東京23区の新築分譲マンション掲示板「THE IMPERIAL GARDEN LIMITED RESIDENCE (インペリアルガーデン)ってどうですか?Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 文京区
  6. 千石
  7. 千石駅
  8. THE IMPERIAL GARDEN LIMITED RESIDENCE (インペリアルガーデン)ってどうですか?Part2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-05-04 09:03:36

THE IMPERIAL GARDEN LIMITED RESIDENCE (インペリアルガーデン)のPart2です。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/325078/

所在地:東京都文京区千石二丁目50番1(地番)
交通:都営三田線 「千石」駅 徒歩9分
東京メトロ丸ノ内線 「茗荷谷」駅 徒歩9分
間取:3LDK
面積:75.24平米~90.32平米
売主:住友不動産

施工会社:前田建設工業株式会社 
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2014-11-16 03:15:21

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THE IMPERIAL GARDEN LIMITED RESIDENCE (インペリアルガーデン)口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名さん

    両面バルコニーといっても両方のバルコニーがリビングに接しているわけではないでしょ。
    もともと木陰になっているもので本当に暗いんですよ。
    雨が降るたびに落ち葉とか土とかがたまるだろうし、カビが繁殖したりするとどんな気持ちになる?


  2. 502 匿名さん

    この物件周辺を歩いていたら、白人系の外人さんがエントランスから出てくるのを何人か目撃しました。
    欧米の方だったら、半地下も、東向きも、気にならないのかも。というか、ブラスポイントなのかも。
    あちらの方には、燦々と陽が降り注ぐ南向きは不人気だというし。
    もしかしたら、はじめから、外人さん向けの部屋なのかもしれん。

  3. 503 匿名さん

    色々と言われているけど、ここの周辺を歩いていると、
    外観はインパクトあって、高得点なんですよね。
    坂を上りきってエントランスに辿り着くと、「ほー」となる。
    半地下を問題視している人も多いけど、三分の一くらいじゃないのかな、埋まっているのは。
    ヨーロッパとかでありそうな、やや地下の部屋。

  4. 504 匿名さん

    8割くらい埋まっているようにしか見えないと↑に書いてある。
    植え込みがあるのでその分さらに地面が高くなっているように感じて完全地下に見えるのでしょう。

    日光が当たるかどうかと明るさが確保できるかどうかは似て非なるもの。外人は明るい北向きワイドスパンを好むの間違いだろう。明るさそのものが確保できない地下を好むなんか聞いたことがない。

  5. 505 匿名さん

    ここに住めることを光栄に思うべき

  6. 506 匿名さん

    光栄?

  7. 507 匿名さん

    この物件の最大の売りはランニングコストの少なさですね。
    これだけ設備が充実してこの価格は凄いの一言。

  8. 508 匿名さん

    住友のマンションは長期販売なので住友が長期間管理費を払う関係で
    基本管理費は安くしてますよ。
    修繕積立は甘めなので気を付けた方が良いかもしれません。
    ここはエレベーター交換を費用に換算してないですから。
    また、その2戸1の数の多いエレベーター交換の費用はあまりエレベーターに恩恵のないコンフィデンスコートも払わなければならないんですかね。

  9. 509 匿名さん

    >>508
    じゃあ住友の見積もりより必ず追加で一時金が発生するということか。
    大手なのにやり方がせこい

  10. 510 匿名さん

    法律では長期修繕計画は30年計画を立てればいいので、エレベーター交換を35年後とかに設定しておくと見かけ上安くなるんですよ。
    足りなくなったら一時金を全員から徴収するか、足りないと気付いた時点で増額するかの違い。
    一時金は徴取が大変だし、10年くらいで売ってしまおうと考えている人は修繕積立金の増額に余り積極的ではありません。また、余り修繕積立金が潤沢だと業者に目をつけられて高めの金額を吹っかけられる可能性もあるかもしれません。あこぎなものですね。

  11. 511 匿名さん

    勉強になりました。ありがとうございます

  12. 512 匿名さん

    見積もりやその後の費用がどの程度かかるのか、ということはよく考えないといけいないと感じました。
    購入するときに舞い上がってしまうと、そこまで考えないで第一印象で決めてしまうことがありそうです。
    このあたりはよく考えないと失敗してしまうことになりそうです。

  13. 513 匿名さん

    お金持ちって地下生活耐えられるの?

  14. 514 匿名さん

    地下は、風とおしが悪くて湿気がこもりやすのが一番の難点。

  15. 515 匿名さん

    ホント割高だよなここ

  16. 516 匿名さん

    モデルルームを見に行ったけど(一階)、西側、東側も、それほど暗いとは思わなかったな。
    西側の一階部屋は、むしろ西日が結構入ってきた。
    サイトのブログにあるとおり、割と明るいイメージ。真っ暗なんじゃ?という予想で行ったので
    いい意味で、期待を裏切られたw
    http://www.sumitomo-rd-mansionblog.jp/sengoku2/archive/16

  17. 517 匿名さん

    その写真思いっきり朝じゃないですか…。

  18. 518 匿名さん

    地下にしなければ、無問題。地下の話題はもういいよ。

  19. 519 匿名さん

    完売までには地下を乗り越えねば

  20. 520 匿名さん

    二階にしたら1000万価格が跳ね上がるので地下しか買えない

  21. 521 匿名さん

    結局、今販売中の間取りってどこになるのでしょうか
    何だかよくわからないなぁと思いまして
    公式のホームページに書かれている物以外にもあるのでしょうか??
    あとはもう、行ってみないと判らないっていうのがあるのかなぁ
    日当たりに関しては良さそうなんだけれど

  22. 522 匿名さん

    2階は見事に通行人の目線が行く高さです。むしろ半地下の方が植木があって目線が行きづらい。
    つまり2階も半地下の1階もそうそう売れないでしょう。。。

  23. 524 匿名さん

    じゃあどうしたら良いんだ。
    どうしたら売れる?

  24. 525 匿名さん

    周りの文京区の相場が500万/坪になれば売れると思う。
    10年見とけば売れるんじゃないだろうか。

  25. 526 匿名さん

    なんだかんだいって1億越えの高い部屋しかもう在庫なかったような気がします。ここで聞くよりモデルルーム行くのが一番です。緑の多い素敵なマンションですよ!高いけど

  26. 527 匿名さん

    アドレスも千石だしな。
    小石川だったら。

  27. 528 匿名さん

    この御時世、貧困の差が大きくなっています。
    持っている人は持っていますから、1億超えでも買う人は買うでしょう。
    でも1億の部屋はいったいどんな部屋なんですか?
    一部屋が、めちゃくちゃ広かったり?
    でも窓からの眺めは良いのだろうな。

  28. 529 匿名さん

    駐車場ビュー以外のほぼ全ての住居が億越えですけど。眺望?広さ?ここは半地下の75m2も億越えですよ。植物園側の高層階は1、4億だったかな?
    今時の若い茶髪ギャル?ママさんがいたのでお金持っている方は年齢関係なく持っているのでしょう。ただ、挨拶したら無視されたので(泣)もしかしたら中国とか韓国の方だったのかも

  29. 530 入居済み住民さん

    間違った情報の流布はやめましょう。
    駐車場ビューのみならず西向きも、億円超えはありません。
    75平米もすべて億円超えではありません。
    (と言っても最低8千万円程度と、決して安くはありませんが)。
    植物園側及び南向きには高層階に限らず1.5億円前後のものがありますが、それらは100平米を超える一部住戸です。

  30. 531 匿名さん

    90平米の半地下は億超えですよ

  31. 532 入居済み住民さん

    530です。
    「90平米は半地下でも億超え」というのは、531さんのご指摘の通りです。
    ちなみに90平米以上は植物園側と南向きにしかありません。
    植物園側と南向きは億超え、駐車場ビューと西向きは億未満ということです。

  32. 533 匿名さん

    植物園ビューの魅力ってなに?

  33. 534 購入検討中さん

    529です。そちらこそ間違った情報の流布はやめましょう。
    西向ってディセントコートでしょう?半地下の75m2一部屋だけがギリギリ一億届いていなくて残り全部億ですけど(笑)1億100万だか1千万だったか忘れましたが。それでも最近値下げしたと聞きいたんだけど、営業に嘘つかれたということでしょうか???
    8000万円台って駐車場ビューの残念な半地下のみですよ。

    南向きの90m2は売り切れていたので価格はわからないけど植物園側は半地下でも90m2で1、2億だった気がしますねー

    入居済みさんはいつ頃購入したんですか?
    いまってそんなにあなたが書き込みたくなる程に値上げされているということなのでしょうか?ここともう一つで迷っているけど、本当なら買う気が失せますね

  34. 535 匿名さん

    第三者ですが、駐車場ビューってコンフィデントコートですよね?そこの一階がもしこのご時世で8000万円台なら間違いなく買いですよ。好みもありますが、向かいに植物園側の建物があるとはいえ距離があり空は開けているし(部屋によるでしょうが)、なんといっても完全に中に入っているのでセキュリティが断然いいですから。

  35. 536 匿名さん

    >>534
    げっ。去年の年末にモデルルームに行ったんだけど、それときよりかなり値上がりしているね。
    西向きディセントコートの75m2の三階が9000万円とちょっとだった気がする。
    勧められたけど、そのときは冷やかしだったから、買わなかったけど(買えなかったけど)
    一億超えは植物園向きのボタニカルコートと、南向きだけだった記憶が。
    ちなみに、駐車場ビューはそのときで、ほぼ完売していた。

  36. 538 匿名

    >>537
    コレを晒すのはチョットマズいんじゃない?
    データに関しては、上のタブに価格一覧表が載ってますよ。

  37. 539 購入検討中さん

    なんでまずいの?営業の方ですか?

  38. 540 匿名さん

    売れてないのに値上げされてるとますます買う人いなくなるからね

  39. 541 入居済み住民さん

    529=534さんへ
    530=532です。

    その後の書き込みを見ていると、どうも2015年度に入ってから値上がりが生じているようですね。
    カスタムオーダーによる価格アップの影響があるのかもしれませんが。

    私が購入したのは昨年秋です。当時の価格設定は530、532に記した通りです。
    ただ、その時はディセントコートは未発売、他方、コンフィデントコートは大方販売済みで、おそらくディセントはコンフィデントと同等か、あるいは少し低いのでないかと推察していました。

    昨今の販売価格がご指摘の通りとすれば、古い情報に基づいて間違った内容を流布した結果になり、その点、お詫びします。

    敢えてコメントを付せば、山手線の内側に立地するマンションの価格は、ここ1年かなり強含んでいます。
    それは新聞のチラシ広告に入る中古マンションの価格動向からも明らかにみてとれます。 

  40. 542 物件比較中さん

    全部売れてないのに値上げしてくるとかやっぱり住友は凄いですね。
    現地で見たところ建物の雰囲気はさすがに圧巻でした。
    しかし、植物園が予想外に鬱蒼としていること、現地に至るまでの道が細いこと、
    駅が遠いこと、コンビニはおろか自販機(よく探せばあるのかな?)も近くに無いことから
    検討対象からは外しました。というか自分がいかに世俗にまみれているか実感しましたよ。

  41. 543 匿名さん

    そもそも あと何戸のこってるの?

  42. 544 匿名さん

    今出ているのが5戸です。
    これでファイナルかなぁと思いましたが、まだ公式サイト的には最終販売の文字は見当たらないのですよ。
    だから+もう少しあるのかなという印象。
    ただ+αがどの程度なのかがわからないのですよね。

  43. 545 匿名さん

    現地いってみれば大量の空き部屋が確認できるよ

  44. 546 匿名さん

    5戸どころではないでしょう。
    スミフの販売手法は、じっくり時間をかけ、絶対に値下げせず、時には便乗値上げしながら売るやり方。
    公式HPの「物件概要」を見ると、毎回5戸販売と言いながら、ここ半年以上、いつも1ヶ月ずつ後ずれ。
    それも「正誤」の形の訂正で、不透明極まりない。
    ダンピングしないのは一つの見識ともいえるけど、この不透明さに何の罪悪感も感じないのかなぁ?

  45. 547 物件比較中さん

    立地とモノは悪くないとはいえ、飛ぶように売れる条件が揃ってるわけでもないですね。
    コンセプト的にここは絶対に値引かないでしょうね。
    まぁ先に買った人の立場からすれば値引かないのは良いことですけどね。

  46. 548 匿名さん

    文京区も供給過多になってるのかな。
    なかなか売れないね。

  47. 549 匿名さん

    小日向にできる三菱のマンションを待っている方も多いでしょうね
    文京区は供給過多になってきたかもしれません

  48. 550 匿名さん

    ザ・パークハウス小日向は、東南角部屋のKタイプ86,62㎡だけが売りであとはパットしないですね。
    西側は2階建てアパートが迫っているし、その北側には将来的に3階建住宅が建つと思われます。
    また茗荷谷駅との往復の道も、狭く貧相でアップダウンもキツイという3重苦です。

    最も、ここインペリアルガーデンも似たような環境ですが、周辺の貧相さ加減では、小日向より酷く感じます。
    回りを散策すると買う気がうせますね。

  49. 551 匿名

    小石川のディアナも駅遠で不便だけど、あのルーバル部屋を見ると、購入意欲が湧くわ。
    うまいね。
    ここのボタの一階と二階はほとんど人が住んでる気配ないし、モデルルームにしてある明かりがついてるだけの感じです。
    ディも一階は空き部屋の方が多い。
    アバも一階は半分は空いてるはず。
    コンんは外から覗けないのでよくわかりません。

  50. 552 匿名さん

    高過ぎはしないのでは

  51. 553 匿名さん

    一階と二階はほとんど人が入っていないとか、半分以上売れ残っているとか、
    しつこく売れ残りを強調する方がいますが、
    一階、二階とも、ほぼ人が入っているように見えます、外からの印象だと。
    (カーテンがかかっている)
    ここ数日、引っ越しの車も止まっていました。

  52. 554 匿名さん

    はんばいは絶好調ということですね

  53. 555 匿名

    カーテンはデベが日焼け防止や眼が553のような節穴の方々を欺くためのものです。
    昼間のモデルルームに使用している部屋も夜間は照明が消えます。
    夜間に一度伺ってみはどうっでしょうか?
    ボタなんてこの時期窓を開けているので、2階の声が外に筒抜けですよ。

  54. 556 匿名さん

    ストーカー乙

  55. 557 匿名さん

    まあ実際カーテンは日焼け防止で空き部屋でもすることはあるだろうしその数で入居者数は計れないだろうけどね。

  56. 558 匿名さん

    外からカーテンがつけられた部屋を確認するよりは、モデルルームに問い合わせて何戸残っているのか尋ねた方が確実ではないでしょうか。
    契約数ではなく現時点の入居率が知りたいのであれば別ですが。

  57. 559 匿名さん

    結構な戸数先着でだしてきたね。
    完売させにきたね

  58. 560 匿名さん

    75.17m2~90.32m2 11戸 9980万円~1億2980万円

    坪457万 単価上げてきたね。さすが住友。

  59. 561 物件比較中さん

    千石代表として頑張ってくれ

  60. 562 匿名さん

    物件の値段を高くしてもよいと考えるには、やはり都内のマンションの売れ行きがよいからでしょうか。
    相場全体が高くなれば、それでも売れると判断しているのでしょうね。
    よい物件ならこれから検討される方には売れそうな気もします。

  61. 563 匿名さん

    ルサンクから流れてくる?

  62. 564 匿名さん

    ニュースになってますね
    http://blogos.com/outline/138272/

    同じ10年塩漬けの敷地でも
    ここは建ったのに
    ルサンクは建築審査会が執行停止

    デベの違いでしょうか

  63. 565 周辺住民さん

    >>555さん。確かに、そういう場合もあるかもしれませんね。
    でも、この物件に関しては、空き室はカーテンどころか日よけ布もしていない様子です。
    なので、どこが空き室かは外からも一目瞭然なんですが、
    いよいよ、空き室もすくなくなってきた感じです。

  64. 566 匿名さん

    そろそろ売れ残っている部屋も少なくなってきたようですね。

    高層マンションとは違って、落ち着いた感じの良いマンションなのかも知れないですね。
    ホームページを見たところ、高級感もあるから。

    あとは周辺い高いビルなどが無ければ尚良いのですが、どんなものなんでしょう。

  65. 567 購入検討中さん

    ここのマンション、何平米の部屋が残っているのでしょうか?

  66. 568 入居済み住民さん

    567さん
    公式HPに掲載されている「間取り」の部屋は、いつ売りに出されるは別にして少なくとも各々一部屋は残っているはずです。
    したがって70平米台から100平米台までバラエティがあります。

    566さん
    北側を除けば第一種低層住宅地域に指定されています。
    現状、高いビルはありませんし、将来とも高層ビルが建つ可能性は殆どないと思われます。

  67. 569 購入検討中さん

    >>568
    ありがとうございます!
    色んな間取りが残っているのであれば一度見にいこうかなと思います。

  68. 570 匿名さん

    >568
    553の情報は偽りってことでしょうか?

  69. 571 入居済み住民さん

    570さん
    568です。
    553さんの情報もあながち間違いではないと思います。
    たぶん全体の7~8割方が売れ、残った部屋には色々な種類があるということです。

  70. 572 購入検討中さん

    植物園の一階は坂から部屋が見えてしまってますが、カーテンとか開けれないのでは?

  71. 573 購入検討中さん

    公式サイトの室内空間の写真なんですけど、
    BEDROOM(1)(2)って2部屋ぶちぬいてますよね?
    それで、黒い半透明の引き戸みたいな間仕切りがみえるんですけど、これはオプションで付けられるものなんですか?
    初めてこういう間取り見たんですけど、一般的なんですかね。1部屋余るので、これやってみたい。

  72. 574 匿名さん

    カーテンを、部屋の中が見えないレースのものを使えば、
    昼間なら十分カーテンをしていても明るいと思います。
    半透明の仕切りは、オプションで付けられると思われます。
    一般的ではないと思いますが、モデルルームになるので、少しでも部屋を広く見せる為に使ってあるのだと思います。

  73. 575 匿名さん

    ルサンクのスレに書かれてますよ。
    スミフは賢いって。

  74. 576 購入検討中さん

    湾岸沿いタワーに10年住んでいます。高層マンションの急増で人が増えて落ち着かない場所になりました。プチセレブ気取りのファミリーが多いのはどうでもいいのですが、外国人(特に中〇人)がとても増えてトラブルが頻繁に起こるのでうんざりしています。中〇人が好む派手な物件ではなく、落ち着いた低層マンションを探しています。

    昨日ここのモデルルームに行ってきました。茗荷谷駅から少し距離あるけど、緑豊かで空気はきれいだし人や車も少なくて住みやすい場所ですね。建物内だけでなくその周辺もとても静かでちょっとびっくりです。ここはキッズルームなどの無駄な共有施設がないのも気に入りました。

    勉強不足でしたが、完成即完売はスミフの戦略ではないのですね。小出しにして数年掛けて最大利益を目指すのでしょう。他の業務で収益を上げているので他社の様に即完売を目指す必要はなく、三軒茶屋のある物件も5年かけて完売したそうです。スミフの場合は完売まで値引きは期待できませんね。

  75. 577 匿名さん

    そういう戦略の会社のようですよね。
    決して売り急がない、ということで、値下げは安易にしないですし、むしろ周りの相場が上がってきたら値上げもするらしいです。

    次の販売期は6期で1月下旬とのこと。
    だいぶ間があきます。
    まだ最終期じゃないのでしょうか。

  76. 578 入居済み住民さん [男性 30代]

    引っ越しをしてから半年経ちます。当初は隣や上下がまだ契約済みとなっておりませんでした。そんな中、契約もだんだん決まり、部屋が埋まっていく中、ある日より異臭(たばこ)の問題に今直面するようになりました。いろいろ調べるとキッチンの喚起、排気先が廊下へ向かっている設計なっていて、どうもたばこの煙がその排気よりでているようで、たばこの煙が廊下にたまってしまっているようです。スモーカーの吸い終わり?時に、エレベータで自分の階に降りる瞬間から臭います。そして自分の部屋に向かうと臭いが濃くなっていきます。自分が我慢できるけど、小さな子供がいるので心配です。タイミングが悪いと朝出かける時、帰りに直面してしまいます。廊下は吹き抜けになっていますが、どうも設計上空気がたまるようです。

    スミフに相談しましたが対応方法もなく、事例もないとのことでした。ただただ心地よく住みたいだけですが、非常に残念です。

  77. 579 匿名さん

    それは困るなぁ…

  78. 580 物件比較中さん

    ここは内廊下なんですか?
    公式サイトの画像を見ると少なくとも1階はルーバーで仕切ってある外廊下っぽいですが。
    換気の排気先が廊下なんていう設計あるんでしょうかね?
    他の階はどうなんでしょうか。住民スレに書き込んでみてはいかがでしょう。
    誰かが朝夕の決まった時間、廊下で喫煙してるなんてことはないですよね?

    ちなみに私はこの物件の高級感や希少性は理解しているものの、駅距離と周囲の道の細さや
    植物園の壁の異様な雰囲気(笑)などから検討から外しましたが、気になるので
    ちょくちょくスレは除いています・・・

  79. 581 匿名さん

    敷地内の配置図を見ているとコンフィデントコートを中心に各物件に通路が伸びているというような状態なのかな?と思いました。
    かなり敷地いっぱいいっぱいに建物が並んでいるなぁと。
    とても広い敷地だということはわかっておりますがでも窮屈感とか出てこないのかしら?
    敷地中央の駐車場以外はかなりきっちり建物が建っています。

  80. 582 入居済み住民さん [男性]

    578さん
    我が家(ボタニカルコート)は幸いにして異臭の問題はありません。
    住んでおられるのはコンフィデントコートでしょうか?

    580さん
    ここはすべて「外廊下」です。
    ただ、多くのマンションとは違って廊下や玄関が建物の外から見えることはありません。

    581さん
    書いておられることが良く理解できません。
    「コンフィデントコートを中心に各物件に通路が伸びている」ような状態ではありません。
    窮屈感も、私自身に即していえば感じたことはありません。

  81. 583 周辺住民さん

    ここは、本当に静かですね。道は確かに細いのですが、その代わりに、車の騒音はいっさいない。

  82. 584 匿名さん

    千川通の音は結構聞こえるから場所によるんじゃないかな

  83. 585 匿名さん

    >578
    設計上の問題がないことを祈ります・・

  84. 586 匿名さん

    千川通りの音は部屋の位置によって大きく変わってきそうですよね。
    うえのほうだから安心というわけでもないような。
    遮るもの(建物)が多いほうが音に関しては有利。
    直で面してはいないから
    まだ良いと思うし影響自体は大きくはないと思いますよ。

  85. 587 匿名さん

    揉めてますけど、小石川植物園の壁はきれいになりますよね?
    六義園のような感じになると思っています。

  86. 588 匿名さん

    逆側の坂はきれいになったよね。まあ、白金の自然教育園も灰色コンクリートの壁だし、民間経営でないから気長に待ちましょ。

  87. 589 匿名さん

    あの古っぽい感じが好きだから壁は綺麗にしないで欲しい。
    それよりも電線はすごく邪魔ですね。特に二階からだと丸見えだと思う
    マンションの外廊下はすごく素敵でした
    全然狭く感じないし緑いっぱいでかっこいいですよ
    こんな素敵なマンションに住みたかったけど、夏に駅から歩いたら汗で脱水気味になったので
    泣く泣く他のマンションにしました。
    今でも羨ましくてこのスレを覗きに来てしまう

  88. 590 この間お邪魔しました

    >>589
    確かにキャッシュでポンポンっと買える人は羨ましい。だけど90平米でローン組んだら2億の物件。駅から遠いし、植物園はただの茂みなので、私は購入しないかな。

  89. 591 入居済み住民さん [男性]

    590さん
    エーッ 2億円までも行きますか?
    確かにだいぶ値を上げてきているけど、いま売りに出されている90平米の物件は最高で12980万円。
    ローン金利ってそんなにかかるんでしたっけ?

  90. 592 匿名さん

    近くのオープンレジデンシアのほうが微妙に便利かも。
    春日と後楽園が使えるし、植物園入口に近い。
    結構見た目もかっこいいしここより3割くらい安い。
    丘下だけど買い物はより便利ですぐ売れそうな気がします。

  91. 593 この間お邪魔しました

    35年で1億借りて金利上昇を見込み3%で計算すると、2億の物件ってことね。端折ってごめんなさい。
    私なら総支払1億くらいで、城南地区の駅近4LDKねらいかな。ここ高過ぎ~。

  92. 594 匿名さん

    建てられたからいいのではないでしょうか。かつてここが小石川ガーデンヒルズと呼ばれていた頃、(仮称)小石川二丁目マンションと同様に周辺住民との紛争になっていました。スミフは周辺住民と協議して無事に建てることができました。一方、周辺住民との協議をかたくなに拒否して建設強行したマンション業者は頓挫しています。昨日もテレビ東京のニュースアンサーで放送されてました。

  93. 595 匿名さん

    後楽園の?はヤフーニュースで知りましたが素敵そうなマンションだったのに残念でしたね。
    ここはローン組んで2億ですかー。まあ生命保険として考えると買えなくはないですね

  94. 596 匿名さん

    住友不動産とNIPPOとの違いです

  95. 597 匿名さん

    周囲との話し合いは大切、ということですね。
    暮らしてからマイナスイメージが周辺に残っているのはよろしくないものです。
    そういう点ではデベはキチンと向き合ったというのは評価できるのかな。
    まあ当然と言われれば当然なことなのですけれど。

  96. 598 周辺住民さん

    住みはじめるまでは、駅の距離とか買い物とか不安材料もあったけど、
    住んでみると、駅からの距離も気にならなくなりました。もっぱら茗荷谷駅を使用していますが、
    駅から続く坂が風情があって、歩いていて飽きない。スーパーも小さいのがちょこちょこあるし。
    あと、飲食店やショップが次々新規オープンしているので、もっと便利になることを期待。

  97. 599 匿名さん

    茗荷谷駅から歩いて帰ってるけど、風情というより怖くないですか?
    下り坂の公園のブランコが風もないのにいつも揺れてて見ないようにして帰るわ…。

  98. 600 周辺住民さん

    今日、帰りにブランコを観察してみたけれど、特に、妙な動きはなかったです。
    でも、本当になら恐いw

  99. 601 物件比較中さん

    立地が希少だし建物も立派で圧倒される
    ...とは思うけど、みなさん仰るとおり茗荷谷からの道がお世辞にも明るい雰囲気とは言えず、
    周りの道も細すぎる。また近くに自販機の一つも見当たらずもちろんコンビニも無い。
    よく探せば自販機はあるのかもしれませんが。
    今は下町のコンビニ至近に住んでいて、根が安っぽい人間なんで
    ちょっとここは高級過ぎると思って検討から外しました。
    でも一度くらいは住んでみたいですね、こういうところ。

  100. 602 匿名さん

    >>600
    えっ。それを伺って余計に怖くなりました(;^_^A
    先の書き込みの前日も揺れているのをみたので…。

  101. 603 匿名さん

    周辺住民サンの書き込みを見て、意外と暮らしやすいのかしらと思いました。最初はこの辺りの生活ってあまり想像がつかなかったのですが、いろいろと見てると意外といけるのかなぁなんて思いました。近所には素敵なカフェが出来たみたいですし。駅までもそこまで遠いというわけでもないですし。

  102. 604 周辺住民さん

    道が狭いというけど、小日向とかに比べたら、まだ開けていると思うんですけど。
    私はもっぱら千石駅を利用しているので、坂も気になりません。

  103. 605 周辺住民さん

    あ、598も私なんですが、ちょっと矛盾していますね(汗
    正確には、以前は茗荷谷を主に使用していたんですが、
    去年の暮れあたりから千石駅も利用することになり、
    白山通りにはしゃれたお店もちらほらあって、最近では千石駅のほうが多く利用するようになりました。
    三田線だと一回乗り換えなくちゃいけないんですが。

  104. 606 物件比較中さん [男性 30代]

    南向き一階が最初より3000万ほど
    上がってるのよね

    最初やったら買うのになぁ

  105. 607 匿名さん

    Re.606
    そんなに上がっているのですか?
    確か最初は1億円強だったの思うので、今は1億3千万円超えということですか?

  106. 608 物件比較中さん [男性 30代]

    最初4階の値段が
    1.2だったみたいなので
    仮に1階が1.05としたら
    今はそういうことになりますね

    小日向二丁目の三井
    借地70年だけど
    もう少し待とうかな

  107. 609 匿名さん

    そんなに上げてしまえるものなのですか?
    もっと値動きすると言っても緩やかに動いていくものだと思いました。
    相場みたいだ(汗)
    そのマンションを買うにしても買い時というものを考えなくてはならなくなってきてしまっているのですか。
    欲しい間取りの販売期にも関わってきますが。

  108. 610 匿名さん

    >>595
    ル・サンク小石川は
    業者の間でも有名なマンションです。
    http://bunkyo-life.com/2016/02/14/

  109. 611 匿名さん

    茗荷谷駅からの途中に赤い旗が並んでいますよ。モリモトの物件、筑波大附属小の隣で。

  110. 612 匿名さん

    物件価格が出ていたのですね、公式サイト
    かなり強気だなと思いつつも…最近の茗荷谷の人気とこのデベならそうか…という感じもします

    あまり物件価格を出すのは好まない契約者の方も多いのですが
    大丈夫なのかなと少し思いました。

    大々的に出すのも住友不動産にしては珍しい。

  111. 613 匿名さん

    視野は広く持って、比較検討してからの方がよいね。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/59...

  112. 614 物件比較中さん

    >>612
    住友は残りが少なくなってくると,打って変わって価格をドーンと載せますよ。

  113. 615 購入検討中さん

    4LDKの残りはKg一戸になってしまったね。
    HPにある「間取り」で見る限り、ごく最近までGとNも残されていたのに。
    売り方が不透明だなぁ。

  114. 616 匿名さん

    GNは一緒の時期に売れたんですかね?
    販売していない住戸の間取りは載せていないでしょうし、
    販売されていたことは確かかと。
    特に不透明という程でもないように思いますが・・・。
    値段を掲載しているという段階でしたので本当に住友不動産の戦略では最後ということなんでしょう。

  115. 617 ご近所さん

    615さんのおっしゃる通りだと思います。
    公式HPにおける「物件概要」が3月14日に更新されるまでは、「間取り」ではG,N,Kgとも未販売住戸が残されているステータスでした。
    3月14日になってHP上で「100平米超の住戸の案内始まる」と銘打ってkgが販売対象に加わったので「間取り」に目を向けたところ、G,Nとも急に未販売住戸がなくなっていました。
    100平米超の住戸が販売に出されるとの記述は、ここ半年以上、「物件概要」には全く出ていませんでした。
    「公式」には全く販売に出されることなく、いつの間にかなくなってしまったGとN。
    この点をスミフさんはどう説明されるのでしょうかねぇ?

  116. 618 匿名さん

    文京区北部の千石地域。多いとき1時間に15機も上空を通過していきます。
    決められた飛行コースを何キロも外れて、しかも羽田空港の管制の誘導で。
    静かな住宅地はもう5年以上、航空機騒音に曝されています。
    http://www.geocities.jp/kokukisoon/

    これは本当ですか?

  117. 619 ご近所さん

    >>618
    小石川に住んでいる者です。たまに高い空に飛行機が見えることはありますが、騒音が気になったことはないです。感じ方は人それぞれだと思いますが。

  118. 620 ご近所さん

    この周辺では航空機の高度はすでに相当高いので騒音はないですよ。周辺の街のざわめきの方が余程大きいので聞こえません。
    たまに市ヶ谷の防衛庁に離着陸するヘリの音は気になりますね。

  119. 621 ご近所さん

    618のリンク先ブログには、文京区上空をスカイツリーほどの低空でB777が飛んでいるとの記述ありますが、文京区でそんな低空を飛行する飛行機は見たことないです。東京西部には横田空域の壁もありますし、低空を飛行するのは考えにくいです。

  120. 622 匿名さん

    >>618
    現在の羽田空港離陸便の文京区上空通過を停止し、併せて、計画中の特別区通過コースに関して、文京区上空を通過する際における騒音対策と安全対策に万全を期するよう求める要望書
    http://www.city.bunkyo.lg.jp/kugikai/ikensho/271105_hikouki.html

    >>621
    各報道によると、新宿区では、午後3時から7時までの時間帯に、1時間当たり44機もの航空機(羽田着陸機)が高度915メートルを通過するとのことです。

  121. 623 ご近所さん

    >>622
    新宿区915m」で検索しましたが、それは現在の航路ではなく、将来変更可能性のある航路の話ですね。しかも新宿区西部を通る案のようです。ちなみにスカイツリーは高さ634mですね。最近の文京区マンションスレは一部の特別な住民運動の方が目立ちますね…。

  122. 624 匿名さん

    この辺りだと、バイリンガル教育も受け放題なので、羨ましい限りです。


    『幼少期からの2カ国語教育、米国で人気拡大 グローバル経済を勝ち抜く力を子供に付けさせたい親が増えている』
    http://jp.wsj.com/articles/SB12748...

    親たちは、高校まで待たずに幼少期に外国語を学ぶと、頭が柔らかくなることを示唆する研究結果に注目している。ジョージメーソン大学のウェイン・トーマス名誉教授とバージニア・コリアー名誉教授は、07年から複数年にわたって行った研究で、英語と第2言語の両方で授業をするクラスに着目した。クラスには英語を第1言語にする生徒と、そうでない生徒の両方がいた。研究の結果、このクラスの全ての生徒の読解と数学のスコアが、2カ国語教育でないクラスのそれを上回っていたことが分かった。スコアは、人種や社会経済的な地位にかかわらず、上回っていたという。

  123. 625 匿名さん

    都会だと、そういう教育の選択肢が多岐に渡るのは良いかもしれないですね。
    議論はあるかとは思いますが、
    それぞれにあった教育というものがあると思いますから。

    今先着順を見てみたら12戸となっていました。
    思いの外あるのですね…。
    もう少し少ないのかと思っておりました。

  124. 626 匿名さん

    切支丹屋敷が話題になっているが



    インペリアルガーデンの敷地は遺跡は出なかったのかしら

  125. 627 物件比較中さん

    やはり飛行機の件は「そういう」活動家の話だったか。写真があやしいなぁとは思ったが、やはり

    目黒のほうで説明会あったってのはきいたことあるよ。

  126. 628 匿名さん

    文京区議会白石議長が
    国土交通大臣に飛行機問題の要望書を出しているのは事実。

    活動家云々の話ではない。

  127. 629 匿名さん

    ここは低層だし、周辺と比べれば大きな建物だけれど
    高さがない分そこまで圧迫感は無いかな?というふうに感じます。

    その分、価格も高いのだろうけれどそういう人向けというマンションでしょう。

    販売の動きがゆっくりですがお値段がそういう価格帯なので想定の範囲内でしょうね。

  128. 630 ご近所さん

    最近の書き込みを見ていて、似たような文体があることに気が付きました。
    とくに、612、616、625、629は共通点が多いように見受けられます。
    ひょっとしてデべ関係者?

  129. 631 匿名さん

    すみふ物件板ではいつものこと。組織的にやってるんでしょ。

  130. 632 匿名さん

    ここも含め売れ残りだらけのすみふを人気なんって言ってる時点でステマバレバレ。

  131. 633 匿名さん

    竣工時点で未販売住戸があると入居者にもデメリットがある。ちゃんと考えないと。

  132. 634 匿名さん

    でも実際すみふ人気ありますけどね
    お金あればこういうマンションに住みたいでしょ

  133. 635 匿名さん

    人気だったら売れ残らないよ。

  134. 636 匿名さん

    小さく建てていればよかったね

  135. 637 購入検討中さん

    >>578
    建物の中の異臭(タバコ)の問題、解決されましたでしょうか?

    廊下は臭うけど、自分の部屋に入れば大丈夫でしょうか?
    それとも、自分の部屋に入っても臭うのでしょうか?

    見学に行っていただいてきた図面をみて、パンフレットの24時間換気システムの説明を読んだのですが、よくわかりませんでした。

  136. 638 購入検討中さん

    >>578
    建物内のタバコの臭いの件、すみふに相談したけど、対応方法がない、ってどういうことでしょうか?

  137. 639 匿名さん

    健康増進法の第25条では、多数の者が利用する施設を管理する者に、受動喫煙を防止するために必要な措置を講ずるよう努めることを規定しています。
    http://www.jti.co.jp/tobacco-world/torikumi/bunen/howto/term/

  138. 640 匿名さん

    対応できないって、もともとの構造上の問題なんでしょうね。

    でも、それ、設計の時に配慮が足りないっていうことですよね。。。我慢できない人には厄介な問題です。

  139. 641 購入検討中さん

    >>640
    うーん、構造上の問題ですか。
    玄関外までなら、我慢できるかなと思いますけど、仮に家の中まで臭うとすると、子供の健康が心配です。

  140. 642 匿名さん

    廊下でも問題あり。廊下にタバコの臭いが滞留すること自体、設計に配慮がされていないことになるよ。

  141. 643 匿名さん

    家具選びって、楽しいですよね。
    ボチボチ買い揃えて行こうと思いますが、目をつけていたテーブルが売れてしまった…。

    http://kondo-kougei.co.jp/detail/874

    バブルだな~と思うのは、わりと高いものから売れていくこと。300万円いかないくらいだったのだが、、、

  142. 644 匿名さん

    節約したら? 被災地のことを考えて。

  143. 645 匿名さん

    被災地のこと考えて何故節約しないといけないの?
    むしろ今こそ、このマンションに住めるような金持ちがお金を使ってあげないと。わからないかなあ

  144. 646 匿名さん

    文京区は熊本県、熊本市と包括連携に関する覚書を締結しているのですね。知らなかった。
    http://en-us.facebook.com/bunkyo.tokyo/posts/376148475889238

  145. 647 匿名さん

    ここの近くですが千川通り沿いにスミフがマンション建築予定しているみたいですね

  146. 648 匿名さん

    大熊整美堂の跡地かな
    千川通りの準工業地域は供給過剰だが
    土壌汚染の問題は解決したの

  147. 649 匿名さん

    そこもだけど千石3丁目交差点のところにも予定しているようだよ。
    敷地的に中規模マンションだろうけど。

  148. 650 匿名さん

    先着順で出ている分で最後なのかな?
    12戸ということですが、値段が値段だから、歩みが遅いのかな、というように感じられます。
    低層だし、文京区だし、ということで
    高くなりがちになるのはわかりますが。
    今後、どういう感じで販売していくのでしょうね。

  149. 651 匿名さん

    微妙ですね

  150. 652 匿名

    No.555です。
     ストーカー乙とまで言われた人材です。
     
     当時の555レス周辺のポジレスを再確認すると、いかに、このサイトの発言がうそっぱちかわかります。

  151. 653 匿名さん

    >650
    これだけかどうか、わからないですよ…

  152. 654 匿名さん

    都心に住むを定期購読していますが、ここの広告がしつこいので見にきました。
    勝どきのドゥトゥールも住友ですね。

  153. 655 匿名さん

    >648

    土壌汚染って工場跡地だけの問題ではない。関東だと自然由来の汚染ってのがあって土壌調査すると基準値を超えて検出ってのが少なからずある。土壌調査の義務があるのは、以前指定されていた物質を使っているって規定なので、実は土壌調査していないケースが一番危ない。

  154. 656 匿名さん

    > 勝どきのドゥトゥールも住友ですね。

    ドゥトゥールは 話題沸騰の
    三井住友建設です

  155. 657 匿名さん

    豊洲のスレでも同旨の質問をさせて頂いているのですが、この辺りにお住いの方に質問なのですが、今時の小学生って、どうやって遊んでいるのですか?

    自分が子供の頃は、子供だけで勝手に遊びに行って、家の外から大声で、『◯◯君あそぼ!』とか叫んだり、近所の空き地に行けば、誰か友達がいる、みたいな感じでしたが。

    いまって、子供だけで遊びを取り付けるには、マンションのインターホンをおしたりしているのですか?

    それとも、習い事に忙しくて、遊ぶ時間はないのでしょうか?

    小さい頃は、友達と外で遊んでいればいいし、それが一番の学びの場でもあると思うのですが。なかなかそうはいかないのですかね。

    親が結託して、子供のための良き社会を作ろうとしないと、マズイ気がするのですよね。意識の高い文京区だとどうなのかなと思いまして。

  156. 658 ご近所さん

    650も657も、ステマ臭プンプンの書き込みですね。
    ステマで投稿するのなら、もう少し垢ぬけした自然な文章が望ましいと思いますが、如何でしょうか?
    でないとデべの知的水準を疑われますよ。
     (隠れスミフファンより)

  157. 660 匿名さん

    建物名は住居表示には含まれませんので、書かなければいいです。

    仮に建物名に問題があるとしても、管理組合の議決で変えられませんか?

  158. 661 匿名さん

    マンションの管理規約に物件名が記載されてるから、物件名の変更は管理組合総会の特別決議になって3/4の賛成が必要。ハードルは高い。

  159. 662 匿名さん

    マンション名を記載しなくても郵便筒は届くけど、記載してあれば、相手が番地を間違っても届けてくれる。

  160. 663 匿名さん

    新しいマンション名も考えないといけないですしね。

  161. 664 匿名さん

    オリンピックまでは、完売しないだろう。
    所有者不在で、スミフが握ってるから、変えるわけない。
    小日向の一低も売れ行き悪い。
    MRで一低は希少ってすり込まれて、鵜呑みにした購入者は涙目。
    一低は確かに希少だが、ほんとに買う奴は絶滅危惧種。

  162. 665 匿名さん

    >>662
    郵便筒ってこれかな
    http://b.hatena.ne.jp/entry/262214185

  163. 666 匿名さん

    >>664
    > 小日向の一低も売れ行き悪い。
    切支丹屋敷跡から宣教師が見つかった物件ですか?

  164. 667 匿名さん

    どの辺がインペリアルでリミテッドなのでしょうか?
    ガーデンでもないし。

  165. 668 匿名さん

    この場所にあって植物園が見おろせないって言うのが致命的だね、ここ。それで、一気に興ざめした…

  166. 669 匿名さん

    そんなネガっても値下げしないんじゃないか。
    カッコいいマンションだと思うよ。ただ駅から遠いだけ

  167. 670 匿名さん

    カイタイトオモウマンションヲネガルヒトイナイデショ。

  168. 671 匿名さん

    この辺りにお住いの方は、どの辺りが日常の生活圏なのでしょうか?

    正直、退屈そうな感じなのですが、教育には、そちらの方が良いということなのですかね?

    これからの時代、デザイン・センスがもすごく大切だと思いますが、子供は、代官山のような街で、日常的に洗練さに触れている方が良いでしょうか?

  169. 672 入居済み住民さん

    668さん
     ボタニカルかアバンダントの3階か4階なら植物園を見下ろせますよ。
     1万平米を超える広大な敷地なので、全戸から植物園を見下ろすことは、土台、無理な相談です。

    671さん
     「日常の生活圏」の意味合いがよく分かりませんが、頻繁に出かけるのは窪町東公園と教育の森公園。
     要は、緑に溢れ、空気が澄んだ閑静な区域で日常を過ごしているということです。
     代官山には以前住んでいましたが、高級感がある一方、チャラい街でもあります。
     その点で、教育環境としてはどうでしょうか?
     あと、物価の高さには閉口します。
     超高給取りには選択肢の一つとなるでしょうが…。

  170. 673 匿名さん

    低層マンションに住むなら、高層マンションの低層階にすればよいのでは?

    わざわざ高いお金を払うのは無駄ですよ。

  171. 674 入居済み住民さん

    周囲に高い建物がないために空が広く高く広がる。
    この爽快感と開放感は「高層マンションの低層階」では味わうことができません。

  172. 675 匿名さん

    >>670
    ツマリ、ネタミ…

  173. 677 匿名さん

    >>676
    なんで買ったのって(笑)
    単純に価値観の違いでは?
    子育て、経済的余裕など
    充分買う理由になると思うけど

  174. 679 匿名さん

    立地や開発も重要ですからね。
    きちんと現地を訪れて確認したいところですね。
    これを怠るとデメリットですからね。

  175. 681 匿名さん

    売主に都合の悪いコメントはすぐ削除か。
    なにがコミュニティだよ。嘘つけよ。

    本当は業者のステマって書いとけよ。


  176. 682 匿名さん

    神社仏閣の上って安心ですよね。大災害は別として比較的天災被害にあいにくいんだろうなと思えるので。

  177. 683 匿名さん

    気になっている物件の一つになります。

    清潔感のあるマンションといった印象が強く、外観からは高級感を伺える面が特徴とも言えますね。

    駅からは多少遠いですが、自宅としてはクオリティの高いマンションですね。

  178. 684 匿名さん

    神社仏閣は鎮めるために造られる。被害にあいにくいことの根拠にするのはどうかと思う。

  179. 685 匿名さん

    >681

    ここの運営ってバナー広告の収入。なので運営がどちら側なのかは自明。

    売る側にとって板は無料の広告スペース。

  180. 686 匿名さん

    売主業者の書き込みは「これは広告です」と書くべきですよ。
    ステマと言われても仕方ない。
    購入希望者を欺いているのですから。

  181. 687 匿名さん

    欺いているとは具体的に何のことですか?

  182. 688 匿名さん

    >>681
    678や680の書き込みが消えてるのは自分が削除依頼したから。
    678の貼っていたURLが無関係な通販サイトだったので。

    681さんはそれが書き込みたくてわざと678で広告を貼り付けた競合他社さんですかねー
    自演お疲れさま

  183. 689 匿名さん

    現地を見てこの環境で文句を言う人はそもそも選び方が間違っている気がする。この周りの住宅街の中でも雰囲気や隣接住居のイメージなどが良い環境に立地していると思う。

  184. 690 匿名さん

    リビオ文京茗荷谷

    茗荷谷を名乗っていいんですかね。それなら、ここも茗荷谷。

  185. 691 契約済みさん

    >>689
    個人個人で考え方が色々ありますよ。私は、今月、この物件見に行ったんですが、物件周りの環境はとても良いと思いましたし、むしろこんなにのどかで静かな所が東京の真ん中にあるんだなって驚きました。ただ、私にとっては、歩いて行ける範囲にレストランなどが少なく、その点、面白みが無いなと思いました。物件の外観については、清潔感あると思いますが、高級感が今ひとつだと思いました。せっかく車寄せがあって土地も広いので、もう少し知恵を絞って欲しかったですね。ただそうは言っても、環境の良い、良い物件と思います。

  186. 692 匿名さん

    のどかで静かな環境でしかも駅力のある駅近であるなら素晴らしいです。
    そうでないなら大したことありません。

  187. 693 匿名さん

    >>692
    のどかで静かでしかも駅力のある駅近って山手線の内側にあるのですかね?郊外には沢山ありそうですが。
    もし茗荷谷駅でも駅力基準を満たすのであれば、播磨坂付近や小日向の駅近物件でしょうか。あとはやや駅力の上がる後楽園駅で高台の物件か。ただやっぱり文京区は駅力が弱いですね。
    やはり港区の高台物件、あるいは神楽坂駅くらいしかその基準には該当しなそう。千代田区の高級住宅街は駅力弱いし。

  188. 694 匿名さん

    駅から遠すぎるでしょ

  189. 695 匿名さん

    ここ、茗荷谷って言うより千石でしょ

  190. 696 匿名さん

    千石なのに高すぎでしょ

  191. 697 購入検討中さん

    >>696
    それでは、いくらが相場とお考えでしょうか。

  192. 698 匿名さん

    マンションエンジンによれば、千石駅付近も茗荷谷付近も新築マンションの分譲価格は、2年前からドドッと上がってきてますよ。どちらかと言うと、過去5年では、千石駅付近の物件の方が坪単価が高い実績みたいですが。過去2年間の値上がりは、基本的に都心部どこも同じでしょ。そりゃ2年・3年前に比べれば高いですよね、当然。と言うことで、リセール時に根が下がるリスクを許容できる経済力のある人が買うし、それができない人は、中古または郊外物件買うしかないでしょうね。ただ、中古も値が上がっているし、郊外はよりリセールリスクありますけどね。結局、高い高い言って、いつまでも過去の値段にこだわる人は買えないんじゃないかと思います。だって、皆さん、例えば5年以内に新築の値段下がると思います?都心部で。

  193. 699 匿名さん

    5年後は分からなないけど、2年後までくらいなら下がらないでしょうね。
    もう、仕入れるものは仕入れて、計画するものはしちゃってますからね。。。

  194. 700 匿名さん

    でも、仕様は目に見えて下がってきてますよ。
    ここ2~3年の間の新築物件は、特に。
    これから、更に拍車がかかるかもしれません。

    それが許せない、という部分はありますが。。。

  195. 701 匿名さん

    >>700
    そうなんですよ。私もそう思います。ただ、値段は、これ以上は上がらない気もします。働く盛り世代が買えなくなりますので。ここの営業さんも言っていましたが、今後は、仕様を更に落とすか、更に狭い部屋ばかりになるとか。全てを間に受けてるわけではありませんが、うなずける面もあるなと思いました。なので今の内に広い部屋を確保しようと決めました。私は今賃貸なので、5〜6年間待つと、それはそれで、Cash outがそこそこな金額になりますんで。ここらで手を打ってしまおうかと。でもこの物件は、ワイドスパンではないため、90あっても間取りがイマイチなため、今は、静観しています。買われた方は、他に優先するものがあったんだと思います。

  196. 702 匿名さん

    向こう2年くらいは、新築の価格は下がらないが、上がりの余地も限定的だろうと聞きました。業界では高名なお方のお言葉です。。。

  197. 703 匿名さん

    12年前にここは1度頓挫していますからね。スミフにその分コストがかかっているのでは?

  198. 704 匿名さん

    仕様を落とすとか面積を削るとかいった実質的な値上げは、まだまだこれからも続きそうですね…

  199. 705 匿名さん

    無理して戸数を増やした感があります。

  200. 706 匿名さん

    >>705
    地下を作れなかったのが、最大の理由でしょうね。

  201. 707 匿名さん

    こんな恥ずかしいマンション名やだ…

  202. 708 購入検討中さん

    >>707
    660、661で言われてるように、住所には入らないらしく、住人の意見で変わるかもしれません。
    他に気に入っている面があるので、私にはそれほど大きな問題ではありませんけど、気にする人は気にするんでしょうかね(笑)

  203. 709 匿名さん

    場所は良いと思いますが、羊羹を切ったような間取りがダメでした。

  204. 710 匿名さん

    ここ、場所、良いんですかねぇ
    何だか暗くてパッとしない印象だったんですけど・・・

  205. 711 物件比較中さん

    場所は条件からすれば非常に良いと言えますし、希少性は確かにあると思います。

    しかしながら駅距離はありますし、植物園の壁は古いし周りの道路は細いし、
    すぐ行ける所に自販機もコンビニもなく、実際に生活する上での利便性の低さが気になります。
    この印象があってウチでは候補から外しました。

  206. 712 匿名さん

    >703
    そんなに昔から計画してたマンションだったんですか。知りませんでした。

  207. 713 匿名さん

    >>710
    この物件の場所については、静かで学校も近いし子育てに良いと思えるなどの人で、駅からの距離などマイナス面が受け入れ可能な場合には、とてもいい場所と言う事ではないでしょうか?妻が710さんと同じでパッとしないと思う派だったので、購入止めましたが、私は、この場所を好む人の気持ち分かります。

  208. 714 匿名さん

    >>712
    昔から計画してたマンションだったみたいです
    http://www.geocities.co.jp/NatureLand/4204/bunkyonews.htm

  209. 715 匿名さん

    THE IMPERIAL GARDEN LIMITED RESIDENCE

    というのは日本人の感性には合わないのかもしれませんね。

  210. 716 匿名さん

    確かに
    gardenと聞いて、庭しか想像できない人が多いでしょうから。

  211. 717 匿名さん

    IMPERIAL の根拠は何ですか?

  212. 718 匿名さん

    皇帝の~という意味ではないと思いますよw
    辞書くらいひきましょう!

  213. 719 匿名さん

    ネイティブに聞いたけどわからなかったよ。

  214. 720 匿名さん

    英語だからネイティブに聞こうってwそういうやりとりをするつもりはありません。
    名称に言語的な違和感はつきものかと思いますよ。
    日本ではインペリアルに関しては、上質な~くらいな形容詞として使ってるのではないでしょうか。

  215. 721 匿名さん

    それにしても仰々しすぎて、恥ずかしくなる。人前で言いたくないもの。

  216. 722 720

    >>721
    それについては同意。
    そこまで高級マンションではないかなという違和感。
    逆に、スミフがネーミングで頑張りすぎた理由には興味ありますね。

  217. 723 匿名さん

    最初の「ザ・」って付けるのも、躊躇する。「リミテッド」も、舌噛んじゃうから言えない。。。

  218. 724 匿名さん

    >>720
    > 日本ではインペリアルに関しては、上質な~くらいな形容詞として使ってるのではないでしょうか。

    同意しかねます。どのような実例があるのですか。

    >>721
    > それにしても仰々しすぎて、恥ずかしくなる。人前で言いたくないもの。

    こちらに同意です。

  219. 727 匿名さん

    sengoku nine minutes walking residence

    はどうでしょうか。

  220. 728 ご近所さん

    本当に。。。よく分からないネーミングですね。

    植物園は皇室関連の施設でも無いですし。
    東大が、昔は東京帝国大学だったことからの連想でしょうか??

  221. 729 720

    >>724
    実例はインペリアルで検索してみてください。本来の意味とずれた用途のものも見受けられますので、日本ではと付け加えました。
    上質な~という意味とは決めつけていません。「くらいな形容詞」と表現しました。理由は、このマンションにインペリアルと付ける理由が他に見つからないから。そこは皆さまと同じ疑問だと思いますが。

  222. 730 匿名さん

    >>727
    千石レジデンスでいいんじゃん。
    とりあえずリミテッド レジデンスはおかしいよ、最初見たとき定借と勘違いしたからね。定借を英語でなんて言うか知らないけど。

  223. 731 匿名さん

    インペリアルガーデンってきくと、インペリアルガード(ロマサガ2)を想起する

    まぁ旧帝国大植物園の横だからインペリアルガーデンなんだろうね

    リミテッドはなんだろう。高さ制限か

  224. 735 匿名さん

    下記の日経の記事を見る限り、地下室はない方が良いですよ。


    『漏水トラブル、超高層マンションと地下居室で問題噴出』
    http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXMZO85808070X10C15A4000000/

  225. 736 匿名さん

    尤もらしい英語の表記なら、ネイティブが見て意味の通るものであるべきです。

  226. 737 匿名さん

    >>735
    ここも既に半地下状態でしたよね。でもここは高台だしハザードマップ上も問題無かったような気がしますが。

  227. 738 匿名さん

    半地下は、湿気ることもさることながら、風通しが悪くなるのが難点ですね。

  228. 739 匿名さん

    決めてに欠けますね。

    価格は下がらないのでしょうか?

  229. 740 ご近所さん

    >>739
    スミフですから、3年かけても、もしかすると5年かけても下がらないでしょう。

  230. 741 匿名さん

    インペリアルガーデンて、そんなに価値があるんですか。
    そんな価値の有る無しを何処でどうやって調べればいいのかなぁ。
    立地条件としては、最寄りの駅からの距離もそんなに近いというわけでも無いけど、
    住み易さが違うの?

  231. 742 マンション比較中さん

    >>740

    ありがとうございます。
    それでは残念ですが諦めます。

  232. 743 匿名さん

    リミテッドというのは、おそらく低層住宅で戸数が制限されているという意味ですから、そこが気に入るかどうかだと思います。

    ちなみにインペリアルとガーデンは共に他人の褌という意味です。

  233. 744 匿名さん

    >実例はインペリアルで検索してみてください。本来の意味とずれた用途のものも見受けられますので、日本ではと付け加えま>した。
    >上質な~という意味とは決めつけていません。「くらいな形容詞」と表現しました。
    ロンドン生まれロンドン育ちですが、
    imperialは普通に「上質」という意味はありますよ。
    なお、imperiallyという副詞になると「帝国」という意味は消えて「上質」という意味合いだけが残ります。
    細かいこといえば「上質」より堂々としている雰囲気ですが。
    スミフとしては何か形容詞を探していて、植物園の旧帝大とからめて「imperial」にしたのではないでしょうか?
    ちなみにネイティブの語感からして恥ずかしいのは
    パークコート市ヶ谷ノーブルヒルズですね。

  234. 745 匿名さん

    同じスミフのDEUX TOURS CANAL&SPA はどうでしょう?

  235. 746 匿名さん

    >>745
    ここを好む人は、対象外の物件だと思いますよ。街としての雰囲気も全然違いますよね。何故、このスレでその質問したんですか?

  236. 747 入居済み住民さん

    745さんは、ひどいネーミングの典型事例、つまりパークコート市ヶ谷ノーブルヒルズと双璧をなすような事例としてDEUX TOURSを挙げられたのではないでしょうか?
    私は、そう理解したのですが。 

  237. 748 匿名さん

    >>747

    745です。
    ありがとうございます。全くその通りです。

    あと、共通点はしつこく広告で見かける、スミフの売れ残りマンションだということです(笑)


  238. 749 匿名さん

    売れ残りっていう表現よく見るけど、販売時期をずらして小出しにしてるんじゃない?少なくとも、竣工前に完売させる手法をとってないのは知ってます?

  239. 750 匿名さん

    新築後1年経つと中古マンションになることは知ってますか?
    その中古マンションで現在11戸も売りに出ています。

    小出しにしてるというのはさすがに無理があると思います。
    完売目標は10年後ですか?20年後ですか?



  240. 751 匿名さん

    すみません747に対して全くその通りと言いながら、ノーブルヒルズとの共通点ではなくインペリアルガーデンとの共通点と言っている支離滅裂な感じと、どうでもいい745の書き込みにやっとフォローを入れてくれた747の入居済みさんに失礼な売れ残りという表現をみて、確認してみたかっただけです。スミフが値下げしない以上中古扱いでは購入できませんよwあくまでも、販売手法の話をしているだけです。

  241. 752 匿名さん

    >>745、747さん
    失礼しました。同感です。ネーミングも酷いですが、あそこは間取りも酷いと思いました。

  242. 753 ご近所さん

    >>750
    一瞬、すでにオーナーに渡った物件が既に中古市場に11件も出ているのかと思いました…。

    マイナス金利ですし業績も良いスミフにとっては在庫にかかる資金負担など大した問題でなく高値追求なのでしょう。湾岸や港区のマンションでも3年以上販売していたものもありますし、ここも値下げせず長期販売になるのでしょう。

  243. 754 匿名さん

    >>751

    気分を害されたのであれば申し訳ございません。
    お詫びにここから撤退いたします。

  244. 755 匿名さん

    【ご本人からの依頼により削除しました。管理担当】

  245. 757 匿名さん

    結局、こちらの販売状況はGW中も変わらず、という感じなのでしょうか。
    GWだから売れるというものでもないですし。

    途中の坂が気になるといえば気になる。
    公式ブログでは、タモリの坂の本にも紹介されたというふうに書かれていましたけれど。
    夏場は涼しくていい道かな?

  246. 758 匿名さん

    近所のマンションに15年住んでいます。植物園付近は涼しくて静かでとても気に入っておりここ検討中。90m2半地下見てきました。田の字の間取りで風通しは良かったし、今70m2だからやっぱり90m2は広い!作りもしっかしてた。でも、ちょっと高いし、スミフの小出しで3年かけて売る戦略は嫌いです。3年してもこの1Fは絶対下がらないでしょうね。近所の別の物件見てきたけど、日当たり良くても低地の道路沿いで車の騒音うるさいし、高台で静かな90m2はやっぱり捨てがたい...悩みますね。

  247. 759 匿名さん

    日本では、教育・入試改革が叫ばれているけど、本国ではこんな議論が。

    『ハーバード大教授「崩壊したアイビーリーグを立て直せるのは学力テストだけ」』
    https://note.mu/kodaikusano/n/na0eec44b0e27

    日本でも、富裕層の無能な子弟が、「総合的な判定」の結果、東大に入るようになったら、世も末かと。

    アメリカの大学システムは、形を変えた階級システムという気がするし、子供が小さい頃から、コネカネを総動員して、世界の名門校(大学だけでなく、小学校段階から)と繋がりを作る知人を見ていると、妬みも含めて、アホかと思う。

    文京区の皆様と同様、中学受験・大学受験に邁進することで間違っていない、と思うのでした。

  248. 760 匿名さん

    ただ、受験科目や試験の内容は改善の余地があると思う。中学段階から英語を受験科目に加えるべきで、トフルのようなものにすべきだし、他の科目も、暗記中心のものから、記述式や、論理性を問うもの中心にすべき。

    ただ、総合的な評価、でなくてよい。

  249. 761 マンション検討中さん

    この物件、外観は雰囲気良いけど高すぎるよなぁ。売れ残り住戸を値引くどころか値上げしているらしいけど、それでも買う人っているの?築一年以上経って値上げ?強気すぎる。もうあと億超え物件しか残ってないのに販売期間いつまで見てるんだろう?最近購入した人いますか?

  250. 762 匿名さん

    おそらくいません。

  251. 764 匿名さん

    >>759

    アメリカの大学入試であれば、カネはレガシーとして評価されるのに、オリンピックだと、なんで不正行為になってしまうのだろうね?

  252. 765 周辺住民さん

    「売れ残り」とか、「高過ぎる」、「強気過ぎる」といった書き込みがあるけど、以下が実態でないでしょうか。

    1.スミフは意図的に小出しに売りに出してきている。
    2.想定販売期間は、当初より「最短でも1年超、状況次第では2~3年」といったところ。
    3.その意味で「売れ残り」ではなく「売り残し」。
    4・スミフはマンション市況を強含みと読み、当初から段階的値上げを織り込んでいた。
    4.値上げ販売は購入済み者にとっては悪い話ではない(逆に「値下げ」は許し難い)。
    5.問題は値上げの幅。
    6.値上げの著しいものは「カスタムオーダー」案件としてカムフラージュしているが、幅は全般的に結構大きい。
    7.ただ近くで施工中のモリモトの案件(96平米で1億5800万円)との対比でみると割高感は全くない。
    8.モリモト案件は茗荷谷駅に相対的に近いとはいえ、谷底の準工業地域の立地で、しかも近隣には建設反対の赤旗が乱立。
    9.要は、ここ2年近くの間に都心のマンション価格がかなり上がってしまったということ。
    10.従って購入するかどうかは、値上がりの事実を受け入れられるか、そして先行きの市況をどう読むか、にかかっている。
    11.いずれにしてもスミフが値下げに踏み切ることはありえない(値上げ幅の圧縮はあるかもしれないが)。

  253. 766 いつか買いたいさん

    売れ残った物件にかかる費用を次なる購入者に負担させようってことでしょう。

    中古マンションの市場が都心部で上がったのは理解できるが、ここは新築未入居つまり売れ残り物件。
    その価格を上げているのは今後購入を希望する人たちこそ納得しないのでは?
    小出しに販売してるのか知らんが、販売にかけたコストを上乗せして販売するなら、早期完売目指して見合った値付けが必要な時期じゃないかと思うが?
    いつ完売するのか楽しみ(笑)

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  254. 767 匿名さん

    他は知りませんが、ここに限っては売り残しなんて当てはまらないと思います。普通に売れ残りマンションです。今年初めに市場はピークアウトしたので、値下げするかどうか、むずかしい判断でしょうね。焦ってはないでしょうけど。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  255. 768 匿名さん

    企業として誠実とは思えません。

  256. 769 匿名さん

    単純にスミフの利益が少しでも大きくなるように計算した結果でしょ。
    買える人が買える値段に設定して売れるまでの経費と比較するって企業としては普通じゃない?それだけ自信あるか、数件売れなくても許容か。
    在庫物件を値上げしても今後買う人が納得しないとか、値下げして早期完売した方がいいとか、買えない人の理屈。
    スミフの人の書き込みか住人の書き込みだったとしても765さんの意見は的を射てると思う。

  257. 771 匿名さん

    住民に矛先を向けるのは間違ってると思う。

  258. 775 ご近所さん

    >>768
    企業として誠実な姿は株主のための利益追求だとせば、マイナス金利下で高値追求するスミフの姿勢こそ誠実なのではないですかね??

  259. 777 匿名さん

    >>775
    大企業の社員が株主の利益なんて日々意識して仕事してるわけないですよ。
    顧客視点、顧客満足をどれだけ大事にするかで企業風土って結構分かれると思います。

  260. 778 匿名さん

    >>777
    既存顧客の資産価値を維持することこそ顧客視点の第一義ではないでしょうか?不動産に関しては必ずしも低価格で購入することが顧客満足の全てではないと思いますよ

  261. 779 匿名さん

    ここを長期販売している間に近くのセコムやモリモト、リビオが完成に近づきインペリアル様も霞んでいくだろうに…
    いつまでも自信満々物件でいられると思っているのか?

  262. 780 匿名さん

    周辺に比較対照が多いほど、この地域のマンションが視野に入る人の数が相対的に増える。
    同じ地域でも環境が違うから見比べたときに少数でもこちらを好む人もいる。
    広告料にお金をかけないスミフならこう考えるかもしれませんね。

  263. 781 匿名さん

    そもそも大手デベからしか買う気がない人一杯いると思いますよ。私もそうですが。他のデベの物件がダメという様には思っていませんが、見てもいないと言うのが正直なところです。そう言う人にとっては、比較対象になりません。

  264. 782 いつか買いたいさん

    Eタイプの部屋はまだ残ってますか?

  265. 783 購入検討中さん

    1階庭付きを見ました。半地下ですが、ホコリとかはどうなんでしょうか?
    1階ばかりが残っていたと思いますが、1階推しの物件で長く販売してるのでしょうか?

  266. 784 匿名さん

    半地下 湿気 でググルとわかりますよ

  267. 785 入居者

    バルコニーが両側に備えられ、ガラス戸の開口部も大きく、ガラス戸のすぐ外に高い壁がある訳でもないことから、風が良く通ります。湿気の心配は無用かと思います。

  268. 786 匿名さん

    風が通るのは窓を開けたときだけ。そうでないと風が抜けないからコンクリが結露する。

  269. 787 ご近所さん

    >>786
    通常の換気程度では結露するということですか?
    換気を全くしないと結露するということですか?
    入居者さんは心配無用と言っていますが。
    そもそもの論点はホコリの問題のようですが、車の交通量等はそれほど多くないと思いますし、この一帯は空気は比較的きれいかと思います。

  270. 788 匿名さん

    外壁の結露。濡れている状態だとコンクリの中性化が早く進む。

  271. 789 ご近所さん

    >>788
    外壁!?
    それは786とは別の話に変わったということでよろしいでしょうか。
    もう半地下の風通しとか関係なくなっちゃいましたね。

  272. 790 匿名さん

    「漏水トラブル、超高層マンションと地下居室で問題噴出」

    http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXMZO85808070X10C15A4000000/

  273. 791 匿名さん

    リンクが切れている…。日経の記事なので、ググって下さい。

  274. 792 匿名さん

    半地下で風が抜けないから外壁が結露する。

  275. 793 匿名さん

    半地下っても、完全に地底人的なものから、50センチくらい低くなっているだけにすぎないところ、もともと高台で風通りや水はけが良いところ、など、様々ですからね。

    現地行ってみて、水(風水的に言うと、悪い気?)が溜まってそうな印象を抱いたなら、やめた方が良いですね。

    後、排水のための機械音とかが夜、気になる人もいるらしいので、その辺りも要確認かと。

  276. 794 購入検討中さん

    783です。
    湿気の問題もあるんですね。
    787さんご指摘の通り、ホコリが気になりました。
    道路より低いので、洗濯物を干した時に道路からの砂ぼこりや枯葉が飛んできたりして汚れるのではないかと妻が心配してました。
    湿気や結露ももちろん気になります。

  277. 795 ご近所さん

    日経の記事、一通り読みましたが、外壁の劣化の原因は地下水の上昇だそうです。コンクリートむき出しならともかく、表面はタイルですよね。結露が原因というのは少し無理のある解釈ではないでしょうか。
    窓を閉じているときの風の流れが悪くなり半地下バルコニーに湿気が溜まりやすいという意味で書かれていることは納得いたしました。
    入居者さんが湿気を気にしていらっしゃらないようですので、高台で風通しのよい地域でもありますし、客観的ですがそれほど問題になるとは思えません。
    大きな買い物ですので、購入検討中さんは もう一度現地に行って調べてみた方がよさそうですね。

  278. 796 ご近所さん

    申し訳ありません。日経の記事に結露水や雨水と書いてありました。

  279. 797 匿名さん

    現地に行こうとしたら、道に迷ってしまいそのまま帰りました。
    方向音痴なので次回はちゃんと調べて行きます。

  280. 798 匿名さん

    >>797
    どんまいです。
    方向感覚抜群の私でも、ここと小日向は地図かスマホがなければ迷います。

  281. 799 匿名さん

    早生まれは色々と不利(かも)ということで、4〜6月くらいに子供を産むご家庭も多い(有意に多いらしいです)ですが、自分の周りの富裕層に限っては、10月とか、11月が結構多いんですよね。

    富裕層は、自信があるから細かいことを気にしないのかと思っていたら、よくよく聞くと、中学(早いと小学校)くらいから子供をボーディングスクールに送り込むこと考えた上での選択だそうです。

    なんというか、昨今の教育事情がこんなところにまで影響を及ぼしていることや、子供の教育にかける親の意気込みに、驚きました。

  282. 800 匿名さん

    ご近所の方ご助言ありがとうございます。いずれにしましても、現地に足を何回も運ぶ、ということはとても大切ですものね。
    雨の日はどういう感じなのか、というのも見て見る必要はあるかもしれませんし。
    現地から駅までの道が、どういう感じになっていくのか、歩きやすいかというのもとても大切です。
    マンション自体は少々掘り下げてある程度だという認識ですが、排水設備がつまらないようにいつも管理することが大切になってきそうだと思いました。

  283. 801 匿名さん

    このまま年に一戸ずつくらい売れていくのでしょう。

  284. 802 匿名さん

    既に中古で売りに出ている部屋もありますね。

  285. 803 匿名さん

    なぜ中古であんな価格になるのか。
    不動産会社はしっかりしないと。

  286. 804 匿名さん

    中古の販売価格は売り主の言い値。仲介業者はアドバイスはするけど決定権はない。

  287. 805 匿名さん

    植物園が近いので虫多いから売りに出されたのでしょうか?

  288. 806 匿名さん

    売れる価格で売り出すのが不動産会社の仕事。

  289. 807 匿名さん

    >806

    それは勘違い。そんな考えだとS不動産販売なんかに依頼したら騙されちゃう。

  290. 808 匿名さん

    やっぱり東側は虫が多いんだろうな。もう売りに出すって…
    住んでみて何かが違ったんだろうな。間取りも細長い部屋ばかりで良くないし。
    不動産屋は売れなきゃ手数料入ってこないから設定価格のアドバイスはするだろう。売主は素人なんだから。
    まだ未入居売れ残り販売してるのにあの価格は市場を熟知してない担当者だな(笑)

  291. 809 匿名さん

    >>808 匿名さん

    なぜ売却理由を虫だと特定できるのか?海外転勤かもしれないし、子供が遠くの私立に行くのかもしれないし、相続などあったのかもしれないし…。
    まあ住んでみて何かが予定と違ったというのは確かなのでしょうが。

  292. 810 匿名さん

    価格下げてる。
    市場は正直。

  293. 811 匿名さん

    >>810 匿名さん

    中古の?それとも売れ残りの?

  294. 812 匿名さん

    >>809 匿名さん

    この時期に海外転勤?
    23区内に住んでいて子供が遠くの私立??
    相続なら違う形でも出来るはず。
    購入したばかりで売却するにはどれも不自然な理由。
    住み心地に問題があるのでは?と考えるのが普通の思考。
    あなたは仲介担当者様ですか?

  295. 813 匿名さん

    住み心地に問題があって引っ越すようなものなのですかね。それが売却理由として普通だというならもっと売りに出ても良さそうですが。
    海外転勤はいつだってあるでしょう。

  296. 814 匿名さん

    そもそも虫が嫌なら緑の少ないエリアのタワマンのそれなりの高さ以上のフロアにでも住めば良いわけで…

  297. 816 匿名さん

    未入居で在庫があるのに中古はきついですね
    どのような結果になるのでしょうか

  298. 817 匿名さん

    >816

    築浅で売りに出すことになった時新築未入居とバッティングするのはすみふ物件では覚悟しないといけない。当然苦戦するよ。中古になると、売主の瑕疵担保責任は継承されないし。

  299. 818 匿名さん

    >812

    理由は売主さんに確認しない限りわからないけど、築浅での転売って珍しいことではない。引き渡し前に転売の広告出してるケースもあったりする。

  300. 819 匿名さん

    ここはもう中古が出てるんですね。中古が出るには早すぎるし、新築を販売してるには長すぎるし、なんだかアンバランスな物件ですね。
    間取りも細長い部屋ばかりで家具レイアウトが大変そう…
    ちょっと検討してましたが、このマンションは色々とありそうなのでもっと良い物件が出ることを期待します。

  301. 820 匿名さん

    戸数を減らして建てていればよかったですね

  302. 821 匿名さん

    広告に出てる方達は幸せそうですけどね。
    みなさん品がありそうな感じで。

  303. 822 匿名さん

    売れ残りは、すみふが価格設定を間違えた結果でしょう。
    そこまで強気でいける物件ではないはず。
    (半地下、千石アドレス、ようかんを切ったような細長い間取り、中央が駐車場ビューの設計など→もっとマンション名にちなんだガーデンを作れなかったのか?)

  304. 823 匿名さん

    仮にそれらをネガティヴな要素としたとしても、(善し悪しは別に)値引きを一切せずに(場合によっては値上げされ)、1億前後もする高額マンションが既に150世帯以上も売れていることを考慮しますと、それ以上にポジティブな要素が多い、優良物件と言えるのではないでしょうか。供給過多になりつつあるマンションの価値は、今後、一概にスペックだけでは押し計れない、住環境の情緒的な価値が重んじられていくと思います。

    あと、早期に高額な中古物件が世に出ることは、全く珍しいことではなく、むしろ市場が活性化していることを意味していると言えます(今のタワマン市場を見ればお分りの通り)。この物件は半投資半居住目的の富裕層の方も多そうですし

  305. 824 匿名さん

    > ようかんを切ったような細長い間取り
    同感です

  306. 826 匿名さん

    そのうち賃貸になるのかな?

  307. 827 匿名さん

    >>824 匿名さん
    スミフのマンンションは、基本、徹底してようかんです。ただ、他デベ物件も販売価格を抑えるために、今後の物件は綺麗にカットしてくるんじゃないですか。ここは、ようかんと言っても広さがある分、買いかもですね。

  308. 828 匿名さん

    全部LEDライトだから虫はほとんど気にならないでしょう。鰻の寝床だけど中の駐車場が結構広いから風通しはいいと思う。モデルルーム見に行ったら静かで木の匂いに癒された。75、90と100平米のみってターゲット絞ったマンションは希少し、住民レベルも高くてトラブルは少ないんだろうね。でもちょっと高いな~。

  309. 829 匿名さん

    高いですよね。私は今賃貸なので、5年位待って、それでも安くならないリスクを取るか、今、手を打ってしまうかの選択なんです。今後、出てくる物件って、狭く、仕様は低くって感じがしていて、今の物件の方が良いかもって思っています。皆さんのご意見は如何ですか?賃貸で5年間引っ張ると、2000万円は超えるので、今、買ってしまっても良いかと思っている次第です。

  310. 830 匿名さん

    中古1.2億で売りに出したので、価格を上げてきましたか?

  311. 831 匿名さん

    >>830 匿名さん

    中古は12500万円でしょ。
    まだ売れ残りの未入居があるんだから中古でこの価格は苦戦必至でしょう。
    売却理由も気になるし。

  312. 832 匿名さん

    中古で売りに出てるマンションなんですね。
    低層で、素敵な外見なのになかなか完売しないですね。
    広尾あたりなら、売れてしまいそうですが。

  313. 833 匿名さん

    中古物件みましたが、やはり間取りが厳しい・・・

  314. 834 匿名さん

    スミフの物件って、高級『風』というか、エントランスとか、そういった見栄的なところに金がかけてあって、実際の住み心地等が犠牲になっている気がします。

    勿論、そういった物件のニーズもあると思うので、好みの問題ではありますが。

  315. 835 匿名さん

    私、エントランスや外観にガッカリしてここ止めましたが、色んな意見があるんですね。

  316. 836 匿名さん

    >>835 匿名さん
    エントランスや外観は素敵だと思いますが?あなたの感性がわかりません。

  317. 837 匿名さん

    今からオリンピックに向けて、都心のマンションは値上がりし続けるのでしょうか?オリンピックを境に今度は下落して行くのでしょうか?
    増税も先延ばしになりマンションを買うタイミングが読めません。買い替えなので今なら売却益が出る予定ですが。
    このマンションは資産価値は高そうですね。

  318. 838 匿名さん

    オリンピックを境に今度は下落して行くのでしょう。

    10年超のマンション紛争を乗り越え、インペリアルガーデンは建ったからいいのではないですか?
    同様に10年超のマンション紛争の結果、ル・サンク小石川後楽園は購入者に解約したことに加えて、前土地所有者との間でも契約違反の問題があって大事になっていますから。
    http://en-us.facebook.com/permalink.php?id=308992935810456&story_f...

  319. 839 名無しさん

    >>837 匿名さん

    個人的な見解ですが、基本、オリンピック以降、総じて下落していくと思っています(既にピークアウトしているとも言われてますが)。但しその下落幅は区によって異なると思います。これまでの相対的推移をみると文京区は極端に上がりもせず、極端に下がりもしない特徴があるように思います。さらに、ここの立地は一低であることのみならず、小石川植物園横というレア度も加味されていくのではないでしょうか?今後、70平米前後のタワーマンションが過剰に増えていくことを考えると、そのレア度も増していくと考えます。ある意味、資産を維持するという観点では良い選択なのではと

    あと、今は売り時であることは間違いないと思います(私も良いお値段で売却しました。むしろ遅いくらいです)。

  320. 840 匿名さん

    >>838 匿名さん
    >>839 名無しさん

    837です。ご回答ありがとうございます。
    文京区は湾岸エリアとは違って高騰下落幅がそこまでなく安定しそうですね。

    こちらのマンション90平米では、南向きと東向きのどちらが人気でしょう?
    南向きは前にあまり見栄えのよくない建物がありますね。庭付き南向きなら気にならないと思いますが。
    東向き小石川植物園ビューの方が人気なのでしょうか?
    皆さんの私見で構いません。お聞かせ下さい。

  321. 841 名無しさん

    >>840 匿名さん

    元々、ボタニカルコートの方が戸数が多く作られているので、売れている数だけで見れば恐らくボタニカルコートでしょう。一概にその数字だけでどちらが人気とは言えませんが。

    今なら実際のお部屋を見て比較出来るのでは?

  322. 842 入居済み住民さん

    840さん
    1階であれば南向き、2階以上なら個々人の好みによる(ex.陽射し、眺望、エントランスへの近さなど)によるのでないでしょうか?
    細かいことですが、東向きの場合、寝室の窓は駐車場を通して反対側のリビングに向かい合いますが、南向きであれば同じくルーバー越しの玄関となります(どちらがいいとは言いません)。
    なお、価格は当初は同一水準だったと記憶していますが、最近は南向きの方が高くなっているようです。

    中古物件に関して
    仲介先は野村不動産関連ですよね。
    野村といえば、私にも売却打診が何回か舞い込みました。
    「販売継続中なのになぜ?」と聞いたところ、「値上がってしまった今の値段では買いたくないが当初の価格であればぜひ購入したいというお客様がおられる」との答でした。
    なぜ入居後1⃣年で売却されるのか知る由もありませんが、売却打診があったことは私と同様ではないでしょうか?

    1億2500万円という価格に関してもいろいろと議論があるようですが、同じボタニカル2階で間取りが少しだけ違う住戸が1億2980万円で新規販売に出されています。エアコンやカーテンなど込みで居住1年足らずと考えるとそう割高ではない価格設定と見られる反面、当初の値段と比べると随分と高くなっていて、なかなか微妙ですね。

  323. 843 匿名さん

    >>841 名無しさん
    >>842 入居済み住民さん

    南、東と実際のお部屋を見てます。
    南なら1階庭付き、東なら2階以上ですね。

    南と東の価格がほぼ同一だったとは驚きです。
    ちなみに差し支えなければ、当初はそれぞれいくらだったのでしょうか?

  324. 844 入居済み住民さん

    843さん
    私の口から言うのは控えますが、このスレッドの「価格スレ」(ここは「検討スレ」)をご覧ください。
    だいたい合っているかと思います。

  325. 845 匿名さん

    熊本の地震でも、被害は活断層の周辺に集中しているそうです。

    東京の活断層を詳しく調べられるサイトとかありますかね?

    資産価値が下落するという理由で、各自治体は公表に消極的らしいです。

  326. 846 匿名さん

    >>844 入居済み住民さん

    ありがとうございます。参考にさせて頂きました。今の価格はかなり値上げしているのですね。いい時に買いましたね。
    今からは買う気が失せます。

  327. 847 匿名さん

    1つのマンションでも価格が大きく動くものなんですね…勉強になります。いつ買うのかっていうのも大切なのか。でももうこうなってしまっているので、下がるまで待つということは難しい。気に入った部屋があれば、動かないとという感じになってきてしまうのかなぁ。デベ的に個別に値下げッて言うことはない可能性の方が高くなってきてしまっておりますものね。

  328. 848 匿名さん

    >>847 匿名さん
    すみふならでは、の手法じゃないですかね?通常は基本青田売り、完成したら1年以内には売り切りたいのがデべの本心でしょう。
    そこへきて値上げとは普通なら売れませんよ。
    ここは小石川植物園隣接だし、よほど自信があるのでしょう。確かに地域の中で圧巻の雰囲気だし、今後出ない立地だからわからなくもないけど。

  329. 849 匿名さん

    >>845 匿名さん

    そんな杞憂な話を…知ってどうするんですか?
    災害でダメージを受けた時は少なからずどこにいても被害を被りますよ。
    ここの板で聞くことではない。

  330. 850 匿名さん

    このマンションのメインはボタニカルとアバンダントコートなのに、なぜ低価格のエントランスの方にコンシェルジェがいるんだろ?
    高価格のエントランスはショボいよね。メインエントランスの風格がない。サブエントランス。
    こっちにコンシェルジェをおけばいいのに。高い価格帯の住民はなんとも思わないのかな?

  331. 851 ボタ住民さん

    Re.850
    別段、何とも思いませんよ。
    イーストエントランスの方がウエストより広く、ショボいことはありません。
    またウエスト利用の戸数の方が圧倒的に多いので、コンシエルジュはウエストにおくのが合理的でしょう。

  332. 852 匿名さん

    >>851 ボタ住民さん

    パークハウス小日向の板からきました。あっちは近隣住民と住民と購入検討者で板が荒れまくってますが、こちらにお住まいの方はこういう心の余裕があるんだなと思いコメントしました。
    エントランスの広さに違いがあるんですね。コンシェルジェがいない方のエントランスとのことですが、それを不満と感じない良さがあるということですね。
    参考になります。

  333. 853 匿名さん

    >>851 ボタ住民さん

    そうですかぁ。住民の方が気にしないならいいですけどね。見学した時にそう感じたので。

  334. 854 匿名さん

    値上げ後に購入された方いますか?
    総合的に良いマンションだとは思いますが、売れ残りを値上げとのことで購入する気になれません。
    値上げ後の価格でも買う価値はあるのでしょうか?

  335. 855 匿名さん

    価値に見合っているのであればこれだけ売れ残ってないでしょう。

  336. 856 購入経験者さん

    >>855 匿名さん

    販売戸数学があと7戸に減っているみたい。

  337. 857 入居者さん

    854さん
    購入の動きはあるようです。

    (入居者にはハタ迷惑なのですが)現在、アバンダンコートを中心に複数戸で内装工事が進行中。
    これらは、当初から「竣工後販売」・「カスタムオーダー仕様」の位置づけで、「新価格」で販売された住戸とみられます。
    工事が行われているのは購入者がおられたからでしょう。

    また、100平米超で1億8千万円近かった庭付き角住戸、1億4千万円台だったアバンダン3階、最近では一番安かった9千万円弱のOタイプなども販売リストから消えてしまいましたね。

    そういえば1億2500万円で売りに出されていたボタニカル2階の中古も、業者のHPからは消えてしまったようで…。

  338. 858 匿名さん

    >847

    期毎に販売する住戸が違うので平均価格とかは変わるけど、坪単価レベルで価格を変えるのはすみふゴクレぐらい。さらに、完成在庫を前提とした販売をするのはすみふぐらい。

    竣工時点で未販売住戸があると入居者にもデメリットがある。すみふ物件を検討するならそういったことも考慮する必要がある。すでにここは完成在庫だし。

  339. 859 匿名さん

    >>858 匿名さん

    具体的にどのようなデメリットがあるのでしょうか?

  340. 860 匿名さん

    少なくとも築浅で売却する必要が生じたときに、新築未入居の販売とバッティングするからきついでしょ。

    あと、売れ残りってレッテルが付いちゃうのも心理的なマイナス要因。

  341. 861 匿名さん

    >>860 匿名さん
    でも中古で出てたボタニカル2階の12500万円売れたんでしょ?
    売り出しから1〜2ヶ月で出たわけだから別に苦労も何もないでしょう。

  342. 862 匿名さん

    ↑1〜2ヶ月で売れた訳だから、の間違い。

  343. 863 匿名さん

    早く売るために値引きしたのかもしれない。当事者しか知らないことだけど。

  344. 864 匿名さん

    >>860 匿名さん

    仮に築浅で販売し新築とバッティングしたとしても

    ・既に相場が上がっているため購入価格より高値を付けやすい
    ・中古の方がスミフから買うより価格交渉しやすい
    ・消費税分のお得感が際立つ

    見ようによっては、メリットの方が大きいのでは?まあ、スミフであろうがなかろうが良い物件は売れるってことで

  345. 865 匿名さん

    中古の転売の場合、新築時売り主のアフターサービス、瑕疵担保責任は継承されない。それだけで新築未入居よりも不利。

  346. 866 匿名さん

    >864

    住友から購入した時、消費税払ってるから、その分販売価格に含めないと損することになる。

    それから価格交渉しやすいって買主の立場であって、売主は買いたたかれるってことを意味してるでしょ。

  347. 867 匿名さん

    >>866 匿名さん

    で、第一期購入者であれば諸々に仲介手数料を加えてトントンまたは若干黒位でしょ。まぁ何を目的に築浅で売却するかってことかと思いますよ。ここは空中族がターゲットとした数年前の湾岸じゃありませんから

  348. 868 購入検討中

    現在居住なさっている方もいらっしゃるようなので、お伺いします。
    居住者方は小さなお子様のいる子育て世代からシニア層まで多様と聞きましたが、住民の方々の雰囲気はいかがですか?
    またマンションに関しての意識はどのような感じでしょうか?

  349. 869 入居者さん

    868さん
    雰囲気は良い(少なくとも「問題はない」)と思います。

    1年近く前になりますが、管理組合の総会に出ました。
    議事は穏やかに進み、クレマーのような人は皆無でした。
    来月には第2回総会が開催される予定です。

    あと、こういうことを言うのは少し憚られるのですが、安心できるのは日本語ではない言語で大声でがなり立てる人がいないことです。湾岸マンションではよく聞く話ですよね。

  350. 870 購入検討中

    >>869 入居者さん

    御返事ありがとうございます。
    建設前に反対運動があったと聞いていたのですが、周りを見る限り立て札もないし、落ち着いたと考えてよいのですよね?
    ここの賛否両輪も参考にしながらマンション内の雰囲気もよいなら前向きに考えます。


  351. 871 匿名さん

    >>870 購入検討中さん

    値上がりした価格で購入を前向きに考えられるんですか?ちなみにどのコートでしょうか?
    我が家はもう中古の位置づけなのに値上がりしていることが腑に落ちず踏み切れません。

  352. 872 入居者さん

    868=870さんへ
    857=869です。ご参考ついでに補足を少々。

    反対運動があったのは、10年余り前に住友不動産が東京海上の社宅跡地を購入し、最初のプランを出した頃の話です。
    私も伝聞でしか知りませんが、このスレッドのPart1の最初の方に関連記述が掲載されています。

    地下に駐車場を設ける計画となっていたようですが、その点に「地下水流が変わり植物園に悪影響をもたらす」という反対が集中したようです(個人的には、駐車場は地下にあり緑の中庭があれば、もっと良いマンションだったのに、との思いはあります)。

    その後、設計を大幅に変え近隣の方の理解を得たようです。西側の棟が3階建てに止められセットバックが大きいのも、戸建ての多い西側住民への配慮と見られます。

    現在のプランに変更された後は、反対運動は全くないはずです。

    その点は念頭においたうえで、じっくりご検討ください。安くはない買い物ですので。

  353. 873 購入検討中

    >>871さん

    自分は急いでいないことと設計図だけで手を出す勇気がなかったので、初期の販売では購入に踏み切れませんでした。
    実際に箱ができて住んでおられる方のご意見をうかがってちょっと安心する次第です。
    なので築浅の中古は最初から視野に入っていました。
    もちろん、値が下がっていたらありがたかったですが。

    希望はアバンダンかボタニカルですが、残念ながら今は魅力的な部屋はすべて販売済みのようなのでもう少し時間をかけて考えるつもりです。

    そして、いろいろな考え方と価値観があるのは理解しているつもりです。

  354. 874 購入検討中

    >>872さん

    ありがとうございます。
    じっくり時間をかけて前向きに考えます。

  355. 875 匿名さん

    >>873 購入検討中さん

    貴重なご意見をありがとうございました。確かに未完成で1億の部屋を決めるには勇気がいりますね。そういう意味では高くなっても安心料ですか。その考えはなかったのでなっかしました。
    アバンダンもボタニカルもまだ販売しているはずですよ。

  356. 876 マンション検討中さん

    居住者の方も見ているようなので、質問です。
    1階にお住いの方、住み心地はいかがですか?
    まず3分の1地下になっているので風通りや湿気が気になります。
    それとバルコニーが道路より低くなっていて植栽もあるので洗濯物を干したら道路からの砂ホコリや植栽の土などが飛んでくるのでは、と気になります。
    特に風のふいた日には洗濯物は干せない気がしますがどうでしょうか?

  357. 877 ボタ住民さん

    852さん、851です。
    遅ればせながらパークハウス小日向の板、見ました。
    いがみ合いの様といい、投稿の頻度といい、確かに凄いですね。
    それとの対比でみると、こちらの板には「ゆとり」を感じますね。

  358. 878 匿名さん

    確かにパークハウス小日向スレは大変なことになってますね。物件の善し悪しは別として、入居者は平穏な生活をおくれるのでしょうか?老婆心ながら、同じ文京区民として心配

  359. 879 匿名さん

    入居者の方が書き込んでくださっていたのですね。ありがたいです。
    実際に住んでいる方からしか雰囲気というのはわからないですから。

    総会の時ってかなりお互いのことがわかるときですが、
    そういう時にきちんとしている方が多いというのは素晴らしいです。
    揉めるところは揉めるっていう話を聞きますから。

  360. 880 マンション検討中さん

    林町小学校が通学区とのことですが、どの様な雰囲気かご存知の方いらっしゃいますか?

  361. 881 匿名さん

    >>877 ボタ住民さん

    852です。同じ文京区内のハイグレード物件として小日向も検討していましたが掲示板を見て検討から外しました。
    ご近所の方と契約済みの方なのか?物件検討中の方なのか?わかりませんが、揉めに揉めているので入居後も何かしらあるかもしれないと不安になりました。
    インペリアルガーデンは総会の様子を書き込んでくれた方もいて、住民の方も良い方が多そうですね。
    ボタニカル1階とコンフィデント2階を検討してます。
    差し支えなければボタニカル何階にお住まいか、階数を記載しないまでも1階かそれ以外という感じでも良いので教えて頂くことは可能でしょうか?
    よろしくお願い致します。

  362. 882 ボタ住民さん

    881さん
    プライシーにかかるので具体的な階数は控えますが、2階以上です。
    1階の住みごこちについての質問もありましたが、お答えしなかったのは1階のことはよく存じないからです。
    林町小学校についても同様です。
    ボタニカル1階の133号室(モデルルーム)をじっくりご覧になったら如何でしょうか?
    私も見たことはありますが、思いのほか陽射しがよく差し込み明るい印象を受けました。
    ただ洗濯物がどうなるかまでは分かりません。

  363. 883 匿名さん

    >>882 ボタ住民さん
    881です。個人的な質問を大変失礼致しました。お答え下さいましてありがとうございます。間取りや広さはボタニカルですが、1階というのが気になり決め兼ねております。モデルルームも何度か見てますが、実際に生活してみないとわからないだろうと居住者様がいらしたらと質問させて頂きました。
    2階以上は植物園の緑が目の前で景色が全然違うんでしょうね。うらやましいです。

  364. 884 ボタ住民さん

    883さん
    2階以上でも、2階からは塀が、3・4階からは太い電線が、それぞれ視界に入り、正直言って眺望はそれほど素晴らしいものではありません。ただし、樹木から出る酸素のせいか空気は新鮮です。
    予算に余裕があるのなら、ボタ2階Lタイプは検討に値するのでないでしょうか?
    3階Mタイプも、「新築未入居」として住友不動産販売から「中古販売」に出されているようです(系列子会社への押し込み販売だったのか、投資目的物件が売りに出されたのか、その点は不明ですが)。

  365. 885 匿名さん

     洗濯物はルーバルがあると天気が良ければ2時間でバスタオルも乾きます。

     一番町に良い間取りのルーバル住戸が販売されているので気になってます。

  366. 886 マンション検討中さん

    わたしもここに大変興味があります。
    ボタニカルの二階が一番気になっているのですが、防犯はどうだと思いますか?
    ハイグレードマンションなのでセキュリティはそれなりにしっかりしているとは思いますが、ボタは公道からも近いし、建物近くに塀があるので侵入経路になるのではないかと心配です。
    その点コンフィデントは部屋自体マンション内だから防犯は完璧ですよね。
    居住者さま、検討者さま、ご意見があれば聴かせていただけたら有り難いです。

  367. 887 周辺住民さん

    ガラス戸を開けっ放しならともかく、閉めて鍵をかければ全く問題はないんじゃない?
    建物近くのルーバーの柵をよじ登るだけで結構目立つし。

  368. 888 マンション検討中さん

    >周辺住民さん

    ご意見、ありがとうございます。
    そうですよね、基本的にはわたしも大丈夫そうと思っているのですが。
    ついでと言っては恐縮ですが、網干坂の夜の人通りについてはご存知でしょうか?
    あの辺りは夜分の人通りはありますか?

  369. 889 周辺住民さん

    多くはないけど、そこそこにあるのでは。
    近隣の人のウオーキングやランニングコースなので。

  370. 890 匿名さん

    >>888 マンション検討中さん

    夜は茗荷谷から千石へ帰宅される方、植物園をランニングされる方が主な人通りの内訳かと思います。

    網干坂を下り(または上り)、植物園を一周すると丁度2キロで空気も良いせいか、密かにランナーの方に人気のコースのようです。

  371. 891 マンション検討中さん

    >>889さん
    >>890さん

    お返事、ありがとうございます。
    人通りはそれなりにあるのですね。安心しました。
    ウォーキングやランニングできる環境はいいですね。

  372. 892 匿名さん

    >>884 ボタ住民さん
    883です。眺望についての情報をありがとうございます。
    ボタニカルならやはり2階以上でしょうね。1階も植栽と柵でうまく調和しているので悪くはないですけどね。
    間取りはセンターインPP分離のI2タイプの方が良いですね。
    LやMはシューズインクロークがなく、その分下駄箱がたくさんありますが、入ってニッチのあるI2が素敵だと思います。でももう上階はなさそうなので、新築未入居の中古物件なども検討してみたいと思います。


  373. 893 匿名さん

    ボタ上階はもうなくなってしまったのですか?
    中古も含めると二階に三戸、三階に一戸でていたと思うのですが。

  374. 894 匿名さん

    I2タイプは戸数が多く、標準的過ぎてつまらないのでは。
    玄関すぐ横がトイレというのもどうかと感じて(無駄を排した超合理的設計のなせる業?)
    個人的にはLとかMに惹かれるけど、いかんせん先立つものが不足して…。
    すみません、犬の遠吠えで。

  375. 895 匿名さん

    >>893 匿名さん

    ノムコムを見る限り二階の中古は消えてます。恐らく売れたのでしょう。

  376. 896 匿名さん

    >>894 匿名さん
    億ションですからフツーのサラリーマンでは買えませんよ。ここは70平米以上である程度広さを保ち、安い価格設定はありませんから。
    第1期で西、東を購入した人たちならともかく、価格を上げた今、ここにコメントしてる人でも実際に買える人はごく僅かだと思います。あなたのような遠吠え組がほとんどですよ。

  377. 897 匿名さん

    >>895 匿名さん
    価格を下げるぐらいなら、と賃貸にまわした可能性もありますよ。
    売り出して一か月。新築未入居とバッティングしながら12500万円で売れたとは考えにくいでしょう。

  378. 898 住民さん

    >>888 マンション検討中さん
    ボタニカルに住んでいます。外から見ようとしても中は見えませんが、中から外はよく見えます。
    自転車で通る人、ランニングしているご夫婦、犬の散歩、仕事帰りの人など人通りは適度にあります。
    夜は管理人が定期的にマンション周辺を一周パトロールしてます。

  379. 899 入居者さん

    野村不動産販売から「インペリアル中古の仲介実現、購入希望者リストになお7名が登録」とのDMが届きました。
    やはり売れたことは間違いないようです。

  380. 900 匿名さん

    >>899 入居者さん

    瑕疵担保責任が継承されずとも、消費税分お安く購入されたいという顧客がいるということですね。因みに住友不動産販売北千住で売られている3階と、今スーモに掲載されている2階の表示価格がたった10万しか差がないというのも気になりますね。たまに客寄せパンダとして既に売却済みの物件をいつまでも掲載してる不動産屋を見かけますが

  381. 901 入居者さん

    当事者ではないのであくまで推測ですが、ボタ2階はほとんど残りがないことが購入の動機でないでしょうか。
    また10万円の差に関しては、3階であることのプレミアム(2階比数百万円高)と瑕疵担保が継承されない点を相殺しての価格設定で、ある意味、合理的と考えられるのでないでしょうか。

  382. 902 匿名さん

    野村の7名登録が事実であれば、とりわけ第1期にキャッシュで買われた投資目的の方の中から近いうちに売りに出されてもおかしくないですね。ボタニカルの2階は人気なのかな

  383. 903 匿名さん

    第1期はいくらくらいだったんですか?ボタ二階。

  384. 904 匿名さん

    >>900 匿名さん

    消費税分安く買えるって本当でしょうか?
    売り主さんが、消費税分安く売りに出そうと考えるものでしょうか。

  385. 905 匿名さん

    最近、この辺りで身なりの裕福そうな中国語を話されてる、ご夫婦をお見かけしますが、
    まさかこの物件に住んでらっしゃるなんでことはないですよね?
    この辺りでは珍しいなと思ったもので。

  386. 906 匿名さん

    消費税分、安いというのは間違い。
    新規分はもともと消費税込みの価格。
    中古価格には、当然、その見合い分が上乗せされている筈です。

    中古売買には、別途、仲介手数料を双方から払う必要があるのをお忘れなく。

  387. 907 匿名さん

    >>906 匿名さん

    確かに消費税分お安いというのは言い過ぎですが、仮に今回のケースを単純計算すると、新築12980万円(8%税込)>築浅中古12500万円(さらに約3%手数料)という不等式は成り立ちますよね?この時点で100万違うというのは結構大きな話かと(実際はさらに値引きしてるとは思いますが)

  388. 908 匿名さん

    >>907 匿名さん

    手数料3.24%いれて80万円の差。
    瑕疵担保責任不承継で80万お得ってことですか?

  389. 909 匿名さん

    >>908 匿名さん

    売主はスミフではないので、アフターサービス、瑕疵担保責任不継承を論点にさらなる値引き交渉が行われ、結果的に売買が成立したのだと思います。すみません、あくまでも素人による想像の域をこえておりせんことをご容赦下さい。

  390. 910 入居者

    >>905 匿名さん

    住んでますよ。少なくとも3組は。どのコートか分かりませんが。ただ、大声で話したり目立つ行動もなく、しっかり挨拶もされますよ。

  391. 911 匿名さん

    そうでしたか。やはりここにお住まいだったんですね。
    このお値段ですから、それなりの方のようですね。
    文京区も、徐々にですが国際化が進んできてますね。

  392. 912 匿名さん

    900さんと907さんが同一なのか別人物か存じませんが、最初は3階と2階の比較だったものが、次は2階回士の比較に変わり、奇妙ですね。
    その点はさておき、907さんに申し上げると、中古販売では、カーテンとかエアコンなどの(購入後に設置した)付帯設備が込み込みの筈ですよね。
    そうすると12500万円という価格は絶妙の設定で、値引きの余地はなかったのでないかと思います。
    勝手な憶測は控えるほうが良いように思います。

  393. 913 匿名さん

    勝手な憶測はこういう場なので全然構わないと思いますが、消費税分安くて得、みたいな明らかに誤解を招く間違った書き込みは見過ごせません。

  394. 914 匿名さん

    >>912 匿名さん

    誤解を招くような発言でしたのであれば伏してお詫び申し上げます(早速、削除依頼を申請させて頂きました)。当方は、3階と2階の比較も、2階同士の比較もいずれも、「中古(扱い)販売」VS「新築(扱い)販売」であると勘違いし投稿してしまいました。誠に申し訳ございません。ところで、向学のためにご教示頂きたいのですが、そもそも「中古マンション」の定義とはどのようなものなのでしょうか?一説によりますと、人の住む住まないにかかわらず、竣工後、一年以上経過した物件は「中古」であり、売主が如何なる属性、如何なる扱いにて販売するかによるといった曖昧な物差しであるとうかがったことがございます。つまり、住友不動産販売で販売している3階は未入居であっても中古扱いであり、野村で販売した2階は入居済み且つ付帯設備ありであっても同じ中古。。極論を言えば、今、スミフで販売している本物件は全て中古なのか?と。。となれば、仮に竣工後、既に一年以上経過した未入居のインペリアルガーデンを購入するのですれば、「中古扱い」の方を購入した方が消費税分お得なのでは?と安易に考えるに至った次第です。(すみません、今回の野村の物件が、「入居済みかつ付帯設備あり」かは確認せずに投稿してしまいました)ズブの素人につき、ご教示下さいましたら幸いです。

  395. 915 匿名さん

    >>899 入居者さん

    実際にボタニカル2階が売れたとしても、購入希望者リストに7名が登録ということはないと思います。
    まだ新築未入居の販売があるわけだし、中古狙いがいたとしてもせいぜい1〜2人でしょう。
    買えるかわからない人が見学に来たのもカウントしてるんじゃないんですか?
    明らかに誇大広告ですね。

  396. 916 匿名さん

    >>914 匿名さん

    横レスですが、ポイントを絞って質問しないと、どこまで理解されていて、どこからわかっていないのかわからないですよ。
    もしかして、中古=消費税不要と勘違いされているのですかね?まあ調べたらすぐわかりますが消費税と中古の定義なんて関係ないです。

  397. 917 入居者

    売り主が個人であれば消費税はかからない。ただ売り主は税込みで購入してるのでその分安くするとは限らない。中古が得か新築が得かって議論は、長期完成売りかつ市況に合わせて値上げするスミフ物件にありがち。

    あと野村の7名は個人的に嘘だと思います。私が昨年入居した際、まだ半分くらい残っているのに既に5名いるとのDMが届きました。

  398. 918 匿名さん

    >>917 入居者さん
    正確には、消費税がかかるかからないでは無く、事業者でない個人は、納税義務が無いということですね。値段の中に消費税が入っているかいないかは、関係無いと言うことです。

  399. 919 匿名さん

    ここもそろそろ1年半が経過するけど最近購入した人いますか??

  400. 920 匿名さん

    検討中の為、先日物件周辺を見に行ったら、帰宅する小学生や中学生はみんなどこかしらの私立の制服、車寄せに到着した車は高級外車で、その後はマダムがタクシーで帰宅。
    敷居の高いマンションだと改めて感じました。学区内の小学校や中学校に通わせる家庭はほとんどないのでしょうか?

  401. 921 匿名さん

    ここのマンションだけでなく、近所の建物でも小学校から私立、国立のお子さんが多い印象です。

  402. 922 匿名さん

    そうなのですか。この辺りだと国立の学校もまあまあ通いやすいという感じだからかもしれないですね。
    私立だったら車で送迎という方も多くおられるでしょうし。
    教育熱心な方が多いということなのかしら。
    区内だったら公立の普通の小学校もどこもわりと皆さん教育熱心である、子育てに積極的に参加されるお父様も多いというように感じられます。

  403. 923 匿名さん

    じゃあ何でこんなにも売れ残っているのでしょう。

  404. 924 匿名さん

    >>923 匿名さん

    単に高いからでしょう。あと7戸?のようだし、いずれ売り切れるでしょう。

  405. 926 匿名さん

    こちらのスレも伸びなくなりましたね。もう終盤ですかね…

  406. 927 匿名さん

     建物の完成自体が昨年1月で、今の販売自体は先着順で1桁戸なので、まあそんなものなのではないでしょうか。
    お値下げ等あれば、また賑わってくるのかな〜なんて思います。
    まあ、望み薄かななんて思いますけれど…。
    このままの販売価格のままで行くつもりなのでしょうかね?
    もう少しだけでも動かせば動きがありそうなのになぁ、なんて思ってしまうのですけれど。

  407. 928 匿名さん

    先着順が7戸だけど売り出してないのもまだ有るのでは?間取りは10種類も紹介されてますしね。
    名前にガーデンとあるのでもっと植栽素晴らしいと思ったけど真ん中は駐車場だし…。。有名なブログにもここ取り上げられてたけどLandscape残念だそうです。

  408. 929 匿名さん

    927さんって、時たま見かける特徴ある文体ですね。
    ステマなこと、一目瞭然じゃないかしら。

  409. 930 匿名さん

    >>929 匿名さん

    よく見ますね。ただ、いろんなスレで見かけますから、単なるマンコミュファンなのかなあと思ってました。

  410. 931 匿名さん

    植栽は、中庭が設けられている訳ではなく中央は機械式駐車場ですか?
    インフォメーションに使用されている画像(建物内モデルルームオープンの上)が
    自然の森を再現したような植栽で、てっきり植物園に似せた中庭があるのだと
    思い込んでおりました。
    主な植栽はハクモクレンが植えられる北西角の緑地になりますでしょうか。

  411. 932 匿名さん

    931さん
    ご指摘の通りです。
    「建物内モデルルームオープンの上」の画像は、北西角の緑地です。
    ほかにも北西角ほどではありませんが、北東角、南西角に植栽があり、1階共用廊下でも片側に緑を楽しめます。

  412. 933 匿名さん

    >>931 匿名さん
    当初の計画では現駐車場を中庭にするよてだったのでしょう。小石川植物園への地下水への影響を懸念して地下駐車場に出来なくなった経緯があります。
    駐車場にもう少し植栽が欲しいですね。

  413. 934 匿名さん

    ↑中庭にする予定、です。
    すみません。

  414. 935 評判気になるさん

    随分埋まりつつあるようですが、中々完売しませんね。いい物件なだけにやはりネックは価格でしょうか。市況も変わりつつありますし、かといってここは絶対値下げをしなさそうなので、クレストプライムタワー芝のように、一旦販売凍結も視野に入れているのでしょうか?

  415. 936 評判気になるさん

    >>19さんの宮坂のモリモト物件、かなり揉めているようです。

  416. 937 upofuwjzrq

    [当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]

  417. 938 匿名さん

    千石三丁目交差点のインペリアルガーデンの看板広告がなくなっていました。
    ということは遂に完売ですかね?
    カスタムオーダーはまだ残ってると聞きましたが、ここ1、2週間で動きがあったのでしょうか?
    素敵だけど、希少性高いけど、価格もかなり高いよなぁ…。
    金持ちはたくさんいるもんだ。

  418. 939 通りがかりさん

    まだ完売していないと思います。

  419. 940 匿名さん

    看板の契約期間が切れたのだと思います。

  420. 941 通りがかりさん

    9割方売れてるのだから建物の看板も外したらいいのに

  421. 942 匿名さん

    あと20戸位だそうですよ。

  422. 943 匿名さん

    なこなかうれないね
    もうすぐ2周年

  423. 944 匿名さん

    今朝、新しく入居される方の引っ越ししてましたよ。
    確実に売れてるでしょ。

  424. 945 通りがかりさん

    新築マンションの売れ行きが鈍化する中、時間を要してはいるもののこの価格でコンスタントに売れ続けてるってのも凄いですな

  425. 946 匿名さん

    >>944 匿名さん

    購入ではなく賃貸で入居の方かもね。

  426. 947 通りがかりさん

    >>946 匿名さん

    何を根拠に発言してんの?

  427. 948 匿名さん

    もう賃貸?

  428. 949 匿名さん

    前に購入済みで未入居だった人が今入るのかもね

    ここって2年経つのに完売してないの? いや〜こんなマンションもあるんですね〜ちょっと驚き
    換気してるんだろうか しなきゃカビ生えるよね

  429. 950 匿名さん

    カビを言うならルサンクでは。とくに地下住戸は心配です。

  430. 951 匿名さん

    >>947 通りがかりさん

    では、新しく入居する方の引っ越しがあったのを見たからといって、それが賃貸入居ではなく「確実に売れてるでしょ」と言い切れるのは何を根拠に発言してんの?当事者に確認したの?

  431. 952 通りがかりさん

    >>951 匿名さん

    俺は売れてると発言した覚えはないし、正直賃貸でもどっちでもいいわwあんたが賃貸入居者では発言した当事者ならその理由を言えって言ってんのよ。それとも単なるいい加減な憶測か?w

  432. 953 匿名さん

    売れてないのではなく、ロングセラーと言ってください

  433. 954 入居済み住民さん

    このスレって、まるで線香花火みたい。
    休止期間がかなり続いた後、パパッと投稿が続き、また休止期間入り…。

    それはともかく、「賃貸」論争ですが、まず賃貸ではないと思いますよ。
    カスタム・オーダー仕様としていた方の入居だったのでしょう。

    この春から何戸かカスタム・オーダー関連の内装工事が相次いでいましたが、今は途切れたようですね。
    カスタム・オーダー分は売り切れたのか、それとも販売が鈍っているのか。

    一頃に比べ見学者が減っている気がします。
    だとすると売行き鈍化が実態なのでしょうかね。

  434. 955 匿名さん

    初めから小さ目のマンションを造っておけばよかったのでは。

    未入居の住戸の管理費は、スミフが払っているのですか。

  435. 956 口コミ知りたいさん

    >>955 匿名さん

    規模の問題というより価格でしょ、ここは。でも、他デベのように、何ちゃらの一つ覚え宜しく、すぐ大幅値下げして即完目指すくらいならクレストプライムタワー芝みたいに一時販売凍結を選択するでしょうな。それくらいこの立地であればスミフは妥協しないと思う。元両替商の住友グループだったらPPM分析ぐらいしてトータルで戦略的に販売してるだろうよ

  436. 957 匿名さん

    これで値下げし始めたら最悪だな…大丈夫?

  437. 958 匿名さん

    >>946 匿名さん
    今回の入居者はアート引越センターだったから購入者でしょう。スミフ物件を購入するとアート引越がサービスになるから。
    東または南の広いタイプへの搬入でしたね。恐らく値上げ後の高い価格で購入したのでしょう。
    もしかしたらカスタムオーダーの部屋かもしれませんね。
    良いものは時間をかけても売れるし、お金を持ってる人はいくらでもいる。

  438. 959 住民さん

    そういえば、先月までカスタムオーダーの内装工事の掲示が貼ってありましたね。恐らくそれでしょう。
    買えない人のひがみ投稿はやめましょう。賃貸だとしてもかなり高額な
    賃料ですよ。

  439. 960 匿名さん

    >>957 匿名さん
    値下げはしないよ、絶対に。スミフは。なんせ10年に一度出るかどうかの希少物件だから。

  440. 961 匿名さん

    >>953 匿名さん

    イイね!!

  441. 962 匿名さん

    >>942 匿名さん
    そんなにないだろ。

  442. 963 匿名さん

    >>955 匿名さん
    ここは庶民相手のマンションじゃないでしょ。小さく造ったら第1種低層の価値も植物園隣の価値も半減する。
    スミフは5年は覚悟で値下げせずに売り切る。管理費も負担するし、残ってるのは高額の部屋だけだからあとから購入する人の為に駐車場も確保してるはず。もちろん費用負担して。文京区を気に入っててお金持ってる人には売れるよ。

  443. 964 匿名さん

    医者向けのDMには何度も何度も広告入れて来るよ
    自分はまだ売ってんのかよとしか思わないけど

  444. 965 匿名さん

    広告はこことドトールが多い印象
    数年前まではシンボルとかが広告の対象だった

  445. 966 評判気になるさん

    >>965 匿名さん

    ドゥ・トゥールね、ドトールはコーヒーだから、念のため。それはどうでもいいが、ここ、DM程度の広告出稿で、150戸も売れてる億ションなんだったらそもそも商品力がある証拠。東急、野村、三菱は、ただでさえ建築費が高騰してるにもかかわらず、いまだに派手なブランドCM打ち続けてるもんだから、エアコンすら付いてない億ションが市場に出回ったりする。少なくともここの仕様は、億ションに相応しい内容。

  446. 967 匿名さん

    >>966 評判気になるさん

    なんでドトールが突然話題になるんだ?と思ったらスミフの湾岸マンションね。

  447. 968 入居済み住民さん

    リビングはビルトインのエアコンが標準仕様ですね。
    億ションでビルトインエアコンではない物件があるのでしょうか??

  448. 969 評判気になるさん

    ことビルトインエアコンの有無に限って言うと、このブログ見ると結構あるみたいですよ。まぁ億ションの価値判断は個人により異なりますが

    http://mansion-madori.com/blog-entry-2660.html

  449. 970 マンション検討中さん

    このマンション値上げしたと言われていますが、どのくらいあがったのでしょう。
    以前見に行ったときにそれとなく聞いてもはぐらかされた答えでよくわかりませんでした。

  450. 971 評判気になるさん

    >>970 マンション検討中さん

    それ、聞いてどうすんの?

  451. 972 マンション検討中さん

    970です
    本気で購入を考えていますが、以前はどれくらいの価格だったか気になるだけです。
    その差額に自分が納得できるかどうかという自己満足ですが。

  452. 973 検討板ユーザーさん

    >>972 マンション検討中さん

    本気で検討してる人には、いろいろ教えてくれますよ。

  453. 974 マンション検討中さん

    過去価格は教えてくれませんでした。

  454. 975 匿名さん

    昔のスーパーカー乗りだか、ここはお金持ちじゃないでしょ。
    練馬のFはたまに見るけど、ランボクラスは見ない。

  455. 976 通りがかりさん

    >>975 匿名さん

    所詮、文京区は庶民が住む街でっせ。あれ、ひょっとしたらそれすらご存じない?

  456. 977 匿名さん

    >>976さん
    そうですね。そして、意識が高い住民が多く住んでいます。
    それでここも10年超しのマンション紛争になりました。

  457. 978 通りがかりさん

    >>977 匿名さん

    矛先はモリモトだけにしとけ。諸々学習してから出直してこいよ。

  458. 979 匿名さん

    スミフは大熊整美堂の跡地でも周辺住民と揉めているよ。

  459. 980 で?

    別にスミフが何処でなにもめようとどうでもいい。で?

  460. 981 匿名さん

    マンション建設にごねる近隣はつきもの。
    パークハウス小日向よりはマシでしょう。。

  461. 982 匿名さん

    へー、小日向って、そんなに酷いの!? さすが、文京区・・・

  462. 983 匿名さん

    ここですね

    小日向の環境に配慮した街づくり住まいづくりを守る会
    http://en-us.facebook.com/kohinata.bunkyo/posts/909897302428790

  463. 984 匿名さん

    >>975 匿名さん
    品位ある文京区民は騒音立てて走る下品な車は乗らないからね。
    成り上がり→転落人生が多い港区渋谷区あたりが一時的に乗る車。

  464. 985 匿名さん

    他は良く知らないですが、ここも長いことフェンスにデベを貶す落書きがされていたり、結構荒れていましたよ。

  465. 986 匿名さん

    文京区って何だか暗い印象がある。何故だろう・・・

  466. 987 評判気になるさん

    そういや以前、ここのスミフの営業が、売る人を選ぶって言ってたな。だだ金もってりゃいい、売りゃいいってわけじゃなく、下品な人間はお断りするらしい。マンションの価値をより高めるのは、住民と管理の質だからね

    あと、10年越しで揉めた件も、結果的に上手くまとめたスミフはそれなりに評価していい。地元町会の神輿もこの前、駐車場に入ってくるくらい地元住民と共存してる。それに比べ、地所の小日向、NIPPOの小石川、モリモト文京区の物件全てはいまだにヤバい。

  467. 988 匿名さん

    >>987
    スミフとNIPPOとの格の違いでは?

    NIPPOが東京都を提訴した理由について


  468. 989 匿名さん

    [ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当]

  469. 990 マンション検討中さん

    >>969 評判気になるさん
    地所の物件はビルトインじゃない億ションがあるね。
    パークハウス小日向もリビングにビルトインエアコンがない億ション。

  470. 991 口コミ知りたいさん

    >>990 マンション検討中さん

    スーパーカーを所有したことがない奴らが、グダグダ言うな。
    音なら可変バルブ付けれゃしまいだろ。

  471. 992 評判気になるさん

    >>991 口コミ知りたいさん

    個人的には環境によろしくないスーパーカー、全く興味がないなぁ。むしろこのご時世軽蔑するわ。バブル期、地上げ屋の息子がロスのフリーウェイでランボで事故死してやっぱりろくな車じゃないなぁと。今はこれからの社会課題を見据え、安全かつ環境に優しい、EV&オートパイロットのイノベーションに注目してます。

  472. 993 匿名さん

    >990
    小日向って、三菱の!?
    そんなレベルなんだ・・

    最近は当たり前のように仕様を落としたマンションが増えました。

    見えないところのスペックまでもが気になってしまいますね・・。

  473. 994 匿名さん

    一年以上も売れ残っているのに、購入者を選ぶ

    それがIMPERIALなLIMITED


  474. 995 匿名さん

    こういう書き方そのものが品がないよね。
    しかも返信先間違えてるし…
    スーパーカーって(笑)

    ここのスレにはお門違いでは?!

  475. 996 匿名さん

    >>993 匿名さん

    都心部では、仕様を落とし平米数も落としたマンションが増えてきましたね。
    70平米ぐらいで3LDKにしようとして4.5畳の部屋などが出来てしまう。
    そういう意味ではある程度1つの居室の広さを確保出来てるここは将来的に希少物件になるかもしれませんね。

  476. 997 匿名さん

    なのに売れ行きが芳しくないのは何故なんだろう・・。エリアの限界、かな・・・

  477. 998 匿名さん

    >>997
    ビルトインエアコンにそこまで拘る人が少なかったからじゃない?

  478. 999 評判気になるさん

    >>998 匿名さん

    エアコンすら付いてない億ションがお好みなら、ここではなく、三菱地所に直接お問い合わせすることをおすすめします。小日向から目黒まで選り取りみどり。

  479. 1000 匿名さん

    >>999
    ま、そんなに熱くなるような話題じゃないでしょう。
    ちなみに千石アドレスよりも目黒とか小日向アドレスを好む人もいるし、プリウス乗るくらいなら車やめると思う人もいる訳で、価値観によってはエアコンは後で気に入ったものを設置するので良しと思う人もいるよ。

  480. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,981万円・1億4,985.8万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

57.70平米・86.79平米

総戸数 54戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

6,600万円~6,660万円

1LDK

43.40平米

総戸数 83戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸