東京23区の新築分譲マンション掲示板「THE IMPERIAL GARDEN LIMITED RESIDENCE (インペリアルガーデン)ってどうですか?Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 文京区
  6. 千石
  7. 千石駅
  8. THE IMPERIAL GARDEN LIMITED RESIDENCE (インペリアルガーデン)ってどうですか?Part2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-05-04 09:03:36

THE IMPERIAL GARDEN LIMITED RESIDENCE (インペリアルガーデン)のPart2です。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/325078/

所在地:東京都文京区千石二丁目50番1(地番)
交通:都営三田線 「千石」駅 徒歩9分
東京メトロ丸ノ内線 「茗荷谷」駅 徒歩9分
間取:3LDK
面積:75.24平米~90.32平米
売主:住友不動産

施工会社:前田建設工業株式会社 
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2014-11-16 03:15:21

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THE IMPERIAL GARDEN LIMITED RESIDENCE (インペリアルガーデン)口コミ掲示板・評判

  1. 301 周辺住民さん

    住める人が羨ましいマンションですな。
    300さんの質問が曖昧すぎるので適切な答えは見つかりませんが少々。
    複数学級が保たれてる。
    勉強熱心な感じ。
    社宅が多いからか、転校生とかが馴染みやすい。帰国子女も多い。
    個人的には林町が学区なら林町にいけばよいと思います。

  2. 302 匿名さん

    学区が窪町じゃないことが気になる人もいるかもしれませんね。私も林町はいい小学校と思いますが。

  3. 303 匿名さん

    明らかに目いっぱい立てている感じが貧乏くさいですよね。
    せめて地下1F住戸のところが駐車場ならなぁ。

  4. 304 匿名さん

    アゲネタは購入者がカキコしてるだけなので無視してますけど…

  5. 305 周辺住民さん

    貧乏くさいですかねえ。
    付近にこのマンションと比較できるのは小石川の杜くらいしかないと思いますが。

  6. 306 匿名さん

    近くのディアナが賢明な金持ち路線と思う。
    医者ばっかだったりして...

  7. 307 匿名さん

    ここには麻布とか、代々木上原の高級マンションのような豪華さがみじんも感じられない。
    ただ広いだけでそのせいで逆に団地感があるし、なんだかなぁとがっかりな感じ。
    値段高いから期待したけど素材感が安っぽくて・・・。植栽も手抜き感があるし・・・。
    周りが安っぽいからこのくらいでも飛びつくでしょとなめてるんじゃないの?

    半分が一億越えという値段は高級マンションを期待していい値段なんですけどね...

  8. 308 入居予定さん

    文京区ですからね。港区と比べても…

    どのマンションも本人が納得すればいいと思っているのに、このサイトをのぞいてしまいます。
    そしてネガをみて悲しくなります。
    見なければいいのはわかっていながら…

  9. 309 匿名さん

    ネガは買えない人と他デベ営業なので気にすることないですよ。

  10. 310 周辺住民さん

    ※308
    309の通りですよ。
    まず、文京区で周辺住民から賛辞のあるマンション自体珍しい。

  11. 311 匿名さん

    いやそんなこと言っているから文京区がなめられてこんなのしかできないんでしょ。
    これで満足してますよなんて言ってたらいつまでたっても文京区は都心6区の最下位ですよ。

  12. 312 匿名さん

    何しろ10000平米ある貴重な土地を何してくれたんだというくらいのことを言わないと。

  13. 313 匿名さん

    都心6区で何とか、何の競争かよくわかりませんが、この物件は湾岸タワーなどとは違い都心生活でも華やかさ(雑然さ?)ではなく落ち着いたところがいいと思う人が購入するのではないでしょうか。そういうタイプの購入者であれば、ネガなんてまったく気にならないのではと思います。

  14. 314 匿名さん

    安っぽいのと落ち着いているのは別物でしょう。
    緑をたくさん配置して、よい素材を使うからと言って別に落ち着きがなくなるわけではなく、むしろ良くなると思いますよ。
    質素なのは良いけれど、半分が一億を超える値段でありながら、手を抜かれるところが問題なのです。名前は立派ですし、CGだともっときれいだけれど実際できてみてこれじゃない感が強い。

  15. 315 匿名さん

    311-312さんはどういう立場での発言なのでしょうか。文京区民の方でしょうか?

  16. 316 匿名さん

    都心6区最下位の理由がわからないけど、住環境の良さなら本駒込から千石の一帯はとても良いですよ。
    治安が良くて、アクセスが良くて、学校と病院が揃っていて、歴史が感じられて、和やかな雰囲気があり、美味しい店もあります。高台という点も良いです。

  17. 317 匿名さん

    平均地価や不動産の価値が一番低いということでは?

  18. 318 匿名さん

    マツコの番組じゃあるまいし
    区ごとに争う意味があるかは疑問。
    実際、文京区民として都心6区最下位と言われても気にしてないけど。

  19. 319 匿名さん

    そもそも都心6区なんて言っているのは文京区民だけです。

  20. 320 匿名さん

    都心5区に文京区をいれてもらったら、そりゃ最下位でしょ。そもそもは都心3区だしね。

  21. 321 匿名さん

    文京区は23区の中でもとりわけ新規事業が少なく、活気がないし、
    そのうち台東区江東区に負けたりして。

  22. 322 匿名さん

    文京区は普通に子どもさんがいる家庭には人気があるみたいですけれどね。
    文京区でも場所によるのかもしれませんが。
    茗荷谷圏内だとけっこう人気の辺りじゃないのでしょうか。
    通学区の小学校が、人気校ではないみたいですけれども。

    そのファミリーによって求める物は違ってくると思います。
    開発が活発なのが良いのか、
    子どもの学習環境が良いの良いのか。

    それぞれですね・・・。

  23. 323 購入検討中さん

    棟内MRができました。入居も順調です。外観は公共施設みたいなデザインでパッと見が恰好よさそうに見えます。が実物を近くで見るとデザイン優先だけ???な感じでしょうか?見た目はいいですが住む人にはやさしくないなあ。

  24. 324 匿名さん

    庭に鉄格子(駐車場)が見えてますが高級ですね。

  25. 325 契約済みさん

    入居が順調ってどういう意味ですか?もうすんでる人いるんですか??
    鍵の引き渡しのまだなはずですが、、

  26. 326 匿名さん

    300は質問だけしといて、
    回答に返事もなしとは、
    なかなかですな。

  27. 327 周辺住民さん

    http://www.dai3.co.jp/rbayakyu/rbay-etc/item/1802-2015-03-19-08-33-27
    を見ると87戸が契約済みとありますね。スミフらしく、時間をかけて売る戦略のようです。

  28. 328 物件比較中さん

    売れてないってことでしょうか?

  29. 329 物件比較中さん

    現地のモデルルームへ行かれた方、印象はいかがでしたか?実物を見た方が良いでしょうか?

  30. 330 匿名さん

    4月から現地サロンに移転して現地も確認できるようになりましたね
    重厚感があってなかなか良い感じです。私たちには敷居が高いけれど参考に行ってみたいなと。

  31. 331 匿名さん

    こちらのマンションを契約された方ですが、持ち家からの住み替えが4割強だそうで
    意外に感じましたが、持ち家は年数を経るに連れ管理が難しくなるからでしょうか。
    管理やサービスが行き届いていればシニアになる程マンション暮らしの方が快適なのでしょうか。

  32. 332 入居済み住民さん

    「意外に感じた」と言うのが意外で…。
     持ち家から移ったのは、
      ①子供が巣立ち広さを持て余してきたこと
      ②掃除を含め管理が楽なこと
      ③旅行にも出易いこと
     等々、多々、理由があります。

  33. 334 匿名さん

    >>332
    持ち家からの住み替えと言ってもマンションからの住み替えもあるでしょ。

  34. 335 匿名さん

    高齢者が多いと管理大変だよ・・・。
    残り余生が少ないもんで大規模補修に消極的だし権利意識は高いし妙に頑固だし。
    孤独死なんかでたら事故物件になるし。
    行事のたびに体が悪いとかで断られるし。

  35. 336 匿名さん

    そういう事もあるのですか。
    大規模修繕に消極的といっても、とりあえずは修繕積立金を計画に則って集めているから、
    その中でやっていけば。。。と思うんですが、そういう事ではないという事なんでしょうか。
    さすがに一時金を集めたりするのは難しくなってきそうだけれど。

  36. 337 周辺住民さん

    昨日たまたま通りかかかったけどまだ半分くらいしか人がすんでいる感じしなかったな
    完売は10年後?

  37. 338 匿名さん

    億ションだから買いたくてもなかなか・・・
    何年か売れなかったらスミフさんでも値下げ交渉可能なんでしょうか?

  38. 339 匿名さん

    なにも不動産が高い時に買わなくてもいいんじゃない?
    もう少し待ってもいいと思うけど…。
    高くなる時もあれば安くなる時も必ずあるわけだし。

    不動産バブルの真っ最中に買うのはよっぽどなことなければ避けたほうがいいと普通の人は考える。賃貸で4-5年待つのは無理なの?

  39. 340 匿名さん

    今ってバブルの時なんですか?
    これからオリンピックに向けて土地も資材も人件費ももっと上がるって聞いたんですが・・・
    どなたか本当のところを教えて下さい!

  40. 341 匿名さん

    この物件も売り出した頃より今の方が、同じ間取りの価格が上がって来てますよね・・・

  41. 342 匿名さん

    値上がりしてますよ。売り出しごとに。さすがに一度売り出したものは値上げしていないようですが。

  42. 343 匿名さん

    そーなんだ・・・

  43. 344 入居済み住民さん

    そうなんですよ。
    第3期で購入したのですが、最初はもう少し安かったようで。
    まあ致し方ありません。
    ともかくスミフは価格を下げることは一切なく、何年かかっても完売を目指すようです。
    2,3週間前の「週刊ダイヤモンド」にも、そんな記事が掲載されてました。

  44. 345 匿名さん

    情報ありがとうございます。
    価格を下げることはなくても、まだ上がる可能性はあるのですよね・・・
    都心の物件は少なくともオリンピックが終わるまでは価格が下がることはなさそうですね。

  45. 346 匿名さん

    私もその記事読みました>344さん

    1期が一番安かったなんてことも多くあるという話も聞いたことがあります。
    まあ、欲しいと思った時に動くのが一番なんでしょうね。
    ディスカウントは少なくとも期待できないのですから。

  46. 347 入居済み住民さん

    344です。
    スミフは少数派のようです。
    ディベロッパーによっては、「新価格」と称して、在庫を値引き販売するところも結構あります。
    特にリゾートマンションでは多くみられます。

  47. 348 匿名さん

    オリンピックが終わる頃まで待てばニーズが減り、資材不足が減ったり人件費がおさえられて価格が下落する可能性もあるのでは?

    あとはその頃に自分が欲しい間取りや立地の物件が出るかどうかなんですが・・・

  48. 349 匿名さん

    今より下がってる保証もない。それまでの持ち出しも含めて考えれば、いま買いたい物件があるのなら買ってしまったほうが良いと思いますよ。

  49. 350 匿名さん

    静かに落ち着いて暮らせそうで、とてもいいマンションだと思いますよ。
    買いたい人はけっこういると思いますから、スミフも売り切ることに関しては心配していないでしょう。

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09㎡~71.37㎡

総戸数 63戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸