横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リヴァリエC棟ってどうですか?Part1」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 川崎区
  7. 港町
  8. 港町駅
  9. リヴァリエC棟ってどうですか?Part1
匿名さん [更新日時] 2015-03-01 19:27:53

B棟はまもなく完売なのでC棟スレに移行

所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番8(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩2分
京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分
 ※ウォータープロムナードB棟側より計測
間取:1LDK~4LDK
面積:57.15m2~123.50m2
 (C70-Bタイプ・C65-Kタイプは1.19m2、CP90-Jタイプは1.18m2のマルチストレージ面積を含む)
売主:京浜急行電鉄
売主:大和ハウス工業 東京本店
販売代理:京急不動産
販売代理:日本住宅流通
施工会社:大林組
管理形態: B・C棟区分所有者全員により管理組合を結成し管理会社に業務委託
 
販売予定時期: 平成27年3月上旬(予定)

【スレッドタイトル一部変更し、物件概要を追加しました 2014/12/26 管理担当】



こちらは過去スレです。
リヴァリエの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-12-25 19:05:03

スポンサードリンク

MJR新川崎
ファインレジデンス武蔵新城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リヴァリエ口コミ掲示板・評判

  1. 793 匿名さん

    3年前にモデルルーム見学した者です。
    事件現場が報道されてもしかしてあのマンションの所かと久々にこのコミュニティを身に来たら案の定そうだったんですね。

    当時抱いた不安が的中しました。
    設備と川崎駅までの近さが気に入ったけど周辺環境に少し不安があったので、契約前に平日の状況を確認したいなと有給取って周辺環境を見学してみた。

    噂にあった味の素工場の匂い、騒音も確かにあったけどそれよりもやっぱ不安要素があったんだよね。
    東南アジアか南米系(ハーフ!?)の子供達が遊びまわっている、河川敷のごみ、ホームレス、道路に出ると大きなゴミ袋持って自転車漕いでるホームレス、川崎駅に向かう途中の道には風俗街・・・

    この辺はこのマンションとか近くにショッピングモールとかいろいろできて変わりつつあるんだろうけど、やっぱ地域制というか長年ある地域性はそう簡単に変えられないと思う。
    少なくとも子供がいる家庭が住む所ではないと思った、直感的に。

    検討者は一度徒歩で周辺を歩いてみるといいよ、週末だけでなく平日も。

    川崎駅に近くてこの設備でこの値段!?とびっくりしたけどやっぱそういう事なんだよね。
    自分は結局他地域のマンションにしたけど、何ていうのかなここの周辺は独特の雰囲気があると思う。

    単身かDINKSには便利でいいと思うんだけど・・・

  2. 794 ご近所さん [男性 40代]

    >>776
    前回の書き込みでは「河川敷がヤバい」という先入観を持っている人が多そうだったので
    水門付近の話しか書きませんでしたが、
    服が燃やされた公園があるあたりのほうが、少年たちの普段の行動していたあたりに近いのではないかと疑っています。


    でも、多分他から見学に来られた人たちが街を歩いた場合には
    その公園のあたりのほうが、リヴァリエの周囲より良い雰囲気、
    閑静な住宅地に見えるのではないでしょうか。


    >>779
    小学生の通学時間に私も通勤していますが、金髪の小学生なんてまず見ないですよ…
    川崎区でも場所によって違うのでしょうね。


    >>789
    競馬場周辺の雑草は工事予定地だからそうなっているだけです。あと2〜3年でたぶん大きく変わります。
    国道15号の渋滞はおそらく激しくなると思われますので、喘息持ちにはますます厳しくなります。

  3. 795 匿名さん

    ここにいるひとはドヤ街とか知っているのかな
    川崎区は知れば知るほどダークな世界が広がっているわけで

  4. 797 購入検討中さん

    >>751
    本気で言ってるのかね?
    認識の甘さと、他人事で考えが甘いのが情けない。
    私立に行く?京急改札にいく?家の周りで遊ばせないってことですかね?
    子供の遊び場は自宅中心ですよ。

    ちゃんと考えてコメントしてください。

  5. 798 購入検討中さん

    私は大阪の西成区で育ったので、川崎区という場所柄を肌感覚でわかりますが、普通の町しか知らない方は平日休日、昼夜を問わず、広範囲に歩けるだけ歩いてみることをお勧めします。マンション住民間だけがご近所付き合いではないですから。川崎区の特殊な環境を理解した上で、購入検討されても遅くないと思います。うちは子供がいないから、そんなに神経質にはなっておりませんが。

  6. 799 物件比較中さん

    堀之内の昼間は人もあんまりいないようですね。
    ww.youtube.com/watch?v=LYi16565T9U

    最初のほうに幼児をつれたお母さんらしきいる人いますけど、
    あんなふうにお散歩もできるかんじですかね・・・。

    ここで散歩させないとしても、堀之内周辺に住む人たちと
    小学校?中学校の学区は同じのようです。
    小学校での友達選びを厳しく言って聞かせて、中学で悪い友達と近づかせない努力が必要でしょうか。
    ご近所はマンションだけじゃないから気を付けないとですね。
    ママ友つくりは安全のためマンション限定にしたほうがいいかな?

    もし堀之内周辺の近寄らせないとなると、その分の電車代(タクシー代?)と
    私立中高代、塾代も上乗せして物件比較する必要がありそうです。
    塾は他校の子もくるとおもうのでここでも注意しなきゃですね。
    子どもの塾通いは夜で川崎駅のほうになりそうなのでそこも注意しようと思います。
    夜の動画もみましたがネオンがにぎやかでした。

    味の素も美味しい系の臭いかと思って調べてみたら昔のドブっぽいにおいのようですね。
    子どもが学校で臭いといわれても困りますので原則外干しできないとなると乾燥機電気代も余計かかりますか・・・。

    毎日、臭いで窓開けられず、コドモの友達付き合いチェック、歩く範囲に気を付けても、
    さらに眼下にあんな事件があった現場がある・・・
    うーーーん、他の方がおっしゃっていた神奈川の別所や東京の安めのエリアも検討してみたいと思っています。

    わたしは今年に入ってからこの掲示板みだしたんですが、もうすでに臭いとか川崎という土地の治安は
    A棟のスレで解決されてるんですかね。
    膨大にあるので時間のある時に見てみようかとは思うのですが・・・。



  7. 800 匿名さん

    多摩川の河川敷の状態は、電車で橋を渡る度にわかりますが、花火が綺麗なパンフレット等に騙されないようにすることが大切ですね。以前、新川崎のマンション問題の時に、変わってここのマンションをやたらに勧めてましたが、やっぱり、周辺環境の調査は、大切です。現地に、朝、昼、晩、平日、休日、足繁く通って決めましょう。

  8. 801 購入検討中さん

    C棟の北東も、遮るもののない素晴らしい景色!
    から、殺人現場が毎日目に入る・・・になってしまいましたね。

  9. 803 匿名さん

    >>800
    新川崎の代わりにここって、、、。
    新川崎の方が、ファミリー向きでしょ。環境的にも。

  10. 804 購入検討中さん

    風俗と競馬場がある時点でほぼ大半の町がここよりもファミリー向きとなるのは必然!!

  11. 805 周辺住民さん

    地域の皆様で京浜河川事務所に照明設置などの防犯措置を要求しよう

  12. 806 匿名さん

    監理担当の方は同じような内容を繰り返してる人間を即捕獲して下さい。

  13. 807 物件比較中さん

    この物件の建つ場所には2005年頃までどういう人達が住んでていた場所なのかをA、B棟を買われた方々は了解済みだったのでしょうか?
    「知らなかった」又は「知っていたが気にしない」のどちらかでしょうが、「知らなかった」という方に追い討ちを掛けるのが今回の殺人事件ですから本当に困りますね。

    今後は住人として不動産の資産価値が下がらないようにする事です。これからの参考として私が知りたいのは買った不動産のネガ情報の対処法です。
    昔から「人の噂も七十五日〜」と言いますが、現代はネット上に残るネガ情報を一個一個見つけては削除依頼を出しては消して行くしかないのでしょうか?

  14. 809 物件比較中さん

    すみません、こちらの物件は床暖房はついてないのでしょうか?
    いままでマンション賃貸で過ごしてきたのですが、
    築浅しか居住したことないからか?床暖は当たり前と思ってました。

    ホットカーペットは部屋のインテリアを邪魔するので置いたことないです。
    オプション設定なのですかねー。珍しくないですか?
    コスト高になってしまうのでしょうか・・・。

  15. 810 匿名さん

    タイミングが悪かったですね。殆ど目の前というよりマンションの敷地で発生したと
    言っても言い訳できない場所ですから、
    物件の資産価値は下がるし、今後の販売や転売にも影響するでしょう。
    物件所有者、購入者は素直に諦めて現実を受け入れるしかないでしょう。

    私はA棟居住者です。
    私が購入したのは子供がいない事が大きい決め手でした。
    購入時からファミリー向けではないと思っていました。
    都会には珍しい解放感にあふれた景観は利点ですが欠点でもあります。
    利点だけ見て欠点を見ないと後で後悔します。

    当日外を眺めていたら救急車が駆けつけ
    様々な人が走り回っているのが見えたので「何かあったな」とは思いました。
    以前も同じ場所で小火騒ぎがありました。
    但し、現場自体は死角です。幾ら悪党でも深夜とは言え、住居から見える場所で
    犯行に及ぶことはしないと思います。

    多摩川右岸はこの物件より川岸に工場が立ち並び、都会の死角となっています。
    どこで事件が起きても不思議ではないですが、
    特に現地は工場と居住地域の境目で、尚且つ土木遺産として登録されている水門があり、
    周辺が保存されている為、工場に隣接する死角でありながら、容易に街中に逃走できるという点で
    犯行には表現は悪いですが最適な場所です。
    犯人は余程周辺の地理に明るかったのではないでしょうか。

    この様な解り易い状況ですので、物件価格が落ち込むことが十分に考えられますので、
    これから物件購入をお考えで、子供がいらっしゃらない方であればお買い得となる可能性は
    高まりましたのでこれからの人気の動き(低下)に注目されたら如何でしょう。

    事故物件であるという前提で購入交渉されることをお勧めします。

  16. 811 匿名さん

    >>810
    長文おつかれネガ

  17. 812 入居予定さん

    被害者の方のご冥福をこころより祈ります。

    アンチネガの皆さん、お仕事ちゅうに書き込みなさっているのでしょうか?
    よっぽど、暇なんですね?ていうか、無職の方ですか?

    いやだったら、川崎区のマンションは買わない方がいいですよ。
    幸区でも同じだとおもいます。田園調布のマンションでも購入してください。

    買ったときから多少は懸念はしてましたが、やはり、駅近とお値段は魅力でした。

    また、A棟の中古が売りにだされていますが、C棟なみのお値段なんですよね。
    資産性についてはあまり心配してません。
    知り合いの不動産会社のかたからここのリセールに関しては川崎区では
    一番の資産性のある物件だといわれました。

    大分先になるし、値下がりはないとおもいます。
    また、c棟の値下がりはないですよ。
    販売は少し不振になるとおもいますが、A棟、B棟なみでしょう。

    (マンション敷地内で殺人があったり、部屋で事件が
    起きた方がよほど、事故物件だとおもいます。)

  18. 813 匿名さん

    >810
    どこにお住まいなんですか?
    A棟だったらB棟に隠れて見えない部屋があります

  19. 814 匿名さん

    住戸内で事件が起きた場合、事件が解決し
    関係者が引越せば、気持ち的に不安でも、
    基本的に解決しますが、
    風土や環境に根差した事件であれば解決には長期的な視野が必要でしょう、
    今回は勿論後者ですから、
    不動産資産価値のネガティブ要素としてはむしろ根深いものがあります。

  20. 815 匿名さん

    >>807
    別の川沿いの場所と勘違いされてますよ。

スムログに「リヴァリエ」の記事があります

スポンサードリンク

アージョ逗子
セルアージュ横浜フィエルテ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸