横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ブランズタワーみなとみらいってどうですか?NO2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 西区
  7. みなとみらい
  8. みなとみらい駅
  9. ブランズタワーみなとみらいってどうですか?NO2
購入検討中さん [更新日時] 2015-03-05 08:50:55

ブランズタワーみなとみらいについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県横浜市西区みなとみらい3丁目7番2(地番)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線 「みなとみらい」駅 徒歩2分
間取:1LDK~4LDK
面積:43.09平米~120.31平米
売主:東急不動産
販売代理:東急リバブル

施工会社:清水建設(株)
管理会社:株式会社東急コミュニティー(予定)



こちらは過去スレです。
ブランズタワーみなとみらいの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-12-21 14:09:38

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズタワーみなとみらい口コミ掲示板・評判

  1. 241 匿名さん

    既存の中古より日照、眺望悪い部屋がほとんど。
    中古も成約価格は坪280-290くらいですね。

  2. 242 匿名さん

    タワマン密集地帯の内側を買う人の気がしれない。
    タワマンの価値が全くないと思う。

  3. 243 匿名さん

    自称住まいに詳しい人は、実際には住まいに詳しくない人だった?!

  4. 244 匿名さん

    380から400だろうね

  5. 245 住まいに詳しい人

    >>241,242
    ここが内側?じゃあみなとみらいでここより眺望良いタワーってどこですか?
    既に8本ぐらい建ってますけどMMT3本のうちのイースト、ブリリアのオーシャンフロントぐらいでは?
    MMTは10年超え、ブリリアは駅遠、しかも綺麗な海眺望で適正な価格なんてめったに出ないですよ。
    他はせいぜいタワーの隙間から見えるとかそういったレベル。
    ここの海眺望はどんなにネガっても安くは出ないし出ても即完です。まぁ見てましょう。

  6. 246 匿名さん

    >>236
    みなとみらいのマンションが建っているエリアとランドマークのエリアでは地盤は違いますよ。マンションのエリアは支持層がかなり深いところあるから、岩盤に直接基礎が出来ないので、杭を何十Mも打つので誤った内容です。

  7. 247 WW

    >>246

    あんまり素人さんを苛めないでください。

    >>239

    今後5年程度の間にみなとみらいで500戸以上、
    横浜駅周辺で500戸、北仲で2000戸の計画がありますね。
    とても今回のマンションが「最後」みたいな感じではありません。
    高島、花咲に戸部エリアまで加えたら計画は目白押しです。

    北向きを除けば隣接するホテル、マンションに阻まれ眺望のない立地。
    駅に近い以外にメリットなしでどこまで強気の値付けができるか?

    まあこのマンションに視界を阻まれる近隣マンションに居住していて、
    裕福な世帯はより新しいのこのマンションの北側高層階を躊躇なく買うんだろうね。
    そっち側だけ400万でしょ。

    高い安い関係のない人たちのみ。
    西、南、南東までは高層階でも350までです。


  8. 248 住まいに詳しい人

    >>247
    誰もここが最後とは言ってませんよ。
    久々で待ちわびている層がいると言っただけです。

    北仲の計画は最も楽しみにしてますが延期延期でいつになるやらです。
    さすがにもう工事始まってますか?
    横浜駅周辺は知らないですね。
    横浜駅近に出てきたらお宝ですが本当ですか?
    みなとみらい地区の外れにタワマンが建つのは知ってますが横浜駅から歩ける距離じゃないですし。

    北・東が400、南・西が350はネガにしては悪くない評価ですね。
    個人的には北東高層は450ぐらいの予想ですが。

  9. 249 住まいに詳しい人

    ちなみに450というのはプレミアム住戸じゃないですよ。
    参考までにMMTの最上階は160平米3億という部屋がありましたから。
    ざっと坪単価600です。

  10. 250 WW

    >>249
    なるほどMMバブル最絶頂のときの価格でそんなもんってことですね。
    不動産に対する期待収益が大きく毀損した今日、その価格は何の正当性も持ち合わせませんね。
    長期金利が0.3%のこの国では現状維持が精一杯、目先は別にして長期的には価格の維持は困難。
    新築ゆえに法外なプレミアム払って買うことの得する損するを議論するのはナンセンス。

    それより意外とこの地域の現状を知らない方のようですね。
    北仲は毎日のように散歩で歩いてますが、着工のチャの字も見えませんよ。
    このままいくと21日に開札されるB-2のタワーの方が先に建っちゃいそうな勢いですね。
    相場観で言えば18、19、20年と続けざまに北仲が竣工して一気に冷えるのがこの地域の運命ですね。

    横浜駅西口5分で210戸できます。
    http://www.kensetsunews.com/?p=39479

    他にも同じみなとみらいの59街区(300戸以上)、東友横浜倶楽部・東京電力健康保険組合横浜増健センター跡地、
    日本たばこ横浜支店跡地とか


  11. 251 住まいに詳しい人

    >>250
    なんていうか回りくどい言い方してますがオリンピック終わったら人口も減って
    不動産が余るよっていう誰でも考えてそうなこと言ってるだけですよね?
    そんなのこのマンションのスレでピンポイントで熱弁ふるう内容ですか?
    個人的に横浜タワマンに住む者としてはエキサイト横浜や北仲開発等々で
    この辺りは都心についで楽観視できる地域だと思いますけどね。
    不動産なんてのはタイミングですから、ずっと待ってて死んじゃったら元も子もないですからね。

    ちなみに何度も言いますが海眺望のプレミアムは鉄板です。
    私の住んでるマンションですと海眺望は分譲時の2倍の価格で取引されています。
    ご時世が違いますからここが2倍になるとは当然言いませんが希少価値があるので
    将来的に大幅な下落はない、と言い切れますよ。
    天災は知りませんが。

    西口は知ってますけど東口と別次元でほとんどの層は対象外でしょう。
    川崎の東口と西口のようなものです。
    川崎は東口が住居に適さない歓楽街ですが。
    先程も言いましたが59街区は駅から遠すぎますね。
    東友横浜のほうは現在どこぞやの宗教の駐車場になってますよね。
    ここは横浜駅東口から5分程度で悪くないなと思ってました。
    隣の三井のパークタワー中古もかなり値上がりしてますし。
    囲まれ感がありますがここは期待できますね。
    日本たばこのほうは正直立地が微妙ですね。
    この2つは空地なのは知ってましたがタワマン確定なんですか?

  12. 252 住まいに詳しい人

    日本たばこのほうはエキサイト横浜の再開発で横浜~桜木町間をさっさと遊歩道化して
    あのあたりを小奇麗にすればそこそこ化けるかもしれませんね。
    それでも高島町駅以外に桜木町駅徒歩10分ってのは微妙ですが。

  13. 253 周辺住民さん

    日本たばこ跡地は,横浜市住宅供給公社のマンション。
    立地的に見て,ブランズタワーの競合にはならないんじゃないかな。

    (仮称)花咲町6丁目地区新築工事
    http://bluestyle.livedoor.biz/archives/52313644.html

  14. 254 WW

    >>251

    ホントにイタイお方で、経済にも非常に疎いことに驚きますね。
    人口はオリンピック後に減るのではなくてすでに減っているのです。
    不動産にしても首都圏の戸建価格の実態を知らないのですね。
    マンションそれも新築とチャイナの買いたがる話題エリアが一時的にもてはやされているだけですよ。
    タワマンタワマン叫び続ける愚か者はきっと人格が撓んでいるでしょうね。
    成金さんですか?
    ナントかと煙は高いところがお好きといいますが、あまり賢明な住居選びではありませんね。
    地に足をつけた人生を歩まれることをお祈りいたします。

  15. 255 住まいに詳しい人

    >>254
    人口が減っている?
    もしかして全国のお話してますか?
    ここは横浜西区タワマンのスレですが。
    中古価格も安定していますし中国人などほとんど見かけません。
    ただの基○外さんでしたか。時間の無駄でした。

  16. 256 匿名さん

    エキサイト横浜なんてのを信じちゃってるの?
    あんなのは高秀さんの「ゆめはま2010プラン」と一緒だよ。
    単なる青写真。
    実現率半分もいかないというのが落ち。

  17. 257 匿名さん

    >>256
    まがりなりにも370万の政令市の中心。
    それなりに本腰入れて開発するでしょ。
    実現率半分もいかないのは同意。それで十分。

  18. 258 匿名さん

    みなとみらい線は当初計画では東神奈川止まりの
    JR横浜線を延伸させる予定だったんだよね。
    それが実現していれば新横浜とJRで直結の
    みなとみらいはビジネス街として機能していたはず。
    現実には東横線直通になったせいで企業は興味示さず。
    マンション街にするしかなくなった。
    当初計画を知っている人間からするとトホホ感が強い。
    鼻息荒いのはマンション屋だけ。

  19. 259 周辺住民さん

    >>258
     地区内に都市型住宅を建設し,居住人口1万人とするというのは,みなとみらい21計画当初から変わっていない。人の住む賑わいのあるオフィス街を作るというのが当初計画だからね。ただ,企業集積が住宅建設ほどには進んでいないのは確かだ。

     横浜線との直通が東横線への直通に変更されたことでみなとみらいのビジネス街としての機能が阻害されたというのは疑問だな。都心アクセスの良さは,やっぱり強いよ。海浜幕張から企業の撤退が目立つのは,都心アクセスの悪さのためだろう。

  20. 260 ご近所さん

    北仲通りとかあんな繁華街外れのゴミ溜めみたいな場所にワザワザ住みたい奴いるのか?
    あそこのフコク生命ビルに通ってたが馬車道の華やかさは関内から外れるほどに寂しくなる
    まして大道りの向こうなんて車庫しかないんじゃないかな
    あの辺住むなら最低でも大通りの内側だよ
    よくあるタワーマンションは海っぷちの外れで隔離された感が強いが
    生活感もない元倉庫街だった場所みたいなとこによく住めるな。とつくづく思うよ

  21. 261 匿名さん

    >>260
    再開発地区はどこもそうでしょ。
    みなとみらい、武蔵小杉、湾岸。
    まとまった敷地がないと開発しようがない。
    森ビルが本腰入れるならばそれなりに仕上げてくるでしょ。
    自分はむしろ関内周辺のほうがごちゃごちゃしてて住みたくないな。

  22. 262 匿名さん

    >>258

    そうですよね。国鉄赤字の民営化タイミングで残念でしたね。バブル崩壊で、みなとみらい計画頓挫でしたし。次は、オリンピックバブル崩壊で、また頓挫の危険があります。常に、その繰り返し。バブル時の計画通りにすると、不況時におかしな事になります。

  23. 263 門外漢

    横浜の開発はズタズタですよね。結局本牧なんて陸の孤島のまんまだし。

  24. 264 匿名さん

    ご近所さんは、時代の移り変わりに乗り遅れちゃってますね。かわいそうに。

  25. 265 門外漢

    >>255
    眺望ならポートサイドのマンションには絶対敵わないのに、なぜこのマンションがそんなに良いのでしょうか?
    デベロッパーもゼネコンもここは微妙でしょ?

  26. 266 匿名さん

    >>265
    ポートサイドは横浜駅近はいいけど遠いと何もないからね。
    駅近中古は既に坪400オーバーだし。
    みなとみらいのほうが液状化の影響も少なかったし。

  27. 267 購入検討中さん

    注目されていますね。

    そもそも、購入しようと思わないと、このレスを見ないし、投稿しないでしょうから。

    ネガティブな意見は、競合を減らそうとの意図で投稿していると思われますな~

    抽選がんばりましょう。

  28. 268 匿名さん

    抽選どうやって頑張ったらいいのでしょうか?

  29. 269 匿名さん

    >>268
    営業に気に入られる。
    100%ではないが、確率は上げてくれる。

  30. 270 匿名さん

    営業に気に入られる。。。絶対無理。

  31. 271 匿名さん

    現金で大穴を即決か。

  32. 272 匿名さん

    >>265

    ポートサイドは、震災時、地盤がダメでした。眺望や、横浜駅近に惑わされませんことを。みなとみらいのほうが断然、安心です。

  33. 273 匿名さん

    みなとみらいは、ランドマークタワー建設中にバブル崩壊で、とても冷え込んだ過去がありましたが、そんないわくつきのエリアで宜しければぜひ。1980年代のバブル経済、1990年代のバブル崩壊、2000年代の低迷、2010年代の再バブル、そして、2020年代の再バブル崩壊。どこで売りぬくか、抱え込むか。勝負の10年、後半戦ですね。ここが楽しみです。

  34. 274 匿名

    >>265
    売主の東急は
    第3回座談会でホメられているから安心。
    ゼネコンは色んな物件でアレコレ…

  35. 275 匿名さん

    >>271
    ムサコで現金客を嫌がるデべがあったぞ。
    青田買い物件は引渡までに株などの投資で現金減らして
    泣き付かれることがあるからだと。

  36. 276 匿名さん

    泣きつかれたって、関係ないでしょ。子供じゃあるまいし、契約書通りにやるだけ。

  37. 277 WW

    >>276

    その通り。手付け丸取りなわけだし。

  38. 278 WW

    >>274

    東急はデベとしては所詮二流です。

  39. 279 匿名さん

    一流は、傲慢、
    三流は、心配、
    で、二流でいいじゃないの〜。

  40. 280 匿名さん

    武蔵小杉の東急物件買ったけど中が酷い有様だったわ
    窓ガラスは埃にまきれて灰色に変色。壁紙は手垢だらけで中古物件かと思った
    おまけに端の見えない部分が波打ってる
    ありゃ職人の仕事なんかじゃないね。その辺の下手糞なバイトでしょう
    うちで壁紙張りの職人の仕事見たが惚れ惚れした
    角なんかすーっと一発で合わせて全く継ぎ目が分からないほどの手際良さ
    ちなみ三井のタワマンも全く問題ない仕上がりだった
    東急はデベとして3流と言わざるを得ない

  41. 281 匿名さん

    東急と職人は違うでしょ

  42. 282 匿名さん

    >>276
    ネット時代に、そんな塩対応していたら
    たちまちネットで拡散だろうな。

  43. 283 匿名さん

    >>280
    そういえば、内覧会同行業者のblogで
    武蔵小杉の某タワマンの指摘箇所が多かったと書かれていたことがあるが
    東急ではない物件だったぞ。廊下の床が波打ってるとか色々。

  44. 284 匿名さん

    タワマンって維持管理費が高そう。
    30年でいくら位かかるんだろう?

  45. 285 匿名さん

    >>280
    購入者が自らの物件の資産価値下げるような吹聴するかな。
    問題発言の気がする。

  46. 286 匿名さん

    282.そういう甘えた根性で不動産なんか買うなってことですよ。
    不動産購入は、収入も根性も、大人になってから考えようね。

  47. 287 申込予定さん

    みなとみらいに住んでいますが、タワーマンションの維持費って以外にかからないんです。
    共有部分は規模が大きいので管理費は抑えられるし、修繕積み立てもよっぽど大きな設備の交換がない限りしれています。
    あと2年ちょっとで10年ですが大規模修繕は時期をもっと延ばせるだろうと思います。
    というわけで管理費+修繕費は安いとは言いませんが、普通のマンションといっしょですよ。
    専有部分は良くできているのむしろ修繕費は少ないでしょう。
    そういう訳で不満はないのですが、やっぱりこの物件の南東は魅力ですね。部屋の中からなら海しか見えないかもしれない。
    今が良い分、景色以外の部分は不安がありますが、チャレンジしたいかな。南東角部屋で1億切ると現実的です。

  48. 288 匿名さん

    >>282
    現金がいちばん強いに決まってるだろ。
    契約後に株で損して泣き付かれたところで
    デベは手付金を没収してキャンセル住戸として
    再売り出しかければ済むだけの話。
    ガキじゃあるまいし営業に騙されんなよ。

  49. 289 匿名さん

    武蔵小杉の東急は東急電鉄だよ。ここは東急不動産

  50. 290 匿名さん

    ライズも電鉄でしたね。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

MJR新川崎
クレストプライムレジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

7298万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5698万円~6298万円

3LDK

73.84平米~77.82平米

総戸数 215戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5丁目

5400万円台~9400万円台

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.60平米~75.83平米

総戸数 32戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸