東京23区の新築分譲マンション掲示板「THE IMPERIAL GARDEN LIMITED RESIDENCE (インペリアルガーデン)ってどうですか?Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 文京区
  6. 千石
  7. 千石駅
  8. THE IMPERIAL GARDEN LIMITED RESIDENCE (インペリアルガーデン)ってどうですか?Part2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-05-04 09:03:36

THE IMPERIAL GARDEN LIMITED RESIDENCE (インペリアルガーデン)のPart2です。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/325078/

所在地:東京都文京区千石二丁目50番1(地番)
交通:都営三田線 「千石」駅 徒歩9分
東京メトロ丸ノ内線 「茗荷谷」駅 徒歩9分
間取:3LDK
面積:75.24平米~90.32平米
売主:住友不動産

施工会社:前田建設工業株式会社 
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2014-11-16 03:15:21

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THE IMPERIAL GARDEN LIMITED RESIDENCE (インペリアルガーデン)口コミ掲示板・評判

  1. 451 匿名さん

    湿気対策なんて断熱材以外なにかあるんでしょうか?
    換気なんてどこのマンションにもついている普通の24時間換気じゃないんですか?

    それより気になるのが配水管が詰まった場合、地下だとどうなるのか心配なんですが圧の勾配はどうなってるんでしょう。
    雨水なんかの排水が詰まった場合は逆流してくるんでしょうか。


  2. 452 匿名さん

    通風が悪いと聞いたことがありますね。バルコニーに置いた植物が育たないんだとか。

  3. 453 購入検討中さん

    半地下住居、大雨の時は道路の水が流れ込んできそうでした。
    通風が悪く植物が育たないなら専用庭の芝生の手入れが楽でいいですね。もう少し値下げしてくれるなら買いたいです

  4. 454 匿名さん

    値段だんだん下がってきていないですか?

  5. 455 匿名さん

    値上げしたって聞いたが

  6. 456 匿名さん

    どちらなんでしょ?
    最初から価格を見守っていないと判りにくいですけれど、
    ずっと見ている人もおられないでしょうし(最初の方で見ていた方も既に契約されているか、他の物件に移られているかですから)。
    いずれにせよ、自分の予算内なのか、というのが大切になってくるのかなぁ。

  7. 457 購入検討中さん

    ここでupされている価格より一千万くらい値上げされた価格を提示され、戸惑っています。
    これは市場もそれだけ高騰しているということなのでしょうか?

    また、駐車場ビューの安い建物以外がほとんど売れていなかったのですが、このままあまり売れなかったら最後は投げ売りするのですか?

  8. 458 購入検討中さん

    >>457ですが価格据置かもしれません。階数や場所によっても価格が変わることを考慮していませんでしたすみません

  9. 459 匿名さん

    売れ残りで有名なガーデンソサエティという物件があってだな…
    あれが最後に値引き入れて販売してたらしいが竣工から5年だかだったかな
    市況もあがり調子なので値引きは期待しないほうがいい。
    次の買い替えのときには値引いてるといいなという感じ。

  10. 460 匿名さん

    ちょっと駅から離れているけど、高台かつ植物園の横で夏はここだけ少し涼しい様に感じます。便利さからJR駅近マンションに住んでいますが、暑いし車うるさいし...今が住み替え時期だから1F庭付きを検討中。こんなに住みやすい環境は滅多にないけど、財務事情が他業で潤っている強気の住フが5年経っても金額下げるわけないですよね。

  11. 461 匿名さん

    一桁ならまだしもこれだけ大量の在庫はいくらスミフでも嫌がるのでは。

  12. 462 匿名さん

    >449
    駐車場がらがらってのは聞き捨てならないですね。
    本当なら将来的に大きな問題になりますから。。。

  13. 463 匿名さん

    >>462
    実際に見に行っていただければわかりますよ

  14. 464 匿名さん

    それは困ったこと。最後、売れても埋まらなかったらば本当に大変なこと・・・よくよく確認しないと。

  15. 465 匿名さん

    457さん。建物をぱっとみた限りじゃ、ほとんど売れていないっていうことははないかと。
    ほとんどの窓にカーテンがあって、人が住んでいる様子でした。
    駐車場ビューのなんちゃらコートは、竣工前に真っ先に売り出されたものだから、完売しているみたいですけれど
    目玉の植物園ビューコートも、ぱっと見は9割方、人が住んでいる様子。
    西側コートも、段々埋まってきてますね。
    残っているのは、オーダーカスタム可能な物件かな?

  16. 466 匿名さん

    連投御免。
    竣工してすぐに冷やかしでモデルルームに行ったんですが、そのときより今のほうが価格が上がっているのは間違いないようです。そのときは、西側コートを見に行ったんですが、そのときは西側はまだまだ空き家が沢山あった。
    (駐車場ビューは、完売していましたが)
    でも、数日前に来たら、ほとんど人が住んでいる様子。
    最初にモデルルームに行ったとき、真剣に検討すればよかったと、ちょっと後悔中。

  17. 467 購入検討中さん

    いえいえ、駐車場ビューでさえまだ空きありますよ。コンフィデント以外も半分は売れ残っていますし。
    ちなみに当初>>460さんのいう庭付き75平米でいくらでしたか?

  18. 468 匿名さん

    90平米の方も売れてる?

  19. 469 匿名さん

    >>467
    3月?の公式発表のときに契約数は90戸ぐらい。
    その時点で半分以上は売れていましたから、今の時点で半分以上売れ残っているということはないと思うな。
    さすがに3月以降、一戸も売れてないということはないだろうし

  20. 470 匿名さん

    ちらっと聞いた話だが、ここは、申し込んでも銀行の審査に通らない人が多いとかなんとか。

  21. 471 匿名さん

    割高すぎたんだ…

  22. 472 物件比較中さん

    >>469さん
    たぶんコンフィデントがほぼ完売しているから、高い部屋が半分くらい売れ残っていても半分以上は売れている計算になるのかと。

  23. 473 物件比較中さん

    千石に新築マンション分譲してるところ増えてきたから厳しいかな。
    価格ほどの差別化できるポイント少ないよね。

  24. 474 匿名さん

    なんだかんだで買わなくて良かった!

  25. 475 匿名さん

    いや勝ってください!

  26. 476 匿名さん

    住友不動産のマンションなので、基本的に値引きはないですし、
    あとは普通にのんびり売っていくという形になってくるのかな。
    差別化できるポイントとして価格も確かにあるけれども、普通に設備とか仕様とか立地とか、そういうのも大切にはなってくると思います。
    標準仕様はこちらはどうなんでしょ?高く感じるのですが。

  27. 477 匿名さん

    駐車場とか外観をスポイルしているし、地下や1F-2Fもプライバシーどうなのって感じの雰囲気だし、内装もなんかセンス悪いんだよなぁ。

  28. 478 匿名さん

    ここに地下はないですよ
    一階が3分の1埋まっているというだけです

  29. 479 匿名さん

    大雨のときは周辺の雨水が一階に流れ落ちてくるということですよね?一応洪水ハザードに色がついているし心配ですね。

    マーケットが非常に不安定になってきているし、どうせ値引きされないなら今買うにはリスクが高いような

  30. 480 匿名さん

    No.275にもあるように
    こりゃ80%地下にしか見えないんだが。これで1/3地下っておかしくない?
    2Fは普通のマンションの1階にしか見えない。

    これで地下にならないなんて建築基準法がおかしいとしか思えない。
    正直ここは半額でも住みたくないなぁ。子供とかいたら性格がおかしくなりそう。

  31. 481 匿名さん

    >>480
    建築基準法改正実現に向けてがんばってください。

  32. 482 匿名さん

    9000万で千石の穴暮らしはきついよ

  33. 483 匿名さん

    >>479
    同感です。中国の影響で、市場があやしくなってきた感じがします。
    ちょっと強気の中古も値を下げてきてます。
    うちは待ちに変更です

  34. 484 匿名さん

    でも、誰もが買いたいいい物件はなかなか価格が下がらないし、むしろ上昇が止まっていない感じです。しかも、売りものが少ない。

    これからは、物件ごとの二極化も進みそうですね・・・

  35. 485 匿名さん

    早く買おうよ
    スミフの人も喜ぶよ

  36. 486 匿名さん

    ここは、投資目的で購入する人が皆無らしい。
    中国人爆買いの対象にもなっていない。
    なので、この規模なら、完売するまではそこそこ時間もかかるんじゃ?
    ちなみに、即日完売で話題になった千鳥ヶ淵の三菱マンションは、
    投資目的で買われたせいかほとんどが賃貸ででている。
    が、借り手がいないと、不動産屋が嘆いていた。
    中国経済がこのまま失速したら、投資目的でマンションを所有している人も手放すことになり、
    そしたら、権利がめちゃくちゃ複雑なことになりそうw
    そうなったら管理が大変だ。

  37. 487 匿名さん

    そういえば、中国人富裕層が爆買いしている主にタワーマンション、
    賃貸として出していないところは、
    「ホテル」として使用されているらしい。
    いろんな人が出入りしているので、管理が大変なことになっている…という話も聞いた。

  38. 488 匿名さん

    自分で住むのであれば、タワーマンションなんて買うもんじゃない。実際に住んだ経験からしても、そう思うね。

  39. 489 匿名さん

    借り手がいない→マンション手放す→供給過剰→バブル崩壊

    既に天井でオリンピックまで待たずに不動産バブル崩壊と踏んでます。
    早く崩壊してくれー

  40. 490 匿名さん

    と思って待ってると、なかなか崩壊しないもの
    逆に、上がっちゃったりするんだよね~

    あまり考えすぎず、買いたいときに買うのが一番

  41. 491 匿名さん

    >>488
    ここのような低層邸宅が理想ですね

  42. 492 匿名さん

    同感です。地下とか半地下とかの部屋はイヤですが、そうでなければ。

  43. 493 匿名さん

    >>492
    まだ植物園ビューの上層階も選べますよ

  44. 494 匿名さん

    関心はあるのですが、けっこう敷居が高くて。。。

  45. 495 匿名さん

    文京区の物件のモデルルームを色々みていますが、どこに行っても投資目的の人がいないと言われます。
    皆さん永住したいと。私もそうですが。。。
    華やかさには欠けますが、穏やかで暮らしやすいです。

  46. 496 匿名さん

    中国に限らず市場がどうも怪しいよね。中国は買支えに限界がきたらバブル崩壊→追証でマンション手放しになる気がする(素人考え)。いくら植物園ビューでも半地下で一億はやはり高すぎだし、買う気満々でしたが気長に待つことにしました

  47. 497 匿名さん

    植物園ビュー側はほぼ東向きなので、11時ぐらいになるともう暗いことを想定しないといかん。地下でも南向きと東向きは全然違う。
    ナロースパンなのも暗さを助長していてなんでこんなプランにしたんだろう。
    地下とかせめて10mくらいのワイドスパンにして、もう2mほどセットバックするべきだった。

    購入する人はせめて午後に一回見に行くべき。

  48. 498 匿名さん

    >>497
    そのための両面バルコニーですから

  49. 499 匿名さん

    >>497さん写真を見返していたら植物園の部屋だけ部屋の電気がついていました。他の建物の一階は電気消えていたのに。言われて気がつきました、ありがとうございます。市場も悪材料しかなくローン返せるのか不安になってきたので見送ることにします。このスレには大変お世話になりました

  50. 500 匿名さん

    もう一度現地モデルルームで話を聞いた方が良いです

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09㎡~71.37㎡

総戸数 63戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸