横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ横濱中川ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 都筑区
  7. あゆみが丘
  8. 中川駅
  9. パークホームズ横濱中川ってどうですか?
働くママさん [更新日時] 2016-09-15 10:18:07

パークホームズ横濱中川についての情報を希望しています。

駅からは徒歩ではちょっと遠いかな?
でも、占有面積は広めかなと。
詳しい間取り公開みてみないとわからないですが。

情報少ないですが、よろしくお願いします。

所在地:神奈川県横浜市都筑区あゆみが丘2番2他(地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン 「中川」駅 徒歩10分
東急田園都市線 「あざみ野」駅 徒歩16分
東急田園都市線 「たまプラーザ」駅 バス3分 バス停から 徒歩3分
間取:2LDK~4LDK
面積:71.41平米~87.03平米
売主:三井不動産レジデンシャル

施工会社:三井住友建設
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

【物件情報の一部を追加しました 2014.10.14 管理担当】

[スレ作成日時]2014-10-14 15:06:04

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ横濱中川口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名さん

    >>599さん、

    一連の貴重な情報、感謝します。
    勉強になりました。

  2. 602 匿名さん

    結局、安く仕入れるためにネガってったてことね。

  3. 603 匿名さん

    確か、中川のクリオも売れ残りがあり、最後は売主変わって値下げの新価格で販売してたな。
    ここはまだ竣工前で、他の物件より安く見えるので、三井が転売することはないと思う。
    例の傾いたマンションで、デベと施工会社の対応が悪すぎたのが影響しているのかな?

  4. 604 匿名さん

    とても興味深く拝見いたしました。
    安くマンションを探している者ですが何気なくみると壮絶なバトルがw。
    わたし10年ほどずいぶん前ですがゼネコンにてデベロッパーに営業担当していました。
    マンション建設は一般の方にはどういうお金がかかるのかイメージしにくいと思います。
    わたしは不動産仲介の経験もありませんし資産のこともわかりませんが、どのくらいの金額でマンションが作られているのかご説明はできます。
    平均的な85m2のお安い物件で1500万ほどからで2000万も出せばかなりゴージャスな作りになります。
    一般の方に分かりやすくいうと1500万は賃貸と間違われそうな雰囲気、2000万はバブル時代の高級ホテルのような雰囲気を想像してもらえればいいと思います。
    ちなみに建物の建設費は駅前や田舎などは関係ありません。
    それ以上はわかりませんお金をかけようとすれば人工大理石を天然にしたり無意味な美術品を置いたりいくらでもかけられます。
    建物の金額に土地の金額を足してこの物件でいえば1200万が土地代と信じると3000万がだいたい原価となります。
    これからデベロッパーの経費や利益が当然入りますから、その金額が妥当な販売価格と判断できます。
    パークホームズをわたしは見ておりませんが不動産屋さんがいうようにかなり高いように感じれます。
    あるいは土地の仕入れがもっと高く倍程度ならお話が合うので何かの間違いではないでしょうか。
    不動産と動産の違いは面白い表現ですが一般の方は分からない部分だと思います。
    わたしも言葉で聞いても分からなかったのですが不動産屋さんがいっておる駅前の土地は作れないが駅から遠い土地は作れるつまり余っているというのは正解でしょう。
    デベロッパーはマンションを作り続けないと仕事がなくなりますので駅から遠い物件は値段がさがり続け駅前の物件は値段を保つという点も注意しなければいけないところです。
    駅から遠い物件はもはや不動産という感じがしない気がしております。
    マンションが建てられてもその横に新しいマンションが出来ると価値がさがるその繰り返しがおきやすいからです。
    駅から近い物件はそれをしたくてもできませんからね。
    値崩れした物件が居住者が入れ替わり不仲になったり管理組合でもめるというのは本当のはなしです。
    わたしが住んでるマンションも管理費の不払いで調停になり入居当初より住民の品位が落ちてるのを感じておりますので。
    住宅街の駅から近い物件は価値が保たれるので心配はありませんが駅から遠くなる物件は要注意点です。
    最後に不動産販売の営業担当は本当のことはいいませんwこれは笑えるくらい本当のはなしです。
    調子のよいはなし嘘はいわないでしょうけど良いはなししかいわないので信じてしまっては絶対いけません。
    相手は売るためだけしか考えておりませんので、その点ここに書いてあることが本当のことならばこの不動産屋さんは大変親切ではないかと思います。
    安く仕入れるためにネガティブなはなしという事ではなく正確に物件を購入することでは大変重要な説明だとかんじます。
    表現がストレート過ぎますが。
    わたしも夢をみて今のマンションを購入して失敗しておりますので資産性の話など大変参考になりました。
    またちょこちょこのぞきにきます。

  5. 609 購入検討中さん [男性 30代]

    マンション探しており、売れ残りそうな物件を探していたらここに辿りつきました。
    ちょっと不動産業者さん、気持ちよく書き過ぎじゃないの?っと思い、今、現場を見に行ってきました。
    不動産業者さん!あなたいい人ですねぇっ!
    願わくばもっと早く登場してくれたら多くの人が・・・
    なぜ、あなたがわざわざこのスレに書き込むのか、野暮な事は聞きません。
    購入されている方がいるので私も野暮な事は書きません。
    早く完売しますように。

  6. 610 匿名さん

    不動産業者さんと、デベロッパーの方に為になる専門的な話が早速削除されてますね。

  7. 611 匿名さん

    >>610
    削除されて当然でしょう。

  8. 612 匿名さん

    うわー
    あれを削除とはありえない

  9. 613 匿名さん

    正直、削除される前にこのところの不動産業者さんの一連の投稿を読めたことはラッキーだと思います。これほどストレートに核心突いた投稿は始めてお目にかかりました。改めて自分の勉強不足も感じましたが。

  10. 614 匿名さん

    この業者さんなんで今更出てきたんだろうね?
    何がしたいのかさっぱりわからず…
    自分は裏の知識があるよとヒーロー気取り?

  11. 615 匿名さん

    >>614
    「売れ残りで商売をしている業者」
    「ただでは情報は教えないと」(悪い情報はタダで、良い情報は有償ってのはバランスが悪いですよね)
    とご本人がおっしゃってるのですから、ご自身の商売のために売れ残りをたくさん作るために投稿されているのでしょう。
    それ自体が悪いとは言いません。
    信じるかどうかはその人次第ですから。
    ただ、自分の物件を探す際にお願いしたくはないですね。

  12. 627 管理担当

    管理担当です。
    いつもご利用ありがとうございます。

    本スレッドの趣旨に著しく反する投稿が散見されたため、
    関連投稿の一斉削除を行わせていただきました。

    レス、ページが飛んでいる箇所が多く、閲覧しづらいかと存じますが、
    何卒ご了承いただけますようお願いいたします。

    また、ご利用にあたりましては、以下のページの内容もご覧ください。

    ■利用規約
    https://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html

    ■投稿マナー
    https://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html

    ■削除されやすい投稿
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49191/

    ■FAQ 不動産関連の業者やマンションへの批判的な意見は削除されるのですか?
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#2

    ■FAQ変なことは書いていないのにレスが削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#5

    ■FAQ「事実」を書いただけなのに削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#6

    ■FAQ批判的な意見を書いたら削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#7

    ■投稿の健全化に向けてのお知らせ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204530

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  13. 628 匿名さん

    収納スペースが多くとられているのと

    洗面所などの水回りスペースが他物件よりも広く設計されているように思いました。

    駅がもう少し近ければ、尚良かったかなと思える物件です。

  14. 629 匿名さん

    駅から近いなら尚更よかったけど(それでも徒歩10分だから別に気にしない)、納得して購入しているので、悔いはないです。

  15. 630 匿名さん

    629さんは購入者サンですか?
    納得されているということですが、どこか決めてみたいなものはあるのでしょうか。

    空間効率があまり良くない部分も感じつつ、
    収納は皆さんが書かれている通り、かなり頑張っているかも。
    マンションにしてはある方なんじゃないでしょうか。

  16. 631 匿名さん

    削除多すぎ。

  17. 632 匿名さん

    4月以降値下げする可能性はありますでしょうか。

  18. 633 匿名

    もう完成してるのにまだ7戸も売れ残ってるんだね。

  19. 634 匿名さん


    >>597
    上がりが戸建てって、ないんじゃない?
    そこに辿り着くまでに儲けたのはマンションの転売であって
    戸建ての転売でない、ということは資産価値の上がる不動産は
    極一部の優良マンションということ。
    そうやって増やした資産の出口戦略が戸建てとは筋が悪すぎる。
    因みに私は、新築マンションの買い替えで資産増やしています。
    新築で資産が増えるのに、中古を奨めるのも筋が悪い。

  20. 635 匿名さん [女性 10代]

    >因みに私は、新築マンションの買い替えで資産増やしています。
    そんな奴がなんでこのマンションの掲示板見てるの??
    それって単に私は業者か転売屋ですって言いたいの??

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸