横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ルフォンたまプラーザについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 宮前区
  7. 犬蔵
  8. たまプラーザ駅
  9. ルフォンたまプラーザについて
ビギナーさん [更新日時] 2016-02-23 08:49:01

ルフォンたまプラーザについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県川崎市宮前区犬蔵2丁目1677-2(地番)
交通:東急田園都市線 「たまプラーザ」駅 徒歩8分
間取:3LDK・4LDK
面積:64.37平米~84.70平米
売主:サンケイビル
売主:フォーユー
販売代理:東急リバブル

施工会社:日本国土開発株式会社
管理会社:株式会社サンケイビルマネジメント

[スレ作成日時]2014-12-18 13:45:08

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルフォンたまプラーザ口コミ掲示板・評判

  1. 582 タマタマン



    ゼネコンとしては

    ちゃんと途中で
    野村さんのチェック
    受けてましたよねー


    ですし、

    野村としては

    ヤバい
    チェックが甘かったけど
    お客さんから
    すげー指摘入ってるし
    言われてみれば
    たしかに、工事甘いし
    でも、ゼネコンに
    オッケーだしてたし

    でも、補修してもらって
    また社内オッケーだしたら
    お客さんから
    ダメ入るし


    すげぇー、ムカつくわ
    ゼネコンも客も

    という状態なのかな?と

  2. 583 タマタマン



    職人が足りないのは
    どこも、一緒だとは
    思いますが
    結局、
    どこまで工事をちゃんとやるように
    デベロッパーが見張れるか、
    だと思いますよ



    最終的に
    プラウドは
    共用施設の仕上げ工事の
    良し悪しについては
    重要事項説明書では
    うたってないので
    俺らの責任じゃー、
    ないです、になるのかな?


  3. 585 匿名さん

    お客さん

    かわいそすぎる

  4. 586 匿名さん

    不動産業界は、腐ってるな…

    中古の囲いこみしかり、

    いい加減、自浄能力が働かないと、、、

  5. 587 匿名さん

    ドレッセならお買い得を
    早い者勝ちで

    プラウドなら攻めの価格を
    営業力で捌いて、あとはテキトー

    こんな感じかな?

  6. 588 匿名

    新築マンションを買う立場からすると
    ドレッセが買値より
    高い中古価格を形成するのは
    歓迎すべきかもしれませんが...

  7. 589 匿名

    疑問なのは
    ドレッセってプロジェクトの主体は東急電鉄ですよね、
    リバブルは販売窓口に過ぎないと思いますが...。
    売り出し価格の決定権も
    電鉄にあるのではないでしょうか。
    リバブルが情報、アドバイスを提供する事は
    あるでしょうけれど。


  8. 590 匿名さん

    たしかに細かいことなんだが、クロスに隙間があったり、巾木の下の隙間が大きいとか、おやっと思う仕上がりが起きてるみたいね

  9. 591 マンコミュファンさん

    ドレッセのイメージと言えば超青田で売リ初めて竣工しても残ってるって感じかな
    リセールいいんだ、へえ これはさりげなく評価したいね
    でもタマタマンってドレッセ鷺沼の不買煽ってた張本人じゃなかったっけ、土壌の問題で
    仕事で絡んだとかで宗旨変えしたの?

  10. 592 匿名さん

    ドレッセ鷺沼プライムフォレストの時は

    高速目の前で24時間換気と
    土壌汚染を隠蔽しようとした疑惑で
    反対してましたね。

    今売り出し中のアリーナフォレストは
    高速からも離れて、向きも違い
    土壌汚染も無いエリアなので
    プライムとは別物だと思います

    タマタマン的には
    ドレッセは坪単価的にはお買い得な事が
    多いと言ってるだけで
    オススメかどうかはその物件次第だと
    思いますよ




  11. 593 タマタマン



    どうも、タマタマンです


    反響、、ありがとうございます


    あと、なにげに、僕のコメントを


    覚えてる人がおおいんですね



    今から3年6ヶ月前くらいですけど


    すごいですね



    タマタマンのつどい


    開催を近いですね


  12. 594 タマタマン



    デベは、土地の仕込み段階から

    想定で、この部屋は

    3,990万円で、目玉住戸にして


    この部屋は4,500で


    最上階妻住戸は、5,980万円と


    全部の部屋に、値段決めして、事業を

    スタートさせるので、


    やはり販売会社が、値段を決めるものでは


    ないです。。


    記載して頂いた通りです

  13. 595 タマタマン



    タマタマンのJV
    の話になりますが


    とある超大手の
    デベと
    共同事業を行なって
    います


    土地建物の資金捻出割合を
    共にして、販売代理業務を
    タマタマン社がやり
    販売代理手数料を
    いただくやり方、
    ごく一般的だと思いますが、
    業界では


    で、JV先のお偉い様がたに
    色々セレモニーを行います


    事業開始時に

    周辺マーケットの説明
    過去の事例とか現在販売中とか

    で、そこから導き出される
    本PJの立地ポジション

    で、本PJの商品企画

    で、販売計画
    この価格で、
    この期間で、
    売ります

    根拠はこうです


    というような


  14. 596 タマタマン


    これが、事業開始
    しようね

    という時


    で、予告広告を
    打って
    お客さんを広く募集します

    これが、今のルフォンの状態


    で、またjVのお偉いさんがたに
    集客状況を説明します。



    どんなお客さんが来てる
    年収は幾らで
    お客さんのすまいはどこで
    どこに務めてるとか
    自己資金は、こうとか

    この部屋が人気でそうとか

    いちいち、エクセルとか
    パワポで説明します


    で、事業開始したときは
    想定260万円だったけど

    予告してみると
    案外うれそうなので
    270万円で
    本告入れて
    販売開始しますという
    報告します


    で、これもセレモニーします


    広告のデザインとかも
    打ち合わせします

    JV相手と

  15. 597 タマタマン



    で、毎週
    土日の販売状況報告して


    で、完売したときは、


    やっぱりダメでした

    220万円で落ち着きました


    みたいなことを
    またエクセルやらパワポでやります


  16. 598 タマタマン



    で、何がいいたいか、というと



    デベというか不動産業者からすると

    なんで、中古が260万円で売れてるのに


    新築が260万円なの????


    っていう感じにならないのか、訳がわかりません。



    買う側にとっては、安いにこしたことはないけど



    販売会社が、本告打って、値決する時

    なんで、中古相場と同程度の価格で
    新築販売価格を


    販売会社が、デベに報告して、それで
    スタートしてるのかが、
    残念すぎるなー、ということです。


    いまいち、つたわりずらい話だけど


    販売会社は、高値にチャレンジして
    ナンボだろ
    と思います。

    お金かけて、広告して、モデル作って
    大量に人を投入してるんだから

    ということです


    かなりつたわりずらいなー



  17. 599 タマタマン



    なので、
    東急電鉄としては

    高値を狙わなくて
    いいから

    ということかもしれませんが


    リバブルが販売している価格は
    安すぎる
    ような気がします


    ということです。。


    反面、、野村は
    鬼の様な価格で
    笑います

    立川320は

    大激震です


    響きわたりました


    プラウド、やっぱ、すごいね
    あと、売る人も、やばいですね


  18. 600 タマタマン



    鷺沼のけんは


    また、で


  19. 601 購入検討中さん

    安い価格でお願いします

  20. 602 匿名さん

    プラウドシティ宮崎台の攻めっぷりも
    さすがの野村さんですね

    ここはリバブルがからんでる割には

    攻めてるってことかしら?

  21. 603 匿名さん

    坪150くらいかな。

  22. 604 匿名さん

    ドレッセとプラウドの話題で盛り上がっているが、この物件には関心ないのかな?

    駐車場が地下ってのは、良いよね。
    たまプラーザ駅のロータリーも地下で屋内だから、車で送迎する場合に雨に濡れることがないです。
    ただ、駐車場の出入り口の道路が狭いので、事故が起きにくい設計になっているかが心配です。

  23. 605 匿名さん

    鷺沼にブリリアできるってチラシ入ってた。
    確か、駅徒歩4分。
    静かな場所ならそっちの方がいいかも。

  24. 606 匿名

    同じ鷺沼なら
    ドレッセより場所は良いですね。
    平坦、徒歩時間も半分以下。

  25. 608 匿名さん

    いずれにしてもたまぷらーざ駅歩10分以内で坪単価200万円台で買える最後の物件であることは間違いなさそうですね
    税制から考えても、もはや田園都市線沿線であっても8000万の駅歩15分の一戸建てより駅歩5分の6000万のマンションって感じなんだろうね
    タマタマンさんあってる?

  26. 609 匿名さん

    246沿い、線路沿いに比べれば静か。
    ただ、前の通りは、それなりに行き交う車、路線バスあり。
    夜は、よっぱらい、ファミマに集まる蛾もいるかも。
    でも、サギヌマ、日用品買うところが無い。フレルいまいち。
    東急のやる気を感じられない。あれなら東急ストアのままのほうが便利だった。

  27. 610 匿名さん

    ごめん、上の609は、605へのレスね。
    >> 605

  28. 611 タマタマン



    グランフォーラムたまプラーザ
    (犬蔵区画整理地内の新築戸建)



    ルフォンか

    を、税制の効果で選ぶとしたら

    当然、物件価格の高い
    グランフォーラムのほうが
    住宅ローン控除の適用額の
    メリットが大きいのでは
    ないでしょうか?

    あたかもルフォンのほうが
    税制の効果が高いような、感じですが
    タマタマンの間違えでなければ


    グランフォーラムに限らず
    物件価格が高いほうが
    税制のメリットを
    最大限に享受出来る気がしますが
    どうでしょうか


    あと、マンションはやはり
    管理費・修繕金・車があれば駐車場代
    もかかります。

    この負担が月4万円かかるとすれば
    ローンを組む35年間の間に
    約1700万円の損となりますし
    マンションを持ち続ける限り
    必ずかかる負担です。。



    なので、
    税制とか、ランニングコストで言えば
    グランフォーラムに軍配が上がります

  29. 612 匿名さん

    >609

    >ただ、前の通りは、それなりに行き交う車、路線バスあり。

    路線バスありますか?
    深夜バスと成田行きの高速バスのことでしょうか?

    >夜は、よっぱらい、ファミマに集まる蛾もいるかも。

    たまプラーザでは酔っ払いをみることはほとんどないけど、鷺沼のことですか?

  30. 613 匿名さん

    >612
    609は鷺沼ブリリアの事を言ってる605へのレスだよね。

    >609
    鷺沼ブリリアの前の通りも、そこそこ車の往来があるんだね。
    じゃあ、その点はルフォンとあまり変わらないか。

  31. 614 匿名さん [男性 40代]

    タマタマンさんは野村不動産のかたなんですか?

  32. 615 タマタマン



    30代中盤位独身
    かなりの痩せ型
    身長167か168センチ

    5丁目の実家住まい
    になります


    ネットっ告知出来るのは
    今のところ
    ここまで、です


  33. 616 匿名さん

    >>615
    タマタマン、ちょっと横道入るけど、美しが丘西の戸建ては、限界**候補ですか?徒歩圏の美しの森の方の戸建て、中古マンションの方が良い?
    美しが丘は、築浅中古に予算的に届かないので。

  34. 617 匿名さん

    駅近でもないのに60台の部屋は需要あるのでしょうか?

  35. 618 匿名さん

    今は占有面積狭めの小ぶりなものが多いですよね。
    値段があがってきてるので物件価格を押さえめにするためでは。

    しかし盛り上がりに欠けますね。
    たまぷら徒歩圏だけど住所は犬蔵なので同じ宮前なら鷺沼や宮崎台に
    皆さんの関心が向いてるのかな。

  36. 619 匿名さん

    そんな狭い間取りばかりなのか、と思って見てみたら、広めの間取りもあるようですね。
    間取りのタイプは田の字プラスアルファで、ちょっと変わった部屋の配置のもありますね。
    部屋の配置にしても、バルコニーが普通の長方形ではない点も、良いのか悪いのか住んでみないと何とも言えないような気もします。

  37. 620 匿名さん

    最近
    タマタマンさん来ませんね

  38. 621 匿名さん

    さてさてコンセプト説明会。
    GW期間中行かれる方、宜しくお願いします。
    しっかり確認しましょう!

  39. 622 匿名さん

    鷺沼と犬蔵を比べたらそりゃー鷺沼でしょうよ。犬蔵アドレスでもたまプラだと思える人ならいいけど。モデルも見に行ったけど・・・たまプラーザの雰囲気ではないよね。ココ、賃貸だしたらどうなんだろう?

  40. 623 匿名さん

    イメージだけなら、鷺沼>犬蔵=有馬。
    駅は、たまプラーザ>>鷺沼。

  41. 624 匿名さん

    GW中に開催されたコンセプト説明会の様子はいかがでしたか?
    参加された方がいらっしゃれば、レポをお願いできればと思います。
    コンセプトなので物件価格や管理費・修繕積立金などはまだ
    出ておりませんでしたか?

  42. 625 購入検討中さん

    とことん安さを追及して下さい。
    営業さんよろしく。

  43. 626 購入検討中さん [男性 30代]

    はっきりとした価格は発表してませんが、30代だと厳しそうかな!
    宮前平か宮崎台か犬蔵しか無理かなっと思えてきました。鷺沼って高いですね…

  44. 627 匿名さん

    >626

    何か間違えていませんか?

  45. 628 匿名さん

    5000万円で買えるマンションがたまプラーザ、鷺沼からあざみ野、青葉台に移ってきてるね

  46. 629 匿名さん

    たまプラから都内寄りが高く、それ以遠は安い。今後その傾向は強まるばかりでしょう。

  47. 630 購入検討中さん

    コンセプト説明会行ってきました
    EV 直通の地下駐車場やオートドアで段差の少ない駐輪場はいいと思いました
    管理費は普通ですが修繕は少し高いかな~?
    プライベートレジデンスなので、違う価値があると考えています

  48. 631 購入検討中さん [男性 40代]

    >615
    自分は男なのに身長160cmないです。

  49. 632 匿名さん

    EV 直通の地下駐車場はイイですね。
    雨や風の心配もいらないですし。
    風の強い日は、車のドアの開閉って結構危険なんですよね。
    特に子供がドアをあける時は、かなり注意しなければなりません。
    大人でも危ないって思う事がありますから。
    駐輪場のオートドアもいいですね。

  50. 633 購入検討中さん

    給料低いんで安い価格にして下さいよ!

  51. 634 購入検討中さん

    >633
    おれも給料低い。

  52. 635 匿名さん

    世帯年収1500万以上の方が対象ですね

  53. 636 匿名さん

    >635
    どこが?

  54. 637 ご近所の奥さま

    美しが丘アドレス出ました...
    今、話題の目の付け所がシャープです

    1. 美しが丘アドレス出ました...今、話題の...
  55. 638 匿名さん

    シャープの寮の跡地ですね。
    ちょっと駅から離れるが、静かなところでしょう。

    BARIETA に近いのはいいな。

  56. 639 匿名さん

    旧美しが丘ショッピングセンターもマンションが建つらしいですね。
    ポールさんが遠くなってしまう(泣)
    シャープの前の公務員宿舎がなければ、大きなマンションになったのに?

  57. 640 匿名さん

    高くなりそうだね
    坪単価400万越えないことを祈ります

  58. 641 ご近所さん

    駅からちょっと歩くけれど、
    3か所道路を跨ぐ横断橋があり、
    車道を一度も歩かないので子供には極めて安全。
    ずっと緩やかな坂道、途中の緑が木陰を作る団地内の快適な歩行者専用道路、
    現場は道路から離れた南を向いた高台、良い場所ですね。

  59. 642 匿名さん

    でも、やっぱ遠いよ笑。
    坪400なんか越えないよ。日生跡地でも無理だと思うのに。
    ただ、ルフォンとシャープ跡地だったらやっぱ跡地の方がいいかなあ。
    美しが丘というブランド抜きにしても。

  60. 643 匿名さん

    団地内を通るなら、緩やかとは言いがたい坂道があるよ。

  61. 644 匿名さん

    ルフォンと比較するとシャープ寮跡地は駅から遠くなるので、アドレスの違いを考慮しても坪250~280じゃないかな?

  62. 645 匿名さん

    たまプラで4000万は高すぎる。

  63. 646 匿名さん

    シャープ跡地はルフォンよりまだ遠いのですか。ルフォンの距離でも実際歩くと遠く感じたな。

  64. 647 匿名さん

    ルフォンまでのあの急坂よりはシャープ跡地の方が歩きやすいと思う。
    距離はシャープ跡地の方が遠いけど。

  65. 648 ご近所さん

    バス通りを真っ直ぐですよね。
    坂は、バリエタとシャープに行くくらいですね。
    公園も幼稚園も近い。

  66. 649 購入検討中さん

    たまプラの保育園の空き状況はどんな感じでしょうか?

  67. 650 周辺住民さん

    >649
    たまプラは待機児童数が多いです。

  68. 651 匿名さん

    たまプラなんかで4000万は高すぎる!!

  69. 652 ご近所さん

    たまプラ駅近は、中古でも4000万以上出さないと買えませんよ。
    先月、ドレッセのオープンルームがありましたが、
    次の週は開催されなかったです。
    6500万以上だったかと。
    買える人は買えるんですよね。

  70. 653 購入検討中さん

    >>652
    それたぶん鷺沼。

  71. 654 ご近所さん

    >>653さん
    ドレッセの事ですか?
    たまプラのドレッセです。
    金曜日の夜に立て看板が出て、
    日曜日まではありましたが、翌週は出ませんでした。
    最上階のテラス付きの部屋でした。

  72. 655 ご近所の奥さま

    >>654さま
    横からすみません。
    たまプラのドレッセには、レジデンスやマシェリなど色々ありますが、どちらのドレッセでしたか?
    何も付かないドレッセでしょうか?

  73. 656 ご近所さん

    >>655さん
    ドレッセ美しの森フロラージュです。

  74. 657 ご近所の奥さま

    >>656
    ありがとうございました。
    フロラージュでしたか。なかなか中古も出ませんし、ましてや最上階となると、あっと言う間に売れてしまったでしょうね。

  75. 658 購入検討中さん

    >>657
    新築がこれほど狭くて高いとなるとやはりドレッセの中古待ちになるのは普通の流れですね。なかなかでないけど。鷺沼でもドレッセの好条件の物件は一週間で買手がついたらしいし。そこあげになるのが怖いですね。

  76. 659 ご近所の奥さま

    >>658

    条件の良い中古は上がり出してますね。
    フロラージュの最上階・・・見に行きたかったなぁ。
    レジデンスも素敵なので中古が出たら買いたいですが、待ちの人数を見たらうちになんて一生回ってこない気がします。
    先着順って訳でもないんでしょうけどね。

  77. 660 ご近所さんよ

    >>659さん
    私も見てみたかったです。
    でも、さすがに冷やかしは駄目でしょうから、やめました。

    美しが丘ソルステージュで、1億という物件が出ていました。
    いくらで買ったんでしょうね。。。

  78. 661 匿名さん

    一億⇒9000万に下げましたね。
    確か南側は郵政社宅で再開発計画あるんだよね。

  79. 662 ご近所さん

    >>661さん
    再開発の話があるのですか?

    9000万でも手が出ません。

  80. 663 匿名さん

    662さん
    再開発に向けて社員入居者の退去が
    始まっているようです。
    地域コミュニティと密着したプロジェクトになり
    単なる建て替えではないようです、推測ですが。

  81. 664 ご近所さん

    >>663さん
    美しが丘公園の前の郵政の話は聞いたのですが、
    コギー前の郵政の話は初めて聞きました。

    ドレッセのマンションが出来るのでしょうか?

  82. 665 匿名さん

    値段が出たら、みんな、だんまりかよ?
    希望の持てる値段じゃなかったの?
    Ageときます。

  83. 666 匿名さん

    残念無念

  84. 667 匿名さ

    >>645
    いえいえ、美しが丘アドレスなら
    450〜500ぐらいいきますよ。

  85. 668 匿名さん

    1期1次でどれくらい出たのでしょうか。2次では2戸のみの販売とのことですが…。
    総戸数が多くないので、
    販売期間というのはあまり長くは取らないのかな?と思ったのですけれど
    2次が販売が少数なのでどうなんだろう?というのは思いました。

  86. 669 匿名さん

    >667
    釣りしないで。

  87. 670 匿名さん

    完成された物件を見てから購入できるのは
    購入者にとってはとても分かりやすくてメリットは大きいです。
    無駄にモデルルームを作った経費を上乗せにして販売されないですから。
    でも、戸数が少なすぎるなと思いました。
    将来の修繕費などが高くなりそうで不安です。

  88. 671 匿名

    こんな場所買う人いるの?

  89. 672 匿名さん

    どんな場所なら買うの?

  90. 673 匿名さん

    たまプラーザ団地あたりの高台なら!

  91. 674 匿名さん

    団地自体はいろいろ不便だけどね。

  92. 675 匿名

    >673
    どっちもないです。

  93. 676 匿名さん

    >675
    具体例は特にないんですね。

  94. 677 匿名さん

    団地の土地は良いよ。
    緑、高台、駅スパー百貨店まで近くバリアフリー

    しかし建て替えまで最低10-15年。

  95. 678 匿名さん

    いざスタートしたら5年くらいで建て替えになるんでない!

  96. 679 匿名さん

    >676
    田都には住みたくない。

  97. 680 匿名さん

    じゃあ、なんでこのスレ見に来るんです?

  98. 681 匿名さん

    で結局、具体例はないんですね。

  99. 682 匿名さん

    >681
    横浜市の海側が有望です。

  100. 683 匿名さん

    >682
    じゃあ、なんでこのスレ見に来るんです?
    私は横浜市の海側は興味が無いので、そちらのスレは見に行ったことないです。

  101. 684 匿名さん

    >678
    団地住民の意向次第ですね。
    意思統一さえ出来れば意外に早いかもですね。

  102. 685 買い換え検討中

    団地は期待しない方がいい
    最低10年は建て替えはない

  103. 686 匿名さん

    横浜市のコンサルが入って地ならししてるんじゃなかったっけ!

  104. 687 匿名さん

    100年持つとか言っている頑固な人もいるらしいが
    要はお金次第。
    建て替え中の仮住まい費用も含めて
    採算が成り立つのか?
    横浜市の協力と共に、
    経験、資金力のある大手企業の介入なしには
    進まないでしょう。

  105. 688 匿名さん

    5年以内に建て替え計画が出なかったら悲惨だろうな。
    その間、今の土地、株バブルの崩壊が十分ある。国債危機もあるかもしれない。
    それからオリンピックが順調に行われると仮定して(国際情勢によっては中止もあり得る)、
    その後に予想されるオリンピック不況だ。建て替えは2050年以降になるかもしれない。

  106. 689 匿名さん

    たまプラはただでさえ今のプチバブルに取り残されてるんだから何とかして欲しいですよ…

  107. 690 ご近所さん

    ここは、すぐそばの新築マンション群とほんの少し離れている。
    あっちは、社宅跡地群がそのまんまゼネコン各社のマンション建物ギャラリーみたいな乱開発になってしまった。
    変な形の土地に目一杯建てるから、向きはばらばらだし、どうしようも無い建て方をしている。
    駅近の貴重な土地にあんなバラバラに建てさせたのだから、たまプラの再開発なんて嘘八百なのだろうとしか思えない。


  108. 691 周辺住民さん

    社宅が沢山あった頃に引っ越して来ました。
    今はその面影はありませんが、確かに向きがバラバラかも。
    次は、ハイムの前の社宅でしょうか。

  109. 692 周辺住民さん

    あっ社宅ではなくで、独身寮でしたっけ?

  110. 693 匿名さん

    >駅近の貴重な土地にあんなバラバラに建てさせたのだから
    ここいらは昔から、アウトオブ眼中なとこあるよ。
    社宅街で東急の土地じゃないからね。

    >たまプラの再開発なんて嘘八百
    東急に言ってるんなら、再開発は駅前で今のところは完了でしょう。

    次の再開発地域は、やっぱたまプラ団地の方だよね。
    今のところ計画はないけど、いずれは立て替えなきゃ限界はくる。
    大井町線も東急としてはたまプラまで通したいようだし、まだまだ変わっていくポテンシャルがあるよね。
    とりあえずは日生跡地をどうするのか、楽しみ。



  111. 694 匿名さん

    いまの3倍の建物がつくれれば100%還元かのうだろう

  112. 695 周辺住民さん

    日生の跡地については説明会もあった様なので、内容はほぼ決まっていると思います。
    団地はいつの事か全く判らないので、次は郵政ですね。
    郵政は広いし南向きに建てられるので、きちんと開発されれば美しの森の人達が沢山引っ越して来る気がします。

  113. 696 購入検討中さん

    値引き交渉してる人どのぐらいいますか?

  114. 697 匿名さん

    たまぷら団地の3000万円台の中古って、建て替えを織り込んだ価格なのかな

  115. 698 匿名さん

    美しが丘で阪急がつくるそうですね。


  116. 699 匿名さん

    >697
    土地代です。何十平米かの権利付きだったと思います。

  117. 700 匿名さん

    たまプラーザ団地は50平米に30坪の土地がついてるから坪150万だとすると4500万分の土地価値になるね

  118. 701 匿名さん

    坪150の価値ないでしょ。

  119. 702 匿名さん

    日生跡地北側、駅に一番近い団地の入口辺りならありうるでしょう。

  120. 703 匿名さん

    まー、3000から4000万円くらいの土地がついてるってことだね

  121. 704 匿名さん

    団地は広い(駅まで徒歩5、6分もあれば10分近くも)
    団地奥の北斜面の建物は安い。
    団地内でも不動産の価値に格差があるという事。

  122. 705 匿名さん

    誰がどこの土地って決まってるわけじゃないんじゃないかな。
    よく知らないけど。
    タマタマンならわかるかも。

  123. 706 匿名さん

    ところで、ここは残り2戸ということなんですかねえ。
    高いですね…。狭いし。
    でも他の新築マンションも今すごく高いから、もう仕方ないというか…。

  124. 707 匿名さん

    バルコニーが斜めになっている間取りって珍しいですね
    完成販売なので実際見てみないと値段も高めなので。要チェックしたいです

  125. 708 周辺住民さん

    モデルルームだけで、決めるのは抵抗がありますね。
    実際の部屋が見られるのはいいと思います。
    ただ、色々な人が入るのが。。。
    真剣に購入を考えている方に、でしょうけど。

  126. 709 匿名さん

    バルコニーがななめなのは、見た目はちょっとおしゃれっぽくなるのかもしれませんが
    実際使うとなるとデッドスペースが多そうで、勿体ない感じがします。
    バルコニーを滅多に使用しないのなら問題ないのですけど。
    洗濯物は基本部屋干しでしょうか?

  127. 710 匿名さん

    バルコニーせまいですよね。
    販売価格は高いのに、ケチらずに普通にして欲しかった。
    このデザインだと何もできないですね。
    洗濯物を干して終わりかな。
    たまプラーザだと相場は、これくらいなんでしょうか。

  128. 711 入居予定さん [男性 40代]

    いよいよ入居がはじまってきました。引越でご迷惑かけるかと思いますが、宜しくお願いします。
    いろいろなコメントがありますが、何よりも完成したものを確認して購入できたことが、ポイントです。
    素敵なコミュニティにしていきましょうね!

  129. 712 ご近所の奥さま

    犬蔵3丁目のマルエツの第2駐車場跡地に7階建て61戸の
    マンション計画が出てました
    あざみ野駅からバスの方が良いのに関わらず(小田急バス清水台から1~2分
    で行けるのに)
    >アビダスたまプラーザだって
    徒歩でたまプラに歩くと25分位掛かるだろう
    http://www.kentsu.co.jp/webnews/html_top/150803400004.html

    1. 犬蔵3丁目のマルエツの第2駐車場跡地に7...
  130. 713 匿名さん

    >>712
    その場所で、たまプラーザと言うのは確かに苦しいですね。
    近くのグレーシアの中古と共倒れになったりして・・・

  131. 714 主婦さん

    もっと遠くでも、たまプラーザが付く所はありますよ。

    マルエツの駐車場が閉鎖になって、すぐの頃、
    みずほの建設予定地って出ていたんですけどね。。。

  132. 715 匿名さん

    Dタイプの間取りは少々変わっています。
    残り3邸とのこと、間取りはDとFタイプがHP上では見られるようになっていました。
    どちらかといえば、Fタイプの方が一般的で、使いやすいのかもしれません。

  133. 717 匿名さん

    販売価格は、安くないですが。
    住みやすい印象があります。
    ここは、総住戸数が少ないので、その点をどう考えるかになってくると思います。
    探訪記を読んでもファミリー世帯向けではないと書いてあり、ここは、この金額でも手頃という感じのようです。

  134. 718 匿名さん

    住所は宮前区犬蔵だけれど
    立地はほとんど美しが丘ですね。

  135. 719 匿名さん

    今は犬蔵アドレスの評価が上がってきたと思います。尻手黒川のレストランやアルファロメオのディーラーがあったりしてますから。

  136. 720 匿名さん

    そうかもしれません>アドレスの評価について

    基本的にはお子さんがいる方にとっては
    必ずしも住みやすいとは言えないかもしれないですが、
    大人だけで構成されている家庭にとっては、
    好みの環境になってくるんじゃないかと思います。
    いい店、もっと増えるといいな。

  137. 721 匿名さん

    ルフォンブランドって世間一般ではどのような印象なのでしょうか?
    高級?

  138. 723 匿名さん

    >>721
    そもそも、ブランドイメージないです。ネガのイメージもないです。
    書き込みも少なく、ノーマークですかね?

    物件と周辺環境が気に入り、予算内
    なら御検討されたらと思います。

    ブランドイメージなら、ドレッセかプラウド(シティじゃないやつ)が、個人的には良いと思います。

  139. 724 匿名さん

    ルフォンはきちんと作ってくるというという話は聞いたことがあります。
    どこもそうなのか、というのはわかりませんし、
    施工によって異なってくる可能性も大いにあるとは思います。
    自分で見てみて、構造なども確認してみないと、
    正直分からないし、住んでから初めて分かることもあるかと思います。

  140. 726 匿名さん [男性 40代]

    目の前のクリオの方が完売早そうですね
    やはり、アドレスの差は大きいのかな

  141. 728 匿名さん

    >>723
    プラウドは美しが丘でやらかしたからなぁ。

  142. 729 匿名さん

    ルフォンは地味なところもしっかり作ってくるという話を聞きますが
    実際はどうなのでしょうね?
    工法などを比べてみないとなんとも言えないなぁと思いますが…
    ただ設備や仕様を見る限りでは
    わかりやすいコストダウンはしていないし、良いんじゃないかなという印象は受けやすいですよね。

  143. 730 匿名さん

    >>729
    フジサンケイグループだから、何かあっても安心ですかね?

  144. 731 匿名さん

    売主と施工会社の組み合わせも含め他物件と見比べておりますが、
    実のところルフォンはどうなんでしょう?
    実際に住んでみてどうなのか、アフター対応に問題はないか詳細な
    情報が欲しいのですが、どこかでクチコミ情報が探せますか?

  145. 732 匿名さん

    地味なところというのは、パッと見て見えない部分って事でしょうか?
    そういう部分って後からわかる部分になりますので、
    そのうわさが本当なら、コツコツとした姿勢良いと思います。
    アフターにおいては、私も興味があります。
    アフターで結構大きく左右されますから。

  146. 733 匿名さん

    既に、住んでいる人もいるみたいですので、そういう人の意見が聞けるのが一番だとは思いますが、お知り合いはいないですよね?
    特にアフターとか管理組合とかはあとから大きく関わってきますから。

  147. 734 タマタマン

    やっぱり!?高かったぁー

    高かったぁー

    まだ2戸、売れてませんがな


  148. 735 匿名さん [男性 30代]

    ルフォンは最悪です。
    今住んでますが…

  149. 736 匿名さん [男性 30代]

    サンケイの担当はすぐ変わります。
    どれも大差ありません。
    施主には従順です。子会社ですから。
    風呂の天井の点検蓋を開けたら断熱材が半分だけでした。
    残念ながらこんな感じだそうです。

  150. 737 匿名さん

    断熱材が半分しかなかったなんて冗談じゃ無いですよ。
    どこもそんな感じなんでしょうか。
    高いお金を払っているのに、それは無いですよね。
    断熱材の入れる量も決まている筈ですよね。
    杭打ちデータの改ざんと何ら変わりは無いですよ。

  151. 739 匿名さん

    ここは値引きどれくらいいけますかね?

  152. 740 匿名さん

    大幅値引可能だと思います。

  153. 741 匿名さん [男性 40代]

    大幅値引はどのくらいでしょうか?

  154. 742 匿名さん

    なぜあと2戸は売れないのですか?
    理由はあります??

  155. 743 匿名さん

    >>742
    たしかに。宮崎台の某物件よりは値ごろ感があります。アドレスはともかくたまプラ徒歩圏内だし。

  156. 744 匿名さん

    周囲の物件を比較して、割安の物件を狙う、というのも良いと思います。
    後は、タイミングがポイントになってくる、ということではないでしょうか。
    なにを優先するのか、ということによって人によってポイントが変わってくるのではないでしょうか。

  157. 745 匿名さん

    宮崎台よりは資産価値あるかと。

  158. 746 買い換え検討中 [男性 40代]

    必殺の『たまプラ、犬蔵』です。
    「たまプラーザに住んでいます。・・・青葉区ではないですけど」っていう但し書きが必要な場所です。
    ドレッセ●●●では青葉区と犬蔵の境界線である道一本で数百万円の差が生じています。
    私は外様なので気になりませんが。

    資産性なんて宮崎台の物件とどっこいどっこいでしょ。
    ここの坂、長くてキツいし。夏は無理。
    生活に余裕があってこその「たまプラ」ライフ。
    年収2,000万未満は宮崎台、宮前平が無難です。

  159. 747 匿名さん

    東名近すぎ、川崎アドレス、駅までバスがない。
    安ければ妥協できるけど。

  160. 748 匿名さん

    クリオに流れたから、苦戦しているのでしょう。
    クリオの青葉台の客も、たまプラーザのクリオに流れたと思う。

  161. 754 匿名さん

    >741
    2000万以上の値引はできると思います。

  162. 755 匿名さん

    あと2戸。
    70万円分の家具と30万円分の商品券(?)ということですが…
    純粋に値引きのほうが嬉しいように思います。
    売上はきちんと確保してそういうキャンペーン分は販促費にできるからなのかなぁ。
    何もないよりはずっと良いとは思いますが。
    あと少し。年度が変わるまでに売れればという感じでしょうか。

  163. 759 匿名さん

    あと2戸からなかなか動きがないのかしら。
    年も開けたし、動くとしたら年度末入居に間に合うくらいまでの間にという風に考えています。
    オマケもついている状態ですが、
    もうデベ側も前ほどは大きく宣伝をしていないからこの状態が続いているのでしょうか。
    ルーバル付きの4LDKは純粋に価格の問題何かもしれないのかな、なんて思いました。

  164. 761 匿名さん

    値引きすると、他の契約者からクレームくるでしょう。

    その2戸ってよほど環境わるいのですか??
    なぜその2戸だけ売れないのか??

  165. 762 匿名さん

    確かにその二件はいわくつきなんですかね。
    気になります。
    売り主には告知義務があると思います。

  166. 763 買い換え検討中

    お!
    クリオ 完売ですね。

  167. 764 匿名さん

    >762さん
    マンションの購入指南本でみたんですが、
    どのマンションも売りにくい条件の部屋というのがあるらしいです。
    エントランスの上とか、パーティールームに接しているお部屋など。
    何かいわくつきとかではなくて、
    条件が重なってしまっているのかもしれません。
    それで安ければ売れるのですが、特に安くもなかったりするのかも。

  168. 765 匿名さん [男性 20代]

    ここは土地を含めた環境に対して、現在の市況で販売主が単純に高い値付けをしただけです。要はバランスが悪いのです。あと1000万円安ければ即完売します。

  169. 766 匿名さん

    >765
    だれが買うの?

  170. 767 匿名さん

    売れないから100万円もらえるキャンペーンやってるね。

  171. 768 匿名さん

    慌てて見に行きましたがモデルルームの家具とギフトカード合わせて100万円分のプレゼントでした。
    趣味に合わない家具よりも、純粋に100万円値引してくれた方が売れ行きが良いように思いますがどうでしょう。
    実際リビングのテーブルセットの家具はシャープすぎて自分の好みではありません。

  172. 769 匿名さん

    外観や中身が団地そのもの。

  173. 770 匿名

    >735
    どっちも価値ないよ。

  174. 773 匿名さん

    ここ、まだ売れ残ってるんですね。だいぶ前に見に行ったから驚き。最近たまプラに寄ったら必死にティッシュ配りしてました…
    あと何部屋くらいあるんでしょうか?

  175. 774 匿名さん

    実際にどれ位あるかっていうのはモデルルームに行って価格表を見て判断していかないとならないのかも。
    駅までは決して遠くはないのですが
    結局は値段なのかなぁ。
    住民には年配の方が多いというお話ですので、余裕が有る方が買われている?

  176. 776 匿名

    駅近でも、犬蔵の住所はやだな~

  177. 778 匿名さん

    駅近であれば、ある程度、需要があると感じます。
    あとは、どのような価値観を重視するのか、ということが物件を選ぶポイントでしょうか。
    このあたりは本当に難しいところだと思います。

  178. 779 匿名さん

    残っている間取りのGrタイプですが、専有面積にバルコニーとルーフバルコニーを加えて「生活空間面積124㎡」は無理がありすぎると思います。
    ルーフバルコニーでお布団は干すかもしれませんが生活しませんし…
    それと、角住戸なのに残っているのは何故なんでしょう?

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸