横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「シティタワー武蔵小杉ってどうですか?7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 中丸子
  8. 武蔵小杉駅
  9. シティタワー武蔵小杉ってどうですか?7
匿名さん [更新日時] 2014-12-11 15:20:53

シティタワー武蔵小杉についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県川崎市中原区中丸子2番1他、市ノ坪449番3他(地番)
交通:横須賀線 「武蔵小杉」駅 徒歩4分
東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩4分
南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩7分
南武線 「向河原」駅 徒歩8分
間取:2LDK・3LDK
面積:55.23平米~72.35平米
売主:住友不動産
施工会社:前田建設工業株式会社一級建築士事務所 
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

[スムログ 関連記事]
【武蔵小杉界隈②】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.13】 
https://www.sumu-log.com/archives/2852



こちらは過去スレです。
シティタワー武蔵小杉の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-11-07 00:18:55

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー武蔵小杉口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名さん

    都心は無理でも23区内で買えなくてエリートといえるのかな。

  2. 302 匿名さん

    サラリーマンの時点で、エリートじぁないでしょ

  3. 303 匿名さん

    バブルのときは、エリートサラリーマンでも千葉茨城だったりしたよ

  4. 304 購入検討中さん

    エリートとかこのマンションとは関係ない話ばかりが続きますね・・・。

  5. 305 匿名さん

    >301
    普通にエリートでしょう。

  6. 306 匿名さん

    今時23区なら何処でもとか思う時点で情弱。その時点でエリートではない。

  7. 307 匿名さん

    小杉でしかもスミフタワマンとくれば、三拍子そろってエリートでしょうな。
    中原や新城と同列にすんなって。

  8. 308 購入検討中さん

    >>307
    確かに!

  9. 309 匿名さん

    エリートとは東大文一か、文二卒で年商1000億円以上の東証一部上場の丸の内に本社のある会社に務める会社員のことでしょ

  10. 310 匿名さん

    このスレ閉じた方が良いな。

  11. 311 匿名さん

    バブル時のチバリーヒルズやたまプラーザ、多摩ニュータウンならともかく、武蔵小杉は交通の便や都心からの距離的にもアドバンテージがありますからね。
    今後も安泰だと思いますよ。

  12. 312 匿名さん

    とじろとじろ!

  13. 313 匿名さん

    とじろ!

  14. 314 匿名さん

    私もくろちゃん、くろべこ、くろべえ行ってきましたー

  15. 315 匿名さん

    都心からの時間だとたまプラと大した違いはないでしょ。バブルの二の舞確定。

  16. 316 匿名さん

    なかなか、良かったですょ!

  17. 317 匿名さん

    大手町→たまプラ 37分。しかし小杉までは26分と短い。乗車時間だけで見ると更に差がつく。
    まあ大した違いは無いかもね。

    今が小杉のバブルであってほしい。早いところバブル終わって価格下がってくれーって感じ。

    少なくとも上げ止まってくれよ

  18. 318 匿名さん

    >>309
    年商1000億は中小企業に毛が生えた程度です。
    時価総額で1兆超えたくらいから大企業と言えるかな。それでもこの株高の時代だと100社以上もある。

  19. 319 周辺住民さん

    年商100億くらいで上場してない中小企業勤務の自分からすると東証1部で年商1000億もあれば大企業だと思う。

  20. 320 匿名さん

    >315
    渋谷の反対が,横浜と中央林間の違いは大きいでしょう。

  21. 321 匿名さん

    他の物件のMR行ったけど、スミフとは大違い。
    もう、ここは買いません。

  22. 322 匿名さん

    横須賀線・湘南新宿ラインが本数少なくて意外と不便。その上遠い。
    自分はかつて武蔵小杉に憧れていましたが、
    この新駅開業を境に急上昇してる相場はバブル状態だと思います。
    東横線を主に使う方には良い場所だと思います。

  23. 323 匿名さん

    スミフはお高いイメージを演出して無知な客層から騙し取るのが基本的なスタンスですからね。
    このスレ見たりして自分で調べることができる方に売る気はなさそうに感じます。
    武蔵小杉自体はいい街だと思うんですけどね・・・

  24. 324 匿名さん

    >>317
    たまプラは殺人ラッシュで悪名の高い田園都市線
    通勤時には1時間以上かかるので不便な駅ですよ。

  25. 325 匿名さん

    >322
    最後の文はその通り。
    でも、なんでなかった所に駅ができて、バブルとかいうの?
    たまプラーザとか何も変わってなかったからねえ。

  26. 326 匿名さん

    みなさん余裕がないねぇ。
    やっぱり武蔵小杉が欲しい?買いたい?
    自分の給料見て見合った街に行くしかないんじゃない?

  27. 327 匿名さん

    >321
    本当にスミフの売り方とか対応のために買うのやめる人なんているのかねえ
    確かに、売り方は変わってるけど。
    物件に納得するかどうかでしよ。

  28. 328 匿名さん

    三井健太氏のブログでも今の市況、今必要な視点が語られてますね。
    http://mituikenta.blog3.fc2.com/blog-entry-425.html?sp

  29. 329 匿名さん

    >>322
    東横線はぎゅうぎゅうづめで苦しいです。
    朝は自由が丘で乗れない人が出るかどうかという限界まで潰されます。
    短い乗車時間なのに会社につくといつもクタクタになってしまいます。

  30. 330 匿名さん

    >>329
    早めに家でたらいかがですか?早い時間だと空いているよ

  31. 331 322

    >>325
    たまプラと比較したつもりは全くないんですけど(笑)勝手に熱くならないで。
    一般論として有用性がそこまで高くない新駅(決して低くもないですが)ができたのを境に
    地価が急上昇しだしたらバブルと称するのは何らおかしくないと思っています。

  32. 332 匿名さん

    相鉄が乗り入れになったら、もっと混むでしょ。コスギにとってメリットなし。

  33. 333 匿名さん

    >327

    いやっ。長期売れ残りは入居者にもデメリットになる。そういうところも判断材料。

  34. 334 匿名さん

    増税先送りで駆け込み需要も見込めなくなる。流石のすみふも方針転換するかな。お手並み拝見ってところ。

  35. 335 匿名さん

    >333
    この話解決したかと。

  36. 336 匿名さん

    解決しないよ。売れ残りって風評が残るし、棟内モデルルームで見学者という部外者も入ってくる。

    真っ黒なところに白い布で販売中って広告は目立つだろうし。

  37. 337 購入検討中さん

    >336
    白い布は、再販のリエトだけでしょ。
    で、あなたはどういう立場の人?

  38. 338 匿名さん

    売れ残りはどこでもやるよ。堂々完成って白々しいフレーズとともに。

  39. 339 匿名さん

    >>336
    なんでそんなに必死なの?
    長期売れ残りにどうしてもしたい?

  40. 340 匿名さん

    >>339
    自分の予想が外れて乗り遅れちゃったんだよ単に。
    時代に合わなかったんだよ…

  41. 341 匿名さん

    このペースだと長期売れ残り確定。すみふだよ。

  42. 342 匿名さん

    そうゆうことか。でも北口の三井とかまだまだ狙い目物件あるのにね。

  43. 343 匿名さん

    売り渋りで、長期売れ残りは過去にもあったから予想通り。

    知らずに買っちゃった人が悲惨。ちゃんとデベの過去の行動とその結果は調べないと。

  44. 344 匿名さん

    いずれ三井にも追い抜かれちゃうでしょ。後発に追い抜かれるのもすみふの得意技。

  45. 345 契約済みさん

    >343
    ほとんどの購入者が知ってて納得して買っているから心配しなくていいよ。
    しかし、暇だねえ。

  46. 346 匿名さん

    暇してる人は買えない街ですね。

  47. 347 匿名さん

    買えないなんて揶揄する人ってどんな立場なんだろう。検討者、契約者なら厄介。将来のお隣さん候補。

  48. 348 匿名さん

    >>347
    売れ残りだーっバブルだーって連呼する奴こそお隣さんになって欲しくない。
    余裕の無いヒステリックな人には住んで欲しくないでしょ。

  49. 349 匿名さん

    リエトコートもいったいいつになったら売り切れるのだろうか?

  50. 350 匿名さん

    リエトコートはすみふは売り切ろうとしていないよ。10年後には、すみふが売り切ろうとしなくても、売れてしまう。

  51. 351 ご近所さん

    結構高額な賃借料が入ってきて、そに間にまだ資産価格があがるなら売り急がないだろう。
    シティタワーの方が早く売り切るだろう。今のティッシュ配りのパワーのかけ方もすごい。
    グランツリーに便乗して、一気に売ろうとしている。来年はわからないからね。

  52. 352 匿名さん

    >348
    アレ? 住もうと思っているのに売れ残りだとか連呼する人がいるということ?
    なんかわかったような。

  53. 353 匿名さん

    売り渋りとか売り切ろうとしていないとか信じるとは、浅はかじゃのぉ

  54. 354 匿名さん

    >>353
    おじいちゃん?
    官兵衛見ながら呟いたか。

  55. 355 匿名さん

    >353
    どっかで、住友の偉い人が、その商法の優位性を言っている記事読んだよ。

  56. 356 匿名さん

    >>355
    値下げしないと売れないのをひたすら我慢して高値で買ってくれる相場感のない人を待つ。
    売れないから辛いと営業が泣きを入れてもひたすら我慢させる。
    しかしながら、いざとなったら値引きすることもある。

    そういう記事なら見たよ。

  57. 357 匿名さん

    住友不動産 の記事

    日経ビジネス
    「住友」のブランド力は、「とにかく我慢」
    http://business.nikkeibp.co.jp/article/opinion/20140210/259539/?ST=sma...

    all about
    3割は完成してから売れば良い
    http://touch.allabout.co.jp/gm/gc/394943/?spref=

  58. 358 匿名さん

    この記事ですね。

    販売が長期化しているのにもかかわらず、営業利益率が他社より高い理由は、すみふが適正価格と考える価格には他社よりも遥かに高い利益が乗っているためだ。
    つまり、割高でコスパが悪い。

    コスパで客観的に評価する人には売れないが、コスパに関係なく買ってくれる有り難いお客さんが稀にいて、そういった客をターゲットに商売しているのがすみふ

    http://business.nikkeibp.co.jp/article/opinion/20140210/259539/?rt=noc...

  59. 359 匿名さん

    ここは当初半年も販売を先送りしてる。それは売り渋り。

    いま、販売できないのは単に売れないだけ。

  60. 360 匿名さん

    少し価格が下がったか?

  61. 361 匿名さん

    下がるの期待するなんて無駄。というか知らなさ過ぎ。売れ残っても下げないよ。

  62. 362 匿名さん

    >361
    その通り。
    前の貼り付け記事読んだ?
    しかもここはどう考えても、残念ながら優良物件でしょ。

  63. 363 匿名さん

    でも、高すぎだから売れない。

  64. 364 匿名さん

    >>363
    貧乏人にはね。別に貧乏人には売ろうとしてないからいいんじゃない?

  65. 365 匿名さん

    デベも人を見て売る時代ですわ。
    財力のない人はお呼びでないってこと。

  66. 367 匿名さん

    >>350

    リエトは、賃貸の契約が切れたら分譲に切り替えてるので、毎年。数件か新しい物件が出てきてるだけです。

  67. 368 匿名さん

    ターサンって、けっこう美味しいよね。

  68. 371 匿名さん

    >>367
    契約は最遅でいつ切れるのでしょうか?

  69. 372 匿名さん

    ネガってる人は暇そうでほんといいねー
    このマンションが売れても売れなくても自分の生活には一切関係ないのに。
    それと今更高い高いと言ってるのは、勇気がなくて買いそびれた人の遠吠え

  70. 373 匿名さん

    >>372
    GDP減少で、増税先送り。実質賃金、上がってないよね。
    勇気は危険な時もあるよ。
    慎重な判断は必要だと思う。

  71. 374 匿名さん

    >>373
    賃金上がってる人もいるよ。大企業とか。そういう人だけ買えばいい。

  72. 375 匿名さん

    >>373
    ここは高級住宅地じゃないから、間口を広げないと売れ残るんじゃないかい。

  73. 376 匿名さん

    >>375
    知らん。
    モデルルームに行って聞いてきて

  74. 377 匿名さん

    高級住宅地じゃないからこの程度の値段で買えるんだよ
    都内だったらこの1.5倍-2倍ぐらいが今では普通の値段。

  75. 378 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  76. 379 匿名さん

    そうかな?
    白金でも、9000台ですよ。
    ここと、あまり変わらん。

  77. 380 匿名さん

    >>379
    白金が買いたければね。
    どんな間取りかもしらんけど。

  78. 382 匿名さん

    ここでけっこう強気発言してる人に聞きたい。もっと価格が上がるということですか。
    それでも、客がついてくるんですか。
    あり得ない。

  79. 383 匿名さん

    >>382
    他の場所も含めて今の市況を見たら、買う努力をしないと仕方ないでしょ。
    ただ高い高いと言ってるだけの人を見ると、真剣に考えてるものにとっちゃただの恨み節みたいで気が萎えます。

    高くて買えないなら、他の場所も含めて検討すべきなはずが、ただこの物件に粘着しつづけて文句ばっかり。そりゃ買えないよって言いたくなる。

    もう少し有意義な情報くれよ。

  80. 384 匿名さん

    >>383
    有意義な情報が欲しいなら、ご自身が有意義な質問したらどうでしょうか?

  81. 385 匿名さん

    白金はメトロだしあまりにも生活利便性低くないですか?
    だから、あまり・・・
    それでも今後に値付けされる際は、さらに高くなるんじゃないか。

  82. 386 匿名さん

    >365

    その選んだ客から、ここは選ばれないってことでこの有様。

  83. 387 購入検討中さん

    そんなに売れてないのけ?公表してないから憶測でしょ?
    人気の割に供給物件が少ないから黙ってても売れそうだけどな。

  84. 388 匿名さん

    売れてないというか、売り出せてないというのが正しいかな。まあ、要望書を集めて売れる見込みの分を販売するわけだから、同じことだけど。

  85. 389 匿名さん

    >>388
    行って来たのMR?
    具体的な話教えてください。
    憶測じゃぁなく、見て聞いた事を。

  86. 390 匿名さん

    MRで正直に売れてませんなんていうわけ無いじゃない。

    期分け販売の場合、各期の販売戸数と、販売の間隔が、好不調を判断するバロメーター。

  87. 391 匿名さん

    >>390
    行けば販売対象戸数は見れるじゃん。
    結局憶測か…参考にもならん。

  88. 392 匿名さん

    販売戸数は分かってるよ。この調子だと何年かかるんだろうな。

  89. 393 匿名さん

    >>392
    第3期の販売予定戸数を聞いてるんだけど。
    知らないんでしょ?
    要望書提出する際、見るはずだけど。

  90. 394 匿名さん

    意外と進捗してるよ。
    すみふとしては早い方じゃない?

  91. 395 匿名さん

    販売戸数は教えてくれません。ちらっとペ=パー見た感じだと10戸位。

  92. 396 匿名さん

    >>395
    嘘をつくな

  93. 397 匿名さん

    >395
    本当にいい加減なやつ。

  94. 398 匿名さん

    すみふ営業vs他の営業

  95. 399 匿名さん

    395です。
    本当ですよ。
    今回はこれって言われましたから。
    ここの下か上は?って聞いたら、だいぶ先ですって言われました。
    方角が東だったのですが、西と南はないって言われました。
    示されたのは、10戸位ですよ。

  96. 400 匿名さん

    >>399
    何階でしたか?

  97. by 管理担当

スムログに「シティタワー武蔵小杉」の記事があります

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ソルフィエスタ ヴェルデ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

71.82平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸