横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ横濱中川ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 都筑区
  7. あゆみが丘
  8. 中川駅
  9. パークホームズ横濱中川ってどうですか?
働くママさん [更新日時] 2016-09-15 10:18:07

パークホームズ横濱中川についての情報を希望しています。

駅からは徒歩ではちょっと遠いかな?
でも、占有面積は広めかなと。
詳しい間取り公開みてみないとわからないですが。

情報少ないですが、よろしくお願いします。

所在地:神奈川県横浜市都筑区あゆみが丘2番2他(地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン 「中川」駅 徒歩10分
東急田園都市線 「あざみ野」駅 徒歩16分
東急田園都市線 「たまプラーザ」駅 バス3分 バス停から 徒歩3分
間取:2LDK~4LDK
面積:71.41平米~87.03平米
売主:三井不動産レジデンシャル

物件URL:http://www.31sumai.com/mfr/F1306/
施工会社:三井住友建設
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

【物件情報の一部を追加しました 2014.10.14 管理担当】

[スレ作成日時]2014-10-14 15:06:04

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ横濱中川口コミ掲示板・評判

  1. 434 匿名さん

    結構高いですね。

  2. 435 匿名さん

    トランクルームは全戸分用意されている訳ではないのですか。
    総戸数61戸に対して17区画・・・月額3000円でどれくらいの面積となるかが気になります。
    そもそも1階に作られるならアウトドア用品やカー用品を収納する程度になりそうです。

  3. 436 匿名さん

    あと何戸残ってるんですかね?

  4. 437 匿名さん

    >>436
    先週モデルルームに行きましたが、今の販売戸数も含め残り10戸ぐらいでしたよ。

  5. 438 匿名さん

    >>437
    順調に売れてますね。
    さすが三井だ、

  6. 439 匿名さん

    >437
    >438

    あと10戸以下だったと思う。

  7. 440 匿名さん

    >>439
    すごい売れ行きですね!
    さすが三井!

  8. 441 匿名さん

    >429
    横浜歴史博物館にあります。

  9. 443 匿名さん

    普通の人は住みたくないマンションの掲示板にはワザワザ書き込みしないだろ

  10. 445 匿名さん

    >>443
    同感!!

  11. 446 匿名さん

    駐輪場、1部屋に1台なのが悲しい〜
    ポーチに大人用の自転車置けないだろうなぁ。

  12. 447 匿名さん

    先着順7戸、ディスカウント可能かな?

  13. 448 匿名さん

    少しずつできているみたいですね!
    ニトリの屋上駐車場から見えました。

  14. 449 匿名さん

    今の段階で、まだディスカウントなんて無理な気がします。
    確かに少し高めの設定ではありますが、人気の物件です。
    希望の間取りがあれば、早い間に抑えないと難しいでしょう。

  15. 450 匿名さん

    この状況なら値引きがあったら驚きます・・・

  16. 451 契約済みさん

    なんだかんだ、第1期でほぼ売り切ってしまったようなものですしね。
    モデルルームは9月末までのようですよ。

  17. 452 匿名さん

    値引き…と考えられている方も多いようですが、
    今の売れ行きから考えると、まずは無いように思います。

    住む人の目線で考えられた設計だと感じたので、
    少し高いかなと思う価格帯ではありますが、早い段階で決めないと
    完売してしまうような気がしました。

  18. 453 匿名さん

    ホームページを見るとあと6戸なのでしょうか?

  19. 454 匿名さん

    >>453
    残り6戸とのことでした。

  20. 455 匿名さん

    順調に売れてるんですね。
    完成までに完売すると良いですね。

  21. 461 匿名さん

    そのうち削除されるよ。
    ここで相手にされないと、ふれあいの丘で似たようなこを書き込むよ。

  22. 462 匿名さん

    まだ最終期やってないから、もう少し残ってるかな?

    家具を新調するのが楽しみです〜

  23. 463 匿名さん

    こちらの設備に合った、食器棚、なかなか工夫がされていて良いです。
    引き出しタイプ?の食器棚は、奥の方まで手が簡単に届くので、便利そうです。
    こういうタイプってあまり見かけませんが、実際の使い勝手はどうなのでしょうか?
    調味料の収納には時々みかけますが。

  24. 464 匿名さん

    水回りがいろいろ工夫されていて使いやすそう
    洗面台が片側に寄っていて着替えが置けるようになったり
    お風呂もワイドで子供と入って団らんできそう
    1人で入っても癒される空間になります

  25. 465 匿名さん

    収納も工夫されていますよね。
    WICも豊富だし、お出かけクロークもいいアイディアだと思います。

  26. 466 匿名さん

    完売はまだですか?

  27. 467 匿名さん

    もうすぐ最終期がはじまりますね。

  28. 468 匿名さん

    >456
    何があったんですか?気になります・・・

  29. 469 匿名さん

    食器棚が引き出しになっているタイプが魅力があります。
    これなら、キッチンがゴチャゴチャしないですっきり見えそうです。
    浴室は広いのでお子さんと一緒に入るのにちょうどいいですね。
    トイレもタンクレスですからすっきり見えます

  30. 470 匿名さん

    場所以外は悪くないですよ

  31. 471 匿名さん

    細かい点ですが、ゴミ捨て場まで濡れないで行けるのが良いです。
    毎日のことですから。
    ガーデンは、あったほうがいいですが、ベンチなど時間と共に老朽化していきますが、定期的にメンテナンスはするんですよね。

  32. 472 匿名さん

    >>ガーデンは、あったほうがいいですが、ベンチなど時間と共に老朽化していきますが、
    >>定期的にメンテナンスはするんですよね。

    もちろん、老朽化すれば交換するなどしていくかと思います。
    それも含めての修繕積立なのかなと思ってますが、管理費から出るのでしょうか?

  33. 473 匿名さん

    >>472
    どちらでも良いことです。

  34. 474 匿名さん

    ささやかなことにも思えますけど、ゴミ捨て場まで濡れずに行けるのはかなりポイント高いかもです。

    修繕費や管理費の使い道は把握しておいた方が安心だと思うのですが、気になりませんか?ベンチ1つでも数千円では済まないでしょうし、住民皆の支出になるわけですから、修繕が必要になったら話し合いなどで決められていくのではないかと思うのです。

  35. 475 匿名さん

    長期修繕計画は契約前に重要事項として説明がある。ただ、早い段階で資料を要求して確認しておいたほうがいいよ。

    それから管理計画って、要求しないと普通出てこない。管理費の根拠だから説明すべきだけど。これも同じく早い段階で要求して確認。ちなみに管理計画でチェックすべきポイントは、駐車場の想定稼働率。駐車場の利用が低くて想定稼働率を大きく下回ると、管理組合収支の赤字につながる。駐車場使用料って管理組合の収入に占める割合としては大きい。

    原則としては修繕積立は大規模修繕のためで、日常的は補修は管理費から。ベンチくらいだと管理費かな。まあ、確認したほうが確か。

    引き渡し後はそういったことは一切、管理組合で見ることになるので、各自が意識することが重要。ちゃんとやらないと、破たんなんてこともありうるわけだから、473みたいな人ばかりだと先が思いやられるかな。

  36. 476 匿名さん

    長期修繕計画での段階的値上げ、定期駅な一時金徴収って、実は未納リスクを引き起こす
    問題があって、国土交通省のガイドラインでは定額積立が推奨されている。

    デベってそういうことをちゃんと説明しないんだよな。

  37. 477 匿名さん

    売主が作成した計画では段階的値上げだったのに、入居後に管理組合が値上げをできずに積み立て不足となって大規模修繕ができないってのが最悪パターン。

  38. 478 匿名さん

    修繕については専有部分の配管のメンテナンス・維持は各戸でってなってる。これだとメンテナンスをきちんとしない住戸があると水漏れ事故で階下に迷惑をかけることになるんで、実家のマンションでは専有部分の配管の交換も管理組合でまとめてってことになった。これは長期修繕計画には含まれていなかったんで、費用は値上げでってことに。計画以上の値上げってのも想定しておかないと。

  39. 479 匿名さん

    >476さん
    現在のマンションでは大部分が修繕積み立て金の段階的な値上げを採用していますが、国土交通省では定額積立が推奨されているのですね…
    住人の一部が支払わず、未納になった場合はどうなることが考えられるのでしょう。
    大規模修繕ができずストップしてしまう恐れもありますか?

  40. 480 匿名さん

    修繕ができなくなるのは余程のことだろうけど、先送りにせざるを得なくなったり、規模を縮小してってのはあるだろうね。

  41. 481 契約済みさん

    きょう、インテリア事前相談会の案内がきてました。とりあえず行ってみようと思います。

  42. 482 匿名さん

    デザインテックだとぼったくりだよ。

  43. 483 契約済みさん [女性]

    うちも頼むかどうかは別にして、どんなものかだけ行くつもりです。

  44. 484 契約済みさん

    >>483

    そうですよね。頼んだときの相場を確認しようと、うちも参加予定です。よろしくお願いします〜

  45. 485 匿名さん

    インテリア相談会はどんな内容なのでしょう
    皆さん、楽しんできてください
    価格などどんな感じだったか教えていただけると嬉しいです

    間取りには特別な個性は無さそうなので
    インテリアで自分好みにできるのかなと思うのですが
    予算的なものもありますからね


  46. 486 匿名さん

    インテリア相談会、結局オプション相談会的な感じなんでしょうか。
    プロに相談できるという点ではとてもいいのだと思いますが、
    けっこうお金はかかってしまうのかなぁ、オプション品だと。

    時間があるのなら、お店を回って自分の納得いくようにするのが良いのかもしれません。安上がりになるし。
    ただ、時間はかかりますよね。

  47. 487 匿名さん

    幹線道路沿い、坂道途中、信号前、国道246極近、週末は暴○族の通り道。こんな環境だから当然かもしれませんが、三井にしてはだいぶ持て余してる感は否めないね。

  48. 488 匿名さん

    それでももっとすんなり完売するかと思ってた。

  49. 489 匿名さん

    >487

    大体当たっていると思うけど、暴○族はほとんど見かけないですが、深夜ですか?
    たまプラと港北NTの中間の中途半端な立地がネックなような気がします。

  50. 490 匿名さん

    西側は全部完売してます。
    南側はあと4戸残ってたような気がします。

    インテリア相談会、行きましたが、簡単な説明だけでした。
    デザインテックに30,000円払ってコーディネーターをつけていろいろ選ぶ(ただし300,000円分の商品を買ったら30,000円はチャラ)か、自分でデザインテックで探して取り付けることも可能と…
    入居の際なにが必要か、欲しいものは何かなど聞かれました。

  51. 491 匿名さん

    490さん、現状を教えていただいてありがとうございます。
    西側完売ですか。
    人気はあるだろうなと思っていましたが、やはりすんなりいったのはそちらですか。

    インテリア相談会ってもっと込み入った話をしていくのかと思ったんですが、
    まださらっとしたような話だけでしたか。

  52. 492 契約済みさん

    具体的な話しは特になく購入予定の物を聞かれたりしたぐらいで、これから展示会の案内等が送られてくるそうです。

  53. 493 契約済みさん

    火災保険の案内はまた後日送られてくるのでしょうか?

  54. 494 匿名さん

    もうすでに終盤ですね。広さ的にも収納もたっぷりでいいなと思っていたらモデルルームも販売センターもとじられているのですね。実際見てみたいなと思ったのですが残念です。

  55. 495 匿名さん

    あとは完成後の現物を見てですね

  56. 496 匿名さん

    HPを見てきたのですが、レジデンシャルフェスタすごいです。
    東京ディズニーシーを完全貸切って、びっくりしました。
    年内に契約した人しかダメみたいでしたけど、一体何人くるのかしら?

  57. 497 物件比較中さん

    これは痛いですね。。
    まさかの事態。
    http://news.livedoor.com/article/detail/10704277/

  58. 498 匿名さん

    今回の大事件、売主の三井不動産レジデンシャルと施工主の三井住友建設の両社が関わる全ての物件に大ダメージを与えることになりますね。

    ここの物件はもちろん、他の物件でもキャンセル続出じゃないでしょうか?

    えらいことになりましたな。。

  59. 499 匿名さん

    どうなるんでしょう?

  60. 500 契約済みさん

    どうしよう…契約しちゃった…
    この件を理由に解約しても手付金て返ってこないよね??
    他の契約済みの方、どうするか教えて欲しいです( >Д<;)

  61. 501 匿名さん

    私も契約者ですが、今回の件を理由にキャンセルするつもりです。なんせ手抜きマンションと全く同じ売主と施工主の組み合わせですからね。

    もう本当に心底嫌になります。泣けてきますよ(泣)

  62. 502 匿名さん

    契約した方は不憫としか言いようが無い。
    引き渡し前なのがせめてもの救いか。

  63. 503 匿名さん

    手付金返ってこないのでしょうか。
    むしろ、こちらが違約金頂きたいくらい残念な話です。

  64. 504 匿名さん

    単に施工と販売が同じ会社ってだけで、物件に瑕疵があった訳でもないので手付返しは難しいでしょうね。

  65. 505 匿名さん

    三井が既契約者にどういう対応をするかは検討者にとって重要な情報。

    地所が青山で施工トラブルを起こした後、他物件の契約者には問題ないと連絡してたんだけど、新子安で同じようなトラブル起こしちゃってる。

    ちなみにこの物件で問題があるってのが判明しない限り、キャンセルは買主事由ってことで手付金没収。というか、契約しちゃうと消費者って立場が弱い。問題があった場合、売主が補修して引き渡すって主張したらそれに従うしかないし、引き渡しをあきらめて解約を申し出たら倍返しはあるにせよそれに従うしかない。

  66. 506 匿名さん

    市川の鉄筋不足タワー、大船の六会コンクリート、新川崎の柱の充填剤注入ミス・・・と、三井ってニュースになるレベルの施工トラブルの多い会社。知らずに契約しちゃったなんて・・・。

    三井住友建設もみなとみらいでの施工ミスとか有名な会社。

  67. 507 匿名さん

    三井住友建設って、破たんしかけた三井建設と住友建設を一緒にした会社

    財閥系の名前が二つあるから安心なんって大間違い。

  68. 508 匿名さん

    でもここはまだ建設中だから、同じ過ちを犯したまま引き渡すってことだけはないのでは?
    きちんと検査して引き渡すでしょ。
    ちょっと楽観的過ぎますかね。

  69. 509 匿名さん

    今回のことがあって逆に安心かもしれませんね。

  70. 510 匿名さん

    ここでも「立地は悪くても、やっぱり大手だし」といったようの内容の書き込みが多かったけどね。これが現実だよ。財閥系じゃなくてもよっぽどしっかりやってるとこあるわ。

  71. 511 匿名さん

    地所は南青山で問題発覚した後、他物件の契約者には問題ないって連絡してたけど、その直後に新子安で同じ問題が発覚。

    横浜の件はゼネコンが意図的にやってたわけだし、売主はそれを見抜けなかったわけだから、ちゃんとやってくれるだろうなんて暢気すぎ。

  72. 512 購入検討中さん [男性 30代]

    おんなじ会社でも現場監督が誰かで品質は大きく変わるんじゃない?

    問題の物件のキーマンがこの物件にからんでるかどうかでしょ?

  73. 513 匿名さん

    偽装の場合、個人の仕業でも会社として見抜けなかったのは明らかに問題。

  74. 514 匿名さん

    基礎工事を担当した旭化成建材が補償するようです。
    http://jp.wsj.com/articles/JJ10728309834687864642319337584201937017516
    当然、旭化成建材が基礎を担当したマンション、ビル等は、三井住友建設以外にもたくさんあります。
    これからは基礎はどこがやったんですかと聞いたほうが良いかもしれませんね。。。

  75. 515 匿名さん

    補修工事しか負担しないじゃん

  76. 516 匿名さん

    三井不動産はlala横浜の瑕疵に販売中に気づいてたと思うよ。
    そうじゃなきゃ入居直後にボーリング調査なんてするわけがない。

    ここで気づいてないと言い張るなら、不動産会社とは呼べない。

  77. 518 匿名さん

    >517

    誰も火中の栗なんて拾わないよ。

  78. 521 契約済みさん

    とりあえず、入居済みの物件はこれから調査として、ここみたいに建設途中の物件はこれから調査が入るのでしょうか?

    建っちゃった後に何か問題が出てきても…
    何かできることはないのでしょうか。

  79. 522 匿名さん

    契約中で引き渡し前の物件なら調査してくれるのを待つではなく、ちゃんと調査してそのエビデンスを示さない限り引き渡しを受けないくらいの要求を出してもいいんじゃない。

    調査も当初の枠組みだけでなく、第三者検証をさせるとか。

  80. 523 匿名さん

    鴨居の物件の問題のレベルとは違うけど、引き渡し前の内覧会については、自分が契約した部屋のチェックだけに目がいちがちだけど、共用部分のチェックも必応。共用部分は本来、管理組合がチェックするものだけど新築の場合、入居時点では管理組合が立ち上がっていない。へたをすると誰もチェックしていなかったということもありうるから要確認。管理組合の代行として管理会社がチェックする場合もあったりするけど、人任せにせずどういうチェックをするのかくらいは確認すべき。

  81. 525 匿名

    国土交通大臣(2)ですよね。
    (2)って低いですよね。。。

  82. 526 匿名さん

    共有部分のチェックも内覧時に必要、ですか。
    それって指摘するときちんと直してもらえるのでしょうか。
    内覧会って専有部分のことだけを指しているのかと思いましたが。
    でも共有部こそ資産価値の評価が分かれる部分ですので、
    ここはきちんと直していただきたいですよねぇ。

  83. 527 匿名さん

    少なくとも、自分の部屋の周辺くらいはチェックすべき。今のマンションの内覧会のチェックシートには共有部分の記入欄もあった。

  84. 528 物件比較中さん

    先着順販売戸数が増えてる。。
    今回の件でキャンセル物件が出てしまっているのかな。

  85. 529 匿名さん

    モデルルーム閉鎖時から変わってませんけど

  86. 530 匿名さん

    モデルルーム閉鎖って、見学は売り物件を見学を出来るってことかな。

    それにしてもまた傾いた建物が出て来ましたね。
    テレビでニュースになっていました。
    今あるマンションやビルなどは、大丈夫かなぁ。

    大丈夫であることを信じたいですが。

  87. 531 匿名さん

    外観ほぼ出来上がってますね。
    正面のカバーが取り外されてます。

  88. 532 匿名さん

    お、そうなんですか。
    外観はもうほとんど出来ているということになってきますね〜。
    あとは内装とか、敷地内とかその辺りかと。

    モデルルームが閉鎖なら、
    そろそろ中を見ることができる時期になってきたのかも?

  89. 533 入居予定さん

    杭基礎工事に問題はなかったとの回答がきましたね。とりあえず安心といったところです。
    うちではフロアマニキュアをやろうかどうか検討中です。

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
MJR新川崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸