東京23区の新築分譲マンション掲示板「THE IMPERIAL GARDEN LIMITED RESIDENCE (インペリアルガーデン)ってどうですか?Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 文京区
  6. 千石
  7. 千石駅
  8. THE IMPERIAL GARDEN LIMITED RESIDENCE (インペリアルガーデン)ってどうですか?Part2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-05-04 09:03:36

THE IMPERIAL GARDEN LIMITED RESIDENCE (インペリアルガーデン)のPart2です。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/325078/

所在地:東京都文京区千石二丁目50番1(地番)
交通:都営三田線 「千石」駅 徒歩9分
東京メトロ丸ノ内線 「茗荷谷」駅 徒歩9分
間取:3LDK
面積:75.24平米~90.32平米
売主:住友不動産

施工会社:前田建設工業株式会社 
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2014-11-16 03:15:21

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THE IMPERIAL GARDEN LIMITED RESIDENCE (インペリアルガーデン)口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名さん

    両面バルコニーといっても両方のバルコニーがリビングに接しているわけではないでしょ。
    もともと木陰になっているもので本当に暗いんですよ。
    雨が降るたびに落ち葉とか土とかがたまるだろうし、カビが繁殖したりするとどんな気持ちになる?


  2. 502 匿名さん

    この物件周辺を歩いていたら、白人系の外人さんがエントランスから出てくるのを何人か目撃しました。
    欧米の方だったら、半地下も、東向きも、気にならないのかも。というか、ブラスポイントなのかも。
    あちらの方には、燦々と陽が降り注ぐ南向きは不人気だというし。
    もしかしたら、はじめから、外人さん向けの部屋なのかもしれん。

  3. 503 匿名さん

    色々と言われているけど、ここの周辺を歩いていると、
    外観はインパクトあって、高得点なんですよね。
    坂を上りきってエントランスに辿り着くと、「ほー」となる。
    半地下を問題視している人も多いけど、三分の一くらいじゃないのかな、埋まっているのは。
    ヨーロッパとかでありそうな、やや地下の部屋。

  4. 504 匿名さん

    8割くらい埋まっているようにしか見えないと↑に書いてある。
    植え込みがあるのでその分さらに地面が高くなっているように感じて完全地下に見えるのでしょう。

    日光が当たるかどうかと明るさが確保できるかどうかは似て非なるもの。外人は明るい北向きワイドスパンを好むの間違いだろう。明るさそのものが確保できない地下を好むなんか聞いたことがない。

  5. 505 匿名さん

    ここに住めることを光栄に思うべき

  6. 506 匿名さん

    光栄?

  7. 507 匿名さん

    この物件の最大の売りはランニングコストの少なさですね。
    これだけ設備が充実してこの価格は凄いの一言。

  8. 508 匿名さん

    住友のマンションは長期販売なので住友が長期間管理費を払う関係で
    基本管理費は安くしてますよ。
    修繕積立は甘めなので気を付けた方が良いかもしれません。
    ここはエレベーター交換を費用に換算してないですから。
    また、その2戸1の数の多いエレベーター交換の費用はあまりエレベーターに恩恵のないコンフィデンスコートも払わなければならないんですかね。

  9. 509 匿名さん

    >>508
    じゃあ住友の見積もりより必ず追加で一時金が発生するということか。
    大手なのにやり方がせこい

  10. 510 匿名さん

    法律では長期修繕計画は30年計画を立てればいいので、エレベーター交換を35年後とかに設定しておくと見かけ上安くなるんですよ。
    足りなくなったら一時金を全員から徴収するか、足りないと気付いた時点で増額するかの違い。
    一時金は徴取が大変だし、10年くらいで売ってしまおうと考えている人は修繕積立金の増額に余り積極的ではありません。また、余り修繕積立金が潤沢だと業者に目をつけられて高めの金額を吹っかけられる可能性もあるかもしれません。あこぎなものですね。

  11. 511 匿名さん

    勉強になりました。ありがとうございます

  12. 512 匿名さん

    見積もりやその後の費用がどの程度かかるのか、ということはよく考えないといけいないと感じました。
    購入するときに舞い上がってしまうと、そこまで考えないで第一印象で決めてしまうことがありそうです。
    このあたりはよく考えないと失敗してしまうことになりそうです。

  13. 513 匿名さん

    お金持ちって地下生活耐えられるの?

  14. 514 匿名さん

    地下は、風とおしが悪くて湿気がこもりやすのが一番の難点。

  15. 515 匿名さん

    ホント割高だよなここ

  16. 516 匿名さん

    モデルルームを見に行ったけど(一階)、西側、東側も、それほど暗いとは思わなかったな。
    西側の一階部屋は、むしろ西日が結構入ってきた。
    サイトのブログにあるとおり、割と明るいイメージ。真っ暗なんじゃ?という予想で行ったので
    いい意味で、期待を裏切られたw
    http://www.sumitomo-rd-mansionblog.jp/sengoku2/archive/16

  17. 517 匿名さん

    その写真思いっきり朝じゃないですか…。

  18. 518 匿名さん

    地下にしなければ、無問題。地下の話題はもういいよ。

  19. 519 匿名さん

    完売までには地下を乗り越えねば

  20. 520 匿名さん

    二階にしたら1000万価格が跳ね上がるので地下しか買えない

  21. 521 匿名さん

    結局、今販売中の間取りってどこになるのでしょうか
    何だかよくわからないなぁと思いまして
    公式のホームページに書かれている物以外にもあるのでしょうか??
    あとはもう、行ってみないと判らないっていうのがあるのかなぁ
    日当たりに関しては良さそうなんだけれど

  22. 522 匿名さん

    2階は見事に通行人の目線が行く高さです。むしろ半地下の方が植木があって目線が行きづらい。
    つまり2階も半地下の1階もそうそう売れないでしょう。。。

  23. 524 匿名さん

    じゃあどうしたら良いんだ。
    どうしたら売れる?

  24. 525 匿名さん

    周りの文京区の相場が500万/坪になれば売れると思う。
    10年見とけば売れるんじゃないだろうか。

  25. 526 匿名さん

    なんだかんだいって1億越えの高い部屋しかもう在庫なかったような気がします。ここで聞くよりモデルルーム行くのが一番です。緑の多い素敵なマンションですよ!高いけど

  26. 527 匿名さん

    アドレスも千石だしな。
    小石川だったら。

  27. 528 匿名さん

    この御時世、貧困の差が大きくなっています。
    持っている人は持っていますから、1億超えでも買う人は買うでしょう。
    でも1億の部屋はいったいどんな部屋なんですか?
    一部屋が、めちゃくちゃ広かったり?
    でも窓からの眺めは良いのだろうな。

  28. 529 匿名さん

    駐車場ビュー以外のほぼ全ての住居が億越えですけど。眺望?広さ?ここは半地下の75m2も億越えですよ。植物園側の高層階は1、4億だったかな?
    今時の若い茶髪ギャル?ママさんがいたのでお金持っている方は年齢関係なく持っているのでしょう。ただ、挨拶したら無視されたので(泣)もしかしたら中国とか韓国の方だったのかも

  29. 530 入居済み住民さん

    間違った情報の流布はやめましょう。
    駐車場ビューのみならず西向きも、億円超えはありません。
    75平米もすべて億円超えではありません。
    (と言っても最低8千万円程度と、決して安くはありませんが)。
    植物園側及び南向きには高層階に限らず1.5億円前後のものがありますが、それらは100平米を超える一部住戸です。

  30. 531 匿名さん

    90平米の半地下は億超えですよ

  31. 532 入居済み住民さん

    530です。
    「90平米は半地下でも億超え」というのは、531さんのご指摘の通りです。
    ちなみに90平米以上は植物園側と南向きにしかありません。
    植物園側と南向きは億超え、駐車場ビューと西向きは億未満ということです。

  32. 533 匿名さん

    植物園ビューの魅力ってなに?

  33. 534 購入検討中さん

    529です。そちらこそ間違った情報の流布はやめましょう。
    西向ってディセントコートでしょう?半地下の75m2一部屋だけがギリギリ一億届いていなくて残り全部億ですけど(笑)1億100万だか1千万だったか忘れましたが。それでも最近値下げしたと聞きいたんだけど、営業に嘘つかれたということでしょうか???
    8000万円台って駐車場ビューの残念な半地下のみですよ。

    南向きの90m2は売り切れていたので価格はわからないけど植物園側は半地下でも90m2で1、2億だった気がしますねー

    入居済みさんはいつ頃購入したんですか?
    いまってそんなにあなたが書き込みたくなる程に値上げされているということなのでしょうか?ここともう一つで迷っているけど、本当なら買う気が失せますね

  34. 535 匿名さん

    第三者ですが、駐車場ビューってコンフィデントコートですよね?そこの一階がもしこのご時世で8000万円台なら間違いなく買いですよ。好みもありますが、向かいに植物園側の建物があるとはいえ距離があり空は開けているし(部屋によるでしょうが)、なんといっても完全に中に入っているのでセキュリティが断然いいですから。

  35. 536 匿名さん

    >>534
    げっ。去年の年末にモデルルームに行ったんだけど、それときよりかなり値上がりしているね。
    西向きディセントコートの75m2の三階が9000万円とちょっとだった気がする。
    勧められたけど、そのときは冷やかしだったから、買わなかったけど(買えなかったけど)
    一億超えは植物園向きのボタニカルコートと、南向きだけだった記憶が。
    ちなみに、駐車場ビューはそのときで、ほぼ完売していた。

  36. 538 匿名

    >>537
    コレを晒すのはチョットマズいんじゃない?
    データに関しては、上のタブに価格一覧表が載ってますよ。

  37. 539 購入検討中さん

    なんでまずいの?営業の方ですか?

  38. 540 匿名さん

    売れてないのに値上げされてるとますます買う人いなくなるからね

  39. 541 入居済み住民さん

    529=534さんへ
    530=532です。

    その後の書き込みを見ていると、どうも2015年度に入ってから値上がりが生じているようですね。
    カスタムオーダーによる価格アップの影響があるのかもしれませんが。

    私が購入したのは昨年秋です。当時の価格設定は530、532に記した通りです。
    ただ、その時はディセントコートは未発売、他方、コンフィデントコートは大方販売済みで、おそらくディセントはコンフィデントと同等か、あるいは少し低いのでないかと推察していました。

    昨今の販売価格がご指摘の通りとすれば、古い情報に基づいて間違った内容を流布した結果になり、その点、お詫びします。

    敢えてコメントを付せば、山手線の内側に立地するマンションの価格は、ここ1年かなり強含んでいます。
    それは新聞のチラシ広告に入る中古マンションの価格動向からも明らかにみてとれます。 

  40. 542 物件比較中さん

    全部売れてないのに値上げしてくるとかやっぱり住友は凄いですね。
    現地で見たところ建物の雰囲気はさすがに圧巻でした。
    しかし、植物園が予想外に鬱蒼としていること、現地に至るまでの道が細いこと、
    駅が遠いこと、コンビニはおろか自販機(よく探せばあるのかな?)も近くに無いことから
    検討対象からは外しました。というか自分がいかに世俗にまみれているか実感しましたよ。

  41. 543 匿名さん

    そもそも あと何戸のこってるの?

  42. 544 匿名さん

    今出ているのが5戸です。
    これでファイナルかなぁと思いましたが、まだ公式サイト的には最終販売の文字は見当たらないのですよ。
    だから+もう少しあるのかなという印象。
    ただ+αがどの程度なのかがわからないのですよね。

  43. 545 匿名さん

    現地いってみれば大量の空き部屋が確認できるよ

  44. 546 匿名さん

    5戸どころではないでしょう。
    スミフの販売手法は、じっくり時間をかけ、絶対に値下げせず、時には便乗値上げしながら売るやり方。
    公式HPの「物件概要」を見ると、毎回5戸販売と言いながら、ここ半年以上、いつも1ヶ月ずつ後ずれ。
    それも「正誤」の形の訂正で、不透明極まりない。
    ダンピングしないのは一つの見識ともいえるけど、この不透明さに何の罪悪感も感じないのかなぁ?

  45. 547 物件比較中さん

    立地とモノは悪くないとはいえ、飛ぶように売れる条件が揃ってるわけでもないですね。
    コンセプト的にここは絶対に値引かないでしょうね。
    まぁ先に買った人の立場からすれば値引かないのは良いことですけどね。

  46. 548 匿名さん

    文京区も供給過多になってるのかな。
    なかなか売れないね。

  47. 549 匿名さん

    小日向にできる三菱のマンションを待っている方も多いでしょうね
    文京区は供給過多になってきたかもしれません

  48. 550 匿名さん

    ザ・パークハウス小日向は、東南角部屋のKタイプ86,62㎡だけが売りであとはパットしないですね。
    西側は2階建てアパートが迫っているし、その北側には将来的に3階建住宅が建つと思われます。
    また茗荷谷駅との往復の道も、狭く貧相でアップダウンもキツイという3重苦です。

    最も、ここインペリアルガーデンも似たような環境ですが、周辺の貧相さ加減では、小日向より酷く感じます。
    回りを散策すると買う気がうせますね。

  49. 551 匿名

    小石川のディアナも駅遠で不便だけど、あのルーバル部屋を見ると、購入意欲が湧くわ。
    うまいね。
    ここのボタの一階と二階はほとんど人が住んでる気配ないし、モデルルームにしてある明かりがついてるだけの感じです。
    ディも一階は空き部屋の方が多い。
    アバも一階は半分は空いてるはず。
    コンんは外から覗けないのでよくわかりません。

  50. 552 匿名さん

    高過ぎはしないのでは

  51. 553 匿名さん

    一階と二階はほとんど人が入っていないとか、半分以上売れ残っているとか、
    しつこく売れ残りを強調する方がいますが、
    一階、二階とも、ほぼ人が入っているように見えます、外からの印象だと。
    (カーテンがかかっている)
    ここ数日、引っ越しの車も止まっていました。

  52. 554 匿名さん

    はんばいは絶好調ということですね

  53. 555 匿名

    カーテンはデベが日焼け防止や眼が553のような節穴の方々を欺くためのものです。
    昼間のモデルルームに使用している部屋も夜間は照明が消えます。
    夜間に一度伺ってみはどうっでしょうか?
    ボタなんてこの時期窓を開けているので、2階の声が外に筒抜けですよ。

  54. 556 匿名さん

    ストーカー乙

  55. 557 匿名さん

    まあ実際カーテンは日焼け防止で空き部屋でもすることはあるだろうしその数で入居者数は計れないだろうけどね。

  56. 558 匿名さん

    外からカーテンがつけられた部屋を確認するよりは、モデルルームに問い合わせて何戸残っているのか尋ねた方が確実ではないでしょうか。
    契約数ではなく現時点の入居率が知りたいのであれば別ですが。

  57. 559 匿名さん

    結構な戸数先着でだしてきたね。
    完売させにきたね

  58. 560 匿名さん

    75.17m2~90.32m2 11戸 9980万円~1億2980万円

    坪457万 単価上げてきたね。さすが住友。

  59. 561 物件比較中さん

    千石代表として頑張ってくれ

  60. 562 匿名さん

    物件の値段を高くしてもよいと考えるには、やはり都内のマンションの売れ行きがよいからでしょうか。
    相場全体が高くなれば、それでも売れると判断しているのでしょうね。
    よい物件ならこれから検討される方には売れそうな気もします。

  61. 563 匿名さん

    ルサンクから流れてくる?

  62. 564 匿名さん

    ニュースになってますね
    http://blogos.com/outline/138272/

    同じ10年塩漬けの敷地でも
    ここは建ったのに
    ルサンクは建築審査会が執行停止

    デベの違いでしょうか

  63. 565 周辺住民さん

    >>555さん。確かに、そういう場合もあるかもしれませんね。
    でも、この物件に関しては、空き室はカーテンどころか日よけ布もしていない様子です。
    なので、どこが空き室かは外からも一目瞭然なんですが、
    いよいよ、空き室もすくなくなってきた感じです。

  64. 566 匿名さん

    そろそろ売れ残っている部屋も少なくなってきたようですね。

    高層マンションとは違って、落ち着いた感じの良いマンションなのかも知れないですね。
    ホームページを見たところ、高級感もあるから。

    あとは周辺い高いビルなどが無ければ尚良いのですが、どんなものなんでしょう。

  65. 567 購入検討中さん

    ここのマンション、何平米の部屋が残っているのでしょうか?

  66. 568 入居済み住民さん

    567さん
    公式HPに掲載されている「間取り」の部屋は、いつ売りに出されるは別にして少なくとも各々一部屋は残っているはずです。
    したがって70平米台から100平米台までバラエティがあります。

    566さん
    北側を除けば第一種低層住宅地域に指定されています。
    現状、高いビルはありませんし、将来とも高層ビルが建つ可能性は殆どないと思われます。

  67. 569 購入検討中さん

    >>568
    ありがとうございます!
    色んな間取りが残っているのであれば一度見にいこうかなと思います。

  68. 570 匿名さん

    >568
    553の情報は偽りってことでしょうか?

  69. 571 入居済み住民さん

    570さん
    568です。
    553さんの情報もあながち間違いではないと思います。
    たぶん全体の7~8割方が売れ、残った部屋には色々な種類があるということです。

  70. 572 購入検討中さん

    植物園の一階は坂から部屋が見えてしまってますが、カーテンとか開けれないのでは?

  71. 573 購入検討中さん

    公式サイトの室内空間の写真なんですけど、
    BEDROOM(1)(2)って2部屋ぶちぬいてますよね?
    それで、黒い半透明の引き戸みたいな間仕切りがみえるんですけど、これはオプションで付けられるものなんですか?
    初めてこういう間取り見たんですけど、一般的なんですかね。1部屋余るので、これやってみたい。

  72. 574 匿名さん

    カーテンを、部屋の中が見えないレースのものを使えば、
    昼間なら十分カーテンをしていても明るいと思います。
    半透明の仕切りは、オプションで付けられると思われます。
    一般的ではないと思いますが、モデルルームになるので、少しでも部屋を広く見せる為に使ってあるのだと思います。

  73. 575 匿名さん

    ルサンクのスレに書かれてますよ。
    スミフは賢いって。

  74. 576 購入検討中さん

    湾岸沿いタワーに10年住んでいます。高層マンションの急増で人が増えて落ち着かない場所になりました。プチセレブ気取りのファミリーが多いのはどうでもいいのですが、外国人(特に中〇人)がとても増えてトラブルが頻繁に起こるのでうんざりしています。中〇人が好む派手な物件ではなく、落ち着いた低層マンションを探しています。

    昨日ここのモデルルームに行ってきました。茗荷谷駅から少し距離あるけど、緑豊かで空気はきれいだし人や車も少なくて住みやすい場所ですね。建物内だけでなくその周辺もとても静かでちょっとびっくりです。ここはキッズルームなどの無駄な共有施設がないのも気に入りました。

    勉強不足でしたが、完成即完売はスミフの戦略ではないのですね。小出しにして数年掛けて最大利益を目指すのでしょう。他の業務で収益を上げているので他社の様に即完売を目指す必要はなく、三軒茶屋のある物件も5年かけて完売したそうです。スミフの場合は完売まで値引きは期待できませんね。

  75. 577 匿名さん

    そういう戦略の会社のようですよね。
    決して売り急がない、ということで、値下げは安易にしないですし、むしろ周りの相場が上がってきたら値上げもするらしいです。

    次の販売期は6期で1月下旬とのこと。
    だいぶ間があきます。
    まだ最終期じゃないのでしょうか。

  76. 578 入居済み住民さん [男性 30代]

    引っ越しをしてから半年経ちます。当初は隣や上下がまだ契約済みとなっておりませんでした。そんな中、契約もだんだん決まり、部屋が埋まっていく中、ある日より異臭(たばこ)の問題に今直面するようになりました。いろいろ調べるとキッチンの喚起、排気先が廊下へ向かっている設計なっていて、どうもたばこの煙がその排気よりでているようで、たばこの煙が廊下にたまってしまっているようです。スモーカーの吸い終わり?時に、エレベータで自分の階に降りる瞬間から臭います。そして自分の部屋に向かうと臭いが濃くなっていきます。自分が我慢できるけど、小さな子供がいるので心配です。タイミングが悪いと朝出かける時、帰りに直面してしまいます。廊下は吹き抜けになっていますが、どうも設計上空気がたまるようです。

    スミフに相談しましたが対応方法もなく、事例もないとのことでした。ただただ心地よく住みたいだけですが、非常に残念です。

  77. 579 匿名さん

    それは困るなぁ…

  78. 580 物件比較中さん

    ここは内廊下なんですか?
    公式サイトの画像を見ると少なくとも1階はルーバーで仕切ってある外廊下っぽいですが。
    換気の排気先が廊下なんていう設計あるんでしょうかね?
    他の階はどうなんでしょうか。住民スレに書き込んでみてはいかがでしょう。
    誰かが朝夕の決まった時間、廊下で喫煙してるなんてことはないですよね?

    ちなみに私はこの物件の高級感や希少性は理解しているものの、駅距離と周囲の道の細さや
    植物園の壁の異様な雰囲気(笑)などから検討から外しましたが、気になるので
    ちょくちょくスレは除いています・・・

  79. 581 匿名さん

    敷地内の配置図を見ているとコンフィデントコートを中心に各物件に通路が伸びているというような状態なのかな?と思いました。
    かなり敷地いっぱいいっぱいに建物が並んでいるなぁと。
    とても広い敷地だということはわかっておりますがでも窮屈感とか出てこないのかしら?
    敷地中央の駐車場以外はかなりきっちり建物が建っています。

  80. 582 入居済み住民さん [男性]

    578さん
    我が家(ボタニカルコート)は幸いにして異臭の問題はありません。
    住んでおられるのはコンフィデントコートでしょうか?

    580さん
    ここはすべて「外廊下」です。
    ただ、多くのマンションとは違って廊下や玄関が建物の外から見えることはありません。

    581さん
    書いておられることが良く理解できません。
    「コンフィデントコートを中心に各物件に通路が伸びている」ような状態ではありません。
    窮屈感も、私自身に即していえば感じたことはありません。

  81. 583 周辺住民さん

    ここは、本当に静かですね。道は確かに細いのですが、その代わりに、車の騒音はいっさいない。

  82. 584 匿名さん

    千川通の音は結構聞こえるから場所によるんじゃないかな

  83. 585 匿名さん

    >578
    設計上の問題がないことを祈ります・・

  84. 586 匿名さん

    千川通りの音は部屋の位置によって大きく変わってきそうですよね。
    うえのほうだから安心というわけでもないような。
    遮るもの(建物)が多いほうが音に関しては有利。
    直で面してはいないから
    まだ良いと思うし影響自体は大きくはないと思いますよ。

  85. 587 匿名さん

    揉めてますけど、小石川植物園の壁はきれいになりますよね?
    六義園のような感じになると思っています。

  86. 588 匿名さん

    逆側の坂はきれいになったよね。まあ、白金の自然教育園も灰色コンクリートの壁だし、民間経営でないから気長に待ちましょ。

  87. 589 匿名さん

    あの古っぽい感じが好きだから壁は綺麗にしないで欲しい。
    それよりも電線はすごく邪魔ですね。特に二階からだと丸見えだと思う
    マンションの外廊下はすごく素敵でした
    全然狭く感じないし緑いっぱいでかっこいいですよ
    こんな素敵なマンションに住みたかったけど、夏に駅から歩いたら汗で脱水気味になったので
    泣く泣く他のマンションにしました。
    今でも羨ましくてこのスレを覗きに来てしまう

  88. 590 この間お邪魔しました

    >>589
    確かにキャッシュでポンポンっと買える人は羨ましい。だけど90平米でローン組んだら2億の物件。駅から遠いし、植物園はただの茂みなので、私は購入しないかな。

  89. 591 入居済み住民さん [男性]

    590さん
    エーッ 2億円までも行きますか?
    確かにだいぶ値を上げてきているけど、いま売りに出されている90平米の物件は最高で12980万円。
    ローン金利ってそんなにかかるんでしたっけ?

  90. 592 匿名さん

    近くのオープンレジデンシアのほうが微妙に便利かも。
    春日と後楽園が使えるし、植物園入口に近い。
    結構見た目もかっこいいしここより3割くらい安い。
    丘下だけど買い物はより便利ですぐ売れそうな気がします。

  91. 593 この間お邪魔しました

    35年で1億借りて金利上昇を見込み3%で計算すると、2億の物件ってことね。端折ってごめんなさい。
    私なら総支払1億くらいで、城南地区の駅近4LDKねらいかな。ここ高過ぎ~。

  92. 594 匿名さん

    建てられたからいいのではないでしょうか。かつてここが小石川ガーデンヒルズと呼ばれていた頃、(仮称)小石川二丁目マンションと同様に周辺住民との紛争になっていました。スミフは周辺住民と協議して無事に建てることができました。一方、周辺住民との協議をかたくなに拒否して建設強行したマンション業者は頓挫しています。昨日もテレビ東京のニュースアンサーで放送されてました。

  93. 595 匿名さん

    後楽園の?はヤフーニュースで知りましたが素敵そうなマンションだったのに残念でしたね。
    ここはローン組んで2億ですかー。まあ生命保険として考えると買えなくはないですね

  94. 596 匿名さん

    住友不動産とNIPPOとの違いです

  95. 597 匿名さん

    周囲との話し合いは大切、ということですね。
    暮らしてからマイナスイメージが周辺に残っているのはよろしくないものです。
    そういう点ではデベはキチンと向き合ったというのは評価できるのかな。
    まあ当然と言われれば当然なことなのですけれど。

  96. 598 周辺住民さん

    住みはじめるまでは、駅の距離とか買い物とか不安材料もあったけど、
    住んでみると、駅からの距離も気にならなくなりました。もっぱら茗荷谷駅を使用していますが、
    駅から続く坂が風情があって、歩いていて飽きない。スーパーも小さいのがちょこちょこあるし。
    あと、飲食店やショップが次々新規オープンしているので、もっと便利になることを期待。

  97. 599 匿名さん

    茗荷谷駅から歩いて帰ってるけど、風情というより怖くないですか?
    下り坂の公園のブランコが風もないのにいつも揺れてて見ないようにして帰るわ…。

  98. 600 周辺住民さん

    今日、帰りにブランコを観察してみたけれど、特に、妙な動きはなかったです。
    でも、本当になら恐いw

  99. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,981万円・1億4,985.8万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

57.70平米・86.79平米

総戸数 54戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

6,600万円~6,660万円

1LDK

43.40平米

総戸数 83戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸