辞にも言えないですし。
    もちろんこれを機に良くなる可能性に期待を持ちたいですが。
    ただ様々な背景があるので難しそうです・・。

  73. 892 匿名さん

    >>890
    そこは鈴木町のマンションが同じ学区になるんじゃなかったですかね?以前、鈴木町のMRで聞いた記憶があります。犯人グループにもし中学生がいれば、川中島中ですね。うーん、そんな地域には見えなかったのですが。

  74. 893 匿名さん

    観音は近いですね
    マークなんとかのマンション建築してる辺りでは?

  75. 894 匿名さん

    スミフのエリアじゃん

  76. 896 匿名さん

    最近はヤンキー・不良がいなくなり川中島もよくなんてきたんですけど。。
    絶対評価も大師よりは良い わからないですよね

  77. 897 匿名さん

    >>895
    不登校だったの?

  78. 898 物件比較中さん

    犯人の一人が逮捕されたことを受けて現場とこのマンションがTVにたくさんうつってますね。やはりこちらのマンションの目の前・・・>_<。

    犯人の自宅も観音というエリアらしく見てみたらとても近かったです。

    こういうところで悪く育つ子たちって親もその親もそこで育ったというような、
    いわゆる「地元」の子が核となりやすいと思うんですけど、
    その人たちがそうそう変わるとは思えないですね。
    警備強化したところでしみついた文化というか治安があるんだと思います。
    そういう人たちに限って、、と言ったら失礼ですけど、
    土地を愛してずっと住まわれたりしますしね・・・。

    もちろん大多数のお子さんたちは普通なんだと思います。
    あたらしいマンションもたくさん立ってきてる地域ですし。
    ですが、献花にきた子たちの写真もみましたがこれまただらんとしただらしのない恰好・・・。
    ここにいたるまでにもっと小さい事件は無数に起きているんだろうなと思わされました。

    この週末にもう一度家族と話し合ってこの物件についてどうするか決めたいと思ってます。






  79. 899 住まいに詳しい人

    大阪の西成区、東京の足立区
    ともに大きな事件が多数あったところですが治安は回復してますか?
    行政も相当な治安回復を努力していると思いますが回復してないですよね。
    その小さな範囲の治安は少しは良くなるでしょうが短期的です。
    地域性の問題ですから。

  80. 900 [女性 50代]

    川崎区観音と港町全然近くないよ!!!

  81. 901 匿名

    ヤンキー問題は、国をあげてなんとかしていってもらわないと、、どこにでもいそうだ、昔は先生が怖かったから、あまりいなかったけど、、私立は退学という処分で終わるけど公立はそうもいかないし、、就職難だからフリーター、ニートがあふれてるし、、もう高校行かないで働かせたほうがいいよ、暇で悪になる、足立区荒川区もイメージ変えるため、再開発してがんばってるよ

  82. 902 物件比較中さん

    >>900
    マンションから川崎駅とマンションから観音はほぼ同じ距離ですけど・・・。
    ちかいでしょ。

  83. 903 匿名さん

    >901
    そういうあふれた人達がここの掲示板に書き込んでるんです。

  84. 904 [女性 50代]

    >>902
    永田町までの距離もほぼ同じじゃ!!!

  85. 905 匿名さん

    オーノー、ニッポン、アブナイデース。
    オーマイガー。。。

  86. 906 周辺住民さん

    >>902近い基準が不明ですが港町から歩いて20分から25分位だと思います。川崎駅から見たらはす向かい方向ではないですか?川崎駅から観音までは3km以上あるので歩いて30分以上かかります。

  87. 907 入居予定さん

    だれかがいってたけど、子育てを安全にしたいなら、新百合ヶ丘か
    港北区にいったらどうですか?

    私は子供もいないし、なんで、タワマンに子育て世代が
    住むのか理解できませんでした。
    タワマンがあこがれなんでしょうね?

    (でも、ここに書き込む人たちって川崎にお住まいの方たち
    しかも、このご近所のような気がします。)

    気にされている方へ:
    事件現場は遺棄された場所からはリヴァリエとは反対方向
    鈴木町方面です。

    私は長らく川崎区に住んでいますが、こんな事件ははじめてです。
    ショックを受けてますが、前向きに暮らしたいと思います。

  88. 910 土地勘無しさん [女性 10代]

    というか、常識的に考えて殺人現場が家から5分程度のところにあるって事自体が嫌だよねー^^
    だってこれからもその事件のこと思い出すし何より吐気がするよ自分だったら。
    あと、子どもがもしいるような家庭があったら将来ああいう不良どもと何かある可能性だってあるんだよね
    とりあえず治安も悪いし、気持ち悪いしでご愁傷さまでした^^
    おつかれーっす

  89. 915 物件比較中さん

    弁護士を伴って出頭したっていうことで確認しておきたいのですが、
    いわゆるプロが多いってことはないですか?このエリア。
    ただの不良がいるような家族が用意周到に少年法に強い弁護士を
    みつけてきて伴わせるってなかなかないような気がしました。
    もし組織的なものがあるのであれば問題はなかなか根深い気がしました。

  90. 918 匿名さん

    >915
    そうですね。
    少なくとも最底辺の階層ではない。
    ネットには、いろいろと香ばしい噂が飛び交ってますが、いずれ詳細がわかってくるでしょう。

  91. 919 匿名さん

    >>915
    不良や少年犯罪というより、容疑者やその家族が属しているコミュニティ(宗教だったり民族だったり)の面倒をみている弁護士さんという感じがします。

  92. 920 匿名さん

    死体遺棄現場 リヴァリエ近く
    被害者宅 グレーシア近く
    加害者宅 スミフ近く

    どれが一番嫌かなあ。

  93. 921 匿名さん

    殺害された少年の無念さを考えようよ。リヴァリエどうこうではなくて。あまりに低俗すぎ。

  94. 923 匿名さん

    まあ”段取りがついたから”逮捕になったけど
    これで幕引きだよ。今後は報道されることはない。

    なぜかって?逮捕された3人のうち2人が在だからだ。
    土下座の状態で殺害されたことからも民族性が表れてる。
    しかも既に弁護士付き添い。
    うち一人の父親はパチの関係者だから警察とは”協力”関係。
    残念ながら普通の人が思うような厳罰を受けることなく、
    数年で放流される。
    川崎が在に手出しできない土地柄というのは誰でも知ってるよね。

    だからこの件はこれでオシマイ。

    自分の子供が”普通”に生活してたら、こういうのとは
    かかわる機会も少ないし、過剰に心配する必要はない。

  95. 924 購入検討中さん

    >>923
    っていう作り話、お疲れ様

  96. 927 匿名さん

    あれ?
    犯人は横浜蒔田は嘘だったんですか?

  97. 928 匿名さん

    >920
    リヴァリエ 京急大師線 「港町」駅 徒歩2分
    スミフ     同   「鈴木町」駅 徒歩5分
    グレーシア   同   「産業道路駅」徒歩4分

    どれもたいして変わらん

  98. 929 匿名さん

    >>926
    こういうのが住民?
    最悪ですね。

  99. 931 匿名さん

    >>929
    まぁこのあたりの住民だからこういうやりとりもあるんじゃないかと
    地域性なのか?いらっとするね、こういう物言いの人は

  100. 933 匿名さん

    何だか下品な人がいますね。
    周りと民度がたいして変わらないようですね。

  101. 934 匿名さん

    やっぱり周りの民度が低いと>932みたいな下品な人が増えますね。
    朱に交われば赤くなるとはよく言ったものです。

  102. 936 匿名さん

    主犯はピーナとのハーフ
    残り二人はザ○ニチ
    色々と終わってるが、このマンションに住まうようなまっとうな
    方々とは無縁の闇の世界。

    全く関係のない話題であることが確定したので、今後このネタを書き込んだら
    悪質なアンチ確定。

    これからは主犯宅と目と鼻の先のスミフが盛り上がるから
    愉快犯はあっちに行ってらっしゃい。

  103. 937 匿名さん

    このマンションに住まうようなまっとうな方々とは無縁のはずであった闇の世界
    それが無縁ではすまされなくなった。
    今、ここにある危機なのです。

    「主犯宅と目と鼻の先のスミフが盛り上がるから愉快犯はあっちに行ってらっしゃい」
    で片付く問題ではありません。

  104. 938 匿名さん

    >>937
    どこが危機なの?
    ああいう輩は相手を見てターゲットを決めるから
    こういうところに住んでるような子は大丈夫だよ。
    別に通り魔じゃないんだし。
    簡単に言えばナマパー系の世界。
    このマンションにそんな人いるはずないでしょ?


  105. 939 買い換え検討中

    ムダな煽りに反応しちゃう住民がいるから余計に荒れるんですよ....

  106. 940 匿名さん

    >983
    やけに自信たっぷりだな。
    あんたは相手を観てターゲットを決めてるのか。
    自分の経験か。

  107. 941 住まいに詳しい人

    リヴァリエに仏様が出たからって驚いてはいけません。
    高層マンションの宿命、飛び降りは避けられないのですから。
    高層マンションや団地の方は仏様になれてますよ。

  108. 942 匿名さん

    >>940
    当たり前だろ。
    家も含めて自分より明らかな格下にしか手を出さないよ。
    万が一バックがヤーとか大物だったら困るだろ?
    こういう輩の本質は弱い者イジメ

  109. 943 匿名さん

    このマンションの子は格上になるのね。
    よかった。

  110. 944 匿名さん

    横浜蒔田に犯人がいると書いた人と
    それで磯子を揶揄した人は誤ってくださいね。

  111. 945 匿名さん

    殺害方法があまりにも残酷で陰惨。
    犯人は日本人ではないと思えたが・・そうでないのならある意味納得。

  112. 946 945

    「そうでない」というのは「日本人でない」という意味です。
    ふてぶてしくも否認しているらしいがリーダー格とその手下なんだろう?
    「自分は何も知らない」とかこの期に及んでしらばくれているその態度は常軌を逸している。
    未成年だから見逃してくれるとでも思っているのか?
    鬼畜以下だな。
    このような鬼畜外道共は成敗されなければならないよ。

  113. 947 匿名さん

    磯子を揶揄しました
    ごめんなさい

  114. 948 匿名

    観音2丁目のようでした、公園で被害者と加害者が知り合ったとか、憩いの場がこんな悲劇的結末につながるなんて

  115. 949 匿名

    ロンドンでも夜はパトカーが沢山走ってる、日本は治安がいいからパトロールが少ない、もっと夜はパトロールをするべき

  116. 951 購入検討中さん

    ケチがついてしまって、PART2?

  117. 953 匿名さん

    スポーツとかここら辺でさせれないですね。
    子供の未来を考えて今回はやめようと思います

  118. 954 物件比較中さん

     スポーツを通じた仲間意識が不良グループへと導かれる構図。昔からある話だが、いまは子供でもイスラム国の残虐映像を見れる時代。やることに歯止めが利かない・・・。スポーツやるのはいいことだが、周辺環境には十分配慮しないと逆効果。

  119. 955 匿名さん

    このマンションは治安が悪い分、広さの割には価格がソコソコって感じですね。価格は少し魅力だったけど検討の熱が冷めそうです。
    「治安を気にしない人が買う」みたいな流れだし、わざわざ事件現場至近のマンションを買わなくても良いかもしれない。

  120. 957 匿名さん

    >>949
    駅前なら交番も役立つが、**が多くて民度の低い場所はやっぱりパトカーのほうが機動性があって良い。
    一報が入ればすぐ現場に急行できるし。この物件の周辺もパトカーの夜間巡回が必要かも。

  121. 958 匿名さん

    安さにつられて覗きにきた浅ましいやつが治安云々を騙るな
    凶悪犯罪がいつどこで発生するか傾向を示すデータを出してから言え

  122. 959 匿名さん

    移民政策の未来が今回の事件なんじゃないのかね。
    よってたかって弱い日本人をリンチ。

  123. 960 匿名さん

    >>959
    そこなんだよ。
    今回の事件も本来の日本人の精神性で起こしうる事件じゃないのでね。
    被害者の子と加害者たちの精神性があまりにも違い過ぎる。
    善良で無垢な魂がそれとは対極にある魔物に嬲り殺されたというのが今回の事件。
    別世界の魔物は確実にこの日本に巣食っている。

  124. 961 匿名さん

    厨坊のころ喧嘩はよくやったが
    それでも張る投げるが限度、蹴りはちょっと抵抗があった
    ナイフを使うなんて考えたこともない
    相手を殺害なんてとてもとても

    日本人同士ならツッパリでも暗黙の取り決めみたいなものだったが
    近頃のガキというか、地域性というか
    なんだかねえ

  125. 962 匿名さん

    結構な先輩のようで。
    30代ですが、私の時代にはすでにナイフチラつかせて脅してくるのやつもいたよ。
    だからこそ、最低限の腕っ節と明らかにヤバい奴を見分ける目は必要だよ。

  126. 963 ご近所さん

    少年の親がテレビに出て平然と話す異常な親弁護士を連れ出頭全てが異常だこれらのグループ、対立グループ等が少しでも考えあらためていくことをせつに願う
    ただA棟にも昨年の夏B棟見に行った時15階位のとこだったと思いますが裸でバルコニーに立っている人もいましたガッカリで購入をやめました中国人だと思いますが

  127. 964 匿名さん

    所用で中華街の雑居ビルに行ったとき
    トイレで 行水(水浴び)している人がいてビックリした。
    もちろん夏で タライを用意して・・・

  128. 965 購入検討中さん

    事件の四日前に被害者への暴行を見かねた友達や先輩が警察に訴えたのに、聞き流されてしまったって、ネットの書き込みにありましたが、事実なら警察の怠慢か、地域性から来る慣れなのか警察の対応に問題あるきがします。

  129. 966 匿名さん

    >956
    かまってちゃんもう来ないでね。

  130. 967 匿名さん

    大人より少年のほうが、危ないんですよね。大人が何もできなかったというのは、そういう怖さを知ってるから。

  131. 970 匿名さん

    あの河川敷エリアは不良グループの溜まり場のひとつだったみたいですね。

  132. 971 匿名さん

    小学校から私立?
    金かかるじゃん。

  133. 972 匿名さん

    小学校から子供を私立に通わせる層は、普通にこんなエリア選ばないだろ。

  134. 973 匿名さん

    >>972
    同感。普通の低層田の字マンションより安いのだから、
    タワマン=金持ち=子供は私立
    の図式は成り立たないはず。住宅価格は抑えて、教育にお金をかける!ってタイプも、この地域は選ばない。
    じゃあ、誰が買う?地元民、中国人、子供のいないファミリーかな。

  135. 974 匿名さん

    犯人は、日本人ではないのですか? 

  136. 975 匿名さん

    >>974
    ググればいろいろ出て来ますよ。

  137. 976 匿名さん

    リヴァリエって名前を変えるしかないですね。日本語読みでリバーなんだから、リバリエにしましょう。
    ABCドミノ倒しとならないように。

  138. 977 匿名さん

    どっちも同じ。

  139. 979 物件比較中さん


    子どもの付き合いはどんなに親が気を付けてても矯正しきれないところが
    ある気がします。
    今回ももし私が被害者の親だったとしても、加害者の集団相手に
    話を付けられるかといったら正直怖くてできないと思うんです。
    未成年って大人より怖いです。
    かといって警察も話が大きくなってから(遅い)じゃないと動かない。
    学校もこういった集団には及び腰。

    私も子供は幼いのでもしもここをかうことになるようだったら
    私立の小学校いかせます。
    子どもは小学校で友達作ってしまいますから。
    物件価格が低めなので浮いたお金で私立小学校かなーと思います。

    結論としては・・・君子危うきに近寄らず っていうことですかね・・・。

  140. 980 匿名さん

    >979
    物件価格が高めでも、お金のかからない安全な公立小学校で十分だと思うが?

    君子危うきに近寄らずなら、不安のない場所にしたほうが早くないですか
    まあ、ここでなくちゃならないという理由があるなら、それはそれでわかりますが

  141. 981 購入検討中さん

    もう購入しちゃった子育てファミリーはドンマイ
    もう購入しちゃった子無しはパトロール頑張って
    これから検討する子育てファミリーはよく考えて

  142. 982 働くママさん

    警察は事が起きてからじゃないと動かないのは当たり前。
    被害者がいて初めて事件となって動き出す。
    警察に頼りっぱなしではなく、保護者が地域を守ってく自覚がないとね。
    頑張りましょう。

  143. 983 匿名さん

    警備員を1人増やして駅前から厳重警戒すべきだね
    たまり場や自転車放置にもならない

  144. 984 匿名さん

    土手をランニングポリスに走ってもらえれば嬉しいです。

  145. 985 匿名さん

    事件が起きなかった?
    顔に青いアザをつくっていたのに?

  146. 986 匿名さん

    >>985
    あれくらいよくあるよ。世の中
    ましてや、警察に届け出してないんだからやりようがない

  147. 987 匿名さん

    さっき知りましたが主犯格の少年、かなりのアニメ好きだったようですねー
    ラブライバーというのがいま少年たちの間で流行っているみたいで。。
    となると、昔のヤンキーのイメージとは違いますね。2次元の中で充足して力を振るうものが3次元で破たんしたというべきでしょうか。。

  148. 988 匿名さん

    A.B.C棟全ての警備を1人ずつ増やせば三人の目で防犯に繋がる。予算が出せればの話ですが。
    川崎市ならそのくらいした方が良いかもしれません。

  149. 989 周辺住民さん

    978>>
    せつない言い方ですね。
    ご自身はどのような環境を理想とされているのですか?またどのような場所で育ったのですか?
    本当にマンションを検討している方なのですか?
    匿名の掲示板だとしても周辺住人に対して、許し難い発言だと思います。私は貴方が言う、こんなところの公立学校で教育を受け、家族を持ち、子供をこんなところの公立で教育をして頂いてる、周辺住人の検討者です。こんなところという確証がある意見
    ならば、おしゃって下さい。イメージや噂での持論ならば表現を変えて書き込みをして欲しいです。

  150. 990 匿名さん

    とんでもないマンション。
    治安劇悪。幸せな家族生活送れますかね?

  151. 991 匿名さん

    亡くなった被害者の方の無念さを忘れず、この街を良くしていこうという周辺住民の結束力さえあれば、時間はかかっても幸せな生活は送れますよ。

  152. 992 購入検討中さん

    >>990
    それはさすがに、このマンションの悪口言いたいだけですやん。

  153. 993 匿名さん

    最初に上村君のご冥福をこころよりお祈りしています。

    ここを悪く言っている人へ

    地区が悪いのではなくて、味の素のあたりが暗くて
    犯行をおこしやすかったってことでしょう。
    主犯の住む観音町からすぐに多摩川緑地が
    あるのにそこにはいかなかったから。

    人がいっぱい住んでれば暴走族も集まらないよ。

    願わくば、味の素周辺の河川敷および
    多摩川の土手に照明を明るくしてほしい。

    ここを悪く言っている人はどんな住宅地でも
    犯罪はおきるということを考えてほしい。

  154. 994 購入検討中さん [男性]

    世田谷の住宅街でも殺人事件は起きますし、吉祥寺でも、ストーカー殺人は起きています

    どこでも事件は起きます。

  155. 995 匿名さん

    でも今起きたのはここなんだよね

  156. 996 匿名さん

    夜は、沿岸警備艇からサーチライトで照らしてもらいましょう。

  157. 997 匿名さん

    ≧993
    そりゃぁ、どこでも可能性はあるけど、起きてしまったor起きやすいと皆が言っているように、事実として地区が悪いのでしょう。起きてないところは沢山ありますよ。

  158. 998 匿名さん

    >997
    無知ですね。
    人気のない場所のほうがやりやすかったということでしょう。
    住宅街の真ん中でやりませんよ、普通は。
    この主犯の家は何駅か先です。

  159. 999 匿名さん

    〉998
    無知だなー。
    そんな当たり前のことは言わなくても分かるだろ。
    人気の無い場所を完全に無くすことなんてできないんだからさ。
    人気が無いばしょでも犯罪が起こらないような地区を作れていないってことが問題なんだよ。

  160. 1000 購入検討中さん

    こんな事件どこでも起こりうるって書いてる人は『だから気にせず、ここの物件買いましょう』って言いたいの?

  161. 1001 匿名さん

    >1000
    買っちまった人はもうどうにもならんのよ。
    察してやりなさいよ。

  162. 1002 匿名さん

    >どこでも事件は起きます。

    すごい思考停止。
    んなこといったら広尾でも田園調布でも川崎区でもイスラム国でも同じ。

  163. 1004 入居前さん

    田園調布でも2013年に女子中学生誘拐事件はありましたね。

  164. 1005 匿名さん

    まあ、確率の問題でしょう。起こる確率が高いでしょうが、その事件の内容も、問題ですね。

  165. 1006 匿名さん

    検討をやめてもなお、わざわざ書き込みに来てくれているのだから、
    ある意味熱烈なファンとでも思っておきましょう。

    検討者・契約者の方がもしカチンと来る内容だったら余計のこと。
    ムキにならず、冷静に受け流すのが良いと思います。
    どこでもある程度の残虐な事件は起きていますが、他の地域を
    引きづり下ろしたところで、余計に荒れるだけです。
    大人の対応を。

    事件をきっかけに検討をやめた、ありえない、などと言いながらも
    未練を残してつい掲示板に書き込んで、しかも反応を確認したいと
    思ってしまうほどの素敵な物件なのですから気にせずいきましょう。

    3棟そろえば1500世帯近いのだからそれだけで一つの街です。
    周辺も良い街にしていくことも出来ます。

    検討者・契約者・A入居者の方、
    残念な事件でしたが、こういう事件を近隣に呼びこまない雰囲気
    づくりをともに頑張っていきましょう。

  166. 1008 匿名さん

    知らないわけないでしょ。治安や環境よりも近さを取る人が買うだけ。できれば何もありませんようにって運を天に任せて。
    基本的にはこういう場所なのはみんな知ってる。

  167. 1009 匿名さん

    完売すれば、全て丸く収まることを信じています。

  168. by 管理担当

スムログに「リヴァリエ」の記事があります

スポンサードリンク

MJR新川崎
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸