東京23区の新築分譲マンション掲示板「(仮称)目黒駅前タワープロジェクトってどうですか?Part.4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 上大崎
  7. 目黒駅
  8. (仮称)目黒駅前タワープロジェクトってどうですか?Part.4

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-12-30 03:12:47

(仮称)目黒駅前タワープロジェクトについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都品川区上大崎三丁目1番、2番(地番)
交通:山手線 「目黒」駅 徒歩1分 (サブエントランス側敷地入口まで)(N棟)、2分(S棟)
東京メトロ南北線 「目黒」駅 徒歩1分 (サブエントランス側敷地入口まで)(N棟)、2分(S棟)
都営三田線 「目黒」駅 徒歩1分 (サブエントランス側敷地入口まで)(N棟)、2分(S棟)
東急目黒線 「目黒」駅 徒歩1分 (サブエントランス側敷地入口まで)(S棟)、2分(S棟)
間取:STUDIO~3LDK
面積:30.05平米~150.11平米
売主:東京建物
売主:一般財団法人首都圏不燃建築公社
販売代理:東京建物不動産販売

施工会社:大成/竹中
管理会社:未定



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)Towers 目黒の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-11-16 19:30:51

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)Towers 目黒口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名さん

    >>300
    さぞかし高学歴なんでしょうね

  2. 302 申込予定さん

    変な流れだな…
    それより公式HPの物件概要が19日を過ぎても一向に更新されない件について

  3. 305 匿名さん

    東大行ってても人間的に空っぽの人もいれば、高卒でも頭脳明晰で人間的にも豊かな方はいます。

    学歴至上主義なんて今時流行らないですよ。

    空っぽの人間の方が学歴にしがみつくのでしょうが。

  4. 308 匿名さん

    >>307
    日能研あるな

  5. 309 305

    >>306
    都内の国立大出の医者です。

    学歴披露するのはどうかと思いましたが、フリーターと間違えられては・・・

    ちなみに今日は休み。

  6. 310 周辺住民さん

    マンションから学歴の話になってる。

  7. 311 購入検討中さん

    医学部出てる人の言うことに思えないんだけど。

    東大を出す時点で、人間の薄さも感じてしまう。
    日本人の典型的な、東大神話お持ちだし。

    もしかして、東大医学部?
    受験科目何だった?センター何点かだけ教えてくれたら信じるわ。

  8. 312 匿名さん


    場所が場所だけにマンション内でもお受験重視の家庭は多そうだね。

    でもそういう話は契約後に契約者スレででもやって欲しいね。

  9. 314 309

    >>313
    煽り耐性、少し位あるから。

  10. 315 匿名さん

    え?久々にここ覗いてみたら・・学歴版になってるの?

  11. 316 購入検討中さん

    国立大医学部の先生になんでもお聞きになってください。

  12. 322 315さん

    ま~ま~、みなさん落ち着いて。ここは物件スレだから。


  13. 323 309

    >>321
    どうとらえていただいても結構ですよ。
    学歴聞かれたから答えただけなので。

    学歴の話が出たのでついでに。自分は大学卒業してそのまま出身病院で働き始めたんですけど、当然色んな出身大学の人が集まってきますよね。資格取ったら出身大学なんて関係ないと思ってましたが(今でも思ってますが)、意外とこだわるのが他大特に私立出身の人達なんですよね。318さんが学歴関係ない~と書かれてましたが、実際働き始めたら関係ないですよね。
    患者さんは確かに経歴見て安心するかのもしれないけど、本質はそのドクターがどういう人物でどのような治療をしてくれるかということ。

    不毛な煽りをこれで止めていただければと思います。

  14. 324 匿名さん

    東大の理三とか極々一部を除いて、医者自体はなるのが簡単なので(金はかかりますが)、患者としても、学歴とかははなから求めていない気がします。

  15. 325 匿名さん

    どうしちゃったの、このスレ?

  16. 328 匿名さん

    ビル同士の間隔が狭いようですが、長周期地震の揺れで「接触」なんてならないよね。
    3.11の西新宿のビルの揺れを思い出したら心配になりました。

  17. 329 匿名さん

    目黒イカ大学つくれば。ほんとにつまらないな。不動産の勉強しなよ。

  18. 330 匿名さん

    ビル同士が当たるわけない、もっと勉強しなよ。ベンベ

  19. 332 物件比較中さん

    国立私立とも医学部は難しいよ。弟が医学部受験して国立私立とも受けたとこ全**ちてました。結局滑り止めで受けた早慶理工だけ受かって慶応いきました。僕も慶応ですが文系なので科目も少ないし母集団が理系はよりハイレベルですよね。でも社交性は文系のが上かな。弟に言わせれば医学部は異次元だと言ってましたから。一般人からすればやはり難しいと思ってしまいます。

  20. 333 匿名さん

    医師ですが、ま、学力と性格は関係ありませんから

  21. 334 申込予定さん

    だからなんで医学部受験スレになってるの!
    マンションの話しましょう

  22. 335 匿名さん

    >>332
    伏せ字笑える。

  23. 339 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    拝見いたしましたところ、本スレッドの趣旨と著しく異なる学歴に関する話題が散見されるようです。

    当サイトは、住宅の購入検討を目的とした自由な情報交換の場としてご提供させていただいておりますので、
    そこで扱う話題も自由であるべきと考えておりますが、著しく、スレッドの趣旨と異なる話題が続いてしまいますと、
    本来あるべき情報交換が阻害される恐れもございますので、どうぞご配慮をお願いできれば幸いです。

    これらの話題につきましては、以降、他の同様のテーマを扱うスレッドをお探しいただくか、
    類似スレッドが存在しない場合は、新たにスレッドを作成するなどの
    ご対応をお願いできますと幸いです。

    現存するスレッドでは、以下のようなスレッドもございますのでご参照ください。

    学歴VS家柄
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/23437/
    [民度セレクション]職業、学歴によって居住地域を分けるべきか?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53182/

    以降、同様の話題が継続する場合につきましては、一斉削除を行わせていただくケースもございますので、
    予め、ご了承くださいますようお願いいたします。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  24. 340 物件比較中さん

    ここって間取り的にはあまり高く見えないのですが、この辺りはどこもそんな感じなのですか?

  25. 341 匿名さん

    >340にとっての間取り的に高く見えないとは?

    もう少し意見の詳細をもらえないと返答が難しいな。

  26. 342 物件比較中さん

    >341
    プレミアムを除いての話ですが、ひとつひとつが狭いですね。
    リビング、浴室、寝室等々、、、
    きっと80平米で億超えてきますよね。億出せる人がこの間取りで満足するのでしょうか?
    無理矢理3LDKの部屋を作ってターゲットはどんな人??

  27. 343 買い換え検討中

    せめて80㎡台なら浴室は1620にして欲しかったなぁ

  28. 344 匿名さん

    すみません、初歩的な質問で申し訳ありません。プレミアムの150Aタイプで例えた場合なのですが、
    29.6畳のリビングダイニングと、キッチン5.4畳、がありますが、これは29.6畳のリビングダイニングの中に5.4畳のキッチンがあるのですか?
    それとも、29.6畳とは別に5.4畳のキッチンがあるのですか?
    どちらの意見も聞いたことがありましたので、、、

  29. 345 匿名さん

    あの空間で35Jということ。

  30. 346 申込予定さん

    浴室1418の85は8000台と信じている(願望)

  31. 347 匿名さん

    80㎡は2人暮らしくらいを想定してるんだろうから1418で充分なんだよ
    そんな広さに4人家族で住もうっていうのがおかしい

  32. 348 匿名さん

    >>342
    間取りや仕様が高級路線ではなくても、駅前という利便性とそこそこハイグレード(高級とまではいかないけど)仕様なら
    少しくらい高額でも金を出しても良いと思う層がターゲットでしょう。

    タワーにありがちだけど、高級と高額は必ずしも同一ではないし、実際上記のような購買層が昨今増えてるのも事実。
    時間を金で買う発想の人達ね。

  33. 349 匿名さん

    70平米台で9000万、80平米超えたら億じゃなかろうか。

  34. 350 匿名さん

    85㎡は坪400で1億超える。
    今どき目黒駅前が坪300万台になるわけがない

  35. 351 匿名さん

    >>347
    風呂は基本一人で入るものなので家族の人数は関係ないでしょ。1418だとバスタブで十分足のばせないし。

  36. 352 匿名さん

    飯田橋駅前が坪470だったから
    ここの85平米は1億超えて当然でしょう。
    低層階の条件悪い部屋なら客寄せ用に億を切った部屋もあるかも知れないが。

  37. 353 物件比較中さん

    >347
    2人暮らしだと浴室狭くていいという発想はおかしいかと。ならなぜプレミアムは広い?
    そもそも2人暮らしなら私なら2LDKにして、リビング、寝室、浴室全てを大きくしてほしい。

  38. 354 匿名さん

    風呂は1418で十分じゃないか?
    1620とか風呂掃除が面倒。
    1317は確かに窮屈すぎる。

    個人的には1418がベスト。

  39. 355 物件比較中さん

    >348
    時間をお金で買う発想の人が電車通勤?
    年収2000万くらいのサラリーマンってことですかね?
    医者なら勤務医みたいな。

  40. 356 匿名さん

    1418でじゅうぶんゆったり入れるだろ (身長190cmとかでもない限り)
    ただ、子供といっしょに入ったり子供を洗ったりするのには1620のほうがいい

  41. 357 匿名さん


    >355
    この手の物件のボリュームゾーンは仰るように世帯年収2000-2500万の人たちじゃないですかね?
    プレミアム住居は別として。

    世間からすれば年収全く低いわけじゃないけど、いわゆるお金持ち、とも違う中の上から上の下の人達。

    年中車やタクシー移動というわけにも行かないけど、仕事は相応に忙しいし、郊外にするほど予算を下げる必要も無いから
    都心で電車の利便性がよいところ希望。そしてなるべく価値が高いエリア希望。

    そんなところじゃないでしょうか。

  42. 358 匿名さん

    >>356
    長身ではないが、1620の方が入浴していて楽だ。

  43. 359 匿名さん

    >>356
    引っ越して1420から1620になりました。
    子供は一緒に入る年ではないですが正直元のサイズに戻りたくないですね。そういうもんですよ。自分で体験もせずに意味ないとか十分とか決めつけないほうがいいのでは?

  44. 360 匿名さん

    1420じゃなくて1418です。失礼。
    まあ1418て十分といえばそうだけと我慢比べしたくはないですからね。

  45. 361 匿名さん

    ああそうですか
    どうぞご自由に広いお風呂の高級マンションを買って下さい

  46. 362 匿名さん

    あ、バスルーム小さくする代わりに別にシャワーブースとか別に作るとかなら1418もありです。

  47. 363 匿名さん

    >>361
    風呂の大きさで高級かどうか決まるわけじゃあるまいし

  48. 364 匿名さん

    >>363
    1418にしたのは明らかにコスト削減というか専有面積が十分取れないからでしょ。質は変わらないのに土地の高騰と工事費、材料費の高騰していてそのしわ寄せが来てるわけです。そういうのが見え隠れするとシラケますよね。

  49. 365 購入検討中さん

    私はシラケないよ(笑)

  50. 366 買い換え検討中

    プレミアムの100㎡が浴室1822ですから、
    売り手の意識として、高級(プレミアム)=広い浴室
    という意識があるのは推察できるかと。

    浴室の広さだけで購入が決まるわけではありませんが、
    浴室だけにコスト意識が表れるわけもなく、
    85㎡で1418というのは、室内のその他の部分も1418なり、とういことでしょう。

  51. 367 申込予定さん

    ということであれば80㎡台でも廉価性が,言い換えれば8000万台が期待できる…ということでしょうか

  52. 368 申込予定さん

    【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

  53. 369 匿名さん

    >>368
    廉価にするためにスペックダウンさせているわけではなく建築費や地価の高騰分を吸収するためですので安くはならないでしょう。

  54. 370 匿名さん

    >>368
    80㎡台は1億からでしょう。

  55. 372 申込予定さん

    そうなってくると,やはり以前の方のレスにもありましたが,1億出すような人が1418で満足するかどうか…ですね
    もちろん優先順位の問題にはなってくると思いますが

  56. 373 匿名さん


    今自分のところが60平米で風呂1418。
    これ以上風呂場は狭くはしたくない。

    部屋の広さは同等で構わないが60平米2Lの代表間取りが風呂1317。
    正直ちょっと残念。。

  57. 374 匿名さん

    187センチ身長ある自分には1418はキツイな…しかも1億もキツイ…

  58. 375 匿名さん

    豊洲や小杉で探すんだね、かわいそうだけど。

  59. 376 匿名さん

    建築費高騰。
    巷の賃金は大して上がってないので販売絶対額をむやみには上げられない。
    一戸あたりの価格を少しでも抑えるために一棟あたりの戸数を増やす。
    結果、ベランダや風呂場を縮小、ついでに玄関や廊下幅も狭める。

    都心物件で見られる顕著な流れだね。

    廊下を短めにして部屋の広さを確保するのはいいことだと思うけど、
    やりすぎると部屋が昭和の団地みたいな狭苦しさになるから個人的には好きになれない。。

    どこの物件かは言わないけど、MR行った時に子供のときに住んでた社宅を思い出した物件があったよ。。

  60. 377 匿名さん

    80平米台で一億でキツイとしたら、
    ここの検討は労力の無駄になるかと思いますが…

  61. 378 匿名さん

    70㎡弱の3LDKで一億円くらいでは??
    ファミリーでも暮らせるし。

  62. 379 匿名さん

    60平米台3Lは無理矢理詰め込んだ感すごいよ…

    もちろん三人家族で住めなくはないけど家族で暮らすなら最低でも70超がいいよ。

  63. 380 匿名さん

    140平米で2億円くらいだと、はあそんな世界もあるのね〜って感じだけど70平米でもリビング25畳の1LDKとかならともかく、3LDKみたいにそこら中にある間取りが、たかが目黒駅前なのに1億円となるとえらい高いと感じるね。

  64. 381 匿名さん

    立地からして高くて当然でしょう。
    身の丈にあった物件を検討すればいいのに。

    3LDK、75㎡で1億なら瞬間蒸発。

  65. 382 ビギナーさん

    75平米で1億では瞬間蒸発しないと思いますよ。
    1億払える人の多くは電車に乗らない人が多いので駅近にはこだわらないからです。
    あと75平米が1億だとしたら、150平米のプレミアム住戸は単純の倍ではなく3億くらいになると思います。

  66. 383 匿名さん

    >>382
    1億ぐらいじゃ電車乗らない層にはならないよ。

  67. 384 匿名さん

    >>376
    階高や天井高を低くする。
    が書いてない。

  68. 385 匿名さん

    >383
    そんなことないですよ。
    年収2000万くらいになったら車かタクシー通勤した方がいいです。
    電車では仕事の電話もできませんので時間をお金で買ったことにはなりません。

  69. 386 匿名さん

    376の言う通りだよ。

    仮に不景気が進んでも、仕様を今より下げて、今と同じ価格の物件しか今後出てこないだろうね。

    風呂なんて1317が標準になる。
    最近モデルルームみてると狭い狭い。

  70. 387 申込予定さん

    うーん,1317が今後の標準になるとはとても思えませんが…
    社宅じゃあるまいし…

    比較はできませんが同じブリリアでみると狛江とか横浜磯子が86㎡で1620なんですよね
    それを考えると目黒でもそれくらいでもいいのでは…と思ってしまいます

    ところで請求資料にあったプランの95㎡の風呂サイズってどうでしたっけ?

  71. 388 匿名さん

    >>385
    職種が違うからか話が合いそうにないね。
    年収2000万ぐらいだけど、電車が一番多いわ。タクシー、車も使うけど。年収倍ぐらいある先輩も同様。
    仕事もそんな忙しくないし移動中にまで電話したくない、ってかしなくていい。

  72. 389 匿名さん

    2年前の千代田富士見のことを知ってれば、ここの人気も予想できる
    平均@470だったが500戸が4ヶ月で完売だった
    去年ブリリアタワー池袋も320戸が7週間で完売だった

    山手線内の駅前大規模タワーは希少。
    目黒駅前が人気にならないわけがない。

  73. 390 匿名さん

    >>389
    そうだよね。70㎡台で1億越えもいっぱいあったけど、即完売した。

    ここはもっと人気でしょ〜

  74. 391 匿名さん

    電車で移動って言ったって、都心に住んでれば電車に乗ってる時間は10分程度
    前後で多少歩いても、自宅と目的地が駅前なら一番早い。

    自分の車なら駐車場の出し入れとかもあるし、渋滞も考慮しなきゃならないから
    かえって時間取られる

    タクシーはすぐにつかまらなかったり、運転手の当たり外れがあって不快なことも多いから
    結局電車が一番多いな

    どれを使ってももちろん交通費は経費です

  75. 392 匿名さん

    >388
    外資系金融のサラリーマンですかね?
    職種というかおそらく職位が違うのだと思います。

  76. 393 匿名さん

    ここは住むのではなく賃貸用として買う人が多そうな。
    あと円安だけに中国人も多くいそう。
    千代田富士見やブリリアタワー池袋も同じような状況では?

  77. 394 匿名さん

    >>391
    そうそう、やっぱ駅近がいいよね。子育て考えなければ。

    >>392
    士業とだけ。

  78. 395 匿名さん

    >>394
    子育てするからこそ駅近と私は思います。

  79. 396 匿名さん

    目黒というブランドは否定しないけど、飯田橋のほうが足回りの利便性は目黒駅より上だよね。

    千代田富士見より高くなるという意見もあるみたいだけど、どうなのかな?
    案外同じくらいと見てるんだけど?

    でも昨今の市況を考えると上乗せされるか。。

  80. 397 匿名さん

    @470越えてくるなら撤退です

  81. 398 匿名さん

    港区の某マンションの抽選でハズレ。
    次のターゲットはこのマンションにしました。
    安いと嬉しいけど、またハズレそう(笑)
    少し高い方が良いのかも。。

  82. 399 購入検討中さん

    最上階は3〜5億だと聞いています

  83. 400 匿名さん

    150平米のプレミア部屋で5億ですか?

  84. by 管理担当

スムラボ クリスティーヌ「ブリリアタワーズ目黒」のレビューもチェック

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,700万円台予定~8,000万円台予定

1LDK・2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円~1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ディアナコート学芸大学翠景

東京都世田谷区野沢3丁目

未定

1LDK+S~3LDK

44.16平米~85.03平米

総戸数 35戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1LDK~3LDK

25.55m2~78.60m2

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸