千葉の新築分譲マンション掲示板「エアーズガーデン新浦安【旧称:(仮称)しんうら・まいはまプロジェクト】ってどうですか?」についてご紹介しています。
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物件比較中さん [更新日時] 2015-03-11 12:18:47

エアーズガーデン新浦安についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
駅が遠いのが気になります。バスの利便性はどうでしょうか?
よろしくお願いします。

所在地:千葉県浦安市弁天一丁目6-831他(地番)
交通:京葉線 「舞浜」駅 徒歩19分
京葉線 「新浦安」駅 徒歩24分
京葉線 「新浦安」駅 バス8分 「弁天保育園入口」バス停から 徒歩4分 (「新浦安駅北口」バス停から東京ベイシティバス「舞浜駅」行)
間取:2LDK・3LDK・4LDK
面積:63.20平米~80.13平米
売主・事業主:新日本建設 東京支店
売主・事業主:平和不動産
販売代理:東京建物不動産販売
媒介:長谷工アーベスト

施工会社:長谷工・新日本共同企業体
管理会社:株式会社新日本コミュニティー(予定)

【タイトルを正式名称へ変更しました。 2014.12.18 管理担当】



こちらは過去スレです。
エアーズガーデン新浦安の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-11-18 16:14:53

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エアーズガーデン新浦安口コミ掲示板・評判

  1. 884 購入検討中さん

    >>880
    画像までありがとうございます!大変参考になります!
    現地に行って私も確認しましたが、昼過ぎからは車の代数もかなり減りますよね。
    夜から深夜にかけてはわかりませんが。

  2. 885 購入検討中さん

    平日の16時と21時に現地確認しました。感覚としてトラックは1分当たり6〜10台でしょうか。数えた訳ではないのであくまで印象です。
    深夜はもっと減るのでしょう。
    やはり午前中の集中汚染をどう捉えるかですね。
    ちなみに風はあまり感じなかったので、排ガス滞留問題は自分の中で未解決です。

  3. 886 匿名さん

    >>885
    自動車通勤や土日の昼間に、よくあの交差点を使います。
    朝は鉄鋼団地から357への接続があそこしかないので激しく混みます。ゆえにトラックのPM粒子系排ガスがきついです。

    夜は流れているので排ガス問題はそんなにはひどくないと思いますが、スピードが出る道路なので今度はトラック独特の爆音が気になります。道路側の窓はまず開けたままには出来ないと思われます。
    もともと住宅向きの場所ではないので、中央公園にしたりゴルフ場にしてあったわけですから、今回の開発を聞いたときはびっくりしました。このマンションができることで内側の戸建は逆に排ガスと騒音から守られるようになり、快適になりそうですね。

  4. 887 匿名さん

    弁天地域は水害対策についても対応が必要なようです。低層階や駐車場ではゲリラ豪雨で被害出るかもしれませんね。
    http://www.shinurayasu-navi.com/topics/2010/flood.html

  5. 888 購入検討中さん

    >>886
    そうですね、自分もいま幹線道路沿いに住んでいるので、スピードを出すトラックのうるささはよく分かります。
    爆音バイクよりはだいぶマシですが。
    埋立地ですし、357の南側にゴルフ場と公園を設定したのは交通量を見越した計画的なものだったんでしょうね。

  6. 889 匿名さん

    >>888
    当時の計画ではまさに357の騒音、排ガスから内側の住環境を守るための緩衝剤として公園とゴルフ場が設置されましたからね。
    ゴルフ場がマンションになるというのは正直かなり驚きです。戸建エリアの真ん中に建つなら文句なしのエアーズだったんですけどね。

  7. 890 匿名さん

    >>888
    ちなみに暴走族は新浦安では、ほとんど見ません。

  8. 891 物件比較中さん

    その後の花の付き具合はいかがでしょうか?

  9. 892 購入検討中さん

    長所短所は表裏一体。357号室に接してなかったら3階建てとかの低層マンションになります。眺望やスケールメリット(共用部など)は357のお陰です。

  10. 893 物件比較中さん

    >>892
    同じくらいの土地広さを確保できれば建ぺい率容積率は満たして同じ建物つくれますよね?
    357と首都高湾岸線は住環境にはデメリットしかないとおもうのですが、どんなメリットがあるのですか??

  11. 894 匿名さん

    357と湾岸線に接し、住環境は劣悪であるが故に今まで宅地活用されずに広い土地が残っていた。住環境の良いところはすでに宅地として売却済みだから広い土地の確保はできなかった。357、そして357に合流する混雑道路に挟まれた土地であるおかげで今まで宅地として手を出す人はいなかったから、14階建てのマンションを建てれるほどの広い土地を確保できた。ということですかね。

    朝8時にご覧になれば自明ですが、環境としては工場地帯のトラックの往来の激しい交差点の角にマンションが建つ状況ですからね。
    浦安市は本来は埋立地に新たに都市を作るメリットを活かして、都市計画・道路計画で大量のトラックが宅地に入り込まないようあえて幹線との接続道路を作らず、トラックと宅地を分離して都市設計してきたのに、このマンションだけは例外な印象です。

  12. 895 購入検討中さん

    メリット

    ・眺望(3階建しか無理になる)
    ・駐車場(空地が70%以上確保され平置きが100%+来客用12台。しかも平置きだからメンテ費用がいらず月500円)
    ・価格(分棟なら建築費はかなり高くなる少なくとも10%以上)



  13. 896 匿名さん

    >>895
    357のメリットではないですよね。単に建ぺい率容積率の関係で平置きにせざるを得なかったと言う話です。

    駐車場500円も、駐車場代を他のマンションの10%程度にしてる分、適正市場価格より1000万以上上乗せされてますから、当たり前の話です。パームコート新築未入居4000万100平米や、アイルズ土地170平米駐車場2台付きで6900万円と比べれば適正価格がいかほどかは見えて来ます。
    逆に言うと車を買わない人には大きな損失を買った当初から負うことになるということです。

  14. 897 匿名さん

    容積を消化するには、
    細く高く建物か、太く低い建物。

    357に接しているエアーズは、両方を選択出来たが、前者を選択したということ。
    細い建物の恩恵で出来た空地が敷地の75%程度。それを生かした駐車場と豊かな植栽計画にメリットとして顕われています。

    内側では、同等の広さの土地があったとしても、太く低い選択しか出来ないから、建ぺい率ぎりぎりで空地はマックス50%
    となる。

    個人的には、エアーズの計画は、舞浜エリアのリゾートホテルのようで好み。






  15. 898 匿名さん

    >894
    結局、高速道路との緩衝地帯で
    住環境が悪くゴルフの練習場にしかならなかった土地
    という事でしょ。

    そこにこの値段はないわな。

  16. 899 物件比較中さん

    販売店では良いことしか教えてくれませんから、こういうところではむしろ地元の方のみが知るネガティヴ意見を聞きたいです。

    それでも納得して買えれば後悔しませんからね。

  17. 900 匿名さん

    本文:
    >>898
    ずっと住環境には向かないということでゴルフ場のままだった土地が、急にこんな展開になったのか、不思議なんです。
    ゴルフ場もそこそこ人気ありましたからそれなりの値段で売却されたと思われます。

    となると野村プラウドの悪夢が再び・・と思えてしまうんですよね。。
    http://www.sakakiatsushi.

  18. 901 周辺住民さん

    ゴルフ練習場は民間企業の運営で都市計画と何ら関係無い。
    高い防護ネットが認められることと、集客上のメリットがここにあった理由でしょう。
    閉鎖した理由は知らないが3000坪以上の土地は貴重。

  19. 902 購入検討中さん

    ちなみにゴルフ練習場が土地を売りに出したのは、土地所有者さんの相続問題で多分家族が相続税払えなかったのではと・・・
    地元のおばさんたちの噂でした。

  20. 903 匿名さん

    鉄鋼団地だけど、終業時間が固定されているのか夜は非常に寂しい。
    土・日の昼間になるとかなりの寂しさがある。
    だから、大型貨物車はこの時間帯には交通量が激減する。

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